埼玉の新築分譲マンション掲示板「キララガーデンさいたま新都心」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 中央区
  6. キララガーデンさいたま新都心
 

広告を掲載

miya [更新日時] 2007-08-10 15:05:00
 

キララガーデンに興味がある方、購入を検討している方、お互いに情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2006-05-21 11:03:00

現在の物件
Ki・La・La GARDEN
Ki・La・La
 
所在地:埼玉県さいたま市 中央区円阿弥5丁目385-2(地番)
交通:京浜東北線さいたま新都心駅から徒歩32分
総戸数: 361戸

キララガーデンさいたま新都心

1213: 匿名さん 
[2007-08-06 23:33:00]
ここは現在子育て世代の方中心のマンションになりそうですね。というかこのスレを見る限りすごく子育て専用マンションと勘違いされている感じが伝わってきます。
まだ結構売り出し中だったので気になっていましたが、現在子育てを終えた我が家やお子さんのいない家庭はついていけない感じですね。
1214: 匿名さん 
[2007-08-06 23:37:00]
近くに出来るドンキホーテが24時間営業になる案が出てるらしいです。しかも1階はゲームセンターっぽくするようなことを耳に挟みました。周辺住民の方達が反対運動してるみたいです。私も個人的には反対です・・・。
1215: 入居予定さん 
[2007-08-07 00:32:00]
我が家は子供がいません。
しかも夫婦共働きです。
2人ともサービス業な為、平日しか休めません。
さきに出ていた8割の方とはきっと
生活パターンが全く違うでしょう。
そんな居住者もいる事を8割の方は知っていてもらえると
ありがたいと思います。

1209さんと同じ意見です。
1216: 契約済み 
[2007-08-07 01:24:00]
ドンキーの24時間化は困りますね!
今日見たら、今のところ0時までの営業らしいですが、立地条件を考えれば24時間化は当たり前の話ですね!

最近BBQ騒ぎが出てますが、みなさんモラルを守って楽しく過ごしましょうね!人生の先輩たちも宜しくお願いします。
あまり干渉せずにいきましょう!気の合う仲間での干渉は、もちろん歓迎です!
1217: 馬並み 
[2007-08-07 04:08:00]
1202'1211'1212>
あんまり人の揚げ足を取る様な意見は書かないで頂きたいものです。
器が知れます・・・あなたが言わなくても管理組合が管理しますよ
1218: 契約済みさん 
[2007-08-07 05:47:00]
>近くに出来るドンキホーテが24時間営業になる案が出てるらしいです。しかも1階はゲームセンターっぽくするよう

怖いですね。
ドンキだったら深夜に未成年がきてもまったく注意しなそう。
ま、イオンもコクーンの映画館も夜に未成年がいっても注意されないそうですが。
1219: 入居予定さん 
[2007-08-07 10:17:00]
わたし達も夫婦だけの家族です。そして共働きです。
子供ができない家庭もありますので、その辺もほんの少し
配慮していただけると嬉しいです。
でも、子供は大好きですのでぜひとも仲良くししたいですね。
よろしくおねがいします。
1220: 物件比較中さん 
[2007-08-07 11:32:00]
馬並さんと同じく思います。
BBQの話も決まった話ではなく、単にここはみんな良い人で良かった、今後もこんな集まりしたいねっていうような流れだっただけなのにそれに対してカッカとキツイ言葉で攻撃して、その後にもこのマンションは八割が妊婦と子供のいる家庭ばかりなんだからどうのこうのと続き・・・。そこまで言わなくてもいいのでは?と思います。
気になっていた物件ですが正直がっかりです。
1221: 入居予定さん 
[2007-08-07 11:40:00]
私たちも、子供はいません。
老夫婦にも優しい、ペットにもやさしい、子供にも(モラルはしっかり親にも持っていただき)全ての住人が、思いやりを持ちながら暮らせるマンションにしていきたいですよね。
子供がいる家庭が大半を占めたとしても、その方たちが主導権を握っているわけではないと思うので、どうか、何か集う会を希望させる方は、管理組合等で話し合い、集った方たちで仲良くやっていただきたいですね。
勿論、わたしも参加したいです!
住人が、笑顔で声を掛け合える、住み良いマンション作りを一緒にしていきましょう!!
1222: 入居予定さん 
[2007-08-07 12:57:00]
1221さん同感です。
1223: 購入検討中さん 
[2007-08-07 12:58:00]
BBQ問題は別に、あげ足とりでもなんでもないと思いますよ。
たいがい、どこのマンションでももめるのは、個人のモラルに関する場合が多いと聞きます。
1210さんは軽はずみな発言ではないと書いておられますし。
実際問題、そういうことをしようと考えている方がいらっしゃるということなんですから。

馬並みさんの
>あんまり人の揚げ足を取る様な意見は書かないで頂きたいものです。器が知れます・・・あなたが言わなくても管理組合が管理しますよ
器が知れるだなんて、なにさまなんだろう?
ここはいろんな意見があっていい場所です。
そして、書き込んだ以上、問題の書き込みであれば、指摘されても仕方がないと思いますよ。

購入検討中で現地を見に行きましたが、あんなところでBBQをやりたいと思う人がいるっていうのは、まわりに配慮できない人がいるんだな〜と、ちょっと残念です。
1224: 匿名さん 
[2007-08-07 14:37:00]
本人は揚げ足とりじゃないにしてもきつすぎだと私も思いました。
1220さんと同感です。
1225: 匿名さん 
[2007-08-07 14:50:00]
>BBQの話も決まった話ではなく、単にここはみんな良い人で良かった、今>後もこんな集まりしたいねっていうような流れだっただけなのにそれに>対してカッカとキツイ言葉で攻撃して、その後にもこのマンションは八>割が妊婦と子供のいる家庭ばかりなんだからどうのこうのとき・・・。>そこまで言わなくてもいいのでは?と思います。

この通りだと思う。
1226: 入居予定さん 
[2007-08-07 15:06:00]
どちらの意見にしろ顔や声が分からない上での
文字会話なのですから、100%は伝わらないでしょう。
なのでキツイ言葉を使うのはやめませんか?
お互いの意見を尊重して、意見出来ればよいと思います。
1227: 契約済みさん 
[2007-08-07 16:00:00]
子供もいない人もいる人も住んでから住みやすいマンションにしていけたらいいですね(^^)
私も子供がいるのでいない夫婦もいるので、みんながみんが子供中心だと思わないで住みよいマンションにしたいです。ご迷惑おかけしないように心がけます
1228: 契約済みさん 
[2007-08-07 22:39:00]
引越しは時間枠で指定されていますが、
それ以外に新しく買った家電や家具を届けてもらうときって、
幹事会社のサカイさんに了解とって置いた方がいいのでしょうか?
何も知らずに届けに来た電気屋さんが階段使う羽目になるのも気の毒ですし・・・。
1229: 入居予定さん 
[2007-08-08 09:42:00]
マンションの住人の8割が、小さな子供を抱えるご家族だということは、
子供のマナーについては、きちんと親御さんにはしつけていただきたいですね。
私も子供がいますが、せっかく同じマンションに暮らしていても、挨拶もできない、ゴミをゴミ箱に捨てなれなかったり、共有の場を汚したり、駐輪場にきちんと入れなれない、大声を出すなど・・やはり親のしつけが大事だと思います。
公共の場でも叱りたくても親御さんが何も言わないでいるところに注意できないのに、まして同じマンションに住む住人の方となると、尚更他人が注意したくはないでしょう。
お互いに気分を害してしまうと、せっかくのマンションライフが台無しになってしまうので、子供を持つ方がたは、どうかその辺理解していただけるとありがたいです。私も、その辺は注意しておりますが、常識的なことなので、お子さんをお持ちの親御さんに不愉快な思いをさせてしまったらすみません。
1230: 契約済みさん 
[2007-08-08 09:49:00]
>1228さん
わたしも気になりました。

うちもイオンで冷蔵庫と洗濯機を買い、8月末に届けてもらう予定です。
配達時間も選択しましたが結構アバウトみたいで、当日配達前に連絡しますってかんじみたいです。

サカイには伝えてません。正確な搬入時間つたえるのも難しそう。

サカイがエレベータキープするにしても各棟2個あるうちの1個だけでしょうから、最悪階段ってことはならないと思います。

そういえば、エレベータの幅80cmってイオンに伝えてなかったからあらかじめいっとこうかと思います。ダンボールから出さないと乗らなさそうなので。
1231: 入居予定さん 
[2007-08-08 12:09:00]
とうとう鍵の引渡し日の案内がきましたね。
引越まではしばらくあるのですが、楽しみです。
1232: 購入経験者さん 
[2007-08-08 14:47:00]
NO.288さんのような人、本当にいるんですね。驚きました。
ゴミはルールにのっとり自己責任で出すのは至極当然です。日本では。
実はゴミに対するマナーの良し悪しがマンションの資産価値に影響する
そうですよ。玄人筋より聞いた話です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる