埼玉の新築分譲マンション掲示板「ルネサンス北戸田ザ・フェイスについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 新曽
  6. ルネサンス北戸田ザ・フェイスについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-05-12 02:17:55
 削除依頼 投稿する

情報交換しませんか?今日説明会行ってきました。なかなかよかったです。隣のリアルフォートが気になります。また、北戸田っていう立地がどいうなのかなあ?

[スレ作成日時]2006-09-30 20:22:00

現在の物件
ルネサンス北戸田ザ・フェイス
ルネサンス北戸田ザ・フェイス
 
所在地:埼玉県戸田市大字新曽字芦原2240(従前地)戸田都市計画事業新曽第一土地区画整理事業街区内49街区11、12(仮換地)
交通:埼京線北戸田駅から徒歩4分
総戸数: 35戸

ルネサンス北戸田ザ・フェイスについて

No.2  
by 匿名さん 2006-10-03 15:50:00
リアルフォートのスレでも書かせていただきましたが、戸田は坂が無いため自転車で移動が大変らくです。また北戸田という立地はスーパー(ジャスコ)市役所、図書館等に近く便利な場所だと思います。現在の戸田の教育レベルはわかりませんが、高校など近くにいくつかあり(ピンキリですが)通学には困らないと思います。快速が停まらない駅ですが、競艇おじさんがいっぱいの戸田公園駅よりはいいのでは。
ただ、現状空き地が多くて夜なんか危ないですよね。スレ主さんがどうなのかなあって思うのもわかります。
No.3  
by 匿名さん 2006-10-21 20:13:00
戸田はこれから地価があがっていくこと間違いありません。仕事がら。ここに決めようかと思っています。
No.4  
by 匿名さん 2006-10-22 17:22:00
道はすごい綺麗になるだろーなぁと思っていますが、周りに空き地が多すぎて将来というより、すぐ何か建つんじゃないかと不安になりますね。あと高圧線が気になってます。
No.5  
by 匿名さん 2006-10-26 23:16:00
ここは絶対お勧めです。
No.6  
by 匿名さん 2006-10-27 13:06:00
お薦めということは購入されたのでしょうか?
私はまだ見に行ってませんが、今度モデルルーム行ってきます。
No.7  
by 匿名さん 2006-10-27 20:21:00
>No.05
地目 田って事は、ここは元は田んぼ?
地盤沈下など、大丈夫ですかねぇ?
それでもお勧めの根拠は?
No.8  
by 匿名さん 2006-10-27 20:28:00
施工主の株式会社塩浜工業って
HP見るとあまりマンション施工の実績がないように思えますが
下請け○投げとかじゃないと良いんだけどなぁ・・・
No.9  
by 匿名さん 2006-10-28 09:31:00
私はさいたま市内で探していたのですが、やはり駅から4分は決めてでここにしようかなと思っています。子供のためにも、芦原小学校が近い。親類の教職員をやっている人がいますが、浦和・大宮他、各小学校が注目している小学校だそうです。さいたま市内で子供に厳しい競争関係で住ますより、戸田という自然・図書館・スポーツセンターが近くにある環境で勉強もスポーツものびのびやらせたい。また、戸田市は税金が安いんです。
No.10  
by 匿名さん 2006-10-28 21:09:00
姉が戸田市在住ですが、戸田の小学校でも進学するかしないかは別として6割ぐらいの子が中学受験をしているようです。私はさいたま市ですが、さいたま市が競争で戸田市がのびのびではなくて、親がどう育てるかじゃないでしょうか???ただ芦原小学校はさすが戸田という感じで、お金はかかっていますから、モデル校という意味での注目だと思います。結果はなんせ教育ですから数年経ってみないと解らないのではないでしょうか。
No.11  
by 匿名 2006-11-25 12:34:00
レスが少ないですね。もう大体売れたのかな?
12月ころにはモデルルームも撤去のようです。
北戸田の駅はホームがすごい高いところにありますね。
No.12  
by 匿名 2006-12-19 12:30:00
私たちは購入しました。北戸田はさいたま市からも近いし、東京にも近いし、また田舎っぽいところもあり。早く、北戸田駅前がきれいに整備されることを祈ります。
No.13  
by 匿名さん 2006-12-31 17:21:00
今日、久しぶりに現地を見てきました。マンション前の雑草も刈られ、周辺は綺麗でした。早く、駅前の道路が整備されることを望みます。となりのグローベルさんは、着実に出来上がっているようです。
No.14  
by 匿名さん 2007-01-02 20:56:00
となりにある芦原小学校は伸び伸び教育で有名です。北戸田駅前が早く綺麗になってほしいものです。まちがいなく、今後このあたりは地価があがるでしょう。
No.15  
by 匿名 2007-01-12 22:30:00
もともと田んぼだったので、地盤的にどうでしょう…。
便利だけど、空き巣・引ったくりが多い・新曽中も荒れているし…。

あまり魅力はないかな。
No.16  
by 匿名さん 2007-01-13 13:53:00
工場が多く、常にトラックが多いです。
小さい子がいる家は、ちょっと怖いかな。
No.17  
by 匿名さん 2007-01-21 19:33:00
完売しましたね。購入者同士で情報交換しませんか?北戸田の区画整理はいつ終了するのですか?
No.18  
by 匿名さん 2007-01-22 21:58:00
購入者です。区画整理が終了するのはまだ当分先でしょうね。入居するころもまださびれてると思います。戸田の花火大会ベランダから見えないかな?
No.19  
by 匿名さん 2007-01-23 16:11:00
私も購入者です。まだまだ入居は一年近く先ですが、今からとっても楽しみです♪
もともと戸田市で地元なので、色んな方の情報を聞くと北戸田はこれからどんどん発展して変わっていくと
言われるので、期待しています(^-^)
No.20  
by 匿名さん 2007-01-25 00:03:00
マンション前の一軒家と電線が気になりますよね。気にしたらきりがないのですが・・・
最近契約者専用のHPが開設されましたよね。わくわくです。今後のスケジュールとか気になりませんか?例えば、駐車場の選定、ローンの契約および事前の確認とか・・・これは中央建物さんに聞いたほうがようのでしょうかね。
わくわくすると同時に不安もありますね。
No.21  
by 匿名さん 2007-01-27 11:43:00
おそらく向こうから連絡あるはずですよ。
No.22  
by T&K 2007-01-28 18:24:00
私達も購入者です。どうぞ宜しくお願いします♪
私達は以前から戸田市に住んでいますが、とても住みやすい町です。
北戸田はこれから土地の値段が上がり、今が買い時の様ですよ!!
他の物件も何件か拝見しましたが『ここが一番!!』と迷わず決めました。
色んな意見を聞くと不安な事もありますが、やはり『ここが一番!!』です(^-^)
これから入居まで楽しみです。
入居者の皆様、入居までも情報交換しながら仲良くして下さい。
No.23  
by 匿名さん 2007-02-10 16:51:00
私も購入者です。今日、現地見てきました。基礎が構築され、序々ではありますが建設が開始されていました。既にモデルルームも撤去されていました。早く、入居したい気持でいっぱいです。北戸田や戸田一般の情報をお持ちの方はご教示ください。
No.24  
by 匿名さん 2007-02-11 00:28:00
購入者です。私もとても楽しみです。まだまだ先のことではありますが、入居後に使用する家電や収納のことばかりが気になってしまい、この頃チラシやネットで毎日情報収集です。モデルルームで良く見てくればよかったのですがシステムキッチンのメーカーと型番がわからず、どれだったっけなぁ?とネットで探してますが、うろ覚えの記憶では見つかりません。どなたか知っている方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?確か洗面台はタカラスタンダードだったと思うのですが・・・。
No.25  
by 匿名さん 2007-02-11 12:24:00
24さんへ
うーーーん、ちょっとわかりません。
No.26  
by 匿名さん 2007-02-26 18:51:00
購入者です。皆さんよろしくお願いします。
遅レスですが、24さん
キッチンはタカラスタンダードです。
毎日使うキッチンなので、ぜひ実物が見たいと
タカラのショールームにも足を運びましたが
新築マンションにつくキッチンは一般向けではないとかで
実物もカタログもありませんでした。
新日本建物さんに聞いたら、詳しく教えてもらえるかもしれませんね。
No.27  
by 匿名さん 2007-02-26 22:24:00
NO.24で質問した者です。
25、26さんご回答有難うございます。私もショールームにいこうかと思ってましたが、その前にタカラスタンダードから資料請求してみたら、すごく似た感じだったんでおそらくこれだろうと思ってました。しかし、実物がないというのはちと残念ですね。
オプションがかなり高いので、ネットで似たようなものを探して新古品でも買おうかと思ってましたが、ちょうど断念したところです。実物がないのならあきらめもつきます。さて、次は何を探しますかね〜♪
No.28  
by 匿名さん 2007-03-09 23:32:00
契約者専用ページの更新がやっとされました。今4Fを作っているようですね。あまりに更新がされないのでこの間2度も足を運んでしまいました(笑)
No.29  
by 匿名さん 2007-03-10 20:25:00
確かに更新されてました。住宅ローンの手続きとかはいつ頃から、話がくるのでしょうか。提携ものですが。
でもほんと駅近は便利ですよね。早く駅前整備と公園ができるのを期待して止みません。
No.30  
by 匿名さん 2007-03-21 09:47:00
交通の利便性はどうなのでしょうか。埼京線は便利なのでしょうか。
できれば蕨駅まで出て、東京方面に通ったほうが早いのでしょうか。・・・って、いろいろ考えると不安と期待でいっぱいです。
No.31  
by 匿名さん 2007-03-21 13:47:00
蕨駅まで出るのでは、この場所に購入した意味がないのでは。埼京線は終電の時間が早いのが
玉に傷ですが、池袋、新宿、渋谷は直通ですし、東京方面も赤羽乗換えで遠くはないので、便利
だと思いますよ。
No.32  
by 匿名さん 2007-04-07 16:41:00
ようやく新日本建物から連絡きましたね。
なんか、入居まで時間があり、買ったような、そうでないような不思議な気分です。
No.33  
by 匿名さん 2007-04-13 11:09:00
なかなかHPの写真が更新されませんね(^-^;) どれ位工事がすすんでいるのでしょうか??
お隣のグローベルスは既にカバーが外されて、いよいよ完成ですね!!
来月から入居できるそうですが、何だかんだルネサンスもすぐに出来てしまうのかなぁ〜なんて
思っています。楽しみですね♪
周りに他マンションが建つのでしょうか?
今やっている川口土建のマンションは少々規模がデカイので人口密度が濃くなりそうですね。
No.34  
by 匿名さん 2007-04-29 11:58:00
今日見てきました。結構たっていました。
ただしHPが更新されていません。
No.35  
by 契約済みさん 2007-05-04 09:12:00
住宅ローンってもう完全に決めましたか?
何か自分にとっていい方法があるのか不安です。
No.36  
by 契約済みさん 2007-05-04 12:56:00
ローンは提携ローンのりそな銀行の審査は契約前にしてあると思います。
他のローンなども10月頃までに審査等をして決めれば良いとのことでした。
ウチはどこのローンにしたいか絞り込めてきましたので、そろそろ仮審査でも、と思っています。
確かにHPの更新が遅いですね。とはいってもあまりネタがないのかもしれません。
No.37  
by 契約済みさん 2007-05-13 23:23:00
HPがなかなか更新されないため、気になって見に行ってきました。お隣のグローベルさんは内覧会のようで建物の前にテントが張られており、営業さんが来てました。HPの代わりによおーし!!と携帯で写真を撮ってみましたが、ピン**で参考にならないかも・・・。。。確かお隣が11階建てだったとおもいますので、ルネサンスは今9階を建築中といった感じですね。
新日本から最近なんも連絡ないので、ローンや入居時の手続き等不明なことがたまってきて最近ちと不安になってきました(笑)
No.38  
by 契約済みさん 2007-08-04 16:32:00
やっときましたね
ローン案内。でも突然なので、延長してもらいました。
No.39  
by 入居予定さん 2007-08-11 14:41:00
私のところにはローン案内はありませんでした。
提携ローンは使わないとあらかじめ伝えてあったからですかねぇ・・?
必要ないけどそういう資料は見たいのに・・・。。。

それはそうと、北側にできる家が自営業でなんだか工場ができると言う連絡が入りましたが、詳細わかる方いますか?

用途地域が準工業地域ですから仕方ないと思いますが、頻繁な車の出入りや路上への駐車、騒音等がひどくなければいいのですが・・。。
No.40  
by 入居予定さん 2007-08-12 11:32:00
私のところにも昨日連絡がありました。参りましたねーーー。うるさくなると思っていたほうがいいですね。いやですね。騒音は避けられませんよね。最悪です。
No.41  
by 匿名さん 2007-09-09 08:23:00
なんと、キャンセルが2戸出たようですね。なんででしょうか?
やはり環境面を意識されてのことでしょうか。
No.42  
by 入居予定さん 2007-09-16 12:40:00
キャンセル住戸の理由はわかりませんが、ホームページが更新されないのはキャンセル物件を売るのに忙しいからですかねぇ。

キャンセルの理由に環境面というのは考えにくいとおもいますよ。
駅近である代わりに、用途地域が準工業なのはみんな了承済でしょう。
No.43  
by 匿名さん 2007-09-16 20:04:00
確かに了承済みとは云え、生涯ココ!となると迷いますね。
No.44  
by 匿名さん 2007-09-23 08:30:00
工事が順調みたいで、引渡しは年内になるようです。
No.45  
by 入居予定さん 2007-09-23 21:21:00
12月21日引渡しだそうですね。
住宅ローン控除の面から考えると年内の入居でよかったですね。
No.46  
by 12月入居予定さん 2007-09-29 10:02:00
キャンセル住戸なくなったようですね。
わずか一ヶ月の間に2戸も売れるとは・・・
No.47  
by 契約済みさん 2007-09-29 11:15:00
すごいですね〜
契約してよかったです!
No.48  
by 匿名さん 2007-09-30 18:14:00
私はさいたま市から来る人間です。
戸田、北戸田がどういう町が不安です。
こどもには野球をやらせてみたいのですが、そういうクラブとかあるのでしょうか。
もしご存知であれば教えてください。
No.49  
by 匿名さん 2007-10-01 22:23:00
購入者です。先日現場を見に行った際に気になったのですが、
ゴミ集積場の外壁仕上げはコンクリートの打ちっぱなしなのでしょうか?
もしそうであれば、東側道路に面しているので少し安っぽく感じるのですが・・・
ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
No.50  
by 入居予定さん 2007-10-04 14:24:00
戸田市内転居組です。
戸田に住んで10年、住めば都とは良く言ったもので
最初は田舎だなぁと思ったものですが
戸田のこじんまりしたところが気に入っています。
今は最寄り駅が戸田公園なので、北戸田のことは
あまりわからないのですが、
これからの変化を楽しみにしています。
>48さん
少年野球でしたら、戸田市少年野球連盟という団体があって、
このエリアだと新曽北ドルフィンズが登録されています。
我が家は野球に縁がないので、チームの状態などの
詳しいことはわかりませんが。ネットで得た情報だけで
すみません。
No.51  
by 匿名さん 2007-10-08 19:14:00
ところで、岡部ビルはどれくらいうるさいのでしょうか?
No.52  
by 匿名さん 2007-10-28 16:08:00
現地を見てきました。だいぶきれいに出来ていました。
No.53  
by 入居予定さん 2007-11-22 23:11:00
日曜日は内覧会ですね。やはり、皆さんビーダマとか持っていくのでしょうか?
No.54  
by 入居予定さん 2007-11-26 13:48:00
内覧会いかがでしたか?
うちは7ヶ所ほどありましたが、皆さんは不具合等どのくらいありましたか?
No.55  
by 入居予定さん 2007-11-28 22:38:00
内覧会での指摘は8箇所ほどでした。
納得いかないのは双日リアルネット。
オプションで頼んだものを見せずして金額だけ先払いを要求してくるところが気に入らない。引き渡し日当日に確認してくださいと言っていました。
No.56  
by 入居予定さん 2007-12-04 12:08:00
うちなんて、40箇所もありました。
新築なので、云いたいこと言わせてもらいました。
9日も見つけたら、云います。だって、今云わないとあとから無料で直すことは無理ですから・・・
でも、あまりのひどさに残念です。

だからキャンセルも売れないのでは?
No.57  
by 入居予定さん 2007-12-04 20:23:00
うちは7箇所指摘しました。
思ったよりも良くできてたと思いますよ。
部屋によって違うんでしょうか?
とりあえず、日当たりも良くて
今のところ満足って感じてます。
入居が楽しみです。
No.58  
by 入居予定さん 2007-12-09 13:36:00
今日、再度内覧会の再検証のため行ってきました。
雑なところがまだまだあったので、強く言わせてもらいました。
新居ですから、後からいえないので・・・
皆さんも意外と気が付かないところもあるかもしれませんので、注意してください。特に、裏側とか、ロッカーのでこぼことか・・・、
No.59  
by 入居予定さん 2007-12-19 13:54:00
いよいよ今週引き渡しですね。皆さん引越準備に忙しいでしょうか?
確認会に行って、「ここに暮らすんだな」と実感がわきました。
HPが完売表示になりましたね。良かったですね。
No.60  
by 入居済み住民さん 2007-12-30 20:26:00
入居しました。まだ全然片付いていません。早く、家の前の道が舗装されますように・・・
No.61  
by 入居済み住民さん 2008-01-03 22:53:00
入居者です。今後ともよろしくお願いいたします。

ひとつ、疑問があり、皆様の見解をお伺いしたいのですが、、、
リビングの窓(一番大きい窓)って片側しか開かないのでしょうか?

うちはプラスチックんp止め具のようなものがあり固定されているような感じがしますが、
その止め具の端に布きれのようなものが何枚か重なっていて、動かなくなっています。

これは欠陥なんでしょうか?それともそういう仕様でしょうか?
なんか欠陥っぽくてすごく気になっています。

皆様のお部屋はどうでしょうか?

ちなみに我が家もまったく片付いておらず、1部屋納戸と化してます。
No.62  
by 匿名さん 2008-01-04 23:58:00
NO.61入居者ではありませんが、そのプラスチックの部品は窓枠の外れ防止用のものだと思いますよ。FIX窓かは解りませんが、真ん中あたりの丸い部分を回すと動くと思いますよ。窓枠の上や下の方に説明シールがあると思いますので確認してから、動かしてください。
No.63  
by 匿名さん 2013-08-14 18:42:02
中古のチラシが入りました。
けっこう良さそうなぶう件ですね♪
家族と相談してキメタイト想います。
No.64  
by 匿名さん 2013-08-15 07:11:11
共用廊下にカブトムシ発見。
No.65  
by 匿名さん 2013-08-16 09:57:27
夏場は普通にいますよ、北戸田なら…
No.66  
by 匿名さん 2015-05-12 02:17:55
いるわけないだろ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる