千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-04-25 07:32:11
 
【地域スレ】千葉のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その2に突入です。
引き続き情報交換しましょう。


千葉県でマンション購入を検討中です。売却の可能性も考えできるだけ資産価値の下がりにくいマンションを購入したいと考えています。新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。

埼玉県板にもあったので、便乗してみました。

前スレ
 その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46695/

[スレ作成日時]2012-09-26 19:56:32

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その2

272: 匿名さん 
[2012-10-03 17:54:36]
>270
相手をするあなたも荒しだよ
273: 匿名さん 
[2012-10-03 18:19:12]
>>270
手間とらせてすまん!
274: 匿名さん 
[2012-10-03 18:21:44]
津田沼始発って一時間に何本ありますか?
275: 匿名 
[2012-10-03 18:49:12]
始発がそんなに重要か?
津田沼みたいに都内から遠い所に済んでるから
座りたがる…
276: 匿名さん 
[2012-10-03 18:57:00]
津田沼に実情は、
総武線快速の始発に乗るために、20分以上並んで待っているとか。
東京よりの千葉住民は、20分電車に乗れば、都心についとる。
277: 匿名さん 
[2012-10-03 19:17:00]
ぎゅうぎゅう詰めで20分もキツイな。
278: 匿名さん 
[2012-10-03 19:22:23]
始発駅の価値は、並べば座れるという選択肢があるということ。
不動産価値的にはそれなりの意味がある。
(相場に反映される)

もちろん都心に近ければ、そのこと自体に大きな価値はある。

様々な要素の複合で不動産の価値が決まる。
ひとつの要素について語っている時に、別ファクターを当該要素のカウンターとして出されても議論が発散するだけ。

まあ言っても無駄か。
279: 匿名さん 
[2012-10-03 22:31:01]
>>258さん、

評価の低い南側とは言え市川駅1分なので、平米単価70万円以下は無いのでは? 75万円くらいするかも。となると、80平米なら5600万円から、条件の良い部屋は6000万円くらい。奏より1000万円以上高いと思います。
280: 匿名さん 
[2012-10-03 23:51:21]
>>279
1分ってほど近い距離に建つんですか?
検索の仕方が悪いのかあまり情報でなくて。
281: OLさん 
[2012-10-03 23:52:05]
ぎゅうぎゅう詰めで30分と座って50分ならどっちがいいですか?
282: 匿名 
[2012-10-04 00:10:53]
座って50分のほうがよいな
283: 匿名さん 
[2012-10-04 00:16:34]
場合による。でも日常生活に置き換えたら座るほうを選ぶかな。
284: 匿名さん 
[2012-10-04 00:22:46]
朝数十分早くでるだけで座って通勤できるのはいいね、待ち時間なんて新聞読んでたらあっという間、後はひと眠りでも、なんでもできる。
285: 匿名 
[2012-10-04 00:50:10]
ひと眠りしたら、のりすごしちゃうよ。
座るために朝の貴重な時間を何十分もまっのは嫌だな
286: 匿名さん 
[2012-10-04 00:54:10]
津田沼始発列車
朝は東西線直通と快速しかありません(約10分毎)。
ねらう人が半端なく多いので、20分前には並ぶ必要があるでしょう。その間に錦糸町に着いてしまいます。
287: 匿名さん 
[2012-10-04 01:02:24]
始発は10分くらいで乗れなきゃあんまり意味はないけど、本数がそれより下るところより多いのが利点だと思う。
自分は座って50分よりぎゅうぎゅうでも近いほうがいいかな。帰りのこととか総合すると。
通勤だけ思えば、近ければ近いほどいいからその点においては市川が一番だけど、やっぱり一番高いしね。
288: 匿名さん 
[2012-10-04 07:05:09]
始発ならたとえ座らなくても良いポジションがとれるのでぎゅうぎゅう詰めでも辛くない。その点後からのるはめになる船橋とかは辛い。
289: 匿名さん 
[2012-10-04 08:17:10]
そんな程度のことに20分も待つの?
立つ時間が20分プラスされるだけじゃないか
290: 匿名さん 
[2012-10-04 08:18:17]
総武線がそんな殺人的ラッシュなら、ほかの路線のほうがいいなあ
291: 匿名さん 
[2012-10-04 09:09:51]
以前、津田沼に住んでいて、新橋まで快速を利用していました。そして疲れている時は、津田沼始発を利用していました。皆さんの書き込みどおりで、座るには20分待ちでした。相当運が良ければ(さらに根性プラス集中力)、15分くらいでも座れる時もありましたけど。結局座っていく場合は、新橋駅地下ホームまで55分。

今はJR市川駅近くに住んでいます。もちろん座れません。でも最後の5分くらい座れます。運が良いと馬喰町あたりで座れます。今は新橋駅まで25分。

いくら座れるからと言っても、特に朝の30分の差はとても大きいです。実感として、近いほうがメリット大きいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる