埼玉の新築分譲マンション掲示板「ルネサンス川口青木町公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 西青木
  6. ルネサンス川口青木町公園
 

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2016-11-20 23:14:01
 削除依頼 投稿する

ルネサンス川口青木町公園のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

ルネサンス川口青木町公園でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-03-01 13:48:00

現在の物件
ルネサンス川口青木町公園
ルネサンス川口青木町公園
 
所在地:埼玉県川口市西青木4丁目6番24他(地番)
交通:京浜東北線西川口駅から徒歩12分
総戸数: 62戸

ルネサンス川口青木町公園

2: 匿名さん 
[2006-03-07 09:32:00]
はじめまして!購入した者です(^^ゞ
検索していたところ、こちらの掲示板にたどり着きました。
他に購入された方いらっしゃいますか?
3: 匿名さん 
[2006-03-09 14:04:00]
4: 匿名さん 
[2006-03-11 22:11:00]
はじめまして!!私も購入者です。
MRを見て速攻で決めてしまったので、多少の不安がありますが、こちらの掲示板で
不安が解消されたら嬉しいです。どうぞよろしく!
5: 匿名さん 
[2006-03-12 00:02:00]
はじめまして(*^_^*)こちらこそヨロシクお願いします!
私もMRを見てとても気に入ったもので、すぐに決めてしまいました(笑)
ちなみに我が家は南側を購入しました。
完成まで半年余りですが、今からとても楽しみです(^^♪
契約後、営業の方から音沙汰なしですが、オプション説明会はいつ頃になるんでしょうね〜?
何か聞いてますか?
6: 匿名さん 
[2006-03-12 17:46:00]
南側ですか??うちもですよ!!なんだか心強くなりましたぁ♪
オプション説明会については追って連絡しますとは言われたような・・・・。
なんせ頼りない営業マンだったので・・・・。
説明会と言っても個別対応なので住民の方と実際にお会いできるのは内覧会あたりらしいですね。
7: 匿名さん 
[2006-03-12 20:33:00]
南側なんですね(^o^)/一緒で嬉しいです♪
オプション会、そろそろなのかなぁ〜?と楽しみにしているのですが。。。?
オプション見積り一覧表はいただいたのですが、予想していたもののお値段が
予想外に高くてビックリ(@_@;)もうちょっと安くならないものかと…(ーー;)
値引きなどはないんですかね?
契約会の時に何家族かとご一緒だったので、マンション全家族と
お会いできるのは内覧会辺りなんですね!
8: 匿名さん 
[2006-03-19 10:54:00]
MRに置いてある物は素敵でしたよね。けどうちは食洗器とコンロくらいに抑えとく事にしました。
値引きはしないそうですね。(とりあえず聞いてみたけど・・・)
後半年、今はどんな家具を買おうかとか夢を膨らませてます。
9: 匿名さん 
[2006-03-19 11:36:00]
うんうん(^^ゞホント素敵でした〜♪
私はMRのガスコンロのデザインがとっても気にってしまいました(^^)
ただ、お値段が…(汗)
後は、カウンターテーブルに憧れていたので、MRと同じようなカンジにしようと思っています♪
あ、オプション会は個別に行なうそうですよ!
10: 匿名さん 
[2006-03-22 18:23:00]
始めまして☆
私も仮審査が終わり、今週の日曜日についに契約に行きます♪
私たちはパークサイドにしました。オプションはかなり惹かれますが、なんだかんだ
言って結構しますよね。吊り戸棚の扉などは必須な気がしますが・・・。私もガラス
トップコンロと食洗器はオプションで付ける予定です!琉球畳も気になりますが・・・
悩み中。色々と情報交換しましょうね!
11: 匿名さん 
[2006-03-22 20:39:00]
どうもはじめまして(^^ゞ
こちらの掲示板で皆さんと色々と情報交換できたらいいな〜♪と思ってます。
こちらこそヨロシクお願いします!
オプションですが、私と主人の付けたいものがそれぞれに希望があって、
お値段もそれなりなので、今、主人と格闘中です(笑)

12: 匿名さん 
[2006-03-25 23:27:00]
そうですよね!お値段も結構しますものね。私も営業の方に値引きの件聞いてみましたが、それは
キャンセル住戸ではないからちょっと無理なんです・・・って言われちゃいました。
でも後からリフォームするより最初の段階でオプション付けてしまった方が割安とのことで、
一生の買い物と思えば付けてしまった方がよいのかも・・・といった感じでしょうか!?
カラーセレクトの締め切りも近々ですよね!フローリングは何色にしました?
私モイスチャーブラウンとフレッシュライトのどちらにするか検討中です。
13: 匿名さん 
[2006-03-25 23:41:00]
こんばんは〜☆カラーセレクトの締め切り、もうすぐなんですか!?
それは知らなかったです。。教えていただきありがとうございます!
フローリングの色ですが、家は部屋を明るくしたいので戸も床も
フレッシュライトにしま〜す♪
後、フレッシュライトの方が部屋が広く見えるかなぁ〜と思いまして(^^ゞ
落ち着いたカンジにしたい場合はモイスチャーブラウンがいいですよね!
14: 匿名さん 
[2006-03-26 10:29:00]
契約者の方が増えてきて安心しました♪
私はブラウンです。つい最近までフレッシュライトじゃなきゃ・・・・と思ってたんですが、高級感
がありそうで(笑) カラーセレクトの締め切りは、売出し当初は2月末までとうたってましたけ
ど、階数にも依るので焦らなくていいらしいですよ。
あと気がかりなのが、今問題になっている耐震偽造の件。私らはMRを見て速攻で決めてしまったの
で、契約の際もその件には全く触れなかったのですが、先日TVで「仮に耐震偽造があった場合は
全額保障します」と言った文書を交わすべきですといった放送があったらしいのです。(友人談)
うちは主人も無頓着(笑)であまり気にしてないようですが、どなたかそのような文書交わされた
方いらっしゃいますか??
15: 匿名さん 
[2006-03-26 21:11:00]
ブラウン色、高級感ありそうですよね!
耐震偽造問題、確かに「全額保障」の件は大切なことですよね。。。
「全額保障」を約束してくれるなら、購入側としてはとっても安心な事ですよね。
今度、営業マンに聞いてみようかしら?
あと思ったのが、マンション建設中の過程をHPに載せてくれたらいいのになぁ〜と
思ったりしました。写真でもいいからチョコチョコ見せてほしいです!
皆さんはどう思いますか?
16: 匿名さん 
[2006-03-26 22:16:00]
本日無事、契約終わりました!!!
どちらの色も捨てがたく、悩んだ結果、フローリングはフレッシュライト、扉はモイスチャー
ブラウンにしました!今から出来上がりが楽しみです♪♪♪
耐震偽装の件、心配ですよね。私もおっしゃっていた文書は交わしていません。でも不動産屋勤務の
知り合いに聞いたところ、耐震偽装が騒がれてる時期だから今建設している物件は大丈夫じゃないかな、
とのこと。もう少したって、耐震偽装問題の記憶が薄れたころにまた起こるのでは・・と分析してました。
住宅性能評価があるし、自分たちが選んだマンションですから、大丈夫であることを願いましょう☆
オプションの申し込みも済み、これから8月か9月頃までマンションに行く機会がないので、私も
HPで建設状況見れたらいいと思います!てか、是非そうして欲しいです!
17: 匿名さん 
[2006-03-27 16:08:00]
ご契約お疲れさまでした〜!オプションも決めてきたんですね!
我が家は今週末にオプション決めにMRへ行く予定です。
オプション決めたら、後は何もないのかな…?MRに行く用事もないのかな?
マンションが出来上がるのを待つのみ…でしょうか!?
でも、その待っている期間もあれこれ想像しながら楽しめますよね(^^)
18: 匿名さん 
[2006-03-31 09:12:00]
建築中のマンションの横を通ったんですが、基礎工事から柱?になる部分の
鉄筋がたくさん上に伸びてました!
いよいよ建物が出来ていくんですね〜♪
基礎工事も大切ですが、柱は私達住民の命を守る部分でもあり、
一番大事なところなので職人さん達にはしっかりと造っていってほしいものですね。
19: 匿名さん 
[2006-04-03 10:20:00]
オプション決めてきました。
我が家は、戸も床もフレッシュライトにしました。
部屋の間取り変更をお願いする際に、いくつかのメニューがあるとは知らず、
迷っちゃいました(笑)
皆さんは間取りとか変更しますか?それとも基本間取りそのままですか?
結構、お客さん来てましたよ!
完売するといいですよね〜(^^)
20: 匿名さん 
[2006-04-03 21:46:00]
部屋の間取り変更ができるんですね〜。知らなかったです。私たちは基本プラン通りにしました。オプションは結局ガラストップコンロと食洗器と洗面台のシャワー蛇口にしました。皆さん、キッチンの後ろの戸棚は入れるのでしょうか?MR通りにしようとなると、戸棚だけで30万近くするので、やめておきました。西川口駅って利用したことないのですが、便利ですか?先日散歩がてら、建設地から駅まで歩いてみましたが、東口は暮らしやすそうに思いました。07年春に東口に駅ビルが建つとのこと。もう少し明るい雰囲気の駅になるとよいですね♪
21: 匿名さん 
[2006-04-03 22:38:00]
営業マンに言えば、間取りプラン一覧表見せてくれますよ〜!
我が家もキッチン後ろの戸棚は高額なのでやめました。
西川口駅はよく利用しますが、確か川口駅から乗っても西川口駅からでも
料金は変わらないと思いました。
京浜東北線は都内に出掛けるにはとっても便利な線ですよ〜!
東京、秋葉原はもちろん、横浜方面も乗り換えなしで一直線だし♪
2駅となりの赤羽まで行けば、色んな線が出ているので乗り換えできますしね♪
そうそう!春に駅ビルになるんですよね!楽しみだな〜(^−^)♪
22: 匿名さん 
[2006-04-06 21:02:00]
西川口といえば風俗とギャンブルの街と言われているらしく、治安はよくないと言われました。けど、マンション周辺は交通量も少ないみたいだし問題なさそうですよね。駅ビルができると雰囲気も変わるでしょうし・・・・。何はともあれ住民の皆さんと仲良くできればそれだけで安心かな??
23: 匿名さん 
[2006-04-06 23:05:00]
私も西川口のイメージに少々不安を感じておりましたが、交通の便のよさとマンションの周辺は大きな公園も近くにあるし良いと思います。あるHPで拝見しましたが、西川口の西口に風俗街が多いみたいですが、それでも全盛の頃に比べたらだいぶ減ったそうです。マンションのある東口は川口駅と比べ、静かで住むには穴場だそうですよ!駅ビルなどもできて駅がキレイにリニューアルして、より住みやすい街になってくれることを願ってます☆住民の皆さん、お互い情報交換をして、助け合っていきましょう!!
24: 匿名さん 
[2006-04-07 00:20:00]
購入された皆さんに質問です!
このマンションを購入するにあたって決め手は何でしたか?
私は、もちろん間取りも気に入りましたが、大きな公園&隣が公園が側にあること、
JR駅が徒歩圏内にあること、大きな道路(産業道路)が近くにあることでした。
後は道路に面しているので寂しくもなく、かと言って騒がしくもない…ということもかな。
青木町公園は川口市内では大きい公園ですよね!
個人的には、公園の近くっていいんじゃないかな〜と思ってます♪

風俗は西口側なので直接、私達住民には関わらないので大丈夫じゃないかと思います。
23さんの言うとおり、風俗は2004年辺りに取締りしたようで今は減ったみたいですね。

これからも色々な情報、教えて下さいね☆ホント、お互い助け合っていきましょう!
私も分かり次第、お知らせしますね〜(^^)
25: 匿名さん 
[2006-04-07 09:32:00]
22さんの言うギャンブルの街というのは→オートレースのことかな?
川口は、夏に『たたら祭り』というお祭りがあり、オートレース場で
出店や花火、オートレースを無料で見れるというイベントがあるんですよ。
方向的に、マンションから花火が見れるんではないですかね♪

産業道路に出てしまえば、川口駅もアリオも近いし便利ですよね。
22さん、きっと『住めば都』ですよ(笑)心配無用です!(笑)
縁あって同じマンションに住む仲間です!お互い新しい生活を楽しみましょう♪
ほんと西川口も駅ビルになって雰囲気が変わるといいですよね〜!
26: 匿名さん 
[2006-04-09 15:59:00]
パークサイド側の建物の原型?というんでしょうか。。。
1階部分はちゃんと個々のお部屋の仕切の壁もあって出来てましたよ〜!
サニー側はまだ出来てませんでした。
でも、あっという間に建っちゃいそうですね!
27: 匿名さん 
[2006-04-10 20:12:00]
昨日モデルルーム前を通りましたが、まだ完売しないんですかね?先日営業の方は残り僅かと言ってましたが・・・。売れ残った部屋が割引になったら嫌だなーと思い。内覧会が待ち遠しいですね♪
28: 匿名さん 
[2006-04-10 20:37:00]
私も売行きが気になり、先日、営業マンに聞いてみたんです。
『一気に売ってしまわず、徐々に販売してるんですよ〜。
 募集して、重なってしまった部屋は抽選しなくてはいけないんですが…。
 もうじき第2期として販売します。』とのことでした。
約三分の二は売れたようなカンジでしたよ。
確かに、何が何でも売るために、割引にしてほしくはないですね!
29: 匿名さん 
[2006-04-15 12:37:00]
30: 匿名さん 
[2006-04-15 14:44:00]
31: 匿名さん 
[2006-04-17 18:31:00]
32: 匿名さん 
[2006-05-11 19:27:00]
第二期の募集で購入を決めました。
ゴマさんのサイトも参考にさせていただきました!!
建築過程を写真つきでアップしていたのがとても分かりやすくかったです。
私は地元でないので、なかなか頻繁に現地を見に行くことが出来ないので、ゴマさんのブログはとても助かります。
私もオシャレなガスコンロにやられたくちです(笑)
33: ゴマ 
[2006-05-12 00:43:00]
32さん、こんばんは〜☆
ブログ覗いてくださったようで、ありがとうございま〜す。+゜(*´∀`*)。+
マンション購入のきっかけとして、少しでもお力になれたら嬉しいです。
32さんも、ガスコンロにやられちゃいましたか〜♪(笑)
分かりますよ!その気持ち!(*≧艸≦*)素敵ですものね〜♪
これからもチョコチョコ撮影していきたいと思っていますので、覗きにきて下さいね〜☆
数ヵ月後、同じマンションの住民となりますが、どうぞヨロシクお願いいたします!(‾▽‾)ノ
34: 匿名さん 
[2006-05-14 11:00:00]
小さなお子様をお持ちの皆さんに質問です。
子供を幼稚園や小学校はどこへ通わせる予定でしょうか?
もしくは今通わせている方はいらっしゃいますか?
営業の方にいただいたガイドには幼稚園が3つほど、小学校は学区域なのとそうでないのと数校載っていましたが、評判など、またご自身が通っていたとかいう情報などをお聞かせ願います。
35: 匿名さん 
[2006-05-14 18:51:00]
ここで聞いたほうが早いと思います。
http://www.tasukaru.ne.jp/tasukaru/saitama/home/appl/kidnavi/index.php
36: 匿名さん 
[2006-05-15 13:18:00]
>35さん
ありがとうございました。
なるほど、評判の良し悪しは結構ありますね。参考になりました。
37: 匿名さん 
[2006-06-01 00:13:00]
今日久しぶりにHPで見てみたら、まだ11件も残ってるみたいなんですけど・・・完成までに完売してくれることを祈る日々です☆
38: 匿名さん 
[2006-06-04 20:16:00]
あら、本当ですね。次回更新は6月15日。
それまでにどれぐらい売れてるんでしょうか・・・。
やっぱり完売して欲しいですね(‾ー‾;)
頑張ってください〜!営業の人〜!
39: 匿名さん 
[2006-06-06 21:13:00]
はじめまして!私も第一期購入組です。完成が待ち遠しいですね!
西川口の西青木に住んでるんですが(ルネサンス近辺)この辺りは静かで住みやすいですよ!
ただ、オート開催日の終了時刻になるとぞろぞろとギャンブラー達が駅に向かって帰っていきます(^^;)
その辺が気になるところです…。でも良いところのが多いと思いますよ!どの地域も一長一短ありますよね。

私の感じたいいところ:
青木町公園(ジョギングコース、プール、テニスコートなどとにかく広い)
病院が多い
ジャスコやアリオなどのショッピングモールが多い


40: 匿名さん 
[2006-06-07 12:22:00]
>39さん
こんにちは!私もマンション近辺に住んでいます。
ホント完成が待ち遠しいですね〜♪
私も39さん同様、西青木周辺は静かだし住みやすいと思います。
確かに、オートレース開催日はおじさん達が駅に向かって歩いていますよね。
あと、レース終了後のバスも満員に乗っていますよね(^_^;)
>37、38さん
マンション、あと何戸ぐらい残ってるんでしょう…?
完成までには売り切れるといいですよね。
41: ゴマ 
[2006-06-09 01:01:00]
今、世間を騒がせているエレベーターの件ですが、
とても気になったので直接売主さんに聞いてみましたヾ(*´▽`*)σ
当マンションは『日立ビルシステム』さんとのことでした。
まずは一安心ですねv(o^^o)v
42: 匿名さん 
[2006-06-13 20:31:00]
はじめまして!ルネサンス検討しています。これから契約する人はオプションをつけられないみだいですが、ガラストップコンロに一目惚れ!営業の方にゴリ押しすれば何とかなるんでしょうか?付くか付かないか、運命の分かれ道状態です。
ゴマさん、ブログ拝見しました。とても楽しく参考になります。ありがとうございます。
43: ゴマ 
[2006-06-13 22:02:00]
>42さん
はじめまして〜ヽ(´▽`)/〜♪
ルネルネご検討中とのことで、同じルネルネ住民になれたら嬉しいですっ♪
ブログ、42さんのお力に少しでもなれば、とっても嬉しいです(*⌒m⌒*)
ガラストップコンロに一目惚れなんですね!ゴマも一緒ですよ(笑)
どうにか付けられるといいですね!
営業マンさん、もしこの掲示板を読んでいたら、どうか付けてあげて下さい!!!
ゴマからもお願いします。。。(*- -)(*_ _)ペコッ
44: 匿名さん 
[2006-06-14 21:53:00]
ゴマさん、ブログ拝見しました。
着々とルネルネ(笑)が出来てきているんですね〜♪
内覧会はいつ頃かご存知ですか??
契約者の方々と事前に顔合わせする機会はあるんですかね?
45: ゴマ 
[2006-06-15 14:06:00]
>44さん
こんにちは*(´∀`)*はい!ルネルネ着々と大きく成長していますよ♪
内覧会、ゴマが営業マンさんに聞いたのでは9月中旬頃と言っていました。
9月初旬が、入居説明会があるみたいです。
説明会では駐車場の場所決めとか指紋認証の登録とかがあるみたいですね。
そうすると、9月がルネルネ住民の皆さんと初顔合わせになるのかな?と思います(‾∇‾)
46: 匿名さん 
[2006-06-16 22:53:00]
そうなんですね〜!あと約3ヶ月程でルネルネライフが待っているんですね〜♪
夏が終わったらあっという間に入居説明会や内覧会やら引越しやらバタバタするんでしょうね!
47: ゴマ 
[2006-06-17 14:07:00]
9月に完成予定となっていますが、今4階部分建築中で
ホントに残り3ヶ月程でルネルネ完成しちゃうの!?って思っちゃいます(゜o゜)
8月下旬〜9月は色々と忙しくなりそうですね!
でも、もう少しでルネルネライフが待っているかと思うと楽しみですよね〜(*´▽`*)
48: 匿名さん 
[2006-06-17 17:52:00]
>42さん
うちもコンロや食洗器などのオプションで迷っているんです。
食洗器の方は、確か後付けなら出来ると言われました。
コンロもガラスのにして欲しいー!

ゴマさんのブログ、私もとても参考にさせていただきました!
本当に良いマンションだと思います。
もっと早く発見したかったところです〜。
49: ゴマ 
[2006-06-18 16:37:00]
>48さん
こんにちは!ブログ参考にしていただいているようで嬉しいです(*⌒m⌒*)
食洗器が後付けできるのに、ガスコンロはダメなんですか〜?何でだろ?
大丈夫そうな気がしちゃいますが、ダメなのかしら?
どうにかして付けてもらえるといいですね〜♪お祈りしてま〜すヾ(_ _)ノ
50: 匿名さん 
[2006-06-20 21:36:00]
以前MR見に行った際に網戸がなかったのですが、実際はどうなのでしょうか?どなたかご存知ですか?
ワイドスパンだとなかなか合う網戸が見つからないのではないかと少し心配です。
51: ゴマ 
[2006-06-20 22:07:00]
>50さん
こんばんは〜☆
ゴマ達も網戸の件は気になったので以前MRに行った時に聞いたことがあるんですが、
営業マンさんによると、標準で付いていると言っていましたよ〜ヽ(´▽`)/〜♪
52: 匿名さん 
[2006-06-22 23:53:00]
ゴマさんありがとうございます!
網戸の件、安心しました!西川口駅の自転車置き場は抽選なんですかね?
駅までできれば自転車を利用したいと思っているのですが、自転車置き場は
空きはあるのでしょうか?って知ってたら教えてください!!!
53: 匿名さん 
[2006-06-24 10:47:00]
自転車置き場は自治体のものと民間のものとありますよ。
自治体のものは抽選だったかな?民間のものは空きはあると思いますが、少々割高です。
私が今使用しているところは野ざらしで1ヶ月3,000円です。タケー
路上駐輪はすぐに撤去されちゃうので、仕方ないんですが。
54: 匿名さん 
[2006-06-25 09:21:00]
入居者説明会が8月27日に決まりましたね!!
これからお隣さん(?)になる皆さんと、お会いできるのを楽しみにしています♪
(いや、深い意味はありませんよ)
入居者説明会って、質問などが無かったりするとあっという間に終わってしまうということを聞いたことがあります。それと反対に、質問がいっぱいでやんややんやと賑やかに・・・ということも。
どちらにしても、少しでも不安に感じていることを、そのままにしないで明確にして安心して入居に臨みたいですよね。
不動産サイトによると104と201と203が現在売り出し中のようですね。
(でも販売戸数10件ってなってるし・・・・・どうなんでしょう?)
早く完売して欲しいですね!
55: ゴマ 
[2006-06-26 11:53:00]
入居説明会、決定したんですね〜ヽ(´▽`)/〜♪
初めて住民の皆さんと顔合わせするんですね!緊張するーっ!
ゴマも不動産サイト見ました。
確かに3部屋売り出し中になってますね。あと10戸かぁ〜(*´Д`)=з
ホント、説明会までに売り切れるといいですよね〜(T▽T)
56: 匿名さん 
[2006-06-26 20:37:00]
うちにも昨日営業マンさんから電話がありました。
あとどれくらい残ってるのか思い切って質問してみたところ、「申し込みは多数入っているんですが、
ローンがなかなか難しかったりして契約までいたらないんですよ〜。でも10件は切りましたのでもう少し
です」とおっしゃってました。この時期に62件中50件というのは売れ行き上々なのですかね??
川口市(特に川口駅周辺)に沢山マンションが建っていますが、みなさんがルネサンスに決めた理由は
何ですか?
私はマンションのデザイン性(やはりみなさんと同じように特にキッチン)です。あと公園が近いのと、
東口に飲食店が多いこと(西口には抵抗がありますが・・)です!!!
57: 匿名さん 
[2006-06-27 14:22:00]
>56さん
こんにちは!残り10件、切ったんですね!完売まで頑張ってほしいものですね。
家がルネサンスに決めた理由は、公園が近いこと、産業道路が近いこと、駅まで徒歩圏内、
あとは〜56さん&他の皆さん同様、キッチンに撃沈かな(笑)
58: 匿名さん 
[2006-06-27 16:08:00]
ゴマさんのブログ楽しみにしてましたが、削除されてます。とても残念ですが、削除された理由は何故?このブログで都合の悪いのはデベ?
59: 匿名さん 
[2006-06-27 19:06:00]
>58さん
大丈夫ですよ。ゴマさんのブログは健在ですよ!
たぶんエキサイトのメンテナンスかなんかがあったんじゃないでしょうか?
以前私も、「ゴマさんのブログがなくなってる〜〜!!」とビックリしました。時間をあけて再度お邪魔したら元に戻っていて安心しました!!
60: ゴマ 
[2006-06-27 20:00:00]
>58さん
こんばんは☆ほんと、ここの掲示板で29〜31のコメントが削除されてますね〜(‾〜‾;)
この番号あたりにゴマのブログ先を載せていたかと思うんですが…。何でだろ?
ブログは健在ですのでご安心を〜♪ブログ→goma9393.exblog.jpです。
よかったら遊びに来て下さいね。゜( *´∀`*)ゞ゜。゜
61: ゴマ 
[2006-06-27 20:03:00]
すみません、ここから直接は入れま〜す♪→http://goma9393.exblog.jp/
ヨロシクですヾ(*´▽`*)σ
62: 匿名さん 
[2006-06-27 21:27:00]
ゴマさんへ。ブログの復活有り難うございます。色々な情報を掲載していただき、とても感謝しています。ゴマさんのブログは、デベというかこの物件の販売代理店ではかなり気になっており、不確定な情報(8/27の入居説明会決定→あくまで予定で決定ではないとのことです)や建物の進捗状況の写真に過敏になっているみたいです。これからも続けてください。58より
63: ゴマ 
[2006-06-28 00:05:00]
>62さんへ
こちらこそ、嬉しいコメントありがとうございま〜す♪
少しでも皆さんに建設状況を知ってほしいな〜と思いながら写真撮ってる次第です(^^ゞ
はい!販売代理店さんはブログ気になってるみたいですね〜(笑)承知していますよ(*´▽`*)v
でも、私は今現在のルネルネの現況を直に皆さんに伝えることができれば…と思っております。
ごまかしや嘘が嫌いな性格なもので(汗)これからもどうぞヨロシクお願いいたしますm(__)m
64: 匿名さん 
[2006-06-28 00:06:00]
65: 匿名さん 
[2006-06-28 10:18:00]
>62さん
もしかして当物件の営業の方ですか?
営業の方じゃないと、代理店の中の情報とか普通は知らないと思ったので。
「8/27の入居説明会決定→あくまで予定で決定ではないとのことです」と書いて
ありますが、8/27説明会は決定と聞いたのですが・・・。

66: 匿名さん 
[2006-07-05 20:53:00]
今日久しぶりに住宅情報見たら、残り8件になっていました!
あともう一声っ!!って感じですね♪
もし入居までに残ってしまったら、管理費や修繕積立金に影響ってあるんですかね??
営業マンさん、残り、もうひと頑張り、乗り切ってください!!!
67: 匿名さん 
[2006-07-06 10:32:00]
あ!ほんとですね〜!残り8戸なんだ!頑張れー!!
ちなみに、HPはまだ11戸のままですね。
確かに入居者がいないと管理費・修繕費etc…とか、住む私達に影響するのかな?
そのへんのこと、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
68: 匿名さん 
[2006-07-06 12:54:00]
>残り8戸

これってどこのサイトに載ってるんですか?
69: 匿名さん 
[2006-07-06 14:11:00]
『住宅情報ナビ』というサイトですよ!
前回は間取りが3プランだったのが、2プランになっています。
掲載していたお部屋が売れたのかな?
あと、昨日発行された『住宅情報タウンズ』にも残り8戸と記載されていました。
70: 匿名さん 
[2006-07-06 16:30:00]
そうでしたか、ありがとうございます!

ところでキッチンのデザインってそんなに
良かったですか?他のMRもどこも似たような感じで
ルネサンスが特別良かったという印象はなかったですが。
71: 匿名さん 
[2006-07-06 17:26:00]
キッチンの良し悪しを決めるのは、人それぞれだと思いますが・・・。
この掲示板を読んで分かるように、ルネサンスを契約した方々は
キッチンを気に入った方が多いのですから、それでいいんじゃないですか?
70さんは契約者でしょうか?
72: 匿名さん 
[2006-07-06 17:54:00]
契約者ではありませんが
この掲示板に書き込んでもいいですよね?

正直、あのキッチンのどこがそんなに
良かったのか、わかりません。
私が見落としているところが
あれば教えていただきたいなと。
73: 匿名さん 
[2006-07-06 18:10:00]
見落とすもなにも、72さんが良いと思わなかったんだから
それはそれでいいんじゃないの?他の人は気に入ってるんだし。
74: 匿名さん 
[2006-07-06 19:53:00]
当物件を早く完売してもらいたい一人ですが、住宅情報に出ている残り個戸数は全くあてになりません。一番正確な情報をもっているのは、代理店のみですが、本当の事は教えてくれません。本来であれば、当物件の正式なHPに記載されるべきですが、5/15以降全く更新されてません(理由は不明:予算の関係?)10日ぐらい前につかんだ情報で、残り8件と聞いてましたので、現在では、8件を切っている可能性もありますが、逆に残りが増えている可能性もあります。既に契約された方は、当然ながら入居前に、一日も早く完売を願っていると思いますが、よほどの物件で無い限り、ほとんどの物件で、売れ残りは発生します。営業には頑張って欲しいと思っていますが、おそらく、間取りや価格等の問題で、残念ながら売れ残りは発生すると思います。
75: 匿名さん 
[2006-07-06 20:38:00]
そうですね。もう間取りは変えられないでしょうし。
価格はこれからどんどん下がるのでしょうか・・・
心配です。
76: ゴマ 
[2006-07-06 21:32:00]
>74さん
こんばんは☆そうなんですね。。。
新築と言えども、入居してしまえばすぐに中古物件になるわけで…
きっとお値段下がっちゃうんだろうなぁ〜(*´Д`)=з
中には、あえて値段が下がるのを待って購入する方とかもいたりするのかなぁ?
77: 74 
[2006-07-06 21:40:00]
それなりの物件(価格と環境等)と考えて契約し、当物件は早めに完売するのではと思っていましたが、5/15のHPで売れ残り11件、現在8件としても、2ヶ月余りの期間で、たった3件しか販売できてないことが気になります。残りの物件数にもよりますが、一般的に、この時期に、価格そのものをすぐには下げません。代理店の営業は完売を目指し、この時期一生懸命頑張っていると思います。しかしながら、入居前に完売できない場合は、価格の下げは当然考えられます。入居後に、垂れ幕が下がっていない事を祈っています。
78: 匿名さん 
[2006-07-07 01:44:00]
垂れ幕は勘弁です。それだけで、売れ残り=残念な物件になってしまいます。
購入者からみれば素晴らしい物件かも知れませんが、旗からみると、あ〜ぁな感じになってしまい
ますし・・・。営業の方〜!?この掲示板を見ていらっしゃったら、契約者のためにも、なんとか
完売お願いします!!!頼みました!!!
79: 匿名さん 
[2006-07-07 08:56:00]
この掲示板を見る限りでは、キッチンを気に入って購入を決めた方が多いように思われるでしょうが、
モデルルームで展示されていたキッチンそのままが標準ではないので、心惹かれた部分というのは
だいたいにしてオプションの部分なのではないでしょうか?
ガラストップのコンロ
フルフラットのカウンターなど。
でもオプションの部分だけでなく、キッチンの収納の扉の色などは無料で選択出来るプランで他でもあたりまえのように出来ることですが、選択できる色にあざやかなレッドなど、他のマンションではあまり選択できない色を提供していたり(もちろん赤をセレクト対象にしているマンションもほかにあるでしょうが)というのもあげられるかと思います。
しかし、ディスポーザーがつけられない、収納扉はいたって一般的で人気の引き出しタイプではないなどの点でこのキッチンに魅力を感じない方も少なくないでしょう。
そういう私個人もキッチンが購入の決め手になったのではありません。(私は契約者です)
この物件の大きな決め手は「ワイドスパン」です。あくまで私の場合ですが。
各部屋が明るいし、平米数のわりに広く感じられます(この効果は絶大です)。それぞれの部屋にも充分な収納。
リビングはお客を招き入れるところです。そのリビングが明るくひろびろとした印象であることを約束されたこの物件はとても魅力的です。
もちろん、人それぞれ気に入る点は違うと思います。
ワイドスパンに魅力を感じていない方だって、あたりまえにいらっしゃることでしょう。
ただ、このスレッドで「この物件はキッチンがいいから」というような印象を受けたので、そうでもないよと思っている人はいるし、違った面でも他と比べて特筆する点はあるよと思っている人もいるということをお伝えしたかったのです。
長い駄文にお付き合いいただきありがとうございました。

80: ゴマ 
[2006-07-07 09:48:00]
>78さん
確かに垂れ幕は勘弁ですね。どうにか完売目指して、営業の方々頑張って下さいねヾ(*´▽`*)σ

>79さん
たしかに、ワイドスパンもこの物件の魅力ですよね!
ゴマはMRのキッチンそのものを気に入ったわけで=確かにOPに惚れた!ってことになるんですよね(汗)
79さんの言うように、収納扉が引き出しじゃなかったのが残念に思いました。
ディスポーザーは生ゴミを処理できるのは魅力ですが、壊れた時の事を考えると…
と思ったのでゴマはどっちでもよかったのが本音です(笑)

きっとゴマが『キッチンが素敵〜♪』と騒いでいたので、キッチンメインの掲示板に見えてしまったの
かもしれませんね(‾▽ |||)アハハ
契約された皆さんそれぞれ、ルネルネの何かに惹かれて契約を決めたんですよね。
皆さんがルネルネを見て思い感じた本音を、この掲示板でもっと聞けたらいいですね〜♪
  
81: 匿名さん 
[2006-07-11 23:39:00]
私はキッチンのデザインが良いと思いました。他のモデルルームも何件か見ましたが、シンプル(地味)な
ところが多かったので。また、カラーセレクトできるのも自分たちの個性が出せてよいと思いました。
あとは、ワイドスパン&スロップシンク、駐車場100%完備も魅力だと思います。JR川口駅周辺のマンションだと100%なところはあまりありませんでした。(川口元郷はありましたが・・)ところで、みなさんは住宅ローンはどこで検討中ですか??ルネサンスの営業マンの方にはUFJですすめられましたが、ネットで調べたところ、SBIモーゲージというところが金利が安く、人気があるみたいです。どなたか情報あったら教えてください!
82: 匿名さん 
[2006-07-12 10:41:00]
81さんへ。ローンに関しては、住宅ローン板にたくさんあります。個人的には超長期金利は、先月が一時のボトム、おそらく今月中にゼロ金利が解除される(?)とのことなので、大多数の人は、来月以降フラットを含め、超長金利は、全てUPと思っているのでは?
83: 匿名さん 
[2006-07-16 21:48:00]
インテリアオプション会の資料が届きましたが、
参加される方はいますか?
色々なオプションがあって、ビックリしました!
どれも高いですね〜(^_^;)
84: 匿名さん 
[2006-07-18 12:08:00]
内覧会の案内のきましたね。いよいよって感じですね。私的には、ローンをどうするかかなり頭を抱える日々ですが・・・。着々とルネルネも成長しているみたいだし(ゴマさんブログ、楽しく見させてもらってます)、このまま順調にいってほしものです。後は残り物件、1日も早く完売してほしいですね。
85: 匿名さん 
[2006-07-19 21:28:00]
ガラストップコンロ、パロマ製ですよねぇ・・・
ちょっと気になりますが、皆さんどうでしょう?
http://www.paloma.co.jp/product/builtin/builtin_01_e.html
耐震偽装、エレベーター、浴室乾燥機、そしてガス湯沸かし器・・・
最近、何でこんなに?と思ってしまいます

ところで、昨日、今日みたいに土砂降りの時
ルネルネ近辺の水はけってどんな感じなんでしょうか?
86: 匿名さん 
[2006-07-20 12:23:00]
>85さん
確かにそうですよね〜。マンションのガスコンロはパロマ製ですよね。大丈夫かな?
マンションだけとは言えませんが、ホント次から次へと色々な事件が起きて嫌ですね。
水はけは、どうなのかな?駐車場が地下の場合って、大雨の時、ちょっと不安です。
87: 匿名さん 
[2006-07-25 10:11:00]
>85さん
あ、すいません。浴室乾燥機でもなにか事故があったんですか?
最近の情報に疎いせいで・・・・。
教えてください〜!
88: 匿名さん 
[2006-07-25 14:38:00]
営業の方に聞いてみたんですが、残りあと4戸らしいですよ!
あと少しですね!営業の皆さん、頑張って下さーい!
89: 匿名さん 
[2006-07-25 19:45:00]
>87
85です
↓をご参考までに・・・
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF...,GGLD:2004-09,GGLD:ja&q=%E6%B5%B4%E5%AE%A4%E4%B9%BE%E7%87%A5%E6%A9%9F+%E7%81%AB%E7%81%BD
90: 匿名さん 
[2006-07-25 21:08:00]
ほんとですか!?あと4件!!営業の方、ラストスパート、あと4件ならなんとかなり
ますでしょう!頑張ってください!早くHPに「祝!完売!!!」て載ると
いいですね♪
91: 匿名さん 
[2006-07-25 21:26:00]
87さん、ごめんなさい。みれません。
もういちどURL教えてください!!!
92: 匿名さん 
[2006-07-26 10:05:00]
先日、内覧会の案内を見てびっくり仰天しました。内覧の時間は30-40分ですまして欲しい...内覧会のあり方等に関しては、他のスレに数多く様々な意見があり、限度があることも分かっています。素人の私には自身でチェックするのは不安があるため、内覧業者に同行を依頼しようかとも迷っていますが、「最初から30-40分ですまして欲しい」との案内は、全く理解できません。(通常であれば、このように内覧を短時間ですましてほしいとの案内はこない)余程出来の良い物件と自負しているのか、瑕疵があっても、その後の保証でどうぞというスタンスなのか?因みに、過日、現場監督の方と話をする機会がありました。当物件は下請け業者を殆ど使ってなく、自前中心で施行と云われていま
したが...
93: 匿名さん 
[2006-07-26 12:53:00]
確かに私も内覧会の案内にはビックリしました。
部屋を確認するのに30〜40分で終わるのか、本当に疑問です。
高いお金を出して買う住まいなのに、内覧会という重要な作業がそんなに短くていいんでしょうか?
他のサイトで何時間かかけてチェックしている…というのを見ていたので、2〜3時間は
あるんだろうな。と自分なりに思っていました。どうにか延長できないものでしょうか?
94: 92 
[2006-07-26 14:36:00]
内覧会でのチェックは限界はあります。設計に関わる建物の重大な基本的な構造等は、もちろん内覧会でチェックは出来ませんし、即座に玄人でも分かりません。主として部屋を確認する内覧会で納得できなければ、とりあえず了承しなければ良いわけですが、気に入らないのは「最初から30-40分ですませてくれ」という代理店からの案内文です。いくらなんでも30-40分で終わるはずはありません。代理店もはなからこの時間で終わるとは思ってはいないと考えていますが、それにしてもこの案内文は、契約者を**にしているとしか思えません。契約者が常識の範囲内で、納得できるまでチェックすることに、代理店は文句は言えません。通常であれば、短くても2-3時間はかかります。
95: 匿名さん 
[2006-07-26 19:15:00]
>91さんへ
浴室乾燥機 & 火災
をキーワードで検索してみて下さい

内覧会、うちは納得行くまでチェックする予定です
96: 匿名さん 
[2006-07-26 21:34:00]
内覧会、40分とはずいぶんですね。せめて一時間くらいは欲しいです。そんなに規模は大きくないはずですのでもっと細やかに対応していただきたいです。やはり、販売代理だからなのですかね。。。購入者と
しては、売ったらおしまい、とはさせませんよ!あと住宅情報naviですが更新日はちょくちょく更新
されているんですが、件数はまだ8件のままになってます。どこをどう更新しているのかわかりません。
97: 匿名さん 
[2006-07-27 00:04:00]
ほんと、そうですよね!売ったらおしまい…にはさせたくありませんよね!
当物件のHPには販売件数5戸になっていましたよ。
内覧会、初めてみる我が家なのに40分しか見れないなんて酷すぎます!
なんで30〜40分なのかも謎ですね。
これでは初めて見る部屋に浸るどころか、部屋に入った瞬間にチェック作業に入らないと
間に合わないじゃないですか〜!
販売代理店さん、この掲示板を見ているようでしたら是非、時間延長をお願いします!!!
98: 匿名さん 
[2006-07-27 22:18:00]
内覧会の件、皆さんの意見当然。私も同感です。
私は、業者を頼む予定です。
何千万もするものに対して、30、40分でサインしろといわれても
できるわけがない!
というわけで、納得するまでやるつもりです。
契約書にもありましたが、サインしたら最後。
あとで何かわかっても対応してくれません。
徹底的に見るべきでしょう!
99: 匿名さん 
[2006-07-28 12:48:00]
>何千万もするものに対して、30、40分でサインしろといわれても
できるわけがない!
ほんと同感です!私達も納得いくまでチェックするつもりですよ!
100: ぺこ 
[2006-07-28 18:12:00]
以前、友人が内覧会の外で床のコーティングを頼んだら
オプよりかなり安かったみたいですが、皆さんはどこに
注文しますか?
子供が小さいのでコーティングをお願いしようと思いますが
ホルマリン等の心配があります。
詳しい方、教えていただけないでしょうか・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる