千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-04-25 07:32:11
 
【地域スレ】千葉のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その2に突入です。
引き続き情報交換しましょう。


千葉県でマンション購入を検討中です。売却の可能性も考えできるだけ資産価値の下がりにくいマンションを購入したいと考えています。新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。

埼玉県板にもあったので、便乗してみました。

前スレ
 その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46695/

[スレ作成日時]2012-09-26 19:56:32

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その2

886: 匿名さん 
[2012-10-19 21:41:41]
>882

あんたはここを検討していないと言うことを言っているんだけど

千葉県以外の検討者がいるのは誰もが知っている

首都圏一番人気マンションですから

http://house.goo.ne.jp/special/new/nm_rank.html
887: 匿名さん 
[2012-10-19 21:52:23]
もうさぁ
トップ3か四天王で選ぼうよ。
そうしないといつまでも新船橋の無駄レスが増えるだけ。
888: 匿名 
[2012-10-19 21:59:09]
新船橋に関しては売り主自ら液状化のリスクがあると説明しています。
MR行った人なら分かるよね?
889: 匿名さん 
[2012-10-19 22:04:17]
>>884
プラウド船橋敷地の東側半分くらい、真っ赤エリアだが。
890: 不動産業者さん 
[2012-10-19 22:04:41]
個人的に人気って各家族レベルにまで落とし込むと意味をなさない指標だと思うけど。

2010年度の人気No.1物件はこんな感じ。
不動産不況で他が揃って苦戦する中、ここだけが県内唯一の竣工前完売。
参考にしてみて。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139821/res/435-643
891: 匿名さん 
[2012-10-19 22:07:48]
新船橋で液状化のリスクがあるのは3街区以降だけですけどね。
検討スレでは定説です。
892: 匿名さん 
[2012-10-19 22:13:37]
実際に地震が起きてどうなるかなんて神のみぞ知ること。

マップで赤い所で、なくても質問されたら大丈夫なんて普通断言しないのはあたり前。

大丈夫なんて言う営業マンはいないよ。

どうなるなんて、解るわけない。

それくらい理解してあげて
893: 匿名さん 
[2012-10-19 22:17:30]
リスクないなんて、普通言う営業はいないと思う。

実際に起きないと解らないこと。

神のみぞ知ること。
894: 匿名さん 
[2012-10-19 22:24:36]
でも、杭、何メートルだっけ?
地盤良いなら、30m超の杭は打たないと思うけど。
895: 匿名さん 
[2012-10-19 22:28:41]
プラウド新船橋はきちんと液状化対策しているので安心ですよ。
だからあれだけ売れてるのです。
間違いなくいま千葉で一番熱い物件でしょう。資産価値も期待できます。
896: 匿名さん 
[2012-10-19 22:37:31]
30~50mなんて関東では普通だよ

ベタ基礎なんてないから

君の検討しているマンション、調べてみたら
897: 匿名さん 
[2012-10-19 22:44:58]
液状化対策って砂杭打ったり、地盤改良したのか?
898: 匿名 
[2012-10-19 22:49:38]
液状化リスクは3街区以降?
でも修繕費は1、2街区住民も負担しなければならない。
899: 匿名さん 
[2012-10-19 23:04:34]
あんな巨大な鉄塔だらけの工業地域なんて住みたくないなぁ。
900: 匿名 
[2012-10-19 23:31:15]
いつのまにか液状化スレになってる!?新船橋で液状化なんてピンと来ないです。

個人的主観は人それぞれですが、客観的に見て今現在販売中のマンションの中では人気、レスポンスともに千葉県ナンバーワン。
津田沼の奏の杜の第2、第3〜のプロジェクト(まだ未販売)が控えてるだけに、野村不動産も今が踏ん張りどころでしょう。


肝心のスレタイである「資産価値が下がりにくい」に戻ると、JR総武線沿線が鉄板。人気駅の駅力も他線より華やか。やはり15両、グリーン車、みどりの窓口は外せない。
901: 匿名 
[2012-10-19 23:32:35]
の割には電車運賃も手頃ですしね。
902: 匿名 
[2012-10-20 03:26:30]
恥かいた。

プラウド船橋は、売り出した一街区/二街区ともに計500戸以上、即日完売してたんだね。ビックリです!

ポストに入ってた今日のチラシで初めて知りました。そしていよいよ3街区の新発表広告になってたよ。勢いそのままにこれまた即日完売しそうな雰囲気だ。
903: 匿名さん 
[2012-10-20 05:43:49]
市川ザ・レジデンス。市川駅徒歩2分。

URL:http://www.31ichikawa2.com/shinchiku/G1105001/
904: 匿名さん 
[2012-10-20 07:27:12]
市川ザ・レジデンスは、期待できそうですね。
市川タワーは、UR並の安普請、骨抜き問題物件だっただけに
この駅近物件は魅力有りです。
「ザ」を付けているくらいですから、当然ディスポーザー装備のハイエンド仕様にしてほしい。
間取りが合えば、購入したいですね。
新船橋とは、次元が違うように思います。もちろん、価格も倍以上でしょうが。
905: 匿名 
[2012-10-20 08:07:18]
市川の上下水道整備率とディスポーザーつけることと何か、関係ありますか?
ついてなくても期待できそうですね。
楽しみです

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる