分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドタウン稲毛」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドタウン稲毛
 

広告を掲載

千葉人 [更新日時] 2006-06-19 14:55:00
 

プラウドタウン稲毛の物件の購入を考えています。
かなり街づくりや仕様がいいように感じるのですが、どなたか意見を聞かせてください。

[スレ作成日時]2005-05-01 09:55:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

883: 匿名さん 
[2006-05-30 11:46:00]
抽選に外れた皆さんへ
私も外れました。しかも昨日はプラウドだけでなく、他に申し込んでいた2案件も・・・1日に3回の落選電話を受けるとさすがに自分の運のなさに嘆いてしまいました。しかし、色々な過程(売主の対応、抽選の操作など)があっても私たちは結果を受け入れるしかないのです。もちろんキャンセルで復活する可能性はゼロではありませんが、私はただ単に縁がなかったと思って、これからも自分住みたいと思う地域や家を探し続けます。落ち込んでいる暇はありません。前向きに自分たちの幸せのために、決して不動産屋に振り回されることなく、頑張りましょう!!
884: 匿名さん 
[2006-05-30 12:10:00]
営業さんとの相性はありますよね。(これは当落とは全く関係なく)
我が家は稲毛に絞るまで、いろんな物件を廻っていろんな営業と出会いました。
こちらの質問にもさっぱり答えられないような人や、やる気のない人。
そのなか、プラウドの担当の営業さんはNO1でした。
環境や周辺の施設のことなど、こちらの質問にきちんと丁寧に答え、資料を下さったりしました。
家を買うなら、この営業さんから買いたいねと、家族で話していた位です。
抽選に細工があったかは分かりませんが、当選番号がバラバラだったということなので、細工しようが
ないのでは?と思います。
うちの場合も、優先的や99%・・・といった言葉はありませんでしたが、希望住戸の倍率が増えないように
誘導はしてくださっていたと思います。(これはみなさん同じですよね?)
885: 匿名さん 
[2006-05-30 12:49:00]
>884さん
884さんはそのような営業にあたってラッキーでしたね。
>883さん
1日に3回!の落選連絡でしたか・・・ある意味すごい。883さんはプラウド以外の2箇所は何処を申し込んでいたんですか?プラウドと競合する物件てどんなところなのか差し支えなければ教えてください。今後の参考にしたいと思います。
886: 美浜区住人 
[2006-05-30 12:55:00]
ご無沙汰しております。抽選に当たった方、おめでとうございます。外れて落ち込まれている方、早く立ち直って良い物件に巡り会えるよう心からお祈り申し上げます。私も3月(2月の終わり?)の事前案内会からGWの全棟見学会まで毎週のように通いました。比較的近くに住んでいるのですがそれでも大変でしたから、遠くから足を運ばれていた方は本当に大変だったでしょうね。
我が家は要望書の受付直前で再検討しようということになり、今回は見送りました。5期も候補に入れていますが、仕切り直して他も検討中です。色々と情報や意見を下さった皆様、ありがとうございました。引き続き、またお世話になるかもしれませんが宜しくお願いしますm(__)m
887: 匿名さん 
[2006-05-30 14:12:00]
>886
よかったら4期を見送った理由を教えてください。
888: 匿名さん 
[2006-05-30 14:27:00]
野村不動産の営業は、会社によく教育されていると思います。
いい意味、悪い意味両方です。
889: 匿名さん 
[2006-05-30 15:56:00]
美浜区住人さんのお名前を最近見かけなかったので、どうされたのかな?と
思っていました。
4期は見送られたのですね。ぜひよいお家が見つかりますように。
890: 匿名さん 
[2006-05-30 18:28:00]
抽選で外れた皆様、少しは落ち着かれましたか?
我が家も昨日は落胆の1日でした。早い段階からの検討でしたので、
結果が出るまでが長かったです。

営業とは不信感が募るやり取りがたくさんあり、
今から思えばある時点で結果が決まっていたように思います。
あれこれ詮索しても今さら仕方ないことですが。
営業は5期に続く客だと勝手に思っているようです。だけど
また同じ繰り返しはうんざり、他を考えます。
891: とおりすがり 
[2006-05-30 20:04:00]
私は昔、不動産の営業(マンションですが)をしていたので
営業の方の接客態度をついチェックをしてしまいます。

こちらの営業の方に限らずに、反響営業は黙っていてもお客はわんさか来て
「お願いだから買ってください!」というスタイルではなくお客を選べる立場にあるわけです。
このお客様に売らなくても他にもいっぱい見込み客はいるわけです。

是非買っていただきたい、気に入っていただきたい、いい営業だと思われたい。
このお客様を大事にしなければ!

そう思ってマンションを売ってきた中小企業営業マンとはまるで別の職業のような余裕があります。
自分が気に入られなくても新規のお客は物件に引き寄せられ欲しい欲しいとやってくるのですから。

ですが大会社の看板を背負っていることも忘れないように気をつけていらっしゃるとは思いますよ。

892: 匿名さん 
[2006-05-30 22:30:00]
>882
99%当てると言われた者です。緊張して結果を待ちましたが、やっぱり当たりました。
893: 882 
[2006-05-31 00:18:00]
>892
おめでとうございます。
正直うらやましいですが、892さんのどの部分が「99%あてる」と言わしめたのだとお考えですか?
894: 匿名さん 
[2006-05-31 01:23:00]
私はたまたま親の援助があってローンは1000万位でした。それが一番なのではと
思うのですが…。 だけど、外れた皆様には本当に申し訳無いと思いますが、
キャンセルしようと思います。 理由は、建物に不安があるためです。
今日、大手ハウスメーカーの展示場に行って来ましたが、耐震性など明らかに
違うので…。盛土の物件でしたので不安になってしまって…。 
895: 匿名さん 
[2006-05-31 01:28:00]
>880さん
当てたくない人がいる場合は球を増やします。だから番号に偏りは無いんですよ。
増やした分は当たっても全部外れですから。要するに1番手に当てたくない人が
こなければ後は自由なんですよ。
896: 匿名さん 
[2006-05-31 08:22:00]
>894さん
釣り?ですよね。
その後キャンセルがでたかどうか営業さんに聞けば判ることですから。
897: 匿名さん 
[2006-05-31 08:51:00]
はじめて書き込みさせていただきます。この掲示板は節度ある情報交換がなされていて、とても
参考になりました。みなさまありがとうございました。
渦中の抽選問題、ちょっとだけコメントです。

> 895さん
おしゃるような作為があるかどうかは何ともいえませんが、事例としては少ないのではないでしょうか?
今回の平均倍率は2.5倍程度だったと思います。倍率2ないし3の物が多く、一部の物件のみ高い倍率だったと思います。
2倍の場合は玉を増やす作為は行われていませんよね。(もしそうなら、本当は1倍だから)
3倍の場合は、例えばAさんとBさんの一騎打ちにダミーの玉が1個加わるので、本来の確率50%が67%にあがるということですよね。
4倍なら33%→50%、5倍なら25%→40%といった具合でしょうか?
このようなことがあるのかもしれませんが、売り手側が100%すべてを決めているのでなく、確率的に売り手側の意向が高まるように操作されているかもしれないといったところでしょうか。当てたくない人を確実に排除できるという物ではないように思います。今回、この掲示板をはじめいくつかネットをみて売り手側の抽選操作の可能性の議論を散見しました。我家もいろいろと思いを巡らしましたが、結局、証拠があるわけもないので、気にしだすときりがないと思って途中から考えないことにしました。
 結局、作為があるかどうかは野村のみぞ知るですが、今回は素人からみた感じでは、野村さんの100%ご指名どうりにくじが当たっているというものではないという印象を受けました。
(売り手側が操作したいと考えるのは十分あると思いますが....、もっと高確率の裏技があるのかなぁ....素朴な疑問です。)
898: 匿名さん 
[2006-05-31 09:25:00]
>894さん
うちも同じくらいでしたが外れました。
コネに負けたというところでしょう。
>897さん
操作は確実にあると思います。不動産業界の友人の何人かに聞きましたが
100%やると言っていました。グループ会社の上客や、親族関係、良条件の顧客など。
実際私も過去に操作してもらったことがあります。(当時はバブル時期で100倍以上
の競争率でした)それがこの業界の「常識」。
899: 匿名さん 
[2006-05-31 09:39:00]
抽選物件は、どうしても疑心暗鬼になりがちですね。
結局は売り手にしか分からないことを推測して、精神的に疲れてしまいます。
“裏がある”と希望者に思わせてしまうのは、野村さん側にも責任があるでしょう。
「優先的に〜」なんて、気を持たせることは言ってはいけないです。

1つ気になることが・・・
4期は途中で優遇措置がなくなりましたが、3期で落選された方の扱いは
どうだったんでしょうか?
上記で99%発言がありましたが、関連があるのかと思ってしまいます。
(ただの釣り発言か?)
900: 匿名さん 
[2006-05-31 09:55:00]
>894さん

どの家をキャンセルされるのですか?
ぜひ私に譲ってください。
901: 匿名さん 
[2006-05-31 10:11:00]
>899さん
私も気になります。
4期で優遇制度がなくなって3期で落選された方も同じくなくなったとは
考えづらいですね。
仮にそうだったとするとうちのような4期初申し込みの人間は
抽選に落ちる運命だったということでしょうか。
902: 匿名さん 
[2006-05-31 11:02:00]
>900さん
だから釣りですって。わかってて乗られているならいいですが。といって私も乗ってしまっているのですが(笑)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる