株式会社サンケイビルの東京23区の新築分譲マンション掲示板「ルフォン白金台ザ・タワーレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 白金台
  6. 2丁目
  7. ルフォン白金台ザ・タワーレジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-31 19:46:15
 削除依頼 投稿する

所在地:東京都港区白金台二丁目16番1他(地番)
交通:都営浅草線 高輪台駅 徒歩1分、JR山手線 品川駅 徒歩13分、京急本線 品川駅 徒歩13分、
東京メトロ南北線・都営三田線 白金台駅 徒歩13分、JR山手線 五反田駅 徒歩11分、都営浅草線 五反田駅 徒歩9分、
東京メトロ南北線・都営三田線 白金高輪駅 徒歩16分
総戸数:84戸
間取り:1LDK~3LDK(37.32m2~76.17m2)

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/C1206/
売主:株式会社サンケイビル
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:株式会社サンケイビルマネジメント

[スムログ 関連記事]
【高輪台駅界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/9825/

[スレ作成日時]2012-09-24 15:18:36

現在の物件
ルフォン白金台 ザ・タワーレジデンス
ルフォン白金台 ザ・タワーレジデンス
 
所在地:東京都港区白金台二丁目16番1他(地番)
交通:都営浅草線 高輪台駅 徒歩1分
総戸数: 84戸

ルフォン白金台ザ・タワーレジデンス

201: 匿名 
[2013-06-07 12:38:04]
プラウド高輪台は南面が低層傾斜地だったから惹かれたけど桜田通りに面しているとなると話は別。確かに北側は悪くないけど魅力的な間取りは限られますね、しかも高い。
202: 匿名さん 
[2013-06-07 13:12:50]
実際にすみ出すと痛感するアドレスの価値ってなんなのかね。他の人に俺港区住まい何だよって聞いてもないのにいう、俺って東大卒何だよ的な自己満足感かな。そういうのが好きならその方がいいかもね。個人的には間取りとか眺望の方がはるかに住んでから価値があるともうがね。
203: 匿名さん 
[2013-06-07 13:27:44]
マンションにとってのアドレス価値って、品質に惚れ込んでブランドバッグを愛用しているのか、下品なLVマークバッグを持っているセレブ(笑)なアタシが大好きでブランドバッグを持っているかの差だよね。後者のような人は港区向きだと思うよ。
204: 匿名さん 
[2013-06-07 14:51:08]
マンションはただの箱、立地が全てって人もいるよ。
学区とかもあるし。
プラウドがいいと思ってる人が、
わざわざここに書き込みしなくても。
205: 匿名さん 
[2013-06-07 15:16:13]
プラウドの方に荒らしにくるからカウンターで殴られているだけだろ。
206: 匿名さん 
[2013-06-07 16:10:13]
中古になると港区アドレスがきいてくると思うよ。
207: 匿名さん 
[2013-06-07 18:53:21]
なんで新規で苦戦してる物件が中古になった途端に人気が出るんだろうね?中古買いの鉄則 新規販売時の完売物件を狙え。直近のリストは最近のダイヤモンドの特集にも出てる。ルフォンもリスト入りできるといいね。。。
208: 匿名さん 
[2013-06-07 18:58:39]
そもそも地番は新規投資簿価におりこみずみ。リセールというのは要は収益を問題にするということでしょ。
209: 匿名さん 
[2013-06-07 19:16:31]
>207
よかったじゃない。プラウドにして。
でも、私はスペックよりアドレスにこだわるから。
そういう人もいるってことで。
210: 匿名さん 
[2013-06-07 21:05:16]
マンションは金があれば買えるけど、東大卒は金では買えない。
アドレスと比較しないでほしいが、
東大卒で品川アドレスもほとんど***状態。
211: 匿名さん 
[2013-06-07 21:14:36]
アドレス+学区にこだわるってのも違和感を感じる話なんだよな。本当に教育熱心なら私学にいれるのがこの辺りのスタンダードだし、自分もそうだったからなおさらそう思う。
212: 匿名さん 
[2013-06-07 21:32:28]
自分の資金をどう案分するかは自分次第。
充分な教育投資をしたければ小学校の授業進度が早い学区に住まわせることは大事だと思いますよ。

私は家は子供の成長にあわせて住み替えてもよいと思ってます。

例えば小学校のうちは狭くても学区。

中高生になったらマンションを貸して戸建賃貸へ。

巣立ったらまた元のマンションに戻り思い出と共に過ごしたい。

それなら何かと高コストな3LDK90平米とかにずっと住むより経済的かなと思っています。
213: 匿名さん 
[2013-06-07 21:40:25]
アドレスにこだわる=見栄っ張り

214: 匿名さん 
[2013-06-07 21:51:41]
アドレスや学区にこだわる、こだわらないは本人の自由なので私はお好きにどうぞと思います。

家庭教師や塾講師をやっていた経験から言えるのは小学生だと性格5割、親のサポートや協力姿勢が3割、残りの2割が学校環境や生まれ持った能力ですね。見栄や体面を重視する親ほど子供をヒステリックに叱るだけで親によるサポートは何もせずという傾向が強いように私には見えましたが、全部がそうとは思いませんし、性格や親のサポート条件が揃った上でいい学区を選ぶのは選択肢だと思いますよ。
215: 匿名さん 
[2013-06-07 22:20:24]
アドレスに拘るのは見栄とは限りませんよ。
港区は出産に関しても手厚いし、
白金エリアは児童やプラザなどで行われるイベントなども充実してて、
子育てには凄くいいですよ。
小学校に関しては、私の周りは私学ではなく、白金台小に行く方が多いですね。
216: 匿名さん 
[2013-06-07 22:37:11]
出産手当てや子育てイベントごときと一生を賭けた大博打の不動産投資を天秤にかけるかね?と思わなくもないけど、人それぞれなんでお好きにどうぞ。
217: 匿名さん 
[2013-06-07 22:48:25]
215はおまけみたいなもんだろうけど、
私学がいいと思ってる人ばかりじゃないし、学区は大事だと思う。
人それぞれでいいのでは?
218: 匿名さん 
[2013-06-07 22:48:34]
出産手当てごときですね。何万円お得なのかな?数百万円と数万円の違いだし。
219: 匿名さん 
[2013-06-07 22:50:04]
子どもが大きくなったら、学区はあまり関係なくなるよ。

220: 匿名さん 
[2013-06-07 22:51:47]
数百万円ケチって雑居はいやだね。
221: 匿名さん 
[2013-06-07 23:00:19]
東大でたけど、公立の小学校などどこにいってもかわらなかったと思う。
222: 匿名さん 
[2013-06-07 23:03:48]
東大でたは嘘でしょ
223: 匿名さん 
[2013-06-07 23:04:01]
日東駒専の東ですか?
224: 匿名さん 
[2013-06-07 23:07:41]
公立と私学は明らかに差があるけど、公立は所詮公務員教師が勤めているから、子供の質という点を除くとどうなんだろと思う。港区の公立学校でも問題教師は結構いるよ。というかそういうのにやられた口だから、公立は信用していない。
225: 匿名さん 
[2013-06-08 11:37:17]
221だけど、港区信奉者は東大にも反応するんだね。。。東京大学法学部だよ。民訴の高橋ゼミにいた。無論ここは卒論もないし、今は知らんが当時はターム制だったからゼミの在籍などほぼ意味がないが。出身大学をネタにするほど恥ずかしいこともないけど、自分ではいったこともないのに周りの人はしってたりするね。たしかに。 居住の行政区画と出身大学を同列に論ずるのは不適切かも知らんが、そういう主観的価値は否定しない。ただ東大よりも慶応の三田会ネットワークとか日大の経営者ネットワークの方が実際は有用だったりするかもね。東大法出てもパッとしないやつもいるし。。。まあ基本的には面白がってるだけだけど。。。
226: 匿名さん 
[2013-06-08 12:16:59]
学区も良いみたいですしいいですね。お向かいさんほどゴミゴミしてなさそうですし。
227: 匿名さん 
[2013-06-09 22:52:18]
プラウドの豪華仕様と比較すると残念な物件。ゆっくり売れそうではあるけど。
228: 匿名さん 
[2013-06-09 23:03:26]
お向かいの物件、言うほどの仕様じゃないですよ、立地もゴミゴミしてますし。
安いのは確かですが。
229: 匿名さん 
[2013-06-09 23:13:43]
港区信奉者の地番の価値は計りしれないから、仕様がぱっとしないとか、間取りが残念とか、なんか側面かべばっかとか、そういうちまちましたことは問題にならないんだよ。白金台駅まで徒歩13分かかったって港区白金台だからね。年賀状には港区白金台ってかけるよ。どこだろうってググって確認する人もまずいないからね。学区も名門白金小だからね。排他的な土地柄だから、PTAとかめんどくさくて、タワマンの居住者なんて裏では蔑まれるリスクを遥かに凌駕するベネフィットがあるんだから。お子さんもできれば同じ価値観をシェアしたほうがいいような気はするけどね。
230: 匿名さん 
[2013-06-09 23:15:35]
家族揃って見栄っ張り(笑)

231: 匿名さん 
[2013-06-09 23:45:10]
ノムさんここが気になって仕方ないみたいですが、なぜ。
232: 匿名さん 
[2013-06-10 00:32:33]
>227
外面の良さに目を奪われて買っちゃったものの、
後になって白金アドレスが羨ましくなっちゃったくちかな。
それでも自分は間違ってないと思いたくて、
必死にここを否定してるんじゃないかな。
233: 匿名さん 
[2013-06-10 00:39:06]
可哀想ですが、自己責任です
234: 匿名さん 
[2013-06-10 00:46:29]
否定なんかしてないよ。価値観をおちょくってんだよ。たかがマンションごとき、資産運用としかみてないからね。経済合理性をはずれた価値観が滑稽なだけ。
235: 匿名さん 
[2013-06-10 00:50:05]
まあ行政区違えど、近隣住民として、協力して達成すべき課題は多いからね、いがみあってもlose-loseになるだけ。近隣のマンションの管理組合は横断的に連絡協議会を設置すべき。各々ができることをして、高輪台の環境をよくしていくべきでしょう。
236: 匿名さん 
[2013-06-10 00:56:37]
>225私の弟が東大法というか文1ストレートだったが私は一浪でmarchでした。

彼は幼稚園で足を火傷してから外で遊ばなくなり僕が百科事典や教科書を読んで遊んであげていたら興味を持ったようで1人で読んで覚えてたみたいです。
小学校入学と同時に当たり前ですが体育以外はクラストップとなり先生からまで神童呼ばわりされてましたね。

そうなると本人も楽しいらしくどんどん自分で勉強し始め、逆に面倒を見ていた私の方が問題児と言われ始め歪みました。

教育に環境は重要です。みんなが遊び回っている環境に放り込んでおいて親が勉強しろと強要しても子は決して心から勉強とは向き合いません。

慶應や日大のネットワークってのもそれはそれ価値観の近い集まりな訳で、教育も価値観の近いご家庭が多いエリアを選びたいものです。
237: 匿名さん 
[2013-06-10 08:55:12]
なにが言いたいの?

東大に入るのは環境が大事ってこと?
学歴がすべてではないし、環境がよくても本人がやる気ないとダメなケースもあるけど。

238: 匿名さん 
[2013-06-10 12:28:18]
白金も昔はただの静かな住宅街だったのに、マスゴミがスィーツセレブ街として持ち上げてから変な事になっているからな。
白金アドレスに甘ったるくて軽薄な付加価値を感じている人間が相当いるんだなとここを見ていると感じるよ。
239: 匿名さん 
[2013-06-10 13:50:41]
ひがんでる人が粘着してますね。
240: 匿名さん 
[2013-06-10 15:59:39]
向かいのスレでアドレスネタで粘着しまくった挙句、論破されまくって涙目で低レベルな難癖や自作自演で荒らし続けいた奴がいたから、因果応報って奴だろ?
241: 匿名さん 
[2013-06-10 22:54:44]
236さん 225だけど、一浪でmarchってどういう意味だっけ?さて、教育に環境は重要です。という結論はどの程度?という問題はさておき否定のしようもない命題ですね。ただ、so what?という感じが否めないのは、だからといって「小学校の選択」が人生全体の教育における環境としてはかり知れない意味を有するという結論にはなんねーんじゃねーの?という素朴な疑問がわくからであります。あるいは、仮に「小学校の選択がはかりしれない意味を有する」として、白金小だけじゃねーんじゃねーの?って思うわけですよ。もし白金小がonly oneだと思うとすれば、それは教育環境というのは建前で、ほかのなんかなんじゃねーのって思うわけです。それほど白金LOVEということであれば、もうその愛に拍手とエールを送るばかりです。
242: 匿名さん 
[2013-06-10 23:21:12]
予算不足で妥協して品川区を買っちゃった一人の方が自分を正当化したくて日々粘着。
構図が見えてきた。
243: 匿名さん 
[2013-06-11 00:07:23]
誰のこと粘着っていうのかわからないけど、不毛ないがみあいは無意味です。白金loveでいいし、資産性重視もいいでしょ。価値観は人それぞれ何だから。factじゃない仮想に基づく批判もあなたの評価をさげますよ。ホント高輪台頑張らないといけないんだから。。。桜田通りの五反田から六本木に向かう都営バスの本数を増やそうとか。スタバを誘致しようとか。他にあるでしょ、やることが。
244: 匿名さん 
[2013-06-11 07:27:25]
ちなみに住まいサーフィンの㎡単価は向かいと大差はないよ。どちらも110万前後。
よっぽど無理して買おうとしていたなら影響があるレベルだけど、2%かそこらの差を普通気にするかね。

245: 匿名さん 
[2013-06-11 08:22:36]
あれ?
住まいサーフィン確かに112万/㎡になってるな。
以前はとんでもない高値だったけど、訂正したんだね。

でも108と112だと2じゃなく約4%の差だよね(東大法卒の人が間違うはずはないので意図的なんでしょうね。。。)
246: 匿名さん 
[2013-06-11 08:35:47]
ちなみに (前者がこちらの物件)

沖式 112 vs 108
価格表 105 vs 106

沖式評価を信用すれば、こっちのほうが資産価値としては期待できそうだね。。。
247: 匿名さん 
[2013-06-11 08:56:09]
以前別のスレで出ていた値とまた変わったんだな。今の差は3.7%くらいか。向かいが5000万なら5185万ねぇ・・・
価格で凄い差は感じないな。

あと、沖式は現行の中古相場の統計から出しているから、個々の案件の仕様条件、将来の市況予想とかは考慮していないよ。同一仕様の物件を新築で買って即売るならルフォンのほうが高く売れそうだよ、という程度の参考情報程度と考える方がいい。
248: 匿名さん 
[2013-06-11 10:55:40]
245さん。225ですが、紐付きコメント面倒なのでもうやめます。計算なんか私してませんけど、ちなみにここの105という単価は全戸をならした価格ですか? 高い住戸がまだ売れてないから現段階では平均が低いだけではないですか?
249: 匿名さん 
[2013-06-11 11:58:48]
白金、広尾、麻布、豊洲周辺は昔から、大使館が多く、政府系外国人方が沢山住まれてますし、
海外移住経験者の日本人にも人気です。海外色が強い場所ですね。
250: 匿名さん 
[2013-06-11 13:18:47]
業者のカットインですか?ここは本当は平均坪単価いくらで売ろうとしているのですか?当然全戸平均ですが。
251: 匿名さん 
[2013-06-11 14:15:29]
多分住まいサーフィンのデーターで言っているようですね。つまり30戸分のみ。

全体の1/3強のデーター、しかも3LDKが2部屋のみでは信頼性にはちょっと欠けますね。プラウドは全戸分のようです。一部データーの入力ミスらしき部屋があるので、平均は微妙に下がりそうですが。
252: 匿名さん 
[2013-06-11 21:31:40]
3LDKはもともと6戸しかないんだよね。ちょっと計算わからないけど、多分全戸平均だと105ではないだろうね。もう少し上いく。ただそれにしても値段随分落としたんだね。。。アベノミクスと反比例するような。。。安く買えて良かったね。
253: 匿名さん 
[2013-06-13 00:01:10]
ここは公表販売価格と実際の販売価格が違う先着物件だから怖いね。周りに値を崩されててもわかんなくてリセールのときにわかるんだね。みんなあなただけですからって値下げしてもらってるんだけど実は全員。自分の簿価だけ高いといたいね。
254: 匿名さん 
[2013-06-13 08:56:22]
>ただそれにしても値段随分落としたんだね。。。アベノミクスと反比例するような。

今のところ、長期金利が上がってしまっていることもありマンション価格が上がる気配は皆無。
不動産株は急落しているよ。
255: 匿名さん 
[2013-06-13 09:40:03]
どこのパラレルワールドの住人か知らないけどもう少し多角的にアンテナはりな。根拠もなしに皆無とかいうのも大学入試でいえば誤答の典型例。まあそれはさておきどこの不動産業者と話しても需給がしまっていて仕入れが困難と言ってる。長期金利が上昇っていっても1パーセント未満の歴史的低水準は変わらず。日銀総裁がいうようにジタバタするレベルではない。この程度でマンション需要に影響が出るなんて政策当局は思ってないし、期待インフレは高まってるから、早くしないと不動産価格はもっと上がる。株価とかも短期の動きにとらわれちゃダメだよ。とかいうと長期的には人工減少とかいう揚げ足取りが出るけど、そこの長短の見極めはセンスとしか言いようがない。
256: 匿名さん 
[2013-06-13 09:52:03]
>255

あなたが自分の予想(業者の期待?)を述べるのは勝手だけどね。
私は不動産も何件か所有しているし、不動産株も所有している。あなたの予想通り不動産価格が上がるなら嬉しいんだが、そうなりそうもないと思ってるよ。

あなたが当たるか私が当たるか、楽しみだね。
結果が出ていないのに勝ち誇ることくらいくだらないことはない。今世の中にはそういう経済学者や評論家で溢れているが。
257: 匿名さん 
[2013-06-13 10:24:18]
何をムキになってるのか知らないけど、factに謙虚になる姿勢が必要だよね。どれだけ統計的に有意といえるほどのサンプルをお持ちの富豪なんだか。自分の意見に反論されると人格否定されたように感情的になっちゃう人いるけどホント興ざめ。冷静に批判に耐え売る根拠示して議論すればいいだけでしょ。不動産株が目先落ちてるなんて不動産の価格傾向を決定するファクタにならないことくらいわkるでしょ。議論したくないならスレこなきゃいいじゃん。スレで勝ち誇るほど厭世的ではないんで。勝つならリアルな世界で勝ちますよ。
258: 匿名さん 
[2013-06-13 10:36:16]
>257

どこからみても感情的になってるのはあなたのほうだよ。
では一応レスポンスをしておこう。

>どこの不動産業者と話しても需給がしまっていて仕入れが困難と言ってる。

これが根拠だとすると薄弱すぎるね。バイアスがかかり過ぎ。意味はわかると思うが。
ちなみに、自分のなりの根拠の一つは、ごく最近1つの賃貸物件の募集をしたが、仲介会社が賃料の値下げを求めてきたこと。一応都心物件だよ。

>長期金利が上昇っていっても1パーセント未満の歴史的低水準は変わらず。

超低金利に慣れてしまっている消費者の心理を甘くみているね。マンション需要に影響は当然出るだろう。
259: 匿名さん 
[2013-06-13 10:52:23]
それから、不動産株については、不動産バブルが起ることを予想して高騰していたのが急落したということ。
つまり現在市場は「不動産バブルが起らないであろう」という予想に傾きつつある、ということを反映している。
260: 匿名さん 
[2013-06-14 11:17:23]
年をとると、家の近くに大きな病院がある所が便利と母が常に言っているので、
何となく物件を選んでいる時は周辺に病院があるかどうか確かめる様になっています。
ここはせんぽ東京高輪病院、NTT東日本関東病院が共に徒歩4分、6分とすごい近い
のですね。両方とも救急ですし安心ですね。
NTT東日本関東病院は友人が入院していた事があり、お見舞いへ行った事がありましたが
すごい綺麗で素敵な病院でした。今はタニタ食堂が病院に入っているとか。
261: 匿名さん 
[2013-06-19 10:24:06]
大きな病院は紹介状が必要だったり普段かかるには待ちすぎたりというのもありますが
救急があるというのは大変心強いですよね。
私もその点はとてもいいのではないかと思います。

NTT病院にタニタ食堂があるのですか!!
病院に用事がなくても一度行って見たいです。
自分でも本を買って作っていますが、一度本当に食堂で食べてみたいんですよね。
262: 匿名 
[2013-06-19 11:20:42]
需給が閉まるってなに?
これから少子化だというのに豊洲みたいな無尽蔵に広がる埋め立て地を宅地供給してる都内で、
ブランド志向が弱く地元意識が強いと言われる若年層需要が増えていく中で白金台アドレスの高輪台駅前マンションなど

値下がりするに決まってますよ。買うなら次世代ニーズを先読みしなきゃ売れません。
263: 匿名さん 
[2013-06-19 11:28:09]
少子化で不動産業界なんか先細り傾向なのに
264: 匿名さん 
[2013-06-19 11:45:06]
需要の先細りによる値下がりは確かにあると思いますが人間そうそう引越しもできないので白金台より豊洲がいいから引っ越すなんて人はそれほどいません。

白金台は落ち目になってもそれなりに価値を保つでしょう。
アラフォーの元モデルみたいなもんでそれなりの需要はあるんじゃないですか?

でも若さだけがとりえ(新築プレミアム)だと年取ると悲惨ですよね。
265: 匿名さん 
[2013-06-20 23:24:22]
みなさん時間の概念がどうなんですかね。あとは、現在の所与の前提が未来永劫続くと考えるのも必ずしも正しくないと思います。未来予想に絶対なんてないんですよ。そういう風にしんじるならそれでもよし。ただ、考慮すべきファクターが少なすぎだと思いますけどね。少子化だけでは。
266: 匿名さん 
[2013-06-21 11:01:27]
東京圏は2025年くらいまでは微減するも3400万人を維持する見込みで、2050年には2600万人台まで減少する見込みだから、急減する2030年台~40年台の不動産市場動向がどうなるかを考慮する必要はあるけれど、それでも第二次大戦前レベル以上の人口はあるわけなので、江戸時代から屋敷街であったこの一帯の資産価値を心配するのは杞憂に近い話なんじゃないの?

さすがに1000万人を割ったらやばそうだけど、それでも江戸時代よりずっと多いもんな。元々農村や海や葦まみれの湿地帯だったような場所はゴーストタウン化してもおかしくないけど、中国人が激増してそういった場所を不法占拠して中華人民共和国トンキン省自治区を自称して内戦になっていたりしてね。
267: 匿名さん 
[2013-06-21 17:51:28]
そもそも土地の価格は一国の経済に不可避に組み込まれてるわけで、世界経済が巡行で成長していく中で、要因は何であれ、日本の土地だけが一方的な価格下落トレンドを描くことはありえないですよね。日本が鎖国する前提でもなければ。現に今回の需給タイトニングを引き起こしているのは海外投資家なわけで、しかも東京はバブルの香港、シンガポールよりやすいと彼らはいってます。需要の一角が崩れたとしても、外国人の土地投資が好ましくないなんて余裕かませるのはせいぜい5年がげんどではないですか?
268: 匿名さん 
[2013-06-27 08:36:37]
間取りは柱の影響を受けずに全体的に良い感じかなと思います。
でも、主寝室以外の居室が狭い感じですね。
リビングを広く取ろうとするとしょうがないのかもしれないですね。

この辺りだと1LDKと3LDKの需要ってどちらの方があるのでしょう?
なんとなく3LDKの方があるような気がします。
269: 匿名さん 
[2013-06-27 23:33:25]
新築は3LDK、賃貸、中古は1~2LDKかな
270: ビギナーさん 
[2013-06-29 07:43:47]
まだ戸数内訳を見ていないのですが1LDKはどこのマンションでも永住定着率が低い印象。
大体は途中で家族が増えたり、最初から投資目的だったりというケースですよね(これが全てではありませんが)。

ですから1LDK、次いで2LDKの戸数が極端に多い物件に関してはファミリー永住の立場としては心配を抱かざる得ないです。。

こういうこと、MRで投資家検討者の割合など教えて下さったりするんでしょうか??
271: 匿名さん 
[2013-06-29 09:21:13]
土地は容積率を買ってる訳だから商業地は規制緩和で競争が厳しくなるでしょう。
272: 匿名さん 
[2013-06-29 09:23:00]
駅近物件の1LDKは大半が投資目的で買われて賃貸に出されると思った方がよい。
273: 匿名さん 
[2013-06-29 11:03:12]
ここはやっぱり間取りと立地のちぐはぐ感がいなめない。速攻で完売した向かいのプラウドに対する優位は地番と学区。なのに間取りが全然ファミリー向けでない。賃貸で住むのに地番はそれほどきにしないでしょう。賃貸で住む人は白金台の地番より実際にプラチナ通りが生活圏なのかということなのでは? ビジネスマンだったら桜田通りの向かいのパークかプラウドの方が便利。 そもそも売り方がいきなり先着販売でとなりのおうちの本当の販売価格がわからないのは怖すぎる。
274: 匿名さん 
[2013-06-30 11:41:16]
270さん
都心で駅から近い物件となるとやはり賃貸目的で購入する人も多いのではないかな。
ここら辺だと相場が1LDKで17万円。2LDKで23万円ですからね。
そこそこいい値段で貸せるし需要もあるのではないかな。山手線の品川駅まで
だって15分位で着いてしまいますものね。
275: 匿名さん 
[2013-07-01 01:05:03]
こんな高い物件を賃貸目的のみで購入するとしたら気がくるってるね。ていうか不動産投資向いてない。
276: 匿名さん 
[2013-07-05 08:26:43]
高輪台は近いですが、他の駅がギリギリ徒歩圏かな、というところですね。
こちらだと投資だと回収までにかなりかかりそうな感じではありますが
投資目的の方もいらっしゃるのでしょうね。
もうちょっとゆったりと作っているとそういう風には使えないでしょうし。
収納がかなりあるところはメリットでしょうか。
277: 匿名さん 
[2013-07-05 09:25:18]
賃貸用だったら小さい部屋だな。
白金台アドレスは貸すにはプラスだろう。
278: 匿名さん 
[2013-07-05 12:23:12]
投資目的の人もいるかも分かりませんが、投資初心者ですね。初心者しか新築買わないし、ましてやこんな高い物件買わないよ。利回り計算していないけどかなり低いでしょう


279: 匿名さん 
[2013-07-05 22:49:03]
>278
試しに計算しましたが、相当悲惨でしたよ。
JR駅までのアクセスが実用的でない立地がかなりマイナスです。
生活利便性も良くない上に交通の便も微妙、近隣のタワーマンションの賃貸の回転率を見ても何かな~という気がします。
280: 匿名さん 
[2013-07-05 23:54:08]
白金事体自己満足の地域だから見栄張りたい人だけ買えばいいんじゃね?
281: 匿名さん 
[2013-07-08 10:31:00]
皆さんのご意見を参考にすると、投資には不向きである、つまりは
賃貸の部屋は限りなく少なくなる見込みでしょうか?
間取りに1LDKがある時点で賃貸の方が入る覚悟はしておりましたが、
むしろSOHOなど事務所用の方が入る可能性がありそうですね。
282: 匿名さん 
[2013-07-08 22:15:48]
地元の人はまず買わない物件だから、地方出身の小金のある若い世代が主な買い手になるんじゃない?
ここの1LDKは銀座のお水の人や茅場町や兜町の外資系金融証券系の社員やらが入りそうな気がするな。
あとはあぶく銭を掴んだデイトレーダーとかカタギぽくない人の比率が高いと予想。
283: 匿名さん 
[2013-07-16 23:56:59]
この物件そろそろ投げ売りしねーかな。。。もともと投げ売りしてんのか。。。でもよっぽど安くないと買えないな。。。
284: 匿名さん 
[2013-07-25 23:24:03]
ここじゃないですけど近くの物件で700万値下げしましたメールがきた
ほしい人間に最初高値でつかませて売れ行き悪くなったら値下げってパターン個人的にゆるせませんね
5年前にくらべてそーゆう手法増えた気がします
285: 匿名さん 
[2013-07-25 23:48:34]
お向かいが一期二期共に即日完売したのを考えると二極化が進んでいるんでしょうね。
即完売しないような物件には手を出すなってね。
286: 匿名さん 
[2013-07-25 23:58:24]
仕様やブランド力の差でしょうか…。
住居表示を無視しても、隣接建物を考慮すると立地はこっちの方が良いのに、と思います。
287: 匿名さん 
[2013-07-27 17:11:55]
別にこちらがいいとは思わないけれど。
景観や隣接の開発リスク、内装設備仕様諸々込みで考えてもこちらはかなり微妙だと思う。
288: 匿名さん 
[2013-08-08 08:16:07]
こちらは何戸のこっているのでしょうか?
289: 匿名さん 
[2013-08-14 15:25:31]
まだたくさん残ってるでしょう。長期戦ですよね。建物内MRとか作りますよ。焦る必要なんて無いでしょう。
290: 初心者 
[2013-08-16 09:49:00]
初心者ですみません。教えて下さい。目の前に通ってる桜田通りの交通量による音や排気ガスが心配です。窓とかあけておくことはできないものでしょうか?三階くらいを検討しています。
291: 匿名さん 
[2013-08-17 13:14:42]
東京オリンピック開催が決まれば、(ここに限らず都心のマンションは)人知れず完売になるでしょう。
292: 匿名さん 
[2013-08-17 13:28:06]
高輪台のプラウドタワーは野村の戦略物件らしく、
並びの三井・住友と中古で比較された時に負けないよう、
何としても最高品質で作ってプラウドのブランド力を高める必要があったらしい。

ルフォンは眼中に無さそうだったけど。。
293: 匿名さん 
[2013-08-18 21:23:46]
たしかにオリンピックになったら品川しかも高輪方面に相当のお金が入るね。計画はずいぶん前からあるのに高輪口の開発おくれてたからね。港南口の失敗を教訓に商住偏らないヒルズ型の開発がなされることでしょう。
294: 匿名さん 
[2013-08-20 12:19:56]
>290
>桜田通り

区間によっては車も人もガラガラみたいですが、ここはどうでしょうね・・。

これ高輪台駅が突き当たりじゃなくて浅草線と被って並行南下している道路も桜田通りですか??

であれば交通が終わるポイントではないのでそれなりに往来あるんじゃないかと・・。
駅を目的地に来る車は多そうだなあ。
295: 匿名さん 
[2013-08-20 13:41:08]
信号のタイミングで車が途切れることはありますが、基本的に10秒間に10台は車が通過するイメージですね。
統計だと日中だと片方向で一時間あたり1500〜2000台、両方向で3000〜4000台通過します。ガラガラっていうのは都内にしては車で通過すると空いているイメージからくる誤った情報ですよ。
296: 匿名さん 
[2013-08-20 16:11:42]
グランドメゾンより好感が持てますけどね
297: 匿名さん 
[2013-08-22 12:27:30]
先着順は7戸が残っているのでしょうか。間取りはどのタイプなのでしょう。
公式サイトではまだ12タイプが掲載されていますね。完売したのはどれでしょう??

東京オリンピックが決定する事で、不動産にも大きな動きが出るんですね。
開発が進むので地価が上がる(資産価値が上昇する)という事ですか?
298: 匿名さん 
[2013-08-23 00:34:42]
車乗ってる人なら分かると思うけど、横浜方面南から来る車は手前で首都高に乗るからここまでこない。
逆に北から南への流れだと、目黒通りと大きく分岐するから交通量は白金高輪の半分くらいになる。
このマンションの前は本当に車通りは少ないです。
299: サラリーマンさん 
[2013-08-24 10:02:36]
>298

絶妙じゃないですか。
そこまで分析してませんでした、ありがとうございます。
車で出向くことがけっこう多いものですから交通状況がそれだけ円滑であれば助かります。

鉄道網も申し分なく発達しているエリアですからその時で選択の幅もあってフットワークの軽い生活を送れそうですよ。
そしてどこからでも帰ってきやすい、これも家族と自身にとってプラスです。
300: 匿名さん 
[2013-08-24 10:09:00]
>>298

なにと比べるかによるけど一時間に3000台通過するのに車通りが少ないってことはないだろ。
301: 匿名さん 
[2013-08-24 11:41:45]
ただのとおりがかりだけど295のいい加減な記述と数字が入ると無検証に信じ込む300
298の方が現実をもとに要因分析している分まだマシってとこか。
計算まがいの出発点は10秒に10台な「イメージ」?わけわからない推論で現実の説明ができないならギャップの理由は何かまで説明しないとね。人間の錯覚です という結論は、社会科学でいう陰謀論と同等のエセです。
302: 周辺住民さん 
[2013-08-24 11:46:32]
確かに、感覚的な渋滞は感じない。
白金高輪で目黒通りと分岐するから交通量は半減しているのでしょう。
普通にJ-WALKERしてます。第一京浜は怖くてJ-WALKERできませんが。
303: 匿名さん 
[2013-08-24 12:20:55]
警視庁のデータですよ。
304: 匿名さん 
[2013-08-24 12:23:13]
この間取りはひどい
この間取りはひどい
305: 匿名さん 
[2013-08-30 22:59:04]
都内の幹線道路沿いに住んでいる人なら判ると思うけど、夜間の幹線道路の騒音は

・大型トラックorトレーラーの爆騒音
・**バイク&スクーターの爆音

が大半で、一般車両の騒音はさほどでもない。
でもってこの付近の桜田通りは殆どの車両が左折レーンや路駐の関係上
左側車線を避けて中央や右側車線を走るので建物までの距離も遠い。
更に流通経路からも外れているので大型車輌やバイク・スクーターの類の通行も少ない。

特に夜間はすごく静かな通りなんだけど、そのあたりは地元でないと解らないだろうな。
306: 匿名さん 
[2013-08-30 23:05:31]
通りの反対側の部屋なら問題ないよ。
307: 匿名さん 
[2013-09-04 08:19:11]
いくつかバスルームとウォークインクローゼットが隣接している間取りがありますね。
湿度とかは大丈夫なのでしょうか?
風呂に窓もないですので、相当換気を強くしてあるのでしょうか???

両面バルコニーはすごくいいですよね。
風の出入り口がきちんとできていますから。

メリットとデメリットがあるなぁと自分的には感じます。

立地自体は駅にも近いので、その点では良いのではないかと思います。
308: 匿名さん 
[2013-09-09 14:11:39]
風呂は風呂できちんと中でユニットが組まれているでしょうから、
湿度自体は壁伝いに漏れるわけではないかと。

こちらの辺りは夜は本当に車も交通量が昼と比べるとぐーっと減りますよね。
少なくとも夜、うるさくて眠れないなんてことはないかと考えております。
309: 匿名さん 
[2013-09-23 12:26:10]
白金高輪駅から、新宿駅へ通勤する場合、乗り換えなどはどうでしょうか。
駅は繋がっているものの、乗り換え時間がかかる等、ご存じでしたらよろしくお願いいたします。

また、ハザードマップ等見る限り、冠水や液状化の問題は無さそうですが、地図とイメージのイラストを見る限り、マンション両脇ギリギリにビルが立ち並んでおり、免震採用マンションだとしても、古い建物が倒れてくる被害などは考えられますでしょうか。


310: 周辺住民さん 
[2013-09-23 21:44:30]
白金高輪まで歩くんなら、五反田に行くほうが近いし早い・・・
浅草線使えばなおさら・・・
311: ご近所さん 
[2013-09-23 22:29:32]
白金高輪までは歩くと結構時間掛かりますよ。
散歩なら問題ないでしょうが、毎日の通勤にはきついのでは。
312: 匿名さん 
[2013-09-25 20:35:47]
来年3月までの購入の場合、白金エリアでは、残りはここくらいですか?
313: 匿名さん 
[2013-09-25 22:55:33]
「白金エリア」の意味は?
港区白金のアドレスを重視しての物件指定という意味合いですか?
その意味なら港区白金アドレスでググれば完工新築物件はそこそこ出てきますよ。

別にここだけが白金アドレスの新築物件ではないと思いますので、情報収集を
広く行われるのが良いかと思います。
314: 匿名さん 
[2013-09-27 09:33:22]
港区白金台と港区白金は違うんだな。これが。
315: 匿名さん 
[2013-09-27 19:59:24]
どちらが、どうなんですか?
316: 匿名さん 
[2013-09-27 20:41:11]
白金台と白金の違いより白金偶数と奇数の違いが大きい
317: 匿名さん 
[2013-09-30 13:52:22]
土地勘がありません、.詳細を教えて下さい。
318: 匿名さん 
[2013-09-30 20:19:03]
遠くから見ると、アパマンみたいだよ、ここ笑 以外に細いよね。。
319: 匿名さん 
[2013-09-30 20:50:57]
土地勘がありません。
この一帯は大きなマンションが新しく乱立してますが、
子供と行けるような毎日通えるスーパーなどは、徒歩でどれくらいのところにありますか?

また、坂道が多いとのことですが、自転車でつらいほどの坂でしょうか?
320: 匿名さん 
[2013-09-30 21:08:24]
>子供と行けるような毎日通えるスーパーなどは、徒歩でどれくらいのところにありますか?
高輪台駅前にあるよ。小さいけどね。

乱立してるけど、もう在戸ないよ。ほぼ売れきれ。中古がぽつぽつでる。

五反田利用できるので、買物便利であるが坂がきついよ。若ければいい。年寄りはきついかな。
321: 匿名さん 
[2013-10-01 18:47:01]
五反田駅から、まっすぐ歩いてくると、坂道なんですか?

海抜が高いのは良いのですが。

322: 匿名さん 
[2013-10-01 23:19:55]
この一帯は車がないと微妙に不便な土地なくせに、駐車場代が月4万台という場所なのよ。
アマゾンや生協や宅配スーパーを使いこなすか、車を持つかの選択肢を迫られる訳なんだが
毎日徒歩でスーパーに行くような生活は諦めたほうがいいかもね、
健脚なら五反田まで行くがいいけど夏場はダラダラの坂道で不満たらたらになるのが関の山じゃないかな。

少なくともうちの親は不平不満爆発で買い物後はヒスって酷かったから、徒歩はあまりお勧めしない。
毎日行くなら五反田まで定期券買ったほうがいいかもね。車の維持費よりは安いんじゃない?
323: 匿名さん 
[2013-10-02 21:16:24]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
324: 匿名さん 
[2013-10-02 21:24:23]
坪単価50万くらいは見栄の価格
325: 匿名さん 
[2013-10-02 21:43:08]
この辺りはオリンピックの皮算用ではなくて確実にやるプロジェクト目白押し。その上台場とか豊洲と違って供給増とはいっても寺社仏閣とか多い歴史あると地で供給数に限度あり。スーパーなんて絶対間もなくできるよ駅前に。この辺りのポテンシャルわかってるやつは2年くらい前から仕込んでた。googleでここの立地よく確認してみな。見てもわからない人はそれまで。お金がない人もさようなら。このマンションがいいとはいってないけど。不動産記事終わっている週刊朝日が豊洲とか有明のマンション注目とか悲しい記事出すのに比べてダイヤモンドはまだまとも。
326: 匿名さん 
[2013-10-02 22:20:56]
道路の反対側はそのプロジェクトの恩恵を受けられると思うけど、
白金側は下町の再開発区域より難しいと思うよ。

プリンス近辺から桜田通りまでは幹線道路開発の絵図が描けているけど、白金は無理だろうね。
余程の事がない限り住宅地を潰して目黒まではつながらないと思う。
327: 匿名さん 
[2013-10-03 13:18:40]
まあそうかもしれないけどね。でも環状4号の話だけじゃないよ。高輪口の再開発は7年前から進んでないけど、旧パシフィックの建て替えはほぼ確定。あわせて京急はプロジェクトチーム立ち上げたらしいけど、ここだけではなく、政府、都、JR、西武が共同して、高輪口の再開発、プリンス再開発、山手線新駅、空港連絡新地下鉄、リニア品川駅、旧衆議院議員高輪宿舎のどでかい再開発プランを出すよ。この辺りは原形とどめないほど一変するので。補正2兆の使途にも入ってるし、外資系ファンドが絡みたくてウズウズしてる。
328: 匿名さん 
[2013-10-03 18:20:45]
高輪口の再開発はどこの情報ですか?
港区の議会ですか?

再開発であまりにも変わるというのは、不安ですね。
329: 匿名さん 
[2013-10-03 20:07:08]
東京都がだしてます。着手できなかっただけで計画はずっとあります。だからパチンコ店なんです。駅前が。不安ですか???そういう方はあえてこのエリアにする必要ないよね。永遠に変わらそうなとこならいくらでもある。
330: 匿名さん 
[2013-10-03 20:27:35]
>>323さん
学区内の白金小学校は超境入学してくるお子さんも多い様ですよ。中学受験率も
高い様ですね。昔はかなりの大規模な小学校だった様ですが、最近では各学年3クラスの
中規模の小学校かな。関東逓信病院やせんぽなども近くて老後も安心です。
関東逓信の中にはあの話題のタニタ食堂があるんですよ!
331: 匿名さん 
[2013-10-04 17:03:43]
高輪台の駅前は、パチンコ屋さん?なんですね。。
高輪台の駅を調べてみたら、綺麗な出口写真があり、清潔間のある街並みをイメージしていました。
332: 匿名さん 
[2013-10-04 17:08:19]
パチンコ屋は品川駅前(高輪口)のことだろ。2つある。
333: 匿名さん 
[2013-10-06 19:28:03]
高輪口の再開発とは、どのような大規模開発が計画されているのですか?

この高輪口というのは、品川駅の高輪口?のことですか?都営地下鉄の高輪台駅のことですか?
334: 匿名さん 
[2013-10-06 21:52:37]
品川駅の高輪口です。高輪台の再開発は知る限りありません。ただ環状4号線は高輪台でつながる計画です。諸々の周辺事情からどういうことが起きるかを想像するのがリスクでもありリターンのげんせんです。高輪台駅周辺何も起きませんかね。今確定している事情を踏まえて。私はそうは思いませんが。
335: 匿名さん 
[2013-10-06 21:55:03]
今日現地で実物見たけど外観やすっぽくね?広告のイメージとだいぶ違うのですが。
336: 匿名さん 
[2013-10-07 18:24:59]
ようやくシートが外されたようですね。
実際の画像は、どこかで確認できますか?
338: 匿名さん 
[2013-10-07 23:30:29]
アジアヘッドクオーター特区の再開発プランの影響で向かいの高輪側は区画整理含めて大規模な再開発が起きますよ。
東京都のアジアヘッドクオーター特区の品川地区の開発案地図を見る限り、通りの向かいはかなり変わるでしょう。

桜田通りから旧衆議院宿舎までの道も潰れてもっと北側に道が作られるみたいなので、あの一帯は区画ごと再整理されて一新されると思います。
まだ確定ではありませんが、周辺のインフラ事情を考慮するとそれ以外選択肢は無いと思います。
339: 匿名さん 
[2013-10-08 00:45:29]
あの辺地権者ごちゃごちゃだから、再開発は無理だろう。道路ができておしまい。

そういえば高輪台駅の北側でまた建て替えの大規模タワーできるね。
340: 匿名さん 
[2013-10-08 07:33:46]
>339

都の環4計画図を見ればわかるけど、議員宿舎から桜田通りまでの一帯の区画整理ができないとそもそも道路自体ができない。
既存の道路の拡張と簡単に考えているんだろうけど、そんな話は簡単じゃない。
なぜなら既存の道路脇に東電の電力施設があるから北を迂回するように道路を作るしか無い。
寺や文化財でもあれば別だけど、半端にボロい建物以外何もない一角だから金と代替地で解決できるレベル。
揉めるには違いないが、地権者が入り組んでいる=再開発NGというのは短絡的だな。

それなら下町の再開発エリアをどう説明するんだ?三河島や町屋みたいなグチャグチャの極み
みたいな土地ですら再開発されているというのに。
341: 匿名さん 
[2013-10-08 09:02:59]
いや道路は法律で収用できるけど、再開発は強制力がないので。
港南のように土地が広く地権関係がシンプルなら動きやすいが。
342: 匿名さん 
[2013-10-08 11:40:54]
東京都は環状4号線利用の名目で衆議院議員宿舎を買ったわけだよ。2020
年はある意味なんでもあり(法的には元々なんでもできる。政治的にという意味)のラストチャンス。品川の東西回廊も環状線整備も悲願。そんなちまちました話はいざとなればどうにでもなる。とよんでるよ。これは先見性に基づくリスクテイクの話。進取性のない人はじっと寝てれば。
343: 匿名さん 
[2013-10-08 11:44:56]
日々の生活を快適にするために買うならそんなに待てないよ
344: 匿名さん 
[2013-10-08 11:57:46]
好きにすれば。。。2020年に開催するということはこのあとどういう時間軸で話が進むのかよく考えてね。
345: 匿名さん 
[2013-10-08 12:13:38]
エリアのポテンシャルはあるかもしれないが、マンション自体の規模ご小さく見た目もしょぼいので中古になった時周辺競合に比べると一つとして優位性がない。将来性に期待して買うならここはない。
346: 匿名さん 
[2013-10-08 12:44:25]
再開発は、今のところ願望の域をでない。
347: 匿名さん 
[2013-10-08 12:45:53]
再開発したところで交通弱いからどうにもならんだろ
348: 匿名さん 
[2013-10-08 12:54:04]
このマンションは良くないけどたしかに立地のポテンシャルあるね。道ができる話だと思うけど交通がとかいうのはかみ合わないね。こういうコメントはなんの意図?
349: 匿名さん 
[2013-10-08 14:24:29]
「高い」「安い」しか言わない某マンション評論家とかかね。

このマンションはともかく、高輪台東側は激変するのがほぼ確定しているから、その余波くらいはこちらにも来るかも。

http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/ahq_project/japanese/invest-tokyo/a...

これを見れば分かると思うけど、高輪台付近は環四のため区画がほぼ一個丸ごと潰れて、4車線の道がぶちぬく形になるから周囲も必然的に巻き添えを食らう。桜田通り脇の何もない路地裏だった場所が突然幹線道路脇に放り出される訳だから放っておいても変化は起きるさ。あとはプリンスの敷地が何に化けるかだ。
350: 匿名さん 
[2013-10-08 17:04:03]
これらの書き込みから、どのような影響があるのか、具体的に考えられることは何ですか?

大きな道なら既に目の前に存在しています。高架橋が通り目の前にできるなら、日照環境、車の排気量等が変わりますが、そんなことはありませんよね。

351: 匿名さん 
[2013-10-08 20:19:34]
自分で考えてみな
352: 匿名さん 
[2013-10-08 22:02:31]
ここは賃貸マンションにするのが正解だったと思う。
投資目的で買うにせよ新築はないよな。
353: 匿名さん 
[2013-10-09 00:36:35]
誰の立場になっていってる?物件を賃貸マンションで回収するのと、分譲で回収するののエコノミクスを理解してるのかね???
354: 匿名さん 
[2013-10-09 07:35:55]
向かいとの泥沼戦争に巻き込まれて内装仕様を上げての、細かく部屋割りして営業販売経費を垂れ流しにしながら四苦八苦して分譲するくらいなら、最初から割りきって賃貸仕様にした方がニッチを突けたんじゃね?少なくとも新築分譲物件としては成功したとは言いがたいよな。
355: 匿名さん 
[2013-10-09 08:14:17]
それヒルトップ高輪台や
356: 匿名さん 
[2013-10-09 09:41:26]
むしろそれはパークタワーだと思うけど。あそこは内装も超安普請だし賃貸だらけ。ヒルトップは内装がいくらかマシ。
ここは半端に免震やら水回りに金かけて傷口を広げてる感じがする。
357: 匿名さん 
[2013-10-09 13:54:25]
プラウドぐらい突き抜ければよかったのにここは中途半端。
358: 周辺住民さん 
[2013-10-09 17:46:28]
ミニ戸建ならぬミニタワマン。
中小企業が入るミニオフィスビルをちょっと伸ばして狭小タワマン。

となりのオフィスビルとのクリアランスは足立区に立ち並ぶミニ戸建団地のようだね。

高輪台駅周辺は広い空が売りだったのに、このままじゃ狭小タワマンが建ち並びヌリカベみたいになるかな。

せめて歩道が広く並木でもあればよかったけど、東京都も罪なことをしてくれたもんだ。

桜田通り一車線潰して自転車専用レーンと並木を作る運動したらどうかな?
359: 匿名さん 
[2013-10-09 20:27:17]
元々がシケたオフィスとボロマンションとカビの生えた個人店舗が交じり合った殺伐とした一帯だったから大差ない気がする。
360: 匿名さん 
[2013-10-09 21:44:09]
シートがとれて外観はパンフより明るく良いと思います。
361: 匿名さん 
[2013-10-09 21:52:40]
はい、外観良いと思います。外壁のタイルも安っぽくないし。
気になるのはバルコニーの戸境壁。それだけ立っててヘンです。それ以外はOK。周囲との距離感もそれほど近くありません。お向かいのプラウドの方が隣の不動産屋のビルとのびっくりな位置関係です。
362: 匿名さん 
[2013-10-09 22:02:58]
精々頑張って売り切れよ。ちょっとだけ同情はできるけど。
363: 周辺住民さん 
[2013-10-10 08:09:25]
さっきいてみてきたけど、並木あったね。
しょぼいプラタナスが。
毎日通ってて気付かないくらい小さいやわ。

クリアランスはたしかにプラウドひどいね。1mくらいしかないんじゃないの?
でもこっちも似たようなもん。きっついわ。

まあ、第一京浜沿いのマンションとどっこいかな。
364: 匿名さん 
[2013-10-10 09:49:59]
幹線道路沿いのマンションに何を期待しているんだ。
優雅な車寄せや素敵なホテルライク空間が欲しいならヒルトップのキャンセル待ちにでも応募したらいいだろ。即買えるかもよ?
365: 匿名さん 
[2013-10-10 12:25:14]
この辺は似たようなマンション名が多いんだけどヒルトップってどの物件?
キャンセル待ちってことは販売中なんだよね。まさかすみふの小っちゃいペンシルマンションのことじゃないよね?
366: 匿名さん 
[2013-10-10 17:33:04]
都心タワーならこうなるのは法令上半ば必然なんだから、たっぷりクリアランスのある低層マンションか湾岸の団地タワーでも探せばいいじゃない。自分の探している物件の要件や好みと合わなからといってネチネチとケチつけするだけなら他所を検討したほうがいいよ。住まい探しなんて人によって何が正解かは全く異なるんだからさ。

しかし、大嫌いな大通り沿いタワー物件のケチつけのためにわざわざ現地を見て回っているって相当暇なんだね。近所の不動産投資でもやっているとか?
367: 匿名さん 
[2013-10-10 21:08:27]
実際の外観を確認できるサイトはありますか?
368: 匿名さん 
[2013-10-10 21:22:29]
ヒルトップもは駅の真上の物件だろ。ヒルトップタワー高輪台。もともと賃貸マンションとして一棟丸ごとファンドに売るつもりで企画されたがリーマンショックでファイナンスがつかず竣工後に分譲に切り替え販売されたといういわくつき物件です。
賃貸なので床暖房がオプションになるなど仕様が低かったけど同時期物件に比較して価格競争力があったので早期に完売しました。駅の真上だし規模も大きくクリアランスもあるので低仕様をカバーできております。
369: 匿名さん 
[2013-10-10 21:29:15]
だったら素敵な車寄せやホテルライクな空間、キャンセル待ちすればすぐ買えるってのは何?
370: 匿名さん 
[2013-10-10 21:39:03]
知らんわ
371: 周辺住民さん 
[2013-10-11 09:21:59]
周辺住民としては、醜い狭小タワマンがあの辺にふえるのがちょっとね。

『白金台のタワマン買った』って、スゲーと思ったけど、見てみたら幹線道路ぞいのミニタワマン。ミニ戸建よりびんぼくさいから笑う。これで白金台アドレスを名乗るな。

と言われないようにね。
372: 匿名さん 
[2013-10-11 09:53:34]
他人の目と見えはりだけを気にする寂しい人だね。他人に自慢するためにマンション買わないよ。
373: 匿名さん 
[2013-10-11 09:55:42]
それにしても高輪台は駅力弱いよな。地下鉄でも乗降客数は都内最低ランクではないか?まあ名前は素敵なんだけどね。
374: 匿名さん 
[2013-10-11 09:58:36]
少なくともここは以前よりは景観的に良くなってると思うけど。
周辺住民さんはそう思わないのかな。
375: 匿名さん 
[2013-10-11 10:02:03]
ヒルトップはだいぶましでしょ。
仕様はあとから変えられるけど、立地とクリアランスはどうしようもない。
新築時は贔屓目もあって良く見えるけど、20年後、ヒルトップはそれなりのプレミア感を保てても、こっちは景色に埋没するでしょ。

そうなると、事務所賃貸が増えて荒れる。
376: 匿名さん 
[2013-10-11 10:03:12]
思うよ。ここらへんは10年くらい道路拡張と地下鉄工事やっていて白金高輪方面にかけては景観もひどかったよね。
377: 匿名さん 
[2013-10-11 11:20:40]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
378: 匿名さん 
[2013-10-11 12:36:37]
ここに白金台アドレスと駅徒歩1分以外に売りあるか?
379: 匿名さん 
[2013-10-11 13:01:27]
ない。しかも白金台アドレスも名ばかりだし駅も使えない高輪台。響きはいいが使えない。実質価値はあまりなく見栄のみの価格にしては高いよね。
380: 匿名さん 
[2013-10-11 15:16:23]
1秒さきの未来も予想できない人たちだね。だから買えないマンションに因縁をつけるくらいしかできないんだな。
381: 匿名さん 
[2013-10-11 17:54:19]
どうせ個人投資家の類だろ。
セミナーで口車に乗せられて買ったはいいが、利回りが出ずにキーッとしているようなのが粘着して回っているから。
382: 匿名さん 
[2013-10-11 22:00:03]
ここのサイトで悪態ついているようなバカばっかりだと需給がしまらなくていいのだが実際は違うようだ。デベが出し惜しみし始めてt中古の値段も相当はねてる。誰かがいうようにこのエリアが化けるのは確定だから、こんな微妙なマンションでも、旧価格で押さえられるなら押さえる選択肢はあるかもな。
384: 匿名さん 
[2013-10-11 22:12:52]
元が高いし化けないでしょ。
化け狙いなら赤坂とか神谷町とか、虎ヒル近辺の環2沿線がいい。
385: 匿名さん 
[2013-10-11 22:39:23]
これだけ論破されてもしつこく悪態付いているお前さんにも判るように解説してやるよ。

高輪プリンスの土地は恐らく商業・オフィス・ホテルの三段構造複合施設になる(赤坂プリンスホテルの再開発と同じスタイル)か、もしくはオフィス+ホテルになる。なぜなら外資企業誘致が目的の特区だからオフィスは外せない。法人税を始め、各種税金がが大幅減税・免除になる特区でこれだけの立地で土地のある場所にオフィステナントを作らないはずがない。となると高輪台駅に近い側に建つであろうビルへの通勤客が大量に発生する。すると城西方面からの通勤客が五反田乗り換えで高輪台下車という流れになる→高輪台駅東側と環状四号線沿いに商業地域が自然発生する。加えて外資系企業社員の職住近接ニーズに応える形で付近の住宅需要も跳ね上がる。

赤坂と比較したいなら言っておくけど、ここの再開発は青山霊園を潰して開発するくらいかそれ以上の破壊力があるんだよ。赤坂みたいな交通の便の半端な場所と、スーパーターミナル駅になる品川を同列に見ている時点で程度のほどが知れますぜ。虎ノ門もモノレール以外交通のメリットが無いし、京急がある品川との差別化もできない上半端に遠い。別に赤坂虎ノ門が悪いとは思わないが、再開発で化けるための前提条件や素養が違いすぎる。
386: 匿名さん 
[2013-10-11 23:02:23]
品川は住宅地としてはダメでしょ。
387: 匿名さん 
[2013-10-11 23:06:35]
まあそんな優しく丁寧に教えてあげなくてもね。。。ダイヤモンドごとき大衆誌ですら気づくレベルなのにね。クアラルンプールやいわんやシンガポールのことも格下扱いする時計のとまった人たちがたくさんいるからね。。。先がよめないというのはなんというか。まあ、2020年はみんなにわかりやすいターゲットになったから、9月の決定からカウントして早ければ年内、遅くとも1年後には計画の発表がでるでしょう。そうしないと間に合わないからね。竹中平蔵もネットでいっているけど品川再開発は汐留や港南の失敗の二の舞をさけないとね。竹中氏のいうところの日本経済の浮沈がかかるはいいすぎだけど、山手線新駅からプリンスまで、一つの絵で描ききるべきだと思います。
388: 匿名さん 
[2013-10-12 00:03:06]
不思議なのは、投資やるような人がロクに下調べもせずに手出ししている事よ。ググれば手に入るレベルの情報でこの一帯の未来はそこそこ読めるというのに。
389: 匿名さん 
[2013-10-12 01:42:31]
都心部は住宅地でなくオフィス街商業地として発展させるべき。
ただ港南のようになってしまってもつまらないね。
390: 匿名さん 
[2013-10-12 01:49:23]
品川はオフィス街としても微妙。
391: 匿名さん 
[2013-10-12 17:29:50]
だれも品川が発展しないなんていってないぞ。おまえらの狭小タワマンがおまえらの言うプレミアムな土地でプレミアム感を貶める墓碑みたいになってると言いたいだけ。
べつにここだけじゃなく、近隣のミニタワマン全部な。

高輪台の駅立ってみな。
びんぼくさい雰囲気満載。
整備されるであろう環状4号はこんな恥ずかしい景観にならないことを望む。
392: ご近所さん 
[2013-10-12 19:14:23]
高輪台住民ですが、ここは住みやすいところです。
通勤は殆ど雨にも濡れず高輪台から大手町へDtD30分ぐらい。
買い物はリンコスへ行けばいいし、天気が良ければ、普通に気持ち良く柘榴坂を通り品川や住宅街を抜けて白金台まで行きます。五反田も近いが、私はあまり行きません。
つまり、高輪台から徒歩10分以内で、品川、白金台、五反田の街や生活感も普通に楽しめます。
白金台の方は頑張って目黒、白金高輪の方は何処でしょうか?どちらも品川には遠いでしょう。
住民が満足しているので、高輪台はこのままのゆったり感で良いと思っています。
393: 匿名さん 
[2013-10-12 22:16:49]
乗降客数で駅力を測るのは海外の有名住宅地を知らない人。
米国と日本は違いすぎるが、鉄道中心の英国Londonは類似点も多いと思う。
Slone Squareは明らかに乗降客は少ないし、South KensingtonやSt Johon's Woodの周りは何もない。お店もない。
でも高級住宅地。繁華街がないことや、人が多くないことも悪くないと思いますよ。

394: 匿名さん 
[2013-10-12 22:33:23]
区画が綺麗でかつ人が少ない場所ってのもある。
田園調布がいい例。

こういう街が少ないんだよね。
395: 匿名さん 
[2013-10-12 22:38:04]
品川駅まで、自転車でのんびり通えますか?
396: 匿名さん 
[2013-10-12 22:42:15]
相変わらず的外れなコメントのオンパレード。。。391に至っては日本国の社会規範と整合しない自分の嗜好の吐露が錯乱ぶりを露呈するばかりだが、おそらく気合の入った筋金入りの全体主義者的信条の発現ではなく、ただのおばかさんといったところだろうけれどもまあ一応いっておくが、びんぼくさいなどという主観的尺度で都市計画を論じること自体がナンセンス。不動産取引が自由であることを前提にすれば立地がプレミアムであろうとなんだろうと所有権を有するものの権利であって、より付加価値がつけられるのであれば、相当の対価を払って権利取得すればよいだけ。それが資本主義のだいなみずむ。排除したければ相当の補償を要するのは憲法の保障するところ。 得たいのしれない主観で社会秩序を語ろうとすること自体が自覚の有無をとわずファッショだよ。 小汚いマンションだろうがなんだろうが、値上がりしそうな不動産を入手して何が悪い?
ちなみに、静謐な今までどおりの高輪台を希望される方々も残念ながらそれは無理でしょう。グローバリゼーション批判と同じで、これは主義主張の問題ではなく、前提状況、事実の問題。
397: 匿名さん 
[2013-10-13 00:33:02]
> Slone Squareは明らかに乗降客は少ないし、South KensingtonやSt Johon's Woodの周りは何もない。お店もない。 でも高級住宅地

同意です。
日本なら目黒区、世田谷区に広がる一低住専地帯が相当するでしょう。
398: 匿名さん 
[2013-10-13 08:32:20]
>396

文章長すぎ。頭悪いねえ。

値上がりしそうだから買ったの?投資?

ローン破綻しないようにがんばってね。
399: 匿名さん 
[2013-10-13 09:15:26]
購入して、後悔されてるんですか?
400: 匿名さん 
[2013-10-13 09:38:12]
>399

そうじゃないかな。
あんまり評判悪いんで、しまったと。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる