リバー産業株式会社 大阪本店の大阪の新築分譲マンション掲示板「「なんばセントラルプラザ リバーガーデン」についてご意見をお聞かせください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 浪速区
  6. 「なんばセントラルプラザ リバーガーデン」についてご意見をお聞かせください
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-04-15 10:44:39
 

JR難波駅前のマンションです。皆さんのご意見をお聞かせください。

http://www.rg-namba.jp/outline/index.html

所在地:大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番)
交通;JR関西本線「JR難波」駅徒歩1分 地下鉄四つ橋線「なんば」駅徒歩4分 地下鉄千日前線「なんば」駅徒歩4分 阪神なんば線・近鉄難波線「大阪難波」駅徒歩5分 地下鉄御堂筋線「なんば」駅徒歩6分 南海本線・高野線「なんば」駅徒歩7分
総戸数:553戸
施工:リバー建設株式会社
販売提携(代理):リバーホーム株式会社

【公式情報を追加しました 2012.10.04 管理人】

[スレ作成日時]2012-09-30 03:08:41

現在の物件
なんばセントラルプラザ リバーガーデン
なんばセントラルプラザ リバーガーデン
 
所在地:大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「JR難波」駅 徒歩1分
総戸数: 553戸

「なんばセントラルプラザ リバーガーデン」についてご意見をお聞かせください

944: 匿名さん 
[2013-04-04 20:01:42]
すごいバブってますね。融資実行はかなり先の話なので金利が今のままだといいのですが。
945: 匿名さん 
[2013-04-04 20:28:03]
さてさて、強気の西向き価格は高いのか。
強気価格でも、まだまだ安いのか。
売れ行きが楽しみです。ワクワク・・・。
946: 匿名さん 
[2013-04-04 22:41:35]
大坂都になった場合の区割り4案は、
1.天王寺区、浪速区、阿倍野区、西成区、北区、中央区
2.西区、天王寺区、浪速区、西成区、中央区
3.天王寺区、浪速区、東成区、生野区
4.天王寺区、浪速区、中央区

1ならば、税収豊かな垂涎の自治区になりますよ。
947: 匿名さん 
[2013-04-05 18:37:15]
そんなことになるはずがない
948: 匿名さん 
[2013-04-05 20:55:36]
大阪市が考えた結果の区割りだろう。
購入者たち夢を見ようぜ。
資産価値は倍増だぜ。
949: 匿名さん 
[2013-04-05 21:02:54]
おしゃれなマンションになりそうですね。
雰囲気良さそうだし、この辺りはごちゃっと感が少ない場所だと思うので
人気出るのでは?
生活するのにも凄く便利だと思います。
とても楽しみです。
950: 住民ママさん 
[2013-04-06 11:31:15]
リバーのマンションは外観がメルヘンチックだと、どうもなあ…と思っていたけど
NYのプラザホテルを模した外観はスッキリしていてそれほど悪くないわw
951: 匿名さん 
[2013-04-06 11:37:27]
ポジレスの嵐

関係者または検討者版に契約者が続々とレス

ステマだな
952: 契約済みさん 
[2013-04-06 15:12:22]
本当に契約者なんかなあ?

まあ、確かにここはいい物件だし、コスパもいいと思うけど。
953: 匿名さん 
[2013-04-06 18:13:43]
なんばの駅力はすごいなあ。
954: 匿名さん 
[2013-04-06 18:57:44]
日本人で「なんば」を知らない人がいるのか。
「なんば」や「ミナミ」は、関西が誇るブランドだよ。
現状は、キタの成長力には敵わないにしても、
ミナミも持続的成長をする町だ。決して、衰退することはない。
「キタ」と「ミナミ」の成長力が鈍化すれば、関西は終焉だよ。
「ニシ(弁店町周辺)」と「ヒガシ(京橋周辺)」は知らんけど・・・
955: 匿名さん 
[2013-04-06 23:11:38]
北はスタイリッシュに成長中ですが、南はスタイリッシュって雰囲気では
無いですが、どちらかと言うとこのエリアはまだシュットしてる方だと思います。
生活するのには、とても便利だし良いマンションだと思います。
956: 購入検討中さん 
[2013-04-07 00:57:45]
まあ確かに再開発のおかげで難波で唯一住んでもいい場所だな
957: 匿名さん 
[2013-04-07 04:09:02]
「住んでよかった街」は、北大阪急行線沿線の北摂エリアと阪急西宮北口周辺が人気地区。
庶民的なのに、セレブ感も少しあり、マンションが林立し、利便性が良く生活しやすい街。
庶民が「オレ勝ち組かも」と幻想させる街。

翻って「憧れの住みたい街」は、「芦屋」「岡本」「苦楽園」「御影」「夙川」等々。
閑静な住宅街であり、高級住宅街であり、一戸建てが主で、利便性の悪い街。
庶民には、一戸建ては手が届かない。ココは、憧れはあるが、住めない街と認識している。
車中心の生活あり、ジャージ姿でコンビニにいけない。まずコンビニ自身が少ないが。

昔ひと儲けしたオーナーたちは、住環境のよい場所に邸宅を建てることがステータスだった。
そんな場所が、山の手阪神エリアだっただけ。いまでは憧れの街と呼ばれている。
そこから、車で大阪市中央区等の自社に出勤。夜は北新地で一杯やり、車で帰宅。

時代が変わった。利便性を重視する時代となった。執事などいない時代だ。
いまの勝ち組たちは、重役出勤などできない。繁忙な生活だ。早朝から働き、スピード感が重視される。

梅田から難波までの地区は、働く場であり、遊びの場だった。
勝ち組みたちは、忙しい。不便な場所にある邸宅なんて見栄だけ。
必要のない部屋を多く持つことは、投資回収に値しないことを肌で感じている。

今は、利便性を最重要視した結果、梅田や難波が選ばれる時代となった。
住居に関するトレンドは、あきらかに変化した。

あれっ、こんな掲示板にマジレスしちゃった。
958: 匿名さん 
[2013-04-07 04:59:30]
大阪で認知度が高い場所は梅田。しかし、価格が高い。で、次点がなんば。だからこの物件は売れている。しかし、天井かな。あべのはもう一つ売りがない。しかし、大型の再開発が実行されているから、流れによっては高騰する可能性あり。
959: 匿名さん 
[2013-04-07 05:28:08]
安かったから売れたんでしょ。
960: 匿名さん 
[2013-04-07 07:16:18]
{なんば}だから、売れたのではないのか。
安くても、この立地以外だと、短期の完売は難しい。
ココの購入者は、いままでのリバー産業の客層と違う属性と思われるが。
961: 契約済みさん 
[2013-04-07 08:18:18]
957さんよ、
早朝からコマネズミみたいに忙しく働いてる奴、そんなん勝ち組か?明日は***かも、薄氷やろ。

ほんまの勝ち組は金と余暇を自由にできる人間のことや。
俺も金がたんまりあったら山の手の邸宅に住んで好きに暮らしたいわ。ないから難波にしただけ。タワー嫌やし。
962: 匿名さん 
[2013-04-07 10:22:58]
ここは、富裕層はもちろん、子どもの教育に力を入れている人達、大企業勤務の人たちは先ず買わないね

難波は繁華街で遊ぶにはいいが、住むのはごめんっていう人がダントツで多い。
ここが売れているのは、投資目的やDINKSや高齢者や風俗ホストホステスの現ナマ持っている連中から
受けるような立地だから。

過大評価するのは禁物
963: 匿名さん 
[2013-04-07 11:13:55]
過大評価じゃなくてステマですよ。
ここでポジしているのは、リバー関係者or契約者です。
売れているのなら黙ってる方がイメージいいと思いますがね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる