一戸建て何でも質問掲示板「ここぞという決断。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ここぞという決断。
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2009-07-25 02:14:00
 削除依頼 投稿する

会社の移転に伴い、引っ越そうかと思いました。
それを機に家を買おうかと考えています。
様々な人に色々なアドバイスを貰いました。
その度に、自分の考えは浅いかな。と不安に襲われてしまいます。
実際若干無謀な計画になっているかもしれません。

31歳 会社員 年収約550万
購入検討物件 3680万
頭金100万程度
その他資金50万程度

まだ手付金は払っていません。

35年ローンの予定です。
手取りを25万程度(年収ベースで約200万以上低く設定)、ボーナス払い無しで計算し
貯蓄をしながら払える目算が立ちました。
現在の住んでいるところの家賃は8万です。

そして、来年2月には結婚を予定しております。

正直独身を謳歌しすぎて貯蓄があまりなく、
頭金も100万程度、その他資金も上記の程度しか用意していません。

自分としてはとても良い物件だと思いました。
建物、土地、立地、騒音、犯罪率、地価下落率、生活圏内の施設、
会社までの通勤時間、距離などを調べ、短い期間でしたが色々と検討しました。

でも、人生の先輩である上司や、会社の社長、色々な先輩の意見を聞いていると
「自分が何をもって正しい判断をするべきなのか」
と心に迷いが生じてしまいます。

皆さんが家の購入を決断された時、何を持って最後の決め手となりましたでしょうか?
是非聞かせて頂けたらと思います。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2009-07-23 13:21:00

 
注文住宅のオンライン相談

ここぞという決断。

23: 匿名はん 
[2009-07-24 13:24:00]
うんうん、レスしましょう。
っていうか、甘いですよ。びっくり。
結婚費用はもし普通に式して旅行行って指輪かって家電・家具買ったら
4〜500万ぐらいかかりますからね〜。そのお金も大丈夫ですか?

まだうちは子供いないので、節約して
とりあえず頭金1000万ぐらい貯めてから買おうとおもいます。
550万あって奥さんも働いてくれたら、年300万は貯まるでしょう。
まずは倹約の癖をつけないとね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ここぞという決断。

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる