株式会社ジョイント・レジデンシャル不動産の埼玉の新築分譲マンション掲示板「アデニウム和光」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 和光市
  5. 白子
  6. アデニウム和光
 

広告を掲載

近所をよく知る人 [更新日時] 2017-12-19 00:59:20
 削除依頼 投稿する

いかがでしょう。西高島平12分、住所・和光市

所在地:埼玉県和光市白子3-15-15<住居表示>
交通:都営三田線「西高島平」駅から徒歩12分

[スレ作成日時]2008-04-06 12:11:00

現在の物件
アデニウム和光
アデニウム和光
 
所在地:埼玉県和光市白子3-422-2(地番)、埼玉県和光市白子3-15-15(住居表示)
交通:都営三田線 西高島平駅 徒歩12分
総戸数: 112戸

アデニウム和光

No.2  
by 周辺住民さん 2008-04-12 20:26:00
値段しだいですね。
あの辺はなんにもなく道が悪いので。名前に和光がついていますが和光の魅力はまったく享受できません。ここに住んだら和光市駅を使う人はいないでしょう。坂もすごいし道は狭いし・・・。
成増までも坂きつすぎです。
西高島平オンリーの人にはいいかもしれません。
No.3  
by 元住民 2008-04-29 23:23:00
和光市で育ちました…。
あの場所は正直、三田線通勤の為という以外、微妙な気がします。あそこからだと学区内の中学校はかなり遠いですよ。でも土地が広そうだから間取りも広くなりそうな気がする…のは甘いですかね。
No.4  
by 元住民 2008-04-29 23:25:00
和光市で育ちました…。
あそこからだと学区内の中学校はかなり遠いですよ。でも土地が広そうだから間取りも広くなりそうな気がする…のは甘いですかね。
No.5  
by 物件比較中さん 2008-05-25 14:22:00
和光市の恩恵はうけられない場所だし、三田線のみしか実質使えないから価格勝負でしょうね。
70㎡2800万円台からなら検討できるかな。
No.6  
by ご近所さん 2008-05-30 14:53:00
価格ありえな→い。3400万後半からだってさ。
近くにあるレーベンハイム(2年前竣工)はオール電化、駐車場100%で2400万からだったのに。
和光市でもここは市がまったく力を入れてくれない場所。道も最悪。
でも三田線始発駅だし、価格が安ければ検討したのに↓
誰が買うの?
No.7  
by 匿名 2008-07-13 13:42:00
車通りが激しくて人が住むにはきびしい環境かと思いました
No.8  
by 匿名さん 2008-07-13 15:38:00
ここって総戸数112戸もあるけど、けっこう売れてるんですか?
No.9  
by 匿名さん 2008-07-13 18:38:00
モデルルームが和光市駅前にある意味がわかりません
文化も交通も別世界では?
No.10  
by 周辺住民さん 2008-07-26 19:18:00
ここに住んだら和光市駅は一切使いませんよ。
なのにモデルルーム和光市って・・・ここは西高島平がメインです。
No.11  
by サラリーマンさん 2008-08-15 18:11:00
よくマンション名に「和光」って入れたね・・・
No.12  
by 匿名さん 2008-08-16 00:36:00
住所は一応和光市なのでよいのでは・・・・?
No.13  
by 匿名さん 2008-08-16 06:42:00
でもねー自分も和光辺りで探してるんだけど
このマンション名みたら和光駅利用だと思ったし。

で、よくよくみると西高島平、成増とかしかもバス便だし。
まぎわらしい。
No.14  
by 匿名さん 2008-08-16 10:01:00
住友の物件を待ったら?
バカ高いだろうけど
No.16  
by 匿名さん 2008-10-15 01:12:00
先日、値下げしましたよ〜ってマンションギャラリーから来てねコールがありました。
でも行きたくない。和光市駅まで行くのが不便だ、わたしゃ三田線沿線の人間だ。
No.17  
by 匿名さん 2008-10-16 02:09:00
あと一割以上安くならなきゃだめだね。


西高島平が最寄りだし目の前ラブホだしスーパーないし車うるさいし精神病院あるし住所和光市だし駐車場機械式だし100%設置じゃないし。


価格で勝負するしかないね。
No.18  
by 匿名さん 2008-10-16 08:46:00
和光の住友の物件って?
教えて下さい
No.19  
by 匿名さん 2008-10-25 11:17:00
予定があるんですよ
この経済だと時期はわかりませんけどね

でも徒歩15分かな
No.20  
by 周辺住民さん 2008-10-27 17:31:00
白子近辺のマンションをで検討しているんですが、
なかなかいい物件が出てこない。
今思えばレーベンの滝坂かディアステージ成増にしておけば
よかった。。
No.21  
by 匿名さん 2008-10-27 20:23:00
思えば昨年はあのへん多かったですね
今は計画すらないようですね
No.22  
by 匿名さん 2008-11-06 01:05:00
住友頑張れ!
No.23  
by 匿名さん 2008-11-08 16:19:00
ここ売れないね〜


リベレステ登場なるか
No.24  
by 匿名さん 2008-11-10 09:13:00
うん、そろそろまるごと転売もあるかも知れませんね。あの駅からの遠さからして高いね、価格が。
No.25  
by 匿名さん 2008-11-12 16:25:00
遠いだけじゃなく交通量の多い道路に挟まれ、目の前はラブホ。

スーパーも近くになくかなり不便。


埼玉に強いタカラレーベンに転売したらどうかな?
No.27  
by 匿名さん 2009-01-11 21:03:00
今日のMRの前を通ったら結構人が入ってたが…
No.28  
by 物件比較中さん 2009-01-11 22:59:00
売れてませんからぁ!
No.29  
by 匿名さん 2009-01-12 10:26:00
売れてはいるでしょうけど、どうでしょう。結構残っているでしょうね。
総額5億キャンペーンの影響でMRは人はいそうですね。
新価格(2300万〜)、キャンペーンで1月末でどれだけ売れるかが鍵かな。
No.30  
by 物件比較中さん 2009-01-12 11:54:00
売れないでしょ、あの営業じゃ。営業マン、基本がなってない。
No.31  
by 匿名さん 2009-01-14 16:46:00
有楽町線使えれば便利だと思って現地見に行ったけど、成増行くにしても和光行くにしても坂上らないと行けないんだね。駅まで自転車で行けばいいと思ってた自分が甘かった。

それにしても、片側には墓地あるし、もう片側はラブホ。どうなんだろう。。。
No.32  
by 匿名さん 2009-01-17 18:00:00
購入検討したいと思いつつも、販売主のジョイントさんの状況が気になるところです。。
もうちょっと様子を伺おうかと思ってます。

ところでこの物件を購入検討されている方で5億円キャンペーン当った方っていらっしゃるんでしょうか?
同じ「アデニウム」シリーズの掲示板をみていると
2等があたったとかいう話があるのですが。。
販売場所の価格帯で当たる額が違う気がします。
和光の物件で1等1000万が当ったら元を取れないですからね…。
当っても200万円引きというとこでしょうか。
No.33  
by 匿名さん 2009-01-18 00:08:00
5億キャンペ−ン本家のオリックスみたく当選者発表するかと思っていたのですが、今のところ無いですね。
本家でもどの物件に対する当選なのか不明なので、アデニウムでも今後発表されたとしてもどの物件で何人当たったかは判らないと思われます。
ご存知なければ『オリックス 5億』で検索。
もっとも判ったとしても、あなたにも私にも何の関係もないと思われます・・・
No.34  
by 物件比較中さん 2009-01-18 23:06:00
キャンペーンには申し込みしなかったけど値引きしてくれるのですかね・・・。
1月末で売れていなければキャンペーン申し込んでない人でも同じぐらい値引きしてくれるという期待は甘いですかね(^-^;)

今日はMRの前を通ったら人がいっぱい出入りしてたけど売れているのでしょうか??
少し前にとりあえず検討物件の1つとしてMR行ってから検討中で、そろそろもう一度行こうかと思っています。
No.35  
by 匿名さん 2009-01-19 00:29:00
どうなんですかねぇ。
その物件の売れ行きと部屋のタイプによるんだと思います。
交渉してみてはいかがでしょうか?
No.36  
by 以前住民 2009-01-20 18:54:00
建物自体についてはよく分かりませんが、環境は微妙だと思います。あくまで人それぞれだ、とふまえた上で言うならば、これからお子さんが小中学校に通うの大変です。あそこからだと中学校は丸山台のですから。
No.37  
by ご近所さん 2009-01-21 00:05:00
板橋区の学校にも通えます。ご近所さんも結構通われてますよ。
現地から小学校は5、6分です。
中学も板橋に通われるお子さんもいて丸山台よりは全然近いです。
ここ4月引渡しみたいですね。編入枠もあるでしょうから検討されてるかたは一度板橋区役所に問い合わてみてはいかがでしょう。
No.38  
by 購入検討中さん 2009-01-25 18:04:00
小学校のことで気になってます。子供が生まれたらすぐに保育園に預けて働こうと思ってます。そうすると、一番都合のよい保育園は下新倉みどり保育園なのですが、ここに預けると、板橋区の小学校に入りにくい、とちょっと聞いたのですが・・・。希望は保育園は下新倉みどり保育園で、小学校は板橋区の小学校に入れられたらなあと思っています。これは難しいのでしょうか?
No.39  
by ご近所さん 2009-01-26 12:32:00
保育園、幼稚園が和光市だと、小学校も和光市になるようですよ。小学校を板橋区に、となると保育園も板橋区内で探された方がいいんじゃないでしょうか。

とは言っても、やはり学区は白子小学校ですし、現在は市から三園小学校への受入れをお願いしていて、更に三園小でも定員に余裕があるため受け入れていると聞いているので、小学校にご入学される数年後にも入れる、という確証はないと思います。
No.40  
by ご近所さん 2009-01-26 23:22:00
外観素敵なマンションですね。内装見てみたいなぁと羨ましく眺めています。


和光市の幼稚園から板橋区の小学校へご入学されたご家庭は昨年もいらっしゃいました。

ですが和光市から板橋区の小学校へ通うお子さんは板橋区の園児が圧倒的に数が多いと思います。
和光市の園児だと落選してしまったご家庭もあるとの話しさえ聞きます。

ですのでNo39さん同様最初から板橋区の保育園、幼稚園へのご入園をお考えになられる事をお勧めします。
保育園についても和光市のホームページで和光市外の保育園への手続きについても記載あるので可能だと思います。

また、和光市の保育園、幼稚園に通われているご家庭はそのまま和光の小学校へご進学されるほうが多いです。
理由の大きな一つには知り合いが居なくなる事の不安があると思います。
周りが和光市の学校への進学する中、自分だけ板橋区へとはその時になってみれば決め兼ねるのではないでしょうか。
地元の人間でも無い訳ですから考えてみればそうですよね。

板橋区の区外からの受入れの詳細な条件、人数は公表されませんので実際の数は判らないのですが
毎年10名前後は和光市から板橋区の小学校へご入学されるご家庭がいらっしゃるんじゃないでしょうか。
その年にもよりますし大体の目安の数として聞いてください。


土地勘が無いところで何も判らない状況で心配されるお気持ちお察しいたします。
私もそうでした。この書込みが有益な情報となりますように。
No.41  
by 購入検討中さん 2009-01-27 21:44:00
38です。
39様、40様 ご丁寧にご回答いただきありがとうございました。マンションの購入についてはまだ決めかねていますが、いただいた情報を考慮して検討していきたいと思います。本当にありがとうございました!
No.42  
by 賃貸人 2009-01-28 22:10:00
いやぁ・・・皆さん厳しい意見ですね。当然ですが・・・・?
玄関正面にラブホテルは問題外ですね・・・やっぱり。重要事項の説明には載せないと怒るね。 反対側に墓地があるとは気がつきませんでした。何回も見に行ったのですが・・・。
やっぱり正面のラブホに気を取られたせいかも^^
近くの幹線道路の音もうるさそうですね。  西高島平駅からはかなり遠いかな18分?12分では無理。成増駅は遠いですね。 和光市の僻地だからモデルルームが現地から見に行けませんでした
なんであんなところに??生活圏外ですね。 私と同様な意見が殆どだったのでやっぱりな・・・と思いました。あそこはかなり辺鄙ですね、何もない。三田線ではもっと都心寄りでも大型戸建てが4000万円代で安いのでマンションはまだ割高かな? 管理費と駐車場代も高すぎます。
No.43  
by 匿名さん 2009-01-30 20:28:00
価格の安さに轢かれて、見にいきましたが、 
いくら価格が安くてもこの住環境では  
残念ながら検討できませんね
No.44  
by 契約済みさん 2009-01-30 23:39:00
>何回も見に行ったのですが・・・。
本当ぉ?玄関正面にラブホ無し。道挟んで横側だよね

>重要事項の説明には載せないと怒るね。
それはそうかも。が、営業からはラブホ有りと説明有り。行けば判るんだからそりゃ言うよ

>反対側に墓地があるとは気がつきませんでした。
墓地は気付きようがない。高台にあって見えないんだから。片側の棟上層階からは見えるんでは?
しかも墓有るって堂々宣言してますよ。

隣接する豊かな緑と響き合う、和とモダンのコラボレーション
江戸の景勝地として親しまれてきた「吹上観音(東明禅寺)」(約10m)の緑の杜を借景にする<アデニウム和光>


ものは言いようです。


>西高島平駅からはかなり遠いかな18分?12分では無理
18分はちと言い過ぎ。
駅から途中2個の信号に停まらず現地玄関正面迄11分。12分は妥当。
ま、この駅、駅前商店街無いから駅近かだろうが15分だろうが変わりなし。
逆に駅から遠い現地寄りのほうが店はある。

生鮮食料品は一番近いのが大森商店。懐かしい感じがします徒歩2分。
奥様御用達Foodexpressが徒歩8分。自転車で問題なし。
生鮮食料品以外なら徒歩3分スギ薬局が安い。水1.5リットル90円代。卵も安い。
前はドンキホーテが卵安かった。徒歩8分。
コンビニはファミマが5分、ローソン8分、西高島平駅からの途中にampm
ガスト2分、マック3分、スタミナラーメン屋台屋3分(結構人気)

大体は車で週末買込みで
成増ダイエー、和光イトーヨーカドー、高島平とうきゅう、イオン北戸田ショッピングセンター、板橋サティ
辺りでの買い物
首都高高島平3分、外環和光5分は車あっての機動性

>和光市の僻地だからモデルルームが現地から見に行けませんでした
最近モデルルームは現地でやってます

>あそこはかなり辺鄙ですね、何もない。
辺鄙正解。銀行もなし。和光か成増行くしかない。
なーんもない。だから安心という人もいる。

>三田線ではもっと都心寄りでも大型戸建てが4000万円代で安いのでマンションはまだ割高かな?
このご時世4000万円台を安いと言い切れるのは羨ましい限りです。
そんなこんなでカタカナデベを選ぶしかない訳なのですが。潰れたら笑って頂戴。

最後に建物自体は気に入ってますよ。
No.45  
by 契約済み2 2009-01-31 09:36:00
私も契約しました。
44さんよろしくお願いします。
スギ薬局なんでも売っていていいですよね。
外観もいいし入居が楽しみです。
No.46  
by No.44 2009-02-01 10:37:00
45さん、
こちらこそよろしくお願いします。
色々と情報交換出来ると嬉しいです。
No.47  
by No.45 2009-02-03 15:59:00
44さん
情報交換していきましょう!
もうすぐ内覧会ですね。
お互い指摘する所が見つからないといいですね。
No.48  
by ご近所さん 2009-02-03 22:37:00
このマンションの周辺
北:笹目通り(大きい道路)
南:爆音工場
東:ラブホテル
西:お寺(お墓)
四方向ともすごいね。

更に
西の山が結構大きくて日当り悪い
バス便

これだけそろうのもめずらしい・・
No.49  
by 匿名はん 2009-02-04 16:31:00
見学いきました。

外観とっても良かったですよ。


ここの掲示板を拝見してきましたが、確かに周りの環境は大事ですね。


先日いくつかのお部屋を見学しました。(2回)
正面にラブホテルが見えるお部屋(棟)ありましたね。
(※正面玄関の目の前にホテルはありません)
はっきり言うと、私もそのお部屋はどうかと思いました><
木や高い壁で目隠しされている訳ではなく堂々とホテル丸見えでした。

マンションが建ったことによって、ホテル側が少しでも目隠しをしてくれるといいのになって思い
ます。


もう一方の棟ですが、一応目の前が墓地なんですね。
だだ44番さんも言ってましたが、高台にあり、木でほとんど覆われているのでマジマジ見ないと分からない程度でした。
なので私は気にならない程度です。

こちらの棟ですと、目の前に木々がある感じなので少しでも自然を感じることができ良いなと思いました。
(日当たりもまぁまぁでしたよ)

私はこちらの棟が大変気に入り、ステキな間取りに出会えた事もありで・・・実は購入予定者です。


お買い物の便利さは今の暮らしより落ちますが、逆にとっても不便!なんかは思いませんでした。
その分?妥協の無い間取りや価格に満足しているつもりです。


個々の好みは様々ですもんね。
私も実際見学にいかなかったら周りにラブホテルがあり、お墓があり、交通量が多い・・と聞くだけでは抵抗があります><
でも見学して許せる範囲と思いました。

ただ、子供の小学校をどうしようかなと悩んでます。
やっぱり学区指定の小学校が遠いです(泣)
No.50  
by 入居予定さん 2009-02-14 23:13:00
こんばんは。内覧会お疲れ様でした。
色んな説明があって、結構時間がかかりましたね。

実際部屋を見たら入居が本当にたのしみになりました。

オプションをいろいろ見せていただいたのですがやはり高いですね・・・。
皆さんはオプションってどうされますか?
No.51  
by 入居予定さん 2009-02-16 21:42:00
内覧会お疲れ様でした。
オプション会が同時で時間かかりましたね。

オプションは総じて1.5倍以上割増の感ありましたが、自分達なりに
『入居時に無いと後からは付けないだろうなもの』『手間が省けるもの』の観点で付けました。
家電ものはあまりの割増感の為パス。
嫁の手間が少なくなり引越しの準備に専念出来るかなとカーテン等付けました。

何より内覧会での不備がほぼ無かった事が嬉しかったです。
工期に余裕があり計画通りに良い仕事をして頂いて感謝です。
私の所だけかもしれません。こちらをご覧の参加された方、どうでしたか。
No.52  
by 契約済みさん 2009-02-16 22:51:00
私も契約済みで先日内覧会いきました。
うちは、結構クロスの仕上げが雑な部分があり、是正項目として上げました。その他は問題なかったです。
エントランスの竹、寂しいですね。。。しかも枯れかかっていたし・・・。気になりませんでしたか???
No.53  
by 入居予定さん 2009-02-17 08:02:00
私も内覧会に行きました。けっこう時間かかりましたね。
エントランスの竹、気になりました。
新しくしてほしいですね。

うちもドアに不備がありました。見つかってよかったです。
みなさん引っ越し会社はどうされるのでしょうか?
No.54  
by 入居予定さん 2009-02-22 12:36:00
うちも何箇所か小さな傷があり直してもらいます。
引越しは何社か見積もりをとって業者を決めようかと思っております。
予定は4月中旬を予定しています。
スケジュール調整は千曲運輸さんがやってくれるそうです。
みなさんはいつ頃入居予定でしょうか?
No.55  
by 周辺住民さん 2009-03-04 23:58:00
治安悪いですよ。夜になると怪しい人間が結構います。北は交通量が激しいし、東にはラブホテル、南は音のうるさい鋳物工場と墓地、西は駐車場と・・・夜になると人気もなく怖いです。私の知人が建設中に工事に携わったらしいのですが泥棒が頻繁に入って道具類や商品類がたびたび盗難に遭うから犯罪率が高くて危険だな~とつぶやいていました。しかも交通量の多い道路に囲まれていて子供が心配で心配で!スーパーも近くに無いし、あるのはガストとマクドナルドのみ!最寄り駅も都営三田線の終点の西高島平駅のみ!東武東上線の成増駅まではバス利用だし!あと1000万円安くなったら買いだけど今の金額では全く買う気なしです!ジョイントレジデンシャル不動産てマンション建てる土地の選択センス悪いですよね!売れなさそうな土地しか買えんのかね?野村不動産や大京みたいにいい土地買えばもっと売れるのにw
No.56  
by 近所をよく知る人 2009-03-05 18:32:00
購入しませんが、綺麗なマンションいいですねー。
周辺環境は何はともあれ「慣れ」でしょ。
今近くに住んでますが、何とも思いませんしなぁ。
普通に生活してまつ(・w・)

7、8割は売れてるってー。
あと1000万も安くなったら我々は助かるな。お金ないからさぁ(泣

しばらくは羨ましく眺めてますw
No.57  
by 物件比較中さん 2009-03-15 21:38:00
こちらの物件、年始に見学にいきました。なかなか良かったけど決定には至らずでした。ほかも見学して最近またこの物件が気になってきています。あとどのくらい空き住戸があるのでしょうか?
No.58  
by 近所をよく知る人 2009-03-25 18:11:00
都心へ行くにも和光はぐっと便利になりました。
新しいお店もちょこちょこ出来たり、意外と面白い街かな、と思います。
街の情報やお得な情報はここからも分かりますよ。
http://www2.pado.co.jp/eb/
No.59  
by 匿名さん 2009-03-25 21:07:00
ここは和光市駅は一切利用できませんけど・・・・・。
No.60  
by 購入検討中さん 2009-04-07 19:07:00
練馬か高島平・成増周辺でマンション検討中の者です。専用駐車場+芝無し庭の1階住戸がものすごく気になっていたのですが、和光ということで候補から落ちちゃいました。東京は義務教育おわるまで、子供の医療費が完全無料なんで。
地元を知るものとして言わせてもらえば、ぶっちゃけ「最寄り駅無し」です。クルマや自転車があれば問題ないですけど。付近のお寺も少し気になります。ただ、やっぱり練馬より格段に安いですよね。物件内容も申し分なくて、同クラスで練馬区内より1200~1500万違うのはかなりグラつきました。場所がもうちょっと高島平だったらなぁ。建物は今思い返しても、いいなぁって思います。1ヶ月前くらいに数戸募集のチラシが入ってましたが、もう売れたのかな。
No.61  
by 匿名さん 2009-04-10 22:04:00
候補から落とした理由が義務教育期間の子供の医療費なら
1200万もかからんでしょうに
心配なら保険にでもいれとけばよろしいかと
気になる住戸も空いてますよ
No.62  
by 周辺住民さん 2009-05-02 13:18:00
まだ売れ残ってるみたいだね。
4月に行ったら20くらい余ってたけど、売れたのかな?
ラブホに寺、部屋の作りも微妙だったな
No.63  
by 申込予定さん 2009-05-16 13:03:00
最近購入した方はおいくらくらいで購入されたのでしょうか。
値引きを提示されてもいまいちピンと来なくて。。。

参考にさせていただけたらうれしいです。
No.64  
by 匿名さん 2009-05-29 21:00:00
会社更生法受理されました。
http://www.joint-group.co.jp/news/data/320-09.05.29_2.pdf
No.65  
by 最悪 2009-05-29 23:45:00
アデニウム和光で、ローン通してたのに、今日電話で、手付け金もかえってくるか微妙だしといわれた。 よくわかんないけど、倒産なの
No.66  
by 倒産 2009-05-30 00:27:00
契約しなくて良かった。倒産したね(笑)
住んでる方々には影響ないのかな…?
それが心配です。
No.67  
by 匿名さん 2009-05-30 02:28:00
激安の理由は、こういう事だったのね…。
No.68  
by 物件比較中さん 2009-06-01 19:45:00
そんなに安くなったの?どう考えても売れ残りそうな立地ですからね。
No.69  
by 匿名 2009-06-02 23:24:00
あの立地であの値段は高すぎるよね…

でも、周りに高い建物がたたないみたいだしいいとは思うケドね… ただ、ラブホ側の四階以上はながめ良かったただ反対は暗いかんじだったな…。虫がたくさん来そうだし。年配のひとにはきっと緑が多くて落ち着いた感じだから良いとはおもうケド…
No.70  
by 購入検討中さん 2009-07-04 21:16:00
販売再開したようですね。倒産した会社の物件なので、元の値段から1000万円以上価格改定して、更に購入時に交渉して値引きが無いと、リスクがまだまだ高すぎて、買う気にならないですね。
No.71  
by 匿名さん 2009-07-04 21:40:00
1000万以上って・・・ココって2300万~とかじゃなかったっけ??
1300万~にしろって事?間違いなく家賃より安いね(爆
そんなに安かったらココに決めたかも!!
No.72  
by 匿名さん 2009-09-02 21:53:16
1000万以上とはすごいですね。
お墓とラブホに面しているマンションなんて、かなり
インパクトのある物件だと思っていましたが・・・。

だいぶ前に物件が気に入った為あれこれ調べて
検討を重ねていたのですが、こちらは周辺にスーパーが無いんですよね。
せめてコンビニ・・・と思えば、そのコンビニも微妙に遠いようですし。
徒歩7分にある、「ドラックストアセイムス」というお店には
日用品や食品が売られているのでしょうか。
以前違う店舗に入った時は食品の他にお酒も扱っていたようですが、
店舗によって異なるのかな?

No.73  
by 近所をよく知る人 2009-09-03 21:02:15
セイムスより近くにスギ薬局がありますね。
酒、食材(冷凍食品など)なども扱っています。
他にも個人商店があります。
一応、食材など売っていますねぇ。。。
No.74  
by 購入検討中さん 2009-09-09 15:13:37
以前 MRに行き、始発を使え、建物も綺麗で気になっていました。
昨日 チラシが入っていて管理会社はジェイコムになったみたいですね。
ジェイコムなら安心か?と思い、再検討?と考えています。
かなり値下げしているようですが、先に入っている方とトラブルにならないのでしょうか?
No.75  
by 匿名 2009-09-11 23:50:27
アデニウム和光の和光とつけるのは違反らしいですよ!!規則で決められているようです。最寄りがどう考えたって和光じゃないですもんね〜和光とつけた方が売れるからだとか…とある不動産の方がおっしゃっていました。
No.76  
by 匿名 2009-09-27 09:11:32
管理会社はジェイコムではなくジェイコムスでは?
No.79  
by 匿名さん 2009-10-29 19:49:38
和光で探しているのですが、ここは、名ばかりで和光駅は使えなさそうでしたの検討を辞めました。値引きもすごそうだし期待したのですが。
やっぱり、ほとんどの方が三田線利用なのでしょうか?
No.80  
by 匿名さん 2009-10-29 20:00:52
和光市なだけですからね…
和光駅の恩恵どころか、和光駅を使うと逆に生活が不便になります。

三田線に実家や勤務先などがない場合は他を探すべきだと思います。
No.81  
by 匿名さん 2009-10-29 21:09:50
ほとんどの方が車通勤してるのではないでしょうか。
ちなみに、成増もキツイです。
なだらかななが~い坂はキツイです。

それにしても値引き額が気になります。
当然、殆どの方が値引きして買っているのは暗黙の了解みたいな感じで、入居者も腹の探りあいって感じの付き合いです。

笹目もうるさいです。洗濯物は干せません。西側は1日中真っ暗だし。

No.82  
by 匿名さん 2009-10-29 21:33:12
完成するまで5戸くらいしか売れなかったらしい。

それから、会社は逝っちゃうし、本当に大変ですね。

残った人たちで頑張ってください。
No.83  
by 入居済み住民さん 2009-10-31 10:27:59
ラブホテルのネオン、なんとかなんないかな。

子どもを育てられないですよ。

まぁ、子どもみかけないけどね。
No.84  
by 物件比較中さん 2009-10-31 11:30:52
会社は民事再生中だし、

立地は笹目、工場、墓、ラブホ。

騒音、排ガス、坂、大雨ふったら浸かっちゃうくらいの低地。

それでも購入の決め手は、やはり個別の値引き以外はないのでしょうか。

アデニウムのよいところ、教えてください。

私にはよいところが見つけられませんでした。











No.85  
by 匿名さん 2009-10-31 13:03:24
そういう物件でも買ってくれる層は確実にいるのです。

極極稀ですけど。


時間かかるけど値引きでなんとかなるんです。


これ以上、責めないでやってください。


入居している人も、なんらかの理由で納得して買っているのです。
(夜のラブホの確認、平日の隣の工場の騒音の確認、時期と風向きによる線香の臭い、洗濯物は干さずに乾燥機で、などなど問題を軽~くクリアしてしまう人なのでしょう)

駄目な人は、検討しなくていいんです。


売っている人も、会社はアウトだし、だからといって次にいけるわけでもないし、辞めていった人たちの調子も良くないみたいだし、仕方なくいるだけなのです。
ある意味、今残っている人たちは次にも行けずに、藁をも掴む思いでしがみついている超エリートなのです。
そんななかで必死になって営業しているのです。

プライドも何もありませんけど。
No.86  
by 入居済み 2009-10-31 15:31:12
ラブホが目の前にあるのが一番の決め手でした!

夜はネオンが綺麗で、クリスマスのイルミネーションみたいだし(笑)


No.87  
by 入居済み住民さん 2009-10-31 18:29:28
私は、車が大好きなんで。

24時間窓から見える笹目通りの車の列。
さらに敷地内駐車場が、いまどき地下にかくれなくていい4階建て。

車オタにはたまらない!
No.88  
by 入居済み 2009-11-01 17:43:46
4段式駐車場のおかげで、修繕費が今後どんどん値上がりになるんですよ。

車好きにはいいかもいれませんが、お金がかかって仕方ありません。

ただでさえ、今の支払いで精一杯なのに・・・。
No.89  
by 匿名さん 2009-11-01 20:24:16
ここの負け物件、何故こんなに話題が増えたのか・・・・。

まさか、検討してる人がいちゃうとか?
No.90  
by 住まいに詳しい人 2009-11-02 16:28:46
検討しているお客様がいるから、それを聞いた営業マンが潰しにかかってる。
ここに限らず、基本的にほとんどが業者間のけなしあい。
要するに、レベルのおそろしく低い業界なのです。

ダメだと書かれている物件が、実は大抵好調だったりしています。
No.91  
by 匿名 2009-11-13 15:57:47
ようは、不動産の営業マンはレベルが低いって

ことですね?
No.92  
by 匿名さん 2009-11-14 12:10:25
あと何十戸残ってるんですか?
No.93  
by 匿名さん 2009-11-15 20:29:56
まだまだありますから、そう急がずに。
No.94  
by 業界筋 2009-11-16 02:42:40
不動産営業マンはレベルが低いかどうかは知りませんが、同じ業界内での転職回数が非常に多いです。
40歳までには平均4回位同じ業界内で転職されています。
これはあまり良い傾向とは言えないでしょう。
No.95  
by 匿名 2009-11-16 16:45:00
ここの会社も、有能な営業マンは民事再生によって、

かなり流出してしまったと聞きます。
No.96  
by 匿名さん 2009-11-16 17:29:31
流出っていうか、行くとこないでしょ!
No.97  
by 購入検討中さん 2009-11-18 13:56:07
もしすでに入居されている方がいたら教えてください・・・。

吹上観音側を検討しています。
土日しか見たことないのですが、平日の昼間、工場の音ってけっこうします?
No.98  
by 物件比較中さん 2009-11-18 14:08:10
以前、こちらを見学したものです。
当初、吹上観音側を購入候補だったので、平日の昼間に行ってみました。
1日しか行っていないので、その時の状況しかわかりませんが、
工場の音はするかしないかといったら「します」。
ただ、爆音ではないです。ドンカンドンカンという音より、金物を引くような音(?)でした。
うまく表現できなくてすみません・・
季節によるのかもしれませんが、工場が窓を全開で作業を行っているので
音が外まで聞こえます。

ただ、工場に隣接していないお部屋が選べるのであれば、さほど気になる音では
無いと思います。マンションに居る時間帯&季節柄にもよるでしょうが、お部屋の
窓を全開で過ごすことのほうが少ないですよね?
むしろ、吹上観音側は車の音の方が気になりました。

工場のすぐ脇だったり下層階(上層階なら車の音はだいぶ少なかったです)を
選ばなければ、騒音に関しては許容範囲だと思うのですが、実際にお住まいの方は
どうでしょうか?

結局、私はここを候補から外してしまいましたが、マンションの設備に関してはすごく
充実してると思いました。
No.99  
by 入居済み住民さん 2009-11-18 15:36:57
音はしますよ。
聞いたら五月蝿いと思う人が普通でしょう。

でも、工場から離れた方は、それ以上に、笹目と、前のバス通りのほうが気になります。こっちは24時間五月蝿いです。
No.100  
by 匿名 2009-11-19 11:16:34
まあ、慣れですよね、慣れ。
No.101  
by 入居済み住民さん 2009-11-19 14:06:29
そうですね。
窓を開けない暮らしに慣れるしかないですね。
No.102  
by 匿名 2009-11-19 20:01:43
深夜だと、赤信号で大型トラックが停止する時のブレーキ音が響きます。前面道路は坂道の途中では?
No.103  
by 住民 2009-11-20 19:09:28
確かに。あのキーキー音はたまらないです。
No.104  
by 近所をよく知る人 2009-11-21 13:59:53
ブーブー
ゴーゴー
の重低音もたまらないね。
No.105  
by 匿名さん 2009-11-25 20:23:18
つまり、どうなの?やっぱ最悪なの?
No.106  
by 入居済み住人さん 2009-11-26 02:27:19
うちは全然音聞こえませんよ!
深夜は特にシーンとしてます。
No.107  
by 住民さん 2009-11-26 16:20:36
うちは通りに近い場所に位置してるので、
窓開けてなんて、生活できません。

No.108  
by 匿名さん 2010-02-06 08:47:44
先週、見学してきました。
ラブホテルとお墓が至近距離にあります。
気になる人には難しいでしょうね。
なので、売れ残りがあるのだと思いますが、営業さんから出た「値引き額」には驚きました…。
No.109  
by えええ 2010-02-10 19:37:38
値引きおいくらですか?
No.110  
by 匿名さん 2010-02-10 20:05:38
マセラッティが買えるくらい
No.111  
by 匿名さん 2010-02-10 20:35:55
約15パー
No.112  
by えええ 2010-02-11 18:33:59
あんまし安くならないんですね

1000万円くらい下がるのかと思ったwww

1500万円なら買うのに・・・
No.113  
by 匿名さん 2010-02-12 16:41:56
1500でも買わないな。
No.114  
by 匿名 2010-02-12 23:14:23
うん。絶対買わない。
No.115  
by 匿名さん 2010-02-23 22:55:51
どこも買えない人たち
No.116  
by 入居済み住民さん 2010-04-25 13:08:30
完売しましたね。
No.117  
by 見学者 2010-06-06 22:16:35
しかし、思いやりの無いコメントが多い。悲しい・・・・・というか情けない
No.118  
by 周辺住民さん 2010-10-04 08:22:13
このマンションの目の前のホテル、最近やっていませんが、閉店したのでしょうか?
No.119  
by 匿名さん 2010-10-06 09:48:12
完売してるんだから早く消せよ
No.120  
by 周辺住民さん 2010-10-10 03:08:10
>>118
今後は更地か住宅が建つとか近所では言ってます。
結果、お買い得な物件になりましたね。
No.122  
by 匿名さん 2017-12-19 00:59:20
結果、ホテルも無くなり、保育園も隣に立ち、ドンキ後にスーパーがたつやら、立たないやら、銀行に聞いたら評価額上がってるようです!あのときこのマンション貶してた方々、ご愁傷様です!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:アデニウム和光

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる