なんでも雑談「クルマの来ない横断歩道で何故信号が青になるまで待つの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. クルマの来ない横断歩道で何故信号が青になるまで待つの?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2020-07-22 11:50:28
 削除依頼 投稿する

自分の目や耳で判断して渡れないのか?

[スレ作成日時]2012-10-09 19:48:05

 
注文住宅のオンライン相談

クルマの来ない横断歩道で何故信号が青になるまで待つの?

No.1  
by 匿名 2012-10-09 19:50:19
ワロタ
No.2  
by 匿名 2012-10-09 19:57:27
ルールじゃん!
No.3  
by 夢〜眠 2012-10-09 20:15:43
パリジェンヌを見習うべきだよ!
No.4  
by 匿名さん 2012-10-09 20:19:12
歩行者が青(緑)信号を守らなくてはいけない法的根拠は?
坂上さん解説お願いします。
No.5  
by 匿名 2012-10-09 20:30:26
No.6  
by 匿名 2012-10-09 21:17:35
No.7  
by 匿名 2012-10-09 21:20:32
No.8  
by 匿名 2012-10-09 21:47:44
わからねえの?
No.9  
by 匿名 2012-10-09 21:50:20
No.10  
by 匿名さん 2012-10-09 22:13:37
交通ルールを守るのは、社会人として常識。それがわからないスレ主はニートの屑でしょう。
No.11  
by 匿名 2012-10-09 22:21:56
クルマの来ない所で信号が変わるのを待つなんて
交通ルールを守っているのではなく単に思考停止しているのでは?
No.12  
by 匿名 2012-10-09 22:37:03
そう思っとけば?



No.14  
by 匿名 2012-10-10 08:09:41
子供の見本にならなくては
No.15  
by 匿名さん 2012-10-10 08:40:47
危なかったよ!
青信号を見て横断歩道を渡りかけたら、ライトを消した車が信号無視で突っ込んできた。
慌ててやり過ごしたら、バトカーがサイレン鳴らして追っかけてきたものね。
ライトを消した車は、直ぐさきのカーブで電柱に接触し停車、ガラス散乱のなか御用。
見透しの良くないところや夜間は、油断しちゃ命がアビナイよ。
No.16  
by 匿名 2012-10-10 09:01:43
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.17  
by 匿名さん 2012-10-10 09:32:06
スレ主の言い分だと、他人の目がなければ規則やルールを破ってもいいって言ってるのと同じことだな。
No.18  
by 匿名さん 2012-10-10 10:00:22
みなさん、どれくらい車が来ないのを想像してるの?
No.19  
by 住まいに詳しい人 2012-10-10 10:02:57
日本は法治国家だよ

ありがたや~~~~~♪
No.20  
by 匿名 2012-10-10 10:27:38
スレ主は中国人ですか?

確か中国では、信号が赤でも横からの車や歩行者がいなければ、信号に関係なく進むと聞きましたが。
No.21  
by 匿名 2012-10-10 20:30:54
フランス人のサッカー日本代表監督であったトルシエ監督は、「どうして日本人は、赤信号だというだけで、明らかに車の来る気配のない横断歩道を渡ろうとしないんだ?」と言っていました。
日本の常識の方が異端なのかもしれない。
No.22  
by 匿名 2012-10-10 20:43:32
此処で規則だのルールだの言ってる人って
道を渡れば目の前だが、全くクルマが来なくて横断歩道が離れていた場合でも
横断歩道まで行って道を渡るんですね?
No.23  
by 匿名さん 2012-10-10 21:02:15
何言ってんだか、毎日の様に全国で交通死亡事故がおきているのに、赤信号ぐらい止まることが出来ないでどうすんの?
No.24  
by 匿名 2012-10-10 21:02:45
渡らねーよ アホ


No.25  
by 匿名 2012-10-11 07:56:40
そういえば昔サンフランシスコで歩行者信号守って止まってたら老婆に、あなたどうしてわたらないの?と言われたことあったなあ。
No.26  
by 匿名 2012-10-11 19:57:47
日本の常識、世界の非常識
No.27  
by 匿名 2012-10-11 20:04:03
郷に従え
No.28  
by 匿名 2012-10-11 21:50:50
信号なんて関係なく渡る大阪は日本じゃないのか?
No.29  
by 匿名 2012-10-11 22:06:16
日本だろ

バカじゃねーの
No.32  
by 匿名さん 2013-01-30 21:49:42
渡ればいいじゃん。

自分の人生は全て自己責任だから。

大阪なんかは、日本じゃ無くてアジアだよ。

グローバリズムにいち早く順応出来るのは大阪人でんがなまんがな。
No.33  
by 匿名さん 2013-01-31 09:56:33
そういうスレ主の様なバカな大人の行動を見ちゃった子供が
「クルマが来なきゃ赤でも渡っていいんんだ!?」って思うだろ!(怒
それで事故とかになったらお前責任とるのか? とらないだろ!!!
自分の行動が周囲にどういう影響を及ぼすのか、そんな事も判らないのかよ?

無責任な発言をこういう公衆の場で平気でさらす事自体が「自分はバカです」って事を
証明してるけどな。

お前一人で◯んでくれ。
No.34  
by 匿名さん 2013-01-31 10:00:30
>そういうスレ主の様なバカな大人の行動を見ちゃった子供が
>「クルマが来なきゃ赤でも渡っていいんんだ!?」って思うだろ!(怒

まあ子供といっても幼稚園児ぐらいになれば賢いから、そういう大人を横目で見ながらじっと待ってるけどねww
No.35  
by 匿名 2013-01-31 23:43:22
>そういうスレ主の様なバカな大人の行動を見ちゃった子供が
>「クルマが来なきゃ赤でも渡っていいんんだ!?」って思うだろ!(怒
>それで事故とかになったらお前責任とるのか? とらないだろ!!!

お前アタマ悪いな
クルマが来なければ事故起きないだろ
No.36  
by 匿名 2013-02-01 00:07:11

お前は問題外 低脳にも程ある
No.37  
by 匿名さん 2013-02-01 09:26:59
>35

子供の視野は大人と比べると格段に狭い。音で判断すると言う知恵もない。
車がかなり近づいていても気が付かないなんてことはごく当たり前のこと。
No.38  
by 匿名さん 2013-02-01 10:05:11
ほんと 35 はなんなんだ?
子供の判断能力の事とか考慮して考えろ。
33はそう言う事を言ってるんだよ。
子供が道路確認した時に車が来なくても、右左折して車が来る状況だってあるんだから。

こういうヤツが本当に多くなったな日本は。。。 民度が落ちてる要因。
No.39  
by 匿名 2013-02-01 10:49:49
普段は平気で渡るが、さすがに子供の目がある時は信号に従うわ。
大人は最低限、子供の前では正しい行いをする義務があると自分では思ってる。
No.40  
by 匿名 2013-02-02 16:44:46
>それで事故とかになったらお前責任とるのか? とらないだろ!!!
責任を取るのは運転者だろ
No.41  
by 匿名さん 2013-02-04 10:12:10
>40

だから責任も取れないくせに無責任なことを言うなと言っているのだが、そんなことも分らないのか?
子供以下だなww
No.42  
by 匿名さん 2013-02-04 10:21:44
>責任を取るのは運転者だろ
さすがに信号無視の場合は横断歩道上でも、かなりの部分が
歩行者の責任になるだろうよ。
No.43  
by 匿名さん 2013-02-04 10:58:40
>42

それがそうでもないから車側にとっては脅威なんだよ。

http://with.sonysonpo.co.jp/wisdom/auto/detail_137381.html

>歩行者が赤信号を無視して横断歩道を横断したことによって起こってしまった事故の場合、一般的な過失割合は、自動車:歩行者=30:70です。
>このケースの場合は、衝突した相手が小学校2~3年生の児童だったため、弱者保護の観点から過失割合が自動車:歩行者=40:60となります。

No.44  
by 匿名さん 2013-02-04 11:21:16
>それがそうでもないから車側にとっては脅威なんだよ。
>歩行者が赤信号を無視して横断歩道を横断したことによって起こってしまった事故の場合、一般的な過失割合は、自動車:歩行者=30:70です。
運転者の立場としては過失割合で支払うべき賠償は行なう(保険で賄う)が
お詫びはしない(場合により1回限りぐらいはすべきか?)で済ませられるんじゃない?
No.45  
by 匿名さん 2013-02-04 12:18:55
>44

何言ってるの?お詫びはしないで済ませられたら何か得があるの?
そもそも相手が死んでもそれで済むとでも思ってるの?
No.46  
by 匿名さん 2013-02-04 12:56:32
大方42=44なんだろうよ。

44の言い方じゃ「信号無視の歩行者を轢き殺そうが実害はないよ」と言っているに等しい。

自分の不適切な発言に対して反論された場合スルーするなり謝罪するなり方法はあるのに、無理やり取り繕おうとしてもっと不適切な発言を積み重ねてしまうと言う典型例ww
No.47  
by 匿名 2013-02-05 22:06:11
赤でもふつうに渡ってますがなにか?
No.48  
by 匿名 2013-02-05 22:11:39

ひかれて死ね!
No.49  
by 匿名 2013-02-06 17:27:15
交通ルールは守りましょう
先ずはマンコミュ掲示板のこのスレッド見た人達だけでも


No.50  
by 匿名 2013-02-07 19:51:32
↑↑↑
見なかったことにするよ
No.51  
by 匿名 2013-02-07 21:24:27

信号もないド田舎なんだね
No.52  
by 匿名 2013-02-07 23:02:22
自分で判断して渡ります
No.53  
by 匿名 2013-02-07 23:19:55

あっそう 良かったね 勝手にすれば


No.54  
by 匿名 2019-04-24 10:53:43
>クルマの来ない横断歩道で何故信号が青になるまで待つの?
赤は止まれ
青は進め

これは法律です
No.55  
by 匿名 2020-07-22 11:50:28
>自分の目や耳で判断して渡れないのか?
判断できないから信号機がついている

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる