三井不動産レジデンシャル株式会社 九州支店の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ室見二丁目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 早良区
  6. パークホームズ室見二丁目
 

広告を掲載

働く女子さん [更新日時] 2020-12-09 22:19:54
 削除依頼 投稿する

正式名称きまったようですね、「パークホームズ室見二丁目」

地下鉄空港線『室見』駅からフラットな道のりを徒歩6分。
福岡市早良区室見二丁目の閑静な住宅街に誕生する全戸(54邸)南向きの住まい。

だそう。

所在地:福岡県福岡市早良区室見2丁目9-8(地番)
交通:福岡市営地下鉄空港線 室見駅 徒歩6分
公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/M1101/
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社九州支店
施工会社:株式会社へいせい・共栄建設株式会社工事共同企業体
管理会社:株式会社エム・エフ住宅サービス九州

[スレ作成日時]2012-09-15 15:59:32

現在の物件
パークホームズ室見二丁目
パークホームズ室見二丁目
 
所在地:福岡県福岡市早良区室見2丁目9-8(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「室見」駅 徒歩6分
総戸数: 54戸

パークホームズ室見二丁目

180: 匿名さん 
[2013-07-19 15:05:51]
>>178
高取は良い所だけど、こんな格付けマニアばかり住んでたらイヤだな。
181: 匿名さん 
[2013-07-19 17:38:17]
売りは校区だけですか?
183: 匿名さん 
[2013-07-19 19:03:23]
なんかネガってる奴らと不自然にもちあげる奴らが同一人物に思えてきた。
185: 匿名さん 
[2013-07-19 21:08:25]
格付けの良いところには当然格付けマニアが集まる。
これは遺憾ともし難い。
余所は余所で妥協すべき事もあるでしょう。
100%完璧な場所はないと割り切るしかない。
背伸びし過ぎず多少の優越感を感じれるくらいが幸せって考え方もあるしね。
186: 匿名さん 
[2013-07-19 21:08:55]
全てにおいて最高なんですか?素晴らしい。
187: 匿名さん 
[2013-07-19 21:18:03]
千代にも西新にも実際に住んだことのある立場から言わせてもらうと
子供の教育を考えなければどこも割りと住めば都。
考えれば(ry
188: 匿名さん 
[2013-07-19 21:59:18]
不自然に持ち上げてネガの反応を楽しんでるのかな。
よく釣れてますね。
189: 匿名さん 
[2013-07-19 22:11:47]
〉188
自演じゃない?みんなそこまでバカじゃないだろ。
190: 匿名さん 
[2013-07-19 22:15:42]
このタイミングでスレが盛り上がることに驚き。
191: 匿名さん 
[2013-07-19 22:16:10]
187
西新と室見を一緒にしないで下さい。
193: 匿名さん 
[2013-07-19 22:54:07]
大漁。大漁
194: 匿名さん 
[2013-07-19 22:56:24]
191
一緒にされてないですよ。読めばわかるでしょうに。また無理やりネガですか?
192
またでたね。来ると思いました。ネタとして楽しむことにします。
195: 匿名さん 
[2013-07-20 08:27:04]
どちらも福岡どころか、地価上昇率から分かるように、全国的に見ても屈指のエリア。資産価値も◎
196: 匿名さん 
[2013-07-20 11:09:46]
だから良いのは西新、高取、城西、百道。
ここはちょっと外れている。ステマですか?
197: 匿名さん 
[2013-07-20 13:23:27]
残り1戸でステマって随分と効率悪いな。
ここは原通り以東よりお安く買えて、学区も高取と
ほぼ同じの、コスパの良い物件です。
物件のグレードもまずまずなので、こちらを選ぶ人が多くても不思議じゃないと思うけどね。
198: 匿名さん 
[2013-07-20 14:36:37]
こんなのがありましたよ。

http://www.tikara.jp/ 【地価公示ランキング】

地価や地価上昇率が最寄り駅ごとに一括表示できるようです。
地価が気になる方は参考になるのではないでしょうか。
高取2丁目の地価と地価上昇率(前年比10%超)はさすがという感じです。
平米あたりで25000円ほど上昇してますね。
ただ、藤崎/高取と室見もは思ったより差がないように見えました。(素人なので解釈が間違ってたらすいません。)
地価上昇率は室見アドレスのほうが高いかも。もともとの地価が違うので平米あたりの上昇額では差はなくなります。
容積率(室見:150%、藤崎・高取:200%など)にも違いがあるようですね。←ここの解釈はよくわかりません。
マンション購入において土地が全てだとは思いませんが、水掛け論が続いているので客観的なデータを見てみるのも良いかと思い紹介させていただきました。
誤解のないように申し添えますが、このデータをもとに土地やマンションの優劣や格付けを決めようというものではありません。私個人としては室見も高取も検討に値する素敵な土地だと思っています。
また、これ以上荒れて不快な思いをする人が増えませぬよう、切に願います。

重ねて申し上げますが、素人の浅知恵ですので不適切な点がありましても厳しいご指摘や御批判はご容赦願います。
長文すいません。皆様が納得できる物件に出会えますことをお祈り申し上げます。
199: 匿名さん 
[2013-07-20 15:41:48]
198
情報ありがとうございます。
高取、西新は言わずもがなですが、室見も意外と上がっているのですね。
一般的に地価は容積率と正比例するので、それを加味すると室見は頑張ってると言えるのかな。
「地価が上昇している=住みたい町」となるような単純な話ではないけど参考になりました。
室見を含め、空港線沿いは全国の地価上昇率の平均と比較しても顕著に高いことが数値に出てるので、購入に際して背中を押してくれるデータでした。
データから推察すると、195、197さんの発言は的を得ているようですね。
一番の問題は、私の予算では5500万円は出せないことです(笑)
高取や西新でも検討してみます。でも高いんだろうな(汗)
200: 匿名さん 
[2013-07-20 16:36:47]
同じ校区でグレードもほぼ同じなら、資産価値は高取、室見どちらも下がりにくいってことで、まぁ~良かったじゃないですか。やっぱり便利なのは西新・藤崎だし、お金がたくさんあるなら、そっちを選ぶでしょ。ただ、どこに住んだって人生勝ち組、***って決まる訳じゃないんですから、ムキになって隣町を互いに攻撃し合うのは、どっかの発展途上国みたいに滑稽で笑えてきますね。

それにしても、最期の一戸の購入を検討している方は、この掲示板を見て揺れてたりしてるんでしょうか。おそらく、あとはご自身の資金計画とかの確認段階で、もう決まってるんだと思いますよ。だとしたら、ここでの皆さんのやり取りって…。既にどちらかの物件を購入したのにその決断に自信がなく不安症の方か、相当な暇人のどちらかでしょうね(笑)

201: 匿名さん 
[2013-07-20 16:59:29]
たしかに藤崎、西新は便利ですよね。それは自明なので、あとは各々の優先順位の違いなのでしょう。室見から高取への攻撃はなかったように思いますが、不毛なやりとりがなくなるといいですね。高い買いものですもの。不安症じゃなくとも気になりますよ。そこは大目にみてくださいな。
202: 匿名さん 
[2013-07-20 17:52:28]
私もですよ。自分の判断に間違いがなかったかの後押しみたいなもんが欲しいんです。西新や室見といったエリアに自分の住まいを購入したり、検討できるということは恵まれてるし、とても幸せなことです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる