注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「江戸川区/須賀ログビルダー・桜不動産コンサルティングは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 江戸川区/須賀ログビルダー・桜不動産コンサルティングは?
 

広告を掲載

30代後半 [更新日時] 2022-05-29 17:06:07
 削除依頼 投稿する

江戸川区を中心に戸建を建築・販売してる不動産会社です。営業の方の対応はしっかりしてますが大手でないため情報が少ないです。真剣に購入を考えてますので情報があれば教えてください。

[スレ作成日時]2006-08-10 23:45:00

 
注文住宅のオンライン相談

江戸川区/須賀ログビルダー・桜不動産コンサルティングは?

193: [男性 50代] 
[2015-06-11 23:15:03]
物件オーナーです。
本日、説明のために自宅へきました。

ちなみに、家賃の振込は5月分は振り込まれていませんし、6月も振り込まれない。
7月10日にはと言ってはいますが、賃貸物件オーナーでも潤沢に資金を蓄えている方は少ないと思いますので、精神的にへこませました。

へこませた理由として、説明に来る日が本来は10日であったが10日の20時になっても音沙汰なし。
私から電話をして、リスケをしたのが12日の13時。
ですが、11日の14時に来る。

おいおい 誰も居なかったら、どうするねん。話が判らない人が出たらラッキーと思った?

管理センターに管理して頂いている親類の賃貸物件オーナーに、本日、約束させた事を
伝えてあります。

近く、各賃貸物件オーナーへ管理センターから何らかの封書なりハガキなりが届くはずですが、届かなかった時には、また、ヘコミの倍増しで問い詰めてみます。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
194: [男性 40代] 
[2015-06-12 00:24:45]
説明が付かないんじゃないかな?
出来高上がっていないのに、着手金だの中間金は支払いを受けている
にもかかわらず、協力業者へは支払っていないんだから、
手元に金がないわけない。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
195: 販売関係者さん [男性 30代] 
[2015-06-12 10:39:46]
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
199: マンション投資家さん [男性 40代] 
[2015-06-13 12:12:00]
書き込みを見ると、反撃というより開き直り、馬脚を現したといったところでしょうか。しかし2chのスレッドは言葉使い、内容ともに酷いですね。このスレッドも一時期、削除など多く荒れ気味でしたが、是非本件の有用な情報交換の場所にしたいですね。不特定多数の参加者でも、売り言葉に買い言葉で荒れてしまうのは避けたいものです。




200: 同業種の者です [男性 40代] 
[2015-06-13 12:43:24]
オーナー様、内容を確認させて頂きました。

早急に、管理不動産会社を変更するべきですね。

このまま、債権が続くようならしばらくの賃収入も期待できないのではとおもいます。
204: [男性 40代] 
[2015-06-14 01:09:27]
202さん、回答お願いします。
206: 被害者1 
[2015-06-14 09:58:28]
>>199
に賛同ですね。
ここは有益な情報交換の場所にしましょう。
広く深く情報交換のし、みんなで頑張りましょう。
199さん、および被害者様のみなさん、今後ともよろしくお願い致します。
208: [男性 40代] 
[2015-06-15 19:10:59]
それはどうでしょうか?
210: ご近所さん 
[2015-06-16 16:27:41]
検索出てきませんね。
スレッド削除しましたよね。
2chも
211: [男性 50代] 
[2015-06-16 18:10:10]
本日も私の自宅にみさ江さんと山○の方が来ました。

本日の約束事:
1.誓約書に山○の代表取締役を連帯保証人として明記し、持ってくるように。
2.徹を連れてきて、謝らせろ

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
213: [男性] 
[2015-06-17 00:50:55]
205さんの文面は確かに、経験者は語る的なもので、
一見納得する文面ではあると思う。
しかしながら、完全犯罪の根拠となるものが乏しい。
こういう事例も氷山の一角としてあると思うし否定もしきれないのは事実ではあるが。
199のマンション投資家さんのコメントのほうが
一般的であるし、法治国家の根底にそぐしていると思う。
法の網目をくぐるやり方がないとは言い切れないが、
逆に、法の網目にかからないやりかたが存在るともい切れない。
コメントの内容は一例でありすべてのケースに当てはまるものではない。
私個人の感想としては聴衆の耳目を惑わせているともう。
事例としての存在は否定しないが、
今回の件が、その事例に当てはまりきりとも思えない。
あくまでも、一例としてとらえるべきであると思う。
この件での被害者各位は、このコメントを鵜のみにせず、
関係諸官に問い合わせし、法的見解のもととに判断されることを望みます。
また、上げ足を取るようだが、このような中立的なコメントをなさる方が、なぜ「1006」という
実害を受けている関係各位の心情を逆なでする「名前」を使用するのかも疑問であり
はなはだ遺憾である。
215: 広告会社 [男性 40代] 
[2015-06-17 10:49:11]
皆様、はじめまして。
こちらのサイトを見つけて書き込みを見て大変参考になりました。

私は、広告代理店のもので、桜不動産コンサルティングで取引をしておりました。
チラシ広告の作成、印刷、折込配布までですね。
3月~5月分が未収であり、経理の女性とお話したところ、須賀ビルダー同様に桜不動産コンサルティングも破産手続きするだろうとの事でした。
取引額は皆様と比べたら大した額ではありませんが、顧問弁護士にお願いしました。

どなたか仰ってましたが、財産がもしあるなら、それを隠し逃れることは現実出来ません。
そんな簡単に出来るのなら、赤字企業であれば皆やっています。
ただ、自己破産は法で認められており、「もう一回頑張ってね」と言う法律です。この場合は法で守られることも事実です。

私も起業してから14年が経ちますが、こちらも甘かったな、と反省しています。
しかし、一番気に入らないのは同じ社長業として、スタッフに対応を任せ、説明責任を果たさずというところです。

弁護士からの通知書の支払い命令のリミットが今日です。
進捗がありましたら、皆様に報告させて頂き、共有出来ればと思っています。

長文になり、失礼しました。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】

216: 被害者1 
[2015-06-17 11:18:06]
>>215
続報、よろしくお願い致します。
225: [男性 50代] 
[2015-06-21 17:58:20]
あれ~? 個人の場合って、手法は4つじゃなかったけか?
任意整理と特定調停と自己再生と自己破産。

自己再生は、継続的に収入があり返済する能力があるからこそ、減額されるのですよ。
ただし、ローン等の負債が5000万以下。
自己破産の場合は、裁判所に申し立てて免責が確定すれば、借金やローンの返済は全額免除されますが、
免責不許可事由に相当する場合は、その限りではない。

で、信用調査機関に登録されている期間は、自己破産・自己再生とも発生日より5年間のはずですよね。
227: 広告会社 [男性 40代] 
[2015-06-22 17:55:53]
以前にコメントさせてもらった広告代理店のものです。

こちらのサイトのルールはわからないのですが、
出来れば、関係各社(被害に合われた方)で情報共有したいものですね。

誹謗中傷してみたり、被害に合っていないのに、野次馬根性でコメントしてみたりの方はとても残念ですね。
大人の対応で相手の立場になって考えればわかる事だと思うんですがね。

230: [男性 40代] 
[2015-06-23 01:07:32]
227さんの意見に賛同ですね。
ここは良識のある大人の場にしていただきたいですね。
231: 匿名さん [男性] 
[2015-06-23 09:34:09]
須賀ビルダーサイドの具体的な動向の共有化をでき、有用な情報を拾える場ですので、言葉遣いすらまともではない奇特なレスに付き合う必要もないかと思われます。

現在、社員に対しての大きな変化はない様子ですが、代表取締役須賀徹以下の役職ポストは何かしら動いている様子と聞きました。
弁護士からの報告他、オーナー、取引先等の支払についての変化はいかがでしょうか?
235: [男性 40代] 
[2015-06-23 22:03:51]
もともとは、地元に根さした評判の良い会社でしたよね。
とくに先々代は、人望も厚く仕事と遊びをバランスよく行い。
周辺の人たちからも信頼され慕われていましたよ。
社員さんも一生懸命頑張っていたんですけど。
どこでどう歯車がくるってしまったのか・・・
悲しい限りです。

237: 広告会社 [男性 40代] 
[2015-06-24 10:00:50]
233さん、
貴重な情報有難うございます。

私の方ですが、顧問弁護士に確認中で進捗という進捗はまだ御座いません。
入り次第、皆様にご報告させて頂きます。



228さん、229さん、232さん、234さんは、被害に合われた方ですか?
書き込みをされて何かメリットがあるのでしょうか?
何もしてないただの暇人でしょうか?

素性が知れない事を良いことに、やってる事が子供以下でみっともないですよ?(呆笑)
誰にも相手にされていないようですから、もうやめてくださいね。(笑)
239: 被害者1 [男性] 
[2015-06-25 01:06:13]
広告会社さん、流石説得力があるコメントありがといございます。
このまま、大人の対応で傍観してくれると願いたいですね。。。
須賀側の対応は、説明会にて受任したといっていた弁護士さんでしょうか?
私達には、追って連絡するといっておりましたが、いまだに放置状態で
困惑しています。
須賀側の対応が、マンションオーナーさんにのみ向いているということがよくわかりますね。
マンションオーナーさんの動向が須賀のアキレス腱ということでしょうか?
こちらも、何かしら情勢に差支え無い範囲で情報提供します。
今後ともよろしくお願いします。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
246: [男性 50代] 
[2015-06-26 08:52:35]
>244

江戸川区で大きな所と言えば、スターツグループでしょう。
ホームページは→ http://www.starts.co.jp/company/

あと、山一産協・山一興産の取締役の名前で、色々検索してみてください。
大学の場合は資金として200億必要ですが、そこまでは必要ないと思いますが・・・・
定員割れが発生し、運営が行き詰まったらと考えると・・・・・

オーナーなら? 借主なら? 仕事を依頼されるなら?
公益財団法人日本賃貸住宅管理協会に加入しているしていないの差だけですが、どちらを選びますか?
253: 不動産業者さん [男性 30代] 
[2015-06-29 21:17:40]
夢が助ける話しは半分まぢな話し。
当然儲けるためにやるんだろう。
夢の社長は良くも悪くもめちゃくちゃ頭が良い。相当勉強してる人。
味方なら良いけど、敵になったら相当手強い。須賀くらい簡単に喰うよ。
264: ご近所さん [ 30代] 
[2015-07-06 08:44:10]
決まりません(−_−;)如何なているのか、さっぱりですね(~_~;)
265: 広告会社 [男性 40代] 
[2015-07-06 12:17:34]
皆様、お疲れ様です。
先ほど、弁護士より進捗が届きましたので報告と共有までに。
以下、内容です。(コピペです。)


昨日(7/2)、代表者本人と連絡が取れたのですが、
「須賀ビルダーのみならず、桜不動産についても既に全面的に
弁護士(紀尾井町法律事務所)に任せている状況にある。
来月から3万円ずつくらいの返済なら対応できるかもしれないが、
弁護士を通してでないと正式なお答えはできない。」
との話だったので、
その弁護士さんから直ぐに連絡をくれるよう伝えてくれと要求し、
代表者は了解したのですが、結局、今日(7/3)まで待つも、上記事務所の
弁護士からの連絡は一切ありませんでした。
週明けに再度連絡してみますが、この状況からすると、早めに
簡易裁判所に訴訟提起してしまって、裁判上の和解をしてしまった
方が良いかもしれません。


このような内容でした。
私どもは、皆様と比べたら大した取引額ではありませんが、少額でも入金頂き、チクチク刺す方向で考えております。
少しでも、皆様のお役に立てば幸いです。

以上、取り急ぎ報告までに。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】

266: ご近所さん [ 30代] 
[2015-07-08 21:52:20]
その後の進展はありませんか?
269: ご近所さん [ 30代] 
[2015-07-10 20:28:12]
何方か今日取立てに行かれた方いらっしゃいますか?
270: 被害者1 
[2015-07-10 21:20:39]
紀尾井町弁護士の一担当者ではなく、紀尾井町弁護士事務所が辞任したということでしょうか?
273: 匿名さん [男性 60代] 
[2015-07-11 16:30:21]
聞いた所によると、少数の業者、マンションオーナーに支払いしたそうですよ、
持ち金ある様ですね。
274: [男性 50代] 
[2015-07-11 17:29:11]
物件オーナーですが、昨日、取立てにいきましたよ。
その際、業者の方が取立てにきておりました。
276: [男性 50代] 
[2015-07-12 11:21:00]
物件オーナーです。

10日に滞納されている金額を瑞江の事務所にて、直接、請求させていただきました。
(通常なら、霞ヶ関にある簡易裁判所に行って督促をするか、住基カードを持っていて且つオンライン申請等に使用する場合のパスワードを所有されている方は、自宅で登録後請求が可能)

須賀管理センターの人事に関し、トップは全て入れ替わっており須賀ビルダーのコーポレートサイトに書かれている内容
http://www.suga-log.co.jp/company/group/#g3)は、全て誤りの状態です。(直接、問いただした結果)

そのため、直接請求される方は瑞江にある桜ビルディングの所に行って請求するか?
それとも、簡易裁判所に行って手続き(延滞利息の計算についても教えてくれます)を行うかのどちらかになります。

どちらにせよ、強く出なければ支払ってくれない様に感じました。
直接行かれる方は、日曜と水曜を外して行かれた方が良いかと思います。

紀尾井町法律事務所が辞任って、私が想定すると
負債総額に見合う予納金(裁判所に収めるお金)が支払えないのか?(債務が14億とか言ってますから、400万程度で弁護士費用も同じくらい) 
それとも、ビジネスの順番的ルールを理解していなく順番がバラバラで、過去3年間の書類等々も提出できなく担当弁護士が事務所と相談の上匙を投げたのか? どちらかではないかと思います。

※順番的ルールを実行するならば、大抵、債権者集会を開く3ヶ月くらい前には弁護士に相談していた事になるので、
今回の事件に関しては、3月に顧問弁護士は解任されているはずで、時期的に “ん???”状態。
後は、想像にお任せします。
277: 被害者1 
[2015-07-12 13:36:32]
物件オーナー様
貴重な情報ありがとうございます。
管理センターの人事は入れ替わっているとのことですが、
いったい今は誰が経営者なんでしょうか?
顧問弁護士とは、弟であり前役員だった弁護士でしょうか?
ご回答お願いします。
278: [男性 50代] 
[2015-07-13 01:17:37]
>277

現在の須賀管理センターのトップは、山一産協の柳内さんです。
役員人事に関しては、山一の方々が入っています。
ですが、「今回の事件が収拾し且つ銀行等の名義変更が済んだ時点で、引き継ぎ完了とする」と思いますので、
今月中が直接、請求する期限と思っていた方が良いかと思います。

簡単にイメージしやすく言うならば
社名と社員は変わらないが、役員人事から須賀の名前が無く山一産協の方々入っている状態です。
この役員人事に関しては6月の正確な日付までは、聞いていませんが6月で変わっています。

また、須賀管理センターに負債を抱えている方々は、5月分の入金から止まっている筈ですから、
負債を過去にさかのぼり全て保証するように山一に求めるか? 旧経営陣(徹とみさ江)に対して支払事に対しての誓約書を書いて保証人に山一産協の社印と代表取締役の押捺を求めるか? 簡易裁判所にて督促状を提出し請求するか?
どちらかを選択(複数選択可)するのが最善かと思います。

私の場合、誓約書を書いて保証人を山一産協にし全ての人に印鑑を押させてから、直接、請求に行った次第です。
(入金された金額は、1ヶ月分だった為残りは何時? と交渉の末、時間的には遅れましたが同日に入金されました)

>顧問弁護士とは、弟であり前役員だった弁護士でしょうか?

※の顧問弁護士とは、その通りです。
6月1日付で当社の代理人を受任したと有るので、通常なら9月くらいに債権者集会が開かれるかと思います。

蛇足ですが、日本橋のビルは既にひきはらったとも言っていました。
280: 入居者済み住民 
[2015-07-14 16:57:02]
こちらで家を借りてるものですが、払っていた家賃が大家さんに払われてないということですか?大家さんに払われないのに、家賃引き落とされるのでしょうか?
281: [男性 50代] 
[2015-07-15 13:14:58]
>280

今回の事件に関しては、物件オーナーがしつこく言う人か? いつかは振込まれるだろうと思い黙っている人か?
の違いにより、状況が変わってきています。
そのため、もし、物件オーナーに連絡が出来るのでしたら直接状況を聞いて、手間が掛かりますが物件オーナーに直接渡した方がお互い納得できるのではないかと思います。

実際、私の親類にも須賀管理センターを利用し管理して頂いている方が居るのですが、10日に振り込むと言う話すら聞いていない状況でしたし(私が、教えたくらいですから)、記帳に行っても振り込まれていない状況でした。

私の場合は、各物件オーナーがどんな状況で物件を建てたのか? ローンに関してどうなっているのか?の状況が判りませんが、最悪のパターンを想定(家賃をそのままローン返済に当てている場合)し元専務に対し「全物件オーナーに対して、私に対してしてきた事を全てやりなさい」と言い聞かせてきました。
その後、どの様な対応をしているのかは、親類からの情報を聞いて判断するしかない状況です。
※一人は、本日まで海外出張で、もう一人は決算書が送られてくる日(15日前後)を待ってから行動すると言ってました。

ですが、私の場合は、今後、この様な事が有った場合の事も考慮し、細かく規定した誓約書を作成する予定でいます。
※滞った時点で、管理契約期間は無条件で無効にしオーナーが指定した管理会社に対し速やかに引き継ぎを行う事等

借主側としては、不安になるかも知れませんが、現時点で、物件オーナーから何の連絡もなく住んでいるのでしたら問題はないはずです。
(不渡りを2回出している時点で、物件オーナーはジタバタして借主の方に連絡が入るはずですから)
何も連絡がなく住まわれている状況でしたら、多分、私のように電話(固定・携帯問わず)を掛けて催促した方でしょう。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
284: ご近所さん [ 30代] 
[2015-07-23 20:33:25]
帝国トピック
286: ご近所さん [ 30代] 
[2015-07-29 22:36:21]
管理センター、新入社員入りました(≧∇≦)
288: [男性 50代] 
[2015-08-05 15:21:30]
さて~と! 今まで管理センターから頂いている書類(契約書関連)を持って、国税局にでも行ったついでに
国土交通省にも寄りましょうかね。

サンケイの方が少し詳しく書いているのね。
でも、本社の所在地は間違い(現時点では)
http://www.sankeibiz.jp/business/news/150709/bsg1507090500002-n1.htm
289: ご近所さん [ 30代] 
[2015-08-05 17:09:24]
宜しくお願い致します
290: [男性 40代] 
[2015-08-05 22:51:05]
私は業法許可機関の都庁都市整備局と消費者庁に行こうと思います。
291: [男性 40代] 
[2015-08-06 22:59:02]
288さん。
書類きましてね。
いよいよ動き出してきましたね。
頑張りましょう。
296: 不動産業者さん [男性 40代] 
[2015-08-21 16:32:07]
はじめまして、オーナー様から管理会社を切り替えていただいている営業マンです

須賀ビルダーさんの社員は8月末でほとんど退職します、社名も山一産協になるそうです

その後は1006が仲介営業するみたいですよ

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
298: 不動産業者さん [男性 40代] 
[2015-08-23 20:12:52]
株式を売却してるみたいので、在籍が山一になるのかは?よく分かりません

ただ、人が殆どいなくなるようです
299: 周辺住民さん [ 50代] 
[2015-08-24 00:28:28]
?入った新入社員も退職になるんですか?前の文書だとまだ入って間も無いと思いますが、もう退職ですか?何か変ですよね?これって?
300: 不動産業者さん [男性 40代] 
[2015-08-24 14:29:07]
新入社員っぽい人は今だ見てないですよ

知らない人はみんな山一の人でした

本当に入ったんでしょうか?
301: ご近所さん [男性] 
[2015-08-25 16:59:56]
入ってますね。4人位いますよ。山一の人は2人しかいないと思います。
304: 不動産業者さん [男性 40代] 
[2015-08-31 10:24:16]
本当に応援します。調べた限りでは15オーナーぐらいは集金管理した賃料を未払いにしてます。

横領にあたるのではと思います
305: [男性 40代] 
[2015-08-31 23:24:06]
現に、国税も動いています。

私は日本橋の国税調査官から調査依頼を受けており、今度面会の予定です。

時間と費用を圧縮するためにも、みんなで立ち上がって、各方面から追求しましょう。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】

306: 不動産業者さん [男性 40代] 
[2015-09-10 01:06:05]
9月に入ってから基本的に山一の社員しかみてません。山一は何もわかってなく、営業マンはいません。新入社員は研修中なのかなぁ?若い人間がいません
307: [男性 40代] 
[2015-09-10 01:19:10]
賃貸オーナーさんのコメントとか、同業他社さんのコメントはよくあるけど、
協力業者さんや、施主さんのコメントは見かけないけど
どう思ってるのかな?
みなさんあきらめてるの?
308: ご近所さん [ 30代] 
[2015-09-10 11:47:32]
進入社員は皆んな辞めて貰ったみたいですね、居るのは須賀親子と山一三共の社員さんですね。電話も山一三共ですって出ますしね
309: [男性 50代] 
[2015-09-16 13:56:09]
今更ですが!

旧東京ハウス       :http://www.tokyohouse.net/
旧桜不動産コンサルティング:http://www.sakura-re.jp/
旧須賀ビルダー      :http://www.suga-log.co.jp/
旧東京賃貸        :http://www.tokyochintaiedogawa.com/
旧土地活         :http://www.tochikatsu-rc.com/

閉鎖されてますね~

HTTP 404は、サーバの電源を入れていない状況でも同じステータスを返してきますけどね。

ちなみに、
須賀管理センター:http://www.suga-kanri.co.jp/

桜ホテル大網店:http://www.sakura-ho.jp/
は稼働中みたいです。
311: [男性 50代] 
[2015-09-17 12:20:18]
re:320>

度々出てくる物件オーナーです。
少し長文になりますが、我慢してください。

余談:
全然話は別な方向になりますが!
ハローワークに以下の様な募集を! 須賀管理センターはしているんですね!

不動産管理業 - 新着
株式会社 須賀管理センター - 東京都江戸川区
時給 1,000円 ~ 1,200円 - パート労働者
江戸川区周辺の不動産(アパート、マンション)の賃貸管理、建物管理 等9:00〜18:00 休憩1時間シフト制 週4日以上... ハローワーク求人番号 13130-18672351
ハローワーク木場 - 受理日:7月7日 有効期限:9月30日

不動産管理業 - 新着
株式会社 須賀管理センター - 東京都江戸川区
月給 210,000円 ~ 320,000円 - 正社員
江戸川区周辺の不動産(アパート、マンション)の賃貸管理、建物管理 等9:00〜18:00 休憩1時間シフト制 週休2日... ハローワーク求人番号 13130-18667451
ハローワーク木場 - 受理日:7月7日 有効期限:9月30日

ハローワークに求人情報未表示を言ってみるかな?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
312: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-09-17 18:21:04]
>>311
元社員です 離職票は自己都合にされ労働基準局に言っても何も進まずでした ありがとうございます
アドバイス通りにやってみます
314: [男性 50代] 
[2015-09-18 00:09:36]
>>312

何度か(7月10;21;31日の3回)、私が桜ビルの1Fまで出掛けて行っていたのですが。

多分、私が行った時に事務所内に居た場合、声が大きくて「うわ! ***より怖い人」と思われたかもしれません。
やる事なす事全て! 順番がバラバラで、最終的に何も出来ていない状態でしたので、怒り心頭でした。
なので、出掛ける際に「そんなのは、こちらには関係ない! どっち向いて仕事してんだ!」とか怒鳴り散らしていた者です。

もし、退職時に本年度中に支払われている給与の源泉徴収書が貰えていない場合は、年末までに請求してくださいね。

ひょっとして、会社を無くしたのだから何もしなくて良いと思っているかもしれませんね。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
315: [男性 50代] 
[2015-09-18 00:35:30]
追伸:

>> 離職票は自己都合

やはり、その手できましたか。
ハローワークに申請に行った際に、退職に関する事由に対し異議申請を行ってください。
簡潔に言いますと「自己都合ではなく、会社都合による人員整理のため自己都合にさせられました」と
告げて異議申請を行えば待機期間なしになるはずです。
また、整理解雇する場合でも「今月末」と言うのは「相応の金額を支払った場合のみ」可能で、
自己都合にする事は出来ません。
なので、ハローワークの担当者に説明をしたほうが良いですよ。

労働基準法 第19条(解雇制限)ならび 第20条(解雇の予告)と第22条(退職時等の証明)

もし、ハローワークの担当者が話を聞かない場合は、申請したハローワークの所長が、そこの最高責任者ですから
「所長に直談判する」と言えば聞いてくれます。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
317: [男性 40代] 
[2015-09-18 23:34:39]
316さん
詳細求!
319: [男性 50代] 
[2015-09-19 09:50:14]
>>312
さらに追加!

色々な転職サイトを覗いてみると、過去にも同様の事を複数回に渡り行っていたようです。
(私が確認している方は、3名)

なので、労基法違反の観点からも民事訴訟の対象として捉えることができます。
320: [男性 50代] 
[2015-09-19 10:22:02]
>>318
同社に勤務していて3年以内に「整理解雇なのに自己都合」にされた元社員の方々も
できるだけ集まれば、現在、表立って出てこない柳内も問題の大きさを認識できるのではないでしょうか。

また「2年で返済致します」と言われた方々で“債務弁済契約書”を取り交わしていない口約束の方々も合わせて集合されると良いですね。
321: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-09-19 12:38:09]
やるしかないですね
322: [男性 50代] 
[2015-09-19 15:42:45]
あらま! こんなのを発見!

よ~く観てみましょう。
http://smocca.jp/bukken/company/r_012659-002

社名の所が “ - ” なんですけど!
324: [男性 50代] 
[2015-09-20 09:23:30]
陰ながら法務局と国税局及び国土交通省に24日(木曜日)に行き、色々調べてから相談して国家権力を利用する考えでいます。
また、法務局に登記簿(過去3年分)を取り寄せて数ヶ月前と違った時は、商工リサーチやサンケイおよび東京経済に事実として送るつもりでいます。
これに加え、元社員の方で労基法19条と20条に書かれている解雇に関して「自己都合」にされていた方が、名乗り出て頂ければ多方面の国家権力で潰す事も可能になるかと思います。

柳内に売った株券は、紙くずになるので柳内も動かないといけなくなるでしょう。
325: 施主被害者1 
[2015-09-20 11:42:34]
324さん
頑張って下さい。
経過報告待ってます!
326: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-09-20 19:54:55]
元社員です 元社員は、全員自己都合にされたと思います
未払い給料も労働基準局に申請して指導してもらいましたがのらりくらり現状倒産は、しておらず強制は、できず裁判の方向しかないと言われました、最終回答ではありませんが 裁判しても手間、銀行口座が凍結されてるし差し押さえは、難しいのかなと 結局泣き寝入りしかないのかなともどかしさしかありません。
327: [男性 50代] 
[2015-09-21 11:53:13]
>>326

この様な知識を少し蓄えておくと良いですよ。

弁護士ドットコム:離職票について。上記の内容で良いのでしょうか?
http://www.bengo4.com/roudou/1099/1225/b_122807/

離職票の離職事由等も含め、動かない可能性もありますが数が多ければ動く可能性も含め
厚生労働省の労働基準関係情報メール窓口(https://www-secure.mhlw.go.jp/getmail/roudoukijun_getmail.html)にて
通報するのも良いかと思います。

くれぐれも泣き寝入りはしないでください。

社長のための労働相談マニュアル:
未払い賃金の遅延損害金
http://www.mykomon.biz/chingin/mibarai/mibarai_chien.html

また、最終手段となりますが簡易裁判所に出掛ける事が出来ましたら、督促状を指導された通り記入し督促状を出すと言う手段もあります。
督促状に記載する金額には、手続きに要した費用を含めることが出来ますので、面倒とかは思わずに行ってみてください。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
328: 不動産業者さん [男性 40代] 
[2015-09-21 16:50:53]
最近、営業していたオーナーさんに未払い賃料が少しずつ払われてるけど、どういう線引きなんでしょうか?

うるさい人を優先させてると思っていたのですが、それだけでは内容です
330: [男性 50代] 
[2015-09-21 19:26:20]
>>328

未払分と言うよりは、未払の6月分・7月分では無く飛び越して通常の8月分から支払われていると思います。
送られてきた明細書の封筒に「山一産協株式会社」と「須賀管理センター」の社名が記述(印刷)されています。
なので、ひょっとすると認識違いかもしれません。
8月から山一の資金援助が入った時点で、山一からは「未払分の面倒は観ませんので、自分達でどうにかしなさい」と
言われていますから。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
331: 施主被害者1 
[2015-09-21 21:00:43]
328さん
施主サイドも、同調したいですね。
334: [男性 50代] 
[2015-09-24 23:25:07]
色々まわってきました。

法務局の登録謄本に関しては、後日、閲覧場所をお知らせします。
結果は、「あれれ?」でした。
担当の方も「変だな~」と色々言ってくれました。

元社員の方々へ
結果から言います。(労働基準監督署に行って、援護射撃出来ないか?等々聞いてきた結果)
元社員の方々が、管轄(ハローワーク木場かな?)に日にちを決めて集団で、
異議申し立てをする。
一時期に同じ会社からの退職者が出たら、ハローワークの担当者も気付くはずなんだけど。とは言っていましたが
実際は、気づいてくれていなかったので、その様にした方が良いようです。
もし、各助成金・援助金が交付されている場合は、直ぐに停止されます。
現時点では、社員と呼べる方々は在籍していないのですから、助成金・援助金は不要と考え(税金の無駄遣い)、
修正させましょう。

国交省での結果:
話は聞いて調べてくれましたが、東京都内の事務所で完結しているので東京都の方に行き、
事情説明等々を行ってください。
とのことでした。

国税局:
私が持って行った文書に関して、何号文書に当たるのか? を内容を読み検討する。
法務局で話していた結果と事実を告げ、「今の法では、それはできないので・・・・以下省略」
(話を聞いてくれたのは、査察官の方々)
後日、どの様になるかは年末までに判るのではないでしょうか?
336: [男性 50代] 
[2015-09-25 12:02:17]
東京都整備局と電話で話した結果、何も動かない感じですね。
態度としたら「民事情の話を持ち込んでくるな」とも見受けられます。

行政に相談しに行っても「その様な相談窓口はないので、相談にのれない」と言う事で
一切、動かない。
書式が整っていれば許可を出し、該当する法律がないから指導しか出来なく、中止・撤回・剥奪は
裁判で決着した結果を持って動く。

元社員の方は、下記のURLも合わせて読んでみてください。

東京都労働相談情報センターでは、高度・複雑化する労働相談に対応するため、
弁護士が直接、相談者に助言をする弁護士労働相談を実施しています。
利用を希望される方は、事前に予約が必要です

url:http://www.hataraku.metro.tokyo.jp/sodan/rodosodan/

弁護士労働相談
場所:飯田橋
住所:千代田区飯田橋3-10-3 東京しごとセンター9F
相談日:月・木・金曜日(祝日及び年末年始は除く)
相談時間:午後2時~4時
電話番号:03-3265-6110
予約受付:相談日の前日まで。 平日 午前9時~午後5時
弁護士労働相談申込書:
PDFファイル(印刷後手書きされたい方):
http://www.hataraku.metro.tokyo.jp/sodan/rodosodan/mousikomisho_pdf.pd...
パソコンで入力し印刷して持っていきたい方:(Excelです)
http://www.hataraku.metro.tokyo.jp/sodan/rodosodan/mousikomisho_xls.xl...

同様の事をアディーレ法律事務所が無料で相談に乗ってくれます。
http://www.adire-roudou.jp/

似たような整理解雇についての相談が、下記の所にもあります。
回答を読むには、登録が必要ですが。
http://horitu-soudan.jp/psdn_list.php?pccat=14&pccat_detail=1


色々なヒントが書かれています。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
339: [男性 40代] 
[2015-09-27 22:21:44]
賛同します。
もう手をこまねいているより、行動しましょう。
340: 不動産業者さん [男性 40代] 
[2015-09-28 14:01:58]
業務上横領という形で警察に相談された方はいないのでしょうか?時効は7年だそうです
341: [男性 50代] 
[2015-09-28 17:57:00]
>>340

須賀ビルダーの登記簿謄本からすると平成26年8月8日に須賀徹が代表取締役として登記。

ちなみに、平成26年8月8日に東京都江戸川区瑞江から東京都中央区日本橋本町に移転していますが
(2015年9月24日現在、瑞江への移転登記はされていませんが、東京都都市整備局には、下記のURLの様に登録されています
http://www.takken.metro.tokyo.jp/TIGV0300?LICENSENO=13053687&CNTFL...
その移転に関する経費とかCM作製も行っていますから、費用を全て足しても負債額には届かないでしょう。

国税局が何かをキッカケにして、芋づる式に立件されると良いのですが。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
342: 340 
[2015-09-29 02:08:40]
>>341
施主さんか、オーナーさんでお金を使い込まれた方は業務上横領か特別背任罪で通報できないのかなぁ?と思ったもので
どちらも、刑事罰なので、警察が動いてくれるのでは?
344: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-10-02 10:27:32]
施工業者です。工事代金未回収です。まだ未完成の物件で工事がストップしてましたが、新たなゼネコンが工事を再開するという情報が入りました。新たなゼネコンは未払い金を払う義務はないそうです。許せません。
347: [男性 40代] 
[2015-10-05 12:49:09]
346
弁護士よりも、被害者が集まることが先決かと。
被害者が集まれば、弁護士も勝算ありと思い、受任するとおもいます。

まずは、被害者が重い腰を上げないと・・・

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
348: [ 30代] 
[2015-10-07 14:43:31]
タカをくくるw?
あんたらどんだけ愚かで能無しか自覚が無さすぎ
お金かけないで労働相談所とかネットで対策模索してモジモジしてるだけじゃんw
ふつうに有能な弁護士のところ行って着手金払って解決しなよ
所詮資金力無い人には無理な話か・・・一連のレス見てると雑魚なイエスマンだった
社員がただザワザワ戯言吐いてるだけにしか見えないよー
349: 匿名さん [男性 50代] 
[2015-10-07 16:31:20]
まもなく裁判始まります。途中の内容もリークします。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
354: サラリーマンさん [男性 40代] 
[2015-11-01 20:10:39]
確かに弁護士に債権回収を委託してるんですけど、ずっと話ができてないですよ
355: サラリーマンさん [男性 50代] 
[2015-11-04 19:45:01]
なんで桜不動産コンサルティング所有の土地に5/29山一の根抵当権設定仮登記されてんだ?
356: [男性 40代] 
[2015-11-12 22:10:56]
その後、みなさんの進捗はどうなんでしょうか?
382: 周辺住民さん 
[2016-09-29 21:16:09]
最近話が上がってこないが、どうなってるんでしょうか?
385: 賃貸被害者 
[2017-07-26 23:54:54]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
386: 匿名さん 
[2018-03-05 20:21:02]
ここの物件を買って間もなく倒産。売る時に既にわかってたんじゃないかな。今思えばかなりぼったくられたわ。社長は何食わぬ顔で地元ぷらぷらしてるし、都合の悪い書き込みは消しまくってるし、とにかく直してほしいところいっぱいあるのに本当に腹立つわ。
387: 名無しさん 
[2018-05-09 17:04:51]
メンヘラ一家のその後の情報ありませんか?
388: 匿名2 
[2018-05-15 09:18:25]
自分も7年前に建売を購入しました。
1階のLD天井が割れてきました。桜不動産に連絡しても
繋がらず。困ってます。
389: 近所 
[2018-11-01 14:37:21]
シュンジとミホコはどうしてるの?
390: 匿名さん 
[2018-11-16 23:19:09]
ここと仕事した事あったけど、潰れたのね。別会社で社長やってるみたいだね。俺は債権無くて良かったワ。
391: 買い替え検討中さん 
[2020-08-17 18:40:37]
とおるの姉さんはどおした?前に見たけどおばさんになったなー
392: 匿名さん 
[2022-05-29 17:06:07]
やり手社長に息子か。納得。ベストホテルズ株式会社。関連会社です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる