分譲一戸建て・建売住宅掲示板「野村戸建・プラウドシーズン【関西版】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 野村戸建・プラウドシーズン【関西版】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
いつか買いたいさん [更新日時] 2011-11-01 09:02:35
 

関西地区のプラウドシーズンの情報が少ないのでスレを立ててみました。
なにしろ件数が少ないので、単独スレにすると立ち消えになる恐れがありますので
まとめスレにしてみました。
今後購入の予定の方ばかりではなく、実際に住まわれている方からの情報提供も
よろしくお願いします。

【これまでの実績】

http://www.proud-web.jp/proud-season-kansai/achievemen.html

プラウドシーズン箕面桜ヶ丘 :大阪府箕面市、15戸、平成16年2月
プラウドシーズン甲子園口松並町 :兵庫県西宮市、34戸、平成16年5月
プラウドシーズン豊中・上野西 :大阪府豊中市、32戸、平成16年7月
プラウドシーズン神戸・西神南 :兵庫県神戸市西区、67戸、平成18年5月
ザ・シーズンズ高槻 :大阪府高槻市、124戸、平成19年9月

【今後の予定】

http://www.proud-web.jp/proud-season-kansai/

西宮市:夙川公園近辺
豊中市:南桜塚界隈
箕面市:箕面東公園近辺
奈良市:百楽荘近辺
堺市:大仙公園近辺

[スレ作成日時]2009-03-30 11:26:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

142: 匿名さん 
[2009-11-02 10:03:19]
5倍券もらっていないんですけど、抽選はきついんでしょうか?
143: 匿名さん 
[2009-11-02 12:37:31]
プラウドシーズン【首都圏・多摩方面版】でも抽選の話がでていますね
144: 匿名さん 
[2009-11-04 10:14:41]
南桜塚は 11/1(日)17時をもちまして申込登録受付を終了しました。

たった2日で全区画埋まったのでしょうか。はたして最終倍率は?
145: 匿名さん 
[2009-11-04 21:52:13]
「プラウドシーズン南桜塚」は全戸即日完売だそうです。
146: 匿名さん 
[2009-11-09 13:33:27]

野村不動産の一戸建てって関西ではあまりメジャーではないと思うのですが、
建物の構造は安心・信用できるものなんでしょうか。
2×4とのことですが。
147: 匿名さん 
[2009-11-09 21:55:53]
「箕面粟生外院」を検討中なので、少し前に建った
箕面桜ヶ丘、上野西、高槻などの物件を見に行ったんですが、
外壁や屋根の汚れが目だって、かなりくたびれた感じになっていました。

2x4の問題というよりも材質の選び方が悪いんじゃないかなぁ?
148: 匿名さん 
[2009-11-09 22:08:11]
半年ほど前に他のハウスメーカーの2x4物件を買いました。
そのときに半年ほど家について素人ですが勉強しましたが、2x4はいいと思いますよ。ま、完全に個人の好みなんですが、比較的職人の腕に左右されない、と言う意味で。
ただ、西武建設施工のこちらの物件、いくつか見ると表面上の仕様(キッチン等住宅設備、デザインなど)は結構いいんですけど、断熱とかはほんとに建売レベルのお粗末なもんです。
外壁もしっかり、少なくとも10年ごとにはメンテナンスが必要な素材ですね。意匠をこらすために選んだのか、安いから選んだのかは微妙です。
そう考えると見えないところで手を抜いてないか気になりますね。ま、建売なんでそのあたりは安かろう悪かろうで仕方ないですが。大手なんである程度は安心できるかな。
プラウドシーズンは立地や比較的大規模なことからの雰囲気が非常に魅力的だと思いますので、そこに割高なお金を払うってことで、建物はあくまでも建売レベルだと割り切るべきかと。
奈良の物件は施工会社が違うからか、建物もなかなか良さそうです。粟生外院は見てないので分かりませんが…。
149: 匿名さん 
[2009-11-11 18:27:18]
なるほど。。。プラウドシリーズというブランドで目を引いている部分がかなりあるということですね。
建売レベルの仕様に、粟生外院は土地代もぼったくりとなると考え直します。
しかも、この値段なら、自分で建てても十分にいい家が建つし。
参考になりました。
150: 匿名さん 
[2009-11-11 22:10:47]
まったくそのとおり。土地さえあれば、自分で建てた方が絶対にいい家が建ちますね。
ただ、なかなか土地が出ない場所なので、あんな値段でも売れるんだと思いますよ。
151: ビギナーさん 
[2009-11-12 11:22:48]
私もなかなか土地が出ないのが、売れるひとつの理由だと思います。
実際、プラウドシーズンのひとつの購入を考えていますが、
この値段出すなら、土地買って注文住宅で・・・と本気で考えました。
ですが、その肝心の土地がなかなかないんです。
こだわって土地探しをしているうちに、野村の販売が終了。
それでも、いい土地が出るならまだいいですが、結局先の見えない土地探しの旅。
今欲しかったわけなので、結局妥協して建てるしかないのならば、建売とはいえ、
立地のよい野村の物件がよかったと思っても後の祭り・・・
そうなってしまうのを恐れています。
土地探しを並行して進めて、要望書提出期限までにいいところが見つかればラッキー。
どうしてもなさげなら、やはり野村の物件の購入も考えるつもりです。

152: 匿名さん 
[2009-11-12 16:57:47]
建物の価値は30年もすれば無くなりますが、土地の価値は残ります。
プラウドシーズンのお金の配分は土地よりも建物に比率が高いので、のちの資産価値を考えると
土地にもうすこしお金をかて、建物は安くあげた方がいいと思いますね。

151さん、がんばっていい土地を探してください。きっと見つかりますよ。
153: 匿名さん 
[2009-12-08 19:28:39]
いま一度、南桜塚の現地を見に行ってきました。
まだ引渡しも終わってないはずなのに、屋根や外壁がすすけたように見えます。
あんなに汚れやすいものなんでしょうか?
154: 購入検討中さん 
[2010-01-23 14:58:47]
上甲東園にも計画があるって聞いたんですけど、詳細をご存知の方いらっしゃいますか?

155: 購入検討中さん 
[2010-02-02 13:19:27]
上甲東園って西宮ですよね。(土地に不慣れですいません)
先日の新作発表会でまだまだ予定の段階で 20戸 といわれてたと
おもいます。

ところで 今検討中なのですが、プラウドシーズンシリーズにお住まいの方
住み心地はいかがでしょうか?いろんなこだわりはわかるのですが、
そのこだわりは住み心地にどう反映されてますか?
156: 購入検討中さん 
[2010-02-08 01:05:30]
野村はいつも立地がいいですね。

過去のプラウドシーズン甲子園口松並町 は

確かにあの場所に戸建など、もう2度と出ないことは確かです。

建物はたいしたことありません。三井の2×4ですし手直しも何回もしてました。

土地を探していてもあんな立地が出てくるなんて事はまずないでしょうね。

建物つけて売ることで土地にいくら利益を乗せてるかわからなくしているわけですね。

ここで7000万円から8000万円台でした。


157: 入居予定さん 
[2010-02-09 22:21:02]
プラウドシーズン粟生外院購入しました。
ほかに購入者の方おられませんか?お話しませんか?

もし小さなお子様がおられたら、どこの幼稚園にされるか・・・とかお伺いしたくて。
購入者と会う機会もなく、どんな方たちが購入されてるのかなぁと気になっています。

ちなみに3月入居です。よろしくお願いします(*^_^*)
158: 物件比較中 
[2010-02-12 07:28:36]
主人が興味を持っています。
同じような外観の家に住む事への抵抗はないでしょうか?
159: 入居予定さん 
[2010-02-16 21:24:33]
私は自分が住むところの外観が気に入ったので特に気になりません。
全体的に好きな雰囲気なので♪
街並みがきれくて、隣とのことをとても考えられて作られてるので注文で建てるよりわかりやすく、後悔は少なそうとの判断で購入に踏み切りましたよ。
160: 周辺住民さん 
[2010-03-28 16:06:00]
野村不動産のプラウドシーズン千里山田ってどうでしょうか?
6区画で6千万~7千800万で分譲予定。
161: 匿名さん 
[2010-03-30 12:28:52]
どうせ高いばっかしで狭いんでしょ?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる