埼玉の新築分譲マンション掲示板「イトーピアエフィールさいたま新都心」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 中央区
  6. 上落合
  7. イトーピアエフィールさいたま新都心
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-11 11:49:53
 削除依頼 投稿する

10月下旬販売開始予定、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2006-08-27 19:55:00

現在の物件
イトーピア エフィールさいたま新都心
イトーピア エフィールさいたま新都心
 
所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合3-1161-1他(地番)
交通:京浜東北線/さいたま新都心 徒歩12分
間取:3LDK
専有面積:72.98m2-75.35m2
販売戸数/総戸数: / 126戸

イトーピアエフィールさいたま新都心

707: 申込予定さん 
[2008-03-07 15:21:00]
頭の・・・は「マンションの構造」じゃなくて「部屋の間取り」の話でしょ?

たしかにモデルルームみたけど、オープンな感じがしてよかった。誰が何やってるかキッチンから全部見えるんだから。

頭の・・・のキャッチフレーズなんて別に問題視するほどのもんじゃないんじゃない?

そんなこといったら、焼いても無いのに、インスタントヤキソバを「焼きそば」というのはおかしいんじゃない?といっているのと同じのような気がする。
708: マンコミュファンさん 
[2008-03-07 17:56:00]
>>705さん
704ですが、東大生の部屋が6畳の話はTVでやっていた話を例で出しただけであって、
このマンションの事ではないので悪しからず。
それにしても、言い切ったとか訴えるとか・・・そんなバカいませんよ。ナンセンスです。
707さんの仰る通り、あなたの言っている事はただの揚げ足取りかクレーマーです。
頭脳パンは、食べても頭よくならなかった人から訴えられた事例とかあるんですか?
「家族の集う家」は離婚したら訴えることができるんでしょうか??できるはずないよね。
709: 匿名さん 
[2008-03-07 18:51:00]
その程度信憑性低いこと=「頭の良くなるマンション」が、
このマンションの売りということなんですよね
これって売りになってるのかな?
710: 匿名さん 
[2008-03-07 19:56:00]
「売り」じゃなくてただのキャッチコピーでしょ?
新都心の物件も美術品が置いてあるわけじゃないけど「美術館に住まう」って書いてある。
誰も「どこに美術品?絵画??」って突っ込み入れてないよ。
ばかばかしい。。。
711: 購入経験者さん 
[2008-03-07 23:07:00]
705です。

707さんへ

>そんなこといったら、焼いても無いのに、インスタントヤキソバを「焼きそば」
>というのはおかしいんじゃない?といっているのと同じのような気がする。

全然同じじゃありませんよ(笑)
そもそも貴方の例えは全く意味がわかりません。

708さんへ

>707さんの仰る通り、あなたの言っている事はただの揚げ足取りかクレーマーです。

何だかずいぶんムキになっていますね。イトーピア営業さんですか?(笑)
私は揚げ足取りでもクレーマーでもありません。
頭脳パンは頭が良くなるとは言っていませんよ。
「家族の集う・・・」も過剰な表現ではありません。
ただ「頭の良くなるマンション」はあまりにも露骨&ストレートすぎるのでは?
と疑問を呈しているだけです。もともとローカル駅から徒歩8分、新都心駅から
徒歩15分(実質)の割には割高な物件ですので購入する気はさらさらありませんがね。
712: 周辺住民さん 
[2008-03-07 23:15:00]
>東大生だけでなく受験に失敗した子供の家も調べないと意味がありません。
>仮にある傾向が見られたとしても、あくまでも傾向に過ぎず、断言することはできません。
>イトーピアは「頭の良くなるマンション」と断言していますが、これで頭が良くならなかったら
>訴える住民もいるのではないでしょうか。そもそも頭のよしあしなんてマンションの構造よりも
>両親の影響がはるかに大きいと思うのですが。

同感です。
自分の育て方に自信がない親が、こういうキャッチフレーズに乗せられやすいのでしょう。
イトーピアは駅からの距離が許容範囲ギリギリというのが引っかかります。
北与野駅徒歩8分と言っても、横断歩道2回渡らなければならないので実質は10分くらい?

ところで、以前埼京線からイトーピアに垂れ下がっていた広告の垂れ幕が、風でめくれ上がって、電話番号が見えなくなってしまっていたことがありました。頑張れイトーピア!
713: 入居済み住民さん 
[2008-03-07 23:19:00]
なぜそこまで、こだわるよ・・・
714: マンコミュファンさん 
[2008-03-08 00:11:00]
>>711
そんなに噛み付かなくても良いんじゃね?
715: 契約済みさん 
[2008-03-08 08:25:00]
昨日、オーダーしていたカーテンができあがったということで会社帰りに旦那ととってきました
ネットで探すと工場直販系のリーズナブルなカーテンがあるものなのですね

リビングに取り付けるレースとカーテンあわせて4万以下、全部屋つけても8万くらいでおさまりました


早く取り付けたいなぁ☆(^^)/

あとは照明とか買わないと
716: 周辺住民さん 
[2008-03-09 09:33:00]
確かに頭の良くなるマンションってのは、冷静に考えたら住民にとってはプレッシャーだよな・・・
717: ご近所さん 
[2008-03-09 14:21:00]
「頭がよくなる、良くならない」なんでただのキャッチコピー+コンセプトなんだからそこまでこだわらなくてもねえ。ね、705=711≒712さん!!

「自分の育て方に自信がない親が、こういうキャッチフレーズに乗せられやすいのでしょう。」を見たとき、噴出してしまいました(笑い)。

購入した住人はそんなこと百も承知でしょうからそのようなご心配は無用だと思いますけど。

この物件販売もそろそろ終盤のようですね。いろいろな方が親切にも「ご心配」していただいているようですがネタがつきてきたみたいですね。 もしくはそんなにこの物件が羨ましいのでしょうか。
718: 周辺住民さん 
[2008-03-10 03:07:00]
712です。

都合の悪い投稿が続くと同一人物とみなすいつもの作戦ですね。
まぁ705さんや711さんと別人だという証明のしようがありませんので、勝手に思ってて下さい。

>この物件販売もそろそろ終盤のようですね。いろいろな方が親切にも「ご心配」していただいて>いるようですがネタがつきてきたみたいですね。 もしくはそんなにこの物件が羨ましいのでしょうか。

こちらこそ吹き出しました。
北与野駅8分、新都心駅15分の物件をうらやましいと思うほど、堕落してませんよ^^

まぁ一番吹き出したのは「頭の良くなるマンション」というキャッチフレーズですがね(大笑)
719: 匿名さん 
[2008-03-10 08:35:00]
全く気にならない物件の掲示板は普通見ないと思うよ。718さんにとって、ここは何かしら気になる存在なんだろうね。
711さん、そんなに「頭がよくなる」というキャッチコピーが気に入らないんならさぁ
こんなところでほざいてないでジャロに電話すればいい。誇大広告になるかどうか、聞いてみな。
住んでも頭が良くならなかった場合には販売会社を訴えて勝てるかどうかの質問もしたらいい。
ここの掲示板では君の質問に対して「そんなことはない!」と既に回答済みなの。何度聞いても同じ。ここで同じこと何度も繰り返すから揚げ足取りって言われちゃうの。
本当に純粋に知りたいだけならそれなりの機関に問い合わせて解決して。
720: 入居予定さん 
[2008-03-10 13:52:00]
単なる周辺住民や匿名の人によって、最近かなり荒らされていますが、入居予定の人がどんな気持ちであなたたちのくだらないやりとりを読んでいると思いますか?

購入者でもないのに「頭の良くなるマンションってのは、冷静に考えたら住民にとってはプレッシャー」など、変なレッテルを貼るような書き込みはやめていただきたいですね。そういう見方しかできないなんて、哀れに思いました。でもここに書き込み入れるということは、少なからず気になっているんでしょうね。
721: 賃貸住まいさん 
[2008-03-10 23:29:00]
719=720だと思うけど、そんなに怒ることじゃなかろうに。
「頭の良くなるマンション」に住んでプレッシャーを感じる子供は私はいてもおかしくないと思う。711さんは、別に批判しているわけじゃないでしょ。ただ頭の良くなるマンションというフレーズは斬新なのでどんなもんか?と意見を聞いているだけでしょ。

ソレに対して、別にいいんじゃないという意見もあってヨシ、確かに露骨だという意見もあってよし、問題ないという意見もあってヨシ・・・ってことでいいんじゃないかな。少しでもネガティブな意見が出ると、自作自演しまくって徹底的に排除するのはやめなって。

ここはいろんな意見があっていい。
全てにおいて完璧なマンションなんてないんだから。

ちなみに私は「頭の良くなる・・・」はユニークで面白いと思う。一理あると思うし。
むしろ、このマンションのネックは駅までの距離でしょ。何気に距離あるよ・・・
722: 匿名さん 
[2008-03-11 00:24:00]
頭が良くなるならオレも住みたいぞ!
723: 入居予定さん 
[2008-03-11 11:21:00]
北与野までならそんなに遠くないでしょ...メタボ対策には近すぎる気もするけど...継続は力なり...ってことで...頭よくなり、メタボ対策できるしと、いずれも本人の努力次第と言う事の前提のもと受け取り方の違いで明るい未来か、お先真っ暗かなんて...入居する人間次第なのでご近所の皆さんいろいろご親切なご忠告ご意見ありがとうございます。チェリーのダイニングテーブル買いました。毎日間取り図見ながら妄想中の日々、引越しが楽しみです。
724: ご近所さん 
[2008-03-12 04:09:00]
>北与野までならそんなに遠くないでしょ...

近所に住む者ですが、遠くはないけど近くもないってところですね。

雨の日や猛暑の日は、結構億劫になる距離です。

新都心駅まではかなりの距離を感じます。
725: 近所をよく知る人 
[2008-03-12 05:28:00]
距離に加えて「横断歩道×2」「坂道」がキツイですね。
それに北与野駅は電車の間隔が空きすぎてるし。
さんざん歩いて北与野駅で15分待ちなんてのもザラだもんね。
3000万円台だったら購入考えるネ♪
726: 物件比較中さん 
[2008-03-12 13:26:00]
3000万台しかないなら新大宮バイパスより内側は新築じゃ見つかりませんよ
新都心・北与野徒歩10から15分ならなおさら。

中古か大宮よりも北の他の駅さがしましょうね♪

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる