分譲一戸建て・建売住宅掲示板「パレットコート七光台住民専用掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. パレットコート七光台住民専用掲示板
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-07-06 11:54:18
 

2007年12月現在で約610軒がパレットコート七光台の住民なりました。今後まだまだ増える予定です。(最終的に1000軒以上?)
ここまで大きくなった町の住民同士情報交換しましょう♪
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2008-01-06 18:57:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パレットコート七光台住民専用掲示板

201: 入居済み住民さん 
[2009-06-29 12:39:00]
№199さん、パレットコートメインの大通りとはどこですか?教えてください。
202: 周辺住民さん 
[2009-06-29 21:36:00]
201さん。
自分は通勤に使用しているのでうまく説明できるかわかりませんが、新しい道で清水公園や建設中のベイシアへ行ける道です。私は川間方面から着ますので左手に七光台駅等あります。
203: 匿名 
[2009-06-29 22:31:00]
旧販売センターの近くのガードレール脇の車今日もあります
どーしたらいいですかねぇ
204: 入居済み住民さん 
[2009-06-30 13:18:00]
202さん。
あの道ですか。週末に友人が来ていてなら、しょーがないかと思いますがいつもいつもでは・・・・・まー本人は交通量も少ないからと思っているのではないでしょうか?1回捕まらないと解らないのでは?
205: 匿名さん 
[2009-07-04 11:11:00]
道路でボール遊びをする子供!!
どうにかなりませんか?
道路は遊び場所ではありません。
ボールを蹴る音が、響きますし庭にボールが入ったら勝手に取りにくるんでしょ?
花や車に当たったらどうする気なのでしょうか??

黙って遊ばせている親たちが理解できません。
206: 匿名 
[2009-07-04 13:50:00]
205 お前だれ?
207: 匿名さん 
[2009-07-04 16:47:00]
>205

「危ないからボールはやめようね~」ってその子供たちに言えないのですか?
ご近所同士その程度のお付き合いなのでしょうか。
208: 匿名 
[2009-07-04 16:58:00]
路地はりっぱな子供の遊び場だよ
故意に車にボールぶつけないだろ
フェラーリやベンツならまだしもたかが国産車でいちいち吠えるな
車は消費物だよ
子供禁止の立て看板でも家の前に立てれば
209: 匿名さん 
[2009-07-04 17:50:00]
205さんはどうにかなりませんか!!
あなたみたいな迷惑です!
210: 匿名 
[2009-07-04 18:00:00]
公園で遊んだら~とか一言も言えないで掲示板にちまちまと書く205さんの方が私は理解できませんね。


ボールの音が響く???

205さんはどこら辺に住んでるんですか?
静かに通りますんでw

子供にいろいろ教える大人って居なくなっちゃったのかな~


208さん
フェラーリやベンツ・・・
国産は仕方ないの???
そう言った書き方がまたいろいろあおっちゃうよ。


しかし205さんが近所さんでない事を祈ろうwww
211: 匿名さん 
[2009-07-04 18:45:00]
生活水準が同じ方々が住んでるのですから仲良くやりましょう。
212: 匿名さん 
[2009-07-04 18:52:00]
自分も205さんの家の前は気つけますので場所おしえてください!w
213: 隣町の住民 
[2009-07-04 19:15:00]
七光台はどきゅんの住み家です。
七光台が集合宅地化してから野田市にどきゅんが増えた。
小中学校もその典型。
214: 匿名 
[2009-07-04 19:45:00]
どきゅんて何?
215: 匿名さん 
[2009-07-04 21:38:00]
213さんの町はいいところなんでしょうね。
どこに住んでするんですか?
見習いたいので教えてくださいよ。
216: 匿名 
[2009-07-04 21:57:00]
どきゅんとは低学ということ
まぁ馬鹿にされたもんだね
この不景気に家を買えるのは勝ち組の人達ですよ
213はひがみですね
ほっておきましょう
217: 隣町の住民 
[2009-07-04 22:25:00]
はははははは!!!
七光台に家建てて勝ち組とは!これいかに
218: 匿名 
[2009-07-04 22:35:00]
隣町の住民さん!

ここは、情報交換する場所です!
人を馬鹿にするような発言は控えてください!
一体、どこの方ですか!
219: 匿名 
[2009-07-04 22:52:00]
隣町さんみたいな人は必ずいるんですよ
かわいそうな人です
ほっておきましょう
220: 入居済み住民さん 
[2009-07-05 11:25:00]
まだセブンイレブンオーナーさん決まっていないようですね。。

セブンイレブンのHPで募集中です。
http://www.sej.co.jp/corp/owner/topics/chiba01.html


工事は、すすみそうですけどね。
221: 匿名さん 
[2009-07-05 11:45:00]
ここは住民専用掲示板、僻みやねたみ、あらしの書き込みはご遠慮ください。
222: おっさー 
[2009-07-05 22:14:00]
最近ポラスグループは社員が一戸建て(自社物件)購入ケースが多々目立ちますね。
営業さんは、社員が購入するのはかなりお得なのでと言ってますが、ここ1~2年で各分譲地にポラス社員が購入している箇所(私が知っている箇所で4箇所)ありますがどうなんでしょう?お得だから?売れ残り買わされている?本当に住みたいのか?に疑問を感じます。
223: 匿名希望 
[2009-07-06 06:54:00]
自社の物件購入は、ポラスに限らず、よくある話です。
225: 契約済みさん 
[2009-07-06 12:35:00]
二期の始まりで3列目の北側住宅で上半身裸でお酒を飲みながら数人で大声で話をしながら道路を歩いている変な男達がいた!気持ち悪い!あそこはいつもうるさい!!昼間は子供が道路で遊んでいるのでゆっつくり走ってるのに、母親は睨むしわがまますぎ!!あの辺りは前から嫌な感じで有名!あの周辺でなくて良かったわ!!!道路で子供が遊ぶのは良いと思います。でもボールは公園でやってほしいかな!
226: 匿名さん 
[2009-07-06 19:57:00]
205さんが言う内容は間違っていないはず。
公道で遊ばせるのはあたり前になり将来は公道で生活するのもあたり前になるのかなあ。。。
とは言っても公道で生活するには湿気で悩みそうなんで考えすぎでした。
227: 匿名さん 
[2009-07-06 20:45:00]
話しが飛躍しすぎ(笑) 公道で遊ばせるのは、危ないよね。車の少なかった時代なら良かったかもしれないけど。何か有ったらお互い悲しい思いしますからね。遊ばせるなとは言いませんが、逆ギレはいけません。
228: 匿名さん 
[2009-07-06 20:47:00]
たしかに205さんの言っている事は、一般的な常識で考えてひとつも間違えていませんよ。
道路は公道ですよね?私道ではないですよね。
ただ、今の子供は自由に遊べる場所が少なくかわいそうですね。
公園にもボール遊びはしないでくださいって書いてあるんですからね。
公園でもやってはいけないことを道路でやっていいのかな?
なぜ公園でボール遊びしないでくださいって看板があるんですかね。
229: 匿名 
[2009-07-06 22:39:00]
ボール遊びくらいでいちいち反応するなよ
人が住んでいる場所なんだからいろいろあるよ
花や車に傷ひとつもつけたくなければ塀でもすれば
それかもっと広くて人のいない所いけよ
こんなところで文句ばかり言わずまずは家の前に私は子供が嫌いですとでも看板書けよ
230: おすぎ 
[2009-07-06 22:58:00]
路上駐車、バーベキュー、子供、ボールなどどこの町でもある話
この場で騒ぐことじゃないよ
231: 匿名さん 
[2009-07-07 07:46:00]
子供を伸び伸び遊ばせて良い思いでを与えたいですね。
そうすれば成長した子供もこの街に住んでくれるからゴーストタウンにならないですし。
232: 匿名 
[2009-07-07 08:10:00]
北部小中学校は荒れているとききましたかが知ってる方いますか?
小学校選べるみたいなのですがおすすめありますか?情報お持ちの方教えてくださいm(__)m
233: 匿名さん 
[2009-07-07 18:20:00]
公道でボール遊びさせると学校も荒れるんですか?
234: 匿名さん 
[2009-07-07 19:34:00]
すごい読解力だ。

ボール遊びの話と学校の話をごっちゃにするなんて。
235: 匿名さん 
[2009-07-07 20:02:00]
路上駐車の車がバーベキューされるくらい荒れたら暴動になるわな
236: ななこう 
[2009-07-09 13:19:00]
二期の公園は、あまり広さもないうえに、小学校高学年らしき少年が本気でサッカーをしていますね。それも、ちいさな子には「じゃま」「どけ」などと言われたとききます。そんな風景をみたかたいらっしゃいませんか。今度みかけたら声をかけてみようかと思います。案として、どこでサッカーが気軽にできますか。やるな、というのもかわいそうな気がするので、提案してあげたいのですが。
237: 匿名さん 
[2009-07-09 14:19:00]
サッカーですか・・・
清水公園では出来ないのでしょうか?

みんなの公園をサッカーだけで独占するのはいけませんね~
238: 匿名 
[2009-07-09 15:38:00]
非常識なサッカー少年きっと親もそれなりなんでしょう。
だから隣町さんから馬鹿にされるのです
どこの子供なんだか
239: 匿名 
[2009-07-09 16:27:00]
公園でサッカーをすると、迷惑に思う方もいらっしゃると思います。
小さなお子さんが沢山いますから、危ないと思うのが普通です。
清水公園辺りは出来そうですよね。とにかく、住宅地にある小さな公園でやるのは止めて欲しいですね。
240: 匿名さん 
[2009-07-09 18:17:00]
自分は昔公園でキックベースとかして遊んでたけど今の子供ってあれこれ言われかわいそうな感じですね~

遊具も少ないし・・・
241: 匿名さん 
[2009-07-09 20:16:00]
昔は公園で爆竹遊びでもしたんだけどね。サッカー遊び位でガタガタ言われて可哀想な世の中
242: 匿名さん 
[2009-07-09 20:59:00]
道路でのボール遊びはOKで、小さな公園でサッカーはダメって…、どちらも迷惑に思っている人がいるのですよ。
自分だけが正しいとおもちゃダメです。
243: もう小学生 
[2009-07-09 21:05:00]
小さいお子さんがいらっしゃる新米ママが多いんでしょう…
すると自分の子供中心になり、小学生=危ないとなる。
私もそうでした。

ほんの数年経てばあなた方のお子さんもボール大好きな小学生になるかもよ。

その時になったら小学生の遊びがいかに疎外されてるかがわかるはず。

あ、もちろんその小学生の態度や言葉遣いは悪いと思うけど。
244: 匿名さん 
[2009-07-10 07:08:00]
自分に甘く他人に厳しい人が増えてしまった。
245: 親と同居中さん 
[2009-07-10 08:32:00]
車上荒らし、パレットコート内で数十件やられてしまいました。昨日は暑かったので窓をあけていた家も多かったと思う。やった犯人は、やられた人の気持ちとか考えられない最低な人間。いつか自分にも不幸がふりかかるでしょう。ひどすぎる。野田もハローワークの事件や、コンビニ強盗など、治安が悪いにが最近目立ってこわいですね。せっかく緑も多く良い街なのに。
246: 入居済み住民さん 
[2009-07-10 09:41:00]
本当にすごい被害ですよね。。
カーナビ根こそぎ持っていくパターンらしいです。
且つワンボックス車を狙った犯行らしです。

警察の巡回を強化してもらいたいものです。

有効な自衛手段は、あるのかな?
247: 匿名さん 
[2009-07-10 10:17:00]
此処の住人だったら笑えますね。
248: 入居済み住民さん 
[2009-07-10 10:40:00]
笑えないです。

ってか被害にあった人がいっぱい居るのに良く笑えるって言えますね??

不思議です。
249: 匿名 
[2009-07-10 10:49:00]
車上荒らしどこら辺りですか?
昨日ですか?
250: 入居済み住民さん 
[2009-07-10 10:52:00]
今朝です。(2時頃)

知っている限り2期、3期で被害が出ています。

本当に困ったもんですね。
251: 購入経験者さん 
[2009-07-10 15:16:00]
一期もです。車種も限定されているらしいです。昨日、夕方六時前、オレンジのポロシャツ着た20代くらいの人が、二期始まりのおうちの壁に寄りかかり、しゃがみながら、携帯でメールしてました。見かけない男性だったし、よその家の壁に寄りかかりながらメールするなんてへんだなぁ、と思いつつ、とおり過ぎたのを覚えています。でも、まったく関係ない人かもしれないし、、警察に電話するべきか、躊躇しています。実際、被害者宅だったので、車も調査済みの上の犯行だと思うので、そんな情報を仲間に連絡していたのかな、と想像したりしています。警察に電話する必要あり・・・ですよね?
252: 匿名 
[2009-07-10 17:05:00]
ぜひ警察に!
よろしくお願いします!
253: 匿名さん 
[2009-07-10 17:40:00]
治安悪化で心配ですね。
254: 匿名 
[2009-07-11 19:09:00]
今日ディラーで聞いたのですが、なんでも30台くらいやられて車種はノア、ボキシー、エスティマらしいです
乗って方気つけてくださいちなみに防犯ブザーはほとんど鳴らないみたいです
255: なすボー 
[2009-07-11 22:07:00]
車上荒らし!!許せないですね!警察の見回りの強化をお願いしたいですが、やはり周り近所の皆様が無関心をよそわずに、色々な目線でコミニケーションを持つことが大切なのでは・・・犯人捕まると良いですが一晩で20件??組織的ですね!!
256: 匿名 
[2009-07-11 22:20:00]
やはりコミュニケーション必要ですね
地域の団結力が一番いやがりますからね
近所に住んでいる人が仲良しならば、あやしい人はすぐわかりますからね
地域限定のイベントでも開催できると仲良くなるきっかけになると思いますがどうでしょうか?
日にちを決めて何箇所で一斉バーベキューとかいいと思いますが
257: 野田市民一年生 
[2009-07-12 16:35:00]
昨日、自治会の部会があり家内が行ってくれたんですが、夏祭りのイベントと車場荒らしの話みたいでした。話を聞くと車場荒らしはミニバン系のオンダッシュ(ダッシュに乗せてる系)の後付けナビなどを狙ってるっぽいです。純正のナビはインダッシュになっており取り外しから配線が面倒だし取り外しに時間が掛かるから狙われにくいのかな~?
いずれにしても対策を練らないとマズイから、深夜寝静まった時とかは人感センサーや防犯カメラなど付けるしかないですかねぇ~??
最後に立て続け1 2 3期がヤラれてるみたいなので次は4期か?3期に近い5期?は分かりませんが、地域のネットワークで少しは回避できるといいですね。
258: 入居済み住民さん 
[2009-07-12 17:20:00]
純正ナビもかなりやられています。
純正ナビだからといって安心しては、いけません。


みんなの防犯の意識を高めて町全体で対策しないと安心して生活が出来ないのかも。

何か良い策があれば良いのですが。
259: 匿名 
[2009-07-12 18:09:00]
セコムとかに見回りしてもらうのはどうでしょうか?
見回りならそんなにお金掛からないと思いますし、みんなで出し合えば月数百程度と思いますが
警察のみまわりはずっとはしてくれませんし
260: 入居済み住民さん 
[2009-07-12 18:52:00]
そうですね。

警察は、期待できませんよね・・・

セコムもこんなに広い地域見回りできますかね??
住民の意向しだいと思いますけど。

居るだけで抑止効果は、あると思いますけど。

桜の里でやってますよね。
261: 匿名 
[2009-07-12 22:22:00]
数の多さ早さからおそらく犯罪者はプロの集団と思われます
七光台はやりやすいとプロの間で噂が立つ可能性は高いのでないでしょうか。また来る可能性は高いですし、車上荒らし以上の犯罪が起きてからでは遅い!
やはり抑止の為にも警備会社の検討があると思います。
262: 物件比較中さん 
[2009-07-13 01:42:00]
最近では放火も多いですから
ホームセキュリティとか、七光台の場合どうなっているのですか
こんなに危険なところだとは思いませんでした
この間の梅郷の事件もあったばかりですし
安全のためには、お金はかかってもしょうがないですかね
桜の里と比較してみます
七光台のセキュリティ体制をを教えてください
263: パレット住人 
[2009-07-13 01:50:00]
262さん、セキュリティーの話をしたいけど、強盗がここを見ているかもしれないので詳しくは言いたくないです…。
264: 匿名 
[2009-07-13 08:17:00]
泥棒が匿名で聞いている可能性あります
セキュリティは伏せるべき
265: 匿名 
[2009-07-13 09:20:00]
そうですね!!どんな人が見てるか解らないし、公開したら、セキュリティの意味がない。
266: 入居済み住民1さん 
[2009-07-13 22:53:00]
夜は人通りが無くなりますが、こんなにシーンとしている住宅街で誰も気がつかない??物音にも気がつかない?有りえるのかな??窃盗プロてそんなもの??
267: 匿名さん 
[2009-07-14 15:17:00]
確か防犯カメラって設置してあったと思うのですが、それに犯人映ってないですかね?
268: 入居済み住民さん 
[2009-07-14 23:51:00]
266さん、事件発生時はとても風が強くて、植木鉢がたおれる音とか、木が揺れる音とか、かなりしていました。なので多少の物音も「風のせい?」と思い、私は外を確認しませんでした。
269: 匿名 
[2009-07-15 06:54:00]
事件当日の内容は書かない方がいいのでは
新たな事件を助長させる可能性あります
270: 近所をよく知る人 
[2009-07-15 17:44:00]
駅前はいったいどうなるのですか?
271: なすボー 
[2009-07-15 23:51:00]
さーわかりません!ただコンビニが出来ることを祈りましょう!!
272: 匿名 
[2009-07-17 00:17:00]
三郷でナビ30台やられた模様!
273: 匿名さん 
[2009-07-17 06:55:00]
区画整理の清算金は徴収されないですか?
274: 匿名 
[2009-07-19 00:03:00]
今日の午後10時頃の話なんですが…
愛宕神社のお祭りに行き駅からウチに帰る途中(ウチは4期です)向こうからカップルが小さい犬を散歩させながら歩いてきました。夜も遅かったんでそのまますれ違うつもりでした。すれ違う直前、男の方が女の方に何かを手渡し女がそれをちょこちょこと操作し…すれ違い間際「こんばんわ」ってにこやかに挨拶されたんです。男でした。大人の男二人で犬の散歩しかも初めから男と思ってた方、左の上腕に薔薇のタトゥー。こんな人、パレットにいるのかな?いるならいいんだけど、もし前の窃盗のように下見だったらって思ったら怖くなっちゃって。「みんな気をつけよう」って言いたいんだけど誰に言えばいい?自治会?警察?不審な感じの二人だと思わない?
275: 匿名 
[2009-07-19 08:25:00]
あやしいですね
何かおきてからでは遅いですからぜひ警察に連絡してください
よろしくお願いします!
276: 匿名 
[2009-07-22 14:28:00]
最近、不審者の目撃情報が多いですね。皆さんも気を付けてください。
277: 匿名 
[2009-07-22 14:29:00]
最近、不審者の目撃情報が多いですね。旅行や帰省などで家を空ける方もいらっしゃると思いますので、皆さんも気を付けてください。
278: 野田市民一年生 
[2009-07-22 20:17:00]
なんか誰彼問わず、匿名を名乗ってる人って多いから、実は犯人からの予告みたいだったらビックリだなぁ……。
279: 匿名 
[2009-07-22 22:43:00]
そんな風にとらないでください!ただ、気を付けるように注意を促しただけです!!
280: 匿名さん 
[2009-07-23 14:33:00]
とんでもない解釈をする人がいるね、ゆとり教育の弊害?
将来が心配です。
281: e戸建てファンさん 
[2009-07-24 23:04:00]
No.280さん

ケチをつけるだけのひとはいくらでもいますよね。
ただそういった人々には反応しない事が一番の薬だと思います。
「ゆとり教育の弊害」だなんて本当に失礼。外野から見れば、あなたもNo.278と何も変わらない気がします。
2chあがりの罵り合いはいつまでたっても延長戦ではないでしょうか?
本当に地域住民の事を語る場であるなら、もっと建設的にかつやわらかい表現で進めた方がよいと思います。
やならここじゃない別の場に…
何れにしろ万人満点は無理でも、少なくともここを見ている人だけは有意義な意見交換が交わされればいいよね
…かく言う私もただの横槍ですが、匿名掲示板だからといって心無い表現が蔓延るのは、少々気分が悪いです。
282: 匿名 
[2009-07-25 18:23:00]
楽しくなる会話したいですね
283: 匿名希望 
[2009-07-26 00:39:00]
で結局「怪しい二人」はなんだったの?どうなったの?4期はパレット以外のアパートもあるからそこの住人かも?でも薔薇のタトゥーは怖いよねぇ。下見の線も捨てきれないのでみんなで注意喚起していきましょう。夏休みで留守にする事も多いしね。この掲示板見てる人はもとより見てないようなご近所さんにも声かけあって気をつけましょう。これ以上嫌な思いをする人が出るのは悲しいよね。
284: 匿名 
[2009-07-28 07:05:00]
タトゥーだけで怪しいって決めちゃうの?
ちゃんと挨拶もされてるのに?
挨拶しましょうってさんざん言いながら、知らない人に声をかけられたら逃げましょうって教えるんだよね。
じゃ、あれですか?
前もって、私タトゥーありますとか、女に見える男ですとか、申請して住まなければならないんですかね。
285: ななこ 
[2009-07-28 08:33:00]
みなさん、冷静に。。。
286: 匿名さん 
[2009-07-28 10:33:00]
入れ墨は体に悪いので、止めた方が良いですよ。
287: 匿名くん 
[2009-07-28 15:00:00]
そうですね、冷静になりましょう。話の意図が違っていませんか?
288: 匿名さん 
[2009-07-28 18:43:00]
タトゥーがあったら犯罪者扱い?
ヤンキーかもしれないし
289: 匿名さん 
[2009-07-28 19:26:00]
被害者からすれば気持ちは解るよね。普段見ない人がいきなり挨拶じゃ(それも健康に悪い入れ墨いり)私も疑うかも。
290: ビギナーさん 
[2009-07-28 22:09:00]
なんか話題がくだらない。少数の人数でカキコしていません????くだらなくて、つまらなすぎ!皆、偽善者きどり?????
291: 匿名さん 
[2009-07-28 22:29:00]
だったら話題持ってきなさい! 人の話題で楽しむじゃ無く、自分で振りなさい。
292: 野田市民一年生 
[2009-07-29 01:42:00]
まぁそうなんだけど、カルく核心をついてるような……(涙)
293: 匿名さん 
[2009-07-29 09:26:00]
ここに越してくる人は心の弱い人ばかりですか?
294: 匿名 
[2009-07-29 15:51:00]
夏祭りはどんな感じなんでしょうか?
我が家は楽しみにしています
ご存知の方いらっしゃったら教えてください!
295: 匿名さん 
[2009-07-29 17:40:00]
川の氾濫はどうなんでしょうか?
野田市に災害ハザードマップがあれば良いんですが、見つからなかったです。
296: 匿名さん 
[2009-07-29 17:57:00]
大雨きたってゴルフ場が沈むだけだから心配すんな。
297: ビギナーさん 
[2009-07-29 23:08:00]
やっぱり、くだらなさすぎ!!住民全体(このサイトを見ている人)が自分のことばかり。新しい街を作るでなく当たり障りなくとりあえずみたいな・・・・自分は苦労せず行動せずに、とりあえず発言はします・・・そして文句ばかり・・・
298: 匿名 
[2009-07-29 23:35:00]
川はとりあえず平気だと思いますよ
心配いらないですよ
299: 匿名さん 
[2009-07-30 08:46:00]
>>297 だったら此処に来るなよ。文句ばかり書いて無いで自分で皆が食いつく話題を持ってきなよ。話題が無い=満足してるとも言えるかもよ? 住民の方々は、此処を知らない(忙しい)人が多いかもよ? 貴方は何が話したいの?
300: 匿名 
[2009-07-30 18:13:00]
297はパレットの住民ではありません
ただの荒らしです
ほっておきましょう!
301: 入居予定さん 
[2009-07-31 04:24:00]
来年小学校に上がる子供がいますが、小学校は北部小学校と聞いています。
でも、小学校を外から覗いてみると運動場が狭い感じがして・・・設備などはどうなんでしょうか?
少し遠いところに岩木小学校がありますが、一応そちらも外からですが見に行ってきました。
公園で遊んでいた住人の方に訪ねてみると、岩木小学校も通えるらしいと聞きましたので迷っています。
どなたか、参考にしたいので両方の小学校について教えてくださいませんか?
302: 野田出身 
[2009-08-01 13:13:00]
北部小学校出身です。
といっても、20年も昔ですが…。

私が通っていた頃は児童数が少なく、こじんまりとした小学校でした。
でも、1年生から6年生まで全員の名前がわかって、みんな仲が良かったです。

今はだいぶ児童数も増え、仮設校舎も経ちました。
英語教育やその他の教育にも力を入れているようで、人気が出てきたようです。
どうやら柏や流山のほうから電車で通学しているこもいるようです。

岩木小学校はよくわかりません。
303: 匿名 
[2009-08-01 20:39:00]
北部は一期の住民の親と地元の親がぶつかっている模様なんでも一期の住民の一部の親が態度がでかいらしくもめている模様
304: 匿名さん 
[2009-08-01 21:29:00]
>>202さん
わたしも20年前に北部小学校に通ってました。いま32歳ですが
小学2年の時、この小学校の女子担任に無理やりゲロを飲まされたのはいまでも忘れないですけど。
305: 匿名 
[2009-08-01 21:43:00]
公立の先生は駄目だな
まともな先生は少ないやはり私立がいいのかな
306: 入居予定さん 
[2009-08-01 22:36:00]
皆さん、ありがとうございます。
そうですか。昔は人数が少なかったけれど、人数が増えてきて仮説校舎が建って運動場が狭くなってるんですね。
でも、遠くから通うくらい人気があるのはいいですね。他の学校にはない特色があるってことですね。

304さんが小学校の女子担任に無理やりゲロを飲まされたのは嫌な思い出ですよね・・・思い出させてしまってごめんなさいね。今はまさかその先生いないですよね・・・

親同士がもめるってのも何だか大変そうですね・・・
308: 304&307 
[2009-08-02 10:17:00]
というわけで今は小学校の状況はどうなっているかわかりませんが、
小学校選定は重々気をつけたほうがいいです。
お受験して私立という手もありかと思います。
309: 匿名さん 
[2009-08-02 11:37:00]
私は20年程前に岩木小学校に通っていました。当時の話ですが、参考になれば・・・
北部小学校の卒業生は、基本的には全員北部中学校に進学します。一方、岩木小学校は、岩名中学校と北部中学校に分かれます。「小学校で親しくなった人と中学校でも」と考えるなら、北部小学校の方が良いと思います。
また、家の場所にもよりますが、パレットコートから岩木小学校への通学はかなりキツイと思います。
ただ学力レベルは岩名中学校の方が断然上でした。北部中学校は昔の言葉で言えば「ヤンキー校」です(今は変わっているかもしれませんが・・・)。
310: 匿名さん 
[2009-08-02 12:27:00]
北部中がヤンキー校かどうかは解らないけれど、学力レベルは高くは無いです。
学校の中も数年前に比べれば少しは良くなっている模様。
311: 匿名 
[2009-08-02 20:50:00]
北部小学校は駄目みたいですね
近い私立はどこありますか?
312: 入居予定さん 
[2009-08-02 21:18:00]
307さん、私がそんな経験してたらきっとたちなおれない・・・そんな先生がいたなんてひどいですね。
よく我慢したね。自分の子供がそんなことされたらと思うと恐ろしいわ。
313: 入居予定さん 
[2009-08-02 21:44:00]
本当に詳しい情報ありがとうございます。とても参考になります。
親としては学力と環境は気になります。岩名中学校に行かせたいと思うのなら岩木小学校のほうがいいのかしらね・・・北部小学校から岩名中学校へいくパターンは少ないってことなんですよね?
あと、岩名中学校と北部中学校の違いは何となくわかりましたが、北部小学校と岩木小学校の違いってあるのかな・・・?中身的には同じですよね?
314: 匿名 
[2009-08-02 23:20:00]
北部小学校はいじめが多いと聞いていますがどうなんでしょうか?
315: 匿名さん 
[2009-08-03 20:20:00]
我が家は北部小学校に子供2人がお世話になっています。ここ数年で人数はかなり増えましたが、少人数の時の良さを出来るだけ残そうと先生方も頑張っていらっしゃるようです。いじめ問題もありましたが、子供の学年では先生が大変親身になり解決しているのが分かりました。考え方、感じ方は人それぞれだとは思いますが、我が家は安心してお任せしています。すごく近くではありませんが、通える私立だと岩槻に開智小学校があると思います。
317: 307 
[2009-08-03 21:37:00]
その頃も七光台には新興住宅地ができてたくさんの子供が学校に入ってきた時期なので
いまと状況は似ているかもしれませんが、、、
318: おっくん 
[2009-08-03 23:15:00]
こんばんは!現在の北部小に子供を通わせているものです。現在はいじめ・・・・?ですか。現在はパレットコートからの転入が多く皆仲間感覚が多いようでイジメノ話は聞きません。校庭の狭いのもここまでパレットコートの人が入り増えるとは思わなかったそうな・・・当面プレハブ校舎で対応だそうですよ。毎週農作業の日があり採った野菜が給食ででたりして都内では考えられないことが多いですよ!英会話も単なる日本人の先生ではなく外国人先生や長年外国で駐在していた近隣の方にお世話になって生きた英語を教わっています。きっと校長先生もアポイントを採ればあってくれる人なので詳細や不安事項は相談したらいかがですか???
319: 匿名 
[2009-08-03 23:41:00]
パレットコートだけの小学校つくればいいのに
320: 匿名さん 
[2009-08-05 12:45:00]
しかし、周辺の農家?の方々の野焼き頭にきますね。
朝のおいしい空気を吸おうと窓を開けると、燃やした煙がドバー!!と入ってきます。

野焼きは、市の条例で禁止されている行為です。

パレットコート全員で、市と周辺農家にクレームを出しましょう!!

急に、人口が増えて驚いているでしょうが、昔と同じ事されては困ります。
※特に、七光台駅周辺からの煙が酷いです。先日、帰宅した際に駅に降りたら、周りが
 霧に包まれていたので、なんだろうと思ったら、野焼きの煙でした。
333: ご近所さん 
[2009-08-06 10:09:00]
パレットコートの住人の皆さんは、あの辺り一帯の土地が少なくとも20年前は沼地だった(特に初期に販売された所)ことはポラスから説明を受けているのでしょうか?開発が始まった当時、近所の大人たちが「あそこに家を建てて大丈夫なの?」と言っていました。
ちょうど1年ぐらい前に大雨が降った時、庭の水がまったく捌けず、住民が集団でポラスの事務所にクレームを付けに行ったと聞いたことがあります。
335: 匿名さん 
[2009-08-06 12:19:00]
333さん、334さんパレットコートの住人のほとんどはもともと野田市民の方が多いことを知らないようですね、後、実家が近所にある人も結構いらっしゃいますよ。
337: 匿名さん 
[2009-08-06 18:28:00]
駅から近く良い感じな街ですね。
338: 匿名さん 
[2009-08-06 20:41:00]
じゃあ、元沼地と知ってて買ったんだ。勇気ありますね~。
342: 匿名さん 
[2009-08-06 22:36:00]
パレットコートに住んでいるもともと野田市民や実家が近所にある人は、初期の分譲では絶対に買ってないよ。そんな自殺行為はしないよ。初期の沼地を掴まされたのは他県からの移住組。
344: 匿名 
[2009-08-07 07:01:00]
沢山ひがまれてますなぁ
魅力的な町ほどひがまれますからねぇ
パレットコートはいい町ですよ
綺麗な町並み、いい人間関係、素敵な町です
これからも周りからひがまれるくらい素敵な町にしていきましょう!
345: 匿名さん 
[2009-08-07 07:07:00]
区画整理に恨みがあるのかな?
346: 匿名 
[2009-08-07 09:04:00]
区画整理というより、買えないからひがみですよ
自分を金持ちに見立てたり、パレットコートにケチをつけることしかできない人ですよ
パレットコート素晴らしいからひがまれるだけですよ
ひがみが多いほどいい町ということ
ひがまれる度に優越感を感じればいいですよ!
これからもひがむ人の発言を高いところから見てあげましょう!
347: 匿名さん 
[2009-08-07 09:18:00]
いい加減、この掲示板に関係ない人はご遠慮いただきたい、タイトルが読めないのかな?行き過ぎた発言の方は削除されているのだから。
この板へのアクセス拒否できないですかね。
348: 匿名さん 
[2009-08-07 18:01:00]
市役所に行って確認しましたか?
私もパレットコートはいい町だと思いますが、昔の地層の資料を見て辞めました。
市役所の担当者は「資料はお見せしますが、それについて私どもとしては良いとも悪いとも言えない」と言われました。
山口県や九州北部で降った大雨が野田市でも降ったら、パレットコートは間違いなく無事では済まないですよ。
349: 匿名さん 
[2009-08-07 18:08:00]
ハザードマップを見たかぎりでは大丈夫と判断できますけど何か?
350: 買いたいけど買えない人 
[2009-08-07 18:31:00]
もともとの「地目」の問題じゃないかな?
ハザードマップは川が氾濫した時に「ここは大丈夫」「ここはダメ」って話だと思うけど?
351: 入居済み住民さん 
[2009-08-07 18:32:00]
今月末のパレットの夏祭り楽しみですね!!

住民の情報交換の場です。

みなさん夏祭りに向けてお話しませんか?

自治会のホームページも開設されたようですね。
352: 匿名さん 
[2009-08-07 18:39:00]
ただならぬ悪意を感じるのですが。。。
353: ご近所さん 
[2009-08-07 18:46:00]
でも、ちょっと心配です。
354: 入居済み住民さん 
[2009-08-07 18:53:00]
352さん

351です。
本当の住民ですよ。

誹謗中傷に反応せずに
楽しくやっていきましょう!!


自治会のホームページは、検索できようにされているのかな?
URLを打ち込まないと出てきませんでした。

広報で知らされたURLの~が大文字にならないように注意してください。
355: 匿名さん 
[2009-08-07 21:32:00]
パレットコートを「買いたいけど買えない人」はいないでしょ。「買おうとしたけど買わなかった人」は何人か知ってるけど。家はどんなに立派な建物でも、その下にある地面が弱ければどうしようもない。そんな家作りの基本を理解しないで優越感を感じるなんて。たぶん、何の知識も無く持ち家に憧れて、予備知識も勉強せずに現場に行って、建物の良さに魅せられて、ポラスにカモられたんだろうな。
356: 住人 
[2009-08-07 23:31:00]
うちは、雨が降ると家の中の湿度が90%になるのですが、みなさんのお宅はどうですか??
357: 匿名さん 
[2009-08-07 23:57:00]
エアコン使ってないの?
358: 住人 
[2009-08-08 00:09:00]
エアコン入れると80%くらいまで下がります。普通なんですかね??
359: 匿名 
[2009-08-08 01:21:00]
除湿器使うといいよ!
368: 匿名 
[2009-08-08 11:36:00]
夏祭りはどんな屋台でるのでしょうか?
子供達が楽しみにしています!
ご存知の方教えてください!
369: ビギナーさん 
[2009-08-08 21:58:00]
ああとあい
370: ビギナーさん 
[2009-08-08 22:58:00]
エアコン使って湿度80%なんて建物に問題あるんじゃないの?
371: 匿名さん 
[2009-08-08 23:14:00]
まあ湿度が高いってことは結露やカビはやはり発生するのではないでしょうか。
それと木造建築なので建物の腐食はやはり心配ですがその辺どうなんですかね。
372: 匿名さん 
[2009-08-08 23:17:00]
ここの土地が前は沼だったからってのは湿度と関係ないのでしょうか?
373: 住まいに詳しい人 
[2009-08-08 23:25:00]
湿度とはあまり関係ないでしょうね。
それよりも気になるのはおっしゃられているように建物の腐食のほうだと思います。
昔は沼だったとしたら当然地盤はゆるく、液状化の心配もあります。
湿気で木造腐食した建物を大地震が襲ったら、、、
374: 匿名 
[2009-08-09 10:58:00]
地質関係の仕事をしています。大地震起きたらどこもたいしてかわりません。パレットコートを悪くいう人に過剰に反応しないほうがいいですよ
パレットコートの宅地内は地盤はちゃんと改良されてますので安心してください
375: 匿名さん 
[2009-08-09 12:30:00]
中傷するひがみ根性はまるで醤油のようにどす黒い
376: 購入検討中さん 
[2009-08-09 16:35:00]
わたくし購入検討しているもので色々調べたのですが、
地盤改良したぐらいでは液状化減少の懸念が払しょくされるものではないと思います。
地盤改良して地盤が落ち着くまでには30年から35年は要すといわれその間は沈下を続けることを意味します。

大地震が起こってもどこも大して変わらないとのことですが、
中国の四川での大地震であれほど大規模の死傷者をだしたのは欠陥住宅が多かったからだといいます。
ここはそんな心配はないでしょうか。
(一般的に建売住宅は注文住宅と比較すると構造上、安めの設計をしており基礎なども低コスト重視でいい加減な傾向があります)
ここの建物、景観には興味があるのですがその辺がちょっと心配です。
大地震がきてどこも同じだったら購入検討時に地盤の良し悪しは誰も気にしないし、耐震対策の住宅なども
存在しないと思うのですがその辺いかがでしょう?
377: 周辺住民さん 
[2009-08-09 18:58:00]
市のHPにこの地区の地盤改良工事の方法や液状化のことが書いてあります。それによれば液状化は「15~20mくらいの深い所に砂層があるため、起こる可能性は少ない」と書かれています。
地盤沈下にしても将来的にも5cm以下と書かれています。他の地区と比較しても問題は無いと思いますよ。
ただ、湿気については今まで川や下水なども整備されていなかったわけですから、雨が降れば蒸発するか地価に滲みこむしかなかったので、地下水が多めにあると考えられます。下水や道路の側溝などが整備された今後は、だんだん少なくなっていくとは思います。

隣の五木新町も同じ湿地帯でしたが家が傾いたなんて話は聞いたことがないです。その頃の地盤工事などはかなりいい加減でしたけどね。

市のHP記載箇所
http://www.city.noda.chiba.jp/qa/qa-007.html
378: 周辺住民さん 
[2009-08-09 21:54:00]
377です。
誤字がないか確認しろとのメッセージがあったにも拘らず「地価に滲みこむ」などと書いてしまいました。
「地下に滲みこむ」がもちろん正当です。申し訳ありません。
初めてこのサイトを見せて頂いたのですが、中傷が酷いですね。
同業他社の中の一部の悪質な方たちの書き込みだと思います。
また、なぜだか未だによくわからないのですが、野田市の住民の中でもこの地区の発展を快く思わない人がいるようです。
あそこは元湿地帯だったとか地元民面して言う人がこの手の人たちです。
おそらくですが、古くは野田という地は元々は結構発展していた町でした。ですが東京直結の鉄道が無い等のため近隣の市町に比べて発展が遅れています。特に中央地区の衰退は目を覆うばかりです。
古くは中央地区は、「野田町」、七光台付近は「七福村」でした。野田町の人は七福村の人たちを田舎者と思う人も多かったように思います(目糞鼻糞ですが)。ですから、この地区ばかり発展していくのが面白くないのでしょう。

ポラスさんは商売が上手なんでしょうね。安泰だと思われていた隣の「清水公園東」は東武がやっていますが、なんか増えてきませんね。一番お荷物扱いされていた「七光台駅西」が「さくらの里」をまったく寄せ付けず、ダントツの売り上げです。
「七光台」というネーミングも良かったのかも知れませんね。
379: 匿名 
[2009-08-09 22:42:00]
地質専門家の私の意見を信じるかどうかは皆さんの自由ですが、パレットコートの宅地内は沼池だったとか関係ないくらい地盤改良してあります。
一部の誹謗中傷的な意見な無視して大丈夫ですよ
380: e戸建てファンさん 
[2009-08-09 22:48:00]
とポラスの営業がいっております。
381: ビギナーさん 
[2009-08-09 22:56:00]
いや、378は「ポラスさん」という口ぶりからポラスの下請け業者かなんかでしょう。
やっぱりここが売れないと困るんだろうなー
382: 買い換え検討中 
[2009-08-10 07:29:00]
七光台は家が増えただけで特に発展してないのでは。
ベットタウンが広がっただけで大した商業施設はほとんど皆無。
七光台が発展したと思っていっているのは住宅業者だけではないですか。
周辺住民は「なんか家が増えてきたなぁ」くらいにしか思ってないはずですよ。
384: 入居済み住民さん 
[2009-08-10 20:18:00]
我が家の引き戸・開き戸の閉まりが悪くなってきたんですが、これも地盤のせいですか?
ちなみに、初期の分譲です。
385: 販売関係者さん 
[2009-08-10 20:29:00]
過去に沼地だった土地は地面が弓なりになる「かまぼこ状」になるので、扉の建て付けは自然と悪くなると思います。
386: 匿名さん 
[2009-08-10 20:34:00]
今日の大雨、大丈夫だったんですか?
387: 匿名 
[2009-08-10 22:22:00]
雨まったく問題なかったですよ
市内は所々冠水してましたが
388: 匿名さん 
[2009-08-11 22:36:00]
野田市もパレットコート七光台が軌道に
のりつつあってほっとしているんじゃないかな?
区画整理が挫折したけど、パレットコートで
奇跡的に持ち直してくれたんだし。

区画整理が挫折してしまうと死人が
でてしまいかねないかなぁと思った
のですから
389: 入居しよーかな? 
[2009-08-12 14:27:00]
率直にお尋ねします。パレットコートはどーですか?
390: 匿名 
[2009-08-12 16:38:00]
自分が気に入れば買えばいいだけのこと
それはどこも同じ
必ず良くも悪くも言う人はいますから
391: 入居しよーかな? 
[2009-08-13 13:46:00]
気に入ってはいるんですが掲示板を見ていると不安になりますね…。地盤とかそんなんじゃなくて人間関係のトラブルが多そうに感じてしまいます。入居者以外の関係のない方の中傷投稿が多いのであれば問題ないのですが…。現在入居してる方で近所の方とトラブルを抱えてる方いますか?
394: 匿名さん 
[2009-08-13 21:13:00]
同じ野田市民として、中傷的なことを書かれる方が居るのを見ると悲しくなりますね・・・。
395: 匿名 
[2009-08-13 21:27:00]
今度の選挙気になりますね
民主党の子供手当26000円は魅力的ですね
パレットコートは子持ち家族多いからかなり気になる人多いのでは
396: 匿名さん 
[2009-08-20 01:47:00]
自治会のページ、
「お客様に高品質のサービスを提供するために」工事中ってなんなんでしょう。
どっかの会社?

今は無き、Ⅰ期のデザイナーさんのページの方がこの街っぽくて良かったな。
397: 匿名 
[2009-08-20 17:06:00]
太陽発電のセールスがよくくると思いますが、つけるとポラスの保障きかなくなりますよ
つけるならポラスにしたほうがいいですよ
気つけてください
398: 入居済み住民 
[2009-08-23 06:25:25]
昨日第一回夏祭りが開催されました。
とても良いお祭りでした。子供も大喜びでした。
役員の方々ご苦労様でした。これからも宜しくお願いします。
399: 匿名 
[2009-08-27 19:48:22]
太陽光発電、オール電化の営業きますね。
太陽光発電のイニシャルコストを償却するのに20年と言われていますし、メンテ費用とオール電化工事費用を足せば更に5年程度先になると思います。
建売価格にガス器具・配管工事費用も含まれてますから数年で棄てるにはもったいないです。
発展途上の設備なのでガス器具が壊れる頃に価格も下がって性能も善くなってるんじゃないでしょうか。
金銭的に余裕があって、エコとして割り切れば楽しめて子供の教育にも良いと思いますが、営業さんの光熱費が安くなるなんて言葉で決めない方がいいと思います。
ポラスの保証もなくなりますしね。
400: 匿名 
[2009-08-28 09:42:37]
太陽発電はトラブル多いですよ
悪徳業者もたくさんいますよ
限定何名とかモニターとかいう業者は特に注意
また計算通り発電しなかったり元はとれないです
ポラスの保障もなくなります
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる