埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シーズガーデン武蔵藤沢エクスター★契約者向け」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 入間市
  5. 東藤沢
  6. シーズガーデン武蔵藤沢エクスター★契約者向け
 

広告を掲載

契約済 Asng [更新日時] 2018-06-09 15:40:54
 削除依頼 投稿する

シーズガーデン武蔵藤沢エクスターを契約しました。
入居(完成?)まであと半年、いろいろ情報交換しましょう!!

契約を済ませたものの、楽しみ半分、不安も半分。
そんな気持ちを皆さんと共有できたらと思います。

[スレ作成日時]2007-09-10 23:55:00

現在の物件
シーズガーデン武蔵藤沢エクスター
シーズガーデン武蔵藤沢エクスター
 
所在地:埼玉県入間市東藤沢4丁目74番3他(地番)、埼玉県入間市東藤沢4丁目1番6号(住居表示)
交通:西武池袋線武蔵藤沢駅から徒歩7分
総戸数: 133戸

シーズガーデン武蔵藤沢エクスター★契約者向け

2: 契約済みさん 
[2007-09-13 23:00:00]
こんばんは!
スレッドが出来て嬉しいです!

毎晩主人とインテリア等相談してます。
早く実物を見たいですね。
3: 契約済 Asng 
[2007-09-14 00:14:00]
こんばんは〜。

こちらも以前はインテリアショップに興味を全く示さなかったのに、今では中に入ってソファーの検討とかしてますよ。

9月から第2期の販売やってますけど、売れ行きはどうなんでしょうか?

スレッドも盛り上がってくるといいですよね!
4: 契約済みさん 
[2007-10-05 10:30:00]
私も契約しました。契約してから1ヶ月が過ぎました。
同じく楽しみ半分不安半分の日々を過ごしています。
このマンションの掲示板を探しても、あまり無かったので、
お仲間に会えて嬉しいです。
是非情報交換しましょう。
5: 購入検討中さん 
[2007-10-10 20:53:00]
とてもいいので 現場周辺の環境調査に伺いましたが 自衛隊の離発着がかなりうるさいですね  すぐ上を40mくらい?飛んでいくのでそれで考え中です 
やはり、慣れてしまうのでしょうか?
6: 契約済 Asng 
[2007-10-11 00:25:00]
私は以前、当物件の近所に住んでいましたが、始めの内は気になるもののそのうち慣れましたよ。窓を閉めていれば、あまり聞こえないですし。
ただ、基地の航空祭の時期などは離発着が増えるため、騒音にかなり敏感な方は考慮されたほうがいいかもしれませんね。
7: 入居予定さん 
[2007-10-12 13:46:00]
14日に詳細は覚えてないのですが、頭のよい子が育つ家のセミナーがあると聞きました。
催し物も楽しみなのですが他の住民の方に会えそうなので楽しみです。
8: 入居住み 
[2007-10-13 20:40:00]
突然ですみません。
シーズの住人ですが、いろんな掲示板等で目する問題ですが、上下階騒音問題、漏水問題、勝手な設計、いいかげんなマンション管理等、入居前にきちんと確認されておいたほうがよいと思います。
住んでからでは、私達のようになりますから・・
シーズの営業にはご注意を・・
(個人個人はよい方達なんですが、会社の体制が・・)
9: 契約済みさん 
[2007-10-15 07:23:00]
私も以前武蔵藤沢駅近くに住んでいました。
自衛隊の飛行機の離発着かなりうるさいです。
平日の昼間はほぼずっと、騒音が続きます。
でも、慣れてしまうと、それほど気になりませんでした。
目の前の463R(行政道路)の渋滞も結構ひどいですよね。
それは理解した上で契約しました。

>08さん
契約してしまったので、もうどうにもなりませんが・・・。
悪いうわさもちらほら聞きますが、そんなに悪いマンション
なんですか?
10: 購入経験者さん 
[2007-10-18 17:28:00]
実際、鳩ヶ谷のシーズ物件に住んでる者です。
実は、以前、シーズとは別の物件に住んでいて、諸事情で買換え、現在に至っています。

上下階騒音問題、漏水問題、勝手な設計、いいかげんなマンション管理等、ということですが、このような問題は、ディベロッパーの管理体制によるところもあれば、結局は、建築屋、設計屋など関わる全ての人間のモラルによるところもあると思われます。どんなに厳しい管理体制でも、人の見えないところで逸脱した行為をする人間はいますから。究極のところ、ディベロッパーが工期中現場の職人さん一人一人管理して、なんて先ず無理だと思われます。職人さんが、セメントに空き缶ポイしても見られていなければ、誰もわかりません(極論)。

騒音問題:今、住んでいる鳩ヶ谷の物件は、以前住んでいた物件より全然いいです。マンションの場合は、上下階の住人のモラルによるところが大きいですね。騒音ゼロ(0db)なんて、どこの物件を探しても先ずないハズです(億ションみたいな高級物件は分かりませんが)。今住んでいる物件でも、騒音に対して、夜間の騒動などは謹んでと張り紙ありますが、ウチは全然問題ないので、結局は、我が家の周りの住人の方のモラル(ペットをベランダに出す、子供を深夜まで騒がすなど。。。)につきます。

漏水問題:建設会社の問題が大きいと思います。以前住んでいた物件で、他の住人さんが同様の問題抱えていましたが、結局は、ディベロッパーではなく、建設会社の方と協議されていたようです。
今住んでいる鳩ヶ谷の物件は、建設会社の方も良く話を聞いてくれて、対応にも満足してます(以前住んでいた物件と比べると)。
もちろん、建設会社を選定するのはディベロッパーなので、ディベロッパーの責任は大きいですけど。。。

勝手な設計:? イマイチ分かりません。今住んでいる鳩ヶ谷の物件は、道路との境界エリアで多少設計変更になりました(道路を管理する市からの助言で?)。部屋などの設計は特に変更はありませんでした。

いいかげんなマンション管理:マンション管理は、ディベロッパーはほぼ無関係ですね。最初の1年間は、ディベロッパーが指定した管理会社によって管理されますが、あとはマンション住人による理事会で、年毎に決定していくものです。満足していれば、理事会で更新承認、不満であれば、理事会で変更すればいいことです。実際、私の知人は、千葉のマンションで、2年目から管理会社を変更したみたいです(住人理事会で決定して)。今はそれなりに満足しているようです。マンション管理は、住人理事会(=住人)による権限が大きいですよ。また、マンション規模(戸数)によっても、当然、管理費総額は違ってきますから、マンション管理人・清掃人の人数、サービスなども異なってきますよ。
以前住んでいた物件は、かなり少戸数だったので、総予算も少なく、管理にも限界があったようです。
今住んでいる物件での管理は、今のところ大いに満足しています。


私は、以前住んでいた物件と、知人(年齢上、最近多くの知人がマンション購入)からの話を総合すると、(あくまで鳩ヶ谷のシーズ物件ですが)かなり良物件に値すると思います(あと35年ローンが残ってますので、そうであってほしいですという期待も込めて)。今まで、色々な物件で色々なディベロッパーさんを見てきましたが、シーズさんは私からの印象では、好印象でしたけど。営業さん、会社の体制も、まぁ満足に値します。契約後、ちょっとしたことで、大げさにクレームして2週間ほどもめた状態でしたが、真摯に対応してくれましたよ。(カミさんには、アンタが悪いのに、もうやめなさいと言われるくらい身勝手なクレームでしたが)


No.09の契約者さんには、不安ほどほどで、楽しみを持って入居を待ってほしいものです。
11: 09です。 
[2007-10-23 11:29:00]
>10さん
色々、わかりやすくありがとうございます。
100%満足なマンションなんてあるわけないですよね。
ある程度、妥協も必要だと思っています。
不安を取り除く事ができました。
12: 契約済 Asng 
[2007-11-19 17:01:00]
久々書き込みます(^ ^;

週末にインテリア説明会に参加してきました。
が・・・、
参加してる方がかなり少ない印象を持ちました。
(17日に参加したのですが、1日で6組くらいでしたよ。)
他の日程もあったのでしょうか?

感想としては、「どれも高いなぁ。」というのが、正直な感想です。

ただ、フロアコーティングとかガラスコーティングとかは、
やっぱりやっておきたいんですよね。

マンション提携の業者でなくて、検討されてる方はいらっしゃいませんか?
13: 契約済みさん 
[2007-11-20 11:04:00]
>12さん

都合で参加出来ませんでした。6組とは少し寂しいですね。
年明けにまた開催されるらしいのでそのときに参加します。

マンションの業者さんは高いと営業の方にも聞いていたので
どんな商品があるかを見せていただいて他所で検討しようと思ってます。

フロアコーティングとエコカラットが気になります。
コーティング等入居前でないと大変なものを優先的にやろうと思ってますが
引越しでバタバタして結局忘れてしまいそうです…。
14: 契約済みさん 
[2007-11-21 22:21:00]
私も、17日に参加してきました。
確かに参加している方少なかったですね。
もっと、たくさんの方に会えるのかと期待していたのですが、残念でした。
フロアコーティング、水周りのクリーンガードは申し込みました。
エアコン、照明等も一応申し込みしましたが、私も、正直いって
値段の高さにビックリしています。
予算オーバーで、他の家具など買えなくなってしまいそうなので、
もう一度考え直し、いらないものはキャンセルし、もっと安い所を探そうと思います。
15: №14 
[2007-12-20 13:08:00]
インテリア説明会で注文したもの、すべてキャンセルしました。
悪いなぁとは思ったんだけど、他にも全キャンセルした方がいるというので、少し安心しました。
自分で、ネットでフロアコーティングや、照明の業者さんを探して、注文しました。金額的には半額以下で済みそうです。しかし、時期的に混んでいるので施工が4月になってしまうとか・・・。皆さんの引越しが落ち着いた頃になりそうです。
16: 13 
[2008-01-21 17:18:00]
フロアコーティング決めました。
提携の業者さんからいただいたサンプルと他2社から取り寄せたサンプルに
叩いたり洗剤をつけたりして選びました。
比べた数は少ないのですが提携の業者さんのが一番傷がつきやすかったです。

入居日等のお知らせが来ましたね!
3月中に引越しをしないと今の住まいの更新料がかかってしまうのでなんとか引越したいところですが
100世帯以上ありますしどうなるでしょうかね。
皆さんの引越しの時期はいつ頃ですか?
17: №15 
[2008-01-23 15:29:00]
>16さん
3月中にお引っ越し、忙しそうですね。
100世帯もいると、引っ越しも思うようにできなそうですよね。
ウチは、子供が小学校入学なので、入学式までに落ち着けば良いなぁと思っています。
フロアコーティングが4月1週目なので、引っ越しはそれが済んでからになります。
ウチも結構忙しそうです。
お互い頑張りましょう。


小学校は藤沢東小学校とのことですが、この春、入学するお子さんいらっしゃいますか?
また、転校する子、在校生は何人くらいいるんでしょうね。
気になります。
18: 16 
[2008-01-30 10:59:00]
うちには1歳になったばかりの子がいます。
営業さんの話によると小学生の子はあまりいないようで、
幼稚園以下のお子さんが多いみたいです。
市外からの引越しなのでお友達ができればと思います。

来週には入居説明会ですね!
開始時間が厳しいですが頑張って家族で参加します。
19: 契約済みさん 
[2008-02-04 14:41:00]
こんにちは
最近購入したものです。
皆様これからよろしくお願いいたします。

ところで18さんが来週は入居説明会と書いているんですが、何曜日に行われるんですか?
うちにはまだお知らせがきません・・・
私事なんですが、学校行事等でバタバタするので早く連絡がほしいです。
20: 18 
[2008-02-04 17:44:00]
>19さん

購入おめでとうございます!
こちらこそよろしくおねがいします(^^)

説明会は7日木曜、18時〜始まるみたいです。
人数が多いから分けてやるのかな?
一度担当の営業の方に連絡してみてはいかがでしょうか。
21: 17 
[2008-02-04 23:10:00]
>18さん
小学生少ないんですか・・・。ちょっと残念。
ウチは今年小学校入学の子と、もうすぐ2歳の子がいます。
ウチも市外から引っ越して来るので、早く皆さんと打解けてお友達になれると
いいな。と思っています。

入居説明会、平日だし時間遅いですよね。
ウチも時間厳しいけど一家で参加予定です。

>19さん
よろしくお願いします。
学校のお子さんがいらっしゃるのですか?
小学生ですか?
入居説明会では、駐車場の抽選会などもあります。
参加できるといいですね。
22: 入居予定さん 
[2008-03-17 12:20:00]
久しぶりに書き込みします♪

再内覧会終わりましたね!
うちは来週に再々内覧会があります。
大きな買い物なので妥協はできません!
入居までに全部済んで気持ちよく新しい生活がスタートできるといいな。

とにもかくにも鍵の引渡しが待ち遠しいです(^^)
23: 地元マン 
[2008-03-20 21:38:00]
こんにちは。私も購入を決めました。
元々地元なので周辺地理には詳しいですよ。
宜しくお願い致します。
24: 匿名 
[2008-04-02 11:03:00]
はじめまして。
契約者です。私も近隣からの転居です。
今後ともよろしくお願いします。
25: 入居済み住民さん 
[2008-06-10 00:55:00]
今日入り口を見たら、販売終了の貼紙がしてありました。
・・・ってことは、完売!?
もしそうなら、営業の皆さん本当にお疲れ様でした。
住民として、なんとなくうれしい気分になったので、
書き込んでみました。
26: 入居済み住民さん 
[2008-06-11 20:01:00]
残念ながらまだ完売には至ってないようですね・・・。
27: 匿名さん 
[2008-06-15 01:24:00]
販売終了の貼紙は、どういうこと??
28: 匿名さん 
[2008-07-01 20:21:00]
東新住販という会社に売ったみたい?
29: 匿名さん 
[2008-07-09 18:38:00]
1000万円違いませんか
30: 匿名さん 
[2008-07-14 23:47:00]
1000万円、安いってこと? ウッソー
31: 匿名さん 
[2008-07-20 15:03:00]
1000万円安いのが本当ならメッチャお買い得なんじゃない?
32: サラリーマンさん 
[2008-07-21 08:42:00]
シーズのマンションを検討しているサラリーマンです。
この情報を参考にしています。ですから、できる限り真実を書くように
しましょう。空想、根拠もないことを書くと、参考にしている人・検討している人
が、迷ってしまうので。。。。頼んます。
33: 匿名さん 
[2008-07-21 08:53:00]
空想かどうか、まずは、モデルルームに問い合わせてみたらいかがでしょうか。
34: 匿名はん 
[2008-07-21 10:42:00]
先日、物件を見に行きました。
3LDK〜4LDK(70.06㎡〜87.27㎡)が1980万〜2970万という風に
雑誌にもこちらのマンションのHPにも載っているのに、
実際、気に入ったお部屋は3000万以上するとの事。
あの書き方では一番高いお部屋でも3000万未満なんだな、
という風に思ってしまうのは私だけでしょうか?
35: 匿名さん 
[2008-07-26 20:57:00]
マンションの価格表示ってそんなもんなんですかね。
1980万〜2970万と明記してあれば、すべての部屋がその
範囲内の価格だと思ってしまうのは無理ないと思います。

私の場合は新聞の折込みを見て見学にいき、やはり結局
気に入った部屋は4000万越えでした。
ただその時は、チラシにたまたま安い部屋を載せていた
だけで、HPなどには高い部屋まで含めた価格範囲が
ちゃんと載せられていました。

販売会社が変わってからちょっと「?」ですね。
シーズからまとめ買いして転売しているという構図なら、
1000万安くするどころか以前より高くしないと利益が
出ないんじゃないかと思いますが、どうなんでしょう。
36: 匿名さん 
[2008-07-28 16:22:00]
>シーズからまとめ買いして転売しているという構図なら

  ↑

もちろん普通は安くまとめ買いでしょ!
37: 匿名さん 
[2008-08-01 00:19:00]
安くったって一戸あたり1000万も値引けるほど安くはならないんじゃ?
38: 購入検討中さん 
[2008-08-01 10:48:00]
いずれにしてもそんなにうまい話は無いという事ですね。値引きしたら前に買ったひとに失礼ですしね。水周り関係とかどうなんですか?住んでみて住み心地など教えてもらえたら幸いです。
39: ご近所さん 
[2008-08-01 11:13:00]
>38

売主が変わったら元々の定価より1000万円くらい安く売られるのは良くある
話しなんじゃ無い?ここは元の定価が相場より高すぎたしねぇ。

ましてやこんなご時世ですから、よほど安くじゃなきゃまとめ買いなんか
どこの業者も普通しないでしょう。

でも相場より安くなったんなら、ここは物件は良さそうだから、かなりお買い得
なのは間違いないんじゃ無い!?
40: 匿名さん 
[2008-08-03 00:33:00]
でもまあ34氏の話だと大して値引いてないってことだよね。
住み心地は良いですよ。静かだし、本当に100世帯近くも住んでるのかと思う。
基本、マナーの良い方が多いみたいで嬉しいです。
風通しも良いし、屋上や上層階からはこの季節、花火見物もできます。

立体駐車場で同じ機械に車を置いている人とかちあってしまうとお互いに
気を使ってしまったり、待つほうは多少ストレスになったりあるけど、
基本的には快適なマンションなのではないかと思います。

あ、エアコンの室内機のパイプがむき出しになっちゃうのには驚きました。
マンションの場合、構造上仕方がない(?)らしいですが、部屋の美観は
かなり損ねますので、戸建てからの転居等で、そのあたり気になる人は
かなり気になってしまうかも知れません。

管理組合が発足するとかで総会があるみたいだけど、高い管理費を払って
いるんだから住民の間で面倒な役職の持ち回りとかは勘弁してほしいかな。
41: 匿名さん 
[2008-08-03 22:12:00]
暑い中、総会に出席された方々、お疲れ様でした。
直前に管理会社の株主が変わるなど心配なことがありましたが、入居されている方々の顔も拝見できて、そのことでほっとさせられました。

発言されていた方の仰るとおり、悪意のある人間はともかく、可能な限り外部の人間の身元をチェックする仕組みを整えて欲しいですよね。
自己防衛・自己責任を言う前に、管理会社には名札や腕章など、できることから始めてくれることを期待しています。

この時期は花火大会が多く、室内や廊下、屋上などから楽しむことができますね。
42: 匿名さん 
[2008-08-04 18:58:00]
総会出席者のみなさま、お疲れ様でした。
世の中の仕組みにしても、パーフェクトはあり得ないので、マンション
管理もすべての住民が大満足ということは無理だと思いますが、皆が
より安心・快適に住めるよう、いろいろと工夫して戴けると良いですね。

ちなみに販売価格の件ですけど、Yahoo!不動産のページには
「1,980万円〜3,460万円」と記載されていますね。
43: 購入検討中さん 
[2008-08-09 22:55:00]
なんかホームページの値段が上がってきたけど、もともとの売り出しはいくらくらいだったのかな?4490万でいま売ってるけど、もとは5000万以上したってことですか?
よさそうなマンションだから検討しています。
44: 入居済み住民さん 
[2008-08-10 20:38:00]
せっかくの瀟洒な雰囲気が、エントランスに無造作に
放置されているノボリでいつも台無しですね。
夜になったら内覧のお客が来ないから物置ですか。
もう住んでいる人がいるんですけど・・・
売り手の意識が低いんじゃ・・・
45: 匿名さん 
[2008-08-17 22:05:00]
今、東新住販という会社が売っているらしいが、出入りしている人達が一番マナー悪い。共有スペースに傘立て置いたり、やB棟階段入り口に車を停めっぱなしにしたり。共有スペースには何も置いてはいけないのでは…。
46: 入居済み住民さん 
[2008-08-24 22:22:00]
私もエントランスののぼりが気になってました。
管理人さんに言ったらいいのでしょうか。

それにしても時間外にゴミ捨てする人多いですね…。
47: 購入検討中さん 
[2008-08-25 11:44:00]
以前見学した時に、「24時間ゴミ出しできるから、仕事がら昼夜反転してる○○さんには良いと思いますよ」って話聞いて
たしかに良いなと思ってたのにダメなのか。
値段下がったし再度検討してたのに…
48: 契約済みさん 
[2008-08-25 15:36:00]
私のシーズの営業担当と上司の方にに24時間出せますと言われましたが。。
入居したら、ルールが違うみたいで。。困ってます。
49: 契約済みさん 
[2008-08-25 15:39:00]
私もシーズの営業の人と上司の方に24時間出せますと言われましたけど、
どうもルールが違うようですね、困りますね。
50: 入居済み住民さん 
[2008-08-25 20:41:00]
ごみ出しについては、常識として生ごみは控えなければ
いけないとしても、せっかく往来の人目につかない
隔離空間として設えてあるのだから、もう少し柔軟に、
というか見学時の説明通りに使わせてほしいです。
昼夜逆転気味の住民には本当に助かるシステムだと
思っていたのに・・・

24時間いつでも置きにいけるというのが、購入を決めた
諸要素のうちでも結構大きなものだったので、まったく
話の違う趣旨の張り紙に驚いています。
営業の人はいつでもごみを捨てられることを「売り」として
説明してくれていたと思うので、私はそれを信じて捨てて
おります。高い管理費を取っているのだし、そこは
「可」ということで改めて明確にして欲しいですね。

そういえば、管理人が三日間揃って夏休みとってました。
何のために二人交代制をとってるんだか・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる