分譲一戸建て・建売住宅掲示板「箕面・小野原レジデンスってどんなの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 箕面・小野原レジデンスってどんなの?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2018-11-27 21:51:20
 削除依頼 投稿する

現在、高槻、雲雀が丘、など駅から徒歩圏内を検討中のビギナーです。何か情報ありましたら書き込み願います。現在資料請求中

[スレ作成日時]2008-01-11 12:39:00

 
注文住宅のオンライン相談

箕面・小野原レジデンスってどんなの?

214: 買えなかったけど買えた人 
[2009-12-12 23:46:38]
>209さん
雑誌系のものに出たりヤフー不動産にいい土地情報が載ることは稀です。
いわゆる選りすぐりの残りものがのってるだけです。
私の場合は時間と労力の無駄だったのであまりお勧めできません。
仲介の業者を数多くしるきっかけではありましたが。

HMは結局不動産屋から情報を仕入れているので、
直接HMにぶら下がっている不動産屋と接点を持ったほうがいいです。
しかしながらまぁHMにぶら下がっている不動産屋と接触をもつために、
HMをまわったほうがいいと思います。
住宅展示場で条件を言って全てのHMに回るくらいのつもりで、
いろんなところに顔を出して条件に合う土地があったらFAXをくれと
言っておけば情報は集まると思います。

いろいろ面倒な手間を考えると条件付のところと条件外す交渉をする(してもらう)
もありだとも思います。実際に条件付の業者と条件なしでの話も私はしました。
余分にかかる費用は傾斜地で外溝工事に費用がかかったと
思えるくらいの金額くらいであればよいのでは?
逆に外溝工事に費用がかかる土地は条件を無理行って外してもらうのに
近い金額がかかることもあると思います。
見積もりとったわけでないので、適当ですが。

地主との直接交渉はあの付近の不動産屋が死ぬほどしてるので、
あの付近の不動産屋に顔を出して条件を言って
あとは定期的に確認すればいいと思います。
畑をしている人らは畑がしたいわけではなくて、
ただ税金対策で畑にしているだけで町ができて値が付きそうな時期に
売りにだそうと考えている人達って話を聞いたこともあります。

立て看板みていろいろ電話もしましたし、
ヤフオクで土地が売りに出てたこともありますよ。
国有地の払い下げの土地は区画が広くて高くて手が出ませんでした。
処分保留地は何回も応募しましたが、かすりもしない結果でした。


あまり参考になったかわかりませんが情報収集頑張ってください。
結局私はいろいろ検討しましたが「条件なしの土地」+「工務店で建設」でした。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる