住宅ローン・保険板「世帯年収4000万~8000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収4000万~8000万の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-28 22:49:38
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

世帯年収4000万~8000万の生活感

税込み世帯年収4000万円~8000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳代
業種 不動産貸付業
世帯年収 6000万円
所有不動産 カ所
クルザー ヨット あり 28㌳
所有車 5台
趣味 サックス スキー
こだわりの居住空間 体積が広大なリビング空間
リゾート会員 あり
別荘必要? ない
所有クレジットカード ゴールドカード



    

[スレ作成日時]2012-10-09 20:27:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収4000万~8000万の生活感

347: 匿名さん 
[2015-06-08 17:23:58]
自営は借金があるからたいへんで苦労も多い。
昔からの大企業の役員の方がお金があって社会的地位も高くて、やめてからも待遇がいい。
348: 匿名さん 
[2015-06-08 17:47:46]
自営など起業できるだけの実力があれば、30代で億超えの年収も可能。
大企業は安定しているが年功序列で、役員になれたとしても50代半ばでやっと数千万。
億超えの社長など日本全体の大企業でも数百社程度。そして60ちょっとで定年。
30代から億以上稼いでいれば、生涯賃金は大企業とは比較にならないほど稼げる。
もちろん実力があればの前提だが。
349: 匿名さん 
[2015-06-08 17:51:22]
大企業の役員以上は、会社からの報酬だけじゃないですよ。何にも知らないんだね。
350: 匿名さん 
[2015-06-08 17:53:47]
自営の収入も会社からの報酬だけじゃないですよ。
逆に大企業よりも監査などチェックも甘いから稼げる。
何にも知らないんだね。笑
351: 匿名さん 
[2015-06-08 17:56:10]
>349
自営と会社員の一番大きな違いは税金。
支給金額は同じ場合でも、経費など控除できる額の大きい自営は圧倒的に有利。
手取り額で見ると全く違う。もっと社会勉強したら?
352: 匿名さん 
[2015-06-08 18:08:13]
格がちがうので魅力を感じないです。
353: 検討中の奥さま 
[2015-06-08 18:38:41]
大企業なんかよりも国会議員でしょう。
エリートがめざすのは。

私大卒とか高卒じゃあるまいし。
354: 匿名さん 
[2015-06-08 18:39:18]
自営は儲かってこそだよね。借金というリスクがある。
355: 匿名さん 
[2015-06-08 18:59:06]
安定していないので、自営の方とは結婚相手としては考えられなかったです。
356: 匿名さん 
[2015-06-08 22:58:56]
>355
40代でいわゆる億ションと言われる都心マンション住まいですが、
確かにここにサラリーマンでお住まいの方はいないですね。
お一人だけ、60代ぐらい?の方で、さる大企業の副社長をされていたというご家族がいますが、
あとはオーナー社長さんや医師、弁護士などの自営(自由)業、あと大学教授などですね。
40代で年収4000万以上のサラリーマンて普通はいませんから。外資のディーラーとかぐらい?
確かに安定を求めるとサラリーマンて無難なのかもしれませんが、倒産の可能性も0ではないですし、
自営は忙しい反面、時間をある程度自由にできるようで、子供の父兄参観や運動会なども、
積極的に参加してくれています。まあ価値観は人それぞれですから収入より相性では?
357: 匿名さん 
[2015-06-09 14:22:59]
大学教授かぁ、何の生産性もないクズでも金は税金からがっぽりか。
億のお金はやはり社長か一部の成功している師業になるんでしょうね。
358: [ 30代] 
[2015-06-10 02:47:07]
優秀な人は30代で准教授になりますね。
僕の知人も最近大学の先生に。
359: 匿名さん 
[2015-06-10 02:49:18]
大学教授のサラリーなんてせいぜい1000~2000万円だろ。
このレンジには程遠いぞ。
360: 匿名さん 
[2015-06-10 05:27:04]
>359
テレビに出ている有名教授とか見たことない?
そういう人は一本50万ぐらいで講演したり副収入も多い。
あと製薬会社など企業のアドバイザーをしたり共同研究、あと特許持ってたり。
そういうのが合わさってかなりの収入のある先生も結構いる。
それに、大学教員は拘束時間が短い場合が多くて、実際の講義は週3日ぐらい、
それも半日とかなので、その他は研究時間に当てられる。
時間給にしたらいい仕事。ま、そうそうなれないけど。
361: 匿名さん 
[2015-06-10 12:40:59]
>>360
このレンジの人じゃないね。
COIで、医学部教授の礼金などネットで晒される時代に、
的外れもいいところ。
362: 匿名さん 
[2015-06-10 19:36:54]
4000万以上の収入あっても、まだ他人と比べずにはいられないなんて貧しい人達だ。

自営でも会社役員でもいいじゃない。

自営でも法人化したら役員だし。

大企業でもオーナー社長からみたら自営だし。

大学教授だったら夫婦2人とも医学部教授でやっとこさ4000万程度でしょ。

金より名誉を選んだ人たちなんだから。
363: 購入検討中さん 
[2015-06-11 04:16:37]
自営なら
究極は大企業になれるかどうか。

ソフトバンク
楽天
ダイエー
ユニクロ
西武
出光
オリックス

好きなことするなら100億円まずは稼いでから。
有名社長の言葉。

年商で100億未満は中小企業
100億だと中堅企業
1000億超えれば大企業
年商数億の会社は吹けばとぶ零細企業

零細でも3代続けば老舗企業
364: 匿名さん 
[2015-06-12 15:11:46]
何が言いたい
365: 匿名さん 
[2015-06-12 15:18:43]
少なくとも、この掲示板に書き込める資格がある人は、人もうらやむ

 超 恵まれた環境にあるわけだから、

得られるお金で、いかに幸せな人生を送るかを考えたいですね。

もちろん、金稼ぎが趣味ならそれもよし。

それに伴う権力で女をはべらかすもよし。

366: 匿名さん 
[2015-06-12 15:20:09]
周りの妬みを傍に見ながら、人生をエンジョイしましょうよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる