分譲一戸建て・建売住宅掲示板「JUあざみ野について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. JUあざみ野について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-07-06 17:43:00
 削除依頼 投稿する

東急ライフィア販売のJUあざみ野についてです。
まだ現地を見に行ってはいないのですが、パンフを見ると、駅から徒歩圏なのに、
価格が割安のような気がするのですが、何か場所的なことや家のグレードなど
ご存知の方いらっしゃいますか。

[スレ作成日時]2006-11-20 19:13:00

 
注文住宅のオンライン相談

JUあざみ野について

2: 匿名さん 
[2006-11-20 22:47:00]
見に行きました。
上を見上げると鉄塔がそびえ立っているので、価格が割安なのではないでしょうか。
3: 匿名さん 
[2006-11-20 23:12:00]
鉄塔&高圧線でしょう。気にならない人はねらい目でしょう
4: 匿名さん 
[2006-11-21 00:46:00]
駅徒歩といっても江田でしょ。
あざみ野にも歩けそうだけど坂だしね。
割安なのは鉄塔が真前に見えるだけじゃなく、
建物が建たない高圧線の真下だからだよ。
見事にそびえ立ってるからあの価格も納得させられる。
建物自体はお洒落で若い人向けなので確かにねらい目かも。
自分はやめとくけど。
5: 匿名さん 
[2006-11-21 11:34:00]
今回の区画の場合、南道路の家は日当たりはいいが送電線の直下
北道路の家は、送電線から若干離れるが
北傾斜なので日当たりはよくないでしょう。

確かに最近の東急物件では割安だが、送電線下の土地が
一般的に30%割安なことを考えると、妥当なところでしょう。
わたしは買いませんが。
6: 匿名さん 
[2006-11-22 00:06:00]
惜しいよね〜。
JUの建物はすごく良いんだけど鉄塔がね〜。
是非違う場所でやって欲しい。
7: 匿名さん 
[2006-11-22 01:33:00]
同じJUでも犬蔵のほうはあざみ野より高いもんね
鉄塔と高圧線下なんて絶対やめたほうがいいと思う
将来売れないよ
もっと安くてもいい物件だと思う
8: 匿名さん 
[2006-11-22 10:55:00]
あざみ野JUは発売当初からずっと見てきたが今回は鉄塔の近くとのこともあり今までより割安。ただ電磁波がね〜。。。うちも今回はパスです。安くても健康に害が出るかもしれないって思いながら生活してたら本当に具合が悪くなりそうだし。。。購入される方はいろいろ調べた方がいいかもよ。
9: 匿名さん 
[2006-11-22 14:48:00]
そうなんですね。知りませんでした。今度直接現地に行って確かめてみます。
それにしても、今は、昔では考えられなかったような場所に、住宅を建てて、
販売しているんですね。
それにしても、田園都市線は、他の沿線と比べても割高ですよね。
まあ、住みやすく、雰囲気もいいから当然なのでしょうが・・・・
10: 匿名さん 
[2006-11-23 01:04:00]
電磁波ですね。問題は。
かなり健康に影響ありという意見と、まったくないという意見があって、君子危うきに近寄らずっていう考え方はありますよね
11: 匿名さん 
[2006-11-23 10:27:00]
>10

白血病になる確率が子供で2桁、成人で1桁違うと言われています。
10万に1つのハズレくじを引かない自身はありますが、
1000に1つのハズレくじは怖くて引けません。

12: 匿名さん 
[2006-11-23 10:36:00]
二桁って何です?
13: 匿名さん 
[2006-11-23 13:42:00]
電磁波の有る無しで、発病する確率が2桁違うという意味では?
(10万/100(2桁)=1000)
11さんの数字をそのまま使うと
発病確率は
  電磁波無し:1/100000
  電磁波有り:1/1000
14: 匿名さん 
[2006-11-23 18:45:00]
電磁波についてはよくわからない。
でも、見た目が嫌じゃないですか?
毎日鉄塔を見て暮らすのって・・・
本来は家を建てるべき土地じゃないんですよね
それでも売るし、買う人がいるってのは驚き
15: 匿名さん 
[2006-11-23 20:47:00]
なるほど子供は千分の一の確率で白血病に罹患する、と。
16: 匿名さん 
[2006-11-23 22:15:00]
それが、東急クオリティ...
17: 匿名さん 
[2006-11-24 18:33:00]
Juあざみ野もそうですが、Juたまプラーザも鉄塔が近い。
そして、販売代理は東急ライフィア。
いまいちなのを請け負うのがライフィアで、ジェネヒルとかのブランド系はリバブル
どうでもいい話でした。。。
18: 匿名さん 
[2006-11-24 20:57:00]
東急以外の会社でも、鉄塔近くの物件を平気で出しています。ヴィラクオーレ千歳烏山
などもそうだった記憶です。
19: 匿名さん 
[2006-11-25 00:21:00]
知人は鉄塔のそばに住んでいますが、
鉄塔が南側にあるから日当たりは良いみたいです。
参考まででした。
20: 匿名さん 
[2006-11-25 02:34:00]
あざみ野南4丁目というエリア、建物もセンスもいいし、価格も手頃ですね。でもやっぱり鉄塔が気になります。お金を出せばそりゃいくらでもいい物件が買えますが、バランス考えるとJuあざみ野は魅力的ですよね。強く検討してますが、倍率はどうなりますかね?前回5月分譲分よりは倍率下がりそうな感じはしますがどうでしょうかね?
21: 匿名さん 
[2006-11-25 14:36:00]
グラウンドからの砂埃すごくない?
22: 匿名さん 
[2006-11-25 21:00:00]
まだ建ってない送電線から遠いところは20倍くらいだそうです。
ジェネヒル見た後だったので、ショボく感じてしまいました。
23: 匿名さん 
[2006-11-26 17:13:00]
今日見てきました。
価格だけを見れば間違いなく割安です。
高圧線をどうとるかは人によりますが、
不動産ですから売る人もいれば買う人もいます。
つまり転売するときも買う人がいるので、
鉄塔を気にしない人を見つけて売れば元は取れるような気がします。
徒歩物件は転売しやすいですからね。
建物自体はデザイナー注文住宅の様でまともです。
倍率は20倍もなかったですよ。
鉄塔から一番遠いところというのは12−B−1でしょうか?
そうであれば1倍でした。
24: 匿名さん 
[2006-11-26 20:51:00]
江田英駅徒歩9分
坪180万として土地だけで、180万x43坪x0.7(送電線割引)=5400万円
やっぱり、割安だよな
25: 匿名さん 
[2006-11-26 21:00:00]
実際に取引されてる価格は140万/坪くらいですよ。
140*43*0.7=4214万
割安ではなく妥当な線です。
26: 匿名さん 
[2006-11-26 22:24:00]
>25
140万/坪正しい。
が、建物1800万では無いと思われ、
したがって割安か。
27: 匿名さん 
[2006-11-28 22:20:00]
確かに割安だけど。今回は人気が無いのか新聞広告が3回も入った。
不動産を探していて気がついたのだが、鉄塔の近くの家が3件(鷺沼〜江田で6000万円以内)もこの一年の間に売り出されていて、いずれも築浅物件だったので、もしかして。。。と疑ってしまった。
28: 匿名さん 
[2006-11-28 23:48:00]
>27
JUあざみ野以外に築浅中古で3件ってこと?
で、もしかしてって。意味が分かりません。
29: 匿名さん 
[2006-11-29 12:23:00]
江田駅徒歩8分なら、少し前に売り出されていた三井不のファインコートの方がましなような気が・・・

この物件、あざみ野にも(無理すれば)歩けるという点がプラスなのでしょうか?
30: 匿名さん 
[2006-11-29 23:53:00]
未竣工でも結構な倍率でした。
評価は高いようです。
31: 匿名さん 
[2006-12-02 16:34:00]
三井不のファインコートは、駅の南側ではなかったかしら?
32: 匿名さん 
[2007-03-01 22:24:00]
------------------------------------------------------------------
 ★「Juあざみ野<木の香>」  
------------------------------------------------------------------
 木の香りたつ、あざみ野だからできました!
 シャープな黒竹などの演出も…[限定1棟・6,650.0万円]

 「Juあざみ野<木の香>」の詳細は…
 http://den-en.com/sales/k_ju_azamino_konoka/index.html
33: 匿名さん 
[2007-03-11 12:24:00]
最近ココどうですか
34: 匿名 
[2007-03-12 00:04:00]
地盤がゆるいみたい。杭を入れてるけど。
35: 匿名 
[2007-03-12 00:05:00]
↑ライフィアが扱ってる別の物件と間違えました。すいません。
36: 匿名さん 
[2007-03-12 00:09:00]
管理人にいえば削除してくれますよ
37: 匿名さん 
[2007-03-12 22:09:00]
>34
琴平神社で願かけてきたよ。君が抽選外れるように。
38: 匿名さん 
[2007-03-13 00:05:00]
↑ 本当に嫌がらせなら、管理人にいえば削除してくれますよ
39: 匿名さん 
[2007-03-13 07:41:00]
あえて、さらし者。
40: 匿名さん 
[2007-03-14 17:24:00]
地盤がどう緩いのかデータで示せないみたいね。

こういうのを中傷というんだろう。かわいそうな書き込みをする人だ
41: 匿名さん 
[2007-04-24 18:16:00]
Juあざみ野<木の香> どうですか??
42: 匿名さん 
[2007-04-29 09:25:00]
確か、布施明さんの家、以前所有していた家の前あたりですよね?
43: 匿名さん 
[2007-04-30 16:36:00]
1期は既に完売したのでは?
すぐ横で2期が建ってますよ。
伏せさんは今も住んでるぽいですよ。
44: 匿名さん 
[2007-05-04 13:58:00]
今販売してる限定1棟、建物細長すぎ。
耐震性が心配。
45: 匿名さん 
[2008-01-09 22:41:00]
Juあざみ野・あざみ野南が1月中旬に申し込み受付のようですが、土地40坪で7000万越えって買い得なんでしょうか?駅徒歩圏内ではありますが。
46: あざみ野在住さん 
[2008-01-09 23:01:00]
あざみ野徒歩圏内とはいえ、東名に近すぎますね。
あざみ野の魅力は、邸宅街だと思います。
あざみ野南〜みすずヶ丘〜大場町〜ノイエ〜ジェネヒルといったところに邸宅街の貫禄があるので、あざみ野の魅力を味わえない立地なのが残念なところです。
駅周辺に魅力のあるたまプラと違い、あざみ野は駅周辺の魅力には欠けてますので。邸宅街とも反対側ですし、正直、もう一つな感じがします。家も狭そうですし。
47: 物件比較中さん 
[2008-01-13 19:39:00]
まず一回現地まで歩いてみることをお勧めします。
こども写真館廻りだと、歩道もろくになく、抜け道のため結構な交通量と猛スピードで走る車が怖いです。
しかもダラダラ坂道。
シダークレスト廻りだと、心臓破りの坂がネック。本当にキツイです。上りは死ぬかも。
江田から徒歩ってのが、一番坂はないけど、246沿いだからねえ・・・。

立地も東名に近すぎるし、前面道路は抜け道になっててお世辞にも閑静とは言いがたいし、
あざみ野の邸宅ってイメージはない、残念ながら。
8000万円ってのは高いと思う。
3年くらい前の付近の分譲は6500万円位ではなかったかな?
48: 物件比較中さん 
[2008-02-08 21:50:00]
家具付き先着順分譲というDMがきました。
いよいよもって、田都の売れ残り物件のバーゲンが始まるようです。
49: 周辺住民さん 
[2008-02-10 22:21:00]
Juあざみ野、3棟程売れ残っているようですね。
まあ、この条件で、この価格ですぐ完売という方が異常かもしれませんが。

角に立ってる宣伝マンが uzeeeeeeeので、早く売れて欲しいです、ハイ。
50: 匿名さん 
[2008-02-11 07:54:00]
なにもここだけじゃなくて
田都沿線の建売の価格、異常に高く設定されてますね。
51: 物件比較中さん 
[2008-08-27 03:29:00]
JUあざみ野南の売れ残りは販売再開せず
隣に新しく造ったノイエあざみ野南を販売しているのはなぜなんでしょうか?
52: 周辺住民さん 
[2008-08-28 16:30:00]
ビニール傘飛んで目を直撃、高2重体
 私立桐蔭学園高校(横浜市青葉区鉄町)は19日、同校2年の男子生徒(16)の目にビニール傘が直撃し、意識不明になった、と発表した。  同校によると、18日午後3時50分ごろ、北棟の教室の端で、同じクラスの男子生徒(16)がビニール傘で素振りのまねをしていたところ、傘の柄を残して本体が5〜6メートル飛び、教室の中央にいた男子生徒の左目にあたったという。本体は半回転し、柄から抜け出た側が目に刺さって大量に出血。生徒は病院に運ばれたが、脳挫傷などで意識不明となっているという。

(2008/4/19 朝日新聞)
53: ご近所さん 
[2008-08-28 16:30:00]
近くにある私立学校、桐蔭の事件です。

もっとほかに良い私立ないのでしょうか?
54: 不動産購入勉強中さん 
[2008-08-31 22:41:00]
ほかのスレッドでも話題になっていますが、慶応ができますね、近く。
やはり教育環境って大事ですから、気になる話題ではあります。
しかし公立のほうは、評価はどうなんでしょうか? あまり聞こえてきませんが。
55: 匿名さん 
[2008-08-31 23:49:00]
>>54
このへんの人たちは半分以上が中学受験しますので、公立は正直どうでもいいんです。
56: なるほどね 
[2008-09-01 20:35:00]
なるほどね。↑

桐蔭はまあ滑り止めとして、皆さん本命はどちらを狙うのでしょう?
57: ご近所さん 
[2008-09-01 21:57:00]
>>55
 半分以上が中学受験するというけど
田都沿線には、それほど有名な私立中学なさそうだけど
いったいどこの学校を受験してるんでしょうか?
58: 周辺住民さん 
[2008-09-01 22:12:00]
サレジオは?
59: 近所をよく知る人 
[2008-09-01 22:17:00]
55と57は同じ方の投稿でらっしゃいますか?
60: 周辺住民さん 
[2008-09-01 22:22:00]
ここらへんの認識

滑り止めの下→桐蔭
そこそこ→神大、法政、桐光、世田谷
なかなか→(男)サレジオ、(女)洗足、日本女子
トップ→御三家(男女)、神奈川御三家(男女)、駒東、筑駒
トップ校を目指し受かる人は、どこに住んでいても関係ないですよ。
2時間以内なら、余裕で通学圏内です。

沿線とか通学時間を気にするのは、それよりずっと下、偏差値55位からです。
61: 匿名さん 
[2008-09-01 22:28:00]
慶応湘南藤沢とかも多いですよ。確か地元以外では青葉区から通ってる人が一番多かったはず。
そこらへんの上位層が慶応横浜青葉に流れるんでしょうけど。
62: 土地勘無しさん 
[2008-09-01 22:36:00]
浅野はどの位置なの? 教えて
63: 匿名さん 
[2008-09-01 22:36:00]
>60 2時間以内なら、余裕で通学圏内

中学校って確か8時半から授業が始まるけど
田都に住んでるトップ校の子、いったい何時に家をでるんだろう?
授業中居眠りなんてことになるんじゃないかな。他人ごとながら心配してしまう。
トップ校を目指すんなら、その近くに住むほうが良さそうですね。
65: 近所をよく知る人 
[2008-09-01 22:43:00]
田園都市〜半蔵門線で、あざみ野・たまぷら〜大手町・東京駅間は1時間を切るからね。二時間というのはちとオーバーかもよ
66: ご近所さん 
[2008-09-01 23:05:00]
桐蔭は県内公立の2番手、3番手学校に落ち込んできたというのが共通認識。川和や市ヶ尾あたりと変わらないレベルという。それなら何も高い金払って桐蔭いかなくても、公立で十分という意見はあるだろう。東大や医学部目指すなら御三家が必須だが、そうでないなら日吉か藤沢の慶応にいけたら御の字。それでも十分に難しい。御三家はなおさら難しい。世の中甘くないよ〜
67: 60 
[2008-09-03 05:24:00]
そうだ、SFCと普通部を忘れてた。当然、サレジオより上ね。
2時間はオーバーと言っている人がいますが、そんなことはありません。
あざみ野を基準としても、栄光なら通学指定時間内の80分(大船からの徒歩15分を含む)に
ギリギリ(あざみ野までバス便ならオーバー)、西日暮里の場合は乗車時間が1時間10分ですから、駅までの時間を入れれば、やはり1時間半ですね。
自宅から駅までのアクセスによっては、90分〜120分かかるのは、別に珍しくないですよ。

それから江田にできる慶応は小中一貫校ですから、お勉強だけできてもダメですよ〜。
「近所」ってだけで受けるのは、身の程知らずってもんです。
一般人はコツコツお勉強して、中学以降から入らないと。
68: 匿名さん 
[2008-09-03 06:16:00]
>67

親の出身大学、収入、職業?
69: ご近所さん 
[2008-09-04 23:14:00]
68のように尋ねている時点ですでに受験資格なし。
いずれも文句なしに自信のあるご家庭はそんな質問、ハナからしません。
桐蔭で滑り止ったほうがいいと思うが。
70: 周辺住民さん 
[2008-09-07 20:08:00]
だからぁ、桐蔭いくくらいなら県立で十分なんだって。市ヶ尾とか。どっちも偏差値50台なんだから。
71: 周辺住民さん 
[2008-09-07 23:08:00]
その桐蔭ですが、幼稚園に限っていえば、定員70名のはずですが、今年は入園児は60数人との事でした。ですので定員割れと判断されます。

桐蔭は昔のように人気がなくなったと聞いておりますが、、お教室に行く必要がないのか迷っております。

いかがでしょうか?

定員割れするような幼稚園に無理に通わせる必要ないと思われますか??
72: 匿名さん 
[2008-09-08 07:39:00]
桐蔭の話題とかスレ違いだからやめてもらえませんか。
どうでもいい。
73: 周辺住民さん 
[2008-09-09 23:20:00]
幼稚園だけでなく、中学も定員割れだったと、すぐに検索エンジンでひっかかりました。

どうなっているのだろう?
74: こんなカキコもありました 
[2008-09-14 17:00:00]
田園都市線は私立小学校の子供が多いが、マナーの悪さも目立つ。
以前、小学生の男の子達が電車が駅に止まるたびに、降りたり乗ったりして
はしゃいでいたので「危ないわよ」と注意したが聞く耳持たず、
そのうち一人の子が手を戸袋にはさまれて大泣き。駅員もやってきて
電車も発車できず、大騒ぎ,大迷惑だった。

何年か前に,桐蔭の小学生が線路の落し物を拾おうとして電車に轢かれ即死したように
いちいち言ってあげないと解らないのが子供だと思う。
75: ウイキペディアによると 
[2008-09-14 19:52:00]
補足します。

ウイキペディアによれば、

過去に東急田園都市線の江田駅において、小学部の児童の死亡事故が起こり
江田駅のホームに安全対策として柵が設置。さらに教諭陣によるホームでの
乗り降りの指導及び監視が行われるようになった。


とのことです。情報提供します。
76: 管理担当 
[2008-09-16 10:06:00]
いつも当スレッドをご利用いただきありがとうございます。管理担当です。

確認させていただいたところ、「JUあざみ野について」という
当スレッドのご利用趣旨に沿わないレス投稿が散見されるようです。

他の検討者の方の迷惑になる恐れもございますので、恐れ入りますが、スレッド
の趣旨を著しく逸脱するような話題につきましては、雑談板をご利用ください。
77: こんなデータあります 
[2008-09-27 23:28:00]
■桐蔭VS県立川和 東京大・一橋大・東工大合格率 

 川和 (316名卒業)
東京大  3名  0.95%
一橋大  4名  1.27%
東工大  9名  2.85%

 合計  16名 5.06%


 桐蔭 (1486卒業)
東京大  23名 1.68%
一橋大  8名  0.53%
東工大  24名 1.62%

 合計   55名 3.70%

すでに川和より下。
78: 匿名さん 
[2008-11-08 16:20:00]
このデータはスゴイ。どこを見れば探し出せるのだろう。
79: 匿名さん 
[2008-11-23 22:29:00]
本当ですね
80: 今さらですけど 
[2009-07-06 17:43:00]
ここって、平均価格はどれくらいだったのでしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:JUあざみ野について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる