分譲一戸建て・建売住宅掲示板「箕面・小野原レジデンスってどんなの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 箕面・小野原レジデンスってどんなの?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2018-11-27 21:51:20
 削除依頼 投稿する

現在、高槻、雲雀が丘、など駅から徒歩圏内を検討中のビギナーです。何か情報ありましたら書き込み願います。現在資料請求中

[スレ作成日時]2008-01-11 12:39:00

 
注文住宅のオンライン相談

箕面・小野原レジデンスってどんなの?

162: 買いたいけど買えない人 
[2009-08-02 00:51:00]
>160
自然の緑うんぬんの話ですが、
誤解があるようですが、あの場所には
「自然の緑」があったのになぁ~と思っている人からは、
それがなくなってしまったという切ない思いおありでしょうから、
自然の緑がなくなり荒野で人工的な場所だという言われ方をされても
それは仕方ないことなのかなと思っているだけで、
私は区画整理の恩恵を受ける人です。
自然保護団体のまわしものでもなんでもないです。

木を切ることも否定はしません。
木造の家を建てる予定で、壁や床も木を使いますし、
自然の恵みには感謝しています。

とくに強調したくて書いたわけではないですが、
「箕面市が区画整理をしている」というのは区画整理事業の施工者:箕面市、代表者:市長で、
宅地造成の造成主も市長ですからそう書いたまでです。
「箕面市が自然の緑を破壊している」とは書いていませんし、そういう趣旨でもありません。
そう思っている人がいるというのを感じているからそういうレスなのかも知れませんが。

「箕面」「自然」「人工」くらいで検索かけたら、あの滝の話はかり出てくるのと同じように、
そいうえば…、と思って書いただけです。

さぞかしお詳しい情報をお持ちなようですが、
トンネル掘った時の水脈から大量の水が出ていて、
その水をポンプで運んでいて、
滝にもその水が流れているのは嘘なんですか?

毎年税金で大量にポンプで水が運ばれているのが嘘であれば、
市民になる私としては嬉しい話、いわゆる無党派層な私ですが、
自分が住む地域の話として是非是非お聞かせください。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる