相鉄不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part3)
 

広告を掲載

とょんだ [更新日時] 2009-10-06 19:16:47
 

サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27112/

サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part2)

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27127/

後出しじゃんけんが優位か?それとも早い者勝ちか?

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分

[スレ作成日時]2008-04-24 04:55:00

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part3)

604: 購入検討中さん 
[2008-07-16 00:09:00]
593以降急激にラベル(笑)が下がったやり取りになっているような。
荒らしの方々の合戦の場ですか?ただ表現・内容かなり品格がありませんね。

マンション議論に戻しましょうよ。
605: 匿名さん 
[2008-07-16 07:36:00]
603、では買かわなければいい。そんなにりきまんかていいんちゃいますの。
606: 匿名さん 
[2008-07-16 07:40:00]
追伸・輸送バス?シャトルバスのこと?古いでんなぁ〜いつの時代の方でっか?
607: 匿名さん 
[2008-07-16 20:08:00]
エクシ○は、中浦和11分・西浦和12分でバイパス渡らなく徒歩圏で
値引きもして頂けるみたいですよぉ〜
608: 匿名さん 
[2008-07-16 20:16:00]
ゼファーの格付けがまた落ちた
物件の売却を進めないと厳しいだろうな
ここの持分も売却したいんだろうけど
他の売主に安く買い叩かれたら笑えるな
609: 購入検討中さん 
[2008-07-16 20:23:00]
バイパス越えなくて中学校エリアも一緒ですよ。
バイパス越えると遠いいですね。
しかも徒歩11分とバス便。
610: 物件比較中さん 
[2008-07-16 22:02:00]
輸送バスじゃ通じませんでしたか・・
留置所、刑務所に搬送される車両のことですが・・・・
611: 匿名はん 
[2008-07-17 00:33:00]
淋しい人だね。
612: 親と同居中さん 
[2008-07-17 01:24:00]
ああ〜住民のかたですか〜
さみしそうな物言いですねw
まんざらでもないということですね
613: 物件比較中さん 
[2008-07-17 02:19:00]
ますますレベルが下がってきた感じですね。
ネタも尽きてきたということですかね。
同じ議論が繰り返し繰り返し、スレPart1からして5回転ぐらいしていますね。

途中新しい人が入ってきて、また同じ論議。

この辺でサクラも開放してあげましょうよ。
614: マンコミュファンさん 
[2008-07-17 07:29:00]
榊マンションの関係者か・・・?
最近予想がことごとく外れているので焦っているんだな。
無理やりにでも、売れない状況を作りたいらしい。
自信過剰の○○野郎が!!w
615: 購入検討中さん 
[2008-07-18 19:05:00]
ゼファーが民事再生手続を申請しましたが、ここのマンションにはどのような影響があるのでしょうか。
616: 匿名さん 
[2008-07-18 19:05:00]
ゼファーが民事再生手続き開始申請、負債949億円で多方面に影響も

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-32819920080718

会社潰しのマンションだったか・・・。
617: 匿名はん 
[2008-07-18 19:08:00]
ゼファー逝ってしまわれました
618: 物件比較中さん 
[2008-07-18 19:16:00]
アフターサービスはどうなるんだろう。。。
619: 住民さんA 
[2008-07-18 19:20:00]
>後出しじゃんけんが優位か?それとも早い者勝ちか?

「い〜ち抜けた!」が勝ちでしたね。
620: 匿名さん 
[2008-07-18 19:22:00]
ネタが尽きる前に会社が力尽きました・・・
621: 匿名はん 
[2008-07-18 19:30:00]
管理会社もゼファーコミュニティーですよね。
アフターサービスは大丈夫ですか?
心配です。
622: 匿名さん 
[2008-07-18 19:32:00]
管理会社とかどうなるんだろう?
623: マンション投資家さん 
[2008-07-18 19:38:00]
マンション住民さん、他社の売り主さんとしてみれば
逝ってくれたほうが都合良かったんじゃ・・・?
あまりにもイメージ悪かったし。

なんか鬼の首でも取った言われようだけど、5パーセント
部屋にして50室ぐらいの持ち分しかないからあんまり皆さんが喜ばれるほどの事ではありませんね。

倒産でなく再生法なので、今後はスポンサーが付いて
再生するパターン。 大京や長谷工なんかと同じです。
よって、しばらくは今までと変わらないでしょう。
今後再生復活するかは私にもわかりません!w
624: 匿名さん 
[2008-07-18 19:43:00]
大京は銀行に債権放棄を認めさせるウルトラCで乗り切ったが、今回はどうかな?
625: 匿名はん 
[2008-07-18 19:44:00]
623さん
管理はどうなんですか。
教えて下さい。
626: 匿名さん 
[2008-07-18 19:50:00]
大京や長谷工と同列に出来るかよw
627: マンション投資家さん 
[2008-07-18 19:56:00]
大京のときは、UFJ自体が危なかったから重しを払しょくしたい一心だったのでしょうね?

ゼファーは銀行にどのくらい借りているのかはわかりませんが
銀行にしてみればこのくらいの金額「鼻くそ」みたいなもんでしょ?(笑) 債務超過の状況下での再生ではないので
うまくいけばすぐにスポンサーがつくパターンだと思います。
中東諸国のファンドがお金いっぱい持っているんだから
助けてあげればいいのに。
628: 匿名はん 
[2008-07-18 19:58:00]
>大京や長谷工と同列に出来るかよw

同列ってどういうこと?
629: 匿名さん 
[2008-07-18 20:01:00]
鼻くそみたいな会社だからこそさっさと潰れて貰うのが常道。
ゴミ会社に手を差し伸べる奇特な所は無いですよ。
630: 匿名さん 
[2008-07-18 20:09:00]
債務放棄なんてのは債務者側も相応の力を持っていないと出来ないウルトラC。
ゼファーごとき鼻くそ会社が出来る技じゃない。
再生もまず無理。報道も倒産前提だしな。
631: 匿名さん 
[2008-07-18 20:12:00]
サクラディアが倒産?なんでですか?
632: 匿名さん 
[2008-07-18 20:17:00]
太田総理の記者会見は何時からですか?
633: 匿名はん 
[2008-07-18 20:20:00]
同じ奴の必要以上のコメント傍目から見てると見苦しい。

榊のブログ見てみな、たぶん得意げに「言った通りでしょ?」
なんてコメント出すんだろうな。w
634: 匿名さん 
[2008-07-18 20:26:00]
>633
くやしいのうw
くやしいのうw
635: 匿名さん 
[2008-07-18 20:47:00]
まあ購入者の方々にとってはそんなに酷い事にはならないと思いますよ。
一番影響を受けそうなのは資産価値ですが、ここはそれを度外視して購入した方が多い筈ですし。
636: 匿名さん 
[2008-07-18 20:53:00]
冷静に考えて、どこもスポンサーになんてならないでしょ。
どこぞの石油王なら、尚更そんな無駄金は使わないよー

メリットよりデメリットの方がでかすぎ!
637: 匿名さん 
[2008-07-18 21:02:00]
「マンション投資家」さんはどうやら購入者のようですw
削除板にも出現w
素直に「助けて!」って言えばw
638: ビギナーさん 
[2008-07-18 21:36:00]
もはやだれももかわないでしょう・・・・
お悔やみ申し上げます
639: 匿名さん 
[2008-07-18 22:13:00]
住宅情報ナビも削除
民事再生法申請じゃ契約も勝手にできない
販売一時中止かな?

購入された方への助言
過去の投稿をよく見て、今やらなければいけないことを
やるべし しかも 早く
640: 物件比較中さん 
[2008-07-18 22:43:00]
No.560 さん
>すごくうれしかったですね。私の選択は間違っていなかったかな〜ってね。
> 周りでどうこう言われますが、分かる人には分かるし、住んでいる住民は
> なおさら感じます。

> 中身を知らずして立地ばかりの批判は、スルーですね!
自分が中身しらずしてかっちゃいまいしたね・・・終了〜〜
641: ご近所さん 
[2008-07-19 00:31:00]
いよいよ残り400世帯の「賃貸化」が現実味出てきました。
ゼファーにスポンサーが付くか付かないかで今後の販売状況が
変わるでしょうね。
施工=ゼファーに当初から違和感を感じていましたし、反対運動
に対する近隣住民との折衝の乱雑さにも不安を感じていましたが、
まさかこうなるとは思いませんでした。
購入を考えてる人はしばらく状況を見守った方がいいと思います。
642: 匿名さん 
[2008-07-19 01:48:00]
643: 匿名さん 
[2008-07-19 02:06:00]
借金の額からみるとサクラが完売していても潰れる運命だったんですね。
あと400戸か。
管理会社が倒産ではやっぱり引いちゃいます。
3割引きくらいになればまた考えてもいいのだけれど、むしのいい話ですかね。

過去の検討版をちょっとみてみましたが、こうなることのわかっていた方々も
多い。そんな先読みのできる方に今一度聞きたいのは
今後値引きして完売をめざすのか、それとも開き直って定価販売で在庫をかかえたまま
突然賃貸化するのか。半分が賃貸では買っちゃった人はかわいそうすぎるけど。
644: 匿名さん 
[2008-07-19 02:16:00]
ゼファーが民事再生ということですが、個々の物件に影響がすぐでるとは思えないし、ましてサクラディアだけに影響があるわけではないのでしょ。主幹はあくまでも相鉄不動産、かつゼファの出資は5%、格段たる影響は考えにくい。絶好の荒らしネタですが、あまりにいいかげんな情報は、逆に訴えられますよ〜
645: 匿名さん 
[2008-07-19 08:10:00]
やたらと5%を強調されてる人がいますが、

「設計・施工会社が潰れたマンション」と言う世評の影響はどう考えても軽微では無いですな。

必死に「大した事無い」と強がるのはご勝手ですが、

資産価値の面でマイナス要素になるのは間違いないんじゃないですか?
646: 匿名さん 
[2008-07-19 08:16:00]
>あまりにいいかげんな情報は、逆に訴えられますよ〜

明確な法的根拠をお持ちなのであれば、どうぞ訴えられては。
私にはとてもそうは思えませんがね。

こうなる前は「潰れるはずが無い」と言っておいて、
いざこうなると「潰れても大した事無い」とは、いやはやずいぶん手前勝手な論理ですね。
647: 物件比較中さん 
[2008-07-19 09:30:00]
646さんへ

このスレの規約ちゃんとよんでます。また投稿するさいアクセスログが
登録されるメッセージ気づいています?
すなわち本気になれば情報発信元追求できるんですよ。

あまりにひどい場合は弁護士と相談の上、しかるべき処置をとると
書いてますよ。

あなたこそ、首洗って舞っていたら〜
648: 購入検討中さん 
[2008-07-19 09:34:00]
645さん、ここを買う人は、駅近でないハンディや世間の風潮を知りながら買おうと決めた
人が大半です。物件そのもの気に入り買った人が多いので長く済むことを想定していますので
資産価値云々は、あまり関係ないと思いますよ〜残念ながら!ご心配ありがとうございます。
649: 近所をよく知る人 
[2008-07-19 09:42:00]
設計が 株式会社ゼファー一級建築士事務所 施工が株式会社ゼファーです。このマンションは
すでに竣工しているため、世間の風潮を除けば建物には特別影響はないかと思われます。
650: 周辺住民さん 
[2008-07-19 09:45:00]
No.640さん、購入を素直に喜んでいる購入者のコメントに対し、このようなスレはいかがでしょうか。良心が痛みませんか?
651: 物件比較中さん 
[2008-07-19 10:35:00]
管理会社はそのままですよ。
他に売り主7社いますから、大丈夫ですよ!
こういうときに共同事業だと助かりますね!
652: 匿名さん 
[2008-07-19 11:33:00]
販売中止だそうですが、ゼファーの支援先が現れるか、サクラの5%分を肩代わりする会社が決まるまで棚上げでしょうね?
販売不振だけにすんなりいくかどうか…。
653: マンコミュファンさん 
[2008-07-19 11:49:00]
たしかに影響は少なそうだね〜
アフターは売り主でやるって決まってるわけだし
654: マンコミュファンさん 
[2008-07-19 11:50:00]
ちなみに販売中止してないようです
655: 匿名さん 
[2008-07-19 11:55:00]
販売中止はガセでしたか?ありがとうございます。
656: 匿名さん 
[2008-07-19 11:58:00]
住民が「ここは資産価値が無い」と認めたようです。
657: 匿名さん 
[2008-07-19 12:08:00]
販売中止して無いのなら何故住宅情報ナビから消えたんでしょうね。

広告費も払えなくなったってこと?自前の宣伝で頑張ってね。
658: 入居予定さん 
[2008-07-19 12:11:00]
まもなくサクラに入居する予定でした。販売会社さんより引渡し出来なくなりました。
すべてをキャンセルしています。(家具、電気、もろもろ)
ただ今、連絡に忙殺されています。めまいかと思ったら地震がありました。
今週末には現在の住まいを出なくてはいけません。引越しのダンボール箱が悲しく家に積まれて居ます。どんな理由であれ、購入時は売主の業績にもっと注意すべきでした。
担当の方も謝るのみで対応が現在もわかりません。銀行さん何とかローンの実行だけは許してください。午後は色々走り回ります。天国〜地獄へ落ちた気分です。
どちらのマンションを購入されるかたでも私のような思いだは経験しないで下さい。
振り込んだお金とか、考えると涙も出ないくらいショック状態です。
659: サラリーマンさん 
[2008-07-19 12:47:00]
>>658さん
販売会社から引渡しができないとは、どういうことなのでしょうか??
今はいろいろ大変でしょうが…。
660: 匿名さん 
[2008-07-19 13:00:00]
656
資産価値を重視しているひとは最初から買わないでしょうしね…。
661: 匿名さん 
[2008-07-19 14:24:00]
659さん 代わってお話しすれば・・・

一般的な話で言えば、倒産時にはまず負債・資産を確定する必要があるため、全ての
売買行為は中断されることになります。こちらの方も引き渡し中止とのことで契約はされた
ものの決済までは行かれてなかったのではないでしょうか?

今後債権の優先順位やら金額確定やら何やら、ですが・・・正直大変ですね。
なお、共同事業だと権利調整に更に時間を要する可能性もあり、会社間で複雑な契約や
債権債務関係になっていたりするとこれも面倒です。
どこかの金融機関が中心になって再建スキームを早期に作ってもらうのが早道なのでしょうけど。

まあどこがやるにせよ最終的には資産売却という形を目指すでしょうから、658さんのような
資産を買ってくれる(それもおそらく今後債権者が売却できる価格よりは高め)お客さんに対しては不利にならないような計らいをしてくれるように期待をするしかないかと。
662: 匿名 
[2008-07-19 14:39:00]
658さん
作り話は、もっとバレない位 上手に作りましょうね
663: 入居予定さん 
[2008-07-19 18:18:00]
作り話しではありません。今、色々対策を考えて帰ってたところです。今の住まいの事もあり
本当大変なんです。
664: 匿名さん 
[2008-07-19 18:19:00]
今週末入居された方いますか?
665: 匿名さん 
[2008-07-19 18:58:00]
他の売主も事前に持分買取打診されてたんだろうから責任あるよな
今後この物件を買い取ろうなんていう会社はないだろうから
最終的には他の売主が買い取って販売を再開するんだろうね

賃貸にするか値引きで売り切るかなんてこと言ってる人がいたけど
この立地でこの規模を賃貸にするなんて、需要もないし全社の意見
をまとめるのは無理
個別で値引きしながら進めて、近くの大京が出てきたら価格改定
して大幅値引広告。残りが少なくなったら買い取り業者に
半値以下で売却するっていうシナリオに1票入れとく
666: 匿名さん 
[2008-07-19 19:27:00]
もう値引きして売れるレベルじゃないでしょ。資産価値はゼロなんだから。
資産価値無視で環境がいい!って言う人はもう買い終わっちゃったみたいだからね。
で、安ければ・・・と思った人も、資産価値ゼロじゃ手は出せないだろうし。
現実的には残戸数のほとんどはは、資産価値など関係ない賃貸になるだろうね。最終的には。
667: 匿名さん 
[2008-07-19 19:46:00]
>>666
資産価値ゼロの根拠は?
賃貸にできるなら資産価値はあるということでしょ
矛盾に気付け
668: 周辺住民さん 
[2008-07-19 19:58:00]
658さん、入居者に成りすましたガセですね。販売中止にもなってませんし、今日も営業してましたよ。何人かの方が見学に来ていました。とてもひどいガセです。成りすまして悲劇のヒロイン
の振りしてあおっているだけです。

皆さん、心配な方は営業マンに聞いてください。絶対うそですから。

本当にここぞとばかり、いい加減なことを書いてきた方の格好の的となっていますね。
惑わされずに、ちゃんとした情報を収集してくださいね。
669: 購入検討中さん 
[2008-07-19 20:07:00]
公式ホームページ、なくなってないですね。神奈川のコンクリ問題で販売中止になたところは
すぐ公式ホームページ削除で、お詫び状となっていましたが、ゼファーの再生では販売中止に
はなっていないとのことです。営業の方に聞きましたので、確かです。

本当にいい加減なスレが多いんですね。
670: 住まいに詳しい人 
[2008-07-19 20:09:00]
販売中止という言葉の定義をしないとね
モデルルームで営業するのは問題ないけど
契約や所有権移転や引渡しができるかと言うことは
営業の人に確認する必要があるね
671: 匿名 
[2008-07-19 20:09:00]
幼稚で下手なウソは、すぐに解りますよ。
もっと勉強してからガセネタ書けば
672: 入居済み住民さん 
[2008-07-19 20:10:00]
658さん、よくそんなうそ言えるなぁ。驚き〜。もし販売中止で困っているんだったら
私が話しつけて販売してもらうようにするよ。どう?ご一緒にサクラへ。あなたもそろそろ
売主から弁護士つけて調べられるんじゃない?
673: 住まいに詳しい人 
[2008-07-19 20:23:00]
658さんはスケジュールの表現で多少矛盾があるので
嘘かなとは感じますけどね
でも法的なことでもありますし、入居者が話をつけて販売開始うんぬん
ということでもないでしょう
ちゃんとHPでコメントを出すのが売主の責任じゃないでしょうか
674: 匿名さん 
[2008-07-19 20:26:00]
>>667
申し訳ない言葉が足りなかった。
「分譲住宅としての価値はゼロ」と言ったほうがいいかな?
675: 住まいに詳しい人 
[2008-07-19 20:38:00]
この立地だったら分譲としての価値もゼロになることはないでしょう
ただし、あの共用施設は負債(利用価値<管理費維持費)になる可能性
があるんだけど。管理組合で注意しながら運営するしかないですね
676: 匿名さん 
[2008-07-19 20:44:00]
サクラディア
677: 入居予定さん 
[2008-07-19 22:40:00]
引渡完了しました。ほんとうに否定派のいい加減なコメントがいが多いことがよく分かります。

実際検討して否定派というよりは、あることないこと想像とうわさで勝手に書いているんですね。

現在進行形ですから、特に今回の否定はスレは本当にうそばかりです。まったくいい加減にして
欲しいですね。

売主さんも、このスレ管理会社と本気で営業妨害で2〜3人、公の場に引っ張り出すよう
動きませんか。住民の応援しますよ。
678: 匿名さん 
[2008-07-19 22:46:00]
住民が応援w
679: 近所をよく知る人 
[2008-07-19 23:37:00]
債権者が現金回収に急ぐのであれば、叩き売りも可能性あるが、
しばらくは値引きもせずに、じっと堪えながら売りつづけるとおもいます。
ま、どこまで続くことやら…
680: 入居予定さん 
[2008-07-19 23:37:00]
672、673さんへ

658です
嘘も矛盾もないです。本当のことですので。また販売中止など一言も言ってません。
今日一日必死に駆けずり回りました。サクラに住みたくて契約したのですから。
救いは他の売主さんが親身にわたしのことを銀行さんまで連絡して下さり対処してくれています。
私が嘘をついたところでだれが徳をするのでしょう?
身分や本日の経過をあかせば真実を証明できますが、ここでは意味ありますか?
引越しを楽しみにしていた者に嘘も矛盾もありません。
先ほど担当の方から改めて引渡しの連絡をいただいたところです。
ご報告までに検討版の皆様へ。
お騒がせして申し訳ありませんでした。
681: 匿名さん 
[2008-07-19 23:46:00]
施工業者から買うわけじゃなく、売り主から買うのですよ。
だから、買い主の契約相手は売り主であり、
買い主に対する責任は売り主が負うのですよ。

ここの売り主はゼファー以外に大企業が7社も連ねているわけだし、
物件は既に完成済みだし、そりゃいろいろ問題はあるでしょうが、
致命的ではないと思いますが。

管理会社なんて、変えりゃ良いだけの話でしょ。
682: 近所をよく知る人 
[2008-07-20 00:21:00]
伊藤忠商事・伊藤忠丸紅鉄鋼の資金回収を狙った『偽装倒産』が
すべての始まりでした。
元々こんなとこに建てるべきものではないものだったんだ!
132名の従業員とその家族を露頭に迷わせておきながら、何がサクラディアだ!
683: 匿名はん 
[2008-07-20 00:32:00]
すべて同じ人の匿名さんへ、そろそろ君もこのスレから撤退するときが来るでしょう。
とんでもない事になる前に、自ら身を引いた方が良いかと・・・。
殺人予告・誹謗中傷でもお縄になるの分かっていますよね?
ここの住民さんがいつまでも煮え湯を飲まされているの見てられませんので。
684: 匿名さん 
[2008-07-20 06:33:00]
お縄w
685: マンコミュファンさん 
[2008-07-20 08:53:00]
買わない人の批判場になっているようです。
どこのスレ見てもこんなのばっかりで昔よりこのサイトの意味が薄れてきちゃいましたね。
このサイト自体、2ちゃんねる化しているので誰が傷つこうが
ウソであろうがお構いなし!
自分が一番で、それに対して批判すると自分のプライドが許さないのでしょう、倍にして返す。

実際このサイトは、デベ同士の批判の場及び巨大建築物が立ったために迷惑を被る周辺住民の批判の場、そして何より
悪口を面白がる暇人さんの場でもあります。

実際、デベさんからのバイトでマンションサイトに他社の批判を書く人もいます。
こうなると何を信じて良いのかが分からなくなりますね?
最終的には、自分で見に行き情報を聞く事が一番だと思います。 
結局このレス書いても批判されて終わります。
それはしょうがない事であって、幾ら正当化させようとしても
これだけいろいろな心の持ち主がいる以上1つにはなれません。
一番良いのは「購入した人は見ない!!」事です。
自分が買ったマンションが批判されるのは非常にムカつく事ですが、どんなマンションでも必ず批判されます。
反論するのに時間を割くなんて無駄です!!


こんなサイトに幾ら悪口書いたって売り上げにはさほど影響無いでしょうから。もし影響があるのなら批判のレスは片っ端から消えてますから(笑)
686: 匿名さん 
[2008-07-20 08:56:00]
>一番良いのは「購入した人は見ない!!」事です。
>反論するのに時間を割くなんて無駄です!!

貴方が一番最初に実践されれば良いと思いますよ^^
687: 匿名さん 
[2008-07-20 09:39:00]
↑批判第一号
688: 匿名さん 
[2008-07-20 09:41:00]
↑↑
反論第一号w
689: 匿名さん 
[2008-07-20 10:01:00]
ここまでスルースキルが低いと自作自演じゃないかとすらおもうんだが。
690: 匿名さん 
[2008-07-20 10:29:00]
↑同感
691: 来週入居 
[2008-07-20 11:00:00]
うちも来週入居ですが、販売会社から引き渡し出来ないなんてそんな事言われてませんし、ちゃんと確認もしました。
692: 匿名さん 
[2008-07-20 14:24:00]
>実際、デベさんからのバイトでマンションサイトに他社の批判を書く人もいます。

こんなこと書いちゃったら685さん自身の首を絞めることになりませんか?
妄言で何でも自分の思う通りになると思い込まないほうがいいと思うけど
693: 匿名さん 
[2008-07-20 20:10:00]
すみごこちどうですか?
694: 物件比較中さん 
[2008-07-20 20:52:00]
こういうときに共同事業の力が発揮できるのですね。勉強になりました。
売れ行きに多少の影響はあるかもしれませんが、住民(今後契約する人も)に影響は何もないようです。

買うなら財閥か共同事業のマンションが正解なのですかね?この時代ですから・・・。
695: 土地勘無しさん 
[2008-07-20 22:04:00]
前田利彦がゼファーに成り代わって周辺住民と約束したことも全て反故になるんだろうなぁ…(泣)
696: 匿名さん 
[2008-07-20 22:29:00]
浦和駅西口開発もどうなっちゃうんでしょうかね
697: 匿名さん 
[2008-07-20 23:02:00]
↑言ってる意味不明!
698: 696 
[2008-07-21 00:14:00]
>>697
無知は恥だぞ
税金が一部投入される予定だから他人事じゃないよ。
「浦和駅 開発 ゼファー」で検索しろ。おばか3。
http://house.goo.ne.jp/useful/news/20071102_05.html
699: 匿名さん 
[2008-07-21 00:38:00]
かんべんしてほしいですね。
貴重な血税ですよ!!
700: 匿名 
[2008-07-21 09:46:00]
ゼファーはサクラディアの5%しか保有してない事実を知った上で、書き込みして下さい。
701: 匿名さん 
[2008-07-21 09:52:00]
ここはゼファーのマンションのイメージ
702: 匿名さん 
[2008-07-21 11:22:00]
しかし川崎の別のマンションのように倒産前に他の共同事業者に、
ゼファーの持分を譲渡できなかったのはやはり痛いのでは。
民再でもスポンサーがつかなかったら、管理型に移行するか
破産手続きに近いものになるのでは。
703: 購入検討中さん 
[2008-07-21 12:20:00]
ぼくサクラディアきらいー
704: 匿名さん 
[2008-07-21 12:28:00]
必死に5%5%言ってる人には悪いけど、
売主・施工主が潰れたマンションなんて、だれも好き好んで手は出さないな。
705: 購入予定者 
[2008-07-21 12:53:00]
どうぞ手を出さないであそばせ。余計なお世話でございますわ〜
706: 匿名さん 
[2008-07-21 12:59:00]
ほんと、せっかくの連休お暇なんですか。パソコンか携帯とにらめっこ?ですか。ご批判なんかされず、自分の時間を楽しめばいいのでわ。ご批判も疲れるでしょう。書いてて自分もいやな気持ちになりませんか?
707: 匿名さん 
[2008-07-21 13:00:00]
いちいちコメントしなくていいですよ。
いつまでたってもスルーできない住民さんは住民板に引っ込んでた方がいいんじゃない?
コメントするたびにどんどん傷口が広がってるように見えますけど。
708: 物件比較中さん 
[2008-07-21 13:21:00]
707の暇人さんへ
いちいち書き込むのやめれば!
709: 匿名さん 
[2008-07-21 13:25:00]
ここの住民さんは燃料も撒き散らすのがよほどお好きなようで。

>>708の暇人住民さんへ
あなたもいちいち書き込むのやめれば!^^
710: 匿名さん 
[2008-07-21 13:28:00]
一時静かでしたが、一人書き出すとあっという間に群がってきますねw
ガソリン代も高いし、暇な方々なんでしょう。
でもゼファーの件ビックリしました。
711: サラリーマンさん 
[2008-07-21 16:40:00]
住民だか販売サイドの方だか知らないけど耐性ないですよね。
検討板なんだから色々な意見が出るの当然じゃないですか?
ここで悪態ついててもサクラのイメージが益々悪くなるだけだと思いますよ。
712: 契約済みさん 
[2008-07-21 19:57:00]
私は情けないお話ですが、手紙をいただくまでゼファーが売主にいたことじたい知りませんでした。
きっとこの掲示板を見ている方たちは不動産に詳しいのでゼファーイメージがあるのかもしれませんが、実際の検討者はゼファーの物件というイメージがないです。
相鉄不動産、住友商事、セコム(セコム導入物件だから)のイメージが強いです。

ゼファーのイメージってあまりないのでは?

とりあえず、購入者には何も影響なくてよかったです。

アフターサービスは売主責任で実施すること。
未入居部屋の管理費、修繕費、三年間のシャトルバス費用も怠りなく払うこと。
等いろいろ確認しました。

これから入居する私にとっては一日も早く売れてほしいです。
ちなみに残り300戸を切っているそうです。

ちなみに私は残り少ない(後2〜3戸)ブライトンを購入しました。
サークル、ディライトはバス乗り場が近いのはうらやましかったのですが、ブライトンの眺望に心打たれました。
713: 匿名さん 
[2008-07-21 20:25:00]
>とりあえず、購入者には何も影響なくてよかったです。

ま、売主はそう言うでしょうね。売主はね・・・。
714: 比較検討中 
[2008-07-21 21:17:00]
>>712さん
サクラディアが良いか悪いかは別として
設計、施工、監理、管理、売主など確認しないまま
何千万円もの買い物をしたのですか?
715: 契約済みさん 
[2008-07-21 21:18:00]
712さん、先に入居済みの者としてすこしコメントさせてください。こちらのスレにまともなことかいても揚げ足を取る面々の格好の餌食となりますので、情報を正直に出さないほうがいい場合が多いです。私も反論したい思いですが、やぶへびになることも多いため、ご用心してください。
716: 物件比較中さん 
[2008-07-21 22:03:00]
正直に意見できない姿勢はなぜでしょうか
”反論したい”ではなく”反論できない”のがいまの現状では・・
717: 匿名 
[2008-07-21 23:19:00]
公式な場所じゃないし、愉快な人達と真面目な人達の不可思議なやり取りは、低俗な週刊誌より醜い気がします。

また、これにすぐ噛みつくとますます2Ch化が加速してる証拠ですぞ

始めと見た方は、まともに受けずに、笑い飛ばす位の受け止め方が正解ですよ
718: 土地勘無しさん 
[2008-07-22 09:06:00]
何事もなかったって言ってる人達は必死ですなぁ

658氏はゼファー持分の部屋を契約中だったために面倒になっているわけで、
購入者には何も影響ないってことはないでしょ
719: 匿名さん 
[2008-07-22 19:29:00]
埼玉でここ以外にゼファー物件ありますか?
720: 匿名さん 
[2008-07-22 19:50:00]
埼玉には北鴻津オレンジステージ等がありますが、上場会社なのであちこちにありますがなにか?ちなみにサクラは、以前のスレにもあるとおり、主幹販売会社は相鉄不動産でゼファーは5%、40戸強しか保有してませんので影響度はほとんどありませんよ。
721: 匿名さん 
[2008-07-22 19:54:00]
よほど影響無しの扱いにしたいんだね。
722: 匿名さん 
[2008-07-22 22:08:00]
>>720
持分ではそんな計算はしないぞ
本当にあなたプロか?
723: 入居予定さん 
[2008-07-22 22:09:00]
718さんこんばんわです

あたしが658です。あまり詳しく経緯をかくと個人が判る恐れもありますが、18日夜ゼファー

のことを知りました。あたしは2*日に引渡しの予定でした。26日現マンション引渡し予定でし

たので、それはもう・・・・・言葉にならずでしたよ!住む所なく、ローン発生ですからね。

販売会社さんも混乱していて、売主さん(1マイナスで7社)との結論をあたしは誠意をもって対

応するという言葉を信じました。ゼファーの持分の部屋と言うよりは、その売主さんにの1社が

ゼファーのため7社の売主さんの対応待ちでした。18日20時位に引渡しの決定連絡をいただき

ました。大変嬉しく感謝しています。2*無事引越しします。購入者に影響はなしでした!
724: 匿名さん 
[2008-07-22 22:26:00]
>723
どこまで契約履行してたかって事
今後契約するひとは今一度確認してみそ
725: 入居予定さん 
[2008-07-22 23:03:00]
658です
ごめんなさい!連絡は19日の土曜日の20時頃でした。時系列の誤記を訂正します。
726: 匿名さん 
[2008-07-23 00:27:00]
658さんへ、2008/07/19(土) 12:11のあなたのスレでは、家具もみんなキャンセルしたと騒ぎたてて、悲劇のヒロイン演じてたけど、今回の180度違う様相のコメントは何?やはり自作自演でしたか。みんなキャンセルしたんだったたら、逆に引越しできるようになってもっと今大変なのでは?もともと結論が分かっていて、まくし立てていたとしか思えませんね。

まあ、結果引渡しは行われたわけで、一人騒いでいたということでしょうか。
もともと大丈夫な話でしたが〜。

7/26に今の家を引っ越すということは、首都圏範囲で済んでいるなら、
7/27が入居ですね。あまり考えられませんがその他地方の方としても7/28が
入居日???とした場合、この2日間入居する人の中に658さんがいるってことですね。

楽しみ〜
729: 来週入居 
[2008-07-23 01:20:00]
658さんがあんな書き込みをしたせいで、近日入居する私達まで『もしかして658さん?』なんて目で見られてしまうのでしょうか…
正直悲しいです。
だいたいなんで引き渡し出来なくなるような事が起きたんですか?
うちは全くそんな話はありませんでしたけど
730: ビギナーさん 
[2008-07-23 02:28:00]
>No.726
第三者ですけどどうでもよくない?w

サクラディアなんてマンション購入検討初心者だってこの状況じゃどんびきーだよー
731: 入居済みさん 
[2008-07-23 09:08:00]
でましたね730さん〜Wよくつかい、どんびきをよく使う方!しょっちゅうサクラのすれに
書き込みしていますね。他の埼玉のスレにもよく出没していますね。
文面や言い回しでよく分かります。

そろそろ規約にのっとり、本人特定されるのでは!ほどほどに。
733: 匿名さん 
[2008-07-23 17:58:00]
まあ>>658は仮にウソだとしたら信用毀損及び業務妨害罪の適用ですな。
これからサクラに住む人々や気になった人が、実際に>>658の書き込みに
反応して売主と連絡をとったりして、売主の業務を妨害していれば成立。
あとは売主が親告すれば終わりだな。

まあ、あくまで>>658が「虚偽の内容」と仮定した場合ですので。
真実かどうかはともかく、本当に切羽詰まっている時に、自分ならああいう
書き込みはできないな・・
735: ビギナーさん 
[2008-07-23 21:51:00]
>No.731
特定とか、言い回しとか過去のレスなんてしらんけどマニアな人ですねー。
かんちがいもはなはだしい。。。だからはずれくじひいちゃうんだよ・・
肩身狭い人になっちゃったのは・・サクラに入居してからですかw

おもしろいですよ
でもほどほどに。
737: 匿名さん 
[2008-07-24 20:30:00]
サクラ頑張って
738: 匿名 
[2008-07-24 22:08:00]
737
意味不明!?
739: 外野席 
[2008-07-25 10:14:00]
738
サクラディアのサクラ
740: 匿名さん 
[2008-07-25 20:12:00]
どさくさ紛れに2戸受付 ブラボー
741: 匿名さん 
[2008-07-26 09:41:00]
あげましょう
742: マンコミュファンさん 
[2008-07-26 12:10:00]
ここのスレも落ち着いてきましたね.
最近地震の話題多く,そういった点からはここは追い風かもしれません.
743: ご近所さん 
[2008-07-26 19:55:00]
ここに病院が入ると聞いたのですが、いつできるのでしょうか??
近くなので小児科とかできたら便利だなぁ。
745: ご近所さん 
[2008-07-26 23:31:00]
つい先日、武蔵浦和とサクラディアを結ぶシャトルバスの行為が少々信じられないものだったのでここに記載させていただきます。
シャトルバスの停留所は武蔵浦和駅前にあるマンション「ラムザタワー」のすぐ南側にある狭幅の道路に設定されているようです。交通量が多く幅狭(車2台がすれ違うのがやっとの道路幅)の道路にいつも停車していること自体ちょっと信じがたいです。
先日、この道路の片側に多数の乗客を乗せたシャトルバスが停まっており、道路反対側のすぐ傍には運転手不在の普通車が駐車していました。両車両の間は車が通るには十分な距離が無かったのでそこを通行しようとした複数台の車が通れない状態にありました。そのうち一台の車の運転手がシャトルバスの運転手にバスを移動するように怒鳴っていました。するとようやくシャトルバスの運転手がとても嫌な顔をして無言でバスを移動させました。その後は渋滞解消です。みなさん、このような行為をどうおもいますか。たとえ公道とは言え、狭幅の道路を勝手にバスの停留所として使用することは法的に問題のないのでしょうか。もし法的に問題ないとしてもモラルが問われます。ぜひとも改善していただきたいです。
746: ビギナーさん 
[2008-07-27 01:20:00]
>ここのスレも落ち着いてきましたね.
検討から外す、待ちという結論がでてるからでしょう
747: 匿名さん 
[2008-07-27 20:55:00]
シャトルバスは住民の足なんだから多少の事はご勘弁願いたい
停車禁止エリアじゃないんだから 法的にも問題ない
748: サラリーマンさん 
[2008-07-27 21:22:00]
運転主不在の駐車の方が問題があるのでは?
法的には問題ないでしょう。
そもそも今の日本にモラルを問うなんてどうでしょうね?w
この掲示板の趣旨に沿っていないあなたのレスがモラルに反するのでは?
749: マンコミュファンさん 
[2008-07-27 22:01:00]
シャトルバスの停車場所は、近隣住民や通勤者への影響を考えて地元との協議の上で決める。
渋滞を引き起こさないか、他のバスの運行に影響を与えないか等。
大手企業では、駅から歩いて何分も離れた駐車場と契約して発着場を設けたりする。
社員の不便さは我慢できても企業イメージの毀損は我慢できないからね。
結構いいかげんなのが、旅行会社の企画するバスツアー。
停車禁止でない細い道にでかいバスを何十分も停車したりする。
ここのシャトルバスも近隣住民との軋轢を生まなければいいですが・・・
750: 匿名さん 
[2008-07-27 22:14:00]
>>745
ココではなく、どこかにきちんと意見をだけば改善かれるかもしれませんよ。
どんどん同じような車が増えたら近隣の住民さんは大変でしょうしね…。
751: 匿名さん 
[2008-07-27 22:40:00]
建築がストップしているマンションってどのくらいあるの?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3080/res/158-172

相鉄不動産
建築中または建築済のマンション3物件(うち1物件は共同事業)
大変な事になってきましたね。
752: 不動産購入勉強中さん 
[2008-07-28 01:33:00]
素晴らしいよね?
次から次にいろいろ見つけてきてさw
ご苦労な事です.
その努力を他の物に使えば、あなたはもっと成長すると思いますよ!!w
753: 匿名 
[2008-07-28 09:31:00]
購入予定・検討者以外がほとんどで、冷やかし・誇張した作り話・煽りetcただの悪ふざけの場所ですよね

と言って見てる自分もいますが、最近特に見苦しい感じがしたので
754: 匿名さん 
[2008-07-28 14:25:00]
相鉄不動産てどうですか?
755: 匿名さん 
[2008-07-28 15:38:00]
ゼファーは子会社の近藤産業を破産させといて、自社は民事再生法適用申請したね。

身内を見殺しにしといて、自分だけ助かろうという魂胆が気に入らん。
756: 匿名さん 
[2008-07-28 17:06:00]
>相鉄不動産てどうですか?

神奈川板で話題になっている。

グランドメゾン東戸塚
「手付けは返すが 倍返しなし!!」の結果だそうだ。
757: 匿名さん 
[2008-07-28 21:15:00]
756さん
それじゃ売主からの契約解除じゃないってこと?
ゴミ入りコンクリートがいやだったら白紙解約してあげるよってこと?
758: 匿名さん 
[2008-07-29 03:19:00]
売主都合で契約解除なら手付金の倍返しのはずです。
759: 匿名さん 
[2008-07-29 07:55:00]
>>757
説明会では、ポップアウト現象が起きたりして、耐久性に疑問符が付く物件となってしまったが、これは完全なものを引き渡すという契約に反するのではないかとの質問が出たようです。この質問に対し売主は、グランドメゾン東戸塚の契約者さんのメモによれば、それは重要事項にあたるのだが、重要事項説明時にはその問題は判明しておりませんでしたとの意味の答えをしたとか。
760: 匿名さん 
[2008-07-29 10:53:00]
あの〜スレが違うような・・・
761: 物件比較中さん 
[2008-07-29 19:16:00]
いつのまにか横浜のマンションスレ???になってない?
762: 匿名さん 
[2008-07-29 21:28:00]
>759
おっそろしい売主の解釈ですね
ゼファーもゼファーなら相鉄も相鉄って事?
スレ違いかもしれないけど以外と重要な内容かも
764: 匿名さん 
[2008-07-30 21:26:00]
素人じゃないけど営業でもない
そういう人もいることを理解しよう
知識を共有する場なんだから
766: 匿名さん 
[2008-07-31 21:05:00]
500戸も売れたら凄いと思います
767: 匿名はん 
[2008-07-31 22:38:00]
>他社の営業がいちいち書き込みしねぇ〜よ
ほんとに言い切れるの?(笑)

>500戸も売れたら凄いと思います
すごいじゃん!!(笑)
768: 匿名さん 
[2008-08-01 07:50:00]
その論理だと2000戸のマンションでも500戸売れれば凄いって事になるな。
769: 匿名さん 
[2008-08-01 13:25:00]
なんだかんだ言われながら、このご時世500までくれば、このマンションじわじわと理解されてきてるのでは?
770: 購入検討者 
[2008-08-01 13:40:00]
実際見ましたけど、マンション自身はいいですよね。迷ってしまいます。この暑さのなかマンションすぐ下からの専用シャトルバスは、かえって快適ですから〜
771: 匿名 
[2008-08-01 19:23:00]
確かに暑いのに、ちょくちょく引っ越ししてるのを見かけます。
772: 匿名さん 
[2008-08-01 21:13:00]
ここだけじゃなくて完成在庫は急激に少なくなってるね
773: 匿名さん 
[2008-08-01 21:30:00]
>急激に????????????
774: 匿名さん 
[2008-08-01 22:21:00]
ゼファー倒産の影響
http://blog.goo.ne.jp/wiskij/d/20080721
775: マンコミュファンさん 
[2008-08-03 06:29:00]
>770
そのシャトルバスのことなんですけどね、

>745さんの書き込みを読んでどう思われますか?
警察は、公道を恒常的に占有して客待ちをすることを許可してるのかな?
776: 匿名さん 
[2008-08-03 07:32:00]
↑またシャトルネタ〜同じ人だね。この前と〜しかし、次から次、よく難癖見つけてくるね。あれだけサクラの看板背負って走ってんだから、当然市と調整しています。ご心配なく。
777: 匿名さん 
[2008-08-03 08:27:00]
745さんスレ見ました。ご近所さんとありますが、疑問点があります。1)サクラのご近所の場合:わざわざ朝から武蔵浦和までいってみてますかね。2)武蔵浦和のご近所の場合:サクラディアのバスが仮にそうなったとしましょう。それを見たご近所さんが、わざわざインターネットでこのサイトを見つけ、あの長い説明文を書きますよかね?すなち空論か他業者のいやがらせ、またはよっぽどサクラに恨みを持ち、朝から武蔵浦和間で一手調べるご近所さんということになりますかね。フィクションはもう少し周到に(笑)
778: 匿名さん 
[2008-08-03 08:38:00]
確かにあの書き方は、以前よりサクラに遺恨をもった書き方はだね。でないと信じられない状況ってなんてかかないよね。明らかに以前より何らかのサクラに思いを寄せる人物の書き方だね。そろそろ規約に則り、弁護士立てて投稿規定者特定するよう動いていただきましょうか。日本の警察なめていると、そのうちお縄にってことに〜気を付けて。
780: マンコミュファンさん 
[2008-08-03 10:20:00]
>776
市と調整ですか?
市でなく、警察の許可が必要なのでは?

745を読んで、どんな法的根拠で公道を占有してるのか知りたかったのですが・・・
ちなみにシャトルネタをふったのは770さんで、私は770さんでも745さんでもないですよ。
念のため。
781: 匿名さん 
[2008-08-03 13:07:00]
↑といつも何かとコメントされるマンコミュファンさん、なぜそんなに気になるのここのスレ?サクラに何かうらみでも?シャトルで直接被害が貴殿にありますか?どう思いますとなぜけしかける?そのうち投稿上位ランキングはいるのでは?
782: サラリーマンさん 
[2008-08-03 13:18:00]
そんなにシャトルバスが気になるなら、ここに書いても意味がないので
警察なり市なりに相談に行ってみたら良いのではないでしょうか?
784: マンコミュファンさん 
[2008-08-03 23:03:00]
真面目な話です。

シャトルバスの件ですが、市ではなく警察に許可をもらって一時停止させてもらっています。
自動車教習所や葬儀場、結婚式場、ショッピングセンター等へのシャトルバスもみな同じです。

サクラディアのシャトルバスが違反というのであれば、上記のシャトルバスも違反になってしまいます。
787: 782のサラリーマンさん 
[2008-08-04 14:48:00]
正体って…。
ここに書いてない人でも、警察に意見を行く人は普通にいるでしょうし。
別に警察に名乗っても何も問題はないと思いますが…。
745さん、とりあえず意見を言うべき場所が分かって良かったですね。
789: 匿名さん 
[2008-08-04 19:47:00]
もう、このマンションの批判のネタも尽きたんですよ!!w
結局、マンション本体自体の批判は無くて
「売れてない」って言うだけでしょ?
所詮、買う意思のまったく無い意味の無いレスばかりって事です。
それで、批判派の予想以上に入居してきちゃったから
もう飽きちゃったんですね。w

それでも、いろいろとネタ探しして批判しているこの人はある意味、感心させられちゃいます。w
790: ご近所さん 
[2008-08-04 19:59:00]
そんなに熱くならないといけないほどストレスたまってるんすか〜
この物件、施行、売主が倒産状態でうきうきで契約する方、どれだけいるとおもいますか?
仮にあなたがこの状況だったとしてももういちど契約しますか?
まぁーするといいはるというんでしょうがw
791: 近所をよく知る人 
[2008-08-04 20:12:00]
>施行、売主が倒産状態でうきうきで契約する方、どれだけいるとおもいますか?

結構いるんじゃないですか?w

やっぱり、こんなに大きなマンションが出来ると周辺住民さんにも嫌う人がいるのですね?(笑)

個人的には活性化されて良いと思うのですが・・・?

まぁ〜、いろいろな考え方の人もいますが、時が経つにつれ自分の周りの物が変わってくるのはしょうがない事なんです。

それをどう受け止めるかはあなたしだいですけどね?
793: 匿名さん 
[2008-08-04 21:15:00]
まぁそろそろPart3まできて同じネタが何順もし、批判の方も飽きられた感じですね。いくら批判しようがじわじわと埋まってきているし、あまりこのスレと関係ないってことが明白ですもね。
795: ご近所さん 
[2008-08-05 00:48:00]
なんだかんだで売れてきているのが悔しい人が多いみたいですね。
近所のものとしては最近街が賑わってきてありがたい話ですけど。
797: 匿名さん 
[2008-08-05 03:23:00]
しかし何書いても、批判者がすぐ現れますなぁ。よほど気になるらしい。いつも見ているんだね。しかし残念ながらいくら批判しようが売れてきたよね。
798: 匿名さん 
[2008-08-05 05:57:00]
マンション高騰の中、坪単価140〜150万とある意味適正価格にして、内装・共用施設のレベルを充実させたことが、少し時間はかかっているが購入者が戻ってきている状況なのでは?
799: 匿名さん 
[2008-08-05 12:17:00]
>購入者が戻ってきている
???
「購入検討者」あるいは「過去に購入を検討した人」が戻ってきているのでは?
800: 匿名さん 
[2008-08-05 20:25:00]
>>坪単価140〜150万とある意味適正価格

適正価格ですか???100〜120が売れる適正価格と思われますよ


分譲開始してから約2年で500戸売れたとしてこのペースで仮に売れたとしても
3,2年かかってしまう。おそらくそれよりも長期化するでしょう。
堅い人は判っていると思いますが、竣工から1年経てば中古扱いになります。
中古扱いになっても売主は強気な販売をするのでしょうか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる