住宅設備・建材・工法掲示板「エコキュート比較中」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. エコキュート比較中
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-11-15 12:35:23
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】エコキュートの比較(一戸建て)| 全画像 関連スレ RSS

いま新居に設置するエコキュートを比較してるんですけど、どこのが一番いいのでしょうか。是非おしえてください。

[スレ作成日時]2012-10-11 22:46:11

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エコキュート比較中

21: 主婦さん 
[2012-10-19 18:20:56]
うーん・・・メーカーだけでなくグレードにもよるのでは??

うちは前の家にパナソニックの酸素がでる460Lのものをつけていました。
1週間分の1時間単位で水の使用量がグラフで出るのでとても便利でした。
風呂と部屋の通話機能も双方向なので、会話もしやすかったです。

その後、家を新築したときにコロナがいいというので標準でついていたもの(460L)を
つけたんですが、水の使用量はその日の分しかわからないし(時間ごと表示もなし)
会話が無線機みたいに通話ボタンを押して話す→聞くを切り替えるので不便でした。

なので、前の家からパナソニックのエコキュートを新居に移動させたんですが
驚くべきは電気代と水道代がパナソニックのほうが安かったんです。
月で3000円ぐらい違ったと思います。
でもパナソニックはほぼ最高グレードでコロナは最低グレードだったので
比較にならないかもしれません。
22: 匿名さん 
[2012-10-19 20:44:24]
常識的に言えば、何故、最初からパナソニックを移動して使わなかったのか疑問です。
同じ敷地内の出来事でしょう?
3000円ほど差が出た時のデータを提示してください。
パナソニックさんはテクノストラクチャーの件以来、信用できない。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28540/
23: 匿名さん 
[2012-10-21 11:44:57]
エコキュートはいくらすんの?
24: 匿名さん 
[2012-10-21 17:58:03]
>>18
4人で370Lだったら、まったく問題ない。
学習次第では無駄に沸かさなくなるので、
急に友人や親戚が何人も泊まりに来ると
湯切れする可能性はあるが、460Lでも同じこと。

うちは460Lだけど、最低の設定でも500Lぐらいの
お湯を供給できる。でも、実際に使うのは5人家族で
250L~300Lしかない。

昔のは知らないけど、最近のパナのエコキュートは水圧が高く、
保温力が高い印象だな。


>>22
「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」ということか。
とくにパナのアンチはウザい奴が多い。
アンチはこの掲示板にとっては有害だから
悪いけど他の板に行ってくれ。

そんなに憎ければ中国へ行って、
反日テロに混ざってパナの工場でも襲えばいいだろう。
その工場でテクノストラクチャーを作ってなくても
パナならどこでもいいんだろう?
あなたは、そういうことを平気で言っているんだよ。
25: 契約済みさん 
[2012-10-21 19:59:08]
>>24

使っている方の意見が聞きたかったので参考になります。
やはり370Lでも使い方によっては大丈夫なんだなって安心しました。
26: 匿名さん 
[2012-10-21 21:17:16]
パナと一言で言っても
電工は信頼できるが
電産は信用できない
そんだけのはなし
27: 22 
[2012-10-30 09:07:08]
>月で3000円ぐらい違ったと思います。

>3000円ほど差が出た時のデータを提示してください。

>とくにパナのアンチはウザい奴が多い。

これら、一連の会話をみてもパナ関係者のモチベーションが疑われる。
核心をついた質問をすると、その件について答えることなく、アンチとかうざいとかいって誤魔化す。
うその内容で作文しているから答えられないのは当然だと思うが、
パナ関係者は他社と比べて嘘の情報操作が目立ちすぎる。
会社が危うくなると体裁など構っていられないのだろうか?
こういった掲示板を利用するのもいいが、嘘の情報操作はやめてほしい。
エコキュートに限ったことではない。

この件について反論したいのなら、まず、
>、3000円ほど差が出た時のデータを提示してください。
の質問に答えてからにしてください。


28: 匿名さん 
[2012-10-30 10:26:05]
月3千円なら年間36千円の差? 交換時期が冬季だったとしても年間2万円以上の差が出るのかな。

パナが良いのか、それともコロナさんが超高燃費なのだろうか・・・
29: 設置済み 
[2012-10-30 16:45:45]
うちは、コロナのエコキュートだけど月々のエコキュートの電気代って、たぶん千円位だと思う。
30: 住まいに詳しい人 
[2012-10-30 17:16:32]
コロナは停電時でも使えるからいいんじゃない?
31: 匿名さん 
[2012-11-01 00:10:15]
おまえら落ち着け、>>21は電気代と水道代合わせて3000円と言っているぞ。
あと、パナは高グレード、コロナは最低グレードとも書いてある。
おまえらホント読解力ないのな。
32: 匿名さん 
[2012-11-01 00:24:05]
だからその書き方が作為的だと言われてるんじゃないのか?
33: 匿名さん 
[2012-11-01 11:19:49]
とにかくパナは信用できない。
いったん失った信用を上塗りするような弁解ばかりが目立つ。
なぜアンチパナが増えているのか、誰が原因を作っているのか、
>31さん、あなたには解らないだろうね。
水道代とか電気代が3000円も差額が出るのだから、その元となるデータがあるんだろ?
作文なの?
34: 設置済み 
[2012-11-01 15:37:49]
>31

同じ人が住んでるなら水道費は変わらないだろ

じゃあ、電気代で3000円も差がでるのか?
ありえない
35: 匿名 
[2012-11-03 12:43:31]
機種によっては水道代変わりますよ!
36: コロナ関係者 
[2012-11-03 17:10:51]
>21
>31
>35
パナ関係者さん、
話をそらしゃいけない。
3千円も差が出るのなら、その根拠となったデータを公開してほしいとお願いしているだけです。
根拠の数値を公開すればすむことなんです。
作文だったのなら作文だったと謝罪してほしい。
37: 匿名さん 
[2012-11-03 23:17:56]
とうとうコロナ関係者まで怒っちゃったじゃないかw


でも至極当然だと思う

パナはどうもいかんな
38: 匿名さん 
[2012-11-03 23:28:17]
話を整理すると
エコキュート同じ460Lで
かたやパナの高額機種、かたやコロナの廉価機種で
同じ家庭なのに電気水道代で3000円の差が出たと
パナ関係者と思しき人間は言っているわけだ


常識的に考えてそんなことありうるか?
39: 匿名さん 
[2012-11-03 23:31:24]
そもそも前の家からパナのエコキュを移転したとか安易に書いてるが

そんなこと普通するか?

じゃあ新居のコロナのも前の家に同時に移設したのか?

事実ならその工賃ぐらい書いたらわ?
40: 匿名さん 
[2012-11-04 18:41:38]
コロナ関係者さんが出たと思ったら、パナ関係者さんがフリーズしてしまった。
情けない話だね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:エコキュート比較中

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる