分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東急不動産のブラズガーデン加古川土山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東急不動産のブラズガーデン加古川土山ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-12-21 22:31:54
 削除依頼 投稿する

ブランズガーデン加古川土山の購入を考えています。
周辺の地理や環境に詳しい方、実際に見られた方の感想を
聞かせてください。


所在地:兵庫県加古川市平岡町土山字ドウジ山170番108他
交通:山陽本線 「土山」駅 から徒歩 12分
総戸数:125戸
売主:東急不動産株式会社、日精興産株式会社
施工会:株式会社 昭和工務店

公式URL:http://www.bg-kakogawa125.com/

【物件情報を追加しました 2013.3.27 管理担当】

[スレ作成日時]2008-01-06 18:24:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

No.2  
by 物件比較中さん 2008-01-11 12:45:00
現地に行ったことがあります。

①交通量の多い加古川バイパスが目と鼻の先で環境悪そう
②小学校に行く道が狭くて大人でも危なそう
③飼料工場が隣にあるため近くの区画は少しにおう?
④買い物施設が微妙に遠い

との理由で流しました。

ただ担当の方は押し付けがましくなかったですし、建物の構造などは
よい感じがしました。
No.3  
by 周辺住民さん 2008-01-12 00:23:00
このあたりを知らない人は、避けた方がいいですよ。
香ばしいキャラの人が多くて、仲良くなればそれなりに付き合えるかもしれませんが、なじめない人はなじめません。
都市計画が無茶苦茶で、道路の構造が良くないので車で走るのも歩くのも非常に気を使います。
主要幹線の加古川バイパスと2号線はしょっちゅう渋滞しています。しかし、利便性が悪いので車は生活必需品となります。と言うことで、車の中ですごす時間が増えてしまいます。
また、比較的平坦な地域なので自転車が結構走っているのですが、他の地域では考えれないほどマナーが悪いです。特攻のように車に突っ込んできます。車がよけるものと思っているようです。

安さは魅力ですけどね・・・・。
No.4  
by 匿名 2008-01-14 19:02:00
02さん

書き込みありがとうございます。

私も何度か現地に行ってほぼ同じ感想です。
でも建物の感じと値段が気に入っているので
まだ迷っているところです。
難しいですね。

この辺りのことをよく知らないので
また他の物件とか何か情報があれば教えてください。


03さん

書き込みありがとうございます。

香ばしいキャラの人が多いというのは微妙ですね。
区画が多いのであの区画以外の方とはあまり交流が無いのかな
と思っていましたが、それはやっぱり甘いでしょうか・・・
香ばしいキャラとは例えばどんな感じでしょうか?
自治会とかがややこしいのでしょうか?

あと確かに2号線はゴミゴミしていて
バイパスの下の道も細くて対向車が来ると大変ですよね。

でも建物と値段が魅力なのでまだ悩んでいます。
No.5  
by 周辺住民さん 2008-01-17 14:43:00
>>04

>香ばしいキャラ

「加古川 ガラが悪い」でググって見てください。

自治会云々と言うより、地域のキャラ自体が・・・

しかし、多くの方が住んでいるのは事実で、住めば都ともいえます。近くの大都市、神戸でも特定の地域に行けば、香ばしさは相当なものになりますし。

良い所も書いておきましょう。
神戸製鋼の法人税で潤っているので、公共施設は地方都市とは思えないくらい立派です。ウェルネスパークと言うスポーツセンターに行ったときは、驚きました。市民プールも、スライダーがあったりしてちょっとしたアミューズメントです。東加古川にある図書館も行けば驚くでしょう。福祉面も、結構充実しています。知っている例で言えば、インフルエンザワクチンの値段が他都市より割安です。教育施設も充実していますね。
No.6  
by 匿名 2008-06-13 22:00:00
池のはたの分譲地は気をつけたほうが良いかもしれません。
No.7  
by 購入検討中さん 2008-11-27 21:36:00
この間現地に行ってきました。
近くに飼料工場があり、においがするとの説明を受けましたが、見に行ったときはたまたまなのかにおいはしませんでした。
詳しい方いらっしゃいましたら、においの程度の教えて頂きたいです。
No.8  
by とむ 2008-12-30 17:24:00
確かに小学校への道は危ないです。
随分前になりますが、ブランズガーデンの近くで小学生がトラックに轢かれて亡くなりました。
No.10  
by 匿名さん 2012-05-06 23:51:45
販売から年月がたっていますが、どういった状況でしょうか?
建物、価格も魅力的で、現地見学してきましたが気になることもあり投稿します。

●雨の次の日で、空き地は池の様 → ため池のそばでみずはけが悪い?

●最近の建売は、ネットでみてても売れていない → 理由があり人気がない?

その後住まれたかたの意見いただければ、大変ありがたいです。



No.11  
by 買いたいけど買えない人 2014-02-06 22:58:39
お友だちが住んでいます
まだ自治会も発足したばかりで 役が当たると 何かと面倒なようです
自治会集合場所は 圏内にあり ブランズガーデンで 一つの自治会のようです
幼稚園と小学校 認定こどもえんが 近くなんで 小さいお子さんの場合は安心ですね
中学校が遠いので かわいそう
未だ中学生は 見たことありません
お昼は 専業主婦が公園や 家の前で 井戸端会議をしています
小学生も多く 毎日のように 遊びに来たりするようです
日当たりも よく 閑静な住宅街って感じがします
池のあたりが 少し寂しいですが 家が建ち並んでるので 大人の目は 行き届いていると思います
立地場所によっては 一階のベランダは 丸見えで 洗濯物は目立ちます
少しベランダも狭く 車もセカンドカーは 軽自動車でギリギリかも
お友だちも サンナンバーと 軽で キツキなので 私が遊びに行ったときは 旦那さんが ファミリーカーで 仕事に行ってくれました
お友だちが サンナンバーの 車で来たら困るかも知れません
バイパスの トンネルが狭いので 夜は 一人で歩くのは怖すぎます
コンビニも遠く 微妙に歩いて子連れの買い物は 苦痛になりそうです
建て売りなんで 個性が なく 同じ家が並んでるって感じです
隣とも 間隔が ほとんどないので ベランダも繋がってみたいで 一戸建てなのに残念
お友だちは 御近所づきあいが 面倒なようで 少し離れた 私立保育園にいれてますが 歩いては 遠いです
小学生位の お子さんがいる家庭なら 申し分無いように思います
No.12  
by 匿名さん 2014-04-01 22:08:51
ブランズガーデンに 私の好きな人が住んでいます

憧れてばかりで 近くに行くと彼の 雰囲気がして いとおしいのと 羨ましいのとで 切なくなります
No.13  
by 匿名さん 2014-04-04 14:10:09
小学校はとても近そうなので、親も安心して通わせることが出来ますね。
でも、中学校が自転車でのみの距離で知らされているのは気になる部分です。

他の方も書かれていますが
このあたりは独特な雰囲気がありそうかな。

昼と夜の街の雰囲気を見ておくことが必要だと思います。
No.14  
by 匿名さん 2014-04-08 23:04:21
独特の雰囲気かぁ
それでも彼がいるなら構わないけどね
子供が沢山いるから それなりに子供の 付き合いとか大変そう

昼間と違って夜は 物淋しい通りっぽいので 出歩くのは要注意ですね
No.15  
by 匿名さん 2014-04-11 12:03:34
誰か続けて(T_T)
No.16  
by 匿名さん 2014-04-19 22:07:06
家と家の間隔が狭く、駐車スペースも狭い。
2台おけても、普通車2台はきつい。
家のつくりは良いですが、同じようないえが並んでいる。
同じような家だからこそ、大きさが違ったりすると友達が来た時に比べられそう。
No.17  
by 匿名さん 2014-04-20 21:12:19
16さん 続けてくれて ありがとうございます
確かに 同んなじような家が並んでるだけだけど
土地の広さや
庭の大きさ が場所によって違うので
値段が違うんだなって思ってしまいますね
でも、造りは良いとの事
広告でフランフランの家具で仕上がってるモデルルームとか見てると
ほんと 羨ましい
あれもこれも 羨ましい
お風呂の、バスタブが微妙に狭くて脚をのばせないって聞いたけど、、
No.18  
by 匿名さん 2014-05-13 11:26:12
狭いですが、お庭もとれているところがいいなって感じますが、
お庭より駐車場がいいなっと感じる人も多いのでしょうか。
いろいろ大きさあるので、生活にマッチするプランがあるといいなって思います。
ダイニングが小さいとか大きいとかもありますしね。
No.19  
by 匿名さん 2014-05-14 15:30:50
建売なので、同じような家がならんでしまうのは仕方がないでしょうね。
うちの近所にある建築条件付きの注文住宅では、注文住宅のはずなのに、建った家は似たような外観の家ばかりです。
さすがに形はいろいろありますが、外壁は選べる種類が少ないのか、同じような外壁に似たような色ばかりなので、パッと見建売?って思ってしまうほどです。
そういう注文住宅よりは、建売の方がずっと良いと思うのですが。
No.20  
by 匿名さん 2014-05-14 23:09:18
あれれ
投稿したのに、消えてた(~_~;)

建売でも注文でも 作りがちゃんとしてたら
あとは環境だけですね

ブランズガーデン内の公園が、ありますが
幼稚園位までの子供なら
丁度いいけど小学生には少し物足りないような
みんな何処の公園で遊んでいるんですか?
No.21  
by 匿名さん 2014-05-16 14:36:09
この辺りは住宅と道路と畑ばかりで公園は少し離れたところになりますよね。
探してみたのですが子供の行動範囲内では公園は見つからないです。
もしかしたら地図上にはない、小さな遊び場があるのかしらとも思われますし。
小学校のホームページを見てみると
「学校に遊びに来るときは、おかしやジュースは持ってきません」
「学校に自転車で来たときには自転車置き場に並べて停めましょう」
とあるので、校庭が放課後に開放されているのかも。
No.22  
by 匿名さん 2014-05-17 18:55:51
小学校は自転車通学OKなんでしょうか?遊びに行くときだけなのかしら?注意の内容から、なんとなくほのぼのした感じを受けますね。
ちょっと前のレスに、独特の雰囲気があるというご意見があって気になりました。良い意味なのかそうでないのか。感じ方には個人差もあるのでしょうけれど。川と池とバイパスに隣接した場所だから、少し寂しい雰囲気なのかしらと想像していますが。
No.23  
by 土地勘無しさん 2014-05-17 23:06:22
そうなんですね
学校が放課後解放されてるなら安心して遊ばすことができますね
親が付き添うこともないだろうし

ブランズガーデンの中の公園は 小学生向きではないですからね
もう少し近くに広い公園が、あれば自転車等の練習が出来そうですね

あの敷地内に住みたいなぁ

キッチンも、広々してるし 奥さんは美味しい料理を、毎日振舞って
ゆったり写真通りの、バスルームに つかって

絵に描いたような幸せですね

しかも愛する旦那さんが帰ってくるんだから…

No.24  
by 匿名さん 2014-08-14 15:15:32
価格面のディスカウントがあったようですね
かなり安くなったなぁという印象
しかも家具付き分譲ということでかなりのサービス!?

後の販売は、今出ている4戸で最終という風に考えていいのでしょうか??
No.25  
by 匿名さん 2014-08-19 23:24:46
ブランズガーデン土山が施工されてから何年なんでしょうか?
残り4戸となって しかもフランフランの家具付き?でしたら もう完売間近なんでしょうか

ただ主婦としては
どうしても後から入った新入りって感じでグループも出来上がっていたりして
気落ちする面もあるかも知れないですね
世帯数も多く 子供付き合いで
労力を使いそうですね
何処にでもある話しのようですが…

No.26  
by いつか買いたいさん 2014-10-05 19:58:12
ここってもう確か7年ぐらい売れ残ってますよね?
よほど人気無いのかな??
No.27  
by ご近所さん 2014-10-05 23:42:08
そんなに高そうでは無いのに不思議ですね
No.28  
by 入居済み住民さん 2014-10-06 17:42:40
かなり時間がかかりましたね。販売の会社?も何回か変わりましたし、すぐに完売すると営業さんは言ってたのになー。
よくよく考えると周りの建売と比べたら狭い割にはそんなに安くもないですしね^_^;
No.29  
by ママさん 2014-10-07 23:17:07
お友達の、家に上がらせて頂きました
もちろんブランズガーデン土山です
角地で 確かに駐車スペースは あまり無いものの
子供2人の家庭には
申し分無い広さでしたよ
価格までは聞けませんでしたが
No.30  
by ママさん 2014-10-07 23:19:19
>>28
入居されてるかたなんですね
私も住みたかったなぁ
No.31  
by 匿名さん 2014-10-09 16:38:41
30さんへ
住みたいなら購入して住めばいいんじゃないですか
まだ残ってますし
No.32  
by 検討中の奥さま 2014-10-11 19:58:05
ところで
まだ空きが
あるとの事ですが
どのタイプの建物が
オススメですか?
No.33  
by 匿名さん 2014-10-12 21:46:42
やっぱり
彼の家が際立って 素敵に見えます

No.34  
by 働くママさん 2014-10-13 16:20:35
二階に お風呂っていうのが いいですね
お風呂横の テラスは、他には無い魅力ですね
夜に訪問したので陽当たりは
分かりませんが
No.35  
by 入居済み住民さん 2014-10-19 21:28:24
>>33
彼の家?
独身で購入してる お宅なんて あったけな
No.36  
by 匿名さん 2014-10-24 14:28:11
2階にお風呂って、ちょっと家事動線的にも面倒な気はするのですが、
お風呂横にテラスがあるのは素敵ですね。
1階ではテラスを造った所で見えやすくなってしまいますから、
2階ならではの魅力なのかもしれませんね。
テラスを花などの植物で飾ったり、趣味の物を並べたり、夢が膨らむ空間だと思います。
どこかのモデルルームでバルコニーにお風呂を置いてありましたが、さすがにこれはやりすぎ?って思いましたけど、
お風呂が家の中なら問題ないですよね。
No.37  
by 働くママさん 2014-10-29 21:49:46
友人の家は角地で、夫婦と幼稚園児2人。車もキチキチですが2台置いてます。広いリビング、明るい採光。もう7年経っている様には見えません。飼料工場の臭いも気になりませんでした。あの空地に大きなモノが建ったら採光悪くなるし将来が心配かも…。
No.38  
by ママさん 2014-10-31 18:44:51
へぇ
角地の ご家庭に お邪魔されたんですね
7年前から
お住いまいの方なら、かなりの古株

幼稚園は近くでしょうか
やはり公立幼稚園の お子さんが多いのかな

7年目なら、そろそろ塗り替えなどされる ご予定もあるのかしら
No.39  
by 匿名さん 2014-11-17 15:02:47
地図で見た感じ、公立園が一番通いやすいのかなぁと思いました
でも私立園と違って、いわゆる年中さん、4歳児からの入園なんですよね
昔だと普通だったけれど最近だとちょいと遅めかな
でも子供と一緒に居られる時間が親としてはちょびっと長くなるからそれはそれでいいのかしら?
No.40  
by 買いたいけど買えない人 2014-11-17 18:58:03
>>39
確かに公立幼稚園は小学校に隣接しているので 子供が小学校に通い出しても 通学路を間違えたりせずに安心ですね
小学校のイメージも湧きやすいし
私は保育園よりも 公立幼稚園 肯定派です
ブランズガーデンから
近いし 良いですね
No.41  
by 買いたいけど買えない人 2014-12-12 23:24:34
彼が海外出張あるらしく 土山駅まで 近ければいい
駅まで どれくらい かかるの
No.42  
by いつか買いたいさん [女性] 2015-02-01 10:40:30
チラシ毎週
No.43  
by 匿名さん 2015-02-12 17:49:40
駅までは徒歩12分となっていますが、実際に歩くとどうなのかしらね。
家の位置によっても当然違ってくると思うけど、大きな荷物を持っての12分は辛そうですね。
出張のときくらいは車での送り迎えかタクシー利用が良いかもしれないですね。

2階の浴室ってどうなのかしらと思っていたけど、そう悪くもなさそうですね。
No.44  
by いつか買いたいさん [女性] 2015-02-12 23:13:45
>>43
確かに徒歩12分は そんなに近くない
土山駅は 駐輪場 は どうなってるの?
月極?無料
自転車ドロボーとか いないかな
出張なのに 自転車は 無いと思うけど


No.45  
by 匿名さん 2015-02-25 22:01:26
土山駅の駐輪場、検索すると出てきますよ。現状で空きがあるかどうかは判りませんけれども。

徒歩12分って歩けなくはないけれど遠いなぁという感じかな。
今の寒い季節は大丈夫だけれど、真夏の時期は駅に行くまで結構汗をかいてしまうかも。
自転車が無難でしょう。
No.46  
by 買いたいけど買えない人 [女性] 2015-02-25 22:12:32
徒歩12分は 遠すぎる訳でもなく 近いでも なく
ですね
でも なんてったってJR
近すぎても騒音問題も
ある訳だし どちらを取るかですね
ブランズガーデンの人で 車持ってない人なんて いなさそう
ならば 最寄り駅なんて
そこまで 重要じゃ ないか
通勤や通学する人さえ 納得すれば
No.47  
by 買いたいけど買えない人 [女性] 2015-02-25 22:15:11
あの トンネル 怖すぎ

なんでか 二号線過ぎて 学校過ぎた辺りから
妙に 寂しい

店も無い

セキュリティタウン だから 気にしなくて
良いかもだけど
No.48  
by 買いたいけど買えない人 [女性] 2015-05-09 23:01:39
もう ついに2区画のみになりましたね

あーあ
あーあ
あーあ
って初めから買えませんが
No.49  
by 入居済み住民さん 2015-05-25 22:17:50
かわいそうに
No.50  
by 入居済み住民さん [ 40代] 2015-05-25 22:18:30
うちは 幸せっすよ
No.51  
by 匿名さん 2015-12-03 21:20:13
是非ほしいのですが、生活環境いかがですか?
道路族という言葉を知って気後れしてします。
No.52  
by 匿名さん 2015-12-05 11:43:22
道路族って道路で子供を遊ばせている人たちのことでしょうか?
こればかりはその区画の人たちがどういう感じかによるので
平日の放課後の時間帯とか見に行ってみるのが一番良い気がします。
全体的な様子はわかるんじゃないでしょうか。
No.53  
by いつか買いたいさん [ 30代] 2015-12-18 22:07:52
まだ、空いてんの?
ブランズガーデン
No.54  
by いつか買いたいさん [ 30代] 2015-12-18 22:09:35
道路族なんて まだ子供が遊んでんだから 微笑ましいじゃん
だーれも 子供の遊び声も 聞こえないのうな 寂しい 場所なんて
事件 起きんじゃね?
No.55  
by ママさん 2015-12-18 22:13:37
かといって ブランズガーデンに住んでる子供は 自由に道路族させて
よその子供が来たら いちいち ちょっとした自転車の停め方とか 公園の、使い方とか 自分の子供は 放ったらかしにしてる癖に あれこれ 井戸端会議で 言ってる母親 いるんじゃない?
そういう 雰囲気が きっと 売れない理由なんだよね
いや
それ以外に理由あるやろうけど
No.56  
by 匿名さん 2015-12-20 15:16:48
もともとの販売数が多いので売り切れないというのがあるのかしらと感じました。
ある程度入居してからだと
時間が経っているような気がしてしまうし、値引きしてほしいなという気持ちも出てきてしまいます。
そういうのもあってまだ販売しているのかなぁ。
あと値段?
No.57  
by 匿名さん 2015-12-21 22:31:54
値段的に そんなに高いの?
あまりスーパーとか近くないし 便利には思えないけど

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる