株式会社サンケイビルの東京23区の新築分譲マンション掲示板「ルフォン白金台ザ・タワーレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 白金台
  6. 2丁目
  7. ルフォン白金台ザ・タワーレジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-31 19:46:15
 削除依頼 投稿する

所在地:東京都港区白金台二丁目16番1他(地番)
交通:都営浅草線 高輪台駅 徒歩1分、JR山手線 品川駅 徒歩13分、京急本線 品川駅 徒歩13分、
東京メトロ南北線・都営三田線 白金台駅 徒歩13分、JR山手線 五反田駅 徒歩11分、都営浅草線 五反田駅 徒歩9分、
東京メトロ南北線・都営三田線 白金高輪駅 徒歩16分
総戸数:84戸
間取り:1LDK~3LDK(37.32m2~76.17m2)

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/C1206/
売主:株式会社サンケイビル
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:株式会社サンケイビルマネジメント

[スムログ 関連記事]
【高輪台駅界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/9825/

[スレ作成日時]2012-09-24 15:18:36

現在の物件
ルフォン白金台 ザ・タワーレジデンス
ルフォン白金台 ザ・タワーレジデンス
 
所在地:東京都港区白金台二丁目16番1他(地番)
交通:都営浅草線 高輪台駅 徒歩1分
総戸数: 84戸

ルフォン白金台ザ・タワーレジデンス

466: 匿名さん 
[2013-10-27 23:44:40]
浅草線が通勤に不便とのコメントを見るが、一体どこに通勤しているのでしょうか?
霞が関、大手町、皆30分以内ですが。多分、豊洲、幕張、さいたま方面?
467: 匿名さん 
[2013-10-28 07:26:16]
>466
泉岳寺止まり電車が多いから乗り換えが微妙に不便な位かな。
あとは渋谷新宿方面へのアクセスが五反田経由になる事。
長らくこの辺りに住んでいたけれど、トータルとして不便な場所かと言えば、山手線の東西どちら側にも簡単に出れるので、そうでもないと思う。
468: 匿名さん 
[2013-10-28 08:07:34]
人それぞれ。ただ、西馬込止まりが大きいですね。
469: 匿名さん 
[2013-10-28 12:34:42]
この辺りの地価は、開発によってどうなるのでしょうか?
470: 匿名さん 
[2013-10-28 13:12:06]
商業地は相当なプラス、住宅地は他の地域と同じように平均的にプラスではないでしょうか。ここは高さ規制で厳しいかもしれませんよ。ただ、地価とマンションと違う動きをします。
471: 匿名さん 
[2013-10-28 16:16:54]
マンションについては品川と新駅のオフィスに対する需要次第かと。
472: 匿名さん 
[2013-10-29 02:14:00]
浅草線は少し不便かもですよ。
五反田、新橋、三田、日本橋、人形町、浅草、押上辺りに通勤する人はいいですが。
西馬込止まりで神奈川方面も未接続ですし。
日本橋、宝町から今一歩東京駅、大手町駅へは遠いですし。
泉岳寺乗り換えが必要なことも多いですし。
本数も車両の長さも相対的ですが少ないですし。
今では東横線は神奈川駅でも意外に渋谷、新宿3丁目、池袋、横浜、自由が丘、大手町、目黒、銀座、六本木、赤坂見附等の主要駅に行きやすいのに、こんなに都心の高輪台の駅の接続や接地をもっと改善してほしいですよね。
東横線と比較すると便利さ向上度が30年以上あまり変わっていないような?
だからこそ東京駅設置、羽田、成田への利便性向上に期待しているのですが。
473: 匿名さん 
[2013-10-29 07:33:18]
逆に(西馬込方面からの)浅草線の良い所は、朝の通勤ラッシュ時間帯の混雑が相対的にかなり少ないことです。
東急線のような悲惨なラッシュとは無縁な点は表裏一体のメリットと言えます。
五反田乗り換えや三田乗り換えで山手線とも接続は良好なので、乗り換えに抵抗がなければそこそこ便利です。
昼間や休日は本数がかなり減るので、都心基準としてはイライラしますが、何を取って何を捨てるかは検討する人次第でしょう。
474: 匿名さん 
[2013-10-29 10:44:02]
そうですね、私は以前高輪にすんでたので電車が空いてる良さは分かります。
東横線って混んではいますが、意外に混んでないですよ。本数が半端でないのと、目黒線並走なのと、自由が丘や中目黒等途中駅で降りる人が多いので。副都心勤務の私は途中で座る確率三割位。
住んでて通勤が辛かったのは千葉方面からの東西線。本当に苦しかった。今は緩和したかも知れませんが。
475: 匿名さん 
[2013-10-29 12:11:38]
東西線&総武線は今でも地獄ですよ。人身事故と自然災害に弱いのも相変わらずですし。
女性客がイラついて前の人間を突き飛ばしたり肘鉄かましたりしてくるのであの路線は嫌いです。
もう東京郊外からの通勤は懲り懲りですよ。
山手線も事故が多くて脆弱なので、通勤を重視するなら地下鉄迂回路が豊富な都心が一番だと思い知りました。
476: 匿名さん 
[2013-10-29 12:12:07]
この文脈の東急線は田園都市線のことかと。東横は目黒線や武蔵小杉新駅できて大分空いたね。
477: 匿名さん 
[2013-10-29 17:31:53]
そうです、田園都市線の事でした。説明不足で申し訳ない。田園都市線は一時期ラッシュ時間帯に使っていた事がありますが、人の圧力で体が浮くわ、駅の乗降の際には腕が人と人との間に挟まって関節技状態になって痛いわで散々でした。

この一帯は地下鉄が三本あるので(浅草線、三田線、南北線)強風や降雪のため川で足止めをよく受けている私としては、天災に比較的強く地下鉄の迂回路が豊富な路線が良いというのもあります。311の際には革靴で夜通し歩く羽目になって懲りましたし。
478: 匿名さん 
[2013-10-29 20:13:08]
私は、五反田か品川がもう少し近いといいと思いました。それが、購入しなかった理由です。
479: 匿名さん 
[2013-10-29 22:10:14]
>478
私も検討はしましたが、買いませんでしたね。結局将来性を含めて検討した結果、高輪台寄りに決めましたし。
480: 匿名さん 
[2013-10-29 22:16:00]
私は仕様でやめた。
向かいのプラウドのほうが仕様もよく、品川・五反田にも近かったね。
ここは企画ミスだと思う。アドレスが港区白金台なんだから、金をかけて上質なものを高値で売ったほうが良かった。

まあサンケイビルはかつて高級路線で苦戦したから、そのトラウマがあるんだろうけど。
481: 匿名さん 
[2013-10-29 22:17:42]
ペンシルじゃどうにもならんね。独身が買うだけだ。
482: 匿名さん 
[2013-10-29 22:27:26]
プラウドと比較すると五反田はともかくスーパーターミナル駅になるであろう品川とのアクセス性能の差はいかんともしがたいですから、差別化を図る意味で外観なり内装なりをテコ入れした方が良かった気はします。もしくは女性専用マンションなどのニッチ拾いに特化した作りにするかですが、いずれにも失敗している感じは拭えませんね。

ここは何も考えずにプラウドのコンセプトコピーでも良かったような気がします。
483: 匿名さん 
[2013-10-30 20:22:11]
仕様は適切な気がしました。通行量は多くないですが、幹線道路沿いのため環境を考えますと、高級住宅地域とはいえず、あまり高級仕様も不釣り合いと思いました。むしろ、ターゲットが分かりにくかったです。Dinksやシニアや働く女性とか。池田山さえ環境に?つける厳しいお客様も相手ですから。
484: 匿名さん 
[2013-10-30 22:10:14]
プラウドは幹線道路が北なので、南向きは価格高めの高級路線が成立した。間取りも80超中心にできた。その分北向き低層は坪単価を下げて買いやすくしてメリハリがあった。
485: 匿名さん 
[2013-10-30 23:08:56]
プラウドは高級分譲タワーマンションとしては南、仕様が高い割に格安な投資物件としては北とそれぞれにセールスポイントが有りましたので、即はけたのかと思います。ルフォンはその点コンセプトや仕様に統一感がなく散漫な感じがします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる