なんでも雑談「宗教」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 宗教
 

広告を掲載

宗教

 
キン [更新日時] 2024-05-24 07:40:05
 削除依頼 投稿する

日本は何故ここまでカルト宗教に寛大なのでしょうか?
別に心が病んでる人達や人生に迷っている人達を救おうと
頑張っている宗教なら良いと思うのですが
今、日本にある****は皆心が病んでる人達や人生に迷っている人達が
救いを求めてやってくるのを良いことに、その人々を洗脳し、やりたい放題
そもそも、必ず週に何回か(その宗教によって違う)祈ったり拝んだりしなければいけない
というのはその人達から仕事を奪うことになる
結果その人達は収入が少なくなり余計な物を買わないどころか、必要なものでさえ
最小限に止めなければいけなくなり
日本の経済に少なからず悪影響を与えていると言えると思います
そうです、日本にはびこっているカルト宗教(悪い宗教、危ない宗教)は
日本経済のためにも排除して洗脳されている人達を救うべきです

【なんでも雑談板へ移動しました。2012.9.22管理担当】

[スレ作成日時]2012-09-21 03:21:53

 
注文住宅のオンライン相談

宗教

184: 匿名 
[2023-02-16 13:21:20]
勧誘目的でやってますよ。笑
185: 匿名さん 
[2023-02-21 14:03:57]
知らんがな。笑
186: 職人さん 
[2023-02-22 16:42:57]
オーメン!!
188: IT会社 
[2023-02-26 23:40:54]
パソコンや携帯の基本ソフトや検索サイトは厚生年金や日本国民がお金を出し合ってつくった准国営の国民会社でつくった方がいいと思います

宗教法人が見返り無しで無償の寄付を准国営の国民IT会社にして基本ソフトをつくったらいいと思います
189: 匿名 
[2023-02-27 20:08:21]
THE~ーー麺!!
190: マンション検討中さん 
[2023-02-28 14:07:21]
亜――――――面
191: 創価のテクノロジー犯罪を報道するべき 
[2023-03-06 14:29:23]
今世間では統一教会が騒がれているがどうして創価学会が叩かれない?創価の大規模なテクノロジー犯罪を報道するのは今が機会なんじゃないのか?統一教会により山上氏の家庭は崩壊したのかも知れない、だが創価のせいで露頭に迷い崩壊した家族が一体何千、何万人いる?創価による家庭崩壊の真相がこの世に報道されない創価の大規模なテクノロジー犯罪によるものだ。統一教会よりも明らかに創価が悪い、日本の宗教で創価が1番裏で悪い事をしているんだ。創価の被害者の数や掲示板に書かれている内容が明らかにそれを示している。目に見えない為バレない、更に法の規制もないから何をしてもいい、これが創価だ。創価=批判の声しかない。今こそ創価の科学、テクノロジー犯罪を報道するべきだ。



http://t.co/0SSRZT2Yzo


https://daily2.sakura.ne.jp
192: 匿名 
[2023-03-06 14:56:00]
知らんがな。笑
193: 匿名 
[2023-03-07 17:16:38]
反ワクチン信者も****信者みたいなもん。
194: 最適な収入と収入比率と幸福 
[2023-03-10 00:11:10]
自立は自立率で投資収入・本職や副職自営業の収入・年金・日曜大工や農業や投資や割引等による1人あたり家計支出の削減額など

共助は共助率で、地域や所属集団からの収入・家族や親戚などからの仕送りやお小遣いによる収入・同棲や結婚や共同生活による1人あたりの個人支出の削減額・他の人との共同購入や共同使用やレンタル等による1人あたりの個人支出削減額など


労働は、法人や官公庁等で働く人の労働率で、給料による収入・福利厚生の1人あたりの使用額・社員寮や官舎や製品の1人あたりの割引額など


公助は公助率で国や地方からもらうお金の収入・行政サービスによる1人あたりの金銭的恩恵額・行政サービスによる1人あたりの割引額等・扶養する家族等がいる場合は扶養で恩恵を受けた分を金銭的恩恵や割引額にたす


GDP統計や公式の個人収入に出ないものもありますが、労働率が高い人が多いと思いますが、


住んでる地域や労働先や家族構成や個人による違いはあると思いますし、最適な比率は変わる事もあると思いますが、1人あたりの収入を増やし1人あたりの幸福度を上げ、幸福になる為には、最適な1人あたりの収入率をめざさないといけないかもしれません

また自立・共助・労働・公助にはそれぞれいいところと悪い所とリスクがあると思いますが、収入が低くブラックな比率が高い場合は、自立・共助・労働・公助のいい所や出来る所を増やして1人あたりの幸福度や収入を増やして行く必要があるかもしれません

195: お盆や正月や大型連休のお参り 
[2023-03-20 22:46:33]
お盆や正月や大型連休に故郷に帰って先祖の墓参りをしたり、故郷や京都や奈良にある神社やお寺にお参りをしたい人が多いと思いますが、休みで利用してない自動車会社が持ってる自動車運搬船や民間の大型船に自動車や人を効率よく移動したらいいと思います

自動車運搬船は車を詰めて乗せて、人が乗れない場合は中型船の臨時便に人を乗せて運んだらいいと思います

また運送会社のトラックも乗せれたら連休中の渋滞緩和や人や物の移動の生産性向上になると思います

有給休暇取得の義務化が始まりましたので、お金がなくて故郷に帰れない貧困層が地元に帰れる旅行支援制度をつくれたらいいと思います

お盆や正月やゴールデンウイークの渋滞を避けながら貧困層が、土日や祝日に有休をくっつけて連休を取り地元に帰る帰郷支援制度をつくってもいいと思います

そうすれば故郷の寺や神社にお参りができ、寺や神社のお祭りや行事に参加出来るかもしれません
196: お盆や正月や大型連休のお参り 
[2023-03-21 01:47:20]
渋滞を避けるため夜間動いてない離島便を他の航路に使用したり大阪・神戸~日本各地に夜の間に動いてるフェリーは、昼間は動いてませんので大阪~神戸や隣同士の県間を昼間のうちに数往復して渋滞を避けたら交通・物流業界の生産性が上がり時間の短縮になるかもしれません

お互いに他の会社のフェリー乗り場や港湾を利用出来るようにしたら港湾整備の費用も浮き人手不足解消に繋がり船会社の利益が増えるかもしれません

近距離でも大渋滞する事があるので渋滞を避けて故郷に帰り、地元や京都や奈良のお寺や神社のお参りが出来るようにしてやれたらいいと思います
197: お釈迦様の命を救ったスジャータ乳粥 
[2023-03-28 13:29:59]
牛乳が余ってますのでお寺の説法を聞きに来た信者さんの食事にスジャータの乳粥や乳粥を美味しくしたレシピを食べて貰うといいと思います

またお寺に巡礼に来たり観光に来たりする客に美味しい乳粥レシピをつくって出したりソフトクリームやチーズ等の乳製品を出したらいいと思います

仏教系の学校で乳粥や乳製品を開発して出したり、お寺のお坊さんたちの食事や学校の給食に出したり外国の市場やお寺に輸出したらいいと思います

酒造祭りのおつまみレシピ国産チーズを出したりマラソン大会や競輪大会にソフトクリームを出したり、地域のイベントに乳製品を出したらいいと思います



そうすれば米あまりや牛乳あまりの農家が助かり学校教育にもなり輸出が増えて貿易赤字が減り、観光や地域振興にもなると思います

198: お釈迦様の命を救ったスジャータ乳粥 
[2023-03-28 13:38:58]
牛や豚や馬の餌用に乳粥レシピをつくって食べさせてもいいと思います

十勝の牛も餌不足で交通網も発達しておらず餌がいつ届くかわからない時にお粥を食べさせて牛を育てたそうです
199: 地域住民共同出資の地熱発電所と伝統文化 
[2023-03-31 21:57:50]
小国町では、大手による地熱発電所建設の話しが出て地域住民同士でもめて700年間続いた盆踊りの伝統は終わりましたが、地域住民が協力して地熱発電所に投資をして地熱発電所をつくったら盆踊りの伝統が復活し地域の施設や地域おこしにお金を使えるようになったそうです


地域住民共同による地熱発電所や中小水力発電所への投資をして地元の住民に配当金が入るようにして、企業を地元に誘致をしてUターン就職をして兼業農家をやって二酸化炭素排出量を減らして排出権の売買でも利益が上がるようにして、一極集中による災害の被害減少と大雨の時に水田を利用して水害による被害を減らして地域の歴史や伝統を地元出身の日本人を中心に受け継いでいけるようにしたら少子高齢化対策や過疎化対策になり、インフラ建設や更新のミスマッチ対策にもなるかもしれません
200: コロナワクチン開発と宗教行事の自粛 
[2023-04-06 10:53:07]
田辺三菱製薬が、タバコ化の植物でワクチン開発ますので日本タバコや日本タバコと協力関係にある農家を中心に他の農家やタバコの監督官庁財務省に協力してもらってコロナワクチンの製造をして、宗教行事や冠婚葬祭に参加出来るようになったらいいと思います

また禁煙運動でリストラされたり収入が減るかもしれない農家の収入が増えてリストラをしなくてもよくなり過疎化対策にもなり、過疎化の進む寺や神社の祭事や伝統文化の担い手も増えると思います
201: コロナワクチン開発と宗教行事の自粛 
[2023-04-06 11:07:45]
配当金と役員手当が一時的に減るかもしれませんが、日本タバコは田辺三菱製薬やタバコの監督官庁の財務省や厚生労働省や文部科学省と協力してコロナワクチンの派生型を開発して、雇用を地方に増やしてもらえばいいと思います

国や地方自治体も開発費や研究費や技術購入などにお金を出せればいいのでしょうが財政赤字の問題もありますので、一時的に配当金が減るかもしれませんがワクチン開発と地方の過疎化対策やお寺や神社の祭事に日本国民が参加出来るように協力してくれる人は多いと思います
202: 匿名さん 
[2023-04-07 15:30:39]
知らんけど
203: 少子化対策 
[2023-04-10 15:42:16]
地方から東京や大阪に行った人や行った人の子供は親や祖父母のいる地元に転勤しやすくしたら子育てを手伝ってくれるので子育て負担が減りもう一人産むかもしれませんので少子高齢化対策になり地元の宗教行事に参加出来るようになりますのでいいと思います

また東京圏や大阪の官公庁や企業で働く非正規・派遣社員の低中賃金労働者が、東京圏や大阪よりも最低賃金がはるかに安い地元や地方に今の年収と同じか最低でも2・3%安い年収で正社員として、希望者は、転勤したり、転職出来るようにしたらいいと思います
もちろん給料が下がらず上がった方がいいにですが

そうすれば結婚出来るかもしれませんし過疎化対策にもなり宗教行事に参加したりする人が増えると思います

204: 通りがかりさん 
[2023-04-10 16:49:40]
正月に神社、寺へ銀行員が取りに行くお賽銭とか^^。
金儲けで作った墓石、仏壇仏具に高額払ったり・・・。
高級車乗る坊主に10万包んだり・・・。

馬鹿馬鹿しい。
そのカネあるなら難病で苦しんでいる人とかの病気の研究費へ募ればいいのに。

合格祈願とか家内安全とか。
教会で信者が銃乱射されるのに何のために何十年も祈ってたのか?
生まれてすぐ死ぬ赤ん坊もいるのに交通安全、健康祈願の祈りもねーだろ?
そうかと言えば自分勝手で悪い事してるヤツが高齢まで煙草吸ってて健康で生きてるのに。

この世の物(生物・無機物)はすべて分解されんの!!!
霊魂があるなら原始人の霊ってあるのか?ハエの霊ってあんのか?
なぜ有史から霊が発生するんだよ?江戸時代の人とか歴史上の人とかの。それはネタになるからだろ?

昭和の時代、テレビ、本で散々心霊写真、ホラー映画、怪談話あったのが今ほぼゼロになったでしょ?
つまりネタだった。
今でもテレビはCGで霊を作ってるけどね。

無宗教、無神論って言う(書く)とさ、信者がスゲー反応するんだよ。
「無神論って言ってるのはおかしい」
「無宗教ほど***にこだわる」って。

教祖様の言いなりに言われたくねーわって思う。
自分の人生、団体にカネ払って団体の歯車の一部でアリにように働いてそれで終わる。

不思議なんだよね。
「すばらしい教祖様!」って言われてるやつほど病気、戦争、貧困で貧しい国へ行って奉仕しないんだよね。
なぜか最下層の国、土地、民衆の中に行かない。
つまり愛1つ無い。
カネ目的。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:宗教

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる