住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART33】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART33】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-06 08:24:23
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART33です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/
PART19http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196321/
PART20http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197848/
PART21http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200627/
PART22http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202988/
PART23http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204830/
PART24http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207121/
PART25http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210469/
PART26http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217424/
PART27http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220988/
PART28http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/227354/
PART29http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/239240/
PART30http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250317/
PART31http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255254/
PART32http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/266728/

[スレ作成日時]2012-10-09 09:02:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART33】

763: 匿名さん 
[2012-11-01 01:34:14]
>>760
夜中(今の時間とか)に普通に歩いてますけど、下の人から聞こえたことないって言われます。
運動会でもしなけりゃ大丈夫みたいですね。
毎日運動会してる暴れん坊な家族だと気を使うベキだと思うけど。

最近のマンションってよくできてますね。
764: 匿名さん 
[2012-11-01 02:22:55]
暖かさで言ったら常識的に言えばマンションでしょうね。
今日偶然通りかかった所で四階建てマンション建設反対の幟がたってました。
何故そのような建物を建てていい地域に戸建を建てて反対するんだろう?
三階建て戸建にも幟をたてていて笑いそうになりました。
765: 匿名さん 
[2012-11-01 07:14:10]
マンションの音漏れって、安いビジネスホテルで隣室の音が聞こえるのと同じ程度ですか?
だとすればNGですね。
766: 匿名さん 
[2012-11-01 07:41:18]
今朝は寒いですね?
一戸建てだともっと寒いんだろうな。
戸建てに住んでいる時は寒かった。
二度と戻りたくないな。
767: 匿名さん 
[2012-11-01 07:50:07]
戸建は致命的にセキュリティが甘い。変質者が窓割って入ってきたらどうするの?また通行人から家の中丸見えでプライバシーゼロ。考えられない。
768: 匿名さん 
[2012-11-01 07:51:23]
戸建てが寒いんじゃなくて、
寒い戸建てにしか住めないんでしょ?
そんな方でも住めるのがマンションなら良かったじゃん!
769: 匿名さん 
[2012-11-01 08:10:23]

去年、新築したけど、マンションのがあったかいよ!隣に人が住んでいれば、室温安定。空気の層は何重だし。
都区内だが、戸建はさむい。年取ったら、マンションもいいかな。平面だし、セキュリティあるし?

戸建の建売は、建築基準で、特例が認められているトレードオフで、断熱材を薄くしています。特に屋根材。
注文住宅も、知らないと断熱効果のトレードオフ適用かな?さむい。北海道仕様ぐらいにしないと!

たぶん高級なタワーとかだとすごいんだろうけど、高いとこに住みたいと思わない。地震時揺れる。(免震機能で)。
火災怖いし。(燃えないけど)

都内のマンションはLDKの面積は、普及帯価格だと、あまり広くないので。戸建は自由設計。
子供小さいうちは、戸建楽しいらしよ!15人も友達連れて来たときは、びびったが。

老後、土地売れば、中古のマンション買えるかな?

3都内23区で、築10年3000万ぐらいの中古のマンション(アネハ以降のマンションで無いと怖くて住めない。)て、どの程度の住み心地がですか?やっぱり暖かく、セキュリティもそれなり?
770: 物件比較中さん 
[2012-11-01 08:16:34]
768さん
同じことが一軒家にもいえる
騒音を気にしないといけないレベルのマンションしか買えないからでしょ
771: 匿名さん 
[2012-11-01 08:25:35]
今のマンションは暖房入れなくても暖かいの?
コンクリートにそんなに断熱性があるとは思わなかったわ。

冬山でキャンプすると広いテントは敬遠されるんだよな。寒いから。小さいテントだとバーナー一つでもかなり暖かいからね。

低い天井、狭い部屋にもそれなりにメリットはあるということですね。
吹き抜けリビング、リビング階段で暖気が全て上に行ってしまい震えてる話はよくありますし。
いずれにせよ自作自演で自慢する話じゃないと思うけど。
772: 匿名さん 
[2012-11-01 08:27:33]
ここのスレいつ読んでも面白い(≧∇≦)
一戸建てvsマンションさん達
お互いの欠点見つけちゃ罵り合い。
自宅は一戸建てだけど、どっちでもいいかな。
今は一戸建てで楽しんで、年取ったらマンション
の動線が続いている間取り、セキュリティが良さげ
だから住みたいけど、旦那さんがクビを縦に振って
くれるか疑問なんだよね。
773: 匿名さん 
[2012-11-01 08:38:34]
アンチマンはマンション建設反対運動に触れるレスが書き込まれると
その後狂ったようにワンパターンな煽り連投をする。
そこは触れてはいけない所なのかもしれない。
774: 匿名さん 
[2012-11-01 08:40:32]
>772
内容は全く無いけど、たまに面白い人がでるからついつい見ちゃうな。
775: 匿名さん 
[2012-11-01 08:56:31]
>電球まで罵らなくても普通の電球ですから。
>普通の電球は、3年~5年くらいじゃないですか?一晩中点灯で。

普通は蛍光灯かハロゲン灯だろww
電球で一晩中点灯じゃ逆に1年も持たねーよww

いい加減吐いちまえよ。嘘付いてましたホントは何も知りませんってww
776: 匿名さん 
[2012-11-01 09:33:38]
あれれ。
本当に何にも知らないんですね。電気屋さんに行って商品を手にとって見てみたら?
意地をはらずに、現物を見て確認すればあなたの知能でも理解できるでしょう。日本語が読めればですが。
777: 匿名さん 
[2012-11-01 10:03:43]
>>773
へ〜戸建の人のマンション建設反対運動の話題って禁忌なんだ。
知らなかった。
確かにあの幟の方が景観そこねてるもんな。
周りにマンションが建って嫌なら、一種に建てればいいのに。
778: 匿名さん 
[2012-11-01 10:06:13]
「普通」の次元が違うのでしょう。
779: 匿名さん 
[2012-11-01 10:24:17]
>>776

電気屋さんww

つ鏡ww
780: 匿名さん 
[2012-11-01 10:50:56]
一日12時間使用平均寿命5年。
時間照明ではなく、日照感知照明ですから薄暗い冬の荒天気のときは昼でも点灯しますから、3年くらいで切れるかもしれないということです。近年これが普通の電球。電球型蛍光灯かも。
781: 匿名 
[2012-11-01 11:23:49]
>>772
罵り合うのが面白いんだろ。
たまに本気になっちゃうマンションさんも居るけど。
782: 匿名さん 
[2012-11-01 11:30:56]
>>戸建は致命的にセキュリティが甘い。変質者が窓割って入ってきたらどうするの?
>>また通行人から家の中丸見えでプライバシーゼロ。考えられない。

矛盾してますね?
通行人から丸見えの家に変質者は入らないし、すぐ気づかれちゃうんじゃないかしら。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる