埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウド宮原マークス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 北区
  6. プラウド宮原マークス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-15 01:36:46
 削除依頼 投稿する

JR高崎線宮原駅東口徒歩2分
7月分譲開始のポスト投函入っていました。
情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2006-05-29 15:31:00

現在の物件
プラウド宮原マークス
プラウド宮原マークス
 
所在地:埼玉県さいたま市 北区宮原町3丁目277番1(地番)
交通:高崎線宮原駅から徒歩2分
総戸数: 43戸

プラウド宮原マークス

No.2  
by 匿名さん 2006-06-04 09:01:00
宮原駅東側は何もありません。
ここには以前ウェルシアがあって、それなりに便利だったのですが・・・
こんなところに13階が立つと思うと凄いですね。
高崎線は湘南新宿ラインで新宿行くのは便利ですが、通勤時を除くと1時間に1本です。
最寄りのスーパーは歩いてなんとか行けるのが駅の西側駅から徒歩5分くらいかな?
大泉学園の物件で凄いことをしている会社だけに、近隣住民も不安になるかも・・・
プラウド日進がかなり高かった(あんな場所であの値段?という主観要素)だけに、
駅近なので高いかも?
線路際に1戸建てやワンルームマンションが建つようで、高層階でもそれが遮音壁になるので
意外と静かかも?
大泉学園の件が無かったら見に行っていたかも・・・
No.3  
by 匿名さん 2006-06-04 15:04:00
あの土地の広さだったら敷地内駐車場はほとんどないでしょう。
共用設備もゼロに等しいのでは。
No.4  
by 匿名さん 2006-06-10 07:20:00
たまたま発覚したから大変な事になっているけど大手だから大丈夫!と信頼して買う人を騙すなんて経営管理体制に疑問を感じるのと他でも同じ事をやっているのではと全体を疑われても仕方がないような事をしている会社なのかと思ってしまいます。会社側がどのような対応を今後されるのか注目しそれによって再検討ですね
No.5  
by 匿名さん 2006-06-25 23:59:00
プラウド・・・・
宮原の西口駅近にも12階のタワーマンションが
建つようですね。
まだ 公開してない?????
No.6  
by 匿名さん 2006-06-27 09:20:00
正直、立地見に行きましたけど、
たとえ安くても検討には値しませんでした
No.7  
by 匿名さん 2006-07-06 15:26:00
西口のどの辺でしょうか?
駅から近いのかしら?
No.8  
by 匿名さん 2006-07-09 20:09:00
駅からは近くて良いのですが周りの環境がいまいちでした。
田舎っぽいというか寂れているというか。。
でも物件自体は素晴らしかったですよ。
地元の人にはいいかもですね
No.9  
by 匿名さん 2006-07-10 15:26:00
いよいよモデルルーム見学出来ますね。
私達は初日に予約入れるつもりです。
宮原駅駅近マンションは珍しいですからね。
いくらぐらいの価格なのかが早く知りたい!
見学したら情報交換したいです!!
No.10  
by 匿名さん 2006-07-12 12:41:00
西口の物件も 同じモデルルームで
説明きけるんですか?
まだですか??
No.11  
by 徳命 2006-07-16 23:14:00
モデルルーム行きました。
仕様はこのあたりの物件より1ランク上ですが
価格は2ランク上という感じでした。
宮原で全戸完売できるのかな?
新都心あたりの断念組みをターゲットにしているようでした。

西口の物件は、マークス完売後に同じモデルルームで
販売するそうです。

No.12  
by 匿名さん 2006-07-18 16:26:00
11: 名前:徳命投稿日:2006/07/16(日) 23:14 さんへ。
最新情報ありがとう!
No.13  
by 匿名さん 2006-07-24 10:47:00
営業さんも読んでると思うのですがなんで、
住宅性能評価をとっているのに、遮音の等級が取れてないんでしょう?
2重床をうたってる割にはそこがすとんと落ちませんでした。
No.14  
by 匿名さん 2006-07-25 17:11:00
3LDK 最上階 でいくらでしょうか?
No.15  
by 栄ちゃん。 2006-07-31 15:38:00
2階の70平米タイプが
3800万と聞いて、テンション下がりました。
しょうがないですよね。
私達家族は野村不動産が考えてるお客さんじゃなかったです。
オープンなのですごく混んでましたよ。
No.16  
by 匿名さん 2006-07-31 16:32:00
4LDK83㎡最上階は4,900万でした。びっくり。
No.17  
by 匿名さん 2006-07-31 18:14:00
宮原なのに!?
大宮よりも東京よりで十分購入できる値段ですね。
さすが野村のプラウドだ。。。
No.18  
by 通りすがりの豚 ぶひぃ 2006-08-01 08:31:00
この物件、以前に建ってた建物が築40〜50年とのこと。
建築に対しては周辺住民から反対運動はないそうですが
古い建物を壊すことに対してかなりの反対運動があったそうです。
古い建物なので、アスベストが使っているのではないか?とのことだったそうで
取り壊すまでにかなりの間、工事を中止していました。
結局、取り壊したってことは、問題なかったってこと?
壊した後だから、すでに飛散しているので関係ないことですが・・・
No.19  
by 栄ちゃん。 2006-08-01 13:11:00
なるほど、そうですか?
重要事項書には書いてあるのかしら?
高いけど、断念するのは、もう少し
他を見てからにします。
No.20  
by トロッコ。 2006-08-04 16:47:00
新都心を殆ど見学しましたが、
なかなか気に入らなくて、明日、
明後日は宮原エリアを見学します。
評判の良いマンションあれば、
ご意見下さい。
No.21  
by 84 2006-08-06 00:17:00
プラウド、モデルルーム混んでますね。
要望書も好調ですね。
ただ 高い。。。。
管理費も高いでしょうし、駐車場代も。。。
売ること考えて検討にいれるのも
手なんでしょうか?
No.22  
by ヨガ。 2006-08-12 13:17:00
駐車場も高いんですか?
駅前だからしょうがないですかね?
西口でも野村不動産が建設してます。
No.23  
by 匿名さん 2006-08-14 09:09:00
西口のマンション情報です。
プラウド宮原ガーデニア
宮原駅西口徒歩6分くらい、不二家隣り
地上12階地下1階48戸、機械式駐車場
真柄建設施工
平成19年9月竣工予定
マークスとほぼ同じコンセプトのマンションになるのではないでしょうか?
No.24  
by 匿名さん 2006-08-15 11:59:00
色々高くなる前に
どんどん作ってますね。
立地条件はこちらの方が
いいような気がします。
マークスよりは宮原駅から
の距離がある為、安いので
しょうか?
No.25  
by 匿名さん 2006-08-19 17:38:00
実際はかなり苦戦しているみたいですよ
やっぱり、大宮より北なのに高すぎたのだと思いますが
去年までの4割増しですからね
やり過ぎですよね
No.26  
by 匿名さん 2006-08-19 23:49:00
№25さん。
本当ですか?
バラがたくさん付いてましたし、
すごく混んでましたし、
説明された方も強気でしたよ^^
No.27  
by 匿名 2006-08-20 18:07:00
ヨーカ堂の商品券欲しさにモデルルーム見学してきました。
バラは入居希望の部屋につけているそうです=先着順ではなく希望多数の場合、公開抽選になるそうです。先着順で空き部屋を作るより購入希望の予約を入れさせる作戦のようです。
やはり価格はこの周辺の相場より高めです。バブル期ならガンガン売れるでしょうが・・・?
玄関周りの収納スペースはたくさんありましたが、各部屋の収納が少ないと感じました。
LDKの和室を洋室へ変更プランや和室をなくすプランも追加料金なしとの事でした。
駐車場は12,000〜20,000で3段地下格納タイプとの事でした。最多価格は15,000との事ですが、あまり台数が置けなくこれまた抽選との話でした。
パズル式でなく出庫は早く、地上立体でないから景観を損ねないとの事でした。
低層階は隣家との距離を十分確認する必要があります。
野村不動産物件のメリットとしてローン金利が通常金利より1.2%通期で優遇されるそうです。
2.7→1.5%となるそうです。
No.28  
by 匿名さん 2006-08-28 16:11:00
私はヨーカ堂の商品券当たりました。私たちは別のところで買うつもりで参考に見に行っただけなのですが…。
あのバラたくさんついてましたけど、サクラかなって感じもします。
実際、一昨日から申し込み日でしたが、営業さんから留守電入りまくりでした。2日間で19件、全て無言。「思ったより売れてないのかな」って思いました。
No.29  
by トモリン。 2006-08-28 17:17:00
う〜ん、どうなんでしょうかね?
私の携帯には電話は来てません。
お客様として見られてないのかな?(苦笑)
ただ、モデルルームから手紙が届いてて、
エントリーの薦めが書いてありました。
このエントリーはそんなに有効なのでしょうか?
「当選確率が増えます」と書いてあったのですが、
本当なのでしょうか?
どなたか詳しく説明を受けた方いれば、
教えて下さい。
宜しくお願い致します。
No.30  
by 匿名さん 2006-08-29 16:11:00
販売センターから来たお手紙に、
「登録しても、その後キャンセルは出来ます。
執行猶予のようなものです」と書いてありました。
執行猶予って・・・・。怖い!
何か強気な表現が多くて、私は引いちゃいました・・・。
人気がある証拠なのでしょうか?
No.31  
by 99 2006-08-29 23:58:00
週末で完売でしょうね。
全部の部屋にバラ付いてましたから、
間違いありません!
あんな大胆なウソはつけませんよ(笑)
No.32  
by 匿名さん 2006-08-31 08:22:00
バラはあくまで予約希望の予定を聞いた段階で付けているとの事です。
売り手買い手にとっても売れ残りは避けたいところでしょうから、バラは販売手法の一種では?と思います。
No.33  
by 匿名さん 2006-09-01 10:07:00
低層階購入検討の方へ、必ず現地へ行って隣接住宅との距離を確認してください。
No.34  
by 匿名さん 2006-09-01 20:48:00
>33さん
なんでですの?
No.35  
by 匿名さん 2006-09-02 10:02:00
先日届いた野村不動産の広報誌は既にマークスは完売することが前提のように
ガーデニアの案内が出ていましたね。
同じモデルルームを使うようなので、サンプルルームと銘打っていたのが笑いましたけど。
さて、今週末の結果やいかに。
No.36  
by 匿名さん 2006-09-03 08:41:00
>隣接住宅との距離
かなり近いです。
4階以上なら視界確保されそうですが・・・
隣りは美容院と魔と。(昨日行ってきました)
現場は基礎工事が行われていました。
No.37  
by 匿名さん 2006-09-04 18:40:00
見てきました。
実際どこからが境界線なのか今の状態だとイメージできませんが、狭そうなのはなんとなく分りました。
No.38  
by 匿名さん 2006-09-04 23:09:00
即日完売のようです。
MRにはキャンセル待ち登録の案内張り紙がしてありました。
No.39  
by 匿名さん 2006-09-06 14:52:00
No.40  
by 匿名さん 2006-09-06 20:03:00
まあそう卑屈にならなくても。
せっかくのマンション購入なのですから。
No.41  
by 匿名さん 2006-09-08 08:05:00
ガーデニアの招待状がきました。
今度はヨーカ堂3,000円分の商品券だそうです。
買う気も無いのに貰いに行ったら怒られそう。
契約した人にあげれば良いのに。
No.42  
by 匿名さん 2006-09-08 08:50:00
この種の費用はどこから捻出されるのかと思うと、契約済の立場からするとチョット・チョットって感じもしますが。
No.43  
by 不動産業とは関係のない一会社員です。 2006-09-08 13:44:00
どこの会社でも販促費用というものはあります。
初回特典、カードの年会費初年度無料、デパートの懸賞
釣った魚に餌はやらないものです。
これがなくなったからといって価格に大幅に影響があるものではないと思います。
もちろん契約者に販売後も誠実な対応をするのは当然のことだと思いますが、
これをやらずに販売が衰えて、完売にならないよりはよいのではないでしょうか?
No.44  
by 匿名さん 2006-10-23 23:21:00
大成建設跡地もプラウド建設予定ですよね? そっちの方が大規模で学校も一緒に建設されるし魅力ありそうだけど・・富士山も見える^^
No.45  
by 匿名さん 2006-10-25 22:22:00
>44さん
>大成建設跡地もプラウド建設予定ですよね?

そうなんですか?立地的には駅から遠ざかりますが、新しい学校が近いのは魅力的ですね^^
No.46  
by 匿名さん 2006-10-28 00:15:00
>44さん

それって確かな情報なんですか?
でも、住宅に指定されてる場所って線路沿いですよね。道路は一本挟むけど。
No.47  
by 匿名さん 2006-10-28 00:22:00
>45さん

営業担当は、野村じゃないところがやるようなこと言ってましたけど…。
どこからの情報ですか?
No.48  
by 匿名さん 2007-01-15 19:26:00
201と304はまだ売れ残っているようです。
ガーデニアと抱かせ広告が入っていました。
No.49  
by 匿名さん 2007-01-17 18:32:00
やはり即日完売はしていなかったのか・・・
ガーデニアがあるから
あまり気にしていないのだろう・・・
No.50  
by 契約済みさん 2007-06-09 17:16:00
未だマークスは3戸、残っているようですね。。。

ガーデニアの方はクレーンも撤去されたとの事。
マークスより1ヶ月くらい後に売り出されたのに、工事が早いですね。
何でだろう?
ご存知の方、いらっしゃいますか?
No.51  
by 入居予定さん 2007-06-15 18:59:00
あんまり書き込みないんですね。
まだ入居まで日にちもありますが、是非情報交換しましょう。
皆さんオプションとかどうされていますか?
他のマンションの掲示板とか見るとオプションの話題が一番盛り上がってるみたいなんでオプションに関して皆さんの意見を聞かせてください。
No.52  
by 入居予定さん 2007-06-15 22:05:00
>51さん

50番です。実は我が家も「契約済み」→「入居予定」でした。

ガーデニアの方を覗くと、かなりのスレが立ってますね。
入居予定の方々が情報交換されてます。
なので、私もこちらへ書き込んでみました。

我が家のオプションはガスコンベック、食洗器、バルコニー、表札くらいです。
水周りやフローリングのコーティングは、数年すれば効果が薄れるので止めました。
大体のオプションはネットで調べてから決めたんです。
バルコニーの方は自分でやった方が安いかな?と思ってたんですけど、
野村のオプションは結構、お得ですね。
他に委託するより安かったです。
No.54  
by 入居予定さん 2007-06-17 21:48:00
>53さん
52番です。

うちは逆でネットで検索、近くの業者へ見積もり依頼。
その結果、野村で頼んじゃった方が安いとなったんです。
ただ他のサイトでオプションのスレを読んでましたら、
食洗器とかの型が1年前とかで古いとか。
現行の型を依頼してプラス1万円って人がいました。
我が家は依頼してしまった後に知ったので、型が古い食洗器かも・・・。
水周りやフロアコーティングは考え方に寄って違うみたいで、
我が家みたいに「効果が薄れて行くから止めよう」と言う人と、
「それでも、やっておいた方が良い!」って言う人に分かれてました。

ちなみに我が家が頼んだバルコニー・タイルですが、最初は自分達でやろうと思いネットで検索しました。
そうしましたら同じタイルですと、野村で頼んでも自分達でやっても大差がないと分かったんです。
なので頼んじゃいました。
野村から貰ったオプション・パンフを見ると、タイルは確かセキスイだった筈。
セキスイのタイルをネットで調べ、取り寄せて自分達でやろとしたんです。
フロア・コーティングとかも調べました。
頼むとしたら、マンションに近い業者かな?
でも業者に頼むと、その分引越しが遅くなりませんか?
コーティングされてから、引越しとなりますよね?
No.55  
by 入居予定さん 2007-08-18 20:03:00
12日、駐輪場&入居予定者同士のパーティ?がありました。
参加された方、いらっしゃいますか?
我が家は参加しましたが、夏期休暇に入る頃の為か参加世帯が半分くらいでしたね。
いらした方々は皆さん感じがよく、気持ち良くお付き合いが出来そうです。
安心しました。

工事もまた開始されたようですし、早くネットが外れないかと待ちわびてます。
No.56  
by 購入検討中さん 2007-08-22 12:40:00
マークスもパーティがあったのですか?
ガーデニアも12日にあったようですが。
マークスもガーデニアもhpみると
空きがありそうですね。
知ってる方いらっしゃいますか?
No.57  
by 入居予定さん 2007-08-22 21:42:00
>№56さん

未だ空き部屋、あるようですよ。
両方のマンションに垂れ幕が掛かっているので、
未だ部屋があるんだと思います。
No.58  
by 購入検討中さん 2007-08-23 10:40:00
そうですか。
回答ありがとうございます。
マークスはいつ引き渡しに
なるんでしょうか?
No.59  
by 入居予定さん 2007-08-23 21:14:00
>№58さん

10/31が引き渡し予定日です。

ガーデニアは1ヶ月早く引き渡しになると思います。
No.60  
by 入居予定さん 2007-09-29 06:20:00
引渡しまで、あと1ヶ月弱ですね。
引越し会社は決まりましたか?
No.61  
by 周辺住民さん 2007-10-26 23:19:00
チラシがポストに入ってました。
残4戸だそうです。
完売じゃなかったの?
No.62  
by 入居予定さん 2007-10-27 07:51:00
完売じゃなかったようですね。
ローン審査で落ちてる方、結構いるみたいです。

でも目の前にある一戸建てが・・・
あの家に掛かってる部屋は売れない気がします。
その部屋が売れ残っているのかは分からないけど。
No.63  
by 物件比較中さん 2007-11-10 00:49:00
ローン審査で落ちた?
そんなわけないでしょ^^

プラウドでも苦戦するんだから、三井の大規模は
相当大変でしょうね。
No.64  
by 入居済み住民さん 2007-11-14 22:32:00
うちはローン審査で落ちた人の部屋の購入ですよ〜。
二部屋しか空いてなかったので、選択肢がなかった。

カードローンを抱えてる家庭、結構ありますからねー。
No.65  
by 入居済み住民さん 2007-11-15 18:21:00
うちもそうです。

住宅が売れずに、ローン審査が通らなかったとか。

ちなみにガーデニアの抽選で落選してこちらを紹介
されました。

通勤が旧中に出るため、踏み切り渋滞が無いのが
良かったと思ってます。
No.66  
by 入居済み住民さん 2007-11-15 22:28:00
我が家もです。

我が家はマークス狙いで展示場へ行ったら、既に完売。
で、ガーデニアを紹介されました。
翌週、ローンの勉強会に参加しに展示場へ行ったら、
やはりマークスのローン審査で落ちた人の部屋を紹介されました。
カード・ローンだそうです。
No.67  
by 物件比較中さん 2007-11-15 22:32:00
売れてないだけでしょ?
いつもの残10戸で完売宣言!
完成後再販売!
いつもこれ^^
No.68  
by 物件比較中さん 2007-11-15 23:02:00
ローン審査で落ちた、っていうのは販売側の常套手段って
そう言いたいのですか?
No.69  
by 入居済み住民さん 2007-11-22 22:03:00
マークスでの生活も始まりましが、余りマナーの良くない世帯さんがいるようですねー。
ゴミを捨てに行って、引越し会社のダンボールや捨てて有りました。
引越し会社のダンボールは引越し業者へ〜って、なっているはず。

それに会っても挨拶のされない方の多い事!
こちらがしないと知らん顔です。
我が家は挨拶回りをしましたが、上階部屋の家庭へ行っても反応なし。
受け取る物だけ受け取って、終わりです。
本来なら上階部屋の方が階下へ来るって感じもしなくないけど。。。
階下部屋の方はとても感じが良かったです。

こんな人間関係で1月からスタートする自治会は大丈夫なのだろうか?
ちょっと心配です。

8月の抽選会時に野村不動産の方が「引越し後の挨拶回り」や
「生活が始まってからのマンション内での挨拶・気配り」等をわざわざ話されてましたが。。。
参加者も半数でしたし、生かされてないみたい。

マンション自体の購入は後悔してないけど、マンション内のお付き合いはどうかなあ・・・?
No.70  
by 物件比較中さん 2007-11-22 22:18:00
以前分譲マンションに賃貸で住んだことがありますが
お隣りさん以外は全くといっていいほど付き合いなんてありません
でしたよ。
どんな人が住んでるのかさえ最後までわからずじまいでした。
No.71  
by 入居済み住民さん 2007-11-22 22:23:00
>No.70 さん

賃貸だと割り切ってしまえるんですけど、一応一生住むつもりなんで・・・^^;
他の方々は賃貸感覚で、いづれまた他へ引っ越すつもりなんでしょうかねぇ?
一般的に「住民同士、挨拶をするマンションは泥棒が入らない」
と言われるそうです。
防犯上、良いみたいなんですけどね。
深い近所付き合いじゃなく、ただ会った時の挨拶だけなんですけどねー。

会社でもしてるだろうに。。。
No.72  
by 入居済み住民さん 2007-11-26 20:35:00
いろんな方がいらっしゃいますよね。
私もゴミ捨てのマナーの悪さにはビックリしました。

引越し挨拶も。
一斉入居だから不要と考えてらっしゃるんでしょうか。
いますねぇ こちらから行ったのに来ないお宅・・。

子供には、きちんと挨拶の習慣をつけてもらいたいので
私は、欠かさずしようと思います。
No.73  
by 入居済み住民さん 2007-11-26 22:05:00
№69、70です。

同じ事を思われてる方がいらして、ホッとしました。
やはり高いお金を払って買った住まい。
同じ敷地内で会った時くらい、気持ち良く挨拶をしたいものです。
と言うか、挨拶自体、社会でのマナーなんですけどね。

挨拶周りの出来ない家庭もあるようですね。
挨拶周りをしておくだけで、今後のお付き合いにも影響があるとは思わないのでしょうか?

我が家も挨拶は欠かさずして行きます。
No.74  
by 匿名さん 2007-12-29 12:28:00
6階の住民に
No.75  
by 入居済み住民さん 2007-12-30 23:06:00
今月同じフロアの世帯が数軒、越して来たよ。
でも未だに挨拶なし。
フロアで会えば挨拶するけど、訪問して挨拶に来るって概念はないらしい。

ここのマンション、一概には言えないけど若い夫婦の方が挨拶周りもするし感じも良い。
駐車場で会っても挨拶してくる。
若いとは言えない世帯は感じ悪い。
駐車場に居ても、こちらから挨拶しないとサッサと行こうとする。
勿論、年齢がずっと上で感じの良いご夫婦もいるけど。

一生住む予定の我が家にとっては、とても残念。
未だ入居されてない部屋もあるけど、全世帯揃ったらどうなるんだろうね?
住む人の生活層・常識が問われるな〜。
No.76  
by 入居予定さん 2008-02-20 14:28:00
22時以降から上の階がうるさい!!!
No.77  
by 恵二郎 2008-02-24 19:09:00
ようこそ日進町へ
日進町界隈の情報収集は、日進町ネット「毎週毎週!日進町!!」をご利用ください。
http://www.nissincho.net/

ちなみに、3/1(土)付の更新は、「パークシティさいたま北」の現在の様子を、「カルソニックカンセイ」&「大成建設」跡地−08年2月− と題してレポートします!! 
どうぞお楽しみに・・・・。
No.78  
by 入居済み住民さん 2008-02-25 21:21:00
ここは日進町じゃなくて、宮原町だよ?

日進町は「ガーデニア」の方だよー。
No.79  
by 匿名さん 2008-04-17 19:41:00
№3、ちゃんと止めて下さいよー。
出せなかった車が
No.80  
by 匿名さん 2008-07-05 23:30:00
建設・施工会社の真柄建設が破産申請したみたですね…。
これからこの物件のアフターケアはどうなるのやら。
No.81  
by 入居済み住民さん 2008-08-07 14:15:00
正面のエントランスではなく、駅に近い裏の扉の閉まる音がうるさくないですか?
最近貼紙されましたが。
気をつけて閉めても、少し大きい音がします。
1Fの住人の方特に101の方は深刻じゃないのかな?
管理人さんに言ってなんとかなるものですかねぇ。
No.82  
by 入居済み住民さん 2008-08-08 22:30:00
ドアに貼ってあったプレートが上の方にあるし、
子供には読めない難しい漢字も使ってますからね。
少し前にドアノブ上に貼り直しされていたけど。

101の人か、その近辺の住民がサポートセンターへ電話したんじゃないんですか?
No.83  
by 匿名さん 2008-11-30 17:03:00
上の部屋の人、22時〜になるとウルサイんです。
我が家が寝室としている部屋の上で、ガタガタ、ゴロゴロ・・・
02時過ぎてもウルサイ時が・・・

前に住んでいたマンションはここより10年くらい古いけど、こんなに音が響かなかった。
ここを買う時に営業の人が「音が階下へ響きにくい」と言うから、ここを選んだのに。

本当、煩くて眠れない。
若い夫婦だから今後子供が生まれたら、もっと煩くなるんだろうな。
そう思うと、今から憂鬱・・・
No.84  
by 入居済み住民さん 2009-09-12 22:48:37
駐車場№3、どうにかして
No.85  
by 匿名さん 2009-10-10 20:22:59
自分でどうにかしなさい
No.86  
by 匿名さん 2009-11-22 17:14:24
>№85さん

いやいや、結構、迷惑こうむっている方、いますよー。
管理会社へも通報済み。
No.87  
by 匿名さん 2009-11-22 20:09:33
管理組合で警告したほうが…
No.88  
by 匿名さん 2009-11-23 10:29:13
あそこのPって平置きでしたっけ??
No.89  
by 匿名さん 2009-11-30 08:42:42
立体駐車場ですよ。
立体駐車場のルールやマナーがあるんです。
規約にも書かれています。
No.90  
by 匿名さん 2009-11-30 12:17:25
立体駐車場で迷惑な停め方ってどんな感じ?
No.91  
by 匿名さん 2009-11-30 17:12:34
迷惑な停め方じゃないですよ。
立体駐車場での「車庫入れのマナー」です。

赤外線センサーや安全性の為に他車が出し入れしている時は、例えパレットが違っても同時に車の出し入れをしないこと。
センサーがあるので三段立体駐車場の2段目・3段目の人が車を上げている時に1番上の人が車を動かすと、
立体駐車場が止まってしまいます。
また駐車場が上下している最中に隣で車の出し入れをしているのは、危険です。

分かることだと思うのですが?
No.92  
by 匿名さん 2009-12-01 13:23:08
>91
マンションの立体駐車場なんて使ったことないので分かりませんよ。


No.93  
by 匿名さん 2009-12-04 11:48:31
>なんだ、住民さんじゃないんだ~。
No.94  
by 匿名 2010-11-03 09:47:13
「プラウド」 とは いばる、高慢な 正に周辺住民、入居者を無視した野村の物件に相応しい。
No.95  
by 匿名 2010-12-16 16:39:24
野村不動産(株)は 低層住宅が建ち並ぶ、静かな地域に強引に7階建て高さ21メートルのマンションを建てようとする。全く許せないあくどい企業であると思う、そしてそれが【プラウド】に相応しいのだろうかと、ため息をつかざるを得ない。
No.96  
by 匿名さん 2010-12-16 19:34:14
どこに建てる件?
No.97  
by 匿名さん 2010-12-30 15:13:05
こことは関係ないんじゃない?
No.98  
by 内覧前さん 2011-02-12 16:20:18
30年も35年も今の会社に居るか判らない、35年ローンは無理かな
親が一部でも出してくれれば そう人は羨ましいよ
No.99  
by 無料情報なら業界最大の的中率!! 2011-04-14 11:25:57
7F:-gEgy, www.infosale.biz, 無料情報なら業界最大の的中率!!, http://www.infosale.biz/exp/1.html
No.100  
by 匿名さん 2011-04-24 10:53:29
35年のローンはきついですね。やっぱりどれくらい働いていられるかっていうのも、今の時代じゃわからないですし。長期ローンは怖いです。
No.101  
by 匿名 2012-05-05 22:45:11
104室かな?売りに出されているね。
駐車場が空きってなっているけど、あそこは管理サポートセンターによる抽選なんだよね。
No.102  
by 匿名 2012-05-24 21:39:57
売りに出てますね。
104室だと思います。
ここで話が出るって事は、住民間でも知っている人がいるのでしょうね。

104室は後から入居されましたよね。
駐車場横だから、煩いと思いますよ。

No.103  
by 匿名 2012-06-08 22:38:46
104室、売れたみたいですね。
多数の不動産会社に出ていたネットの広告が削除されていました。
次の住民が良い人だと良いけど。

No.104  
by 入居済み住民さん 2014-06-15 01:36:46
こんな夜中にバカ笑いしてるのはここの住民の方ですかー?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プラウド宮原マークス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる