分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズンひばりが丘ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズンひばりが丘ってどう?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-08-29 10:00:33
 削除依頼 投稿する

土地勘がないので、ひばりが丘のいいところ、悪いところを、
是非教えてください。

[スレ作成日時]2009-07-22 01:27:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

2: 匿名さん 
[2009-07-26 23:44:00]
良いとこ沢山ありますよ
急行止まるし本数多いし池袋まで10分くらいです
駅前は大型店舗のパルコとか西友が深夜1時まで!?お店は沢山ありますよ
3: 近隣住人 
[2010-04-13 11:32:00]
ひばりヶ丘中学校の前の畑に野村不動産の立て札が立ってるのを見かけました。また分譲が出るみたいですね!?42区画だそうです
近隣に住んでいますが、のどかで良いところですよ〜
駅まで平坦なんで距離より近く感じます
スーパーマルエツ&マツキヨが近くて便利
いこいの森公園とせせらぎ公園が近くてお散歩で癒されます♪
ただし道は狭くて迷路みたいに入り組んでます(汗)
4: 匿名さん 
[2010-07-20 14:39:39]
広大な畑の南側半分ですね?今道路作ってますね。
北側半分も野村が取得して開発するような気がします。
5: 匿名さん 
[2011-01-29 17:12:22]
今日行ったら基礎がダイブできてました
30~40でしょうか東側に以前出たのがあったので
ひばりヶ丘Ⅱとなってました
施工は西武建設のようです
6: 匿名さん 
[2011-02-13 09:38:08]
また分譲されるのでしょうか?
7: 匿名 
[2011-02-14 01:24:59]
>>3
さんの言う通り中学校の裏に作ってますよ。もう壁ができはじめてます
前のと合わせたら50以上あるんじゃないでしょうか
8: 匿名 
[2011-04-05 12:00:46]
ここ新しいホームページが出来てますね。
今度は緑景の街で。
9: 購入検討中さん 
[2011-04-24 18:36:05]
興味あるけど、いくらなんだろう?
10: 匿名さん 
[2011-04-24 19:10:06]
ひばりは三井とイニシアが北口で50区画ぐらいのをやってるよ。
三井は第二弾もあるみたい。
今日もイニシアのはモデルハウス前に車や自転車が沢山とまってたよ。
11: 匿名 
[2011-04-24 20:34:46]
花小金井の感じからだと、ほとんど六千万〜七千万ぐらいじゃないかな。
12: 購入検討中さん 
[2011-04-25 00:39:32]
うーん。
プラウドシーズンは、土地の価格と物件価格があまり一致しないですね。
ターゲットの所得層が高いんだろうな。

とりあえず事前案内会にいきます。
13: 匿名 
[2011-04-26 10:00:35]
でもお高いんでしょう?
14: ご近所さん 
[2011-05-01 19:52:17]
No.11さん、そこまで高くないですよ。
15: 匿名 
[2011-05-09 00:25:56]
6000前後かな。家の雰囲気は素敵だし、少し歩くけど一戸建てだと仕方ないか。でも、ちと高いかな。
16: 見てきました 
[2011-05-12 17:04:39]
販売員さんいわく、先に隣に分譲した物件価格ぐらいだそうです。土地面積は花小金井より小さめですが6000〜7000で7000超もあるやもということです。各邸にはアーチ型の門がありイタリアの邸宅をイメージしているそうです。建坪単価高そうです
17: 購入検討中さん 
[2011-05-12 19:01:25]
あの細い曲がりくねった路地の中で・・・高いですねぇー。



18: 匿名 
[2011-05-12 19:43:20]
やっぱ6000前半〜後半だよね。
6000前半がMAXの三井やコスモスが安く思えるなぁ。
19: 匿名 
[2011-05-13 17:05:04]

やはり高いですね。
5000前後なら購入を考えましたが・・・
20: 物件比較中さん 
[2011-05-13 19:09:50]
北口の三井だな。
プラウドシーズンは高すぎる。。
21: 購入検討中さん 
[2011-05-13 20:57:02]
武蔵野市から西東京市に入った瞬間、道の整備の
され方が全然違いますね。

びっくりしました。
22: 匿名 
[2011-05-14 19:28:23]
ここって駅からは谷戸住吉通りを真っ直ぐ歩くルートが最短でしょうか?
23: 匿名 
[2011-05-14 23:48:42]

見学してきました。
家の雰囲気は素敵でした。
24: 購入検討中さん 
[2011-05-15 13:14:43]

北口よりこちらの南口の方がきれいで住みやすそうですね。
25: 物件比較中さん 
[2011-05-17 12:58:25]
北口は再開発が入るらしいですよ。
26: 通りすがり 
[2011-05-21 21:28:33]
今はなき野村ホームのアフターは最悪です。(アフターは野村リビングサポートって会社ですが)
家に不具合が出て連絡したら、20年以上立ったら修理する義務はないとつっぱねられました。
自分で業者手配して直すしかなさそうです。
同じ野村系なので、プラウドシーズンもアフターに関しては将来こんな対応を覚悟しておいたほうが
良いかもしれません。購入を検討する方は気をつけてくださいね。
27: 匿名 
[2011-05-26 01:59:12]
ひばりヶ丘は北と南で埋めようのない暗黙の格差があります
28: 購入検討中さん 
[2011-05-26 11:41:30]
悪い意味で北も南も同じに見えますけど ・・・
アクセスがよくても街が発展しないのは何で?

29: 匿名 
[2011-05-27 05:41:29]
何も知らないんですね
30: 購入検討中さん 
[2011-05-27 11:31:34]
何も知らないです。

北口にエレベーターが無いのも
そういうことですか?
31: 物件比較中さん 
[2011-05-27 18:04:42]
北口の再開発の件は、西東京市のホームページにも出ていますよ。
32: ななこさん 
[2011-05-28 06:02:41]
片やロータリーにパルコにクイーンズ伊勢丹にヒバリタワーに学園町
片や密集火災危険エリアにキャバクラに客引きに埼玉県
話にならんよ
33: 近所の者 
[2011-05-28 10:57:42]
駅出入口、駅近辺はその通りですね。後は南北どちらでも居住地は好みだと思いますよ。
34: 匿名さん 
[2011-05-28 11:22:20]
北と南の個性の共存が、ひばりヶ丘の魅力ですよ
35: 近所の者 
[2011-05-28 11:37:23]
確かにそうですね。南口は整備されていて見た目はいいけど飲食店が少し遠いし少ない。料金設定高いかも。北口はゴミゴミしていて夜は客引きもいるけどコジンマリしている新橋系、下町系の飲食店が多いかな。COOL&HOT・・・ひと駅で二度おいしいかも。
36: 購入検討中さん 
[2011-05-28 12:29:08]
北口は回遊するには大変興味深い
あの雑多な魅力は出色です
ただ家を買うとなるとやっぱりね
37: ご近所さん 
[2011-05-28 14:16:17]
所詮西東京市。北も南もあるわけない。(学園東町は別)
環境は田舎ですよ。よくも悪くも。私は旧保谷市の出身。23区に賃貸で住んでいましたが、子どもができ実家の近くに住みたくて探しています。今のところ建売では第一希望がプラウドシーズン、でも価格が高い。第二希望がファインコート、でも立地がいまいち。なかなかドンピシャの物件ってないですね。土地勘があるので、土地を買って注文にすることも考えいます。いつまでに買わなきゃいけないってのがないから、気が楽です。
のんびりした雰囲気が好きなので、正直あまり人気が出過ぎない方が、うれしいのですが。
38: 購入検討中さん 
[2011-05-28 15:05:52]
おまえにゃ北口がお似合いだ
39: 土地勘あるさん 
[2011-05-28 15:18:01]
開かずの踏切、エレベーターはおろかエスカレーターもない階段駅口が北と南ないし都民と県民を別つイムジン川の役割を果たしているんですね。
40: 匿名 
[2011-05-28 15:32:27]
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110528/crm11052810250003-n1.htm

タクシー取り囲み暴行 男性客40万円奪われる 西東京市
2011.5.28 10:25

 28日午前2時10分ごろ、東京都西東京市ひばりが丘北の路上で、サラリーマン風の4~5人の男がタク
シーを取り囲み、乗車していた同市の飲食店経営の男性(47)の顔面を殴り、現金約40万円入りのセカンド
バッグを奪って逃走した。男性は全治2週間の軽傷を負った。警視庁田無署は強盗致傷の疑いで逃げた男
らの行方を追っている。

 同署によると、男性の乗ったタクシーが駅前の細い道路を通ろうとした際、男性が道に広がって歩いていた
男らを注意したところ、口論になったという。男らはいずれも30代くらいでスーツ姿だった。
41: 匿名 
[2011-05-28 15:39:43]
北口は893が取り仕切る街だからねえ
以前から危険と不便が叫ばれていにもかかわらず再開発が一向に進まなかったのもそうした連中の思惑や複雑な権利関係が多いに関係している
駅に行くのにそんな土地を毎日通らなければいけない時点でまともな人間は北に住もうとは思わない
42: 匿名 
[2011-05-28 15:42:30]
荒れて来ましたね・・・
43: 匿名さん 
[2011-05-29 11:43:54]
プラウドは南口だから、北口の方はあまり関係ないのでは。

行ってみたけど、物件周辺の道が狭すぎ。また駅からもちょっと遠いな。
ちょっと主要道路から入ると、車と車がすれ違うのも難儀するような状況。
西東京市は道路状況が悪すぎると思う。


44: 周辺住人ママ 
[2011-05-30 01:42:02]
だんだん出来上がって来てますね
近く通るのが楽しみです
マルエツの近くにある子育て支援センターも綺麗で広い児童館があって、子育て世代の方にはオススメですよ
雨の日は支援センター、晴れの日はいこいの森公園です
市役所もなにげに歩ける距離なので検診の時は赤ちゃんをベビーカーに乗せて歩いて行きました
45: 近所をよく知る人 
[2011-06-01 23:52:08]
毎日通勤で通ります。造成するところから見てました。

道が狭くどちらか一方が待って通過しなければいけないし。自転車もその後ろで待ち。

この住宅団地はびっちり隙間なくたっていて共有の私道もせまいです。夜も通りますがこの道は怖い。駅から13分?とありますが遠いです。

でも建物は立派です!!よ。おしゃれですし近隣は皆昔からの住宅が多い中、ひときわ目立ちます。

それぞれの価値観ですね。。

前に公立中があり、登校時間帯はおもいっきり道に広がって登校してます。苦笑))

参考まで。
46: 周辺住民さん 
[2011-07-05 22:18:25]
ひばり中の悪ガキと周辺道路からの車でのアクセスが懸念かと思います。
周辺道路は道幅が狭いのでテクニックと覚悟が必要です。実際に走ってみて下さい。

ちなみに近所のシューズランドはドラックストアに、ディスカウント二木は閉店します。

また、近くの上殿神社は毎年10/1に秋祭りがあり地元では有名です。大みそかも行列ができます。

ひばりが丘駅からのアプローチは確かに平坦ですが池袋までは本数の少ない急行で16分が最速です。
多くは石神井公園まで各駅&練馬停車の電車が多く、平均して20-25分くらいかと思います。
AM5:00台の電車なら座れます。駐輪場はパチンコやすだ裏で平置きはできませんので朝はタイムロスがあります。

駅周辺は今以上に整備されるには相当な時間が掛りそうです。南口は15年前のパルコ開店と数年前のひばりタワー建設である程度整備されましたが北口は美味しいお店が多いですがガラが悪くなる一方です。北口周辺は地権者が多く開発がほぼ不可のようです。住むなら断然南口です。

その他の情報としては西東京市保谷庁舎周辺の道路整備がされております。
市のHPで確認できるかと思います。

総合的に保谷・大泉・東久留米・清瀬でご検討の方にはおススメです。

以上、ご参考まで。
47: 匿名 
[2011-07-06 20:36:52]
大変参考になりました。
ありがとうございます。

こちらを検討しているのですが46さんが仰る通り、道路と
中学校が懸念点になってます。

道路は一度車で走ってみたので難易度が高い事は
承知済みなのですが、『中学校の悪ガキ』とは具体的にどんな感じなのでしょうか。

道路目一杯歩く程度であれば、問題ないのですが。
ご教授頂けると幸いです。
48: 周辺住民さん 
[2011-07-06 22:01:06]
>47さん

「ひばり中の悪ガキ」ですが過剰な御心配をお掛けして申し訳ございません。
欧米のように「スプレーで壁に落書き」などのような事は無いかと思いますのでご安心を。

ただ、ひばり中に限らず「中学校」の近くという一般的なリスクはご認識された方がよろしいかと思います。

以前はひばり・東久留米・清瀬を縄張りとした“悪○”という暴走族がおりましたが最近は爆音を聞く事はありませんので恐らく各中学校も比較的おとなしくなっているかと思います。

追加の情報として田無病院前のコープ&ダイソー周辺は大雨時に水はけが悪いという噂を聞きますが住吉町は水による被害はここ数十年聞いた事がありません。

地元が盛り上がる事は大歓迎です。
何でもお聞き下さい。正直にお答えします。



49: 匿名さん 
[2011-07-07 06:47:54]
とんでもない。
この辺で水はけが悪いと言えば住吉町を流れる暗渠となった新川ですよ。十数年前まではよく氾濫してましたよ。
二小のスロープもウォータースライダーになってましたね。全部新川に流れ込んで大氾濫。さすがに最近は治水対策がなされ氾濫することはありませんがね。
50: 匿名さん 
[2011-07-07 06:51:05]
あと珍走は今でもいます。
どことは言いませんがこのすぐ近くに住んでますよ。
マツキヨ向かいのファミマにたまってますね。
51: 周辺住民さん 
[2011-07-07 19:52:20]
確かにファミマ前にいますねー(笑
あと、ある意味毎朝保○高校へ向かう高校生の自転車集団も暴走族かもしれませんね。

新川って氾濫してたんですね。認識不足でした。
市役所から如意輪寺裏を抜けるドブ蓋のエリアですね。

ちなみにひばりタワー裏のサエグサドラックと鮨和の間を入ってすぐの所に桧家住宅の建売が1棟売れ残ってます。歩行者の交通量は多いかもしれませんが断然便利かと思うんですが。南側が道路の角地ですし。
価格も叩けそうだし私だったら桧家の物件にしますね。

雨の日の南口タクシー乗り場は行列で、ひばり中に最も近い「消費者センター前」に停まる「はなバス」は1時間に2本程度で21時過ぎに終わってしまいます。雨の日は結構辛いですよ。
52: 匿名さん 
[2011-07-07 20:55:46]
桧家でしたら断然学園町のメイプルタウンECOひばりヶ丘学園町でしょう。完璧な街並みの一等地に建ってますし。
プラウドシーズンの場合、そのブランド力とチャンネルの広さ故に、地縁のない方も比較的広範囲から集まってこられると思いますが、近隣を知る者として学園町の物件はオススメです。7千万円〜となるとなかなか購入出来る層が限られてきますので売れ残っているようですが、プラウドシーズンを検討されるような方でしたら手の届く方も多くいらっしゃるのではないかと思います。
ひばりヶ丘という街を知る上でも一度見てみても損はないと思います。
念のため私は桧家の回し者ではありませんの悪しからず。プラウドシーズンも桧家も買われる方を羨ましく見ている一地元住民です。
53: 匿名 
[2011-07-21 21:48:57]
ここは人気あるんでしょうか。実は微妙な感じ?
54: 匿名 
[2011-07-24 12:31:10]
素敵な町並みですね。
高いけど サッシや基礎の話を聞いていると 実家の木造と格段に違うと思いました。マンションも考えていましたが、やはり一軒家をみてしまうと気持ちが揺れますネ。土地付一軒家を買うのなら慎重になりますから少し高くても品質が良い物を選ぶべきなんだろうと思いました。
これから両親に話しをして協力してもらえたら、思い切ろうかな。小さい子供のいる方は どのくらいいるのでしょうか?あまり年配の方ばかりだと住んでからのコミュニケーションが心配です。
55: 購入検討中さん 
[2011-07-25 08:07:35]
週末に見てきましたが、結構賑わってました。
モデルルームの席はいっぱいだったように見えました。
壁のボードを見たら、その時点で購入意思を示す申し込みがされてる家が大半だったように思います。
若い方が多い印象でしたね。むしろ年配の方はあまり見かけませんでした。
若いご夫婦にお母様と思しき方がついていらっしゃるケースはありましたが。
小学生くらいのお子さんや幼児や赤ちゃん連れの方、お腹の大きい方もおいででした。
営業の方に聞けば大まかな年齢層は教えてくれると思います。
56: 匿名さん 
[2011-07-25 10:53:43]
営業さんお疲れ様です笑
57: 55 
[2011-07-25 11:45:07]
>>53>>54さんに答えたつもりなのに直後につまらないレスがついてしまった・・
>>54さん、ここの家の造りはなんとなく若い方向けだと思います。
入り口にバラのアーチを作る事を想定した家とか、全体の雰囲気として軽やかで若々しい(勝手な印象ですが)。
また、角住戸以外は全部二階浴室ですから、年配の人にはむしろ暮らしにくそうな気もします。
58: 匿名 
[2011-07-25 22:07:50]
55さん

53です。
返事ありがとうございました。

盛況みたいですね。
色々と来場キャンペーンやっていたので
ちょっと苦戦してるのかなと思ってました。
59: 匿名 
[2011-07-27 13:07:44]
値は下がらなそうですか?
60: 匿名 
[2011-07-28 20:56:38]
最初の頃よりは下がりましたよ。

学校側とか南向き住戸が全般的に安くなりました。
61: 匿名さん 
[2011-07-29 01:15:57]
>>56さん
「No.55」さんのような文面の書き込み
プラウドシーズン花小金井でも頻繁に
出てきましたね。マニュアル化されている
ようです。
タイトルの内容もプラウドシーズン花小金井
とまったく同じですし。

去年にアイスのガリガリくんが人気で品薄で
すみません とインターネットのニュース記事
に出ましたがどの店でもガリガリくんが売って
ました。自分も思わず買ってしまったのですが
後の批判記事で知ったのですが宣伝手法らしい
です。
人気が出すぎて申し訳ありませんが生産終了に
なりますというインスタント食品のヘンテコな
記事もありました。ニュース記事だったので
鵜呑みにして信じてしまう人もいるんでしょうね。
消費者を欺いている感じがするので煽りもほど
ほどにしてほしいですね。逆効果になる場合も
ありますね。
62: 匿名 
[2011-07-29 05:28:16]
>61さん

もしかして、このスレッドのみならず、
物件の良い面が書かれるたびに、どのスレッドにも登場する
「営業さんお疲れ様です笑」
みたいな1行コメントの方を信用されているのでしょうか???

今週末から来週末にかけて、第1期の売り出しですよね。
売り出される30戸は、要望書がすべて入っているはず。
人気の場所(角地など)は、複数枚ずつ入っているはずです。

だから、モデルルームも混んで当然というか...。

8月7日の抽選時間に行ってみられると、
ほとんどの方が自分で抽選を見に行かれるはずですから、
実際に申し込まれた方々の数を目で確認できますよ。
63: 匿名さん 
[2011-07-29 17:44:05]
>>62さん
倍率の仕組みもそうですが人気があるからいい物だろうという
心理をついた意図的に作られる人気もあるので注意の意味で
投稿しました。
64: 匿名さん 
[2011-08-14 22:38:42]
第1期は完売のようですね。

入居予定の方はいらっしゃいますか?
65: 匿名さん 
[2011-08-14 23:13:57]
一体そんなお金持ちがどこから湧いてくるだろう
66: 入居済み住民さん 
[2011-08-28 10:51:48]
以下のアドレスのスレッドのプラウドシーズン花小金井で
最初から屋根瓦が割れていたというお家が掲示板で確認で
きた範囲では数件あったようです。
野村不動産さんもめんどくさいのか実際に割れた瓦を調べも
せず持ち主が保存しておいてくれと伝えていたにもかかわらず
勝手に処分してしまわれたようです。
ご入居される方は引渡し前に屋根瓦の状態を写真で撮って
おいてもらうように伝えておいたほうがいいと思いました。
引渡し前の内覧会でも屋根瓦の状態はチェックできないと
思いますので。
(口だけですと万が一瓦が落ちて被害が出たときに言った
言わないや引渡しの前なのか後に割れたのか判断がつかない
からです。)
●プラウドシーズン花小金井のスレッド
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/72105/
67: 匿名さん 
[2011-08-28 23:32:48]

また近く(旧ひばり団地跡地あたり)で
100戸近い分譲やるのでしょうか?

敷地の看板に野村の名がでているので
多分プラウドシーズンかと思うのですが。

旧みすほグラウンドにイオンのSCもできるし
ここの倍以上の街並みは壮観ではないかと思います。



68: 匿名さん 
[2011-08-29 03:13:55]
ひばりヶ丘団地の民間売却地は野村不動産が所得したんですか。それは朗報です。
69: 匿名さん 
[2011-10-06 22:23:05]
ひばりが丘団地って駅から徒歩だと遠くないですか?
70: 周辺住民さん 
[2011-10-07 17:15:02]
遠いですよ。
71: 匿名さん 
[2011-10-08 04:50:59]
遠いといえば遠いですが戸建なら許容範囲でしょう。
何より日本の先進的な住宅の先駆けとなった土地ですので道路や植栽、広場等のインフラが完璧で物凄く豪華です。都内の新規分譲では絶対に不可能なスペースの取り方です。団地は建て替えが進み中層マンションとなりましたが尚ゆったりとしています。広尾ガーデンヒルズなんてせせこましく見えますよ。
戸建街として見ると横浜市青葉区の初期頃の分譲地(美しが丘3丁目付近)に近い街並みだと思います。ここも駅からは遠いですが。
72: 9933 
[2012-08-28 16:02:59]
「東久留米市ひばりが丘団地」って住所だそうです。

駅まで徒歩ではとても歩けない距離ですし、バス停が近くにあるとはいえ雨の日は10分以上遅れることもあるし朝がツラそうです。

地場(地元)の不動産で周辺の売り出し物件を比較しましたが、野村の方が1000万近く高く、その割には内装設備自体は大したことない様子。

町並みや建物は確かに素敵ですが、土地価格や内装設備自体の価値としては、5000万強ではあまり納得できないですね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

75: 匿名さん 
[2012-08-29 10:00:33]
管理担当さん そう!!それでいいんです。不適切なものはしっかり削除お願いしますm(._.)m・・・多摩版の買えない妬み系もね・・ここの信用がた落ちですよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる