埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シーズガーデングリーンパティオ★購入者向け」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 鳩ヶ谷市
  5. 里北谷
  6. シーズガーデングリーンパティオ★購入者向け
 

広告を掲載

KUU [更新日時] 2024-02-27 22:16:41
 削除依頼 投稿する

シーズガーデン購入者スレッドです。
おきにいりの写真とかのせちゃいましょぉ〜
どんなインテリアにしたかとか・・・

みなさんすみごこちいかがですか?
私は4月に入居します!!

テレビはBSもみれるんですか???

[スレ作成日時]2007-03-29 20:31:00

現在の物件
シーズガーデングリーンパティオ
シーズガーデングリーンパティオ
 
所在地:埼玉県鳩ヶ谷市大字里北谷578-8他(地番)
交通:埼玉高速鉄道「新井宿」駅から徒歩12分
総戸数: 170戸

シーズガーデングリーンパティオ★購入者向け

114: ご近所さん 
[2007-07-17 16:13:00]
鳩の足にワッカがはまっていたら伝書鳩です。
鳩ヶ谷から川口安行の付近にとても多いようです。
人馴れしているので、平気でベランダで休んでいきます。
ひところ、鳥インフルエンザが問題になりました。野生と飼育にかかわらず、フンには気をつけたほうがいいですね。乾燥すると、飛散しますから。お子さんには、ゼンソクを起こす危険性もあります。
フンは、見つけ次第、水をかけて洗い流したほうがいいと思います。
洗濯物や布団も気をつけてください。
115: 112 
[2007-07-18 01:15:00]
>113さん
もう一度USENに電話してみました。
050で始まるIP電話ならOKだそうです。
NTTを既に解約してしまったので、無事使えそうでよかったです。
あとは申込書に記入してターミナルが届くのを待つのみ。

情報ホントにたすかりました。
ありがとうございます。
116: KUU 
[2007-07-18 14:02:00]
2階の駐車場が使えなくなるらしいとの話を管理人さんより聞きました。
1階の駐車場はとまってないときも多いのに予約しても取れないことが
多いため、私はよく2階に案内され2階にとめることが非常に多いのに先の話ではとまれなくなるって。。。

空いているんなら来客用でいいと思いますが・・・
117: ご近所さん 
[2007-07-18 19:01:00]
↑何が・・・?

ワケ分からんのですが?
118: さっと 
[2007-07-18 21:59:00]
ほんとですか???
確かに私もいつも2階。

ショック
119: NO,113 
[2007-07-18 22:47:00]
たぶん、来客用の駐車場の話だと思います。
洗車場脇の4台の来客用がいっぱいだと2階の空いている駐車場に案内されますよね。
でもその2階の空き駐車場が使えなくなるってことですよね?

そういえば先日、来客用の駐車場にパトカー来てましたか?
私は見てないのですが。なにかあったのでしょうか?

112さんへ
とんでもないです。でも良かったですね〜♪
うちもNTT解約したあとだったので2週間ほど携帯のみでした。
早く届くと良いですね!
120: 入居済み住民さん 
[2007-07-18 23:42:00]
IP電話って、NTTと料金面で違いますか? 家はあまり電話は使わないのですが…。

今週の祝日、夜の8時くらいに警備会社の人が、管理人室に入っているのは見ましたよ。
121: 入居済み住民さん 
[2007-07-19 00:56:00]
http://hikari.gyao.ne.jp/gatecall/index.html

GATE CALL050ってやつですが基本料金294円+TAレンタル料420円なので
合計714円です。
122: 入居済み住民さん 
[2007-07-19 17:49:00]
121さん、早速の情報ありがとうございます。私も申し込んでみようと思います。
123: 入居済み住民さん 
[2007-07-22 09:56:00]
祝日の夜の件ですが
聞いた話ですが
パトカーが来ていたのは
来客用の駐車場をあらかじめ予約していたのに
空いているからといって停めてしまった人がいて
喧嘩になったらしいですよ
124: 入居済み住民さん 
[2007-08-03 22:43:00]
こんばんわ。
上の階の足音ってどうですか?響きますか?
22時40分すぎの現在、めちゃくちゃドタバタドタバタと走り回ってる音が聞こえています。いったい何をしてるのか疑問なくらい走り回っています。
直接苦情を言う勇気はないので言いに行きませんがこれがこれから先もずっと続くのかと思うと少し考えてしまいます。みなさんは足音とか聞こえてますか?
125: 住民さん 
[2007-08-03 23:30:00]
124さん、ウチも22時以降なのに足音がすごく聞こえるんですよ〜。
何をしているのかなぁ?って思うけど、日頃お付き合いもないのでチョット苛立ちを覚える時も・・・。
小さなお子さんがいれば お互い様なのかもしれませんが、やはり注意はして欲しいですね(^−^;)
126: yanyan 
[2007-08-13 22:07:00]
今まで医療センターの小児科に通っていましたが、この周辺で評判のいい小児科ってありますか?
おすすめがありましたら教えてください。
127: 入居済み住民さんさん 
[2007-08-16 08:36:00]
医療センターは診療までに時間もかかるからね〜〜〜
私もきになるところですが〜〜わからないですね〜〜〜
128: 入居済み住民さん 
[2007-08-16 16:10:00]
うちは白石小児科に行ってますよ。
先生が結構詳しく説明してくれるし、なんだか安心します。
私の周りでも白石行ってる人が多いですね。やっぱり、近いんで。(笑)
129: 入居済み住民さん 
[2007-08-29 22:41:00]
みなさん、マンションの住民の方と会った時に挨拶ってしてますか?
入居当初は挨拶してもほとんど返ってきたのに、
最近は無視する人が多いですね。特に40,50代ぐらいの方。
みんなめんどくさいんでしょうか?
面識なくてもちゃんと「こんにちは」とか挨拶したほうがいいと思うんですけど…。
挨拶ないのも逆にキマヅイし、なんか嫌な感じ!
130: 入居済み住民さん 
[2007-08-30 00:06:00]
私は自分から挨拶しますよ。結構大きい声で。
ゴミ出しに行くとき、新聞取りに行くとき、自転車出すとき。
やっぱり気持ちよく挨拶して返してもらえると嬉しいですよね!
もちろんただ会釈だけの人、“え?自分に挨拶してきたの?”と戸惑い気味の人、無視する人、“暑いですね〜”と返してくれる人、色々ですけど。
私は挨拶って大切だと思うのでこれからも挨拶しますよ〜!
131: 入居済み住民さん 
[2007-08-30 07:56:00]
挨拶大事ですよね〜。
前のマンションは住民が挨拶をするのが、暗黙の了解でしたが、
このマンションは挨拶をしても、無視?というか、誰に挨拶してるの?キョロキョロ?みたいな感じの方多いですね〜
集合住宅初体験の方が多いのか、あまり住民同士の接触を持ちたくないのか分かりませんが、接触というより挨拶だけなので、ぜひとも挨拶はしたいですね〜。

No.130 > 私もこれからも挨拶したいと思っています。
132: 入居済み住民さん 
[2007-09-14 20:28:00]
6ヶ月点検の案内が来ましたね。皆さんは何かありますか? 家はこの週末、チェックしようと思います。
133: 匿名さん 
[2007-09-15 05:09:00]
この前の台風のときなんですが、
廊下側の部屋のエアコンあたりぐらいから、
パタパタパタと何かがぶつかっているような音と水音が聞こえてきました。
結構うるさかったので、この機会に見てもらうつもりです。
134: 入居済み住民さん 
[2007-09-15 05:43:00]
外壁の事なのですが、レンガ調の壁や床など最近の地震のせいかあっちこっちでひび割れが見られます。私は建築のことは良く分かりませんがこれで雨漏りとかしないのでしょうか? 又、入居してまだ半年ぐらいでこんなすぐにひび割れなどするものなのですか? 室内にも1ヶ所壁紙が浮いて段差が出ているところがありました。 詳しい方がいましたら是非教えて下さい。 これから6ヶ月点検に向けて一通りチェックしようと思います。
135: 入居済み住民さん 
[2007-09-15 16:26:00]
うちは壁紙のつなぎ目?が数カ所浮いてきちゃって境目がハッキリわかるようになってきています。
136: 匿名さん 
[2007-09-16 05:12:00]
あ〜、うちも壁紙のつなぎ目結構目立ってきたかなぁ。
これってそんなものかな、と思っていたんだけど。
137: KUU 
[2007-09-16 08:34:00]
壁紙のつなぎめ〜〜ほほぉ。
確かにあります。べらんだのヒビもありますね。
こういったこともなおしてもらえるもんなんでしょうか?
138: 販売関係者さん 
[2007-09-16 14:11:00]
>>133
エアコンの取説よみな。

高気密住宅は窓すべて締め切ると空気の入り口が少ない、ドレンホースから空気が逆流、そんでポコポコ鳴る、これ常識。
139: 入居済み住民さん 
[2007-09-16 20:54:00]
エアコンはエアカットバルブ付ければポコポコ音は緩和されますよ!
ホームセンターで売ってます。
140: 匿名さん 
[2007-09-17 02:18:00]
>>138
水音も?
ポコポコ音がなるのはその理由で納得できるんだけど。

水が入り込んでいるのかと思って見てたけど、
そうでもなさそうだし。
141: 入居済み住民さん 
[2007-09-23 20:41:00]
家は、玄関の大理石風の白いタイルが欠けたりします。強くぶつけたりしていないのに、入居半年でこれはひどいと思います。
あと、ドアの茶色の合板が浮いてきています。メンテ期間が終わった後、どうにかなりそうです。
142: 入居済み住民さん 
[2007-09-24 22:16:00]
我が家は洗面台にヒビが入ってますよ(>_<)
143: 入居済み住民さん 
[2007-09-25 10:51:00]
埼玉県って車の運転マナーが悪いですよね。入居半年足らずで何回も「危ない!」って思いしてます。特に横断歩道を右左折する時に車優先的な人が多いです。都内の感覚でいると何時か事故りそうですしガードレールが少ないのも恐怖です! この前も1歳半位の子供を片手に抱え、くわえ煙草で原付に乗ってる人を見ました。日常的なマナー悪いし、妙に閉鎖的な村社会みたいなのも。。。です。関東の大阪って言われるのも納得してきました。
子供は都内の学校に通わそうかと最近思っています。近所で2ヶ月連続で中学生が自殺したみたいだし。。。
144: 匿名さん 
[2007-09-25 11:30:00]
外壁のレンガ調も含め、タイルは装飾ですので、それがなくても雨漏りはしません。
この工事はアルバイトみたいな人がやることが多いので、ときにははがれたりもします。とくに冬場、隙間に水が入り、それが凍ったりすると。
下地がちゃんとやってあればいいのですが。

半年ほどたつと、いろいろと不具合が見つかりますね。
でも、定期点検までまたず、気づいた段階でどんどん言ったほうがいいですよ。
クレームは管理会社経由で施工業者に行くと思います。
147: ウィル 
[2007-09-27 08:29:00]
2回の駐車場にバイクがおいてあるのですが・・
これってありなんですか?

素朴な疑問

おいてあるとみばえわるいし。

ゴミ置き場なんですが、自動で電気がつくようになったらうれすぃ〜〜
148: 入居済み住民さん 
[2007-09-27 09:41:00]
私はバイクを持っているので、聞きました。
私自身、ここのバイクの駐輪場が置けず、他の駐輪場を借りているので納得がいかなかったのですが、「理事の方に許可を取っていて、今、探している」と言う事です。
1番、良いのは早くバイク用駐輪場を作ってもらうことなんです。
駐輪場まで歩くのと、マンションに置けるのは大きな差なんで。
149: 入居済み住民さん 
[2007-09-27 10:51:00]
バイクの駐輪場は契約時に100%設置って言ってないからしょうがないのでは? どの様に決めたか分かりませんが、希望者が話し合い今の設備を使ってください。
新設するにも場所を使うし、費用も管理費等を使うのはおかしいと思います。一部の人の為に土地とお金を消費するのは疑問ですね。
駐車場が実は99%しかなく足りないって事なら賛成ですが。

ゴミ置き場の電気は自動にするのは賛成です。ついでに鍵も自動に閉まると
いいですね。現在のスイッチは分かり憎い!ゴミ捨てマナーの改善には使い易い設備が必要かと。
150: ウィル 
[2007-09-27 12:56:00]
それと思ったこと。

2階駐車場の坂上周辺の車両が、時々車止めまで車をバックさせておらず、
前を通る際、非常に通りづらいときがあります。

車止めにあたるまでバックさせてください。

あと、管理人さんがいっぱいいすぎ。
コロコロいろんな方がいらっしゃってるみたいで。
まぁいいのですが

あと、近くにコンビニできねぇかなって。

あと、コミュニティルームをそろそろもっと活用したら?って
まぁいいのですが
151: 入居済み住民さん 
[2007-09-27 14:05:00]
バイクの駐輪場については、皆の意見を取り入れて新しく作るのか決めていくのです。一部の人の為と言いますが、いろいろな事をどこのマンションでも、新しく決めていくので、どうなるかはこれからです。
勿論、作られないかもしれないし、作るかもしれないけど、バイクを持っている人が困っているのは事実です。シーズからの購入する際の説明もそうでした。規則も変わっていくものですから。
152: 入居済み住民さん 
[2007-09-27 16:32:00]
規則が変わるのは良いが、規則じゃないでしょう?バイク置き場は!
>バイク持ってる人が困ってるって言ってしまえば、皆、困ってる事あるでしょう! トラックを停めたいや荷物が増えたからトランクルーム作れとか。言い出したらきりが無い。 契約の際に規則は変わっていくと言われたのも分かるが、図面みて敷地内に公園や空きスペースが十分だから開放的とかの理由で購入した人もいるのだから特定の人しか利用しない設備に土地やお金をつかうのはおかしい!それに100%作らないと常に不満の火種がくすぶる可能性があるよね、でもあの敷地で100%は無理でしょ?可哀想だけどしょうがない。 と言ってみる。
153: ウィル 
[2007-09-28 08:29:00]
バイクの件はこうやって考えてみると、
妥協しても、期限付きでそれ以降は有無を言わさず、置かせないってのが今は一番の解決法かもですな。

ずっと、探してますですんでしまうのは、バイクを月額で支払っている人たちにとって見れば許しがたい話しだし。
154: 入居済み住民さん 
[2007-09-28 10:45:00]
↑同意。
案ですが、空いている駐車場をバイク置き場に使うのはどうでしょうか?
勿論、本来使用するべき世帯の許可を取り、月額使用料を払うのが条件。
あと、車を購入する時は速やかに使用を止める。
現状、車が無い世帯も使いもしない駐車場に管理費を払ってるし、空いてるからと勝手にバイクを停められたら気持ちの良いものじゃないと思う。
ってか、使う使わない別にして各世帯に駐車場振り分けするべき。
来客時に来客用が満車の時に使えるし、社用車でたまたま帰宅した時にお金払って他に駐車する時もあると思う。
155: 入居済み住民さん 
[2007-09-28 21:50:00]
規則のことで安易に書き込みをしてしまい、後悔していました。
いくら、シーズの人が駐輪場の事を簡単に言っていたからと言って、向こうは売るために言ったことであって、確定ではないし。
自分の思い込みだけで、書き込みをしてしまったと思って。
でも、皆さんがいろいろ考えてくださった事が有難いと思いました。
156: 入居済み住民さん 
[2007-09-29 10:46:00]
↑色々と意見を出すのは良いことですよ。
 
駐車場に駐車してあるバイクは本人所有の駐車場なのですかね?
理事の方の許可があるみたいですが、空駐車場を理事の一存で特定の住人に使用させてるとしたら問題ですよね、不公平。
理事の方で見てるいる人いましたら説明をして頂きたいです。

前にも書いてある通り、全ての世帯に駐車場を振り当てて管理して頂くのがベターだと思います。現状は空駐車場にバイクや車を停めても誰も気が付かないから停めた者勝ちですよね。

あと、目安箱の設置希望。
157: KUU 
[2007-09-29 19:42:00]
さっき、玄関に新聞屋がきてピンポンって。
むかつくぅ〜〜〜〜。
しんぶんや〜〜〜
158: 入居済み住民さん 
[2007-09-30 07:59:00]
>156
2Fの黄色い原付のことですか?本人所有だと思いますよ
普段は車も止まってるし

駐車場は一応全部埋まったような話を聞きました。
基本は1世帯1駐車場できちんと割り振られたようですが


バイク置き場のことに関してですが
バイクを持っている人には失礼かと思いますが
おける台数に限りがあることを承知でマンションを購入したのであれば
置けない場合は自分で近隣で置ける場所を確保しておくべきだったのではないでしょうか?

駐車場は100%ですが
バイク置き場に関して台数がはっきり明記してあり
抽選にもれる可能性も考えられたのではないでしょうか?

所有することをとやかく言うわけではありませんが
所有するのであればきちんと管理をして責任をもつのが基本だと思います。
置ける場所に置くというのはどうかとおもいます。バイク置き場を新設するにしても場所の確保ができるのか疑問です。
159: ご近所さん 
[2007-09-30 15:35:00]
バイク置場の新設大反対!
そんなくだらん事で管理費使うのは常識外!!

158の言う通り最初から無いと分かって入居したのだから我慢して外で借りろ。いやなら手放せ。
160: 入居済み住民さん 
[2007-09-30 23:23:00]
現在、バイク駐車場を契約し、毎月お金を払っています。ずっと2階のバイクは気になっていました。1階にとめてある時からおかしいとは思っていましたが・・・。
もし、自分の駐車場にスペースがあり、「今、他に駐車場をさがしています」という理由があるだけで、バイクも一緒に停めていいのなら、この半年で6千円払わずに済んだのでしょうか?理事の方が決めたというのなら、現在、バイク駐車場に料金を支払っている私たちに対して、きちんとした説明をしてほしいです。早いもの勝ちではなく抽選で決めたのですから。
161: 入居済み住民さん 
[2007-10-01 10:45:00]
駐車場は100%割り振られたのですか? 初耳です。
162: ウィル 
[2007-10-01 18:49:00]
最近思うこと。
エレベーター内の貼紙がきたならしい。
どうにかならんものか?

高齢者の注射の回覧なんか貼らなくても・・・

みためがきたなすぎです。
6枚ぐらい横に並べて
164: KUU 
[2007-10-02 08:35:00]
別に掲示板でみんなで話す分には何かいてもいいとおもうよ。

思ってることをみんなで考えあうこともいいことだし。
しかも、確かにきたないし。
165: 入居済み住民さん 
[2007-10-02 10:31:00]
無意味なものをベタベタと掲示板に貼るから説得力ないし誰も見なくなる
。で、エレベーター内にベタベタベタベタ。
 
春に小学校に入学するお子さんの名前と学校名貼ってたが、あれはまずいと思った。
166: 入居済み住民さん 
[2007-10-03 20:15:00]
あ〜、2Fの黄色いバイクはホント気になる。
ってか、自分の割り当て箇所だとしても、たまたま壁際だから他の利用者に迷惑がかかっていないだけで、壁際じゃなければ大迷惑な話。

本来なら駐車場にバイクを持ち込むのはおかしいと思うし、出し入れ時に事故でも起きたらとんでもない。
駐車場を利用している者としては疑問だし不快だし、仮に理事の方の一存で許可を出したのだとしたら、住民には何らかの報告が欲しいと思う。
167: 入居済み住民さん 
[2007-10-03 21:51:00]
1階の人は庭にバイクとか自転車とか置いたりしてるけど、あれは良いんですか?
同じく1階の人で駐車場にバイクとめてる方いたような。それももちろんダメなんですよね?

何でも書いて良いって事なので書かせてもらうと、
バルコニーでタバコ吸うの勘弁して欲しい。
窓開けてると風で煙が入ってきて臭い。
自分の部屋を汚したくないから吸ってるのかもしれないけど、
それなら他人に迷惑かけてもいいって事はないよね!?


あと未だにバルコニーの手摺より先に布団干してる方いますよね。
168: 入居済み住民さん 
[2007-10-04 07:09:00]
我が家は1階を購入したかったんですがすでに完売だったので買えませんでした。
その時に駐車場にバイクや自転車をとめることは可能か聞いたら営業さんは『問題ないですよ!』って言ってましたよ。
1階っていいな〜って本当に思いましたけど、実際は色んな物が落下してきたり結構大変みたいですね〜。
169: KUU 
[2007-10-04 15:28:00]
専用庭部分へのバイクや自転車持込はいいのか?わるいのか?
ん〜〜〜。

ただ、専用庭部分はどう使おうが自由な気もする。
専用庭のお金だってはらってるわけで、
置けばそのぶん庭が小さくなるんだし。

上階に迷惑がかからないなら問題なしでしょう。
専用部分に置けるのに置かせず、別で駐輪場契約させて金取るのもねぇ。

みんながみて不快なのは、やはり2回の黄色バイク

黄金色のバイクですよ。
170: SLS 
[2007-10-04 18:42:00]
一番最初くらいにあるスレで、BSが見れるとありました。
BSチューナー内蔵のTVを所有してますが、TV本体にあるBS用アンテナケーブル差込口に挿入し、あれこれTVの設定をいじっても、見れません。
BSが見れると書き込みされていた方は、ひょっとしてケーブルTV会社と何かの契約をされていて、見れるということでしょうか。

どなたかBSをケーブルTV会社と特別な契約なしに、見られている方はいらっしゃいますでしょうか?

最近話題になっているスレからは大きくズレますが。。。
171: 入居済み住民さん 
[2007-10-04 20:47:00]
専用庭には自転車等置いても良いんですね〜。
はじめて知りました。
それ考えると1階ってちょっとうらやましいかも。

でも専用庭って使用料かからなかったと思うんですが。
違いましたっけ?
庭の使用料を払ってるなら何を置こうが良いと思うんですが、
タダとなるとちょっと違うんじゃないかな?と思って。
1階の方でもちゃんと自転車置き場に自転車置いてる人もいるし。
私の勝手な疑問なんですけどね〜

失礼しました。
172: 匿名はん 
[2007-10-05 14:12:00]
今日6ヶ月点検の業者さんが見えました。
かなりちゃんと見てくれて安心しました。
「こんな依頼?」って顔をされたら嫌だな〜って思ってたんですが、大丈夫でした。
 はじめは、めんどくさいなって思ったんですが、ちゃんと見てもらって正解でした。
173: 入居済み住民さん 
[2007-10-05 21:53:00]
BS放送普通に見れますよ!ちなみにCSも契約してるので普通に見られます。
174: 入居済み住民さん 
[2007-10-06 10:48:00]
>>171 ただとか関係なくない? 1階の方は庭を使用できる権利がある訳で
、規約上は庭に駐輪しても大丈夫なら問題無いと思います。
駐車場に車を駐車するのと同じ事だと思います。
規約違反の物を置かない限り問題なし!!
175: KUU 
[2007-10-06 13:33:00]
問題なのは1階の方が庭ではなく
自動車の後ろにバイクを置いているのはどうかというのであれば、問題かも。

庭におけよ!と。

我々駐車場においている方々は、黄金色のバイクのようにバイクが置いてあることでここまで不快な気持ちにさせられています。

1階だからいいっていうのはおかしいかもですね。
177: 匿名さん 
[2007-10-09 00:17:00]
>171
専用庭に置くのはいいのではないかと。
1階は庭の分多少購入金額あがっているはずだし。

黄金色のバイクは不満高そうですね。
私は駐車場1階の人間なので、そのバイクは見たこと無いのですが。
どのマンションでもバイクの不法駐車は問題になっているみたいですね。
179: 入居済み住民さん 
[2007-10-16 10:47:00]
私も見ました。
おばさんでしたね。
なんとなく、インド系の外国人、だったような。
180: 入居済み住民さん 
[2007-10-16 18:49:00]
朝、私が出勤する時、
車寄せの所の広場のベンチに座ってました。
管理人さんと掃除の方が話しかけてたけど、
話をそらされたようで、再びベンチに座ってました。

35歳から45歳ぐらいで髪がくせ毛でロング、小太り、
白地に花柄のワンピースでした。
一見普通の人に見えましたけどね。

捕まったなんて、怖いです〜
184: 入居済み住民さん 
[2007-11-03 15:43:00]
はじめまして。以前にも書かせていただいたのですが、うちの部屋はバルコニー等のひび割れが多く、先日直して頂きましたが又塗ったペンキのひび割れ箇所から早くもひびが割れてきました。とりあえずの応急処置だったんだと思います。それともうひとつビックリしたのは和室ですが、あまり普段使わないので気にしてはいなかったのですが昨日気付きました。お隣さんとの間の壁が(和室の壁)ひび割れていました。屋外ならまだ知らず室内の壁がひび割れていたのは少しショックでした。まだ建って1年も過ぎていないのにこんなにすぐに壁のひびというのは割れるものなのでしょうか? 和室の壁はひび割れに沿って壁紙にジグザグ模様が出来上がっています。壁紙の下はコンクリートの感じです。正直このマンションの作りは大丈夫なのか少し心配のもなってきます。何方かコンクリートのひび割れに詳しい方がいましたら教えて頂けると助かります。
185: ご近所さん 
[2007-11-03 16:33:00]
なんでこんなにレス削除してんの?
別に荒れていないのに、レスを通して読むと意味わからなくなる。

所でここの管理人っていったい誰? 住人?
186: 入居済み住民さん 
[2007-11-05 10:57:00]
そうなんdすよ! 無意味に削除してますよね・・・・意味不明です。

壁のひび割れなどは家では見当たりませんし、入居の時の内覧と6ヶ月点検時も問題無しで一切、修復工事などしてません。
24時間換気システムは入居初日に不可動で即効、取替えさせましたが。
ひび割れがある世帯や問題のある世帯の方は上層階の方ですか??
納期の関係や職人のモチベーションで上層ほど仕事が粗くなる傾向がある
と聞いたことがあります。
187: 入居済み住民さん 
[2007-11-05 15:38:00]
コンクリートのヒビ割れは様々な要因が考えられるみたいです。
マンションの場合、完全乾燥まで1〜2年ほどかかるみたいなことも言われているようですので、その乾燥過程でコンクリートが収縮してヒビが入るということも考えられると思います。
現に、玄関の大理石(もどき?)もヒビが入ったんですけど、原因は下地のモルタルが乾燥した際に収縮したときの力が大理石にも影響してヒビが入ったとも言ってましたので。。。

http://www.eonet.ne.jp/~meet/hibiware.htm
188: 入居済み住民さん 
[2007-11-05 23:41:00]
No.186さん。No.187さん。ご親切なアドバイス誠に有難う御座います。とても参考になりました。確かに私の部屋は上層階です。私の勘ですとたぶん地震のせいだと思います。ここのところ何回かそこそこ大きい地震がきてますよね。その時うちの部屋は上層階のせいかかなり揺れます。そしてその後にひび割れがします。この前もいくつか直してもらいましたが。ひび割れているところに、ただペンキを塗っただけなので又ペンキが乾きひび割れが生じています。誰が見てもこれはすごいと言う箇所がまだ4箇所あります。雨が降るとそこの場所だけひび割れの隙間から出た白い粉で周りが真っ白になります。この前管理人さんに聞きましたらもう6ヶ月点検は終わったので、この次は又6ヶ月後と言われました。最近自動車を運転していて信号待ちの時には、無意識のうちに周りのマンションの壁のひび割れを確認しています。こうして見ていても賃貸マンション等でも壁のひび割れが案外無いんですよね。何故か羨ましく思ったりもします。まあそんなに高さがある建物ではないのですが。14階建ぐらいになるとしょうがないのですかね?
189: 入居済み住民さん 
[2007-11-06 10:59:00]
188さん 大変ですね。6ヶ月点検とかの話ではないと思いますよ。
管理人に言っても無駄だと思いますから直接管理会社やシーズ、埼玉建興
に言った方が良いと思います。
また、理事に相談して全世帯のアンケートをした方が良いと思います。
言うべき事は強く言わないと本気に修復しませんし後々は有料での補修になりかねませんよ。
知人の分譲も結露が酷く何度も工事してますが直りません。しかし、強く
言ったので無償で工事をさせてるし保障もあります。
同じマンション内でも世帯ごとに保障や工事の費用が違ってるらしいので
言わない人は有料工事だし工事中の住まいの確保も自分持ちだそうです。
 急いで書いたにので分かり辛くてスミマセン。また詳しく書きます
190: 入居済み住民さん 
[2007-11-06 17:26:00]
駐車場の二階
黄色の原付以外にも
同じ列に黒い原付停まるようになってきた

どうなのこれ?
このままでいいの?

停められるなら停めていいのかよ
191: 入居済み住民さん 
[2007-11-06 22:00:00]
ダメでしょうね・・・理事会の議題とかにならないんですかね?

マナー悪すぎですよね此処。 エレベーターの張り紙がお客さん来た時に
みっともないです。
192: 入居済み住民さん 
[2007-11-10 15:39:00]
久しぶりに見ると盛り上がってますね


掲示板ってめったに見ないし、エレベータ乗らないときとか張り紙みないですよね。
いまどき携帯ない人もいないだろうから、携帯にメールでもしてくれたほうが
うれしいですね。それに、張り紙もなくなって綺麗で良い!
管理会社ももっとネット活用したほうがいいですよ。
携帯ない人にはポストに紙。


ここにいろいろ書いてありますが、直接組合とかに言わないことって
理事会とかでとりあげられないですよ
誰かピックアップして議題提出してくれればいいけどね。


手摺に布団と、タバコも迷惑ですね。
手摺に布団干してる家庭もだいぶ減りましたが、、、
ピンポイントで管理人から言ってもらうのがいいですね。
タバコは対策むずかしいですね。火気厳禁とかってこともないんですよね?
193: KUU 
[2007-12-05 08:23:00]
いや〜、車上荒らしがでましたね〜。
どの程度の被害がでたのでしょうか?
怖いです。

ご存知の方、詳細をおしえてください。
194: ヤマダ 
[2007-12-06 09:51:00]
確かに。
犯人はつかまったのかな〜〜?
195: 入居済み住民さん 
[2007-12-08 00:27:00]
入居済みの方に質問ですが、
お風呂の水は毎日入れ替えてますか?
追い炊きしてますか?
196: 入居済み住民さん 
[2007-12-08 11:50:00]
毎日換えます
197: 購入検討中さん 
[2007-12-08 15:05:00]
当家はトイレの水も毎日流します。
198: 198 
[2007-12-10 10:55:00]
188さん私は以前建築の作業員をやってたのですが、鉄筋コンクリートの場合
必ず地震対策のためのだめ穴(地震の衝撃を逃がすための穴)を設けます。
ですので、構造上の心配は無いとは思いますが、見た目、老朽化対策のためにも早めの修復をするのが良いと思われます。
こないだの理事会でも6ヶ月点検を立ち会いましてそのことには触れました。
修復といっても簡易的なものし、様子を見たいとのことです。
この様子だと、大きな修復工事をしたほうが良いと思います。
いますぐには被害などは無いと思います。
199: 入居済み住民さん 
[2007-12-17 21:12:00]
皆さん挨拶して頂けて毎日うれしいです。
マナーもとてもいいようにうう居して感じ、とても住みやすく思っています。
前は戸建に住んでいたのでマンションはもっとコミュニケーションが無いものと思っていたので少し嬉しい気がします。
長い人生の中で人間関係を急ぐと返ってこじれてしまうこともよく有ります。
200: ご近所さん 
[2008-01-02 15:59:00]
年賀状の誤配達すごい枚数だ!
この数だとうち宛が他部屋に行ってるんだろうなー、気分ワリー・・・。
201: 匿名希望 
[2008-01-25 23:35:00]
突然ですいません〜
入居済みの方に聞きたいのですが、
エコキュートからくる水が使いだしに異臭がします。
(錆びたようなプラスチックがとけたような・・・)
いろいろ調べているのですが、原因が分からず修復に至りません。

同じ事を感じた方はいませんか??
コメントいただければ非常に参考材料になります。。。
202: 入居済み住民さん 
[2008-01-26 13:56:00]
異臭を感じたことは、ありません。
エコキュート特有のものなのか、出だしのお湯って温まってからだと最初は温かいのに途中で1度冷たくなりませんか? 家だけなのかは疑問なので、その事は聞いてみたいなと思っていましたが。
203: 入居済み住民さん 
[2008-01-26 17:21:00]
お風呂のシャワーで途中水になってしまうことありますよー。
でもガスの時も時々あったから特に気になりませんでしたが、
問題あるんですかねー??

異臭は私も感じた事ないです。
204: 匿名希望 
[2008-01-27 21:54:00]
コメントありがとうございます。
やっぱりうちだけなんでしょうかね〜・・・
物件価値に関わるので、なんか諦められなくて。

お湯が途中で冷たくなるのは、配管が長いとなるらしいですよ。
だいたい配管は10M以内が規格内らしいのですが。。
205: 入居済み住民さん 
[2008-02-07 22:03:00]
うちも異臭ないです〜

一旦、お湯止めると少しだけお湯つめたくなったりはしますけど。

入居前住んでいた賃貸も、同じだったので、そういうものなのでは??

最近、いる女性の管理人は挨拶のいいかたですね〜

男性も感じいい人ですけどね。

管理人室に座っているよりは、マンションを巡回してもらえると、
働いてもらってるって印象ありますよね〜

ま、管理人室あけっぱなしにされても用があるときに困っちゃいますけどね〜

あとはグリーンパティオ(緑の庭)なんだから、木を枯らさないでほしいですね〜
専用の庭木師がいるでしょうけど、雨の降らない時期に水をやりにはこないでしょうからね
木を枯らさないように、管理人さんも協力してくれてるといいですね〜
(やってくれてるかもしれないですけど)
水道代も管理費なので、節約してほしいけど、
木が枯れて、木を買いなおすとしたら、管理運営費から買うんですよね??
名前だけのマンションにならないように木の管理もしっかりお願いしたいで〜す。
206: KUU 
[2008-03-02 09:15:00]
我が、シーズガーデン生活も約1年ですが、

(たぶん)1件目の、売却の方がでましたね。
http://www.daikyo-realdo.co.jp/cgi-bin/search/shosai.cgi?SEARCH_BKN=MH...

エントランスの資料の中にみつけました。
8F 4LDKを3LDKにした(角部屋)が2990万円だそうで、
さがってるなぁ〜という印象でした。

物件価格があがる勢いでここ周辺も発展を遂げてほしいものです。
207: 入居済み住民さん 
[2008-03-03 16:15:00]
うちなんかポストにその物件のチラシが投かんされていました。投かんしたひとは何を考えているんだろうとおもってしまったのですが・・・
208: 入居済み住民さん 
[2008-03-04 23:13:00]
うちもチラシ見ましたよ!
8階以外に13階も売りに出てるみたいですね。
209: 入居済み住民さん 
[2008-03-05 18:21:00]
13階もですか?
1年住むとちらほら出て行く人もいるんですね・・・
210: 入居済み住民さん 
[2008-03-06 21:24:00]
最近、大工作業音?についての張り紙がしてありました。
どのくらいの騒音だったのかわかりませんが、私も休日にDIY的なことをするので気になりました。
夜間ならまだしも、休日の日中の作業なのにそのように張り出されてしまうのはどうなのだろうとおもってしまいました。
211: 入居済み住民さん 
[2008-03-25 15:34:00]
このマンションよくパトカー来ますね。いったい何が起きているのだろう?けんか?

所で、マンション西側の住宅街に一番背の高い家が(四階建て)ありますよね、そこの住人おばさんはこのマンション覗き見しています。

だいぶ前からこのマンションを、家の屋上から眺めているのは目についていたが、なんと望遠鏡でいろいろな部屋をのぞいていやがる!!

それもほぼ毎日、11時頃。 ほんと気持ち悪い・・・、イカれてますね。 

こいつはどうしたら良いのか? 警察? 

みなさん11時ころ確認してみてはいかがかな、自分の部屋を覗いているかもしれませんよ。


カーテン閉めるの忘れずに・・・。
212: 入居済み住民さん 
[2008-06-18 21:43:00]
久しぶりに覗きにきました。
今回の補修工事、我が家は各部屋の壁紙のつなぎ目がほとんどはがれてきていて業者の方もビックリするほどでした。とりあえずキレイに貼り付けて頂きましたが。
みなさんのお部屋はどうですか?

足音の件なんですが斜め上の部屋の音が最近やたらと聞こえるようになってきてビックリしています。しかも深夜に子供らしきドドドドドドドドッと走り回るような・・・
213: 入居済み住民さん 
[2008-06-28 10:36:00]
いつも覗くだけでしたが・・・
初めて書き込みをしてみようかとヨロシク(゜0゜)(。_。)ペコッ

ここ何ヶ月かずっと騒音についての張り紙がエレベーターにありますが
自分は正直、チョット細かいかなーって思います。
たしかに集合住宅だから周りに気を使うってのもありますが、集合住宅だからこそ生活音があるんじゃないでしょうか?
ヤッパリ子供が居るところはやむを得ずって場合が多いと思います。それでも、気をつけてるとも思いますし・・・
中には自分のうちじゃないかと、日々ストレスに感じてる人もいるんじゃないでしょうか?
騒音に悩んでる人もストレスを感じてるんでしょうが・・・

もうちょっといい方向に進んでいけば良いなと思います。

これを読んで気分を害した方が居たらごめんなさい。
日々、エレベーターの張り紙を見て思っていたので書き込みをさせてもらいました。
214: 入居済み住民さん 
[2008-06-29 15:51:00]
確かにどこまでが苦情になるのか・・・線引きがわからないような気もします。
その為、我が家の事?と日々、音についてはやはり気をつけています。
でも生活してるのだから多少なりとも音は発生しているのは事実ですしね。
家の場合、上の階からの音はほとんどしません。たぶん子供がいない方なので。
うちは子供がいますが9時前には寝てますので夜中に騒ぐことはないですが。
知人の部屋では、かなり悩まされることが多いようです。
上の階から平日の深夜1時過ぎに走り回る足音が毎日のように聞こえるそうです。
直接注意したそうですがまったく変化なしとの事。
やはり色々な親がいますから『子供が深夜に走り回って何が悪い?』と開き直られてる方もいるんですね。
そうなると引越しする他ないのかな・・・とか考えますよね。

そういえば何件か引越しされたようですね。
215: KUU 
[2008-07-11 15:56:00]
本日、朝、おっきい事故があったみたいですね。

早朝から救急車と消防車の音がきこえました。

私が会社に行こうとしたときには
事故車にビニールシートがかぶっていて、現場検証をやってました。

詳細をご存知の方はいますか??
216: 入居済み住民さん 
[2008-07-11 21:03:00]
寝ぼけまなこに、大きなブレーキ音の後にぶるかる音を聞きました。
車どおしだったのか、人にぶつかったのか・・・。
詳細ははわかりません・・・。救急車たくさんきてましたね、、、、。
217: サラリーマンさん 
[2008-07-21 08:55:00]
シーズのマンション検討しています。間取り、コンセプトを気にいっておりますが、
この会社業績が悪く気になります、マンション住民の方々は、気にしていないのでしょうか?
ご意見など お聞かせくださいませ。。
218: 入居済み住民 
[2008-07-21 10:12:00]
全く気にしてませんよ!
ってか知りませんでした。
補修工事などもすぐに対応してくれますし、管理人さんも気持ち良く挨拶してくれますし、仲良くなった住民の方とのやりとりも楽しいですし、買い物や医者、学校も近いので我が家にとってはとても住みやすくて大変満足ですよ!
219: サラリーマンさん 
[2008-07-21 22:46:00]
ご回答ありがとうございます。
確かに、外観も、いいですし良いマンションのようですね。
皆さんで、盛り上げていきたいですね。。
220: 入居済み住民さん 
[2008-07-31 19:29:00]
経営が悪化してましたシーズクリエイトが

シーズコミュニティの株式を売却したようですね。

親会社が変わることで、管理会社のサービスの低下が心配になります。

管理人さん、交代しないでね。。。
221: 住まいに詳しい人 
[2008-08-02 08:10:00]
管理会社が、変わっても問題ないと思いますよ。今は、管理会社も競争だからサービスが良くて安いところに変更にしているマンションも多いいと思いますよ。組合で協議して良い管理会社を検討するのも手ではないでしょうか?
222: シーズガーデン大好き 
[2008-08-08 16:46:00]
いつも楽しみに呼んでいましたが、最近は低調になってきましたね。
売主のシーズクリエイトさんはだいぶ厳しそうですね。 でもこのマンションはすごく気に入っています。
ただ、この前の総会でも話題になったようですが、エントランスの自動販売機と夏の暑さだけはいただけませんね。とりあえず自動販売機はさっさと撤去しましょ。シーズコミュニティさん。
223: 匿名さん 
[2008-08-10 17:30:00]
別にエントランスで暮すワケじゃねーんだから空調電気代ムダだろ。
何秒もいねーから今のままでヨシ。

自販機ジャマな理由は?

俺は重宝しているから撤去は断固反対!!!!!!
224: 匿名さん 
[2008-08-10 23:26:00]
エントランスの暑さはさほど気になりませんけどね。
夏だし、暑いのはあたりまえだし。
ここ数日は1階の扉が開いていて、風通し良くしてるのかな?と思いました。

自動販売機も結構よく使うので、個人的にはこのままのほうがいいかな。
225: シーズガーデン大好き 
[2008-08-11 11:05:00]
自販機を撤去すべき理由
①エントランスは共有部分であり、共有部分を使って[商売]するなら、管理組合にスペースに応じた料金を支払う必要があると思いますが、支払っていない。
②自販機を維持する為、私たちの管理費から電気代が支払われているはずですが、これがどうなっているのか説明がない。

以上です。両匿名希望さん。シーズコミュニティさん。
226: 入居済み住民さん 
[2008-08-11 19:30:00]
> シーズガーデン大好き さん

私も自動販売機撤去反対派ですが、1,2の理由なら電気代はどこから捻出しているか調べてみるとか、スペース使用料を交渉してみるとかまずやるべきじゃないでしょうか。すぐに撤去の結論は短絡すべきと私は思います。
個人的は自動販売機のスペースが空いても他の人に貸せるわけではないし、スペースを有効活用もできなさそうなので今のままで良いと思います。
227: 匿名 
[2008-08-11 23:42:00]
共用部分の電気代は、基本的には屋上のソーラーシステムを利用しているのでは?
入居前にそのような説明があったような気がします。
228: 匿名 
[2008-08-12 13:16:00]
ソーラーシステムは管理会社の保有ではないのだから勝手に使える理由にはならない。
229: シーズガーデン大好き 
[2008-08-12 14:47:00]
226入居済み住民さん
そもそもエントランススペースは「有効活用すべきスペース」ではなく、住民全体の玄関として考えるべきで場所で、[有効活用」できそうにないからといって、住民全体の財産である管理費(光熱費)を使って、管理会社に利益をもたらす必要があるのでしょうか。
玄関に自動販売機なんて。。。。。
228匿名さん 有難うございます、おっしゃるとおりです。

撤去しましょシーズコミュニティさん。
230: 匿名はん 
[2008-08-13 08:14:00]
↑あんた、こんなトコで吠えてないで直接うったえろよん。
231: シーズガーデン大好き 
[2008-09-30 10:45:00]
とうとうシーズクリエイトが民事再生申請ということになってしまいました。
お世話になった五郎丸さんどうしているでしょうか。

売主が倒産(民事再生申請は倒産ではないようですが)すると私たち購入者になにか影響が出てくるのでしょうか。 たとえばメンテナンスなどは大丈夫なのでしょうか。
どなたかご教授ください。

いずれにしても、シーズクリエイトさんがんばってください。
233: dhawybqov hyszq 
[2008-10-05 22:22:00]
zjoyd xcbotmdu qvnlkgpa jtdqygiwc crdei trowdbkp levt [URL]http://www.wblmen.uitcp.com[/URL] hrwbcas utoe
237: 匿名はん 
[2010-03-12 16:57:22]
3月12日の今日、警察及び消防車がとまっていました。
2階の駐車場に一度パトカーも入ってきました。

なにがあったのでしょう。


最近階段工事をしていますね。
どうなんですか?
必要でしたか?

コミュニティスペースも
他のマンションのように、カラオケボックスにするとか
外部の方用の宿泊もできるスペースにするとか
してもおもしろいかもしれませんね?
って思ったのは私だけ?

または、カーシェアをするなんてのもいいですし。

238: YY 
[2010-03-18 16:56:14]
ってかあの階段の工事は必要だった?笑
239: 管理会社何番だ 
[2010-05-02 16:11:39]
犬がうるせーーー。
ベランダで鳴かれると響くんだよ!!!!

犬嫌いな人へ、、ここは最悪です。


240: そうそう 
[2010-05-08 07:40:55]
エレベーター内では抱けっていってるだろってかんじです
241: 匿名 
[2010-06-03 01:02:35]
ベランダ喫煙、勘弁してほしいです。
242: 入居済み住民さん 
[2010-06-12 22:03:30]
タバコ、、、なぜ部屋ですわないんですか?
煙がぜんぶうちに入ってきて、迷惑です。
243: 入居済み住民さん 
[2010-06-13 13:12:09]
家族に文句言われるからじゃないですか?
家族優先して近隣に迷惑かけるなんて終わってると思いますが。
244: 匿名 
[2010-06-18 23:31:04]
みなさん、やはりタバコには悩まされてるんですね。
我が家の隣の方はご夫婦そろってベランダで吸われてますね。
小さなお子さんは家の中で遊ばせて。
煙、におい、うちに全部入ってきてますが。
注意したら逆切れしそうだし。
どうしたらいいのでしょうかね。
245: KUU 
[2010-06-21 07:44:45]
うちのとなりも~~

上層階にすんでるのですが、時々ベランダに出るといかにもタバコの煙たい感じがして・・・

しばらくすると、窓を開ける音が・・・

やはり

最悪です


最近は鳩がベランダに来るし。

これまた最悪 憤慨


どちらも何か対策ありますかね

246: 匿名 
[2010-06-26 22:55:08]
こんな時間に下層階で大人数で騒いでる声がします。
子供の叫び声まで…

うるさくて寝られない…
247: ご近所さん 
[2010-06-27 09:36:10]
おい神経質ども、文句があるなら、こんな解決力無い所でほざいてないで、理事会で意見しろ。
248: 匿名 
[2010-06-27 22:00:10]
理事会で意見しても、管理組合に苦情だしても貼り紙で警告する程度で終了でした。

ここで意見しても良いんじゃないでしょうか?ダメですか?
同じように思う人がいるんだなぁと
わかっただけでなんかホッとしたり。
自由に発言して良い掲示板なのでは?
249: 匿名さん 
[2010-06-29 12:36:50]
↑では自分で理事に立候補して委員になり解決しかありません。
250: 匿名さん 
[2010-07-04 19:28:26]
騒音やたばこなどは共同住宅なのでしかたがないのかな~って思います。でも、このマンションの住人はマナーいいと思いますよ。挨拶もできてるし、共用部分はきれいに保たれてるし。他のマンションなんかエレベーターはらくがきだらけでしたよ~。
251: kk 
[2010-07-08 08:23:30]
そう?

上から物投げるとかのマナーってどうなの?

エレベーター内に犬抱かずにはいってくるし

それなりにひどい。


神経質かどうかしらんけど

ここで書きこむのは自由でしょ

理事会にあげても通らなかったし。
252: 匿名さん 
[2010-07-15 14:53:18]

私もネチケットさえ守っていればここの掲示板に書き込むのはOKだと思う。
253: 匿名さん 
[2010-07-20 00:25:14]
自分もバルコニーで喫煙は、集合住宅の性質上、仕方ないのかなと思うので、あまり気にはしていない。大人数でバカスカ吸われたら話は別だけど…。ポイ捨てとかは論外だけど、そこまで制約することは出来ないだろうし、すべきでもないかなと思う。(我が家は全員非喫煙者。)

それよりも、平気な顔して大人用自転車をエレベーターに持ち込む人が結構いるのが気になるな。あれって規約違反じゃなかったっけ?たしか、ポーチに置くのは、子供用自転車に限定されていたような…。あれ、4〜5人エレベーターに乗ってたら結構危ないんだけど。
254: 副管理人 
[2010-08-06 16:21:19]
大変恐縮ですが、当スレッドは「住民板」の方に移動させて頂いております。
スレッド一覧から当スレを検索される場合は、
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident_kanto/
をご利用ください。それでは、どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m
255: 匿名 
[2010-09-06 20:53:09]
そうそう、ポーチに大人の自転車を置くのは禁止です。
私もこの前エントランスに入ろうとしたら、前に親子で自転車で入ろうとしている人がいて、面倒なのでエレベーター使うのやめて階段で上がりました。
ホント、迷惑です。管理人も注意しないし。
なんでルール守れないんですかね!?
256: 匿名 
[2010-09-06 21:50:20]
すみません それうちかもしれません。
なるべく他の方がいるときは二台で乗らないようにしてるんですが その時は気づかなかったみたいですみませんでした。

我が家の大人用自転車は 前に子供を乗せられるタイプの自転車なんですが 駐輪場に入らなくて 管理人さんに相談して仕方なくポーチに置かせてもらっています。あのタイプの自転車の人でポーチに置いてる方はそういう理由の方が多いと思います。

何にしても、迷惑かけてることは事実なのでエレベーターに乗るときは周りに気を配るように気をつけます。
257: 匿名 
[2010-09-08 07:56:52]
256さん

あなたが事情をここで書きこんでくれなかったら、ずっと知らないままで、自転車を持ち込む人を冷たい目で見てたかもしれません。

こういう事は管理会社なり、理事会なりから住人に説明しないと誤解が生じますよね。

でもあの駐輪場、本当に狭い。
以前、隣の自転車の方が、出す時に私の自転車のブレーキの線やチェーンに引っかかって外れた事がありました。特に苦情などは言いませんでしたが…駐輪場が狭いことも問題ですよね。
258: マンション住民さん 
[2010-09-13 22:06:58]
カミナリ凄かったですね。
259: 匿名さん 
[2010-10-06 17:44:15]
きっと、自転車のことで怒ってる人がまた爆発してるんだよ
260: マンション住民さん 
[2010-10-21 10:06:42]
バイク置き場のせいで1階の駐車場へのアクセスが悪いので少しずらすなどしてほしいです。
261: 匿名さん  
[2010-12-17 18:25:09]
管理組合に言ったらいい。
262: マンション住民さん 
[2011-01-25 15:45:38]
向かえにあるタイヤショップ、取り壊されてますね。何が建つか、ご存知の方いますでしょうか?
第二産業道路、もう少し発展して欲しいなと思ってます。
263: マンション住民さん 
[2011-06-14 17:53:29]
管理組合が敷地内で放射線量を測るらしいですねぇ。
大したことないといいんですけど。。。
頼んだら ベランダとかも測ってくれるのか知らん?!
264: マンション住民さん 
[2011-07-26 00:10:09]
お風呂場のテレビ、まだ普通に映ってますよね?見れなくなるはずじゃ?
265: マンション住民さん 
[2011-07-27 12:31:57]
ケーブル回線なんでしばらく見れるみたいよ。年単位でね。
266: マンション住民さん 
[2011-07-28 16:47:57]
詳しくは↓参照

ttp://jcntv.jp/topics/topics_detail.php?id=110120_degiana
267: マンション住民さん 
[2011-07-28 23:24:39]
ありがとうございます!
269: マンション住民さん 
[2012-01-09 10:59:58]
先日、エントランスにあるコンセントから電源をとって、電動バイク(?)を充電しているっぽい光景を見かけたんですが、どなたのバイクなんでしょう。共用スペースで充電ってありなんですかね。
274: 匿名さん 
[2012-03-25 18:10:08]
いや、無しだろ。
275: 匿名さん 
[2012-03-27 08:35:47]
そんな方がいらっしゃるとは、
手強いですね?
276: 匿名さん 
[2012-04-05 21:07:37]
この御時世、電気泥棒は罪だよな。
277: マンション住民さん 
[2012-04-12 14:25:34]
高速鉄道なんでもありマンション。
278: マンション住民さん 
[2014-03-16 12:21:18]
海鮮問屋
279: 匿名 
[2014-05-06 13:05:09]
母ちゃん
280: 途中入居組み 
[2015-01-31 23:00:34]
初めまして、途中入居組です。広さを求め、鳩ヶ谷の駅前マンション(同時期販売)から、転居してきましたが、管理組合理事会の(理事会経験有)開催頻度、内容の薄さに、不安を感じます。戸数が多いので、安心していましたが、どこか他人ごとなのか、将来の修繕など、心配です。ちなみに、理事会メンバーも選出方法は、どんな方法でしょうか?新米でも、理事長出来ますでしょうか?
281: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-01 01:57:06]
テスト
282: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-01 02:06:12]
子供の遊び場だとか、イベントやるとか、全ての住人が子持ちじゃないし、そもそもマンションは遊び場では無い。
併設の公園のみで充分だし、イベント経費は誰が出すの?
そんなの好きな人のみでBBQでも行けば良いでしょ?
子供もやがて思春期になる
マンションで遊ぶ集まる習慣があると、いずれ屋上で喫煙したりする。
マンションは遊び場じゃない!各家庭内で遊べば良い
あと、今更駐車場の抽選を変える?全員参加出来る様に?
今まで都合をつけて参加してた人からしたら裏切りだね
5年おきに上下変えれば良い話し
最近の自治会?価値観が偏り過ぎですね
意見箱や投票して住人の意見聞いて下さい
283: 匿名 
[2019-01-26 21:12:35]
わかります、ウチも子どもいないから関係ない。
駐車場も上下変えて欲しいです。
意見箱も設置して欲しいですね。
284: 匿名 
[2019-06-02 22:19:21]
テスト
285: 住民でない人さん 
[2019-07-05 11:03:42]
犬は2匹までOKなんだと。近所の了解もなしにふざけんな。

管理会社への連絡先
048-650-6255 (平日のみ 9:00~18:00)
0120-503-551 (緊急のみ)

286: 住民でない人さん 
[2019-07-06 10:51:44]
夫婦喧嘩が道まで聞こえる。
当然、日本語ではない。
287: 住民でない人さん 
[2019-07-06 10:57:48]
犬がギャンギャン吠えても放置するのはなぜか。
お前らの国では食用だからだ。
犬に躾なんて高等なことは無理なんだよな。
288: 住民でない人さん 
[2019-07-06 11:04:22]
川口市保健所生活衛生課生活衛生係
048-266-5557

市役所の代表に掛けてもここに繋がれる。
何の役にも立たない。
289: 住民でない人さん 
[2019-07-06 11:08:57]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

290: 住民でない人さん 
[2019-07-06 11:09:44]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
291: マンションだから、好きなのに 
[2019-09-13 20:57:42]
最近、自治会、子供会、植栽のボランティアまで、(うち子連れでも)ちょっと、度が過ぎて、迷惑というか不安です。もちろん、書面でも、提出しましたが、本来なら、戸建て思考な年配の方、隠居組が増えて来たのでしょうか?都度、意見し、反対しないと、エライ、住みにくいマンションになりそう…。
292: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-04 09:20:46]
>>291 マンションだから、好きなのにさん

同意ですね
以前のマンションでの子供会やらイベント熱は落ち着いた様ですが
そもそもマンションを選択したのって、管理費で煩わしい事を管理して貰えたり、ゴミ当番や町内会的な事を避けたいからですよね。

エレベーター内の過剰な注意書きもみっともないから止めて欲しいし集合住宅なので多少の迷惑も受け入れて欲しいですね


293: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-04 09:22:51]
>>285 住民でない人さん

なぜ?近所の了承が必要なの?
逆にそちらが犬を飼う時は、全170世帯に挨拶に来られるのですか?
294: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-04 09:42:11]
6階正面から見て真ん中より少し左側
家と仲良くしている部屋の人の真上?
私の部屋の斜め下?
ここの犬がうるさい
住人が居ない時間帯だと長い時間吠えてる事が多々ある
キャンキャン吠えるからチワワか何かだと思われる。
窓を閉めて欲しい
自転車の乗り入れはたまに見る
そう言う子供は親と駐輪場を変えてポーチ内の駐輪禁止にしたら良い
そもそもポーチに自転車を停めさせる事がおかしい
エレベーターも自転車が乗ってると乗れないので不便

大人限定、大人が鍵の管理をするのを前提で屋上の出入りをフリーにして欲しい
管理人滞在時間も短縮したのだから、そうして下さい
販売時のセールスポイントで、夜景が綺麗だとか言ってる訳だから、静かに利用するなら夜間も解放して下さい
規約だと9時まででは?
洗車場も5時までって早すぎるでしょ?
仕事終わってから洗える様にして下さい
1階の人の迷惑?買う時に洗車場が有るの知ってる訳ですから多少は我慢して下さい
マンションってのは、色々な環境の違いで個々の値段も違う訳ですから、買ってからうるさいとか言われてもね
家はエレベーター付近の部屋なのですが、深夜に通行されるとうるさいので門限9時までにしろとか言わないよ
エレベーター側だから少し安く買えたと思ってるし
295: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-04 09:46:51]
>>287 住民でない人さん

路上に住んでるの?
てっきり、あの跡地の戸建ての人だと思った

296: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-04 09:56:46]
本題ですが、駐車場の上下入れ替えして下さい
どこのマンションでも行ってます
10年以上の車の痛みの違い、雨天時の不便、雪掻き
など、たった1回の抽選で40年近い年月の間差が有る状態にするのですか?
例えば、下の人のみで上の駐車場番号のみで抽選、当たった番号の、現在上の駐車利用者とペアにして
◯◯日~◯◯日の間に、外出して新規番号が空いてたらそこに駐車すれば円滑に終わるでしょ?

先に書いときますが、川が氾濫などの水害の時に車を上に避難とかしないで下さいね
迷惑ですから
297: マンションだから、好きなのに 
[2019-10-14 20:19:13]
1階居住、台風19号で、駐車場2階は、良いと思います。車水没したら…。ポーチについても、1階、スペース広め(4台置いてます)ので、エレベーターも使わないので、禁止されたら、困ってしまいます。洗車場については、クレーム入れた事は無いですが、朝、ゆっくり寝ていたら、目は覚めるレベルです。
298: 内覧前さん 
[2019-10-22 16:40:37]
なんだかんだ色々な人が自由に書き込みをしてますが、醜いです。
そもそも集合住宅で戸数が多い場合、全員一致でことがすすむことなんてありません。また、育ってきた環境・考え方が違うのは仕方ないでしょう。
そんなに規約等を変更したいのであれば組員の役員に立候補して改善に取り組んでみてはいかがでしょうか?色々と文句だけを言ってるのってどうなんでしょう?
すごく醜いです。
299: マンションだから、好きなのに 
[2019-10-30 22:02:42]
>>内覧前さん

きちんとした管理組合、理事さんたちですので、アンケートに記入したり、理事さんとお話しております。安心して、内覧の上、検討下さい。同年出来た、鳩ヶ谷駅前マンションから、越して来ましたが、傷み具合、管理値上がりを比べたら、非常に、価値の目減りが少ないマンションです。大変、お薦めですよ!
300: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-28 20:10:09]
木を伐採は止めて欲しい
見通しに問題無いし、ボランティアが花壇作りたいから伐採するとしか思えない
花壇作る為のボランティアでは無いですよね?
経費削減の為のボランティアでは無いのですか?
マンションが出来た時から存在する木だし、景観って観念は無いのでしょうかね?
好きにさせてたら全部花壇にされそう
管理組合の方、ここを見てたら意見下さい。
素人の花壇にするくらいなら何も無い方がましだと思いますよ
301: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-28 20:17:49]
>>298 内覧前さん

ここは好きな意見を書くところですよ?
仕事で管理組合に参加出来ないとか、書面で提出したが、少数意見で希望が通らないなどしたが、意見を言いたい人の為の場所ですよ?
多数決だって、不提出が多数で、議題を通したい人の提出ばかりで賛成になっても本当の賛成じゃないと思います
不提出の人は、圧倒的多数だから仕方ないと思ってるかもですが、反対意見も
有ると知ったら次回から参加するかもです

そもそも投票の結果の詳細すら知らない人ばかりかと思います

302: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-05 19:21:26]
竹◯大好き

またね~????????????
303: 入居前さん 
[2020-02-21 09:16:12]
バルコニーのたばこと音楽演奏の貼り紙あるけどどこなのか・・・?
304: マンション住民さん 
[2020-02-29 09:55:48]
音楽の演奏は全然聞こえないですけどね・・・
たばこの臭いはバルコニーじゃなくても結局は部屋の中で吸ってても窓際で吸ってれば臭いは周りに余計行くからあんまり変わらないと思いますね。。
正直我慢するしかないんじゃないですかね。
嫌なら戸建て住むしかないですよ。。。
305: マンション住民さん 
[2020-05-26 11:29:11]
シーズガーデングリーンパティオはイオンができたら人気出ますかね??
306: 住民板ユーザーさん 
[2020-08-13 21:42:46]
>>305 マンション住民さん
先日、1部屋売りに出されてましたが、もう掲載がないので売れたんでしょうね。あっという間でした。イオンの力も十分あるかと思います!

307: 匿名さん 
[2021-06-08 08:36:32]
イオンモール川口ができたのでかなり便利になりましたね!
思ったほど、交通渋滞もなく良かったです!
マンションの売却もイオンのおかげで?高くなってきましたね!
資産価値が上がることを期待したいですね!!
308: マンション住民さん 
[2021-06-08 08:40:33]
今売りに出てるマンションは価格安いですね~
上層階で今までの売値を考えると2800万前後で十分売れると思いますけどね・・・
あんまり安く売却しないでほしいなと思っちゃいます。。
309: 7時 
[2023-04-07 18:58:04]
階段にゴミ捨てたのは子供か?
見回りして何処の部屋の子供か確定するよ
310: 名無しさん 
[2023-05-07 16:01:23]
売りに出したらいくらくらいなんだろ
311: ノア 
[2023-06-01 16:34:38]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
312: 住民の人に質問したいさん 
[2023-11-26 18:03:35]
 エレベーターの張り紙が恥ずかしい。誰が何をしたとか、防犯カメラで監視してますとか学校の掲示板みたいで遊びにきた友人に見られるととても恥ずかしいです。住民を監視する管理組合っていうのはどうですかね?
313: マンション住民さん 
[2024-02-27 22:16:41]
 エレベーターの張り紙が急になくなった。ここ見たのかな?ただ、12月の理事会で決まったとか議事録に書いてあったのに、なんで2月の中旬になって急になくなるのかわからない。つじつま合わせで無理やり議事録に記載したのでは?本当に12月に決めたのか疑問です。あと、張り紙がいらないのではなくて、幼稚な文面や高圧的な文書、必要のない意味不明な掲示がいらないので、必要な連絡はこれからもエレベーターに掲示して欲しい。勘違いしないで欲しい。
 

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる