私のマンションは、棟内BS/CSアンテナと地上波はJ:COMが入っています。
J:COMは契約していないのですが、毎年電波強度測定点検と称し各戸に点検されます。(半ば強制)
20分程度各部屋の電波強度を測定した後、JCOMの営業活動をされ、
点検という名の個別訪問営業にうんざりしています。
今年もポストに日程希望日回答書が入っていて、提出しないと担当者が玄関先に回収にやってきます。
これってどうにかなりませんか?
ホントJCOMうざいです。
[スレ作成日時]2012-09-25 11:01:29
マンションにおけるJ:COMの各戸への定期点検(電波強度測定)
187:
匿名さん [男性 40代]
[2015-07-14 00:46:30]
|
はじめは日程を調整していたが、全てjcom側の都合に合わせようとされたので、こちらで検討するので後日電話をくださいと返事をして切った。
そして一週間後、jcomから電話が来て「メンテナンスの日程ですが最短で・・・・」とまた都合をそちらに合わされそうになったので、「ちょっと待て。こっちはそこまで待てないしこちらで検討した日程は○○日だ。」と声を荒げながら伝えると、その日は一杯です。ということ。ふざけるなと怒鳴りながら先週からのことを伝え、メンテナンスって何するんだ?と聞くと具体的なことは返ってこない。「申し訳ございません。」という返事ばかりになり、オペレータじゃ話にならない。もっと上のものが電話かけてこい。といって数分のやりとり後電話を切る。それから30分後、違う人から電話が来て、先週のやりとりの録音したものを聞きました。という言葉から始まった。録音してることは説明されていなかったが今時こんなこともあるんだろうと思い、また話をすると、希望の日で調整できるように現場に問い合わせてみるという。怒鳴って何とかなるならはじめからなんとかしろと思ったが、怪しいのでテレビ無いのにメンテナンスするのか?とか、入居前に何でしなかったのか?聞いてもはっきり答えなかったので、また怒鳴った。捨て台詞にマニュアル通りのクレーマー処理しかしてないじゃん。個人情報だだ漏れして他の営業に使うんだろといってやりました。そんなことはありません。といっていたが信用できないまま電話を切った。次の日テレビに購入のめどが立ったので○○日にできるかと聞いてみると、日にちはOKだが時間はだめと言うこと。またそっちの都合で日程がずらされた。仕方なくそっちの都合出会わせた。
しかし、今このサイトを見て明日またこのサイトのこと伝えて怒鳴って、メンテナンスのことはキャンセルすることに使用と思います。
日程を決めたときに携帯のキャリアを聞かれました。めんどくさいから答えたけど、明日断るときになんで聞いたのか問い詰めてやります。ちなみに自宅がauひかりと契約をしていて、スマートバリューはそこで契約しているのでうまみはありません。
あほなことしかしないんだなjcomは。