分譲一戸建て・建売住宅掲示板「箕面・小野原レジデンスってどんなの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 箕面・小野原レジデンスってどんなの?

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2018-11-27 21:51:20
 削除依頼 投稿する

現在、高槻、雲雀が丘、など駅から徒歩圏内を検討中のビギナーです。何か情報ありましたら書き込み願います。現在資料請求中

[スレ作成日時]2008-01-11 12:39:00

注文住宅のオンライン相談

箕面・小野原レジデンスってどんなの?

725: 買えなかったけど買えた人 
[2010-11-28 02:15:24]
久しぶりにみたら書き込みどっさりですね。
2年前、1年前と比べたらだいぶ人も論調も変わったカナ ('_'?)

オノニシに住み始めてほぼ1年立ちましたが、私は自治会が無くて困るということは特にないです。
自治会って結局運営するのは自分達で(選出か順番に担当するのかなんだとは思いますが。)
いざ運営する側になると折衝する相手と住民の間の板ばさみになることはもちろん
自分の思うところでない折衝事もやらないといけません。
少数派の意見を切り捨てるというのもあるべき形ではないだろうし、
意見が割れることも少なくはありません。
団体であることのメリットはありますが、(私は)デメリットもあると思います。
肥大化してややこしい組織になる場合もあるでしょうし、
まず誰かがやってくれる、やれ、よろしく頼む、という意識では成り立ちません。

必要だから作りましょうという人がそういう意識を持って作るのはすばらしいことだとは思います。
が、仕事上とプライベートの都合で私はたぶん加入しないだろうし、
加入してもきっと幽霊部員です。きっと義務果たせそうにないので、権利を主張するつもりもないです。
まぁお隣さんが困ってることがあれば一緒に吠えるくらいのことはしますけど。

で、以前あった壊れかけて点滅している街灯とのことですが、
市役所に電話すると詳しく場所を聞かれて対応してくれると思いますよ。
私も一度電話したことがあります。(私の場合は12時以降だったので消灯しているだけでしたが…。)

路駐ですが、交差点や横断歩道の近く(5mだったかな?)は確か危険な駐車なので通報してOKだと思います。
たしか罰金1万8千円がっつりいかれます。
実際危険な駐車なので住民の安全を考えれば通報してOKだと思います。

とはいうものの実際私の家を建てた業者も近隣に駐車したり家の前に駐車してましたし、
私もオノニシに転居前は自分のポンコツ車を駐車してよく近辺の公園で子供と遊んだりしてました。
今でも自分の家の前に業者の車停めさして、隣の人にもうちょっと寄せて欲しいと言われて移動させることもあります。
逆に全く路駐されないのでしょうか?駐車禁止の場所や人の家の前等あきらかに迷惑な場所はアカンとは思いますけども。
たとえ100パー自分が路駐しなかったとしても自分の家を建てる際に全く路駐なしで家がたったとも思えません。
なにかしら迷惑な理由があるならともかく、迷惑そうな場所を避けて停めてあるのならば、私は特に悪い気はしませんよ。

バス増便とはいっても1日にもう何本かバスが増便されたところで、
あまり効果はないような気がします。不採算で問題にならぬ程度にお願いしたいものです。
ありがたい話ではあるのですけれど。

まぁこんなご近所さんの意見もありますよということで。
やれ自治会だの警察だのあまりそんなことを考える日々は送ってないです。

ただ公園にスプレーで落書きしたやつをみつけたら、
個人的に鉄拳パンチを見舞って大説教してやろうとは思ってますが…。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる