分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドタウン稲毛 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドタウン稲毛 Part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-07-13 07:04:00

前スレ1000超えで新たに作りました。
有意義な情報交換の場にしましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28178/

[スレ作成日時]2006-06-19 14:53:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

580: 匿名さん 
[2007-02-15 00:59:00]
何だかえらい事になっているので勘違いをしないように少しフォローしておきます。
お金持ちばかりが住んでいるような印象を受けておられるようですが、
千葉のこなれた田舎、稲毛の物件を購入出来る位だと凄い事なのでしょうか?
外車も乗っている人は居ますが、割合からすれば殆ど国産車で外車は少数と思いますよ。
(世の中には国産車価格並のレベルの外車も沢山ありますので)

あと地盤や外壁の件ですが、以前同様なレスをしましたが地盤沈下は一部で無く全体で
起きるので埋立地全体が沈下します。もし沈下が原因だとすれば外壁に症状が直ぐ現れる
のでは無く基礎が割れるのが普通だと思います。
また辺り一体全体的に地盤は沈下しますので戸建では症状は見た目では判断できにくいです。
もし確認出来るとすればタワー系のマンションやホテルなど地下の岩盤まで杭を打った建物
なら岩盤は沈下しないのでその差が確認出来ます。浦安辺りでその様な光景を確認しており、
建物と地面の間にスキマが20cm位空いていました。
此処での割れの原因は私の推測ですが割れている物件が有ったり無かったりしているのにも
現れていますが、可能性が高いのは塗料の調合不良による割れでは無いかと思います。
地盤沈下が原因なら軒並み全棟やられるのは皆さんもお分かりでしょう?
ただ単に「職人さんが下手なだけ」これが原因でしょう。入居前や定期点検でクレームとして
塗り直せば全く問題なしと思いますので他の住宅地でも起こる可能性がある事例です。

土地が2千万円位ですから差し引き勘定、事前投資で会社をやっている訳では無いので儲け
も考えればそんな豪華設備もセコムも標準な訳無いのは当然の結果な訳です。

HMで納得の家を建てるとプラウドより高くなりますが、それもひとつの方法です。
防犯面が気になる人だけセコムを導入すれば良いでしょう。
標準で有ろうとなかろうとそれは「営業のツール」な訳ですから。

野村でも山万でもパナ・コスモでも人それぞれ考え方ですから構いませんが、
私から言える事は此処は拓ける予定とか、人口を調節して行く予定とか、テレビに映っている
からとかに踊らされないで「今の現状で十分に満足が行くモノ(土地)なのか?という事」を
よく検討した上で良い場所選びに繋がればと思います。

個人的な考えの違いで失礼がある場合はご了承下さい。

色々な所を見学しましょう!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる