埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ浦和岸町7丁目計画」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. パークホームズ浦和岸町7丁目計画
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-10-21 20:58:45
 削除依頼 投稿する

三井不動産レジデンシャルが浦和岸町7丁目に12階建てマンションの建設を計画しているようです。
http://www.31sumai.com/yahoo/X9907

このエリアには他にも三菱地所、大京、野村不動産が次々と計画を打ち出してくると聞いていますが、興味がある方、情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2008-04-19 13:11:00

現在の物件
パークホームズ浦和岸町サウスレジデンス
パークホームズ浦和岸町サウスレジデンス
 
所在地:埼玉県さいたま市 浦和区岸町7丁目89-2(地番)
交通:京浜東北線浦和駅から徒歩8分
総戸数: 33戸

パークホームズ浦和岸町7丁目計画

111: 匿名さん 
[2008-08-30 16:04:00]
それにしても、買いたい人は第1期で買っていたはず。

第1期で売れないのが、第2期で売れるようになるの?
112: 匿名さん 
[2008-08-31 12:00:00]
浦和8分の割には静かな住環境でバランスがとれているなと思っています。
スーパーがもう少し近くにあるといいことと、人気の学区から外れているので、お値段的にどうかなと思案中です。
113: 契約済みさん 
[2008-08-31 12:46:00]
小学校高学年の子供を持つ者です。

人気学区ではありませんが、中学校(白幡中)が荒れていなければまあいいかなと思っています。
(かなり優秀な生徒なら良いのですが、そうでないと岸中では内申も取れずに苦労するという話も聞いていますので)
近くに埼大付属中もあるので(入れればの話ですが)ここを狙うという手もあるかもしれません。
まあ、子供がその気になればですが。

最近は日本の治安も悪いので、子供の塾通いや家内の買い物には安心で便利なエリアだと思いここに決めました。
114: 匿名さん 
[2008-08-31 13:58:00]
埼大附中は受かっても高校受験しなくちゃいけないし、附小からのエスカレーター組の学力レベル、友達関係に追いつくのも一苦労ですよ。
お子さんの負担感はとても大きく、あまり得策とは思えません。

地元公立で頑張るか、私学受験のどちらかでしょう。
115: 購入経験者さん 
[2008-08-31 20:32:00]
多くの方が価格で二の足を踏んでおられるようです。場所は浦和の中でもマンション建設地としては、いいところですよね。一方、建物、部屋の設備関係はパークホームズブランドとしては、かなりグレードの低い物件ですよね。3年前であれば、2割は安く買えたのに。結局、たら、ればになってしまいますが、今はそういう時期だということですよね。
116: 契約済みさん 
[2008-09-01 00:33:00]
>114さん
貴重な情報をありがとうございます。付属小学校から上がってくる子供たちと、中学入学の子供たちとの人間関係や学力ギャップについては心配していたのですが、やっぱりそうなんですね。慎重に考えてみます。

>115さん
そうですね、2年前に買っておけば1千万円近く安く手に入ったかもしれません・・・残念!!!
価格上昇の原因はマンション用地枯渇と世界的な建材価格上昇ですが、この現状は改善されるどころが益々厳しくなっています。(中国が有り余るマネーパワーで世界中から資源を買いあさっているからです。これは多分あと10年くらいは止まりません。)
今から同じ場所に同仕様のマンションを作っても、ディベロッパーが損をしない限り既にこの価格での販売は出来なくなっています。
正直、私が今この時期に購入を決断した最大の理由がこれです。

仕様についても仰るとおりですね。社宅暮らしになれたうちの家族には十分ですが、ブランドマンションのゴージャスさを期待する人には物足りないかもしれません。三井不動産レジデンシャルさんもブランドしての最低限のラインは守りつつ苦労してコストダウンしたんだなあという感じです。
117: 匿名さん 
[2008-09-01 15:18:00]
週刊ダイヤモンド「格差世襲」の学力地域格差データを見れば、マンション価格と地域学力の相関関係は一目瞭然。

浦和の教育環境という付加価値を買うと割り切って考えたら、多少仕様が落ちても気にならないよ。
118: 近所をよく知る人 
[2008-09-01 16:11:00]
浦和は学区指定で中古を探す人も多いですが、学区レベルは京浜東北線からの駅距離に反比例します。

南浦和〜北浦和は利便性と教育環境が両立しているのでオススメできます。
119: 匿名さん 
[2008-09-02 00:16:00]
岸町はもともと老人の多い高級住宅街だったけど、
最近は若夫婦と子供達が非常に増えてるね。

あの住宅街にもどんどんマンションが出来れば、
浦和は更に栄えるね。
120: 匿名さん 
[2008-09-02 10:20:00]
はっきりいってこのエリアは、
ものすごく利用価値が高い場所です。
商業施設も教育施設も
ありとあらゆるグレードのものが
身近に揃っています。
住むとわかります。
121: 匿名さん 
[2008-09-02 22:07:00]
浦和区と旧浦和市でかなりイメージが違いますね。より浦和の定義がかなり濃密になっているとかんじます。
浦和と言えば浦和区の駅近が本流だと再認識しました。
122: 匿名さん 
[2008-09-03 02:00:00]
浦和駅西口でもっとも優れた場所は、
大京のタワーマンションと常盤公園傍かと思います。

大京のタワマンは岸町より駅にも近く、買い物も便利。
常盤公園付近は、駅からの距離は岸町とほぼ同じくらいですが、
イトーヨーカ堂が近く、駅からの帰り道で買い物が出来ます。

岸町は格調高く、高級住宅街ですが、唯一難点を言えば、
駅からの帰り道で、遅くまで開いているスーパーが無い点です。
途中ローソンとファミリーマートしかないので、スナックとかデザートには
不自由しませんが、何せ、生鮮野菜を買えないのが難点。
平日夜に買おうとすれば、イトーヨーカ堂等に回り道して買い物するしかありません。

でもそんな難点も、駅から近いのに静か、といったメリットを考えれば
十分打ち消されるものではあります。

三井は、岸町の粋を売り物にしましたが、三菱たちはどう出てくるか?
123: ご近所さん 
[2008-09-03 06:56:00]
総戸数33戸の規模なので、あっさり売り切ってしまうかとも思いましたが、
第一期の後も駅前のチラシ配りや資料請求者への営業攻勢などが続いており
意外と苦戦しているようですね
124: 匿名さん 
[2008-09-03 08:42:00]
ぶっちゃけ、今どれぐらい売れてるんですかね。
半分ぐらいはさばけたのかな?

あまりに売れ行きがよくないと、
このマンションですら値引きするのでしょうね。
125: 匿名さん 
[2008-09-03 18:09:00]
用地取得コストが高い中で、すでに仕様を落としたりしてかなり価格を下げて売り出したと聞いているので、値下げ余地は少ないかもしれません。
学区のこと以外は浦和の中でも好条件を兼ね備えているので、自然体で売れるかな。

この物件が値引き必要なら、これから竣工予定の三菱、野村、大京などはお先真っ暗でしょう。
126: 匿名さん 
[2008-09-03 23:56:00]
ここが苦戦した場合、後続の三菱、野村などは値段を下げてくるのかな。
でも野村はプラウドタワー2棟を売り切って鼻息も荒いし、
根強いプラウドファンというのもいるだろうから、
強気の価格設定+即日完売を目指してくるだろうね。

立地を考えれば、両脇を商業ビルに挟まれている三菱よりは
三井の方が落ち着きがあっていいね。

同じ広さ、間取りなら、三菱の方が500万円安いくらいじゃ
三井を買いたいと思うだろうな。

三菱は部屋が50、55、70、84m2、と小ぶりのタイプが多いね。
やっぱり、住環境よりも利便性を重視する層をターゲットにしてるんだろね。
三菱の辺はスーパーがないけど、それは三井も同じか。
127: 物件比較中さん 
[2008-09-04 18:33:00]
三菱とは住戸プランが違うので顧客層はかぶらないでしょう。
ファミリー層は三井を選ぶでしょうし、住民層も安定していると思います。
利便性を考えると野村、大京の立地はつらいかも。
128: 匿名さん 
[2008-09-05 01:27:00]
確かにプランが違いますね。
三菱の小部屋のターゲットはリッチシングルですかね。
リッチシングルだったら、都内に買いそうですけど、
浦和にも一定の需要があるんですかね?

ちなみに岸町では、野村から100mくらいのところに15年以上空き地に
なっているところがあります。
野村と違い、坂下通りに面しているだけなので静かなのですが。
野村もそっちの土地に作ってくれれば、今の窪地のようなところより
だいぶ魅力的になったのに。
あんな低いところですが、野村がどのように作ってくるか
見ものです。
129: 契約済みさん 
[2008-09-06 02:52:00]
浦和の駅からすぐなのにとても閑静なところです。
念のためいろいろな時間に何度も何度も周りを歩きましたが、昼にはセミの声が、夜には虫の音が聞こえます。

北側の計画道路開通後も道路からは少し距離があるので騒音はあまり心配していません。
むしろ、きれいな歩道が出来れば、おしゃれな店でも進出してくるのではと期待しています。
このマンションは南向きを売りにしているようですが、私個人的には北東側の料亭の庭が借景になっているのがいいと思います。(斜め上から見るのでちょっとノゾキっぽいですが)
岸町は正に伝統的な浦和と新しい浦和の交差する町ですね。

金繰りに窮して物件を投売りしているディべロッパーが多い中で、三井不動産レジさんは手許資金が潤沢なのでなかなか値下げには踏み込まないと思います。もし多少の値下げがあれば一気に競争になるかもしれないのですね。私はくじ運が悪いので、高い買い物でしたが自分の気に入る部屋が手に入って良かったと思っています。
130: 購入見送り 
[2008-09-06 08:49:00]
たしかに環境は上記方のおっしゃる通りですね。
しかし、あまりにも高すぎるのです。
駐車場も高すぎ。あそこで、車を持つのは贅沢かもしれませんが。
先日三井からハガキが来ましたが、当初より少し価格が下がった様な気がしましたが。
131: 購入検討中さん 
[2008-09-06 09:27:00]
本当に価格は下がっているのですか?
であれば再検討します。
132: 匿名さん 
[2008-09-06 10:02:00]
なんか、営業ぽい書き込みも見受けられますが、
いくらなんでも高すぎですよね〜

学区も常盤、岸中じゃないし・・・

新築にこだわらないんでしたら、コスタタワーの中古買って
リフォームかけてもいいんじゃないんでしょうか?
133: 購入経験者さん 
[2008-09-06 13:55:00]
コスタタワーの中古も強気の価格設定が多いですね。販売時の価格表をお持ちの方もいらっしゃると思いますが、新築時の価格から2割は上乗せてでています。
134: 購入見送り 
[2008-09-06 14:31:00]
当初価格から下がったか、電話で聞いてみればいかがかと。
自分は、価格発表前の当初仮価格表を見て、あまりの高さに怒りさえ覚えましたから、
この物件は、もう検討しません。
しかし、この価格でどこまで売れるか興味津々で、
高みの見物に切り替えました。
135: ご近所さん 
[2008-09-06 16:17:00]
コスタについてはタワーおよびレジデンスも含め多くの売却物件がでていますが、
この夏は全く成約せず、じりじり値を下げていますね 1年前には売り物を待つ顧客が大勢いたことを
考えると大分このあたりも状況が変わってきました
また近隣のプラウドガーデニアの売り物件も売却価格を引き下げています

この物件も苦戦しているとの噂ですが、三井不動産レジデンシャルですので値引きはせずに時間をかけて
完売を目指すことになると思われます
136: 匿名さん 
[2008-09-06 17:06:00]
確かに三井は値下げして売るほど資金繰りに困っていないはずだから、
ブランドを守るためにも大きな値下げはしないで売りぬくつもりだろうね。

三菱もブランドなので、高値で勝負にくるんだろうけど、
新日本建物がどうするか見もの。
ブランド力も野村、大京を加えた四社ほど無く、物件も新しい幹線道路沿い。
値段を割安にしないと販売が超長期化しそう。

いずれにしても、値段がべらぼうとはいえ、三井・三菱の二大巨頭が
苦戦するようだと、マンション不況も一段とやばくなりそうだ。
137: 匿名さん 
[2008-09-07 07:00:00]
新日本建物は道路向かいのマンションで眺望は悪そうだが、南向きのプランにすると思うし、静かな環境なので価格は強気だろう。

問題は坂下通りのもうひとつの三井と三菱の価格だが、三井はサウス好調なら現在の価格戦略を踏襲しそう。

どちらにせよ、浦和価格はしばらく続きそうな気配濃厚と見た。
138: 匿名さん 
[2008-09-07 13:23:00]
「近々で浦和地区のマンション居住を考えている富裕層」という限られたパイを
4社5件で奪い合う状況だね。

富裕層の数が5件の供給数を上回っているなら浦和価格継続、下回っているなら
誰も手を出せず、販売長期化、といったところかな。

浦和駅南口再開発計画が具体的に見えてきたら、この物件を焦って決めない
という様子見の人たちが増えそうだけど、まだまだ大分先なんだろうか?

新日本建物の物件は、南向きになったとしても、片側2車線の幹線道路沿い、
という立地条件がどう評価されるか。
音は緩和されても廃棄ガスはそれなりに出されそう。
139: 銀行関係者さん 
[2008-09-07 18:15:00]
138さんの仰るとおりだと思います。
資金力の無いデベが投売りをしても資金力のあるデベは必ずしも追随しません。
資金力の無いデベは高金利の借入が多く早く売り切らないと金利負担に耐えられなくなりますが、資金力のあるデベの借入は低金利ですから(そもそも無借金?)、じっくり長期販売戦略に出られます。
資金力のあるデベが在庫物件の処分を考えるのは、在庫価格と市場価格のギャップが大きくなりすぎて会計処理上の在庫評価損の計上が必要になる時です。
ところが、少しずつでも(高値での)売買実績を作っていけばそれが市場価格になるので在庫評価損は発生しません。
だから三井、三菱、住友、野村は既存物件には強気なんです。

但し新規物件については、低スペック化とミニサイズ化で市場実勢に合わせてくるでしょう。
140: 匿名さん 
[2008-09-07 18:56:00]
住友は厳しいですよ。かなりの在庫かかえてます。
141: 購入経験者さん 
[2008-09-07 22:02:00]
野村も決算期前(年明け)になれば、なりふりかまわず購入資金に問題ない見込み客に、原価近く(2割〜3割引き)でアプローチしてきましたよ。
142: 銀行関係者さん 
[2008-09-07 22:47:00]
駅近物件でディスカウントがあったらラッキーですね。
しかも間取りや階が希望にあっていれば最高です。
143: 匿名さん 
[2008-09-09 19:09:00]
ここのマンションは周辺環境から間取りまでかなり気に入りました。
っが、皆様が仰るとおり価格が予想を超えていて私には無理でした。
恐るべし浦和価格ですね。
144: 匿名さん 
[2008-09-09 21:11:00]
高い割には学区がイマイチなのが引っ掛かっています。
これから始まる岸町シリーズですが、高砂小学区の物件は無いでしょうか?
145: 匿名さん 
[2008-09-10 23:19:00]
駅近の学区ならどこも問題ないですよ。
問題なのは塾です、塾。。
146: 契約済みさん 
[2008-09-11 00:08:00]
徒歩圏内に多くの大手の塾がありますので安心しています。
特に問題は・・・無いですよね?!
147: 匿名さん 
[2008-09-11 00:50:00]
確かに仕様は落ちているかもしれないけど、
三井のマンションと言うだけでステータスがあり、
気持ちよく住めるだろうね。
148: 契約済みさん 
[2008-09-11 01:24:00]
私は上品なシンプルさが気に入っています。
しかしゴージャスな雰囲気を求める人には物足りないかもしれません。

自分としては絶対譲れないポイントとして、駅や商業施設に近く、セキュリティがしっかりして、災害ハザードから外れていること、の3点が全部クリアされたので高かったけどここに決めました。

逆に、生活はある程度不便でもいいからホテルライクな内装や美しく大きな中庭、至れり尽くせりの共用施設等を重視する方には全く向いていません。
また、デベは「全戸南向き」をHPでも強くアピールしていますが、ここは商業地区ですので、南側1ブロック先に高い建物が建ったらこれもオシマイになる覚悟が必要でしょう。

それでもなお余りある魅力に取り取り憑かれて、ちょっと無理してローンも組んで決めちゃいました。
149: 匿名さん 
[2008-09-11 22:24:00]
150: 匿名さん 
[2008-09-11 22:27:00]
ここの書き込みもペースが落ちて来たね。購買層もつきたのか?
151: 匿名さん 
[2008-09-12 00:05:00]
九月中旬からの秋の大商談会を行うとの案内が来ました。
何でも相談に乗ります、と。こういうのって値下げ交渉も
相談に乗りますということ?

前にイトーピアさいたま新都心が資金相談会、として
お金が足りない人の相談に乗る、という会を開いて、
即座に残住戸を売り切ったことがあったけど。
152: 匿名さん 
[2008-09-12 10:00:00]
大幅値下げの可能性が出てきましたね。
期待大です。
153: 匿名さん 
[2008-09-12 12:37:00]
実需の伴った場所だけにこの段階での値引きは期待できんよ。

どうしても浦和駅近で安く買いたいなら、線路沿い物件もあるよ。
154: 匿名さん 
[2008-09-12 15:20:00]
33戸ある中で一体どの程度売れたのでしょうか。
155: 匿名さん 
[2008-09-12 15:43:00]
今のところ25戸売れたらしいです。スゴイ!
156: 匿名さん 
[2008-09-13 01:27:00]
本当に売れてるの?
売れてもいないのに売れたことにする、ということはあるのだろうか?
157: 匿名さん 
[2008-09-13 13:07:00]
この3連休はさぞかし賑わってるんだろうね。
158: 匿名さん 
[2008-09-13 22:13:00]
ちかくのトーシンパートナーズのワンルームマンション建設予定地は、売地になっていて、
近くの反対看板もすべて取り外されていた。
どうしたの?トーシンが倒産でもしたの?
159: 匿名さん 
[2008-09-20 20:56:00]
本日、見学に行ってきました。
駅から近いのに静かで、とても気に入りました。
価格は予想以上でしたが、真剣に検討しようと思います。
160: 購入検討中さん 
[2008-09-21 08:37:00]
浦和地区のマンションを一通り見ましたが、消去法でこちらになりそうです。
極端に便利なロケーションでではありませんが、これといった不満も無く落ち着いてくらせそうなので。
価格さえ折り合えば良い買い物かもしれません。
161: 匿名さん 
[2008-09-28 00:30:00]
で結局完売したのかな?
162: 物件比較中さん 
[2008-09-28 01:39:00]
どうなんでしょう。夜景観賞会の葉書きが未だに来たりして、33戸なのに苦戦してるようですね
163: 購入見送り 
[2008-09-28 09:52:00]
夜は、一部屋しか灯りが点いていませんね。
たぶん、モデルルームだと思いますが。
まだ入居していないのか、売れていないのか。
164: 匿名さん 
[2008-09-28 11:44:00]
入居開始は10月30日以降でしょ。
165: 購入検討中さん 
[2008-10-01 17:34:00]
浦和駅近でずっと探していて、中古も含めて検討しましたが、浦和で売り出し中だとこのマンションがベストでしょう。入居も1年先みたいなマンションだと、その間景気がどうだの株価がどうだのいちいち悩まなくちゃいけませんが、これは今契約しても年内には入居できるので、ひとつ悩みが減ります。
今のご時勢マンションを買うのは勇気が必要ですが、買いたくなったときが買い時と思い決心しました。
166: マンコミュファンさん 
[2008-10-01 20:15:00]
先行き不透明とはいえ、岸町や常盤などブランドエリア、かつ、駅近至便の地ならリスクが少ないね。
なんといっても、県下屈指の文教地区だから。
167: 匿名さん 
[2008-10-01 23:48:00]
商業地域ですが、近隣は大丈夫ですか?
よくチェックしておいたほうがいいですよ。すぐ横に何ができるか、
大事なことです。問題なければいい立地ですよね。
168: 匿名さん 
[2008-10-02 15:30:00]
>>167
以前すぐ横に高層タワーができるやに聞きましたが、他のデベが流したガセかな?
169: 周辺住民さん 
[2008-10-03 22:29:00]
高層タワーではなく、ペンシルビルの賃貸が建つ予定だったところでしょうか。
そこは、野村が買取り、土地だけで販売されています。
ポスターがなくなっていたので、もう、売れたのかな。

Aタイプは全室売れたようで、あとはBタイプがちらほら、一番広いCタイプは2部屋
残っているみたいです。
170: 匿名さん 
[2008-10-03 23:59:00]
そうですか、じゃ安心ですね。
商業地区はいきなり変わる場合があるから、周辺の建築計画を知ることが
大事だと思います。でも、いい立地だと思いますよ。
171: 匿名さん 
[2008-10-05 12:02:00]
他の三井に比べればチャチなところもありそうだが、
三井は三井だ。
172: 匿名さん 
[2008-10-05 14:58:00]
その横の空き地、本当に大丈夫ですか?
商業地はあとで、真横に「え?」って建物が立って大変!ってことが多い。
よく確認、確認。
173: 匿名さん 
[2008-10-05 15:32:00]
真横(東側)はもうマンション建っているよね。
現状では問題ないでしょう。
174: 匿名さん 
[2008-10-05 23:53:00]
東側正面のマンション2つの方が豪華そう。
一つはダイアパレス、もうひとつはあまり聞かない所だったと思うけど、
値段的には三井と比べてどうだったんだろう??

ダイアパレスはメゾネットタイプで面積が広く、その分値段も高かったようで
大分苦戦したようだけど。
175: 匿名さん 
[2008-10-05 23:54:00]
確かにこっちの三井はちょっとグレードが落ちてるね。
旧中仙道沿いのパークホームズの方がちょっと豪華な感じ。
あんなやかましい所には住みたくないけどね。
176: 購入経験者さん 
[2008-10-07 22:11:00]
いまだに、クオカード付きの商談案内のDMが来ますが、B,Cタイプは苦戦してるのでしょうか?入居時期が近くなって、三井も焦っていますね。経済環境も日に日に悪くなるし・・・。先日、友人が都内文京区の大手Aホームズの竣工8月のマンションを8,100万円→7,000万円で購入。そういう時期ということ。
177: 匿名さん 
[2008-10-07 22:29:00]
7000万も出せる人は、はじめからこの地域のマンションは探さないだろうし、
探しても戸建買えるよ。意味なし。

それに、クオカード付きの案内やっているという理由だけで焦っていると
見ることができるのもすごいね。新価格チラシが入ったならわかるけど。

まあ、埼玉で5000万越えは、このご時世だと条件が良くないと売れないだろうね。
住環境、学区、駅からの距離、住居地域、スーパーなどなど。
178: 匿名さん 
[2008-10-07 22:42:00]
旧中沿いのパークは、中古がものすごい高値で取引されてるぞ。
出れば売れる感じ。
179: 匿名さん 
[2008-10-07 23:23:00]
どうしたって
文京区の様に大きく上がった都心ほど
値下がり率も大きいですからね。
180: 匿名さん 
[2008-10-07 23:42:00]
浦和は買い。
純粋な気持ち。
181: ご近所さん 
[2008-10-08 00:17:00]
浦和が高いのは昔からですよ。
急に高くなったわけではないですよ。
182: 契約済みさん 
[2008-10-08 01:09:00]
私も家内も実家が埼玉なので、埼玉の中でも通勤便利で生活環境の良い浦和の駅近マンションとしてこの物件を選びました。
確かに高い買い物でしたが、満足しています。
それから、今のこの金融混乱の時代、購入資金の一部を銀行預金で保有していること自体がリスクであると思い購入を急ぎました。

文京区のマンションの話題も出ているようですが、文京区物件もピンキリだと思います。近所にデパートがあるような生活利便性の高いエリアでしかも4LDKとなると、7000万円台はさすがに無かったと思います。
183: 銀行関係者さん 
[2008-10-12 21:20:00]
勝間和代ではないですが、今の時代、住宅ローンを組む事自体の方がハイリスクです。組むとしても、年間の支払い額が年収の20%以内、元金均等払い、ボーナス併用なしの固定型をお薦めします。
184: 銀行関係者さん 
[2008-10-12 21:46:00]
今の時代、銀行は住宅ローンが一番の収益源ですからね。1億円の定期預金より、1千万円のローンの方がポイント高いです。それと、浦和駅から西に開通する新道路の交通量は、かなりのものになりそうですから、その道路から西側の物件はかなり影響が出そうです。駅からの所要時間に信号待ちでプラス3分は見て置いたほうが無難です。
185: 入居予定さん 
[2008-10-13 00:26:00]
そうですね、確かに返済に十分なキャッシュフローが無ければ住宅ローンは危険です。
折角のマイホームも抵当に取られてしまっては台無しですものね。

一方で各銀行ともに必死で特典金利での住宅ローンの売込をしていて、且つ長期金利自体も非常に低い水準にあるので、返済力に自信がある方にとっては今の時期は逆に借り得であるという見方もあります。(事実、私自身は10年固定金利で2.4%でした。この金利水準なら元金均等返済にしても金利負担が少なく、元利均等に比べて効率的に返済が進みます。)
186: 銀行関係者さん 
[2008-10-13 00:45:00]
本題とそれて恐縮ですが住宅ローン金利の話で一言。
今、一連のサブプライム問題にからむ金融市場混乱から、投機マネーが欧米市場から逃げ出して日本に向かっており、これが昨今の円高の原因であることはご存知の方も多いと思います。
問題はその投機マネーの行き着く先に日本国債があることです。この影響で長期金利は一時的に急低下後、不安定な動きになっていますが、問題はその投機マネーが引き揚げる際に長期金利の急上昇を引き起こすことです。
そうなれば、住宅ローン金利も急上昇、更に日本の国家財政が実質上破綻、国は遂に財政問題解決の禁じ手である政策インフレを発動します。
今の時代のトレンドはこの通りに動いているように見えるので、上手に自分の資産を守るためには貨幣資産にのみ頼っているのは危険な時代になりつつあります。

なんて言いながら、このまま株が下がり続けたら銀行自体もアウトですが・・・
187: 匿名さん 
[2008-10-17 15:25:00]
検討中のものですが、西側並びの新日本建物のマンション(建設中)が日照に影響しないか心配しています。
この物件の南側に戸建が建っているために、その分新日本の並び敷地よりも北側にずれ込んでいるからです。

新日本が敷地南端一杯に建物をもってきたら中低層は午後の日当たりが悪くなりそうですがどうでしょう?
新日本の敷地計画が気になります。
188: 匿名さん 
[2008-10-17 23:36:00]
その件、日当たりというか商業地域につきものな不安です。
しっかりと確認された方がいいかもしれないですね。立地は最高なんで。
189: 匿名さん 
[2008-10-17 23:55:00]
新日本はさすがに70〜80mくらい離れているから大丈夫なんじゃないの??
むしろ西日が入らなくていい、ということにもなるかもしれないし。
190: 契約済みさん 
[2008-10-18 00:06:00]
日照影響でしたら、デベの方が時間別のシュミレーション図面をお持ちでしたが、西側の建物の影ではなくて東側のマンションの影のみが入っていたと思います。

私も日照がすごく心配で、自分なりに図面を作ってみていろいろシュミレーションしてみましたが、真南(1ブロック先)に15階建でも建たない限りはまず大丈夫だという結論でした。

太陽が最も高い夏至で南中高度が約78度、最も低い冬至で32度です。
191: 匿名さん 
[2008-10-18 00:15:00]
最悪想定で新日本のマンションは午後3時ぐらいから影響するだろう。
東西に高いマンションが建つので朝晩は影響するかも。

それでも三菱みたいな四方をビルで囲まれているより全然マシ。
192: 匿名さん 
[2008-10-18 20:36:00]
眺望にも影響するかな?
193: 匿名さん 
[2008-10-19 00:23:00]
セールスのおばちゃんは、西側は塞がりますねとは言っていたけど。
南の眺望がまあまあいいだろうから、いいんじゃないの?

南のプラウドにふさがれている面もあるけど、
距離が離れているしね。
194: 購入検討中さん 
[2008-10-19 00:25:00]
ちょっと話がずれますが、西側住戸の間取りをどう思いますか?
我が家は西側住戸を検討中ですが、6畳和室が真ん中にあり、
間取りが使いにくそうで購入を決めかねています。

西側住戸を契約済・検討中のみなさん、間取りの感想聞かせてください。
195: 契約済みさん 
[2008-10-19 01:33:00]
私が契約したのは東側(Cタイプ)ですが、子供部屋が足りないので物件引渡と同時に和室を洋室にリフォームする予定です。
業者はマンションより紹介可、費用は150〜200万円程度はかかる(多分外部業者だったらもっと安いが仕様が異なる)ようです。

どうしても和室がいやであれば、費用はかかりますが、いっそのこと洋室にしてしまえばいいと思います。
196: いつか買いたいさん 
[2008-10-19 16:54:00]
今日モデルルームをふらっと見てきました。
かなり混みあってましたよー。
確かに残りはあと5〜6といったところでしたがひっきりなしに内覧者が訪れていたので完売も時間の問題かと思いました。
確かに少々高いとは思いますが・・今は仕方ないのでしょうね。
帰りに岸小〜武蔵浦和まで歩いてみましたが、ちょっと遠いですが武蔵浦和も歩けない距離ではなく、沼沿いの遊歩道もいい感じでした。武蔵浦和も利用可能となると4線が利用圏内となり、資産価値は確かに高く、したがってこの強気な値段も後々値崩れせず中古で販売できると考えれば納得いくのではないでしょうか。納得できない人は結局買わないし買えないのでは。
197: 匿名さん 
[2008-10-21 00:53:00]
Aタイプ、キャンセルが出たらしいね。

五千万円台後半ならば一戸建てを買えそうだけど。

三井が33戸を売り切るのに5ヶ月かかるなら、
三菱や大京はどれくらいかかるのだ?

大京は東口では高級路線を走っているようなので、
西口物件も強気で来るんだろうね。
198: 匿名さん 
[2008-10-22 19:06:00]
5千万後半じゃ、一戸建ては買えませんって。
浦和のあの場所じゃあ。
199: 匿名はん 
[2008-10-22 21:44:00]
実際 この岸小地区と高砂小、常盤、仲町小エリアって学区でランクつけるとどうなんだろう。
1位高砂2位常盤・・ついでに岸中、常盤中って感じですか?
岸中はいいのに岸小が評判いまいちなのは結局その先が白幡中だから?
200: 匿名さん 
[2008-10-24 00:52:00]
もうすぐ入居じゃない?
何戸くらい入居するのかな?
201: 賃貸住まいさん 
[2008-10-25 12:10:00]
昨日セールスのおばちゃんから電話かかってきてたよ。
入居開始を目前に空きアリアリで焦ってる??
202: 匿名さん 
[2008-10-25 23:16:00]
となりのダイヤパレスとバルコニーがお見合いしている。
プライバシーは大丈夫か?
203: 匿名さん 
[2008-10-26 11:29:00]
結構、隣接してますか?仕方ないですが。
204: 入居予定さん 
[2008-10-26 17:40:00]
Cタイプ入居予定ですが、確かに近接してます。
この前、窓を開けたらいきなり向こうの方と目が合ってしまいました。
でも、近接面の窓ガラスはすりガラスになっているので、こちら側のプライバシーは守られそうです。
向こう側もレースのカーテンがあるのであまり見えません・・・見たくもありませんが(笑)
205: 匿名さん 
[2008-10-26 23:50:00]
洗濯物干す時とか難しいね。

挨拶するのもいいし、全く知らん振りするのもいいし。

逆に知らん振りした方がお互いに気を使わなくていいのかな?
206: 匿名さん 
[2008-10-27 01:20:00]
バルコニーのお見合いは、生活音が結構気になる。
子供の奇声やママさんのイライラ声とかは勘弁。
207: 匿名さん 
[2008-10-27 22:36:00]
2車線の道路を隔てているからそんなにはひどくないんじゃない?
208: 入居予定さん 
[2008-10-28 01:31:00]
この間2時間ほど現地にいましたが、隣接とはいっても2車線の道路の向こう側ですので、ベランダにいても生活音は全くと言っていいほど聞こえませんでした。

隣接マンションの方と友達になったとしても、お互いにベランダに出て大声で叫ばないと聞こえないでしょう。
209: 匿名さん 
[2008-10-30 23:30:00]
入居は始まったのか??
210: 匿名さん 
[2008-10-30 23:49:00]
あるマンションのモデルルームでこの話は聞いてました。やはりか、という感じです。
隣接しすぎは棲み家としてはつらいかもしれないね。
211: 匿名さん 
[2008-10-31 21:39:00]
今日、Aタイプ(4F)でキャンセルが出たとのハガキが届きました。いくらなのでしょうか。値引きとかするのでしょうかね。
212: 匿名さん 
[2008-10-31 21:51:00]
前を通りましたが二部屋ほど電気がついていたので、入居したのかもしれませんね。
週末にドーっと引っ越してくるのでしょうか?
213: 匿名さん 
[2008-11-03 12:07:00]
順調ですかー?
214: 物件比較中さん 
[2008-11-03 17:54:00]
いよいよ入居開始ですか?
213さんの順調っていうのは入居がってこと?残住居の売れ行きがってこと??

駅前のさくらやの跡地 マンションになるって話だったけど駐車場になってるね。
215: 匿名さん 
[2008-11-03 19:23:00]
あそこは工事が始まるまで一時的に駐車場にしただけ。
ちなみにあの場所はマンションじゃなくて駅前広場の拡張部分。
216: 物件比較中さん 
[2008-11-03 20:52:00]
215さんありがとうございます。
そうなんですね〜。ではマンションはどの場所になるんでしょう?
217: 匿名さん 
[2008-11-03 21:37:00]
詳しくは『浦和駅西口南高砂地区』でググってください。
この物件と直接関係ない話題なのでこのあたりで。
218: 匿名さん 
[2008-11-04 23:40:00]
売れ行きと入居、両方気になりますね。
売れ行きが順調なら、入居も時期に完了するんでしょうけどね。
219: 匿名さん 
[2008-11-07 00:42:00]
ここの外廊下の明かり、すごく明るいね。
周りのマンションに比べても一際明るい。

あれだけ明るいと安全そうだ、というイメージアップで
購入意欲にプラスに働くのかな?
その分管理費が高くなったら元も子もないけど、そんなに
コストアップにはならないのか?
221: ビギナーさん 
[2008-11-15 09:34:00]
もう結構入居してにぎやかなのかな??
入居済みの方住み心地はいかがですか〜?
222: 匿名さん 
[2008-11-21 00:36:00]
Aタイプ、残ってる〜!値段下がってる〜!! …と思ったら、2階なのですね。
残念…
223: 物件比較中さん 
[2008-11-22 19:06:00]
先着順受付住戸3件の案内が出ていますが、それ以外に申し込みは入ったものの契約に至らなかった部屋(Cタイプ)が数戸残っているようです。一部値引き(5%〜)の話も出ているようですが、この規模でさすがの三井不も大苦戦、今後の他社はもっと苦戦が予想されますね。
224: 購入検討中さん 
[2008-12-01 19:35:00]
先日あらためて物件を見学に行きましたが、
やはりここのマンションはいいですよね。
ただ、金額がどうにも・・・。

もう少し値引きしてくれたら検討できるのに。
三菱よりも絶対にこっちがいいです!
225: 匿名さん 
[2008-12-02 08:49:00]
何がどういいの?
営業?
226: 匿名さん 
[2008-12-02 11:25:00]
わいどすぱん
227: 入居予定さん 
[2008-12-03 00:25:00]
駅に近いのに閑静な立地、無駄のない間取り、セキュリティは文句無し。
価格は文句ありだったけど、人気が出すぎて希望通りの部屋がゲットできなくなるのも困るので、まあ仕方ないかなというところ。

駅から遠くてもいいから日当たり重視の人は、近所のプラウドの方が南側が第1種住宅地域だから安心かもしれませんね。
私は将来の資産価値も考えてこちらにしました。
228: 匿名さん 
[2008-12-04 23:43:00]
この不況で買う人いるんですか?
229: 銀行関係者さん 
[2008-12-05 00:25:00]
この物件はリーマンショックの少し前に売り出されたので、出だしは悪くなかったと思います。
詳細は良く分りませんが中層〜上層階を中心に既に7割〜8割以上は売れたのではないでしょうか。

景気がどんどん悪化しているので、これから買う人はローン返済のための収入維持に自信があるか、十分な金融資産を残せる人でないと不安になるでしょうね。

立地的には希少価値がありますので、万が一の金融崩壊・財政破綻への備えとして金融資産を実物資産に切り替えたい人には、それなりの安心感がある物件だと思います。
230: 物件比較中さん 
[2008-12-06 21:28:00]
ここって、間取りが良く考えられてるよね。
一番西の間取りだと、引き戸が使われていて、デッドスペースが少ないし。
数字以上の広さを感じる。

でも、やっぱり、うちの予算だと2階とかになるからNGかな。
ご近所がとても近いしね。
あとはランニングコスト。駐車場が必要なうちにとっては、
駐車場代も含めて管理費等がかなりかかる。

生活に余裕のある方でないと…と思ってしまった。
231: 物件比較中さん 
[2008-12-07 01:18:00]
浦和のマンションで将来の資産価値云々は、無理な話ではないでしょうか?利用価値のある浦和駅至近のエイペックス、コスタタワーでも厳しい。
232: 銀行関係者さん 
[2008-12-07 23:27:00]
一般にマンションの資産価値下落率は駅からの距離が遠いほど大きくなる傾向があります。
つまり、同じ下落するにしても駅から近い物件ほどマシだと思います。
将来の価格上昇に期待するのは、よほどのインフレでも来ない限りとても無理でしょう。
(インフレでの価格上昇は価値の上昇ではありませんが、価格に手がとどかなくなってしまうよりはマシです。)
233: 匿名さん 
[2008-12-08 13:11:00]
発売当初の勢いは完全に失速したが、めぼしい競合物件も無いから少しずつ売れていくのかな?
234: 購入検討中さん 
[2008-12-08 16:32:00]
実際問題、あと何戸残っているのでしょうか?
毎週新聞広告が入ってくるし、チラシを配っている人をよく見かけます。
235: 匿名さん 
[2008-12-08 18:50:00]
あと3戸ですね。
236: 購入検討中さん 
[2008-12-08 20:07:00]
>あと3戸ですね。
本当ですか?
意外に売れたんですね。
237: ご近所さん 
[2008-12-09 01:23:00]
本当??
夜なんて、5〜6戸しか電気ついてないぞ?
238: 匿名さん 
[2008-12-09 11:09:00]
遮光カーテン引いていれば、外に明かりはほとんど漏れませんよ。
うちから見える近所のマンションも、ぱっと見は明かりのついている部屋は2〜3戸ですが、
全室入居してます。

残りもコツコツと売れていくんでしょうね。
早く完売するといいですね。
うちは買えませんけどね〜…
239: ご近所さん 
[2008-12-10 23:44:00]
遮光カーテンで、不在の時のように完全に真っ暗に見えるものなの?
そこまでのカーテンを使っている人が多いとは考えにくいけど。
240: 入居予定さん 
[2008-12-11 00:12:00]
買ったけどまだ入居してません。
ここはファミリー層が多いので、学校のきりのいいところ(冬休みや春休み)に入居する人も多いと思いますよ。
241: 匿名さん 
[2008-12-11 06:05:00]
ファミリーだとお子さんが小学生以下の方が多いでしょうね。中学生以上だと転校させにくいし、教育費が重たくなってなかなか大きな買い物は難しくなりますからね。
242: 入居予定さん 
[2008-12-11 09:03:00]
家は子供が中学生ですが私立に通わせているので、転校は関係ありません

まだ家も入居してませんが、周りの方も年明けに入居する方が多いのではないでしょうか
243: 入居済み住民さん 
[2008-12-11 10:02:00]
部屋も駐車場もガラガラです。
静かで良いのですが、ちょっと寂しいです。。。
244: 匿名さん 
[2008-12-11 21:26:00]
残り3戸は違います。
価格表は3戸しか空いてませんでしたが
営業がそのほかのものもの売ることができると言ってました。

マンション販売ではよくあることです。
245: 匿名さん 
[2008-12-12 03:55:00]
まだ売り出していない部屋があると思いますよ。
246: 匿名さん 
[2009-01-06 18:33:00]
三井さんはさいたま共済会館の南側にもうひとつ建設しているね。
サウスを値引きで出してくれないかな?
247: 物件比較中さん 
[2009-01-10 22:32:00]
すでに2割引になっていますよ。モデルルームへどうぞ!
248: マンコミュファンさん 
[2009-01-13 22:14:00]
北側に計画道路が工事中です。
閑静だった岸町も騒がしくなりそう。
このマンションも影響を受けそうで気になります。

隣にもマンション工事中で南西に立地しますので、眺望も影響を受けます。
どんどん変わっていく街になるので、それも不安。
249: 匿名さん 
[2009-01-14 13:29:00]
2割引って本当なんですか?
他のマンションはもっと割引しないと厳しいのでは?
250: 物件比較中さん 
[2009-02-03 13:29:00]
南西には、どこの物件が建つ予定なんでしょうか?
あの辺は、三菱地所とか野村も建設中で、どこがどこの物件だか迷ってしまいました。(車)

以前、電話で営業の方と話したときは値引きのことは言ってませんでした。
やはり「岸町」の良さをアピールして、これ以上は妥協出来ないんですよ、という感じでしたが。
251: 物件比較中さん 
[2009-02-03 15:04:00]
三井のリハウスでも、もう仲介していましたよ。
2割引かどうかは知りませんが。
252: 物件比較中さん 
[2009-02-04 11:23:00]
本当に値引きしてるんですかね?
値引きしているのであればかなり興味あります。
253: 物件比較中さん 
[2009-02-04 15:54:00]
もう人が住んでいる物件ですからねぇ。
あと、岸町、そんなに貴重かなあ?
今度の三井も岸町でしょ、一応。
やっぱり「岸町」のよさをアピールすんのかな。
254: 物件比較中さん 
[2009-02-06 19:01:00]
もう一段のバーゲンセール、始まったようです。
全然ここに乗り気じゃないウチにも打診がきました。
本気でご検討中の方、交渉してみてはいかがですか!?
255: 匿名さん 
[2009-02-07 00:22:00]
いよいよ年度末を睨んだ動向が顕在化してきましたね。

それにしても住友の沈着ぶりとは対局ですな。
256: ビギナーさん 
[2009-02-07 09:31:00]
残り1戸(Bタイプ)みたいですね。
セール効果か?
257: 周辺住民さん 
[2009-02-07 13:31:00]
↑ そんなわけないでしょ。
半分以上空いてるよ。
258: 周辺住民さん 
[2009-02-07 16:42:00]
>257
まだ引っ越してきてないだけでしょ?
259: 入居済み住民さん 
[2009-02-08 00:40:00]
今の勤務地が遠隔地にあるので、最低限の家財道具だけで仮入居しました。
当面は長期休暇時に数週間来るだけで普段は住んでいません。
聞くところによると、買うだけ買って入居していない人も多いようです。

割引が出ているとの話もありますが、私は僅か33戸しかない中で自分のどうしても欲しい部屋(階とタイプ)を確実にゲットしたかったので、最初から割引待ちの発想はありませんでした。

高い買物でしたが、今後の通勤・通学・買物・習い事の利便性、生活の気持ち良さ(日照や閑静さ)、戸建感覚(各階3戸のみでポーチ付)、のどれをとっても他の物件には勝っていたので、私なりに満足してます。

ここで低層階をディスカウントで購入するか、ちょっと遠いプラウドで低価格(?)&将来の日照を手に入れるか、それぞれの価値観次第でしょうね。
260: 購入検討中さん 
[2009-02-08 04:05:00]
プラウドの価格はまだ全然様子見段階。
3月までがチャンスと思っているのと、
こちらの低層階売れ残りは、2割引なんてもんじゃない
驚きのディスカウントなので、真剣に検討中です。
まあ、最初の低層階の価格が妥当じゃなかったんですけどね。
いずれにせよ、低層階しか買えそうもなかったので
安くなるのはありがたいです。
気になるのは、管理が巡回ということと、三菱より
内装が落ちる点ですが……住めば気にならないですよね?
261: 購入検討中 
[2009-02-08 10:39:00]
三井は早くここを片付けないと次の販売ができないので、必死でしょうね。
262: 物件比較中さん 
[2009-02-08 17:58:00]
値引きはあまり信憑性が無い、というか、やはり行ってみないとわからないですよね。
別に260番さんを批判しているんではなくて、やはり購入意欲を見せて、折衝して
価格も決まってくるんだろうと思っているので。
本当に安くなるなら、2階でもいいとは思います。
設備もなかなかですしね。
眺望を優先候補に入れてましたが、質の良いものなら妥協も必要ですね。
263: 匿名さん 
[2009-02-13 18:26:00]
でも、いくら南向きでも、ここの2階は眺望抜けないからなー。
いずれにせよ、完売間近で良かったですね。
264: 物件比較中さん 
[2009-02-15 22:21:00]
2階だとやはり目の前が家なんですね?
でも今残ってるのは、恐らく2階と4階の6000万円代・・・。
やはり、夢で終わりそうな予感。
265: 匿名さん 
[2009-02-21 11:14:00]
今どうなんでしょう?
2Fと4Fが残ってる?おいくらくらいになってるんでしょう。
最近MR行かれた方いらっしゃいます?
266: 物件比較中さん 
[2009-02-21 23:36:00]
265さん

詳しく書いてしまうと、特定されてしまうので書けませんが、本気で検討しているなら、
電話をして、どこがまだ空いてるか、可能性はあるか、などを聞かれたほうがいいと思います。
価格については実際に行ってからでないと、今現在の価格は教えてくれないと思います。
どれだけの本気度があるか、向こうの営業さんも図りかねるでしょうし・・・。
他にも競合物件もあるので、HP上の価格説明からしか教えてくれないと思います。
たぶん、どこの会社さんもそうでしょうが。
ここの物件が気に入っているようであれば、電話とかである程度事情を話してみて、
お話されてみてはいかがでしょうか?
この決算時期は、やはり実際に行ってみないとわからない、というのが、私の感想です。
267: 匿名さん 
[2009-02-22 08:06:00]
266さんありがとうございます。
さっそく行動してみようと思います。
268: 匿名さん 
[2009-02-24 15:22:00]
となりのマンション建設ストップしているけどどうなるんだろう?
西側の日当たり、眺望に影響しそうで気になっています。
269: 匿名さん 
[2009-02-27 00:24:00]
隣りは日本綜合地所さんのようですよ。
今は工事、止まってますね。

ここは南向きだから、日当たりはいいと思いますよ。
その隣のマンションも、まあまあ距離感ありますし。

キャンセル住戸、出たんですね。
でも、高くて買えないです。
270: 匿名さん 
[2009-04-02 00:39:00]
HPを見たら、AタイプとCタイプが残ってることになってる。
と言うことは、2階のBタイプは売れて、どこの階が空いてるのでしょうか?
271: 入居済み住民さん 
[2009-04-11 16:40:00]
この物件のホームページを久々に見たら、「いよいよ残り2邸!」の表示が出ていました。

2階のCタイプ 5950万円(4LDK)と6階のAタイプ5690万円(3LDK)だそうですが、早く完売して欲しいです。

33戸の小規模物件ですが、このご時世で販売開始半年で31戸も売れたというのはすごいですね。

(正直なところ、買ってしまった後になって「ちょっと早まったかな・・・」と思っていましたが、まあ、これで納得しました。)
272: 匿名さん 
[2009-04-12 01:20:00]
>>271さん

前は他の階が残っていたんですよね。
昨日、自分もHP見て、ビックリしました。
どなたか、買われた階を移動したのでしょうか?
我が家は、ますます手が届かなくなってしまい、ちょっと悲しくなりました。
でも、入居してる方には、早く完売になって欲しいですよね!
273: 購入検討中さん 
[2009-04-20 23:55:00]
夜近くを歩いても、ようやく半分以上の部屋に電気がともるようになってますね。
大分明るくなってきたと思います。

上の階に住んでらっしゃる方、南向きの景色はどうでしょうか?
武蔵浦和、富士山、新宿ビル街など見えるのでしょうか??
274: 入居済み住民さん 
[2009-04-21 01:17:00]
>273さん

武蔵浦和はすぐ近くに見えます。
新宿の高層ビル街も見渡せます。
富士山は斜め前のマンションがちょっと邪魔になりますけど何とか見えます。

南側の風景も良いけれども、東北側の料亭の中庭の緑が落ち着いていて好きです。
275: 匿名さん 
[2009-04-21 08:59:00]
このマンション、気に入ってました。
検討してみたんですが、やはり自分には予算オーバーであきらめました。
間取りや、使用建材など、落ち着きもあって、いいなぁ…と。
周辺のマンションもそれなりに距離があって、圧迫感も少なく。
営業さんも丁寧に説明してくれて、ほんと、あやうく買うところでした。
(↑今も担当しているかは知りませんが…)
浦和に買うなら、ここだったな、と今でも思います。

結局はここは買えず別の三井物件を購入しましたが、
コンセプトも周辺環境も違って、それはそれで良かったです。
似たような物件を金額で妥協して購入だと、いつまでも
後ろ髪を引かれるのではないか、と思うので。

いまだに残っているというのも信じられないのですが、
良いご縁のある方がうらやましいです。
276: 周辺住民さん 
[2009-04-21 23:28:00]
>274さん

いいですね。
浦和は高台なので、超高層でなくても、かなり見渡せるとは思っていましたが。
私の住んでいるマンションも、西側は抜けていて、埼京線はもとより、秩父連山までも見渡せるので、
なかなかいいなと思っていました。

武蔵浦和は、住環境としては、夜なんかはちょっと暗いな、と思いますが、
晴れた日の遠景なんかはなかなかいいでしょうね。
277: 入居済み住民さん 
[2009-05-16 01:00:00]
遂に最後の1戸となったようです。

いろいろと特典が付いているのはうらやましいですが、
何はともあれ早く完売になってほしいです。
278: いつか買いたいさん 
[2009-05-16 02:59:00]
あ、本当にいつの間にか、1戸ですね!
しかも、いいなあと思っていた間取りが、まだ残ってます。
特典はいらないから、値引きしてくれないかしら。
入居済みの方々からしたら、それは嫌だとは思うのですけれど。
279: 入居済み住民さん 
[2009-05-17 18:42:00]
値引きがあると資産価値が落ちる印象を受けますが、
売れ残りがズルズル続くのも印象悪いので、個人的には
多少値引きがあっても早く完売してもらった方がいいです。

このマンション大不況の中、戸数は少ないとはいえ、販売開始
から半年ちょっとで「完売」というのは、物件が評価されてい
ることの何よりもの証明だと思います。
280: 購入検討中さん 
[2009-05-17 20:11:00]
こちらのマンション、スラブ厚が随分あってよさそうです。
遮音性いかがでしょうか。上下の音、気になりますか。
281: いつか買いたいさん 
[2009-05-17 21:52:00]
場所もそこそこ良いし、建物も落ち着いた感じですしね。
内装も好きな内装です。
お子さんのいる家庭にとっては、浦和アドレスは重要な要素となりますし。

もう少し浦和の価格帯が落ちてくれればと思いますが。
値引きがどの程度となるのかが気になりまして・・・。
282: 入居済み住民さん 
[2009-05-17 23:08:00]
>280さん

下の階の音は聞こえたことがありません。
上の階はお子さん(?)が走りまわると微かに聞こえる程度です。
普通に生活している分には殆ど音は気になりません。

うちは購入後に改造のため床の工事をしたのですが、防音基準は非常に細かく
規定されており、ちょっとした工事なのに材料調達等で結構コストがかかりま
した。
それだけきちんと防音を施しているということだと思います。
283: 購入検討中さん 
[2009-05-18 21:16:00]
>282さん
感想ありがとうございます。しっかり計画されていて安心ですね。
284: 匿名さん 
[2009-05-18 22:12:00]
小、中学区はどこになりますか?
285: ご近所さん 
[2009-05-18 22:39:00]
小学校は岸町小、中学校は白幡中だと思いますよ。
286: 周辺住民さん 
[2009-05-23 12:42:00]
最終1邸というお知らせメールがきました。3LDK 74.83平米 5,690万円とのことですが、高いですね~
今この広さにこの金額出すなら、都内でもまずまずのとこ買えますよね。でもこの価格であと1邸なんですから、この不況下においても浦和人気は変わらずといったところでしょうか。そういう地域のマンションは資産価値も高いということですね。
287: 物件比較中さん 
[2009-05-23 18:21:00]
まあ、表向きのお値段だよ。残り数戸は値引きしていると思うけど。
詳しくは書けないけどね。5,690万円で買う人はお人よしでしょうw
288: 匿名さん 
[2009-05-24 03:18:00]
>>287さん
その値引きが、どのくらいなのか、知りたいですね。言えないことは判っていても、知りたい。
具体的な数値が。確かに、商談相手によって、値引き額は違うでしょうが。

確かにこの価格だと、都内買えますね。
物件・立地共に良いのですが、やはりちょっと強気な価格設定ですよね・・・、と、多分買えないグチです。
289: 入居済み住民さん 
[2009-06-21 23:08:00]
三井不動産レジデンシャルの新築物件紹介HPより本物件が消えてました。

少し前に「いよいよ最後の1邸」って出てたので、遂に完売?
290: 物件比較中さん 
[2009-06-21 23:43:00]
>>288さん
最後の一邸というのは本当だと思うので、今月完売したのかもしれませんね。
具体的な数値は言えませんが、ある時点で少なくとも5000万は切る額を
提示されましたよ。相手によるかもしれませんし、時期にもよるでしょう。
291: 匿名さん 
[2009-06-22 00:15:00]
営業さん かわいそう。せっかくの好意での値引き提示だったのに、ここに書くなんて非常識だと思います。それに定価で買った人もいるのに…。
恨みつらみが、ありですか?
292: 物件比較中さん 
[2009-06-22 00:27:00]
営業さん、かわいそう…うーん、別に好意ではなく、早く戸数を
減らしたいからか、強引って感じでしたよ? ある時期からは、
購入可能な検討者には同じ程度に提示してたと思いますよ、きっと。
それに5000万を切ると書いただけで、具体的な額は書いていないですし。
残り物の数戸ですから、入居済みさんも想定の範囲内の価格でしょう。
それでも、このご時世に、健闘した物件なのではないでしょうか?
293: 買いたいけど買えない人 
[2009-06-22 01:27:00]
>>291さん

>>292さんの言う通り、営業の方に「好意」とかはありません。「上からの指示が下りたから」価格交渉してる
だけです。もちろん、営業マンの好き嫌いもあるでしょうから、同じ条件のAさんとBさんがいたら、確実に
早く購入出来そうで尚且つ担当者と相性のいいほうから紹介していくでしょうね。

どこのスレッドでもそうですが、値引き提示は過去から存在してますし、時期によっても値引率は違います。
正規の価格で買えた人は、それだけの財力と、「購入出来る」だけの立場にいる人、ということでしょう。
だからこそ、好きな部屋を購入出来たりするわけです。

うちなんかは、もちろん、そんな立場でないから、お声も掛かりませんし、値引きの話も物件によって様々です。
そうした人が大半いるわけですから、アウトレットマンションに人が集まったりするのですし、この掲示板の
意味もあるのです。

あとは信憑性があるかどうかは、ご自身の判断ですが。
294: 匿名さん 
[2009-06-22 19:24:00]
293さん、いつぐらいの時期に交渉しましたか?
最初のほうではないでしょうか。
うちだってたいした立場ではないのに、残り数戸の時点で、
あちらから値引き提示してきました。時期の問題だと思います。

291さんの天真爛漫すぎる発言が気になったので、
再度書かせてもらいますが、291さんの論理で言うと、
営業さんは好意を持ってない人には定価で売りつける、
ということになりませんか。そんなことないですよね。

時期と残った部屋の内容(間取り、階数など)によりますよね。
ぼかして書きましたが、291さんのような「業者の言いなり」の人が
増えないようにハッキリ書くと、5000万どころか、
4000万を切る額を提示されましたよ。選択の余地があまり
ない戸数になってからですから、妥当じゃないでしょうか。
295: 匿名さん 
[2009-06-22 19:45:00]

4000万を切る価格を提示されたのは、今の6階の部屋ですか?
2階の部屋じゃないでしょうか?

今残っているのは、6階の部屋みたいですが、6階になると電線も視界に入らず
なかなか眺望も開けていていいと思いました。
前に見たのは9階の部屋だったけど、ほんとに良かったんですよね。
当時はまだ価格も高くて、手が出ませんでした。
…で、別のを買ったんですが、この時期まで待っていたら良かったなぁ、と言うのが
正直な感想です。
学区にとことんこだわる方にとっては、「高砂小学区じゃない」とかあるとは思いますが、
岸町小・白幡中も悪くはないと思います(自分が高校生の頃の記憶に基づいて、ですが…)

しみじみ、時期とか縁とかって、難しいな~と思いました。
296: 買いたいけど買えない人 
[2009-06-28 00:15:00]
>>294さん

すっかり返事が遅くなりました。最近、マンコミュ見てませんでした。

ここを見たのは、恐らく今年に入ってからなので、ご指摘の通り、時期でしょう。
決算期で安くなるかな、と見ていましたが、特に何の表示も出ず。もちろん、前述の通り、声も掛からず。


羨ましいですね、4000万、切りましたかー。
ならば、やはりお買い得だったでしょう。

どうも我が家は三井さんには縁が無いようで。
個人的に好きなシリーズですが、今までずっと、購入出来たことが無かったですね。
これも縁ですね。


営業さんも、生活が掛かっていますから、責めることが出来ません。
もちろん、鵜呑みにするのもいけないと思います、高い買い物なので。

今後、購入される方は、色々と情報を集めて、賢い、業者寄りの情報に流されないよう、頑張って頂きたいです。
297: 匿名さん 
[2009-06-28 13:39:00]
完売だそうで、おめでとうございます。
298: ご近所さん 
[2014-01-26 11:11:03]
西側真隣りに10階建てマンションが建ちますね。。
かなりべったり密集してますね。
周辺にはまだまだ古い一戸建てや空き家も目立ちますしこの辺りもドミノ化してくるんでしょうか。。
299: 匿名さん 
[2014-01-26 12:51:42]
マンションが出来るたびに日陰がどんどん広がっていきますから、その下はよほど建蔽率の低い戸建じゃないと陽があたらなくなり空き家が広がっていくの。囲まれ感と見下ろされ感で戸建は不適なの。
そしてまとまった空き地ができるとマンションになっていくの。
将来はどうなっていくの。
300: 匿名 
[2014-01-26 22:46:11]

北浦和駅の周辺も、そうなっちゃってます・・。
301: 匿名さん 
[2014-01-26 22:53:43]
北浦和、すごいマンションラッシュですね!
久しぶりに歩いてみてビックリしました!
どうなっちゃうんでしょ。。
302: 周辺住民さん 
[2014-01-26 23:13:35]
隣のマンションが出来ちゃうと、西側角部屋も、
生活音の漏れを防ごうと思えば、西側窓を開けられなくなってしまいますね。
角部屋メリットは、採光だけということになりますね。

バルコニーに出ても、お互いの生活音は聞こえそうですね。
303: 匿名さん 
[2015-05-06 11:45:29]
サウレジか。
304: 匿名さん 
[2015-05-11 16:10:09]
今は懐かし
305: 匿名さん 
[2015-05-28 21:47:45]
今三井が出たら1億超えてくるようです。
306: 匿名さん 
[2015-07-01 20:54:08]
土地が売られてたね。
307: 匿名さん 
[2015-07-09 17:28:00]
西側の隣はその後どうなったでしょうか、新しいマンションが建築されているのでしょうか?
西側角部屋を買われた方はそういう条件を承知の上だったのでしょうけれど、ずいぶん条件は変わってしまうと思います。マンションラッシュの街では将来的に考えて眺望や開放感はあまり期待しないほうが良いのでしょうかね。
310: 匿名 
[2015-10-21 20:58:45]
まさか旭化成…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる