ナイス株式会社 の仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「ナイスロイヤルタワー北四番丁ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 青葉区
  6. ナイスロイヤルタワー北四番丁ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-06-15 23:49:38
 削除依頼 投稿する

ナイスによる仙台市内19棟目。北四番丁駅すぐの免震高層マンション。
有意義な情報交換の場にしていきましょう。


所在地:宮城県仙台市青葉区木町通2丁目306番1
交通:仙台市地下鉄南北線・北四番丁駅 徒歩1分
間取り:4LDK
総戸数:70戸(住居69戸、事務所1戸)
完成:平成26年3月上旬予定
公式URL:http://www.kita4.jp/index.html
売主:ナイス
施工会社:大林組東北支店
管理会社:ナイスコミュニティー

[スレ作成日時]2012-10-09 11:07:27

現在の物件
ナイスロイヤルタワー北四番丁
ナイスロイヤルタワー北四番丁
 
所在地:宮城県仙台市青葉区木町通2丁目306番1(地番)
交通:仙台市営地下鉄南北線 「北四番丁」駅 徒歩1分
総戸数: 70戸

ナイスロイヤルタワー北四番丁ってどうですか?

23: 匿名さん 
[2012-11-05 19:04:42]
>>19
ナイスと消費者金融の事実が見つかりません。誤った情報なら事実を投稿してください。じゃないとまずいよね。
24: 賃貸住まいさん 
[2012-11-05 22:07:38]
近くに住んでいるけど、最近チラシが入ります。駐車場付きは魅力だな。
25: 匿名さん 
[2012-11-06 11:55:40]
チラシに3400万円~と書いてありますね。
75㎡の部屋だと思うけど、ちょっと上に行くと3700万とか、角だと4000万位するのかな。
26: 匿名さん 
[2012-11-07 21:26:12]
ライオンズの担当者の話から、ナイスの北四番丁の存在を知りました。両方検討している方いらっしゃいますか。
27: 匿名さん 
[2012-11-07 22:33:26]
両方見ている人はいると思うよ。今競合しているのは、ナイスと、プラウド、三井の東口くらいだからね。ナイスもずいぶん前から案内しているから、結構要望入っている。今は情報戦ですよ。
28: 匿名 
[2012-11-09 23:27:58]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
29: 匿名 
[2012-11-09 23:33:25]
誤った情報云々言われても困るんですけど
文句があるのならワールドなんとかの営業さんに言ってください。
30: 匿名さん 
[2012-11-09 23:43:00]
場所→(自分にとっては)会社から至近で良い
仕様→今までのナイスと同じ(ちょっと狭い)
価格→予想よりも150高かった・・・
31: 匿名さん 
[2012-11-09 23:58:17]
>>28-29
ワールドなんとかっていう会社の営業の人の話は知らないけど、
当時学生だったから詳しくは知らなかったって言い訳してて、泉中央のモデルルームで聞いたっていう話を、根拠もないのに書き込んだ人の話は知ってる。


あーあ。出どころは自分じゃないから自分には非がないとでも思ってるのかなぁ。
32: 匿名 
[2012-11-10 09:29:24]
>23それ、ナイスの名前に由来してる。

元々日栄不動産って名前だったのが日栄って脅迫事件で解散させられたサラ金と紛らわしいから社名を商品ブランド名だったナイスに変えたって話ですよ。


両者はたぶん無関係だと思います。
33: 匿名 
[2012-11-10 09:34:00]
>23激しく誹謗中傷してるね、心臓売ったら死んじゃう、腎臓だよ。

ナイスについては>32の通り関係ない。泉中央の悪質な営業マンの名前教えてよ、イニシャルで構わないから。そんな人間わが社には不要です、即刻クビにします。
34: 匿名 
[2012-11-10 09:38:45]
>29ワールドなんとかの方が居座り強盗みたいな押し売り営業で東京の消費者相談にクレームが殺到し地方に逃げてきたチンピラ会社ですよ。

会社ぐるみなので会社に言っても無駄、消費者相談にクレーム入れれば仙台からも追い出せます。
35: 匿名さん 
[2012-11-10 10:09:56]
ワールドは、放っておいても淘汰されてしまうと思う。ただ、営業が言っていたとしたら、とんでもないね。あまりに売れないから他社批判でもしないと生きていけないのだろうが、そういうデベこそダメデベロッパーだね。

ちょっとここと関係ない話になっているので、元に戻しましょうよ。
36: 匿名さん 
[2012-11-10 18:43:27]
立地は悪くないけれど、目の前の交通量が多い。
価格は予想より300万円高かった。
間取りはいいと思う。
37: 匿名さん 
[2012-11-12 04:58:58]
県庁の周辺は地盤が強いから安心かもね。
39: 賃貸住まいさん 
[2012-11-21 22:58:39]
100%自走式駐車場付きが目玉のようですが、ほかにもありますか。
40: 匿名さん 
[2012-11-22 04:46:47]
免震とオール電化と全戸4L。ただ、防災倉庫とか全くないんだよね。タイヤを置く場所もない。
41: 物件比較中さん 
[2012-11-26 13:41:33]
コンセプトルーム見てきました。大京や三井のほうがよかったですが、
場所と駐車場はこちらの方がよいですね。まあどこも今は免震ついてるから震災前より高いこと〜
でも免震じゃない被災物件買うのも怖いし安心料かな〜
42: 物件比較中さん 
[2012-11-28 11:23:20]
上杉山通小学校に通わせる事は魅 力だな、子供のお事を考えると。三井も言ってたし。
43: 匿名さん 
[2012-11-28 17:56:28]
ここで三井の定禅寺通の話、向こうでナイスの北四番丁の話…。ややこしい…。
44: 匿名さん 
[2012-12-03 20:39:30]
本当に家を買うって難しいよ~。
45: 匿名 
[2012-12-04 10:35:10]
本当に難しいよね~。ここも欲しいけど、なかなか折り合いつかず…。
46: 匿名さん 
[2012-12-07 08:00:00]
難しいけど、今日もネットで探します!
この物件より、いい物件ないかな?
47: 匿名さん 
[2012-12-09 07:16:45]
雪の日は駅1分はいいかも。今日、販売センターへ行ってきます。
48: 匿名さん 
[2012-12-09 16:20:50]
寒いのに、結構来ていたなぁ。探している人いるんだなぁ。
49: 物件比較中さん 
[2012-12-09 16:28:42]
条件はよいですが、セレーノみたいにならないかなど
心配はつきません。ずっと大手の物件だけを
候補にしてたのでなかなか踏み切れずにいます!
50: 匿名さん 
[2012-12-09 17:51:39]
来週登録だからねえ。だから混んでいたのかも。
昨日から三井も始まったし、競合しているよね。
51: 匿名 
[2012-12-11 00:28:25]
東口の三井と競合しないでしょ?
立地が違いすぎる。
こちらは駐車場がポイントアップですよね☆
52: マンコミュファンさん 
[2012-12-11 01:28:06]
窓開けないで生活できるなら抜群の立地だと思う。
53: 匿名さん 
[2012-12-11 13:40:19]
52に激しく同意。ここのデメリットは騒音排ガスなんだよね。
54: 物件比較中さん 
[2012-12-11 14:23:59]
将来の賃貸利回り考えて低層中住戸狙いでしたが、排ガス騒音を考えると10階以上にしたほうがよいかもね
55: 匿名さん 
[2012-12-12 10:48:35]
この物件知らなかった。場所最高そう。おまけに駐車場も付いてるし。妥協できそう。
56: 匿名さん 
[2012-12-12 15:04:07]
車の出し入れが大変かな、と思ったけど、勾当台通との交差点の信号が赤になる度に車の流れも止まるから、
案外スムーズに入出庫できるね。
57: 匿名さん 
[2012-12-12 17:00:42]
空気清浄機を、各部屋に1台ずつ入れていおけば問題ありませんね
こういう立地は、東京では普通の事です
58: 匿名さん 
[2012-12-12 17:09:48]
普通、東京を基準に考えないだろう。ここは仙台だよ。
車は出し入れしにくいと思うけどなあ…。渋滞するし、下りは1周してこなくちゃ入庫できないと思う。道路が空いているときもあるけど、あまりない。買う人は妥協点だろうね。
59: 匿名さん 
[2012-12-12 17:48:29]
車の流れが止まっていれば、尚更道路に出やすいんだが。
60: 匿名さん 
[2012-12-12 18:17:34]
そうですか。車の事は問題なさそう…。また2重サッシみたいだし。
61: 物件比較中さん 
[2012-12-13 14:26:17]
ですが、価格やはり高いですね
62: 匿名さん 
[2012-12-13 14:39:53]
客層を見ていると、結構年配の方が多いように思います。
リタイア層かそれに近い方が(資金を持っている層)多いのではないでしょうか。
若いファミリーはあまり見かけないですよね。どうですか?
63: 匿名さん 
[2012-12-13 23:13:19]
やはり駅に近いマンションって人気あるのね。みんな将来の事考えてるのかな。
64: 匿名さん 
[2012-12-13 23:16:17]
自分はファミリー見かけました。
65: 匿名さん 
[2012-12-18 06:09:57]
いろいろな方がいらっしゃるのですね。
66: 匿名さん 
[2012-12-18 13:28:18]
なんだかんだ、1期販売終わったので、残りわずか。
どんな層であれ、ここの価格を購入できるのは富裕層だと思う。
67: 購入検討中さん 
[2012-12-18 15:59:16]
ちなみに富裕層とは年収どのくらいを
基準にいうのでしょうね〜
迷って一期のがしました。
68: 匿名さん 
[2012-12-18 21:08:48]
申し込みしました。
駐車場含めて毎月のコスト選んだら高くないとの考えです。
69: 匿名さん 
[2012-12-19 06:22:03]
エレベーター1台では高層階は辛いな。引越し時期は階段しか使えないしね。
70: 匿名さん 
[2012-12-19 15:39:19]
え?ここ2基じゃないの?
71: 匿名さん 
[2012-12-19 15:44:31]
本当だ、1基なんだ… 70戸近くあるのに…
72: 匿名さん 
[2012-12-19 17:15:34]
現在、70戸以上で階数もさほど変わらないエレベーター1基のマンション住んでますがさほど不便感じません。
この規模で2基だったら修繕費とかますます高くなりそう!!

73: 買い換え検討中 
[2012-12-19 19:01:32]
買い換えを考えていますが、今の自宅もエレベーター1機ですが、不便はないですよ。2期に行ってみます。
74: 匿名さん 
[2012-12-19 19:11:50]
欲しい場所、時期にこの物件がでてほんとうれしいです。
外から見てのデザインとかははっきりいって好みじゃないけど、全然妥協できる!
中に住むのだし、中を好みに近づけていきます。
床暖房いらないと思ってたんで、床暖房ないのも嬉しかったり。

あとは無事に完成してほしい!
75: 匿名さん 
[2012-12-19 19:58:45]
50戸・2基で慣れてるから、70戸・1基だとかなり不便に感じるな…。
76: 契約済みさん 
[2012-12-19 21:54:28]
妥協点はもろもろあるけど、北四番丁1分と自走式駐車場が最高。
機械式は電気が止まると出庫出来ませんからね・・・・・

排気ガスも10F以上なら気にしなくてもよいかと。
77: 匿名さん 
[2012-12-19 23:05:03]
自走式駐車場はいいけど、エレベーター1基は大減点だね。

・下に降りるまでに何度も止まるストレス
・点検の度に使えなくなるストレス
・誰かがエレベーターを止めていたら動かなくなるリスク
・故障したらしばらく階段しか使えなくなるリスク

70戸で2台は過剰な気もするけど、2台あれば上のストレスとリスクはほぼ解消できたのに。
管理費・修繕費が高くなっても2台欲しかった。

ナイスは次のあすと長町もコストダウン設計の可能性が高いし、どうしちゃったんだろう。
前はなかなか良いマンション建ててたのに。
78: 匿名さん 
[2012-12-20 01:13:56]
>管理費・修繕費が高くなっても2台欲しかった。

そういう考えの人の方が少ないんだよ実際。
79: 匿名さん 
[2012-12-20 05:29:48]
>そういう考えの人の方が少ないんだよ実際。

そうかな?根拠は?
私なら管理費が少しくらい高くてもストレスフリーのマンション選ぶけどな。不当に高ければ買わないけど。
まあ人それぞれかな。
管理費と住みやすさを天秤にかけての判断だね。
80: 匿名さん 
[2012-12-20 07:36:55]
2台、いらない。
81: 購入検討中さん 
[2012-12-20 09:56:55]
この物件、三井、住友、三菱、野村のいずれか
やってくれれば即買いなのに 残念です
82: 匿名さん 
[2012-12-20 09:59:47]
同規模のマンション住んでいるが、
朝の通勤時間でもあまりストレス感じないな。
今までいろんなところに住んだけど、23区内、都心部でも
この程度でエレベーターがフル稼働、という経験がないです。


小さいことてギスギスしちゃう方とは同じマンションになりたくない。
気になる方は、どうか買わないで~
83: 検討中の奥さま 
[2012-12-20 18:08:01]
ここは、ファミリーに向いていますか?
気になるのは、排気ガスです。

それ以外はクリアしています。

何階以上なら、気にしなくとも良いのですか?

自走式はかなり魅力的です。
84: 匿名さん 
[2012-12-20 21:29:03]
何階以上とかってないと思う。場所が場所だから、排気ガスとか、買われた方はみな妥協していると思いますよ。
85: 匿名さん 
[2012-12-20 22:58:37]
排気ガスは妥協した一人です。
今も排気ガスエリアに住んでいるので、妥協というかそんなものかと!

子育てするのに便利な施設がまわりにあるので、私は便利に暮らせそうです♪
86: 匿名さん 
[2012-12-21 00:16:54]
小さいことかなあ。私は大切なポイントだと思うけどな、エレベーター。
仲良くなれそうにない人がいる。残念。

もう少し戸数が多ければ2台でちょうど良いのにね。
87: 匿名さん 
[2012-12-21 01:08:48]
二台じゃなきゃダメなら、もうこのスレ見にこなければいいじゃん。
88: 匿名さん 
[2012-12-21 01:14:19]
名前が昭和っぽくて好きな人は好きかも。
89: 検討中の奥さま 
[2012-12-21 06:12:36]
まだ空いてる高層階で検討しています。
便利な街中に住むなら排気ガスはある程度容認しなきゃですかね♪
勝山の西友跡のマンション待っていたけど、待ちきれない。
90: 匿名さん 
[2012-12-21 08:11:46]
皆さん、好意的なご意見なので安心しました。前向きになれます!
91: 匿名さん 
[2012-12-21 11:16:23]
>二台じゃなきゃダメなら、もうこのスレ見にこなければいいじゃん。

エレベーターの台数の是非は別として、発言の自由を妨げる人って心が狭いね。
入居後ギスギスしないようにね。

このマンションが気に入ったから、いいことばかり言われたいのかな。
入居後後悔しないように、気になる点はしっかり確認しておきたいですね。
92: 匿名さん 
[2012-12-21 11:57:50]
やたらレス付き始めていますが、デベじゃないよね?
今までひっそりしていたのに、急に盛り上がって不思議なんだけど。
93: 匿名さん 
[2012-12-21 14:24:16]
私も二台がどうとか言う人にはきてほしくないの~!

94: 購入検討中さん 
[2012-12-21 15:57:33]
みんな真剣に検討している証拠ですね
100パーセントの希望物件てなかなかないから
気に入らない点は妥協許容範囲かどうか
でしょうか?不動産も運と縁。納得いく
結果になるようみんながんばりましょう!
95: 匿名さん 
[2012-12-21 17:23:36]
排気ガスエリアだと、鼻毛が伸びるのが早いですね
東京は皆そうですけど
96: 匿名さん 
[2012-12-21 18:10:22]
住み替え検討中です

いや~、第一期逃したんで焦りますよね。

どこも完売するの早くて。

この物件だってはじめはそんなに要望入ってなかったのに。

気付けばけっこう売れちゃってましたね〔汗


97: 契約済みさん 
[2012-12-21 20:02:04]
名前が確かに昭和っぽい!!!

違和感あったのはそのせいですね(゚Д゚)

ま、いいや(笑)

98: 匿名さん 
[2012-12-21 20:16:46]
「ロイヤルタワー」って、ナイスのブランドじゃないの?横浜にもあるよね、確か。
99: 匿名さん 
[2012-12-21 20:21:48]
そもそもナイスのカジュアルなイメージに、
ロイヤル(王室の)+タワー(塔)+地名って組み合わせがシュールで
どことなく懐かしい。

例えばナイス北四番丁ザ・タワーとかだと都会的な印象だったか。
モダンさを加えるならナイスガーデン北四番丁ザ・タワーとか。
ナイスタワー北四番丁レジデンスとか。
100: 検討中の奥さま 
[2012-12-21 20:26:16]
三井まだ売れ残りあるんですね。
三井とナイスだったら、絶対三井のブランド勝ちですが地下鉄まで7分はね…

散々悩んだけどやっぱり北四番丁1分に自走式はポイント高いですよね。

本当勝山の西友跡地が、もっと早く動いていたらと思うけど
ナイスを賃貸にだして、勝山の跡地を購入しても良いかもね♪


賃貸にだして、高く貸せるのは絶対三井よりナイスだと思っています!
ナイスなら、駐車場付きで貸せますものね!

実際はどうですか?
私と主人はそう考えているのですが.
101: 匿名さん 
[2012-12-21 21:38:44]
三井と私も悩みました!
ラ○ホが近いのが気になって!

勝山の跡地も気になりつつ。
まだ取り壊ししてる最中なので時間かかりそうですよね。

いずれ賃貸にするかもなので地下鉄1分はポイント高かった。


99さんのネーミングセンスが素敵です。
名前違えば印象も違う!
102: 匿名さん 
[2012-12-21 21:48:21]
これれはどう、

ナイスシティ北四番丁タワーレジデンス
北四番丁ロワイヤルタワーbyナイス
ナイス・ザ・タワー北四番丁レジデント なんてどうかしら
103: 検討中の奥さま 
[2012-12-21 21:49:10]
101さんに言われて気付きました。
子どもがいるのでやっぱりナイスで決まりかな。

やっと踏ん切りつきそうです。

主人は自走が気に入っていて、私は北四番丁1分が気にっています。
エレベータ1基は気になるけど、朝1分早く出れば大丈夫かと。

今の住んでるマンションもほぼ規模一緒だし。
104: 匿名さん 
[2012-12-21 21:53:26]
>>102
これはセンスがひどい。
これらを見ると今の物件名がむしろ輝いて見える。
105: 匿名さん 
[2012-12-21 21:59:04]
>>103
決断おめでとう。
そこで違う視点からあえて意地悪な問題提起を。

もうすぐ年賀状の季節ですよね。
年賀状じゃないですが、
「新築分譲マンションに引っ越しました!近くにお寄りの際は〜」
って引っ越しハガキを書いた時に、差し出し先にパーク〜って書いてあったら
知名度的に全国どこの友人も「おおっ」っと思わすことが出来るかも。

どうでしょうか、この視点。
106: 検討中の奥さま 
[2012-12-21 22:14:37]
年賀状や挨拶状のためにはブランドは関係無いと言うか馬鹿げていますね。
私が悩んだ理由は、設備の豪華さと売却の時のことです。

ナイスと三井の中古売りやすいのは?

確かに三井だと思いますが、立地良くて駐車場付きだったらそこそこ
良い価格で売りやすいし、賃貸は間違いなく高く貸せるかなと思って。
107: 匿名さん 
[2012-12-21 22:15:44]
パークがついたら、三井か地所でしょうけどね
108: 匿名さん 
[2012-12-21 22:29:20]
問題提起があほらしい。
109: 匿名さん 
[2012-12-21 22:34:33]
102さんのネーミング、けっこう好きです。

今の名前がすごすぎるんで(笑)どんな名前でも!

103さん、子供のこと考えると!ですよね。
ラ○ホ近いところに住みたくないです。
三井は駐車場も確保出来なさそうなので、うちも色々厳しいな~と外れていきました。。。。
110: 検討中の奥さま 
[2012-12-21 22:43:39]
108さんのすれ、ありがとうございます!


105さんは全国のお友達に、自慢したいんですかね?
くだらない。
自慢のため購入するじゃないですから。

私の購入目的は住環境向上の為の購入です。
111: 匿名さん 
[2012-12-21 23:15:54]
101です。

子供が塾通いすることになっても周り近所のたくさんの塾から選べるし、
習い事も近隣で済む。
児童館とか公園もわりとあると思うんです、このあたり。

110の奥様にすごく共感です。
我が家も住環境向上のために購入です。
自慢の為ではなく、実用の為に購入するお部屋、楽しみ!

プラ○ドと同じ洗面台使われていたりしますが、キッチンの
オプション棚などはプラ○ドのオプションより私はナイスのほうが
好きでした。デザインと使い勝手良さそうな点で。



112: 匿名さん 
[2012-12-22 09:19:57]
児童館はそんなにないよ。学童が共働きにとっては、かなり気になるところ。木町通小しかないです。上杉の児童館は遠い。排ガスの話だけど、アレルギーや喘息もちの子にとっては結構リスクが高いと思う。大人だけの感覚だとここは悪くないんだけどね。立地だけは変えられないから、一生もの。
113: 匿名さん 
[2012-12-22 12:35:38]
アフタースクール他にもありますよ~近隣で

114: 検討中の奥さま 
[2012-12-22 19:20:47]
やっぱり、ナイスは「ナイス」ですよね!

115: 購入検討中さん 
[2012-12-22 22:26:24]
なんかアパのスレみたいになってきて嫌だなあ
116: 匿名さん 
[2012-12-23 12:36:13]
実際このあたりで子育てしてますが児童館かなりありますよ♪

117: 匿名さん 
[2012-12-23 22:07:51]
検討している人が多そうなので、今度行ってみよっと。
118: 検討中の奥さま 
[2012-12-25 23:50:25]
ナイス♪( ´▽`)
119: 物件比較中さん 
[2012-12-27 19:33:54]
落ち着いた感じのエントランスでいいですよね。
最近、検討を始めたのですが、ここはモデルルーム以外のカラーもあるのか気になります。
室内も落ち着いた感じにしたいのです。
120: 匿名さん 
[2012-12-27 19:46:34]
カラー選べるそうですよ!
フローリング、ドア、キッチンなど3色。
その他ドアノブなども。
迷いすぎてます(*_*)
121: 匿名さん 
[2012-12-31 11:58:33]
面白いね。3日から営業やってるらしいから行ってみようかな。雪かしら。
122: 契約済みさん 
[2012-12-31 15:17:10]
120です。

カラーや間取り変更できますが、期限があります。
第何期まで申し込み可能か分からないので確認願います。

モデルルームにもフローリングなどの色サンプルあるので、ワクワクしながら契約しました。

123: 匿名さん 
[2013-01-02 05:57:39]
ここは二重床ですか?
124: 匿名さん 
[2013-01-02 08:21:39]
二重天井だったと思う。床は直床だったような??聞いてみたら?
125: 匿名さん 
[2013-01-02 23:00:52]
やはり直床ですよね•••
ありがとうございました。
126: 匿名さん 
[2013-01-02 23:33:06]
直床・二重天井・スラブ厚230ミリですね。
127: 匿名さん 
[2013-01-03 18:48:35]
スラブ厚230は薄いように思うけど、どうなんでしょう?二重床でないと音が心配ですね。
128: 匿名さん 
[2013-01-03 21:22:09]
厚いほうじゃないの?ボイドじゃないでしょう?
ただ、ファミリータイプだから、上の音とか気にしても仕方ないように感じる。

タワーだから上階に行くほどコンクリ厚は薄くなっていくよね。
129: 購入検討中さん 
[2013-01-04 00:23:05]
他のナイス物件住民版みると作りが雑と書いていますね・・・
なんかテンション下がりました。
130: 購入検討中さん 
[2013-01-04 10:41:28]
仕上げよりも基本的な構造のが重要じゃないの?
131: 匿名さん 
[2013-01-04 12:17:29]
基本的な構造がしっかりしていることは当たり前。

>127,128
2重天井は静音を目的にするものじゃないから期待しないほうがいい。
直床でも2重床でも静穏レベルはどこの物件でも大体同じ。
ただ振動については直床はもろに伝わってくるよ。
上の階の住民の質によっては悲惨な目に会うかもね。
ファミリータイプだからと割り切れる人なら良いんじゃない。
132: 匿名さん 
[2013-01-04 13:38:55]
最近二重床の物件はほとんど見なくなったよね。
133: 匿名 
[2013-01-04 18:01:51]
北仙台の住人ですが横入り失礼します。
北四番町は場所が最高ですね!
車の出入りは大した心配事じゃないと思います。
上階の音はそこそこします。ただ私の家も下に迷惑を掛けているかもしれませんし〜という感じです。
神経質な方は気になるレベルかも。
134: 匿名さん 
[2013-01-04 18:33:40]
車の出入りは大したことだと思うぞ。渋滞で出入りするのが大変な場合が多いと思うけど。
135: 契約済みさん 
[2013-01-04 20:00:28]
ラッシュ時に車出し入れするのは大変なこともありそうですね。

私、現地を見に行ったり車でよく通ったりしてますが、
空いてる時はめちゃくちゃ空いてます。
反対車線からも駐車場に入れるような場面を何度も見ているので、
全く悲観していません。

133さん
私は北仙台の立地、とても好きなんです!あの場所、うらやましいです!

136: 匿名さん 
[2013-01-04 21:11:14]
渋滞で流れが悪いと、出庫は逆に楽。
入庫は時間がかかるけど。
137: 入居済み住民さん 
[2013-01-04 21:47:28]
北仙台の物件は価格面でも震災の影響を受けてないから、今の物件寄はかなり安かったよね。土地はリーマンショックの時に買ったと営業が言ってたなあ。
今の物件は高いね。同じ仕様なのに。
138: 匿名さん 
[2013-01-04 21:57:01]
北仙台て免震じゃないですね?同じ仕様??
設備、サッシとかも同仕様ですかね?
139: 匿名さん 
[2013-01-04 22:22:50]
北仙台って、ナイス?北仙台と褒めあって何しているの?
意味わからない。
仕様は北仙台より上だよ、申し訳ないが。天井も高いし。
140: 匿名さん 
[2013-01-04 22:59:34]
うん、仕様は上ですよね?

免震入れるだけでもコストアップでしょう。
141: 匿名さん 
[2013-01-05 01:11:06]
ナイスグランソレイユ北仙台のことかな?
あれなら免震みたいだけど間違ってたらスマン。

金額はわからんけど引き渡し時のフラット35の金利は安かった時期だよな。
142: 匿名さん 
[2013-01-05 10:25:03]
あ、北仙台にあるシティアリーナ、ていうナイスの物件と勘違いしてました。
ドンキの後ろは北仙台なんですか?台原というべき場所(*_*)
143: 購入検討中さん 
[2013-01-05 12:04:30]
ドンキの裏のナイスグランソレイユ北仙台は北四番丁と同じ設備ですね。
あそこは部屋が横に広い仕様だったかと。北四番丁よりも敷地面積が大きいしね。

北仙台駅前のナイスは古いから免震じゃないね。狭いし。駐車場も微妙。設備も微妙。
144: 匿名 
[2013-01-05 12:17:42]
混乱させてすいません。133です。
私が居るのはドンキの北側でした。
住所が台原なので年賀状にはマンション名を入れませんでした。
免震は縦揺れに弱いそうですが有ると何となく生活してて安心感があります。
145: 入居済み住民さん 
[2013-01-05 14:05:18]
免震は本当に安心です。免震の揺れ具合に慣れてしまうと、たまに仕事で個人宅で地震にあうとびびります(先月金曜日にあった震度5)。
二重サッシも想像以上に静かですし、冬でも暖かいですね。
146: 購入検討中さん 
[2013-01-06 18:48:57]

二重サッシだと結露はしないですか?
今分譲マンションに住んでいますが、ペアガラスのためか結露がすごいです。
北側の部屋は2重サッシですがそれでも結露がすごいです。

今のところは交通の便もよくそれなりに満足していますが、結露が解決するなら
かなり購入を検討したいとおもっています。

ぜひ教えて下さい。
147: 入居済み住民さん 
[2013-01-06 18:54:15]
うちは二重サッシですが、全く結露はしないですよ。とても快適です。マンションの気密性の良さを実感しています。
148: 購入検討中さん 
[2013-01-06 19:30:48]
ありがとうございます!
ちなみに樹脂サッシですか?

うちはアルミサッシの2重サッシだから、結露すると言われました。

ナイスは樹脂サッシなんですよね?

快適そうですね♪

やはり、強く買い換えを検討します。
149: 契約済みさん 
[2013-01-06 20:15:55]
入居済みの方、良い情報ありがとうございます!!

二重サッシへの期待が高まります!

現在の家で結露が悩みなもので。。。

東北の街仙台だと、もしかしたら二重サッシでも結露するんでは、なんて心配してまして。

気分が晴れました(*^^*)
150: 匿名さん 
[2013-01-07 07:58:21]
なんですか、このべた褒めの投稿。今更行っても残りないと思うけどね。1期でほぼ販売しているから。
151: 契約済みさん 
[2013-01-07 09:24:36]
入居済みの方、もし分かればご回答願います。

フローリングはワックスレス?だかと聞いているんですが、
フロアコーティングなどは実施しなくても良さそうなフローリング材でしょうか?

ツヤツヤテカテカなフローリングは好みではないんですが、
オプションでコーティングをするか迷っておりまして。

何かアドバイスがあればお願いします。
152: 匿名さん 
[2013-01-07 09:29:03]
契約者は契約者スレッド作って話をしていただけないでしょうか。
検討者の有益な情報交換の場になりません。
153: 契約済みさん 
[2013-01-07 10:07:35]
申し訳ありませんでした。
ご迷惑をおかけしました。

削除の仕方がいまいち分からなかったので、
質問残ってしまいますが、入居済みの方、お答え頂かなくて結
構です。

不慣れで参加してしまい申し訳ありませんでした。
154: 匿名 
[2013-01-07 12:37:40]
別のナイス住んでますが、二重サッシでも結露ゼロなんてことはありませんよ。
北側に窓ある部屋で寝た翌朝とか。
もちろん一枚サッシよりは結露の程度は軽いですけど。
155: 匿名さん 
[2013-01-08 12:55:54]
検討者の有益な情報交換には十分なると思うんですが。。。
それ、知りたい情報だけどな~
156: 匿名さん 
[2013-01-12 22:20:18]
こんばんわ。
No.152さんの意見もあり、とりあえず契約者さん用掲示板も作成してみました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/306600/
(作成したばかりでまだ投稿はありません)

こちらでもそちらでも、よい意見交換ができればと思います〜。
157: 契約済みさん 
[2013-01-13 11:28:56]
結露あるの?手抜き工事ですね。
それとも古いマンションかな。

うちは全くないし、マンション内の友人からも聞いたことないですけど。
158: 匿名さん 
[2013-01-19 15:47:51]
今のナイスの仕様だとフローリングはおそらくクッション性のあるタイプだと思います。
クッション性があるものの場合コーティング剤の愛称が合わないもの等もあるので注意は必要です。
しかし、入居して家財を入れてしまってからではなかなか施工することができなくなると思うので迷ってるなら
ワックスなりコーティングなりするべきだと思います。
我が家は半つやのガラスコートをかけました。やっといて良かったと思ってます。
159: 匿名さん 
[2013-02-13 23:14:32]
2期で完売かな…?
160: 匿名さん 
[2013-02-13 23:40:03]
近くに住んでいるのでよく販売所の前をとおります。週末は混んでいますよ。マンションは立地ですね。
161: 購入検討中さん 
[2013-02-14 01:11:43]
抽選で運を天に任せるか、高くても競合を避けるか。思案のしどころだ。
162: 匿名さん 
[2013-02-19 21:34:24]
今要望の入り具合ってどうなんだろうね。3月頭が登録みたいだけど。
163: 購入検討中さん 
[2013-02-20 09:12:57]
ここも完売確定ですか

近くに別のマンション建つけど、条件は全てこのマンションにかなわない…

やっぱり、立地と平面駐車場かな



164: 物件比較中さん 
[2013-02-26 22:02:27]
ナイスのマンションは全物件とても狭いから家具も殆ど置けないんで
場所は他よりいいかと思うけどプランとかは激しく負けてますよね。
仕様や設備でも負けてる部分も多いんじゃないですか?
165: 匿名 
[2013-02-26 22:55:08]
狭いのは皆承知の上。
で、あなたは誰と勝ち負け競ってるのですか?
166: 物件比較中さん 
[2013-02-27 09:06:24]
163が全て他のマンションに勝ってるって書き込んでるんで事実をいったまで。
167: 匿名さん 
[2013-02-27 10:08:26]
今はほかに比較できる同等条件の物件がないから、集中するのは仕方ないんですよ。
168: 匿名さん 
[2013-02-27 12:47:59]
>>166
エクセレントシティの関係者さんですか?笑
169: 匿名さん 
[2013-03-03 21:16:44]
主観、仕様や設備負けてない、と感じました。が。
170: 匿名さん 
[2013-03-03 22:42:49]
今日で終わりでしょう??
完売おめでとう。
171: 匿名さん 
[2013-03-08 18:23:05]
完売にならなかったみたいですね。たぶん角住戸が余ったんだと思います。先着順になりました。
172: 購入検討中さん 
[2013-03-10 01:10:58]
今日現地見にいった。駅近くで便利だけど
目の前すごい交通量が正直嫌。二日町のパークホームズみたいに
少し大通りからはずれた方がいい。
173: 匿名さん 
[2013-03-10 11:39:22]
交通量は多いかもしれませんが、北四番丁徒歩1分の立地はもう出ませんよ。お買い得です。
174: 匿名さん 
[2013-03-16 12:04:48]
ここの近くに住んでいますが、確かに交通量多いけど、家の中にいれば騒音は気にならなですよ。
175: 匿名さん 
[2013-03-16 20:38:22]
騒音もあるけど、一番気になるのは排気ガスと粉塵。
176: 匿名 
[2013-03-16 20:49:09]
それが気になる人は中心部は無理。
177: 匿名さん 
[2013-03-16 23:03:55]
粉塵となると高層でも難しいかもですね。
178: 匿名さん 
[2013-03-16 23:31:46]
ここは48号線が目の前なので、特に歩道など排気ガス臭いですよ。
確かに1本裏通りにあったらずいぶん違うと思います。
179: 匿名さん 
[2013-03-18 21:53:36]
一本裏通りなら日当たりは望めないですよね(・_・、)
ここ一階は売ってないから上の階で排ガス気にならないところなら。
残りあと2、3だから、すぐなくなりそうですね。
181: 匿名さん 
[2013-03-19 00:28:40]
そこ、中古出てますよ!
182: 匿名さん 
[2013-03-19 19:48:34]
な~んか、デベが書き込みしているような内容が散見するよね。
前の道路はいつも渋滞で、出入りは大変、洗濯物は粉じんやら排ガスにさらされるってのは、その通りだと思う。
それらよりも、地下鉄駅近が重要なら良い物件。個人の好みですよね。
183: 匿名さん 
[2013-03-19 20:12:52]
>>181
中古が出ているのは知っていますが、西向き?で間取りが今一つなのと、価格が高い。今は急いでいない限り中古は見送って様子をみた方がいい。そのうち相場も下がってくるからね。
184: 匿名 
[2013-03-19 22:20:43]
そもそも24時間換気が必須なマンションの外気が濃い排ガスって時点で住めん環境だわ
185: 匿名さん 
[2013-03-26 01:14:53]
24時間換気はマンション以外も必要ですよ。
気密性能が上がったから、だそうですよね〜

都会に行くと粉塵が気になって、田舎だとほこりが気になって、
いろいろ気にしすぎると買えなくなりそう。

186: 匿名さん 
[2013-03-26 07:46:09]
>そのうち相場も下がってくるからね
アベノミクスが好調で、株価もうなぎ登り。マンションも新築・中古ともに上がり続けてます。
安倍さんがまた腹痛をおこし、派閥争いで自民党がポシャらない限り、それは無いでしょうね。
疫病神・民主党が復活し、ドジョウ野田や口だけ番長前原、犯罪者菅の再登場でも期待しますか?
187: 匿名さん 
[2013-03-26 23:29:58]
相場は下がってきます。今ではありませんが。
仙台はしばらく読めない状況が続きますね。
新築物件は減る傾向にあるかもしれません。中古は震災後と比較したら、下がっていますよ。横ばい傾向です。

今はアベノミクスだとかで、期待値先行型の浮揚感だけで、
実際アベノミクスは何も始まっていません。
予算も通っていないですよ。
民主党から政権が変わったことの期待感で、円安だの株価上昇だのが起きている状態です。
不動産も同傾向ですが、少しバブリーな気がするので、弾けないように安部さんが誘導しないといけませんね。

消費税が上がったら変わりますよ。
188: 匿名さん 
[2013-03-28 01:01:09]
自宅が値上がりしたら、このマンション買うのになぁ(T_T)
189: 匿名さん 
[2013-04-02 12:50:09]
立地良さそう。まだ残っているのかな。
190: 匿名さん 
[2013-04-03 21:47:48]
ナイス、て そもそもどうなんだ?
191: 匿名さん 
[2013-04-06 09:20:56]
いいんじゃないですか?特に最近いいと思いますけど。
見に行ったことあります?好みは人それぞれですけど。

青葉通りの工事ストップ物件とかに決めなくて良かったですもん。
192: 匿名さん 
[2013-04-06 13:58:18]
モデルとか見る限りとてもいいよ。
ここは天井も高いから広く見える。
値段が高いけどね。
193: 購入検討中さん 
[2013-04-07 00:02:51]
実際の部屋を再現したモデルルームなくて、コンセプトルームという
ものをみた。財閥系のモデルと比べると
随分見劣りがした。価格も一流なんだから
もう少し高級感あるとよかった。
194: 匿名さん 
[2013-04-07 00:13:43]
ハザードマップで心配ない場所、免震、で相応と感じたので決めたんで見劣りとか気になりませんでした。
195: 匿名さん 
[2013-04-17 05:17:57]
良さそうな物件ですね。最近、仙台へ引っ越したばかりなので、今度行ってみようと思います。
196: 匿名さん 
[2013-04-18 00:01:19]
あと残り3戸みたいです。
197: 匿名さん 
[2013-05-17 19:52:59]
3戸から動きがないね。
すぐに完売するかと思ったけど…
198: 匿名さん 
[2013-05-17 23:09:24]
住友のタワーと青葉通レジデンスも始まったからね。
高い角部屋の売れ残りをわざわざ検討する人が少なくなったんでしょう。
199: 匿名さん 
[2013-05-19 09:56:33]
駐車場はいいのにね。
車乗る人は郊外が基本なんですかね。
六丁の目とか卸町辺りでこれからどんどん出てくると思うので、
あんまり焦らないことですよ。
200: 匿名さん 
[2013-05-19 10:33:22]
六丁の目とかそっち方面なんてあまり考えない方がいいよ。
学区もよくないしね。地盤も弱いし。
201: 匿名さん 
[2013-05-19 10:47:48]
学区って?
一高もあるし二華高もあるよ。
それとも小学校?
ここは毎日救急車がうるさくて大変だと思うけどね。
202: 匿名さん 
[2013-05-19 11:58:41]
ここ買う人は郊外検討する人はいないだろうから、無縁の話ですね。
203: 匿名さん 
[2013-05-19 12:07:45]
>>201
中学校に決まっているでしょう。
204: 匿名さん 
[2013-05-20 19:03:13]
二華って、中高じゃねーの。
205: 匿名さん 
[2013-05-21 20:31:50]
残りの3戸は何階なのか、わかる方いらっしゃいますか?
すべて角部屋みたいですが。
206: 匿名さん 
[2013-05-28 15:58:55]
完売御礼でましたね。

おめでとうございます。
207: 匿名さん 
[2013-05-28 16:08:22]
地下鉄駅徒歩1分、自走式駐車場、免震、学区で売れたのでしょうね。
208: 匿名さん 
[2013-05-28 21:06:05]
ついに完売。おめでとう。
209: 物件比較中さん 
[2013-06-10 14:36:37]
やっと完売ですか。
大苦戦でしたね。
210: 匿名さん 
[2013-06-10 14:41:13]
ここ、そんな苦戦してないですよね?
211: 匿名さん 
[2013-06-10 21:03:59]
確か1期が昨年の12月だったね。順調だったんじゃない。
212: 匿名さん 
[2013-06-18 11:18:00]
このマンションでキャンセル情報ありますか?
213: 匿名さん 
[2013-07-23 20:07:49]
キャンセル出ますか?今となってはよかったかも。
214: 匿名さん 
[2013-07-23 21:43:28]
キャンセルが出る可能性は低そうですが、北四番丁センターに
問い合わせてみてはいかがでしょうか?

マンション自体の作業工程は順調のようです。
215: 匿名さん 
[2013-07-23 21:57:43]
ここはみな上客が買っているので、ローンが通らないとかあまりなさそう。
216: 購入検討中さん 
[2013-07-27 00:42:39]
ここ交通量ハンパないからうるさいよ
217: 匿名さん 
[2013-07-27 00:50:23]
うるさいのは窓を閉めれば何とかなりますが、問題は排気ガスでしょうね。
24時間換気から微粒子が室内に入って来ますし、バルコニーはすぐ真っ黒に。
218: X 
[2014-02-26 15:29:58]
確かに。かなり安っぽい内装でした。
219: 匿名さん 
[2014-02-26 18:24:55]
>218 何に対して、確かに、なんでしょう?
220: 住まいに詳しい人 
[2016-05-24 08:34:15]
壁紙すぐポロポロ剥がれてきませんか?
立地は良いですが設備等中身はナイスらしいセレクトですね。
221: 住民 
[2016-05-29 02:05:16]
住民で、標準の壁紙ですが、傷んでません。まだ2〜3年ですし。
222: 匿名さん 
[2016-06-15 23:49:38]
内装がいまいち…と思っていたのですが、同時期の市内大林施工他物件と比較してやはり低いことがわかりました。
床材、壁、設備等…
数年後が心配です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる