当たり前だけどそこに中々気付かない人が多いですね。
知識だけ豊富でも対応が役所の窓口みたいな人も多いですね。
規約ではこうだからしか言わない。
大して知識がなくても対人折衝能力が高い理事長が良い理事長です。
つまり全体の利害調整が上手い人。
[スレ作成日時]2012-10-12 11:54:40
理事長は知識より対人折衝能力が大事だ!
923:
匿名さん
[2012-12-08 06:21:14]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
住民がマンション名入りの饅頭を企画して食品会社に発注した。
それを住民に頒布するに当たり、掲示板にチラシを掲示する必要があった。
そこで住民は理事会に饅頭とチラシを持ち込んで許可を求めた。
理事会は食べてみて美味しかったので「マンションに対する愛着心を高揚させるグッドアイデア」と判断し、頒布とチラシ掲示を許可した。
ところが、それに対して饅頭嫌いの一部住民が、理事会が許可したことに反感を持って反発し、気が弱くて直接言えないものだから理事会をネットで糾弾し始めた。