リフォーム相談板「リフォーム業界の見直すべき実態・最低限知っていて欲しい事」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. リフォーム業界の見直すべき実態・最低限知っていて欲しい事
 

広告を掲載

市毛 [更新日時] 2018-07-18 10:45:53
 削除依頼 投稿する

御見積がまだ御済でない方も既に他社にて御見積中の方も是非相見積もりを御取りになる事を御勧め致します。
なぜかと申しますと、
此度の震災被害に乗じて経験のないまま瓦屋を名乗りずさんな工事を行う業者や無料点検しますと言って必要の無い多額な代金になる全葺き替えや
意味の無い床下耐震工事・屋根裏耐震工事を執拗に奨める悪質リフォーム会社等による
人災被害が多発している事をあなたは知っているでしょうか?
被害に遭われたお客様に共通する事は自分が騙されている事にも気付いて
いないというのがほとんどです。瓦、屋根工事についてはお客様から見えにくいため気付きにくい事が要因となっています。こういった被害にあなたが遭われる事が無い為にも御客様自身が工事について調べたり情報交換したりする事が
とても重要であり効果的です。煩わしいかもしれませんが
あなたが損をしない為に、ある程度の努力が必要です。
現在、日本中のリフォーム業界はデメリットしか無いゼネコンシステム(下請けシステム)で溢れています。
工事代金に対して良心的な営業マージンで30%いわゆる悪質リフォーム会社で50%以上、上乗せされ
その分無駄なお金が掛かってしまっています。又は上記の割合を、
施工する業者が必要とする金額から差引く様な悪質営業会社も存在します。
こうなると工事に入る職人は手抜きをするか材料を安く粗悪な物を使用する等、
工事自体に問題が発生してしまい、結果的にあなたにとってデメリットしかありません。
今こそ職人に直接依頼する分離発注方式を推奨致します。最低ひとりは直接お願いできる職人さんを下さい
ひとり知っていれば他業種の職人は必ず知ってますよ。
御客様一人一人がリフォーム業及び建設業に営業という業種は必要の無い事を認識して欲しいと思います。
重ねて申し上げます建設業に営業という人種は全く必要ありません。絶対信頼しないで下さい。
これらをみんなが意識をする事で、腕の無い職人と無駄な営業専門屋は淘汰されていき
業界も安定化すると思います。

[スレ作成日時]2012-09-14 10:52:47

 
注文住宅のオンライン相談

リフォーム業界の見直すべき実態・最低限知っていて欲しい事

161: 市毛絢装合同会社 
[2012-11-01 19:46:01]
>雨といの修理はといが曲がって施工されている

水勾配と言われる傾きでは無いのですか?雨樋の施工は水が樋を流れる時ゴミや埃も流れるように
水平では無く水勾配をつけて施工致します。

>雨といの雨もりも、普通は修理を依頼するところだが、もうこれ以上ナカヤマに修理をさせると、壊す物が増えるから、そのままにした

とありますがこちらはれっきとした施工ミス(瑕疵)がある可能性があります。
通常全ての接合部は塩ビ管用接着剤を用いて接着します。接着剤の塗布が不十分だと雨が漏れます。
瑕疵担保責任の適用ができるかもしれません。

>防水シートは弱い物だから、その扱いは慎重が普通だが、ナカヤマの職人はそのことを考慮せず作業をして
防水シートに穴を開けた

れっきとした器物破損罪と思われます。通常は弁償問題です。
162: 匿名さん 
[2012-11-01 20:44:46]
他社のことをどうのと。。。やめましょう。
オープンシステムどうなりましたか?
市毛様。気になったので書き込み致しました。
釣師には注意して下さいね。笑
163: 市毛絢装合同会社 
[2012-11-01 21:01:46]
162さんお久しぶりです、見積り参加の体制は整いました。
が・・・しかし今の所案件が来ません。
その理由もここのBBS全体に書かれている事が起因していると思います。
フェイスブックに参加しませんか?使いこなせれば専門工事業として
施主様の為に御自分の為にかなり進化できると思います。
友達申請して頂ければ幸いです。情報を共有する事ができます。
心より御待ちしております。市毛伸一
164: 匿名さん 
[2012-11-02 01:05:32]
ナカヤマに苦労した方はなぜにここに書いてるの?
ナカヤマ板に書けばいいのに…
165: 市毛絢装合同会社 
[2012-11-02 01:23:08]
全くの無関係では御座いませんのでかまわないと思いますよ。

これも意識改革には必須であり大切と思いますので。

当社もリフォームのナカヤマ様から9月に下請協力会社のオファーを頂きましたが
経営理念に反するので営業会社に協力はしないつもりです。

経営は相当苦しいですが・・・信念は貫きたいので!!
166: 匿名 
[2012-11-03 18:57:21]

ナカヤマのスレに私が多くの苦情を書き込みしたら、ナカヤマの要請と思われるが、書き込みできくなったから、もう2ヶ月も経過しているが、私は永久書き込み禁止では、その関係でここに書き込みさせてもらっています

雨といの曲がりは、新築の時は曲がっていなかったが、屋根の軽量化をした関係から雨といも交換した方が、良いとナカヤマに言われたので交換をしました

交換をした作業員の技量不足と思われるが、雨といを切る時、長さを間違えたと思われるが、離れて雨といの見れ分かる、この素人同然の作業員はそれを見たが、曲がっているに気が付いたが、面倒だからそのままにしたのでは

雨といの漏れも接着剤の使用ミスでしょうが、これはこの作業員の技量不足が一番の理由でしょう

このような素人同然の作業員を使うナカヤマは信用できなですよ



167: 市毛絢装合同会社 
[2012-11-03 19:24:26]
大変嫌な想いをされたのですね・・・

貴重な御意見誠に有難う御座います。

そこで御提案なんですがフェイスブックのご利用を奨励致します。
私は実名で登録していますので直ぐに見つけられると思います。

私はもう会えないと思っていた同級生やまだ会った事も無い人達と
友人となりコンタクトを取る事が出来ました。
これは素晴らしい事だと私は感じています。

少しずつではありますが業界改善の為の土台がフェイスブック上でやりとりを行うことで
構築しつつあります。

よろしければ友達申請して頂けたら幸いです。
市毛伸一
168: 匿名君 
[2012-11-04 06:49:19]
このスレに特定業者の中傷はやめましょう。なぜこのスレで書き込むのでしょう。特定の業者名を出してけなすことはこのスレの目的外ですよ…。
169: 匿名さん 
[2012-11-04 07:48:20]
どっちがいいのかね?
スレ主さんは許容してるしなぁ
170: 市毛絢装合同会社 
[2012-11-04 08:05:21]
業界改善の為には、多少の中傷は止むを得ないと私は考えます。

中傷されている方は実際に損害を被り、相手の会社に信頼を裏切られたと思われているはずです。
又、他のスレッドも被害者の方が中傷を書いていると私は考えています。

事実としてリフォーム業者には犯罪を行っているにも関わらず摘発されていない会社が存在します。
等しく相対して被害を被る被害者の方々が存在しています。

通常、自社のネット情報は当人が監視しているはずです、自らを改める機会が生まれる可能性があります。
寛容に判断頂ければ幸いです。

171: 匿名 
[2012-11-04 08:55:30]
フェイスブックは実名でないと書き込みできなのでは、実名で書き込みするとナカヤマに報復される恐れがある(その可能性は十分あると思う)

それほどナカヤマと言うリフォーム屋は問題企業では



172: 匿名 
[2012-11-04 09:02:24]
特定の業者の名前を書くのは問題と言いますが、それをしないと、この業界は進歩しないと思いますよ

仕事とは厳しい物です、金を払う顧客は慈善事業で業者に仕事を依頼しているのではありません

レベルの低い仕事をすれば、苦情は当然で、その苦情を無視するナカヤマは大きな問題企業ですよ

あなたも小さな工事で良いからナカヤマに仕事を依頼してみたら、それでナカヤマの対応を見てくださいよ



173: 市毛絢装合同会社 
[2012-11-04 09:12:28]
確かに報復の可能性が0という事は御座いませんね。

しかしアルファベット名、顔写真無しでの登録も可能です。ある程度の匿名性が保てます。
ご参考までにお試し下さい。
174: 匿名 
[2012-11-04 11:05:15]
それってフェイスブックの意味あるんですか?
既にアカウントを持っている場合、匿名アカウントをもうひとつ作ることになりますし。
特定業者を凶弾する、市毛さんにつながるだけでそのアカウントを管理するのは効率的では無いですよね。
匿名では市毛さんがフェイスブックのメリットとして書いてる昔の友人とも繋がりませんし。
私も別の板で大手業者の被害を書いたら、内容から個人を特定されたようで業者から嫌がらせを実際に受けましたし、気が付けばそのスレッド自体削除されてしまったようです。
残念ながら893に近いこの業界の嫌がらせに耐え続ける自信は無いですし、せめて同じよう
被害に会う方を増やさないために、匿名で事実を書き込みますが、
また脅されるかと思うと、表現の仕方には気をつかいますね。
フェイスブックなんて現実的でないです。
こう書くと、すぐに市毛さんは訴えれば?と言いますが、まさにそれって業者の得意文句ですよね?文句があるなら訴えろと。
当然勝てたとして、業者も疲弊しますでしょうが、こちらも疲弊すると思うのですが。
裁判自体以外にも直接の嫌がらせが増えるでしょうし。
175: 市毛絢装合同会社 
[2012-11-04 13:28:23]
事実2つのアカウントを使い分けている人もいます。
要は実行するかしないかと私は思います。

>被害に会う方を増やさないために、匿名で事実を書き込みますが、
とても大事な事だと私も思います。

>また脅されるかと思うと、表現の仕方には気をつかいますね。
確かに表現の留意は重要ですね。
しかし恐喝の被害届は最低限提出すべきと私は考えてます。

立場は違えど私も中間業者による被害を被り数百万損失を被っています。
生きる気力を失うほどの最悪な正月でした。

家族の支えがありなんとか生きている状況です。

ここのスレッドは私の名前を検索するだけでヒットします。
私のFBページにも公開しています。
この三日間徹夜でFBで話を聴いて下さる方を増やし続けています。
どれ程の方々が見て頂いているのか私にはわからないのが残念ですが・・・
176: 匿名 
[2012-11-04 19:04:38]
フェイスブック見てみますよ

私は最初はこの会社の営業所の大きさで、信用できると思ったが、作業を始める時に会社の監督が来ないのでオヤと思ったことが、最初の疑惑です

その後、その疑惑が的中して、大変な目にあいました

会社の名前を出すなと書かれましたので、会社の名前は出しませんが、これから私が感じた疑問を書いていきます




177: 市毛絢装合同会社 
[2012-11-04 19:27:33]
宜しく御願い致します。

ネットと言うのは仮想世界ではありません。
文字列の向こう側には必ず人間が存在する現実世界です。
また文字列情報だけでも相手の身になって考えれば気持ちを共有する事が出来るはずです。
少なくとも私はそうありたい。

存在するBBSの中には上記の重要な事を忘れてしまっている方々がいます、非常に残念な事です。
いつか気付いて下さる事を切に願います。
178: 匿名 
[2012-11-04 22:48:31]
この会社への1番の疑問は契約金額が数百万円と書いてあり、その契約書にはこれ以上代金は請求しないと書いてあるに関わらず、追加代金を請求されたことです

追加代金を20万円を払いましたが、これでは何の為の、見積もりか分からないですよ

この20万円の支払いも長期の時間を掛けて、交渉をして、見積もりのはこれ以上代金の請求は無いと契約書に書いてあると何度も交渉したが、それは別料金ですと言うことで、この会社の本社から電話があり、それは別料金ですよと再び言われた

20万程度でこれ以上嫌な思いはしたくないと思い、払いました



179: 匿名 
[2012-11-04 23:01:28]
この会社の別のスレには大きな会社だから、苦情も多いと書いてあるが

私はパナソニックの蛍光灯を買ったが、その蛍光灯が点灯しないので、パナソニックのお客さま相談室に電話をしましたら、新しい蛍光灯を次の日の朝7時に運送業者が届けにきました

これぞまさしく大企業のクレームに対す処理と思うが

問題のリフォーム会社は最後にアンケートを取るが、そのアンケートにたくさんの苦情を書いたが、そのご音沙汰無し、これが全国に数十物の営業所を持つ企業のやることか大きな疑問を持った



180: 匿名さん 
[2012-11-05 01:04:17]
パナソニックの建材に初期不良があって、パナソニックのお客さま相談室に電話して早1ヵ月、未だ折り返しの電話もないですが・・・。
先日のパナソニック本体の赤字決算を見て、建材部門もまともなサポート体制も続けられないほど社内の状態が悪いのだろうなと半ば諦めています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる