埼玉の新築分譲マンション掲示板「イトーピアエフィールさいたま新都心」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 中央区
  6. 上落合
  7. イトーピアエフィールさいたま新都心
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-11 11:49:53
 削除依頼 投稿する

10月下旬販売開始予定、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2006-08-27 19:55:00

現在の物件
イトーピア エフィールさいたま新都心
イトーピア エフィールさいたま新都心
 
所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合3-1161-1他(地番)
交通:京浜東北線/さいたま新都心 徒歩12分
間取:3LDK
専有面積:72.98m2-75.35m2
販売戸数/総戸数: / 126戸

イトーピアエフィールさいたま新都心

102: 匿名さん 
[2007-03-10 18:13:00]
ここを買うんだったら住友のほうが安くて出来てるから、実際の部屋が見れて安心だと思うけど
ただ、もうあんまり残ってないから条件に合う部屋があればこっちよりはかなりお買い得だとおもうけど・・
103: 匿名さん 
[2007-03-11 10:22:00]
雑誌等では、たまに話題になっているマンションのようですが、スレが少なすぎますね〜。新聞折り込み等をしていない住友のシティテラスの方はかなり多いですが…。この差は何でしょうね。
104: 匿名さん 
[2007-03-11 11:24:00]
雑誌は売主が広告料払えばどこでも取り上げてくれますよ。所詮金の世界。
シティテラスとは立地で比較にならないと思います。
住友のパークでも残っているのに、その後でこの立地と価格では厳しいと思いますよ。
105: 周辺住民さん 
[2007-03-11 19:15:00]
いくらなんでも高すぎでしょ。
ぼったくりもいいところ。
106: 購入検討中さん 
[2007-03-11 23:47:00]
購入検討者です。今日、住友のパークを見てしまったので(予定してなかった)
第2期で登録しようか本当に迷っています(/-\*)
間取りが工夫されていて「ココ!」と決めていたのですが、やはり値段が高いかも・・と
思ったりしてきました・・。Fタイプ、Hタイプ4800万円代とは高すぎかもと。。
パラディも良いのですが、確かにプライバシーのことも考え出すと(覗く人もいないと思いますが)
あと南側の将来性も気になります。
あと一押しがあれば、即決したいのですが 必死に探しても出てこないので、もうこれまでかなと
弱気になっています。西向きの部屋とか眺望は問題ないと思うのですが、あのパラディで西向きだと、日当たりのイメージがまったくできないので(かなり暗め?) うーん悩むなー。
107: 匿名さん 
[2007-03-12 14:47:00]
私も購入検討中です。迷いに迷ってます。。。
気持ちは106番さんと同じ、立地・仕様・間取り等は気に入っていているのですが、よくよく考えてみると、やはりどうも価格が高いな、と。さいたま新都心って、ほんと値上がりしたんですね。
ここしばらく、浦和・さいたま新都心エリアで探していたのですがなかなか気に入った物件に出会えず、やっと見つけた感があったのですが。。。どうしよう、うちももう少し悩みます。
108: 購入検討中さん 
[2007-03-12 22:16:00]
購入検討者です。価格とかを考えていくと、二の足を踏めずにいます。
立地とかを考えると最高なんですが・・・・。
109: 買い換え検討中 
[2007-03-13 08:47:00]
私は南向きの3階に住んでいますが前に同じマンションが建っているので日当たりは良いのですがリビングから見えるのは前の棟の廊下側です。将来何か建ってしまう心配がないのと価格も安かったので購入しましたがリビングから空が見えないのです。前は駐車場なので緑もあまりないし、買い換えようと思っています。駐車場も機械式で出しにくいし今欲しいと思っている車が大きいので自走式は譲れない条件でした。このマンションにしようと思ったのは自走式の駐車場と南側が70年間は高い建物が建たないので安心できること。南側にバルコニーが広くて空も緑も見えるのは買い換えの絶対条件でしたので。払えるなら多少高くても希望のものを買うほうが後悔しないですよ
110: 匿名さん 
[2007-03-13 12:38:00]
そうですね。気に入った物件であれば、支払い可能の範囲内なら思い切って買ったほうが前向きですよね。マンションが出来上がってから、前を通るたびに「買っとけば良かった・・・」とため息混じりに見上げるのは、何とも辛いかも。
このエリアで、自走式駐車場100%、画一的でない間取り、駅からのアクセスも良く夜道も全く恐くない、デベロッパーも悪くない。。。高価格でも、そこそこ相場なのでしょうか。
ここに決めるか、連日悩んでいます。
111: 匿名 
[2007-03-13 23:20:00]
通りすがりです。109さん、70年間南側に高い建物建たない
根拠は何ですか。そんな条例あるのでしょうか。
112: 周辺住民さん 
[2007-03-14 17:27:00]
学校のそばだからうるさそうだし、砂ほこりすごそう。
113: 周辺住民さん 
[2007-03-14 17:28:00]
駅までのアクセスいいかな・・・・;
114: 匿名さん 
[2007-03-16 02:04:00]
直感って大事だと思います。うちは収入が追い付かないから買えない。。。
買える人が羨ましいなあ。隣が小学校なのも気に入ってるんですが。。
115: 匿名さん 
[2007-03-16 17:17:00]
110さん
土地は市街化調整区域ですので、
そういうお話は担当者の方からお聞きしていますか?
資産性は低いということです。
ただ、そんなこと気にならないのでしたら
メリットを考慮すると良い物件だと思います。

111さん
営業担当の方に聞いてみましたが、
地主さん(マンションの地主と同一)と
そういう契約にしてあるとのことでしたよ。
南側の土地の真ん中のほんの一区画を
条件付(期間限定)で伊藤忠さんが借り上げを
行ってそこには70年だったかは忘れましたが
しばらく建物は建てないという取り決めを
かわしているとのことです。
116: 匿名さん 
[2007-03-16 19:26:00]
115さん
110です。
市街化調整区域について、ちょっと気になってはいたのですが
それがどういう影響があるのかについて
詳しい説明を受けないままでいました。
大切なことなので、確認したいと思います。
ご意見、ありがとうございました。
117: 買い換え検討中 
[2007-03-17 21:15:00]
111さんへ
70年間建たないのは条例とかではないようです。販売センターに行くと資料をみせてもらえますよ。契約書にも書かれているそうです。ちなみに115さん、私が聞いたのとぜんぜん違いますからいいかげんな書き込みはしないでください。真剣に考えている人に失礼ですよ。
118: 匿名さん 
[2007-03-18 11:42:00]
117さん
115です。
あなたの聞かれたことと違う=私がいい加減というご判断は
いささか軽率ではないでしょうか?
私の発言によって当該物件にマイナスイメージが付くのでしょうか?
私は書き込みをした通りに聞きました。
内容に語弊があるのでしたら謝罪します。
あなたが聞かれた内容は教えて頂けますか?
119: 匿名さん 
[2007-03-19 02:23:00]
111さん
118さん
私は117さんではありませんが、昨日モデルルームに行った時に担当者から聞いた話ですと、
70年間10メートル以上の建物が建たないのは、今モデルルームが建っている土地の事みたいですよ。
ちょうどマンションが建つ南側になるのですが、地主さんとの契約とかいうのとは違って
伊藤忠さんの持っている土地だそうです。118さんの書き方だと、地主さんがいて借地契約してる
みたいに思えるので、117さんが違うと言ったのかと思います。
南側がどうなるのかは、誰でもものすごく気になるところだと思うので、ちゃんと聞いた方が
良いと思います。私は担当者と一緒に外に出て、どこからどこまでがその対象なのか
確認もしてきました。
120: 匿名さん 
[2007-03-20 18:48:00]
119さん、
今モデルルームが建っている土地という認識は一緒ですね。
119さんの内容ですと、
「伊藤忠さんが持っている=70年10メートル以上の建物が建たない」
の根拠が理解できないです。
伊藤忠さんが持っている土地であれば、70年という制約は何の為に付けたのでしょうか?
私がMRで話を聞いた際は、MRとマンションの敷地の地主さんは同一で、
MRの敷地部分の一区画を条件付(70年)で借りてると聞きました。
従って70年間建たないということでしたが違うのでしょうか。
121: 匿名さん 
[2007-03-20 21:50:00]
横から失礼します。
南側の土地について私が以前営業の方から聞いた話では…
・現在の所有権は伊藤忠
・今後は条件付で売却する
・ここでいう条件とはいわゆる「地役権」ということ。
 10m以下の建物で且つ公共性の高い店や施設(例えばスーパーや幼稚園・学校、病院など)であり、その権利は今後70年間有効
…という内容でした。
これを聞きとりあえずは安心しましたが…
でもみなさんが営業の方から聞く話がいろいろであるので、一体どれが本当の話なの?と疑問に思ってしまいました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる