分譲一戸建て・建売住宅掲示板「リクルートコスモスの四季の杜の環境って??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. リクルートコスモスの四季の杜の環境って??
 

広告を掲載

さくら [更新日時] 2008-01-08 21:37:00
 削除依頼 投稿する

リクルートコスモスの四季の杜に関心があり、見に行こうかなぁ〜って思っています。
でも、大船はほとんど知らないので、どんなところでしょうか?
また、この住宅街の周りって森なの???
HPを見ると、会社とか工場とかが建っているように見えるのですが...。
また、付近の幼稚園、小学校のこともご存知の方いらしたら、
学校の雰囲気とか、子供の数などを教えたいただきたいです。

[スレ作成日時]2004-11-12 12:24:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社コスモスイニシア口コミ掲示板・評判

2: さっち〜 
[2004-11-12 12:47:00]
大船の近くに住んでいる者です。
また、私も同じ物件を見にいきました。価格が発表される前から見にいきましたが、
我が家の予算とは大幅に違ったので、購入を考えませんでした。

大船は物価は安いです。総合病院も近くにあり、住むにはいいところだと思います。

ちなみに、住宅街の周りは、森ではないです。
周りはご存知の通り、NASステンレスの工場があります。
南側に工場、東側に分譲マンションが建っています。
今後、西側に分譲マンションが建つ予定になっています。
分譲地の中にバス停ができます。
場所によっては日当たりがちょっと・・・というところもあります。
駅まで平坦なので、散歩がてら歩いて駅まで行くことも可能です。

ちょっとした情報ですが、近くにフラワーパークという施設がありまして、
そこの地盤はゆるく、ほんの少しですが地盤沈下が起こっているそうです。
リクルートコスモスの営業マンいわく、四季の杜も地盤が少々弱いため地盤補強を行っているそうです。
近くに柏尾川があり、先日の台風でちょっとやばかったみたいです。

我が家は子供がいないため、学校についてはちょっとわかりません。

一度見にいかれる価値はあるとは思います。
3: 匿名さん 
[2004-12-11 01:23:00]
小さいお子さんがいる方は避けたほうが・・・・・・・・・
4: 匿名さん 
[2004-12-13 00:27:00]
03さん、なぜでしょうか?
我が家も購入を検討中です。気になります・・・
5: 匿名さん 
[2004-12-13 01:38:00]
こどもさんがいても問題はありません。
しいていえば、ナスからだと小学校が遠いくらいです。
6: 匿名さん 
[2004-12-13 10:01:00]
週末行きましたが、オープンしたばかりのショッピングセンター渋滞がすごかったです。
どうにかならないかなぁ。
幼稚園はいくつかあるみたいだし、小さい子供たちもたくさんいましたよ〜
7: 匿名さん 
[2004-12-14 00:51:00]
私も何度か足を運びましたが諦めました。
理由は分譲地が工業地域指定であったことと、周辺工場から
わずかではありますが薬品のにおいが流れてきていたためです。
たいした臭いではないし、悪臭というものでもないとは思うのですが、
薬品の臭いには違いなく、においに敏感な我が家としては断腸の
思い出諦めました。
8: 匿名さん 
[2004-12-16 01:13:00]
武田薬品ですね。
でも、あそこの工場は確か2年後になくなりますよ。
9: 匿名さん 
[2004-12-16 06:15:00]
↑私もそう聞きました。
隣のナス工場は配送センターになるらしいので全然問題ないです。
10: 匿名さん 
[2004-12-20 00:43:00]
契約しました。
4〜6000万円の建売をこれまで30ヶ所程度見ましたが
その中では一番よかったです。
11: 匿名さん 
[2004-12-20 11:54:00]
うちも契約しました!
流行の洋風建築と違い、高級感のある和風な造りが気に入りました。
大船はとても便利なところです。
玉縄中はわりと評判が良いようだし、子供の環境としては悪くないと思いますよ。
12: 匿名さん 
[2004-12-20 22:54:00]
うちも契約しました!
契約会では色々質問をしようと思っていたのですが、いざ本番となるとできませんでした。
少し反省・・・・
内覧会では言うことを言わなくては!
13: 匿名さん 
[2004-12-23 23:21:00]
今日見てきました。残念ながらアポなしで、事務所も休みだったので、
説明も聞くことができませんでした。気になった点、2点あります。

1.川沿い武田薬品とは川を挟んで、油研xxxと言う工場がありましたが
  これは、油脂工場でしょうか。となると夏はかなりいやな匂いがしない
  でしょうか?
2.物件の大船駅側に、県営住宅があるようですが、ここの住人はどういう
  方達でしょうか?

すみません、既にご契約済みの方には不安な質問をしてしまいますが、
どなたかご存知の方よろしくお願いします。
14: 匿名さん 
[2004-12-24 00:57:00]
購入を検討中です。
13さんと同じ点が気になっていたので調べてみました。
1.油研工業は油圧ポンプの会社なので、油脂工場ではなく機械工場だと思います。
2.市営岡本住宅のことだと思います。いわゆる低所得者向け住宅です。
ほかにわたしが気になったのは、下水処理場、電車車庫、コーナン渋滞です。
どれもないにこしたことはないのですが、たいした問題でもなく、最終的には物件の魅力が
価格に見合うものかどうかで買う買わないを決めようと思っています。
15: 匿名さん 
[2004-12-24 22:05:00]
鎌倉市内、駅徒歩圏平坦地はなかなか無いので前向きに検討中です。
16: 匿名さん 
[2004-12-29 22:45:00]
購入予定です。
大船に賃貸で住んでみて気に入ったので
大船での物件探しをしました。
商店街は安いし物価に関しては申し分ありませんよ。
こちらの物件と前後のマンションもみて
川、地盤ともに大丈夫とのことでしたが
やはりちょっと気になっています。
駅からくると川が下流に向かって蛇行していますよね。
ナスステンレス以前何になっていたのでしょうか?
数十年前の台風では一度決壊したとは聞きました。
ご存知の方いらっしゃいましたらレスお願いします。
また、後ろのグランマークスでは地盤に少量のフッ素が出た為
土を洗浄するというようなことを言っていましたが
四季の杜では「大丈夫です」とだけ聞きました。


17: 匿名さん 
[2004-12-30 22:20:00]
昔決壊して、堤防を新たに作ってたので、今では大丈夫と聞きました。(地元の人から)

土壌汚染については「四季の杜は大丈夫」と目の前のマンション「レックス」の営業の方から聞きました。

以上。参考になればよいのですが。
18: 匿名さん 
[2004-12-30 22:22:00]
あとあの辺りは昔田んぼだったと聞きました。
やはり少し地盤は弱いみたいですね。
19: 匿名さん 
[2004-12-31 00:48:00]
ナスのプレス工場が40年以上あったわけですから気にする必要はないかと。
20: 匿名さん 
[2005-01-08 20:25:00]
age
21: 匿名さん 
[2005-01-09 21:05:00]
モデルルーム見に行ってきました。
サイトでは2期販売20戸とありましたが、赤バラがついていないのは
そんなにありませんでした。
これはどういうことでしょうか?ご存知の方がいましたら教えてください。
22: 匿名希望 
[2005-01-11 11:47:00]
多分、優先的に販売された物件ではないでしょうか?
1期とかで見学に行ったりしていると、一般登録の前に、
優先登録→抽選があるらしいです。
我が家は1期で見学に行ったので、優先販売のお誘いがありました。
だから、実際の販売数よりも一般に販売される数は少ないのかも??
間違っていたらごめんなさい。
23: 匿名さん 
[2005-01-12 02:43:00]
22さんのおっしゃる通り優先販売だと思いますよ。
我が家も2期分譲予定区画を優先で契約しました。
販売前から足繁く通った甲斐あり、満足できる買い物となりました。
24: 匿名さん 
[2005-01-13 00:25:00]
このクラスの価格帯だと、良い物件から売れていきます。
大量供給の某社分譲だと安い物件から売れていきます。
25: アートホームズ愛知 
[2005-01-26 19:54:00]
http://www.art-homes.com/

建築家のいえづくり
26: ----- 
[2005-01-27 05:59:00]
【ご本人からのご依頼でかつレスがついていませんでしたので
 削除させて頂きました。 管理人1/27】
27: 匿名さん 
[2005-01-29 07:21:00]
先日モデルルームに行ってきました。
とても好印象です。

購入または検討されている方に質問なのですが、
年齢層はどれくらいなのでしょうか?
別にそれで家を決めるわけではないのですが、
モデルルームを見学されている方は30代後半から40代が
多かった気がしたので・・・。

私も31歳なので若くはないのですが、
子どもたちのこともあるので同じくらいの歳の方がいると良いなあと思います。

28: 匿名さん 
[2005-01-29 21:33:00]
子供づれでないので目立ちませんが、若い夫婦もそこそこいたような。
29: 匿名さん 
[2005-01-31 23:10:00]
私たちは30代前半夫婦。幼児と乳児の子供が二人です。
うちは契約しましたよ!
確かに年齢層高いな〜とちょっと不安に思いましたが、周りのマンションにはむしろ私たちよりも若い方たちがたくさんいてなんだか楽しそうでした♪
30: 匿名さん 
[2005-02-02 00:13:00]
周りの環境の変化が心配です。
①武田製薬の跡地 ②グランマークスの裏→病院? ③JR新駅
31: 匿名さん 
[2005-02-02 00:41:00]
①=③(藤沢市積極的、鎌倉市消極的)
②=○
32: 匿名 
[2005-02-03 01:54:00]
現在購入しようかどうか○っています。なかなか良い物件だと思いますが、やはり日当たりが気になります。今後武田制約も移転する相ですが、その跡地はどうなるのでしょうね?
33: 匿名くん 
[2005-02-03 02:00:00]
リクルートって値引きするって聞いたのですが、実際どうなんですか?もし売れ残り物件があったら値引きするんですかねー?ちなみに今はしませんよね?
34: 匿名さん 
[2005-02-04 00:06:00]
建物完成まで無理でしょう。
4月になればいくらかは。
35: 匿名さん 
[2005-02-04 00:11:00]
日当たりを重視するならば今残っている物件はきびしいのでは・・・
立地が気に入って戸建にこだわらない方には
裏のグランマークスの一番いい部屋のほうが向いていると思います
価格は日当たりのあまりよくなさそうな物件は
当初の予定より100くらいは引いて出しているみたいです
36: 匿名さん 
[2005-02-04 01:23:00]
武田の跡地は藤沢市次第でしょうね。公園にでもなればいいんですけど。
マンションは駅距離的にむずかしいと思います。
37: 匿名さん 
[2005-02-04 12:39:00]
②グランマークス裏⇒運動場
という案もあるらしいです。
38: 匿名くん 
[2005-02-06 00:39:00]
最近毎週末四季の杜に出かけています。購入しようかどうか迷いつつ、かれこれ1ヶ月。正直言って、資金的に買い換えのことやら年齢的なことでの借り入れのことで四苦八苦しており、「もう無理かな〜?」と思いつつ通っているわけです。営業の女性は大変熱心で好印象を持っているのですが、最近ふっと思うことがあります。「ひょっとして、ここ売れてないの?」って。我が家のケースは、色々と面倒なことがあり、営業泣かせな客だと思うのですが、行くたびに励まされているように思うのです。これって、考えすぎでしょうか?
皆さんの意見をお伺いしたいのですが、8年前に4500万程度で購入したマンションを、約2000万で処分し、残債が約1400万。購入資金等諸々で、6000万程度の借り入れをしようと思います。(年齢的なことでローンは29年で組みます)8年前の購入のため、当時の金利は固定で3.5
〜3.8%であるため、6000万の借り入れをしても、月々の支払額はさはどかわりません。でも今度は変動ですからリスクはありますが・・・。四季の杜は、そこまでして購入するに値する物件でしょうか?最近わからなくなってきました。どなたかご意見を!
39: 匿名さん 
[2005-02-06 23:46:00]
38>
購入者です。
6000万の借金は貸す銀行があるのですから問題はないと思いますし、四季の杜自体は価格なりの価値はあると思います。
ですので、そこまで借金してでも今のマンションを出る必要があうかどうかで考えてはどうでしょうか。

40: 38 
[2005-02-08 01:37:00]
39さん。ご意見ありがとうございます。参考にさせて頂きます。
色々な考え方があり、最後に決断するのは自分ですが、是非多くの先輩方のご意見をお伺いしたいと思いますので宜しくお願い致します。
41: 匿名さん 
[2005-02-11 02:12:00]
2期申し込み行ってきます。今度はあたりますように。
42: 匿名さん 
[2005-02-11 16:43:00]
これまでで抽選になった方もいるのですね。人気があるってことでしょうか?
41さん、今度は当たるといいですね。
43: 購入者 
[2005-02-16 14:37:00]
武田薬品跡地→商業施設?
外資系スーパーやアウトレットモールなど。
コーナンモールの客入りを見ながら様子を伺っていると聞きました。
そうなったら嬉しいなぁ。
44: 匿名さん 
[2005-02-20 01:01:00]
大船の西口は今後どのようになっていくのでしょうか?
45: 匿名さん 
[2005-02-20 23:13:00]
内覧会行ってきました。
目に見えるところはまずまず(それでもフローリングやクロスに
傷剥がれ多数)でしたが、見えないところが・・・
再内覧、再々内覧までに全部直るとは到底思えません。
引越が延期になりそうで今から憂鬱です。
46: 購入者 
[2005-02-21 00:04:00]
ええええ?どういうことですか?
もう内覧会があったんですか?うちは3月ですけど。
見えないところとは?
詳しく教えてください。
47: 匿名さん 
[2005-02-21 01:56:00]
あまり詳しく書くと個人を特定されそうなので・・・
ただ、リクコスの戸建はマンションとは違って評判が高く
指摘事項もないかなと思っていただけに、落ち込んでいるのは
事実です。まさに内覧会ブルー。

内覧会がこれからの方に進言できることは
・親兄弟友人をかき集めてできるだけ大人数で行く
・手分けするのではなく、全員が全部の部屋を見る
・1人1部屋1時間かける(やればやるだけ不備がみつかる)
・床下に入る
・屋根裏に入る

とにかくゆっくりじっくり落ち着いて見てください。
48: 匿名さん 
[2005-02-21 02:08:00]
あと、事前に他の建築中物件を見ておくことをお勧めします。
何号棟か忘れましたが、基礎にひびが入っていた物件が
ありました。今はモルタルが上塗りされて外から見ただけでは
絶対にわかりません。それを調べるには床下にもぐって内から
見るしかありません。
49: 匿名さん 
[2005-02-22 13:29:00]
ありがとうございます。
内覧会、楽しみにしていたのに不安になってきました。
お金はかかるけど、第三者の内覧会同行サービスをお願いしようかと思います。
全くの素人なので・・・
50: 匿名さん 
[2005-02-24 21:15:00]
四季の杜購入の方、内覧会の情報交換をしましょう。

今、ほかのリクルート戸建にお住まいの方、内覧時の状況はどうでしたか?
参考になることがあれば是非教えてください。
51: 匿名さん 
[2005-02-25 00:40:00]
内覧会の情報、ぜひ知りたいです。

うちは3月の予定です。
一応時間を指定されていますが、この時間外に見てもOKと聞きました。
業者等を頼む場合は、指定された時間内でないといけないのでしょうか?
購入者の皆さんはどうされますか?
52: 匿名さん 
[2005-02-25 13:30:00]
我が家の内覧会も3月に入ってからです
いわゆる大手ではありませんが
(有名どころは日程的にもういっぱいでした)
内覧会同行の業者をお願いしてあります
夫婦そろって建築関係は素人ですし
安い買い物ではありませんし・・・
時間は内覧会と同時刻です
そのほうがいろいろ要望しやすいかと思っています

53: 匿名君 
[2005-02-25 20:41:00]
内覧会同行の業者というのがあるのですか?できれば我が家もお願いしたいです。どこに頼んでいくらぐらいかかるものなのですか?差し支えなければ教えてください。
54: こんなものかな? 
[2005-02-26 01:08:00]
先週(19日)に内覧会でした。
感想としては「まあ、合格点かな」ってところです。
クロス、建具の汚れ・傷はありましたけどね。
ただ、フローリングに塗ってあるワックスが雑で「ごみ・ほこり」等が
一緒に塗りこまれていたのが残念でした。
明日、再内覧会なのできれいに仕上がっているといいのですが・・・
55: 匿名さん 
[2005-02-26 01:17:00]
>54さん
ワックスの雑さはリクコスのほうへ指摘しましたか?
塗りなおしてもらえたりするのでしょうか?

内覧会とは別件ですが、皆さんはオプションとかどうされましたか?
フロアコーティングやフッ素コートなどいろいろありますが、どうしようか悩んでいます。。。
56: 匿名さん 
[2005-02-26 01:24:00]
フロアコーティングの類は高すぎます。
知らない人が多いのですが、フローリングは意外と安いんです。
コーティングと同じ値段で張替えができます。
57: 匿名さん 
[2005-02-26 01:38:00]
内覧会は納得がいくまで何回でもやるつもりです。
新車を購入して傷がついていたとして、「使用には差し支え
ありませんから直しません」と言われて納得できますか?
ましてや私たちは車の10倍以上する物の購入者です。
安易に判子をおしてはいけません。

建築業者はすぐに「これぐらいは許容範囲」「これぐらいは誤差の範囲」
「これは直せない」「直せばよけいひどくなるから直さないほうがいい」
「みなさんこれで納得している」「こんなことを言うのはあなただけ」を
連発し、何とか逃げ切ろうとします。
四季の杜がそうでないことを祈るばかりです。
58: 55 
[2005-02-26 02:12:00]
>56さん
やはり高すぎですよね!
その他のオプション全て高すぎるような気がします。

>57さん
おっしゃるとおりですね。
無知なので、すぐに判子を押すものだと思っていました。
内覧会までにしっかり勉強して臨みたいと思います。

ちなみに内覧会時にはリクコスのどなたかが一緒に見て回るのですか?
営業の方ではないですよね?
59: 匿名さん 
[2005-02-26 14:54:00]
再内覧いってきました。今回はサインするつもりでした。
前回の指摘箇所の修理説明があり、すぐにサインを求められましたが
いったん保留しもう一度見直しました。
そうしたら前回無かった新たなキズ、汚れが10箇所以上。
57さんの祈りもむなしく、リクコスも逃げ切ろうとする体質のようです。

結局サインしませんでした。(というより、できませんでした)
こうなったら意地です。納得できるまで何度でも内覧します。
60: 匿名さん 
[2005-02-26 18:24:00]
はじめまして。
内覧会の結果があまりにもひどかったのでどう対応したらいいものか
色々調べていてこのスレをみつけました。
実は床下収納庫から床下を覗いたところ、床を支えている鉄製の束が
斜めになっていました。そんなものかと思いリクコスには特に何も言わず
帰ってきたのですが、気になって色々調べるとやはり地面に対して垂直に
あるものだということがわかりました。
明らかに欠陥住宅だと思うのですがどうなんでしょう?
みなさんの家はどうでしたか?
県庁の建築指導課に相談に行くべきでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありませんが、詳しい方がいらっしゃいましたら
教えてください。
61: 匿名さん 
[2005-02-26 20:46:00]
>60
私も内覧会のときに見てみます。
束は床面を支える重要な部材です。
問題があれば次のところへ即時連絡するつもりです。
住宅紛争処理支援センター http://www.chord.or.jp/shienc/index.htm
住宅建設相談ネット http://www.hdssc.jp/
神奈川県県土整備部建築指導課 http://www.pref.kanagawa.jp/sosiki/kendo/0706/index.htm
鎌倉市都市計画部建築指導課 http://www.city.kamakura.kanagawa.jp/soshiki/index.htm
62: 匿名さん 
[2005-02-26 21:07:00]
鉄製の束とは、どのようなものをさしているのでしょうか?基礎の上に出ている鉄筋のことですか?
63: 匿名さん 
[2005-02-26 21:35:00]
64: 匿名さん 
[2005-02-26 22:05:00]
クランプ緩めて、再度、レベルだしをすれば問題ないのではないでしょうか?
65: 匿名さん 
[2005-02-27 00:29:00]
1本2本ならクランプ緩めてやり直しでOK。広い範囲に何本もあればかなり大変。デベはきっとこういうでしょう。「構造上は問題ありません」と。確かに地震がない限り大丈夫。
66: 匿名さん 
[2005-02-27 00:55:00]
59さん。私も納得できるまでがんばります。
確か売主側責任による引渡し遅延は、1週間あたり契約金額の1%という判例があったと思います。
5000万物件なら週50万の遅延損害金です。
引渡し遅延は買主も困りますが売主はもっと困ります。
直せばよけいひどくなるから直さないほうがいいと言われても、きれいに直せで押し通します。
67: 匿名さん 
[2005-02-27 02:23:00]
すでに内覧の終わった皆さんのおうちはTSW工法ですか?2×4ですか?
68: リクコス検討者 
[2005-02-27 02:32:00]
皆さんの話を聞いて心配になりました。
69: リクコス検討者 
[2005-02-27 02:36:00]
基礎に問題があるのは困りますよね。
施工は施工会社が直接行っているのでしょうか?
それともその下請けがやっているのでしょうか?
70: 匿名さん 
[2005-02-27 08:33:00]
斜めの角度の問題(真直ということは難しいので)と思いますが・・・。基本的には64さんのおっしゃる通りです。構造上の問題とまで持っていくのはいかがかと。
71: 匿名さん 
[2005-03-01 23:55:00]
はじめまして。こちらの物件はもうみなさん購入された方の御意見が多いんですね。
私は迷っています。最近一度見学に行っただけなのですが、とても気に入りました。
新しい情報やこの物件購入にあたってのアドバイスなどありましたら、ぜひ教えて下さい。
72: 匿名さん 
[2005-03-05 01:12:00]
>71さん
これだけ内覧会について不安な事が書かれている中、購入を希望されるのですか?
といいつつ私も購入者ですが。
内覧会が終わりましたらまた報告いたします。
73: 匿名さん 
[2005-03-05 10:50:00]
内覧会の評価がよいところを探すのも難しいし、アフターフォローがしっかりしていれば
大丈夫だと思っています。みなさんほかの物件でも内覧会の評価はあまりよくない
みたいですし。
でも販売戸数も少なくなってきましたね。なんだかあせってしまいます。

ぜひ報告お待ちしていますね。がんばってください。
74: 匿名さん 
[2005-03-07 02:28:00]
内覧会いきました。やりなおしがいっぱいでした。引渡後補修になりそうです。一筆いれてもらいます。
75: 74 
[2005-03-07 02:30:00]
気が重くて眠れません。
76: 52 
[2005-03-07 20:22:00]
内覧会でショックを受けた人は多いのでしょうか?
我が家は覚悟して第三者と共に内覧会を行いましたが
思ったよりも(かなりひどいものを想定してましたし)好印象でした
修正してくださいと言えばどんどんチェックしていましたし
「大丈夫です」とか「このくらいは普通です」
なんていう逃げの文句も出てきませんでした
とにかく気になるところはすべて言ってみました
トヨタ工法の物件ですが基礎部分も大丈夫でした
普段はやらないようですが外壁・雨樋等も一緒にチェックしてもらいました
かなり時間はかかったので最初はつらつとしていた担当者も
最後は明らかに疲れた顔でした
下請けがいろいろ入っているようなので
それぞれの物件によって差がでてしまうのではないかと思います
ほとんどの方が内覧会は始めてでしょうし(もちろん我が家も)難しいですよね
私はまだまだ甘いのでしょうか・・・
77: 匿名さん 
[2005-03-07 20:23:00]
78: ?1/2?1/4?3> 
[2005-03-07 20:27:00]
79: 74 
[2005-03-08 00:42:00]
52さん。よかったですね。うらやましい限りです。
うちは内覧は3回目です。施工業者の対応は今までで1番よかったと思いますが、肝心な物件の出来は今までで最悪でした。
今週の再内覧に期待したいところですが・・・・・・・・
リクルートコスモスの関係者の方、がんばってください。
80: 匿名さん 
[2005-03-12 21:30:00]
内覧会は、内覧チェックしていただける、業者の方と一緒にチェックしました。チェックしていただいた指摘項目でよかったのは①キッチンのカウンター下の取り付け金具に面取りがなく危険②和室のふすまのゆがみ③水周りの配管通し穴のパッキン④扉の取っ手のガタ。
床やクロスの傷、汚れは多少ありましたが、致命的な問題はありませんでした。内覧会ブルーにならずにすんだかな。ただし、完了するまで、残金は振り込まず、引渡し日程は延期しました。
81: 60 
[2005-03-16 23:44:00]
うちも延期しました。
82: 71 
[2005-03-17 08:16:00]
うちは悩んだ末、買わない事にしました。
83: 匿名さん 
[2005-03-17 11:10:00]
内覧会終わりました!うちも内覧会同行業者と一緒にチェックしてもらいました。
大きな不具合はなかったので安心しました。(細かいのは30箇所ほど)
同行業者曰く「全体的に良く出来ている」とのこと。
クロス等も上手く貼られているので余計に細かい膨らみ等が目立つのだとか。
対応も悪くなかったので、うちは予定通り再内覧会後引渡しということになりました。
残金も入金済み。あとは入居を待つのみです。
楽しみです〜〜〜〜(^^)
84: らら 
[2006-05-14 09:31:00]
キズのほうは納得いかれぬまでサインはさけるべきです。
あとあと後悔しますよ
85: 匿名さん 
[2006-05-15 11:37:00]
86: 匿名さん 
[2006-05-15 18:27:00]
87: 匿名さん 
[2006-05-15 19:51:00]
88: 匿名さん 
[2006-05-16 08:48:00]
89: 匿名さん 
[2006-05-16 14:21:00]
90: 匿名さん 
[2006-05-16 15:17:00]
91: 匿名さん 
[2006-05-16 15:45:00]
92: 匿名さん 
[2006-05-16 18:00:00]
93: 匿名さん 
[2006-05-18 23:02:00]
94: 匿名さん 
[2006-05-18 23:47:00]

土壌汚染ってあるの? 本当
95: 匿名さん 
[2006-06-20 22:10:00]
ここの中古物件のお知らせが早くもきた
96: 匿名さん 
[2006-07-02 00:36:00]
中古、出ましたね。しかも強気の価格!
新築時とほぼ同じ値段ですよね?
97: 匿名さん 
[2006-08-16 01:45:00]
広告が入らなくなりましたがもう売れたのでしょうか?
98: 畝傍 
[2008-01-08 21:37:00]
夜、電車(貨物列車?)が通ると家が小さな地震のように揺れます。住み始めて3年近くなりますが、最近妙に気になります。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる