分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドタウン稲毛 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドタウン稲毛 Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-07-13 07:04:00
 

前スレ1000超えで新たに作りました。
有意義な情報交換の場にしましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28178/

[スレ作成日時]2006-06-19 14:53:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

722: 匿名さん 
[2007-04-18 23:59:00]
デベロッパーに聞けばわかるが
723: 匿名さん 
[2007-04-19 00:14:00]
野村に聞かなくても情報が得られるような板にしましょう。
724: 匿名さん 
[2007-04-19 23:53:00]
郵便局は一番近くてファミールハイツの5号棟にありますよ。自転車で行かれる距離です。
725: 匿名さん 
[2007-04-20 00:27:00]
郵便局まで行くのが面倒なら、ク○ネコメール便が便利ですよ。家まで取りに来てくれる。
クリニックは、内科は新藤医院があります。
スーパーは、この板にもありましたが、ネッツの横に出来るという噂です。
でも噂が出てから、かなり経ちますが、出来る気配はありません。
普通は、建設予定地の看板が出ると思うのですが・・・
726: 匿名さん 
[2007-04-20 08:55:00]
できないと思う。
727: 匿名さん 
[2007-04-20 10:46:00]
大変この物件が気に入り購入を検討していますが、こんなものを発見してしまいました。
http--www.izcc.tohoku-gakuin.acjp/liberal/Rkikuchi/jugyou/kankyou/kankyoukagaku/kagaku04.htm
子供が喘息気味なのでちょっと心配です。
「最近は改善されてきた」などの情報や調査結果がわかるHPをどなたかご存知でしたら教えてください。
728: 匿名さん 
[2007-04-20 19:04:00]
>727さん
お子さんの事が心配なお気持ち良く分かります。
30年近く前のデータのようですので、H17年度のデータを貼付します。
宮野木だけ特別悪いという事は、なさそうです。
http://www.city.chiba.jp/env/jyoukan17/sheet5.html
http://www.city.chiba.jp/env/taiki/h17yuugaitaiki.pdf
729: 匿名さん 
[2007-04-21 22:59:00]
>728さん
ありがとうございました。
あとは私自身の価値観の問題ですね。
もう一度よく考えてみます。
730: 匿名 
[2007-04-23 23:41:00]
検討中の者ですが、ケーブルテレビについて教えてください。
どうしてもケーブルテレビに入らないといけないのでしょうか?
プラウドタウン内の人で室内アンテナでご覧の方おりますか?
ベランダ等もアンテナNGですか?
また、月々の料金はどのくらいですか?
731: 匿名さん 
[2007-04-24 09:24:00]
7期を検討中です。
54街区の辺りは窪地だったという書き込みを見ましたが、55街区の辺りも以前は窪地だったところでしょうか?
地盤的には緑が丘中学校近く(今後販売予定の区画)のほうがいいのでしょうか?
ご存知の方がいたら教えてください。
732: 匿名さん 
[2007-04-24 13:41:00]
731さんへ。宮野木小学校のHPに、以前の航空写真が載っています。ご覧になってみてください。
733: 匿名さん 
[2007-04-24 14:29:00]
732さんへ
宮野木小学校のHPについて教えていただきありがとうございます。早速見てみました。
55街区は窪地の入り口というか崖のように見えました。
緑が丘中学校近くは雑木林のようで、こちらのほうが基本的な地盤は良さそうですね。
7期では16,17街区(こちらも以前は雑木林に見えたので)で検討してみます。
734: 匿名さん 
[2007-04-24 17:51:00]
どうしてもケーブルテレビに入らないといけない、と

どなたが言うのですか? だれも強制されないと思われますよ
735: 匿名さん 
[2007-04-24 19:56:00]
ケーブルテレビに入るという条件なの?
736: 匿名 
[2007-04-24 23:12:00]
確かにケーブルテレビは強制ではありませんが、テレビ見るのに毎月お金を払うのが
少しもったいない気がします。
プラウド地区で室内アンテナでごらんの方はおりますか?
737: 匿名さん 
[2007-04-24 23:32:00]
アンテナを設置すればいいのではありませんか? 普通に
738: 匿名 
[2007-04-24 23:41:00]
屋外はアンテナNGと販売の方は言っていました
739: 匿名さん 
[2007-04-25 00:03:00]
NGというのは? 法律違反でもあるの??
740: 匿名 
[2007-04-25 00:07:00]
地デジなら屋外にアンテナを立てなくてもきれいに映りますよ。
741: 匿名さん 
[2007-04-25 01:02:00]
あくまで基本的には協力してね。と言う位で強制でも法律違反でもない。
ケーブルTVは嫌なら嫌と突っぱねれば済む。
アンテナは簡単に言えば地域協定のようなもの。
ゴチャゴチャした町並みにしたくないから皆さん協力してねという感じでしょうか

今更、八木アンテナにしなくっても数年後には地デジに切り替わるのですから
740さんのような方法が一番無難かと思いますよ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる