分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台の開発について Part2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-04-08 23:51:39
 

Part2を立てました。
引き続き情報交換の場にしましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/235157/

[スレ作成日時]2012-09-16 11:14:23

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757: 匿名さん 
[2013-04-07 00:00:43]
>あのままの路線堅持してても売れないんだから仕方ないでしょ?

>1~2丁目の中古物件の不人気を見れば一目瞭然。

また悪質なデタラメを書いていますね。
山手台南部の中古物件は、宝塚市内の他のバス便ニュータウンより
15~20%以上高い相場で取引されています。
街並みが美しく誰が見ても素敵ですからね。
他のニュータウンより、人気があるという事です。

万年売れ残っている物件は、売主のエゴで極端に相場とかけ離れた
高い値段で売ろうとしているだけの事です。

>あのままの路線堅持してても売れないんだから仕方ないでしょ?

いいえ。
185㎡区割り2400万より、210㎡区割り2600万の土地のほうが圧倒的に少ない広告費用と
営業力でも短期間で完売できますよ。
誰も山の上に登ってまで、駐車場2台確保したら庭も殆ど無く、隣の家と
接近しているような狭い土地に住みたいとは思わないですからね。
「売れない」というのは「できるだけ割高な坪単価で売りたい」という業者の論理です。
適正な価格であれば、ゆとりがあり景観にも配慮された土地のほうが当然売れます。

そもそも、化粧擁壁や電線地中化やカラー舗装などで景観に配慮した彩都の新街区が
山手台より売れた事からも、今の時代に分譲地を買う人は景観など気にしていない
などという主張は、事実と正反対の詭弁、愚論です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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