一戸建て何でも質問掲示板「相鉄線 西谷 羽沢」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 相鉄線 西谷 羽沢
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-12-29 11:59:03
 削除依頼 投稿する

相鉄線、特に西谷や羽沢辺りはどんな感じの町ですか。
今後、相鉄線と東急線の相互乗り入れが予定されているそうですが、
物価が上がる可能性はありますか。

[スレ作成日時]2012-10-07 23:13:17

 
注文住宅のオンライン相談

相鉄線 西谷 羽沢

No.1  
by 匿名さん 2012-10-08 00:24:55
まずは、ストリートビュー等で見ては?
No.2  
by 匿名さん 2012-10-08 10:33:26
いい場所に目をつけてると思います。
No.3  
by 匿名さん 2012-10-08 23:47:48
あると思います。
No.4  
by 匿名さん 2012-10-08 23:58:25
初めは二俣川からバス便のリストガーデンを検討してましたが、
やはりこちらの地域の方が気になるところです。
No.5  
by 匿名 2012-10-09 06:05:59
バス便はいやだな〜。
でも駅から家までたくさん坂を登るのはもっといやだな。
西谷はそんな地形が多い。
No.6  
by 匿名さん 2012-10-10 09:59:57
どうかなぁ~
No.7  
by 匿名さん 2012-10-13 21:04:31
『太陽の丘レジデンス』価格は未定ですが少し興味ありますね
No.8  
by 匿名さん 2012-10-13 21:21:29
あの辺あまりいいイメージないよね。
でも、確実に便利になるから地価上がるかも。
既に相鉄終点の海老名の地価実勢価格は上がっている。
No.9  
by 匿名さん 2012-10-13 23:11:20
今が不便なだけに便利になれば地価は上がるだろうね。
No.10  
by 匿名さん 2012-10-14 18:41:43
相互乗り入れ始まっても、羽沢はともかく、西谷って通過駅になる可能性ありそうなんだけど。
どうかな。
No.11  
by 匿名さん 2012-10-14 22:57:18
羽沢は開発の余地があるから発展しそう
西谷は上に新幹線通っているし、すぐ民家だからこれ以上発展しそうにないね
でも便利になるから地価は少しはあがると思う
No.12  
by 匿名さん 2012-10-18 22:43:01
東急と繋がれば、西谷も羽沢も確実に上がるやろうな。
もしかしたら、二俣川鶴ヶ峰以上になるんちゃうかな。
No.13  
by 匿名 2012-10-18 23:31:48
西谷は駅前も民家だし、地主が開発に反対してるって聞いたし、発展の余地ってあるのかな?

西谷が二俣川以上になるってのは考えられないよ。二俣川はこれから更に駅前を開発するし
急行、快速の停車駅だしね。西谷は今のところ各停だけだからね…。
No.14  
by 匿名さん 2012-10-19 08:51:42
地主は地価が上がるの待っとるんやろな
これは間違いなく上がるな
No.15  
by 匿名さん 2012-11-25 22:14:12
東急にJR、西谷も面白そうですね。
No.16  
by 匿名 2012-11-26 11:08:55
http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/content?bid=grsmh938&...
西谷は各停以外が停まるか微妙ですね。
No.17  
by 匿名さん 2013-01-14 21:56:58
関東最大級の温泉もできて、
ますます注目エリアになりそうですね。
No.18  
by 匿名さん 2013-02-10 10:44:00
西谷エリア検討してます。
どうなんですかね。
No.19  
by 名無し 2013-02-25 09:02:07
西谷は、急傾斜の山ばかりだから坂道だらけだし、古い出来上がった町だから整備はされないし、道は狭く区画も小さくごちゃごちゃした雰囲気。

外部から土地探しに来た人が、ここに住みたい!と思う人は少ないでしょうね。
西谷に用事が無い限り、回避するルート。
発展する余地は無いでしょうね。

羽沢の方は平だし空き地いっぱいだからいいでしょうが、バス便は確定だしどうでしょうね。
羽沢のバス便は、横浜駅行きだから、三ツ沢の大渋滞に巻き込まれながら利用するしかありません。
それとも片倉で降りて、歩いて地下鉄に行きます?
まあ三ツ沢から浅間下、岡野までの渋滞は半端ないですからね。

空いてると便数も多いし超便利です。
大変なのは朝だけですね。
車だと、第三京浜にすぐ乗れるので物凄く便利です。
1国、首都高、横横、新道、保土ヶ谷バイパスと様々なルートの分岐点なので超便利。
郊外というイメージなので、スーパーとかは不便でしょう。

今、評価が低いから上がるのでしょうが、だから発展するかというとそこは期待出来ないので、一時的でしょうね。
各停しか停まらないようではそんなに期待できません。


No.20  
by 匿名 2013-03-01 02:08:08
不動産バブルな武蔵小杉が地元で西谷に引っ越しました。広くて緑が多くて気に入ってますよ。
駅前はさびれており、開発も不可能・・・ですが買い物は車でいける郊外型のショッピングモールが意外と近くにあったり(ららぽーと横浜等)全然困りません。
武蔵小杉はどこに行くにも便利ですが、思ったほど利便性に差がないように感じています。それなら広い家がいい。価格も半額です。これは大きい。。道路も通ってますし電車も集中して開発が進む可能性・地価が上がる可能性はあると思います。そうならなくても十分快適です。横須賀線が開通して特急停車駅になったらサイコーです。
開発を期待し物件を購入するなら羽沢を起点に考えるべきでしょう。
No.21  
by 匿名さん 2013-03-16 19:56:08
温泉最高ですね
No.22  
by 匿名さん 2013-04-30 19:23:32
JR直通線延期だって、ガーン。。。
No.23  
by 匿名はん 2013-04-30 22:15:04
戦前ならともかく、
近代にまで塵が住んでる相模鉄道なんて誰も見向きしないよ。
人気が出るって、どん底の今と比べてでしょ?
塵は塵。
どこと繋がろうが、都心から離れていることに変わりはない。
集まってくるのも都心に住めない塵屑でしょ。
No.24  
by 匿名さん 2013-04-30 22:58:55
なぜこのスレにいるんだろうね。
No.25  
by 匿名さん 2013-04-30 23:15:44
ゴミスレがトップに上がってたからでは?
相模鉄道だが相模線だか知らんが、次は富士急とでも直結して低層どもは静岡にでも引越せば?

sage
No.26  
by 匿名さん 2013-05-01 17:57:47
直通延期なんですか。
No.27  
by 匿名さん 2013-05-02 10:52:56
JR直通線が2015年開通が2018年に延期されることが発表されましたね

http://www.sotetsu.co.jp/news_release/130423_02.pdf
No.28  
by 匿名さん 2013-05-02 19:36:24
ガガガガーんですね。
No.29  
by 匿名さん 2013-09-23 18:04:11
実際どうなん?
No.30  
by 匿名さん 2013-10-17 08:29:12
近所に店は少ないですが、
車では、鶴ヶ峰、上星川、鴨居の大型店にも行けるし
静かで良い町だと思います。
No.31  
by 働くママさん 2014-01-10 17:36:10
駅前か国道沿いに、大きなスーパーができてくれると嬉しいのですが、
西谷商店街は、都内よりも物価が高いし、しんきくさくて残念。
No.32  
by 匿名さん 2014-01-10 17:42:31
隣の鶴ヶ峰すら、スーパーが撤退とか聞くのに、
新規はどうでしょう?
No.33  
by 匿名さん 2014-01-12 11:43:03
千丸大商店街らへんってどうかな?
No.34  
by 匿名さん 2014-01-22 20:39:00
駅前より良さそうだね
No.35  
by 匿名さん 2014-01-23 22:33:27
ここ最近、西谷駅前の家や店舗が取り壊されて更地になってますね。
線路拡幅の関係ですかね?
それにしても、西谷は開通しても発展する気があまりしません。
でも、地元の人たちは今のままが良いと思ってるだろうなぁ。
I LOVE NishiYa、って。
No.36  
by 匿名さん 2014-03-06 22:21:00
西谷って急行止まるようになるでしょうかね?
No.37  
by 購入検討中さん 2014-07-21 19:52:42
ぶっちゃけどうよ?
No.38  
by 周辺住民さん 2015-09-08 18:47:10
最近、新築戸建の開発が増えているような気がします。

都心まで1本、お値段控えめ、物件広め、緑いっぱい、坂いっぱい

いかがでしょう?
No.39  
by 匿名さん 2015-09-10 22:49:51
駅や16号が谷にあってどこへいくにも坂だらけで地形が悪い。
駅前は大規模な区画整理や再開発されないと、東急やJRと繋がっただけでは発展しないだろ。
便利にはなるけど。
利便性向上に伴う需要アップで地価は微増ってとこか。物価は関係ないっしよ。
No.40  
by 匿名さん 2015-09-10 22:51:29
所詮は相鉄。庶民の沿線。
No.41  
by 匿名さん 2015-11-23 23:50:23
興和台は、住まない方がいいですよ。
No.42  
by 匿名さん 2015-11-24 20:58:16
スレタイがおかしい。
「物価が上がる」ってなんなの?
No.43  
by 匿名さん 2015-12-29 11:59:03
資産価値になり得るかとなると、ならないでしょう。
西谷の駅からバス、ではなく、横浜駅からバスの地域もあります。
16号周りは谷だし郊外型店舗が既にありますが、住宅は山にありますので、駅まで徒歩といかない地域です。

とにかく車無しでしか生活出来ません。
学区も広く、学区の端っこに学校があるので、子供達はどうやって通学しているのかさえ不明です。
駅からのバスは学校近辺を通らないので。

山ばかりなので、この先拓ける可能性も感じないので、資産価値は上がらないでしょうね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:相鉄線 西谷 羽沢

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる