分譲一戸建て・建売住宅掲示板「猪名川つつじが丘ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 猪名川つつじが丘ってどうですか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-16 22:56:32
 削除依頼 投稿する

その2を作りました。

お願い!
・釣りや荒らしは放置しましょう。
・変なレスは削除依頼をしましょう。
・話がそれたら戻しましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27993/

[スレ作成日時]2008-07-24 15:25:00

 
注文住宅のオンライン相談

猪名川つつじが丘ってどうですか?その2

200: 入居済み住民さん 
[2008-09-06 13:02:00]
やたらとクモが多い気がします。
庭には、いつの間にかあちこちにクモの巣が出来てますね。
あと、アリも多い気がします。
虫ではないですが、ナメクジも多い。
ゴキブリは未だ見てませんが、ムカデを小さくしたみたいなヤスデ、ダンゴ虫、ゲジゲジ、バッタ・・・などなど、我が家の庭で見た虫たちです。

あと気になったのが、蚊の毒素が普通よりキツイのか、1週間経ってもかゆいです。
市販のかゆみ止めを色々試しましたが、ちっとも治まらず・・
あまりに我慢出来ず、結局皮膚科にまで行きました(笑)
203: 物件比較中さん 
[2008-09-07 11:50:00]
ひとつ疑問に思うんだがな、ここでつつじが丘を悪く言っているおやじって
前にここでブログを叩かれていたおやじだろ?
その逆恨みでここを使って憂さ晴らしをしているのかもしれんが、
結局はそんなくだらない自演レスにもともと過疎スレのここでは反応がある訳もなく、
そしてたまにおちょくっている奴の書き込みをせっせと削除依頼の繰り返し・・・
しかしある意味反応しているのはそのおちょくったレスをしている奴だけだなw

このおやじは以前、自分のブログも誰も反応がなかったらここで紹介して最後は自
爆・・・
俺もあのブログをみておやじの顔も年齢も仕事もわかったが、
もうすぐ還暦やんかw

ある意味その熱意は尊敬するよw


【一部テキストを削除いたしました 副管理人】
207: 入居済み住民さん 
[2008-09-15 13:08:00]
だれも、自分の住む街を悪く言いたいはずはないですよね。

ただ、目の前で繰り広げられる住民の傍若無人ぶりに、
現状を訴えたくて書いているだけです。
とんでもない大人が多いんですよね。

・道路でボール遊びをする子供を注意するどころか、一緒に遊ぶ大人
・子どもが花壇の草を抜き歩道にまき散らすのを注意するどころか、褒め称える大人
・道路で養生もせずに子どもと一緒にペンキ塗りをする大人
・住宅のすぐ近くで子供たちと野焼きを楽しむ大人
・車を周回道路や住宅地内道路を子供を乗せて猛スピードで走らせる大人
・ところかまわず違法駐車する大人
・公園にゴミ回収道具を放置したり、ごみ箱を放置したりする身勝手な大人

そして、こんなことを書いていると、なぜか某ブログの偏屈な人物一人の意見と
まとめたがる方がいるようです。
「つつじが丘を悪く言っているおやじ」って単純化しようとね。
そんなごまかしで、街の現状を覆い隠そうとしても、
このひどい状況を覆い隠すことなんか、
とてもとても無理ですよね。
208: 入居済み住民さん 
[2008-09-15 17:17:00]
またまた現れましたな。
もう私とおっちゃんしかここを見ていないよ。
209: 入居済み住民さん 
[2008-09-15 21:51:00]
>>207
もう末期状態だしさ、そういう奴は晒せばどうかな?
まぁ 晒したところでバカは死んでも直らないけどねw

自治会でそういう問題を取り上げていくとかは?
210: 入居済み住民さん 
[2008-09-15 22:32:00]
しかし結果的に自爆して家、顔、マイカーを晒したのはあのおっちゃんだけ
211: 購入検討中さん 
[2008-09-16 15:13:00]
207さん
参考になります。そういう面の情報は検討中の者には貴重です。
212: 匿名さん 
[2008-09-16 15:26:00]
また始まった
213: 入居済み住民さん 
[2008-09-16 18:45:00]
>>211
それで>>207の情報を見て買うのですか?
あんなことを書かれているのに買う人いるかな?。
それでも買うなら文句は言わないことだね。

単に>>207の書き込みを正当化したいがための自演としか思えないね。
だろ?おっちゃん(笑)
215: 入居済み住民さん 
[2008-09-17 00:33:00]
そのブログおじさんはここでも同じように、自分の都合の悪い書き込みを削除依頼してたね。
自分も自○会関係者なのに誹謗中傷ばかりしてたしね。
でもおじさんは自らブログで、自己情報を沢山晒していましたね。
ホントいい年こいた大人が、なにやってんだと私の知り合いの中では笑いものですよ。
217: 匿名さん 
[2008-09-17 09:40:00]
あるおじさんにもね!
218: 入居済み住民さん 
[2008-09-17 14:25:00]
>>216
変わらなければ排除していくって、排除されるとどうなるの?
219: 入居済み住民さん 
[2008-09-17 17:56:00]
意見は握りつぶされ、発言する機会を奪われます。
それでおとなしくすれば、村八分にはならずにすむでしょうが、
さらにたてつけば・・・・・・。
221: 入居済み住民さん 
[2008-09-18 07:05:00]
ブログおじさんって、自○会役員として
自○会の思う通りにならない住民に
嫌がらせをしていたということですか?

自○会が自分の意見を正当化しようと
自演を繰り返していたのですね。
223: 入居済み住民さん 
[2008-09-18 08:21:00]
確かに班長になって、仕方なく役員を引き受けた方はお気の毒ですね。

ただ、自らの意思でなられたエライさんたちは、
似たり寄ったりの「かなりタチの悪い人」なので、
問題ないのでしょう。

やはり、自○会にはかかわらない方が良いと思いますね。
225: 入居済み住民さん 
[2008-09-19 09:07:00]
事故米の流通問題ですが、伏見台の米穀仲介会社が関与しているようです。

http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/0001450905.shtml

明らかなのは岐阜県の米穀販売業者へ転売した分だけのようですが,
本当に猪名川町内で流通しなかったのでしょうか。
猪名川のスーパー売られた米・弁当・おにぎりが大丈夫か心配です。
また,とくに,学校給食で使われていないか心配です。
227: 入居済み住民さん 
[2008-09-19 22:20:00]
自治会の班長と役員は別物じゃなかったっけ?
228: 入居済み住民さん 
[2008-09-19 22:37:00]
「つつじが丘自治会役員選出規定」に

第3条 役員は、自薦及び会員の推薦を受けた者及び班長の互選により選出された者とする。ただし、子ども会会長は、「つつじが丘子ども会規約」による。

とあります。

役員の多くは(下っ端役員)は班長の中から選ばれます。
230: 入居済み住民さん 
[2008-09-20 03:46:00]
>>228さん

確かに役員の半数程度は、下っ端役員班長から選ばれます。
その時、「うちには小さい子供がいるから」、
「介護を必要な人を抱えてるから」、
「共働きだから平日の役員の催しに行けないから」と、
多くの人が役員になることを辞退します。
そして行われるのが、阿弥陀くじ。

くじによって選ばれた人間は、役員の「いろは」も知りません。
ところが役員会では、自薦によって通った手だれた役員が半数はいます。
「いろは」も知らない役員は、手だれた役員のいいなりです。

「“イベント部員”がソフトボール大会を催すように、
“環境衛生部員”はボランッティアで草刈りをすればいい」と、
発言された方もいらっしゃいました(例のブログオジサンですが)。
自分の好きなソフトボールをするために日曜日早起きしようと思う方はいらしても、
いくら自分の街のためとはいえ、
しんどい草狩りをするために早起きできる人が一体いくらいるらいるのでしょう。
でも、いいなりにやるのが「いい役員}と評価られるところです。
自分の部員にいくら嫌な顔をされようとも。
役員会ってそんな場所です。
232: 入居済み住民さん 
[2008-09-21 01:32:00]
No.230です。

いえいえ、問題はブログおじさんにだけあるのではないと思います。
むしろ大きな問題は自薦によって通った手だれた役員たちにあるでしょう。
彼らが、自分たちの意見に沿わない意見を握りつぶして、
役員会を支配し、班長会を支配し、そしてつつじが丘を支配しています。

そんな中、ブログおじさんは、会費の使い道について疑問を投げかけて、
問題提起していたのですから、まだましな方だと思います。
235: ビギナーさん 
[2008-09-22 00:22:00]
そういえば、昔、班長したとき
やっぱ一部の役員はえらそーだったな〜、

役員ってだけでフンガッフンガッ鼻息荒かった記憶がある、、

ここで実際班長した人はどんな感じでしたか??


【一部テキストを削除いたしました 副管理人】
237: 入居済み住民さん 
[2008-09-25 00:57:00]
何故地の荒しレスは放置されているのかな?
誰かさんが、自分の都合の悪いレスだけを削除依頼したのかな?
ここはそんな事が多いみたいですね。
238: 入居済み住民さん 
[2008-10-01 21:51:00]
終了
239: 入居済み住民さん 
[2008-10-02 08:54:00]
二の舞にならないようにしないと……

「スズメバチが中学生襲う」

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20081001-414822.html
240: 入居済み住民さん 
[2008-10-02 16:58:00]
いろいろここで討論されていますが、私もここへ住む前はこのレスを見て、
つつじって怖いところなのかな?変な方が多いのかな?と疑っていました。
私も縁が合ってここに入居し、生活して2年が経ちますが、正直な感想、とっても
いいところです。
もちろん、便利ではありませんがそう不便でもありません。
     虫は多いですが、子供たちは喜んでいます。
     中にはすれ違って挨拶されない方もいらっしゃいますが、殆どの方が
     とても感じよく挨拶されご近所付き合いもとても楽しいです。
自分にとって不愉快とだと感じる方ってつつじでなくともどこにでもいるのではないでしょうか。
都会であっても田舎であっても日本中どこにでもそういう方はいます!
自治会の方もかなり熱心にされていて、年中イベント行事や防犯対策、安全管理に気を配っていらして本当に感謝しています。
こんなにも自治会が熱心な地域はそうそうないように思います。

確かに近隣地域と比較してみると低価格ですが、数千万って低価格ですか?
私はかなり高額だと思っています。
賃貸と違いマイホーム購入は高額出資なのですからその分個人の街に対する意識は高いと思います。
みなさん、自分の街を良くしよう、良くしたい、そう思っていいらっしゃいますよ。

つつじに限らずですが、家の購入も何かの縁です。
その街に暮らすのも縁です。
ご近所さんもこれまた何かの縁です。
縁が合って同じ場所に、同じ年月に住んでいるのですから大切にしていきたいです。

つつじで迷っていらっしゃる方、とことん迷われてもいいと思います。
私も迷って迷って、思いきって飛び込んだら。。。
素敵な街でしたよ!
これから、楽しいことや、また嫌なこと、あるかもしれません。
ご近所付き合いで悩むことも。
だけどそれは自分の心の持ちようです。心がけではないでしょうか。

つつじに限らず素敵な出会いがあればいいですね★
241: 入居済み住民さん 
[2008-10-03 08:06:00]
だから、こことか色々具合が悪くなって自らブログを閉鎖をし、
 ネガティブキャンペーンばかりしていた自己中ブログおじさんが
諸悪の根元だってここで何度も言われてますやん。
242: 購入検討中さん 
[2008-10-03 21:43:00]
>>240
240さんはとても素敵な方だと思います。
どこで購入するかは今のところ決めてはいないのですが、240さんの書き込みを見て
つつじもいいかもしれないと思いはじめています。
243: 入居済み住民さん 
[2008-10-04 10:48:00]
>>240さん

あなたにはぴったりの町だったのですね。
このつつじが丘が。

しかし、私の経験から言いますと、
この街には、とんでもない大人が多いです。

・道路でボール遊びをする子供を注意するどころか、一緒に遊ぶ大人
・子どもが花壇の草を抜き歩道にまき散らすのを注意するどころか、褒め称える大人
・道路で養生もせずに子どもと一緒にペンキ塗りをする大人
・住宅のすぐ近くで子供たちと野焼きを楽しむ大人
・車を周回道路や住宅地内道路を子供を乗せて猛スピードで走らせる大人
・ところかまわず違法駐車する大人
・公園にゴミ回収道具を放置したり、ごみ箱を放置したりする身勝手な大人

でもこのような方々は、決して悪意があるわけではないようです。
それとなく注意しても、自分が正しいと言わんばかりの言葉が返ってくるばかり。
なので、私は、かかわりたくないと思い、
すれ違っても挨拶するのをためらうことがあります。

また、夏祭りで花火を打ち上げるなどして、
人をたくさん集めるくせに、
とられる防犯対策や安全管理は中途半端で、迷惑な話です。
勝手に盛り上げっている方々を、
冷めた目で見つめている住民も多いと思います。

そして、このような現状を申し上げると、
「気に入らないのなら出て行け」などといわれます。
そんな他人の気持ちを理解することができない
子供じみた大人の多い街です。
244: 入居済み住民さん 
[2008-10-04 16:17:00]
おやおやまた始まりましたなw
しかしここまで手の込んだ自演をしてなにか得るものがあるのかな?
あれば教えてもらえないかなぁ?
顔ばれしているおじさん!
245: 入居済み住民さん 
[2008-10-05 09:31:00]
顔ばれしているおじさんなら、
班長会に行けば会えるだろうから、
直接聞いてみればどう?
247: 入居済み住民さん 
[2008-10-10 11:59:00]
ひょうご防災ネットの猪名川町緊急情報に以下の情報がありました。

http://bosai.net/file/city/imp2_17_2824.php?city_group_code=17&pag...


物 騒なところですね。
ご用心ください。
248: 入居済み住民さん 
[2008-10-11 08:12:00]
つつじが丘の中学校予定地で
建築用木材を燃やして焼いた食べ物を
子供たちにふるまっているようですが、
本当に大丈夫なのでしょうか?

ご用心ください。


「集成材のたき火で焼いたおもちは、ダイオキシンなど大丈夫?」

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2659857.html
249: 入居済み住民さん 
[2008-10-12 17:13:00]
ブログおやじのネガティブ活動は治まらないねぇ
自分のやっていた行為の方が余程恥さらしなのになw
250: 周辺住民さん 
[2008-10-13 02:18:00]
>>240さんへ
私は同感です。
住居してみないと不明な点など色々あるでしょうが、主観は本人だから書き込みに対しても参考程度で十分ではないでしょうか?
どこに住んでいても合わない方は必ずいるはずです。(243みたいな人)
それよりも私は少し位会社までの通勤時間を我慢して、ほぼ同時期入居で小さい子供達が多い環境に入り易い中で子供を育てたい思いが強かった。ただそれだけです。
他にも、今後つつじヶ丘に住みたいと考えている方は多数いるはずです。
きっとつつじヶ丘に決断をした理由を知りたいのではないでしょうか?
(私の思い込みであればすみません。)
251: 入居済み住民さん 
[2008-10-13 03:45:00]
>>249
「恥さらしな」行為などしたことがありません。
あなたの根拠のない発言のほうが「余程恥さらし」でしょう。

>>250

私は、

・道路でボール遊びをする子供を注意するどころか、一緒に遊ぶ大人
・子どもが花壇の草を抜き歩道にまき散らすのを注意するどころか、褒め称える大人
・道路で養生もせずに子どもと一緒にペンキ塗りをする大人
・住宅のすぐ近くで子供たちと野焼きを楽しむ大人
・車を周回道路や住宅地内道路を子供を乗せて猛スピードで走らせる大人
・ところかまわず違法駐車する大人
・公園にゴミ回収道具を放置したり、ごみ箱を放置したりする身勝手な大人

といった非常に多くの「非常識」な方を目にしてきました。

私も、物的な環境の良さに憧れてつつじが丘に決めた一人ですが、
人的環境の悪さは住んでみるまで気づきませんでした。

あなたは、まだこのことに気づいていないのですか?
それともあなたも・・・・・・。
252: 入居済み住民さん 
[2008-10-13 09:30:00]
>251
・道路でボール遊びをする子供を注意するどころか、一緒に遊ぶ大人
  確かにいけませんね。危険ですが本当に小さい子と親がボール遊びするなら
  車が通ってこないこと、よその家や車などに絶対にあてないこととしていたら
  公園で大きなお子さんが遊んでいる中でするより危険度は低いのでは?と思いました。
  
・子どもが花壇の草を抜き歩道にまき散らすのを注意するどころか、褒め称える大人
  子供だけならありそうですがいけないことですね。
  お子さんがいる方はそんなことをしないように注意すべきだと思います。
  「褒め称える大人」雑草引きに関してほめてるんでしょうね。
  よく町の方が草抜きなどをしてまとめておいておいてからあとで捨てるのを
  子供は「置いておいてよい」と思ってるんでしょうね。
  でも親は「そんなこと知らない」ではだめですよね。思い切ってそこは
  「雑草を抜くのは偉いけどちゃんと持ち帰って捨てようね」
  と(よそのお子さんであろうとも)言ってみてはいかがでしょうか?

・道路で養生もせずに子どもと一緒にペンキ塗りをする大人
  道路がペンキで汚れているのなら町にでも言って注意してもらったらいかがでしょう?

・住宅のすぐ近くで子供たちと野焼きを楽しむ大人
  しちゃいけないところでするのは違法ですので通報でもしれみればいかがでしょう?
  規制がないのなら離れていてもよっぽど大きな田んぼや畑のほうが
  野焼きの煙ただよってきてますよ。

・車を周回道路や住宅地内道路を子供を乗せて猛スピードで走らせる大人
  「子供を乗せて」という部分は関係ないですね。
  スピード違反などで「子供を乗せていたら減点や罰金が多くなる」
  なんて聞いたことはないですから。
  確かにいつもと違う道などを通っていると(家の周りは徐行車が多い)
  早いスピードで来てるな。と思うことがあります。
  私自身も周回道路は40kmを超えて走ってしまうこともあり、
  気をつけないと・・・と思っています。すみません。
  ただし、つつじじゃなくても若葉や白金、清和台などではもっと全般的に
  そんな感じです。

・ところかまわず違法駐車する大人
  普通の近辺の市町村から引っ越して来た身としては
  川西(上のほう)や猪名川町は違法駐車が少なくて走りやすいな・・・と
  思ってます。
  「ところかまわず」駐車しているのはあまり見ないです。
  ただし、お客さんが来ると場合によっては違法駐車になりますね。
  でもそんな場合もだいたいは家の前に・・というのしか私は見てません。
  1丁目だと駐車場が1台のお宅が多いのでひょっとするとどうしても多くなるのかも
  知れませんが「常に」おいてあるのは違法なので通報すればどうでしょうか?

・公園にゴミ回収道具を放置したり、ごみ箱を放置したりする身勝手な大人
  共働きなどで帰宅が遅いと片付けるのが遅くなるのは当然です。
  ゴミ当番のために会社を1週間休むべきなんでしょうか?
  「帰宅してからでもかまわない」と聞いていますが・・・。
  公園に放置するのはおそらく子供がいたずらでしたんでしょうね。
  子供にしないように呼びかけてみると少しは違うかもしれません。
253: 入居済み住民さん 
[2008-10-13 09:43:00]
連続投稿すみません。
>240
私も住んでみてからのほうが「いいところ」と思うようになりました。
やはり駅から遠いので「土地」が安いのは事実です。
白金と比べて「安い」との話もありますが
だいたい白金は80坪くらいの家、つつじが60坪くらいの家が多いようなので
実際はあまりかわらないのでは?と思います。
特につつじも最近少し高めの値段のハウスメーカーの家も出てきてますし。
1〜2年前に作られたあるハウスメーカーは
周りの家に価格をあわせるため角地や両面道路ばかりなのに破格で売り出し、
大赤字で完売したようですが・・・。

ってどっちにしても
安い家に住んでいる=ダメ人間
のように思われるのはいやですね。
うちも高くはありませんがもっと高い値段をだして近隣の市町村で
小さな家に住むより少し安い価格で(確かに利便さはぜんぜん違いますが)
大きな家で庭のある家に住むほうが幸せではないかなぁ・・・と思います。
254: 入居済み住民さん 
[2008-10-13 09:56:00]
おいおいブログおじさんさぁw
>>249のレスに対してそんな返答したら自分がブログおじさんて認める訳だなw

おじさんの過去の恥さらし一覧。
・ここで自ら紹介したブログにて問題投稿が発覚し運営側より強制閉鎖される。
・懲りずに再びここでアクセス数アップ目的なのかブログのアドレスを張り付ける。
その内容にて自身の個人情報や他人のプライバシー権に関わる可能性がある画像を張り付けていると指摘される。
結果早々にブログは閉鎖する。
・一例として>>250、251のように自身の意見を書くために自演で自身にとって逆説を書き込む。
しかし、深夜に連レスしてしまう等自演がバレバレである。
自演に関しては以前より幼稚なのですぐにバレてしまう。
・自身にとって不利な書き込みは隠ぺいのために削除依頼をする。

おじさんさぁ、こんな過疎スレで遊んでいるなんてごく少数なんだからさぁすぐにわかるんだよw
でもおじさんをいじるのは暇つぶしには楽しくていいよ。
255: 入居済み住民さん 
[2008-10-13 10:12:00]
>>252

>公園で大きなお子さんが遊んでいる中でするより危険度は低いのでは?と思いました。

そういうお子さんは、必ず、自分たちだけでも道路で遊ぶようになりますね。
注意しても、何が悪いという顔をして、遊んでいます。
散歩していると、上の方でもよく見かけますよ。
また、大きなお子さんと道路で遊んでいる大人もよく見かけます。


>「雑草を抜くのは偉いけどちゃんと持ち帰って捨てようね」

私がよく見かけた親子は
「草を抜くのは偉いね。誰かが持ち帰ってくれるから、そこに置いておけばいいよ」
なんて言ってましたね。何様かと思いました。


> 道路がペンキで汚れているのなら町にでも言って注意してもらったらいかがでしょう?
〉・住宅のすぐ近くで子供たちと野焼きを楽しむ大人

普通やります?「町にでも言って注意」しないとだめですか。


>「子供を乗せて」という部分は関係ないですね。

「子供乗せてます」なんてステッカーを貼った車が飛ばしているのを見かけたので、
特に呆れて、あえて「子供を乗せて」って書きました。


>家の周りは徐行車が多い

多いですが、かなりスピードを出している車もかなりの数います。
ちなみに、時速20㎞が住民で決めた制限速度です。


>「ところかまわず」駐車しているのはあまり見ないです。

夜、バス停付近に駐車している車、結構多いですよ。
また、街の中にも夜間は違法駐車がかなり多い、4丁目や5丁目でもね。
ご存じありません?


〉共働きなどで帰宅が遅いと片付けるのが遅くなるのは当然です。

そりゃそうです。
私が言っているのは、
ゴミ捨て道具一式をずーっと置きっぱなしにしている所がある
ということです。
街の景観を壊すこのようなやり方は、購入時の説明とは相反するもので、
裏切られた気分です。


つつじが丘のこと、あまりご存じないのではないですか。
それともあなたも・・・・・・。
256: 入居済み住民さん 
[2008-10-13 10:25:00]
>>253

>白金と比べて「安い」との話もありますが
>だいたい白金は80坪くらいの家、つつじが60坪くらいの家が多いようなので
>実際はあまりかわらないのでは?と思います。

「平成20年分 財産評価基準書−路線価図」

http://www.rosenka.nta.go.jp/main_h20/osaka/hyogo/prices/g41209fr.htm

で宅地部分の最大値を比較しますと、(㎡あたり)

白金:6.0万円
つつじが丘:4.8万円

と、つつじが丘は白金より2割ほどお安いようです。
257: 入居済み住民さん 
[2008-10-13 11:56:00]
まぁなんだかんだ言っても、他人の家とか人物を隠し撮りしてブログに貼ったり
何時頃に出かけたとか電気が点いているとかいないとか書き込んだり
早朝にカメラ片手に近所うろついて女子学生をこっそり撮して挨拶をしなかったと
写真と共にブログでぼやく・・・
このような変なおじさんが
近所にいなければまずは良しとしましょう。
ホント信じられない程自分が見えていないおじさんがいるんですわ。
258: 入居済み住民さん 
[2008-10-13 12:05:00]
役員のブログおじさんなら顔ばれしているわけだから、
班長会に行って、直接話をしてみればどうでしょう。

あなたの勘違いもわかるでしょうから。
259: 入居済み住民さん 
[2008-10-13 12:45:00]
>>258
何に対しての勘違いだと言いたい訳?
きみがここに書き込みしているブログおじさん本人でブログやここで書いてることの弁明を直接したいってこと?
そうだとしたらなにされるかわからんからイヤですわw
過去の行動からしてブログに写真とか貼りかねんやん。

それともきみとおじさんは別人だと確認しろってことか?
おじさんに書き込みしてますかって聞けってか?
・・・きみ頭だいじょうぶか?
きみの顔もブログで晒すんか?
さすがおじさんの考えることはどっか飛んでるねw
260: 入居済み住民さん 
[2008-10-13 13:17:00]
おじさんは、自治会役員をやっておられる、
「立派な」方だから、大丈夫ですよ。

それでも心配なら、
他の役員の方に聞いてみればよいと思います。

それで、あなたも妄想から解放されるわけですから、
やってみる価値はあると思いますよ。
261: 入居済み住民さん 
[2008-10-13 14:40:00]
本当ややっこしい爺さんっぽいなー。
人にケチつけるのが好きなんだろうなー。そういう人いるけどね。

この掲示板もたまに見ているけど、落ち着いてきたら、あえてまた話をぶり返すような
事を書き込みして、それに何かレスがついたら、またクレーマーのような反論をしているし。
255のような反論のような仕方をみていると何となく分かってくるよね。

258や260もおそらく本人だろうね。
直接話ししても勝てる(?)自信があるんじゃない?
どこに住んでる人でしたっけ?ブログとかの件で結構家まで分かっている人多いんですよね?
1丁目ですか?


259さんが言うように過去の行動などからみても、誰も会いたがらないわな。。
ちなみに自分も勘弁です。。。
ま、顔がばれているんだったら、あーあれがそうかと冷ややかな目で見られてるのは
間違いないと思いますが。
262: 入居済み住民さん 
[2008-10-13 15:18:00]
>>260
だからさぁ>259の質問に答えてくれないかなぁ。
いつも都合が悪くなったら話題反らしたり削除依頼したりしてさぁw

>>261
そりゃ本人でしょうね。
というかそうじゃないと困るよね。
あんなのが何人もいたら怖いよねw
264: 購入検討中さん 
[2008-10-15 16:27:00]
5丁目の売れ行きってどうなんだろ?
好調なのかな?
265: 入居済み住民さん 
[2008-10-15 19:20:00]
戸数の推移をみると順調に売れているでしょう。
戸数の推移をみると順調に売れているでしょ...
266: 周辺住民さん 
[2008-10-15 22:06:00]
250ですけど、このブログの目的とは一体何でしょうか。
つつじヶ丘のことについて分からないから少しでも知りたいと思えば両者の誹謗中傷の嵐。
見ていて悲しくなってきます。正体ばれてるおじさんかどうかしらんけど、ブログに書きこむな。正直こんなブログは必要ない、といいたい。
267: 入居済み住民さん 
[2008-10-15 22:48:00]
>266
250さんといえば240さんですよね?
かなり同じ気持ちもってましたが
言ってることがぜんぜんわかりません。
このブログって何?
268: 入居済み住民さん 
[2008-10-16 07:15:00]
近くの大和団地でインフルエンザが流行っているようです。
注意しなければ。

インフルエンザ:川西市立東谷中で1クラス学級閉鎖 今年度県内初

http://mainichi.jp/area/hyogo/news/20081008ddlk28040378000c.html
269: 周辺住民さん 
[2008-10-17 01:10:00]
267へ
わたしは250と266のみで240は他人です。
あーまともなことでも書いてるかと思えばまた同じか。
こんなブログ見なければよかった。
もう二度とこのブログを見ることはないでしょう。
最後にもう一度、こんなブログはいりません。
270: 267 
[2008-10-17 07:17:00]
失礼しました。
勘違いでした。
しかし、240さんに同意をしていて
同じように感じている250さんにも
同感を得ていました。
でも269の書き込みを見て
250のような素敵な考えを持つ人には思えない書き方に驚いています。
240さんに同感した250さんを
イコールで頭の中に入れてしまった私も頭悪いですが・・・。

もう読まないので意味がないかもしれませんが
ここはブログじゃないですよ。
どうみても掲示板です。
271: 購入検討中さん 
[2008-10-17 13:39:00]
猪名川町の豊かな自然に感化されて、この近辺で住宅を探しているのですが、パークタウン、つつじヶ丘、日生ニュータウン、それぞれメリット、デメリットはどう言ったところでしょうか?
予算は一応4500万までで検討しております。
ドライブがてらにそれぞれを回ってみたところ、日生ニュータウンは電車の始発駅があるのがよさそうで、パークタウンはジャスコがあるのがメリットに思えます。
272: 入居済み住民さん 
[2008-10-17 21:28:00]
>>271
つつじは安さ売りです。それしかありません
パークタウンや日生には値段以外では勝ち目はありません。
273: 入居済み住民さん 
[2008-10-18 14:02:00]
パークタウンより川西に近いので、通勤時のバス乗車時間が短くてすみます。
雪でバスが止まった時も、清和台(徒歩20分ぐらい)からはバスが出ていましたし、
川西への交通の利便性ではパークタウンよりは上かも。
将来、第二名神へのアクセス道路(畦野—石道間)ができれば、
能勢電の畦野駅まで5km弱になるので便利になると思います。

また、つつじが丘にはパークタウンにないコンビニがあります。
ただこの点は、夜間の買い物は便利な反面、
怪しげな連中が屯っていることもあるので、
長所か短所か判断の分かれるところだと思いますが……
274: 入居済み住民さん 
[2008-10-18 19:08:00]
4500万の予算枠なら絶対日生でしょうね。
市と町では色々と細かい差がありますし、私自身も日生にすればよかったと後悔してます。
それと住民性も・・・。
275: 入居済み住民さん 
[2008-10-18 21:39:00]
子供が中学校になると、川西市ではお弁当持参、猪名川町には給食がありますよ。

ちなみに私は仕事を持つ主婦ですが、朝の貴重な時間にお弁当を作るor作らなくていい では、大きな差があります。
私はこの差で猪名川町にしました(笑)
ご参考になれば。
276: 入居済み住民さん 
[2008-10-18 21:42:00]
275です。
すみません。「中学校になると」ではなく、「中学生になると」でした。
訂正します。
278: 入居済み住民さん 
[2008-10-18 21:57:00]
>>275
たったそれだけの理由で・・・
なんか笑えますな。
279: 周辺住民さん 
[2008-10-19 01:52:00]
お弁当は結構重要ですよ!
家を購入する時の条件の1〜5(自分の中で順位付けしたもの)に入ってました。
なかなか中学校まで給食があるところは少ないみたいですが。
結局はこの給食の条件は満たされないところに家を購入しましたが。

お弁当って自分のお弁当なら適当に作れますが子供の弁当となるとね・・・毎日大変ですよ。
手抜き弁当もかわいそうだし今日は弁当なしってのもかわいそうだし。

給食はありがたいと思うわ〜。
猪名川町には給食があったんですね〜。知りませんでした。
280: 入居済み住民さん 
[2008-10-19 06:39:00]
そんな理由で住む場所を選ぶんだ。
いくら給食があってもね…。
子供のこと考えるなら、もっと別の選択があるだろうに。
結局、自己中な考え方ですね。
だから、ここには身勝手な大人が多いんだ。
281: 入居済み住民さん 
[2008-10-19 09:18:00]
おやおやまた低レベルなアレかよw
給食がそんなに重要だと言い周辺住民だとも言いながら猪名町は給食があったとここを見て初めて知ったってさw
>279はここでは変態ブログおじさんと並ぶ自演の常連さんだわなw
282: 入居済み住民さん 
[2008-10-19 10:28:00]
自分の中で色んな選択するための基準があって
そこで悩んだ末「給食のある」猪名川町にしたんでしょ?
何がわるいんだか・・・。

猪名川町、子供のためによくないですか?
川西がもちろん悪いとも思いませんが。

本題ですが4500万円の予算なら
駅まで徒歩10分以内できつい坂がなければ
日生中央にします。もちろん便利だからです。
日生中央からバスに乗るなら
パークタウンにすると思います。

うちは予算が4000万以内で「出来れば安く」でしたので
つつじにしましたけど。
でも私はつつじ大好きです。
283: 入居済み住民さん 
[2008-10-19 11:24:00]
猪名川町が子供に悪いなんて誰が言ってる?
給食がある方が親が楽だと言ってる人がいるだけやんw
重要ポイントだと言いながらここで初めて給食があると知ったとか
すぐに被害妄想みたいなことを言ったりさぁw
変人ブログおやじキャラがひっこんだと思ったら次は給食マンですかw
ほんとここは暇つぶしでイジるのに事欠かないなw
284: 入居済み住民さん 
[2008-10-19 15:00:00]
なんかここだけを見ていますとつつじが丘の住民て、
自虐的でありながらしょうもないプライドは持っている弊害でくだらないことでムキになるが最後は図星つかれて失脚ってパターンの繰り返し。
これってこんな人が多いんじゃなくて同じ人がそのような
ことを繰り返していると思いたいです。
 
住民としてはそうでないと困るよね。
285: 入居済み住民さん 
[2008-10-19 17:44:00]
4500万の予算なら駅近の日生がいいのではないかと思いますね。

つつじは良い所も多少はありますが、(個人によって差はアリ)パークタウンや
日生には及ばないと個人的には思ってます。
それが物件の価格差となって現れているのではないでしょうか。
286: 購入検討中さん 
[2008-10-19 18:27:00]
みなさんありがとうございます。
どうやら、パークタウンか日生ニュータウンがよさそうですね。
日生は今、売出し中の物件があるようなので、来週末にでも行ってみます。
日生ニュータウンも猪名川町に属してるところと川西に属してるところがあるのですね。
289: 匿名さん 
[2008-10-24 16:09:00]
日生ニュータウンでも川西市側なら中学校が無茶苦茶遠いですよ。
それに駅から歩けるところはそうそう無いのではないでしょうか?
猪名川パークタウンでもジャスコがありますが、ほとんどの人が車で買い物に行っていると聞きます。それならつつじが丘でもいいと思います。
4500万円の予算なら、清和台にしたらどうですか?湯山台や錦松台などもう少し能勢口の駅に近い所でも購入可能でしょう。土地を安く購入して建物にお金をかけたいのなら、つつじが丘や猪名川パークタウンでしょうけど、便利さで考えるなら猪名川町は除外した方がいいと思います。
290: 入居済み住民Aさん 
[2008-10-25 22:14:00]
ナフコの工事が一ヶ月ぐらい頓挫しているようですが、どうなってるんやろか?
291: 入居予定さん 
[2008-10-25 23:05:00]
つつじの入り口付近の工事ですが、
9月に行われていたのは整地工事だったそうです。
建築工事は来年以降になるそうです。
292: 入居済み住民さん 
[2008-10-28 09:08:00]
中学校予定地にあるDPCなる団体の管理する作業小屋で、
子供たちによると思われる飲酒の形跡が見つかったようです。

ちゃんと管理してもらわないと困りますよね。
子供たちをだしにして、
大人たちは自分たちが楽しむのに夢中になっているんじゃないかと
疑ってしまいます。
やっぱり身勝手な大人が多いのでしょうか。


http://dpc-bousai-play-park.spaces.live.com/default.aspx?mkt=ja-JP&...
294: 入居済み住民さん 
[2008-10-30 08:28:00]
>292
子供たちなのか?って書いてあるだけで
その続きもあるし、子供たちがしたとは書いていない。

子供のいる家庭としては冒険パークっていいことしてるなぁって思います。
「いちびった行為」なんて書くほうがそうなんではないですか?

入り込んで飲酒なんてのはもちろん子供でも大人でもとんでもないですが。
295: 入居済み住民さん 
[2008-10-30 09:05:00]
ホームレスの人が寒いこんな田舎にわざわざ来ますか?
大人なら堂々とお酒を飲めるわけだから、
わざわざあんなところで飲む理由がわかりません。
飲酒の形跡があったとすれば、
子供たちがやった可能性が極めて高いでしょう。

隠れ家になるような場所を作った
大人たちの責任を感じます。
296: 匿名さん 
[2008-10-30 19:24:00]
>292
>295
こどもがやったという証拠があるならみせてください。
憶測で言うのはやめてください。

それと、ここでぐだぐだ言ってるヒマがあれば、プレイパーク主催者なり
自治会なりに直訴してください。

自分からは行動を起こさないくせに、陰で批難や愚痴言ってる人の
憶測なんて誰も信じませんから。
297: 入居済み住民さん 
[2008-10-31 07:55:00]
私は、DPCの方々が、
子供たちがやった可能性を少しでも低く見積もって、
自分たちの責任を少しでも小さくするために
「ホームレス?悪さする大人?」などと
ほとんど可能性のない戯言を言っていると思うのです。

少しでも子供たちがやった可能性があるのならば、
そのような作業小屋は即刻、撤去すべきだと思います。
それをいい加減な対策でごまかしているように見えます。

次が起こったらどうするつもりなのでしょう?
きっとそうなっても、身勝手な大人たちは誰も責任をとらないでしょう。
298: 匿名さん 
[2008-10-31 19:38:00]
>297
だから、ここに書かずに直接言えば?って言ってるんですが。
頭の中で思うだけでは何の解決にもなりません。
299: 匿名さん 
[2008-10-31 20:31:00]
>297さん
問題提起されるのはよいですが、他力本願では
297さんがおっしゃる「身勝手な大人」と同じではないですか?

297さんはこのような「身勝手な大人」がいるのでつつじはやめておいた方が
いいですよ。と言いたいのでしょうか?

プレイパーク、うちの子供たちは喜んでいましたよ。
あんな大きなピザ食べたり、山を走り回ったり。
こんな体験が自宅のすぐそばでできるなんて贅沢だと私は思っています。
300: 入居済み住民さん 
[2008-11-01 22:09:00]
プレイパークを中学校予定地で行うこと
自体には反対しませんが
毎週のように焚火などをしてひどい煙を出す必要が
どこにあるのでしょう。
住宅地近くなのに、何の配慮もない。
迷惑している住民がいることも想像できず、
そのような「蛮行」を「贅沢」だとはあきれるしかありません。

道路で遊ぶ子供も
他人の空き地で遊ぶ子供も
他人の壁でボールの壁打ちする子供も
夜遅く公園で遊ぶ子供も
レンガ畳の道路を壊す子供も
草花を痛めつける子供も
みんなきっと喜んでいることでしょう。
しかも、ここでは、このようなことをする
子供は大人と一緒に楽しんでいます。
こんなことのできるつつじが丘は
なんと「贅沢」な街でしょう。

「のびのびできる贅沢」と
「身勝手で自己中な蛮行」の違いを
子供たちに教えるのが親である大人の務めのはずなのにね。
302: 入居済み住民さん 
[2008-11-01 23:35:00]
つつじが丘を検討中のここをご覧の方へ

ここで戯れ言を並べているようなおやじの一人や二人はどこの団地にも存在します。
あまり気にし過ぎるとどこも買えなくなりますのでなま暖かく見守ってやって下さいw
303: 物件比較中さん 
[2008-11-02 16:00:00]
ここは酷いですね・・・
つつじと言えば、綺麗な街並みや静かな住宅街というイメージでしたが
けやきより酷いように思えます・・・

変わった人はどこの街にもいるとは思いますが、ここまで酷いものなのでしょうか?
自分の住んでる町を愛せない人が多いような気がします。
305: 物件比較中さん 
[2008-11-03 16:26:00]
> 296
> こどもがやったという証拠があるならみせてください。
> 憶測で言うのはやめてください。

こうこと言う親がいると、
教師をしてる友達に聞いたことがあります。

こんなところで隠れて飲酒し、ゴミも片づけてないんですよね?
誰が考えても子供の仕業でしょう。
306: 入居済み住民さん 
[2008-11-03 18:34:00]
>>305

物件比較中さんがそんな内輪の事気にすんなよw

それとも名前変えるのを忘れてたってオチ?w
307: 入居済み住民さん 
[2008-11-13 21:55:00]
そう、この完全過疎状態がこのスレ本来の姿なのであるw
308: 周辺住民さん 
[2008-11-15 15:33:00]
オープン予定はまだまだ先なので、土地の分だけ
さきにやってしまったのではないでしょうかね。
309: 入居済み住民さん 
[2008-11-15 18:52:00]
なんか話題の振り方に無理があるよなぁw

周辺住民さんってどこの人なん?
物件比較中さんと同じ人ってオチなん?w
311: 周辺住民さん 
[2008-11-16 17:53:00]
私はパークタウンの住民ですよ。
312: 入居済み住民さん 
[2008-11-16 19:34:00]
最近、川西北部から猪名川町でインフルエンザにかかる方が増えているようですね。

http://www.kawamed.or.jp/survey/2008/081109.htm

感染しないように注意しないといけませんね。
315: 入居予定住民 
[2008-12-15 23:34:00]
来春、つつじヶ丘に入居予定の者です 保育園に通わせているご家庭はどちらの保育園に通わせているんでしょうか?猪名川町は保育園が2つしかなく、定員もいっぱいだと聞いてます 猪名川町の保育園の評判はどうですか?また、川西市に通わせている方いらっしゃいますか?
318: 入居済み住民さん 
[2009-01-01 11:50:00]
>>317さん

314や316は「終了」だとか「閉鎖」だとか書いて煽っているのに、
何の反応もなくて寂しいんでしょうね。
かわいそうな方(々?)です。

ところで、つつじが丘の土地の値段はかなり下がってきたようですね。
ネットで某メーカーが、建築条件付きとはいえ
5丁目の土地を400万円台〜600万円台で案内してます。
ちょっと驚いてしまいました。

今年はどんな年になることやら。
319: 物件比較中さん 
[2009-01-25 12:13:00]
ミスギヤ前のホームセンターはいつ出来るのでしょうか?
323: 入居済み住民さん 
[2009-03-01 09:52:00]
>319さん

既にご存じかも知れませんが、
中島町会議員のホームページに
ホームセンターに関する情報が掲載されています。
(2/17付)

http://www.geocities.jp/nakajimatakao21/chiiki_index.html
332: 入居予定さん 
[2009-05-03 10:55:00]
珍しくヘリコプターが飛んでいるなと思ったら
、白金の裏山の向こう側あたりで山火事のようですね。

今日も風が強くて危険なので、広場での焚き火などしないようにしないとね。
山火事予防月間の4月が過ぎたから良いのかな?


猪名川町消防本部HPより
重点目標
  1.枯れ草等のある火災が起こりやすい場所では、たき火などをしないこと
  2.たき火の場所を離れるときは、完全に消火すること
  3.強風時及び乾燥時には、たき火・火入れをしないこと
  4.森林法に基づき火入れなどをおこなうときは、必ず許可を受けること
  5.たばこの吸い殻は必ず消すとともに、投げ捨てないこと
  6.火遊びはしないこと
335: 入居済み住民さん 
[2009-05-07 12:13:00]
まぁそのような事は当たり前のことであるし、
消防のHPに載っているんならわざわざここにコピペすることもないような気がするね。

ましてやここは極々少数しか見てないんだしさ(笑)
337: 入居済み住民さん 
[2009-05-09 12:44:00]
>>335さん

このつつじが丘は残念なことなのですが、
「当たり前のこと」がそうでない住宅地です。

全国的に山火事が多発しているこの時期に、
ましてや猪名川町でも山火事が発生しているというのにも関わらず、
自分たちの楽しみのためだけに、
中学校予定地で大規模な焚き火等をする連中がのさばっています。

自分たちの愚行が認識できない方々のために
あえて投稿したしだいです。

非常に残念なことです。
340: 入居済み住民さん 
[2009-05-10 18:03:00]
先日の山火事の発生場所が、
兵庫県のフェニックス防災システムに載っています。

http://web.bosai.pref.hyogo.jp/public/saigai/0565/28301/sokuho/8564/06...


こんなに近くで山火事が起こるとは思ってもみませんでした。

なめてかかると恐ろしい自然、
防災が、災害発生の原因なんてことにならないようにしないといけません。

中学予定地での、野焼きや焚火やキャンプのまねごと・・・・・・。

もういい加減、やめてもらいたいものです。
342: 購入検討中さん 
[2009-06-04 11:16:00]
わたしの近所の○○な人というサイトでつつじが丘の方が出ていたのですがここの(猪名川町)つつじが丘なのでしょうか?

結構使われている名称なので。
343: 匿名さん 
[2009-07-02 12:59:00]
過疎スレにつき終了
344: 匿名 
[2009-08-18 13:34:00]
つつじが丘から日生中央まで、電動アシスト自転車だと、どれくらいかかりますかね?
通勤に使おうかとおもってるんですが、、
345: 入居済住民 
[2009-08-20 22:01:00]
参考までに。

阪急バスでつつじが丘3丁目から日生中央まで、朝乗った時は20分かかりました。
346: 匿名さん 
[2009-09-16 10:17:23]
電動アシストおもいっきり飛ばして帰りが15分(昼間)
って言ってた。
347: 匿名 
[2009-09-17 20:58:14]
>>345.346
参考になりました、ありがとう。なんとかいけそうですね。
348: 選挙人 
[2009-10-26 23:18:31]
昨日の町長選、つつじヶ丘の投票率が他の住宅地より低いね~
349: ご近所さん 
[2009-11-17 11:00:42]
ようやくナフコの工事が11/20(金)(2009年ですが・・・)から始まりますよ~
350: ご近所さん 
[2009-11-21 08:56:14]
工事始まってない
351: ご近所さん 
[2009-11-24 06:43:59]
張り出している工事概要では11/20~3/30までとなってるね。
3月に工事が終わると言うことは営業開始は4月中かな。
352: 匿名さん 
[2009-12-21 18:54:48]
ナフコできるんですか??
353: 匿名 
[2010-03-12 21:30:08]
3月30日で工事完了予定みたいですよ。
354: 匿名 
[2010-04-11 23:35:39]
今日前を通りましたが、まだ空いてないようです。
でも工事は終わってるようです。(日曜だからかもしれませんが。)
355: 入居予定さん 
[2010-04-12 07:10:54]
4月末オープン?
356: 最近ご近所にきた 
[2010-04-26 13:09:46]
ナフコオープンは29日
357: 入居済み住民さん 
[2010-06-15 00:07:37]
ナフコオープンしたけどね~
あの商業区域については、自分で選択して買っておきながら難癖つけてた連中いましたね。
でも結果はごらんのとおり、結局なにが出来ようとも人が賑わない。
それってやっぱり地域的に魅力のないというか、そういうとこなのねここって。
ややこしいのもいるし、あー後悔ばっかり

358: 入居済み住民さん 
[2010-07-09 19:39:47]
マイナーホムセンいいじゃないですか。
休日は朝から電動工具の音が鳴り響く町になればいいと思います。
360: 入居済み住民さん 
[2010-07-11 15:53:53]
隣りの芝は青く見えるというけど、
よーく見るとやっぱり青かったです。
364: 購入検討中さん 
[2010-07-27 02:44:08]
4000万の一軒家を買う予定です。
つつじが丘でなら税金とかって
いくらくらいかかりますか?
366: いつか買いたいさん 
[2010-07-27 02:59:08]
あと5年もしたら
土地代やら、もっと値段が
跳ね上がるのですかね。。。
384: 匿名 
[2010-07-28 12:45:12]
秋に買う予定です(。・ω・。)楽しみです!
385: 匿名 
[2010-07-28 12:49:23]
高速道路はやくできてほしいですね
386: 匿名 
[2010-07-28 13:16:42]
出来る予定なんですか
387: 匿名 
[2010-07-28 17:40:04]
何年かだいぶ先ですが
早く便利になってほしいものです
391: 転勤してきた 
[2010-07-28 22:56:05]
美味しいオススメの食べ物屋や定食屋はありますか?
ジャスコが近いようですが、一軒がまえしているようなお店はあるでしょうか?
猪名川町の名物や名産品はなんでしょうか。
教えて下さい
395: 入居済み住民さん 
[2011-11-01 21:02:15]
残念ながら、つつじが丘唯一の病院が撤退しましたね。すでに5月から開店休業状態でしたが……。後には鍼灸整骨院ができるようですが、近くの整形外科と競合するだろうから、いつまで……。
396: 匿名 
[2011-11-13 22:08:47]
最近、つつじヶ丘に引っ越して来ました。子育て支援センターとかプレイルームみたいなトコは、どこにありますか?
397: 入居済み住民さん 
[2011-11-18 09:50:52]
ご存じかもしれませんが,町立の子育て支援センターがあります。
http://www.town.inagawa.hyogo.jp/dept/03320/d001037.html

またプレイルームは自治会館でやっていたように思います。

398: 匿名 
[2011-11-19 13:10:07]
397→
ありがとおございます。
役場まで行かないと やっぱり ないんですね…。自治会館とは、公園前の建物ですか?
利用時間とか あるんですか?
399: 親戚が検討中 
[2013-03-16 22:56:32]
親戚がつつじヶ丘を検討しているので、数年前のスレから全部読みました。
率直な感想を申し上げると、つつじヶ丘を気に入って購入したものの世間的にあまり認められない所に不安を感じる入居者が、痛い所を突かれて、逆上しているモデルが多いかな。自身持って購入を決断したなら堂々となさってはどうでしょうか。
私の意見ですが、つつじヶ丘は、子育てに向いていると思いますし、友達の多い子供が育つと思います。
中学校の通学距離も、忍耐力の養成に有効であり、成長期の中学生には良い効果が期待できるでしょう。あとは、ご主人通勤と高校卒業後のお子様の通学に問題なければ、購入後も後悔しないのではないでしょうか。
但し、将来売却の可能性のある方は、中学校が有る住宅地で、出来るだけ川西能勢口に近い住宅地がオススメです。
その辺りを考えると、清和台、湯山台、萩原台、鴬が丘辺りを検討される方が、賢明かと思います。
最後に、当たり前の事ですが、不動産は、資産としての価値も考えなければ、【資産運用を行う人は除きます】数十年後に後悔する事になります。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる