分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台の開発について Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台の開発について Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-08 23:51:39
 

Part2を立てました。
引き続き情報交換の場にしましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/235157/

[スレ作成日時]2012-09-16 11:14:23

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

737: 匿名さん 
[2013-04-05 09:14:31]
夜中の2時に発狂してる奴でしょう。
738: 匿名 
[2013-04-05 12:26:15]
擁壁コンクリートの美観がどうとか、
建築協定を更に厳しくして欲しい、
なんて要望は実生活では聞いたことないです。
このスレでごく一部の人が複数人を装って言ってるだけでしょう。
この数ヶ月鳴りをひそめてたのに急に大量の投稿が続くなんてまったく不自然w
739: 匿名さん 
[2013-04-05 15:24:02]
本格的な人口減少と家余り、財政・自治の持続可能性を考慮して、市街化区域の範囲を縮小し
古いニュータウンの再生に取り組まないといけない時代に、それどころか真逆に
昭和の古いニュータウンの全く焼き直しの劣化コピーの新規開発をあらたに認めて、大量に
供給して将来の負担を高めているってんだから醜いもんだわな。
740: 匿名さん 
[2013-04-05 15:55:22]
>738
出現パターンも不自然だけど、延々と同じ内容の繰返しだけでスレを埋めていくことが余りにも不自然すぎる。
関係ない人が見ていたら、これだけ必死にネガキャンされるとはよっぽど良い場所だと思ってしまうほど不自然。

実際のところ、擁壁コンクリートがほとんど目立たない人が半分程度いるので化粧の義務化は不要でしょう。
義務化しなくても、既に目立つところは数割が何らかの化粧を施していますしね。
741: 住まいに詳しい人 
[2013-04-05 17:40:12]
>>738
彩都や山手台などで擁壁の美観や建築協定などによる環境維持を大々的に宣伝しているのは阪急自身ですよ。
http://www.hankyurealty.jp/3110/concept/index.html
http://www.yamatedai.net/tk/concept/

また、宝塚市自身が、近年乱用されるようになったコンクリート打ち放しの高い擁壁は
景観に甚大な悪影響を与えるという事で、昨年(2012年)に策定した「宝塚市景観計画」
の中でも仕上げ無しのコンクリート擁壁(2メートル以上)を近年の景観悪化や市民の懸念や
専門家の意見を踏まえて禁止にしましたから、誰も擁壁の美観を気にしていないなどという
馬鹿げた意見は、無知この上なく愚かにもほどがあります。

「宝塚市景観計画」
http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/sub_file/01070102000000-keikankeik...
http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/sub_file/01070102000000-sisin-kijy...

景観を重視するどこの自治体や地域の地区計画でも、擁壁の美観に関する項目は植樹や緑化や
色彩規定と並んで、最もポピュラーでまず入っている項目ですからね。


一言で言うと、現在の基準では開発できない(不適格となる)住宅街です>西4丁目、ビューノ等
これはとても恥ずかしい事ですよ。
742: 匿名さん 
[2013-04-05 17:46:53]
延々と同じ内容の投稿を繰返してスレを埋めるほうが、
>これはとても恥ずかしい事ですよ。
743: マンコミュファンさん 
[2013-04-05 17:49:12]
本スレが新しくなって、次の新街区の予告もでてきたからまた盛り上がってるだけでしょ。
744: ご近所さん 
[2013-04-05 18:02:32]
高さがごく低い所はともかく、道路から見える(目立つ)大人の背丈並~以上の
剥き出しコンクリは、協定なりで仕上げ義務付けるのが、街の美観、景観、価値を
保全、担保するには必要でしょうね。
阪急だってビューノの幹線道路沿いと準幹線道路沿いだけは石で綺麗に仕上げて
ごまかしたって事は、むきだしは街並みや景観を害する上に十数年で更に酷い事に
なるって本当は良く理解しているんですよ。
745: 匿名 
[2013-04-05 18:19:34]
山手台ではそのような問題提起は話題になったことすら無いです。
「下のほう(1、2丁目)の石貼り擁壁が古くなって汚ならしい」というのは聞いたことあります。
746: e戸建てファンさん 
[2013-04-05 18:27:01]
都合の悪い流れになると、連投して板を埋めつくそうとする習性も相変わらずですね。
747: 周辺住民さん 
[2013-04-06 00:56:05]
無電柱や化粧仕上げ(本物の石ではないが石に似せた色とパターン)の擁壁やカラー舗装を売りにした

彩都の新街区(ガーデンテラス)が、他の分譲地より少々割高でも最も好評で完売が早かった現実を見ても、

分譲地探している人間が景観なんて気にしていないだの、最近の建物には似合わないなどという

コストダウンして手抜き分譲にしたい業者の利益を代弁した主張ははなから無理があるわな。
748: 匿名さん 
[2013-04-06 01:07:02]
街の魅力が乏しいのに理念も擁壁も糞も無い。以上。
750: 匿名さん 
[2013-04-06 01:25:39]
常識で考えて
http://farm8.static.flickr.com/7105/7141501663_373e6c4290_o.jpg
これの上段が良い(気にならない)なんて人間がいるわけないですからね。

751: 匿名 
[2013-04-06 07:26:26]
いいえ違います。

ビューノやクレアスは個々の区画は仕上げを個人の選択に委せているだけ。

それと、コンクリートは汚れたら吹き付け塗装するなり、タイル貼るなり出来るけど、

石貼りは汚れ放題だね。

2丁目辺りで石貼りの汚れでお悩みの方多いと、よく聞きます。
752: 匿名さん 
[2013-04-06 12:44:01]
どうしても中米の山腹の貧民街を想起してしまう
753: 匿名さん 
[2013-04-06 14:24:06]
貧民窟までは言い過ぎだろうが、山手=高級の図式はもう成り立たないな。
不便にも関わらず高い金額を支払うのに、見合った環境、ステータスが得られない。
市場の低評価(地価下落、売買がなかなか成立しない)に、それは現れている。
754: 匿名さん 
[2013-04-06 18:54:52]
別に山手台がどうなろうがしったこっちゃないけど、山のてっぺんなのに50坪台のかつかつの区割りで、景観を軽視したコストダウン造成で、コンクリはむきだしなんて、十数年たって中古になったら悲惨だと思うよ。

標高200m超えるような山の上、バス便エリアでしかも不便な阪急山本駅しか使えない、50坪台のかつかつ区割りで、中古になって中古同士で比較される状況になった時に、他より評価される理由が全く無い。他の宝塚市内のニュータウンより全ての点で劣っていて、新しい(古参住民がいない)という事だけで宣伝を駆使して割高で売っているだけなのだから、それらが外れたらしゃれにならない。

新規の大量分譲で中山台暴落させても、将来の価値は共倒れで、尚且つ中山台以下の評価になるのは確実だろうな。
755: 匿名さん 
[2013-04-06 19:10:42]
まあ相応しい人が住むんだろうから近づかなければいい
756: 匿名さん 
[2013-04-06 21:38:43]
754
このご時世だから中山台には申し訳ないけど50坪かつかつの区割りでじゅうぶんだと思いますよ。
グロスで高くなって買えなかったら元も子もないですからね。
757: 匿名さん 
[2013-04-07 00:00:43]
>あのままの路線堅持してても売れないんだから仕方ないでしょ?

>1~2丁目の中古物件の不人気を見れば一目瞭然。

また悪質なデタラメを書いていますね。
山手台南部の中古物件は、宝塚市内の他のバス便ニュータウンより
15~20%以上高い相場で取引されています。
街並みが美しく誰が見ても素敵ですからね。
他のニュータウンより、人気があるという事です。

万年売れ残っている物件は、売主のエゴで極端に相場とかけ離れた
高い値段で売ろうとしているだけの事です。

>あのままの路線堅持してても売れないんだから仕方ないでしょ?

いいえ。
185㎡区割り2400万より、210㎡区割り2600万の土地のほうが圧倒的に少ない広告費用と
営業力でも短期間で完売できますよ。
誰も山の上に登ってまで、駐車場2台確保したら庭も殆ど無く、隣の家と
接近しているような狭い土地に住みたいとは思わないですからね。
「売れない」というのは「できるだけ割高な坪単価で売りたい」という業者の論理です。
適正な価格であれば、ゆとりがあり景観にも配慮された土地のほうが当然売れます。

そもそも、化粧擁壁や電線地中化やカラー舗装などで景観に配慮した彩都の新街区が
山手台より売れた事からも、今の時代に分譲地を買う人は景観など気にしていない
などという主張は、事実と正反対の詭弁、愚論です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる