埼玉の新築分譲マンション掲示板「グローリオ浦和常盤台について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. グローリオ浦和常盤台について

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2008-07-14 12:48:00

先週モデルルームを見に行きました。既にマンションは完成で済みで
何件か入居されてたようです。実際の物件が見られるので安心ですが
まだまだ、人の出入りがあるので早くに入居された方は、落ちつかない
ようでしたよ。マンションは、とても良く周りの環境も良かったです。
浦和駅からも徒歩10分(私の足で)でしたし、文教都市浦和は、これ
からは、資産価値も上がりそうなので検討中です。
ただ、人気はあるらしく残り物件もあと僅かなので、考えてる内に
検討中の部屋は、決まってしまうかも…
周りの環境などは、間違いないと思うのですが、実際はどうでしょうか?
オール電化なので、電気代も気になるところですが…
購入された方、ご検討の方いましたら、情報交換お願いします。
また、ご近所の方ご意見聞きたいです。

[スレ作成日時]2007-07-10 09:03:00

現在の物件
グローリオ浦和常盤公園
グローリオ浦和常盤公園

所在地:埼玉県さいたま市 浦和区仲町2丁目79番1、80番1・2、81番(地番)、さいたま市浦和区仲町2丁目19番16(住居表示)
交通:京浜東北線浦和駅から徒歩10分
総戸数: 41戸

グローリオ浦和常盤台について

22: 購入経験者さん 
[2007-07-26 21:38:00]
>11さん。たくさん物件を見てもすべての事項に満足する物件は買えないので、第一印象、衝動って大事だと思いますよ。見れば見るほどマイナス
面が気になるはずです。直感を大事にしましょう。でも周辺環境や駅からの距離は1分=80Mで計算しているだけなので、実際歩く事は必須ですね。部屋の広さや向きは、人気地区を選んだ場合、新価格マンションの場合手狭になるのはやむを得ないですね。広さは優先するならバス便とか不人気地区や駅徒歩20分とかになりますよ。もうすっぱり諦めてもいいの
では?今時転売目的の方はいませんよね
23: 購入検討中さん 
[2007-07-27 09:55:00]
私も、22さんの仰る通りだと思います。
いっぱい見ても、疲れて訳わからなくなりますし…
見たいところを何個所か絞って、消去していく。

11さんの場合は、将来ご主人の実家にお家をと言うお考えも
あって、転売も考えているのでしょうね。
ただ、マンションは原価償却物ですからねぇ
高く売れるか?って難しいと思います。どこも

やはり、広さや南向きなどを妥協できないのなら、
駅から遠い、もしくは駅近でも都内から1時間圏内
で探すのが懸命かなぁと思います。
申込金が幾らなのか?わかりませんが、気にきらない
要素があるのなら、すぱっと諦めるのもいいかもです。

もうひとつ見てきたマンションもおありだったようですし
もう1度そちらとお考えになったらどうでしょうか?
そちらは、葬儀場が…との事でしたが、やはり何処にでも
1ヶ所位は、不満がある物です。
グローリオに対しては、不満も多い様なので、この先
住んで後悔するよりは、もう一つのマンションと今1度
考えた方が良いかなぁって思います。
後悔のない購入をして下さいね。

11さん、こちらに書き込みもないですし
もう、気持ちは決まったのでしょうか?
どちらにしても、ご自分が我慢して住むのは
後々の事を考えると良くないかなぁって思いますよ
24: 11番です 
[2007-07-27 16:58:00]
皆さん、色々と親身なアドバイス有り難うございます。

状況が変わっていないので、書き込みができませんでした。 
1、主人の両親に話していない
2、減給がどの程度なのか確認できていない(先輩のお宅の電話番号が変わってしまっていました)

今はグローリオの物件そのものには、不満はありません。洗濯物乾くかな?とか、ピアノは消音のものに買い換えなくては?とかのたぐいです。
子供の頃借金のかたに家を失くしたことがあり(都内で庭は狭かったのですが、建坪は広かったので)自分の家に対する思い入れが人より強かったんだと思います。

いま新たに、子供の学区の事が気になり始めてしまいました。
自分が家を失くし、引越しした先の中学校がとても荒れていて、3年の時は、生徒が先生の胸倉を掴みかかったりと、授業が出来ないときもありました。貧乏で塾や習い事なんてとんでもない、と言う状況だったので、授業を妨害されるのがとっても頭にきてました。
と、言う過去があり、又、夫が中高から私立なんてとんでもないと言う主義で、学区が良い所にしなくてはと、人づてに聞いたこの常盤学区にしました。でも、日曜に友人からTELがあり、常盤中はレベルが高く皆勉強が出来るので、98点をとっても、5にはならない、ある程度の点では、内申が取れないので、公立高校へは行かれず、私立高になるよ。と聞いて、わが子はいま小5ですが、、レベルが低い低いと詠われているこの地でも、クラス平均以下の学科があったりして、今度は、逆に落ちこぼれないかと心配しています。
 なんだか、心配ごとが尽きなくて、夫からも鬱病なんじゃないかといわれいます。
25: 通りががり 
[2007-07-27 17:33:00]
この地域は、確かに教育レベル高いですよ!
学区を選んで引越しされて来る方も多いです。
私の友人もやはり、その理由で引越しされました。
公立のレベルも高いし、浦高などは東大進学に名を
連ねる学校ですし…水準は高いです。

24さんが、住まいをどの基準に合わせたいのか?
家族の為?自分の為?結局、どこに合わせてるのか?
良くわかりません。ただ、不安や不満が多い所に
住むのはどうかな?って思いますよ!

洗濯物が乾くかどうか?なんて天気次第だと思いますし
そう言った事が気になるのは、やはりこの物件を気に入って
ない気持ちが大きいのではないでしょうか?
前に見た物件が良かったなら、そちらにするのも遅くないと
思いますよ!
26: 購入検討中さん 
[2007-07-27 17:39:00]
ピアノですか…
あのマンションは、結構買われてる方の年齢が落ちついた年齢層が
多いようですので(お子様いらっしゃる方も少ないとか)
消音効果のあるのは、必要かもしれませんね!
27: 周辺住民さん 
[2007-07-27 19:59:00]
この辺は、いいですよ。確かに学区がいいのでわざわざ引っ越して
来る方もいるみたいですね。90点以上とっても5が付かないって
言うのは、少しオーバーだと思いますが。

住みやすい環境かと思います。
ぐるっと周辺を回ってご自分の目で確かめるのが一番だと
思いますヨ。人の意見も大切ですが、受け止め方もそれぞれ
なので、振り回されずに自分で確かめるのが一番でしょうネ
28: 11番です 
[2007-07-27 21:17:00]
第一には子供のための引越しです。来年の4月には夫の転勤の可能性大なので、更に実家から離れた場所に行くかもしれないのなら、高校受験のとき大変なので、この際関東のマンションを買おうと、なりました。最初は越谷市にある物件にしようかと思っていたのですが中学のホームページを探している時に(ホームページは作成中で見られませんでした)、生徒が書き込みした掲示板を見て、嫌な印象を受け、ここはやめようと決め、その時浦和に越した友人の子が、常盤小に行くことになり「いいわよ」と、言っていたのを思い出し、不良みたいな子は見かけないとの事で常盤の学区で物件を探しました。
 夫はそれにプラスして、将来売れる(賃貸できる)物件+名の知れた販売会社ではじめからグローリオが1番気に入っていたので、私が何を言おうと、キャンセルする気は無いと思います。もうひとつの物件はもともと夫は気に入っていませんでしたが、小中学校に近いということで、私に同意してくれただけなので、セレモニーの件が浮上した時に、話しは完全になくなりました。現地で申込書を書いた時も私に良いのか確認するでもなく、子供が前のところのほうがいいと言っても、聞く耳持ってませんでした。申込金を払う前にも辞めたいニュアンスの事(常盤の学区じゃなくても浦和のなかなら、ちょっと離れれば安くて広いところがあるのじゃないかと思い始め)を言ったら、だったらおまえは一銭も出さなくてもいい(独身の時に貯めたお金のこと)、おれは買うんだ!と怒鳴っていました。ローンが本当に支払って行かれるか不安で、お金を支払ってからすぐ本当に大丈夫なの?と念を押したところ、400万どぶに捨てろと言うのか!と怒ってました。申込みした時にオプションも100万ぐらい頼んでいますので、その分も支払わなければなりませんよね。今となっては物件の20%の違約金になるのでしょうか?やっぱりキャンセルは無理ですね。
 学区のことも、レベルうんぬんよりも、きちんと授業が受けられる体制にあれば良いと考えていただけなので、決める前にきちんとリサーチしておくべきでした。レベルが高過ぎて落ちこぼれにならないよう頑張るしかないですよね。
 キャンセルしてまでも住みたいマンションは私自身も見つかっていません。このままこちらにお世話になると思いますので、宜しくおねがいします。
29: ご近所さん 
[2007-07-27 23:30:00]
11番さん。

常盤中エリアのマンションに引越し予定のものです。
ずいぶんお悩みのようですね。
お子さんのための引越しであれば、良い選択だと思いますよ。
レベル云々よりも、住んでいる住民の質が一定以上というのは
とても安心できるという材料だと思います。

学校が荒れる心配はまずありませんし、お子さんの友達になる
同級生も良い人たちである可能性が高いわけですから・・・。
落ちこぼれなどの問題は私立の方が余程可能性が高く、いくら
レベルが高いといっても公立中で心配されることはないと
思います。また、いくら転入者が多いといっても、この辺りは
地元民が多く、その人たちが中心だと思いますので、学力レベルで
優秀な人だけになるとはおもいません。

ウチの妻は常盤中出身ですが、同級生の友達はいい人ばかりの
ようです。(その人たちも学力が特に高いとは思いません。)

それから、もう決まっているのであれば、悪い点をわざわざ
探したり後悔されるより、良い点や安心できる点を探すことを
お奨めします。ご主人の決め方に不満もあるのでしょうが、
たぶんご主人の方も折角決めた物件をアレコレ言われると気分を
害してイライラしてしまうと思うので、一緒にインテリアの話を
したり、楽しい方の話をするようにしてはどうでしょうか。
(私も旦那さんの側なので、なんとなくご夫婦の話の雰囲気が想像
つきます)

ということで、マンションは違いますが、お互い、常盤エリア
の新居での生活に向けて楽しい気持ちですごしませんか。
30: 購入検討中さん 
[2007-07-28 00:24:00]
29さんに同意します。
11さんは妙に自虐的というか自分と子供を過度に卑下しているのでは?
環境で人間は変わっていくもの。ましてや小学生段階で我が子の能力を見くびってしまうあたりが悲しいです。
むしろご主人の方が妻子によりよい環境を与えてあげようという思いやり・上昇志向があるように感じます。
子供が堕落した環境で育つことを望む親がいるのでしょうか?新しい友達と切磋琢磨してのびのびと育っていってほしいですね。
折角新しい環境でスタートするのですから、ネガティブな自分にサヨナラしてみてはどうですか?
31: 11番です 
[2007-07-28 02:00:00]
>29番さんコメント有り難うございました。

お話しを伺い、だいぶ気持ちは落ち着いて来ました。
主人とはマンションについて冷静に話し合える雰囲気ではなくなって来てしまっているので・・・(手をあげるような人ではありませんが、短気ですぐ怒鳴るタイプなので)
 奥様、お友達が良い方たちばかりと言う事や、常盤中が荒れる心配は無いし、学力レベルが高い生徒ばかりでも無いでしょう、と言うお言葉に少し安心出来ました。

迷いがあったらスッパリ諦めたほうが方が良いのでは?と言う、22・23・25番さんのお言葉に、優柔不断の私は又グラグラ来ちゃいましたが、夫の気持ちは変わりませんし、グローリオにも今は不満はありません。学区の事も、29番さんの言葉で気持ちが落ち着いてきました。

ただ浦和のうの字も知らずにインターネットだけで決めてしまった為に、本当にここで良かったのか?という思いから、マイナスの気持ちに占められて、すぐ、悪い方へ考えてしまうのだと思います。(夫と一緒に住めるかどうかも分からないので見も知らぬ土地で不安←自分の実家の近くでは、主人の両親の手前があり、また、主人の実家の近くでは、中学が荒れているしでどちらも選べませんでした)

契約済みさん、27番さんのおっしゃるように、来月上京した折り、近くを散策してみます。13番さんが教えて下さった見沼公園へは、今回足が無いので行けませんが、引越しが済みましたら子供と行ってみます。ブルーベリー狩りが出来るなんで素敵ですね!図書館も近くに有りそうですし楽しみです。

残念ながら夫はお買い物が嫌いな為、インテリアの話しをすると怒られそうなので、美術館や、お出かけスポットの話しで盛り上げられればと思います。

皆さま、親身に書き込みを下さり、本当に心から感謝いたしております。
32: 入居済み住民さん 
[2007-07-28 02:42:00]
この物件に住んでみると分かるのですが、結構静かです。また、3方向に窓があり、日当たり風通しなども最高です。
周辺を散歩してみるとやっぱり常盤公園方面は緑がたくさんあって気持ちがいいです。インターロッキングされた歩道も上品な感じで生活のゆとりを感じさせてくれます。天気のいい日は常盤公園方面のいなげやを使うのもいいかなって思っています。
また、駅前の買い物環境もは浦和駅の伊勢丹、イトーヨーカー堂はもちろん、庶民的な感じの商店街が活気があってこれもいい感じです。
東口のパルコができるとますます楽しみいっぱいですが、ローンのことがあるので財布のヒモを緩めないようにしなくっちゃ・・・。
うるおいを感じられる浦和の町は素敵な町なのでやっぱり買って正解でした。
33: 購入経験者さん 
[2007-07-28 07:53:00]
たぶんこの物件をやめるような事になれば、夫婦間に亀裂がはいりますし、二度とマンション購入もなくなってしまうのではないでしょうか。
何度も出ていますが、完全に納得する物件は存在しませんよ。最優先する
項目は学区で、犠牲にしたのは向きと広さでいいんではないですか。
ただ、売却、賃貸にいいというのは駅徒歩10分という事で微妙ですね。
また、販売会社についても決してメジャーという事ではないですね。
いいのは野村(プラウド)、三井(パークホーム)、三菱(パークハウス)の3社ですね。転売、賃貸目的ならプラウド武蔵浦和のほうがお勧めですね。
34: 購入検討中さん 
[2007-07-28 14:00:00]
武蔵浦和じゃ学区がイマイチじゃない?賃貸目的と子供の学区考えたら、やっぱり浦和でしょ。
タワーマンションに住むとバカになるって言うし・・・。
35: 11番です 
[2007-07-28 19:56:00]
>26番さん
 やっぱり、ピアノは消音必須ですね!

>30番さん
 仰るように、良い影響を受けて、伸びてくれればと思います。
もう、吹っ切れましたので、これからは、ポジティブに行きます。

>32番さん遅いお時間に書き込み有り難うございます。

グローリオで見学した時、北浦和から17号線を歩いて参りましたので、とても静かに感じました。
 仰るように駅への路沿いにある商店街も、大勢の人でにぎわっていてびっくりしました。たしかにローンがありますのでウィンドーショッピングで、目を潤したいと思います。
 引越ししましたら、まずは子供と公園に行って、いろいろ探検したいと思います。
 友人から、コルソでは夕方お魚が安く(半額?)になると聞いたので、それを目指してゲットしに行くつもりです。

>33番さん34番さん

ご助言の子供の為で選びます。部屋が狭いと不満を持っていたのは結婚した時に買った家具を置くスペースが無くて悲しかったからでした。高価なものではありませんが捨てるのは忍びないので、リサイクル出来ればと思っています。 
 確かに野村、三井、三菱ですね。あと大和、大京で探しましたが、値段と、場所の折り合いがつきませんでした。
 野村アーバンネットさんは今の時代はインターネットの時代なので、売ろうと思っても、駅から遠ければ検索もされない(見てももらえないですよ)と、仰っていました。駅から10分は微妙な所かもしれませんが、高く売りたいと思わなければ何とかなるのでは?
 皆さんの仰るように学区は浦和区が人気が有るようで、マンションの買取情報でも、常盤学区の物件希望というのが、何件かありましたよ。
塾とかは南浦和が充実しているそうですね。タワーマンション云々の話しは、私も聞きましたが、理由はなんでしたっけ?
36: 入居予定さん 
[2007-07-29 05:49:00]
浦和駅徒歩10分圏内で常盤中学区(仲町小学区)、かつ、良環境となると実はなかなか希少です。
まず、浦和駅よりも南側は岸中学区(こちらも魅力的)で、概ねホテルロイヤルパインズの北側の通りよりも北側の地域でないと常盤中学区になりません。従って浦和駅至近の常盤中学区となるとJR線路沿および中山道沿のマンション林立地帯がメインとなります。
しかし、こうなってくると鉄道騒音や自動車の排気による空気汚染がネックとなります。現在分譲中の他物件(ミオカス、レリア)と比較しましたが、鉄道や幹線道路などの嫌悪施設から離れている点では逆にプラスだと思ってこの物件にしました。
更に常盤公園のような憩いの場が近くにあるのもプラスです(隣接していたらもっと良かったけど、価格がとんでもないことになりそう・・・)。
ですから他物件よりも徒歩で4〜5分余計に駅から歩くのは安らぎを得るための代償と割り切っています。
浦和駅至近の中古物件のほとんどがJR沿の嫌悪施設至近物件か駅から10分以上の物件です。したがって、利便&環境バランス派の中古物件購入層からみればそれなりに魅力的な物件になってきます(やや身勝手な論理構築でしょうか?)。

あと分譲会社についてですが、中古市場ではあまりネックにならないと思います。そもそも中古物件の供給戸数が限られている上に分譲会社指定制限まで設けると物件選択を著しく困難にさせるからです。
不動産は車と違って同じものが2つと無いので物件属性が極めて大きなウエイトを占めると思います。大手デベ分譲であれば安心感があってややプラス程度にしか私は思っていません。
37: ご近所さん 
[2007-07-29 09:43:00]
私は11さんとは逆で、グローリオには魅力を感じず、クレアシティにしました。
グローリオは浦和駅利用、が魅力的だったのですが、その他が全てクレアが
勝ったので、北浦和駅利用で妥協したのです。何を優先するかをもう一度洗い出してみてはどうでしょうか?
38: 入居予定さん 
[2007-07-29 13:34:00]
私も>>29さんや>>30さんに同意です。

ご主人にが決めた、お子さんの為とかちょっと責任逃れして
いませんか?
せっかく決めたのなら、もっと前向きにいきましょうよ!
まだ、お子さんは小学生ですし、もしかして落ちこぼれるかも
とか…そんな神経質にならないくてもいいと思いますよ。
もっと、家族を信頼しましょう!
ご主人がイイと思って選んだ物件、お子さんの為に選んだ街
なら、次は新しく始まる生活に希望を持ちましょうよ!

既にこのマンションを買って住んでる方も居ます。
きっと、新しい生活にワクワクしてると思います。
そんな方々が読んだら、ちょっとガッカリするかもしれません。
転校するお子さんの方が新しい学校での毎日が不安かも
しれません。お母さんが、不満ばかりでしたら、お子さんも
不安になると思いますよ。

申込金は400万ですか?ちょっと多いですね
頭金では、ないんですよね?(勿論、頭金含む申込金ですが)
それは、解約の際は戻って来ませんね。
本人都合ですから…
ただ、これからローンの話し合いでしたら、ローンが万が一通らない
場合は、申込金は戻ってきます。
オプションは、申込委託の紙はオプション業者に提出しましたか?
基本、オプションは後払い(現金)ですから、まだ支払いは
していないはずです。申込用紙を出して8日間ならキャンセルはOK
となっていましたよ!
そう言った面も良く契約の際に話しを聞いて、規約を読めばわかる
事です。ご主人任せにせず1度ご自分でも見つめなおすべきだと
思いますよ。
39: ご近所さん 
[2007-07-29 13:52:00]
ごめんなさい、正直な気持ちを書くと読んでいてイライラしました。
>>11さんは、○○が…〜だから…とちょっと上にあるように、人の
責任にし過ぎです。

ご主人とはマンションの話しが出来ない状態…
そんな状態にしたのは??
マンションを買うのにご夫婦でお話を出来ない状態を
打破して、より良い生活作りの話しをすべきではないでしょうか?
キツイ事を言いますと、私だったらこんな方と同じマンションは嫌だな
と思ってしまいます。本当にこんな事ごめんなさい。
ただ、上にもあるように既にここを気に入って入居されてる方も
います。
勿論、感想は自由ですし、その方によって違います。

確かにお気持ちは良くわかります。
ここで、良かったのかなァ?
迷う気持ちもわかります。私も決めた当初はそうでした。
でも、何度かマンションを時間を作って私1人でも
見に行ったりましました。そうする事で、回りも見えて来るものですよ
ご主人が怒る気持ちも理解出来ます。
人に言われたからではなく、もっと自分の気持ちを大切にして下さいね
40: 契約済みさん 
[2007-07-29 16:06:00]
私は、先日契約をして来て一応秋には入居予定です。

>>32さんがおっしゃるように、私も常盤公園方向の町並みや遊歩道
ちょっとハイソな雰囲気と浦和駅に向かう、うらもん商店街の庶民的な
賑わいその商店街を歩いていけば、駅までそんなに遠くないし
マンションの近くには、(ホテル側)自然食品みたいなちょっと高級なミニスーパーやお洒落な、パスタのお店。。。そんな、環境と天気の悪い日、良い日
と部屋を見て、天気が悪い日でも部屋が明るかったのと都内へのアクセスの
良さ(私は現在23区内に住んでますが、それよりアクセスが良い)
何より、環境の良さで決めました。

部屋は、狭いなァとも思いましたが、白いタイプの部屋を選んだので
広く明るく見えて、窓も多く気に入っています。
カギの受け渡し日が待ち遠しいです。今、ナイトビューもしているとの事なので
夜の部屋も見に行こうと思います。
実際住んでいる方のお話を聞けて嬉しいです。
宜しくお願いします。

私も転勤族です。浦和は全くしらない土地ではないですが、詳しい訳でも
ありません。私の実家は、都内ですが浦和からですと40分位で行ける
のでは?ないかと思います。近くに友人や親戚もいますし…
このマンションを決めたばかりの時は、正直都内が良かったなぁ
と思った事もありました。でも、そう都内に遠くないし、今まで転勤で
実家から離れた、北海道や九州でも暮らして来れたので、それに比べたら
浦和は全く知らない土地には、値しないなぁって思っています。
主人の両親も私の親も突然マンションを買う事に(事後報告でした)
ビックリしていたと思います。
ましてや、私の実家に近い所(主人は西日本ですので)だったので
私も長男の嫁として心が痛かったのですが、転勤族で日本全国
回っているので、何処で買っても仕方ないと思っていたようです。

>>11さんも、私と同じ転勤族ですネ
浦和で楽しく過ごして行きましょうネ
41: 11番です 
[2007-07-29 17:39:00]
39番さんの、同じマンションに住みたくないと言うお気持ち、理解できます。一目惚れして、買われた方もいらしゃるでしょうし、けちを付けられたようにお感じになられたと思います。本当に申し訳有りませんでした。お詫び申し上げます。
 その時々にくるくる変わる心の動きを説明しても言い訳がましくなってしまうだけなので、書きませんが、グローリオそのものは、良い物件だと思っています。
 29番さんの言葉で、学校の事が吹っ切れた今は、入居するのが楽しみになっています。
 40番さん暖かいお言葉ありがとうございます。私どもの所はどちらも関東なので、賛成されないまでも反対されないと思いますので、頑張ります。
 お友達に相談するように、ぐちやら何やらいろいろ書き込みすぎたと思います。が、それに対して、皆さん親切にご回答くださって、本当に有り難かったです。心から、お礼申し上げます。
 入居済みさん、契約済みさん、入居予定さん、購入検討中さん、ご近所さん入居いたしましたら宜しくお願いいたします。
 掲示板を立ち上げられた、契約済みさん、色々とご迷惑をお掛けいたしました、お礼方々、お詫び申し上げます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる