埼玉建興株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「CASA D'ARTE(カーサ・ダルテ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 末広
  6. CASA D'ARTE(カーサ・ダルテ)ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-05-28 02:23:34
 削除依頼 投稿する

モデルルームもグランドオープンしたようですが
こちらの物件ってどうでしょうか?



所在地:埼玉県川口市末広1丁目747番(地番)、末広1丁目18-7(住居表示)
交通:埼玉高速鉄道 「川口元郷」駅 徒歩8分

[スレ作成日時]2008-10-12 14:57:00

現在の物件
カーサ・ダルテ
カーサ・ダルテ
 
所在地:埼玉県川口市末広1丁目747番(地番)、末広1丁目18-7(住居表示)
交通:埼玉高速鉄道 「川口元郷」駅 徒歩8分
総戸数: 34戸

CASA D'ARTE(カーサ・ダルテ)ってどうですか?

No.2  
by 購入経験者さん 2008-10-13 22:32:00
プロパストの物件はお洒落ですよ。
一見の価値あり。
No.3  
by 物件比較中さん 2008-10-16 13:25:00
周りは住宅街でとても静かですよ。
近くの商業施設なども充実していて便利。
でも、ベランダ側はすぐ目の前に工場と大きな家が。
下の方の階だと威圧感があるかも・・・。
No.4  
by 購入検討中さん 2008-10-29 18:04:00
今日、MR拝見しました。同じレベル(価格、立地)で考えるとかなりレベル高いですね。
ある程度絞込み終わってたんですが、ここも候補に入れざるを得なくなりました。
って嫁の思い入れが凄くて...まあ私も十分満足できる作り込みだと思いますが。
No.5  
by 匿名さん 2008-10-29 18:49:00
プロパストはちょっと違いますよね。友人を呼びたくなる
No.6  
by サラリーマンさん 2008-10-30 04:07:00
MRの壁紙が雑なのが気になった・・・
ここは設備はまぁまぁなのに作りが雑なのかな?
No.7  
by 匿名さん 2008-11-12 03:21:00
>>6
モデルルームだから雑なのでは?

ところで、前の工場は平日は音とかしますかねぇ?
No.8  
by 他物件入居予定さん 2008-11-12 11:07:00
ここのモデルルームって、棟内モデルルームじゃなかったっけ?
プロパは価格を抑える分、施工会社が変なところが多い気がする。
これから自分も住むので場所は言えないけど、うちも不備ばっか。
デザインがいい分、施工でヘタこくとかなーりガッカリ。
ここも細かいところまでしっかり見ておいたほうがいいよ。
No.9  
by 匿名さん 2008-11-13 22:57:00
今後発売予定の物件は施工会社、コラボ凄いみたいですよ。
鹿島とか丸紅とか。。。
今の時世で新興不動産とは大手ゼネコンは組みません。
そこいくとプロパは信用力あるのでしょう。^^
No.10  
by 契約済みさん 2008-11-19 18:14:00
ここの物件、作り込みがちがいますね。別の物件(もちろんプロパ)ですが契約しちゃいました。
ここと悩みましたが。。。
No.11  
by 物件比較中さん 2008-11-22 02:03:00
ここのマンションの入口は道路から数段階段を下がった所になるようですが、このようなこと(入口が半地下っぽい)はマンションではよくあることなのでしょうか?どなたかお詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。
1階の庭は道路と同じ高さでベランダから数段階段をあがるようです。
階段を下がってマンションに入ったり、駐車場に行くのにまた階段を上がったりと、階段の上り下りがけっこうあるように思えるのですが、慣れるものなんでしょうか?ストレスになったりするのかなぁ?と悩み中です。
No.12  
by 匿名さん 2008-11-22 02:17:00
入口が道路より下がっているってことは
来年の夏のゲリラ豪雨の時、恐いですよね
エントランスが水びたしってことにならなければいいですけど
No.13  
by 購入検討 2008-11-23 13:36:00
私は1階の庭付きが良くて前向きに検討しています。私自身はほとんど気になりませんでしたが、営業マンの方が資料と一緒に説明してくださいました。
数字的なことは良くわかりませんが、相当過去に遡った雨量記録を比較参考としても十分安全なようです。
頭に入ってなくてアドバイスはできないのですが。。プロパストさんの物件は、すごくステキでモデルルームがすごく気に入ったのでクローズキッチンのタイプを検討しようかなと思っています。もう一部屋候補としてルーフバルコニーのお部屋も気になりますが、売れてしまったようですね。
よりも予算が届かないんですが(笑)
やっぱり私は庭付きがいいですね!
気になるのは日当たりなので、次回は、昼間に確認をしにいこうと思います。
No.14  
by 申込予定さん 2008-11-29 01:22:00
散々続けてきた家探しでしたが、週末とうとう申し込みます!!
どれをみても・・・。
その中でココを見つけたのですが、全く別ものですねー。
なんかドラマの世界に飛び込んだみたいな、オシャレな生活が
楽しみです。

少々予算超えたので、余計に頑張って働かなくてはですけどね。
No.15  
by 匿名さん 2008-12-01 18:10:00
>>相当過去に遡った雨量記録を比較参考としても十分安全なようです

ゲリラ雨って本格的に深刻になってきたのは今年からで
過去の記録よりも今後のほうが心配です。鵜呑みにしてしまうのは少々危険
No.16  
by 物件比較中さん 2008-12-13 00:39:00
なんとか年明けまで希望の間取り残ってますよに。
No.17  
by 入居予定さん 2008-12-14 23:12:00
カーサ・ダルテをご検討中の皆様へ!!

私は川口市末広・元郷付近に6年間住んでいる者です。
東京都内も含め複数モデルルームを拝見しましたが、素人ながらに
このカーサダルテはとてもすばらしいと思います。
プロパストが力を入れているデザインはもちろんのこと、設備的に
も申し分がないマンションかと思います。気になるところは壁紙が
ザツなところでしょうか。。。しかし内覧会等を含め指摘すればい
くらでも修繕してくれると言います。
ギャラリーのようなマンションにいるスタッフの人たちもみなさん
とても丁寧で親切です(休日・夜間の時に本社に電話が転送される
と感じが悪い(女性))

目の前に大きな倉庫がありますが、日中でも大きな音、異臭等は無
く、また駐車場付近にある角の一軒家は金型屋さんみたいです。

近くには、下記のようなお店があります。

TUTAYA・明文堂(本屋)・マクドナルド・ウェアハウス・
サミット・ウェルシア・手芸屋さん・コイデカメラ・ミエル(
小規模ショッピングセンター)・セブンイレブン・ファミリー
マート・デイジー(パン屋さん/TVチャンピオン優勝者)・
アップル(スポーツジム)・桃太郎(ゲームソフト等)・島
忠ゴームセンター・しまむら(ファッションセンター)・コー
プ・セイムス


幼稚園は、あけぼの幼稚園・まつば幼稚園がお勧めです。
小学校・中学校も徒歩5分

もしご検討中の方で地元ネタもしくはマンションのこと(わかる
範囲)で質問等あればお願いします。
No.18  
by 購入検討中さん 2008-12-28 03:16:00
プロパストって大丈夫ですかね?
このところ株価が急落してますが。
No.19  
by 検討中3号 2009-01-03 00:35:00
倒産する可能性はあるのでしょうか・・・。
その場合は10年の瑕疵担保はナシ!?
心配ですよねー。
No.20  
by 匿名さん 2009-01-03 06:22:00
倒産すれば、当然購入者はリスクあります。
ヒューザーのマンション買った人たちは、どうだったか考えてみてくださいね。
No.21  
by ビギナーさん 2009-01-10 01:12:00
値引きはあるのでしょうか?
10%ほどですかね??
No.22  
by 匿名さん 2009-01-17 22:41:00
今月末の会社の様子をよくみないと、大変なことになりますよ。
No.23  
by 匿名さん 2009-01-18 00:50:00
決算次第で・・・動きがあるってことでしょうか?
存続して欲しいなぁ〜。
No.24  
by 物件比較中さん 2009-01-21 13:32:00
もちろん今のご時世この業界どこも大変なんだろうけど
プロパは相当ヤバイと聞きました。
No.25  
by 匿名さん 2009-01-22 20:10:00
こちらは引き渡されるのでしょうか??
No.26  
by 買いたいけど買えない人 2009-01-24 14:02:00
引渡し後までは大丈夫じゃないですか?
その後は・・・言えません。
No.27  
by 匿名さん 2009-01-24 14:56:00
×プロパストって大丈夫ですかね?
○プロパストって大丈夫でしょうか?

×10%ほどですかね??
○10%ほどでしょうか??
No.28  
by ご近所さん 2009-01-24 18:07:00
土曜なのにMR閉じている。
No.29  
by 物件比較中さん 2009-01-25 01:56:00
MRもやっていないんですか。
川口の物件(ここと新井宿)はいずれもプロパストのHPから消えてしまったので
完売したか、転売されたのではないでしょうか。
No.30  
by 銀行関係者さん 2009-01-25 03:02:00
HP見ると
「都合によりモデルルームを一時クローズします。」
になってますね。
理由を書いてないところを見ると・・・ご愁傷様です。
No.31  
by 匿名さん 2009-01-25 20:57:00
詳しい情報をご存じの方いらっしゃいますか??
No.32  
by 匿名さん 2009-01-26 22:23:00
直接Pに電話して確認してみたら?
No.34  
by 匿名さん 2009-01-30 23:44:00
契約された方いらっしゃいますか?
問題なく入居できていますか?
No.35  
by 匿名さん 2009-02-10 05:33:00
ここを検討したいですが・・・今はどうなっているのでしょう?
No.36  
by 匿名さん 2009-03-01 22:12:00
どうなってるのプロパスト・・・
No.37  
by 匿名さん 2009-03-02 03:14:00
入居している人はいるの?
No.38  
by 匿名さん 2009-03-04 21:50:00
検討していたのにどうなってんだか・・・入居されている方は大丈夫なんですか・
No.39  
by 匿名さん 2009-03-07 00:21:00
入居はまだですよね?
ゼネコンから引き渡されないのでは?
お金払えないから・・・。
No.40  
by 匿名さん 2009-03-20 04:46:00
近所の人間ですが入居してる雰囲気ないです・・・
ロビーとかの電気が夜でも点いてないし。
No.41  
by 匿名さん 2009-04-12 01:17:00
どうやら販売再開するみたいですね。
No.42  
by 匿名さん 2009-07-12 05:50:00
モデルルーム再開
No.43  
by いつか買いたいさん 2009-08-09 19:00:00
今日大雨降りましたけど、水浸しになっているのでしょうか
No.44  
by 購入検討中さん 2009-08-24 09:07:36
モデルルーム再開してから見に行かれた方いらっしゃいますか?
No.45  
by 購入検討中さん 2009-09-03 13:31:39
入居されている方いらっしゃいますか? 周辺環境はいかだですか?
No.46  
by 物件比較中さん 2009-10-10 15:01:30
「新価格」って言っても川口元郷にしては高い!
デザイン仕様がすごくいいので仕方ないかな。
中古の価格とか見ると不動産価値は低そうですよね。

そうは言っても独特の雰囲気が捨てがたく迷ってます。

この連休に家族と見学しようと思ったのですが
書き込みがきになり先日のの台風の日に見に行ったら
やはりエントランスに水が溜まってました。
同じく見に来てる方がいてお話聞いたら
その前の雨では廊下まで溜まっってたって聞いて心配です。


この状況について何か(求めるべき対応・予測される弊害等も含めて)
ご存知の方がいたら是非教えて下さい。
No.47  
by 匿名さん 2009-10-15 00:13:33
カーサダルテをご検討中のみなさん!

私の知ってる範囲内でご質問にお答え致します。

Q.No.46 by 物件比較中さん 2009-10-10 15:01
A.先日(7~8月)の台風の時は確かにエントランス及び廊下が浸水しておりましたが、
  当時の記録的なゲリラ豪雨は通常の建造物の基準値を大幅に上回る状況だったと聞い
  ております。まぁ 確かにそれぐらいで浸水しているようでは良くないとは思います
  が。。。  現在では当然ながらプロパスト及び建設会社にて対応済みですでに改善
  されていると聞いております。

  マンション自体の 仕様及びデザイン等は間違いなく大手ゼネコンのマンションより
  格段に良いと個人的には思います。 色々なタイプのお部屋があるようですが、数タ
  イプのお部屋を拝見させていただきましたが、どこの部屋もデザインだけでなく、使
  い勝手も考えられていると思います。(是非 ご自分の目で確認される事をおすすめ
  致します。)



Q.No.45 by 購入検討中さん 2009-09-03 13:31
A.周辺環境ですが、買い物等、基本的に徒歩にて必要最低限はまったく問題なしの場所
  だと思います。スーパーも近くに数カ所、本屋さん、TSUTAYA、セブンイ
  レブン、大変便利だと思います。 もし具体的な質問等あれば分かる範囲でお答えさ
  せていただきます。

No.48  
by 匿名さん 2009-10-28 20:24:47
ここって、人気ないね。
新価格って言っても既に中古だし、場所が埼玉高速沿線とかなり微妙。
2500万以下位だったら検討対象な物件だね。
もう少し待った方が良いようだね。
No.49  
by 入居済み住民さん 2009-11-03 16:22:04
最近人が増えてきました。
モデルルーム見に来ている人も多く、
土日になると結構家族連れでいらしてますよ。

水の件は、エントランスの部分に排水の追加工事をしてました。
ディベロッパーの方の対応は良いです。対応は毎度スムーズです。

ちなみに管理人さんの笑顔も素敵です。


OKストアが近くにできたので、とても良いです。
仕事が遅いときは24時間のマックスバリューがありがたいです。
大通り沿いではないので、車の音も聞こえませんし、
昼も夜も静かで、昨日も部屋は暖かくて快適です。
遊びに来ると友達が喜んでくれるし、部屋も広くなり、設備も良くなり、
静かで、賃貸の時と支払いがほぼ変わらないので、引っ越してよかったと思います。


たまには、住民の書き込みがあってもいいかなぁ、と思って書き込みました。
良き住民の方が来ることを心待ちにしております♪
No.50  
by 匿名さん 2009-11-11 19:24:46
公式HPに残り6戸になっているね。
価格も下がって来ているし、そろそろ動か無いと完売してしまうかもね。
最近契約した方でお聞きしたいのですが、値引き交渉は可能だったでしょうか?
No.51  
by 匿名さん 2009-11-18 15:01:12
小田急相模原の物件は、P社持ち分以外は他社へ売り渡したみたいだね。
この物件も売り捌き切れなかったら、P社の財務状況みても同じ流れになる可能性が高いよね。
アウトレットとなった場合は、柏の物件みたいに最終的に投売り価格になるのでは?
No.52  
by 物件比較中さん 2009-11-19 08:07:58
週末見学に行こうと思っています。

・通勤に便利
・南東向き
・元郷にしては価格が魅力的
・ディスポーザー

と、なかなか好感触の物件です。

けれど、戸数のわりには売れ残りが多いので何かあるのかと不安です。
戸数が少ないと、面倒な事も多いような気もします。

「カーサ・ダルテ」ってソフトバンクのお兄ちゃんの名前みたいですよね。

住民の方からの意見もありましたので、伺いたいのですが、通勤はいかがでしょうか?
今の沿線がよっぽどの事がない限り止まる事がない電車なので、
通勤してから後悔するのは…と思っております。



No.53  
by 匿名 2009-11-19 10:00:31
埼玉高速鉄道線はまず遅れることはないが直通運転の南北線のよくある車両故障や東急線の信号機故障及び、人身事故などの影響でまれに遅れることがあるよ。京浜東北線は朝よく遅れます。
No.54  
by 周辺住民さん 2009-11-19 13:25:47
埼玉高速鉄道の通勤は快適です。ラッシュ時もそれほど混むことはありません。8時後半であれば元郷からでもたまに座れます。運賃高いのだけがネック。
No.55  
by ご近所さん 2009-11-19 15:56:21
たしか一回契約白紙になって再度販売開始したんですよね?
それで完成1年くらいたってるのと、あんまり広告出してないから大規模マンションに比べて知ってるひとが少ないからじゃないでしょうか(勝手な想像)

近所に住んでますが比較的静かだと思いますよ
No.56  
by 匿名さん 2009-11-19 18:50:58
埼京線を戸田から20年以上利用後、京浜東北線を川口で5年使って現在SRですが
一番遅延が少なくスムーズです。特にこの1年はほとんど皆無ではないでしょうか?
朝のラッシュの印象ですが、埼京線は立っているので精一杯、新宿ですでにぐったり。
遅延もひどく、いくら遅延遅刻といっても印象悪いので早めの電車に乗らなくてはいけない。
京浜東北線は本数が多いため混雑は埼京線ほどでもなく、遅延も本数が多いため解消できますが、
逆にちょっとでも止まってしまうとすぐに駅が人で溢れかえってしまいます。
戸田・川口以北の浦和&大宮のの乗客が高崎・宇都宮・湘南新宿ラインに移って混雑は解消された感が
ありますが、蕨にタワーマンションができるのでその影響がどう出るかでしょうか?
ネックは54さんの言うとおり運賃の高さ。家計的に影響が出る世帯の方は遠慮したほうがいいかも。
また、横浜みなとみらいまで直通、六本木から1本で帰って来れるのはいいですが終電が早いのもネック。
逆を言えば終電を理由に早々と帰って来れる利点もあるのですが。

この路線が埼京線の様な満員の電車になることはないでしょうが、
既に黒字に転換されてるようなので、多少の増加はあっても逆にこのままの乗客率でいってほしいですね^^
利用している方としては快適ですから。

No.57  
by 入居済み住民さん 2009-11-19 21:23:42
寒くなってきましたが、二重窓のおかげか、部屋は結構暖かいです。
床暖房もいいですね、夜遅くまで起きていても快適です。


>埼玉高速鉄道線
時間と車両を選べば、朝も座れることも結構多いです。帰りは大体座れます。
私はSR・南北線の通勤が空いているから、このマンションが魅力的でした。
そもそも、飛び込み防止がすごい南北線で人身事故はほぼありませんし、
ダイヤが乱れるのはまれです。
運賃は会社の定期使うと安くすみます。

不安でしたら、一度実験してみると良いかもしません。
Webの情報よりは確実ですよ♪


>売れ残りが多い
確かに。ただ、最近毎週引っ越してきてます。
この前も書きましたが、急に増えてます。
最近はエレベータの貸切状態が出来なくなってきました(笑)

実際に部屋を見てみると階ごとに色が違い、窓の景色も違い、
自分にあった部屋は以外に少ないものです。
他の方が入る入らないは気になりませんでした。

気に入っている部屋が、今の部屋だったので、決定しました。
この部屋じゃなかったら買ってないだろうなぁ、今でも賃貸だったでしょう。
No.58  
by 物件比較中さん 2009-11-20 00:02:43
マンション住民さん、近隣住民さん、情報ありがとうございました。

週末の見学が楽しみです。
希望に合う物件見つかると良いな…。

それと、感じの良い営業さんだと良いです。
不動産屋の営業で好印象の方って滅多にお目にかかったことがないので…。
No.59  
by 匿名さん 2009-11-21 13:57:09
低層階に住んでいらっしゃる住民さんにお聞きしたいのですが、バルコニー前が倉庫または一軒家で日当りなどはどうでしょうか?
部屋の中まで日は入ってきますでしょうか?
宜しくお願いします。
No.60  
by 物件比較中さん 2009-11-21 20:05:45
今日、見学行きました。
1・2階の日当たり気になりますね。
私が見た限りだと圧迫感はあるけど、日当たりは十分あったように思いますが、
1日通してだと…どうなんでしょうね。

住民さんがご覧になっていたらお聞きしていのですが、
機械式駐車場の前にある敷地に無断駐車している車がありました。
そういう事は多いのですか?
車の出し入れには問題ないのでしょうが、無断駐車する車が居ると気分が悪いと思いました。
住民の友達が停められているなら、貼り紙してるでしょうし…。

外観も内装も素敵でした。






No.61  
by 購入検討中さん 2009-11-22 16:22:05
60さん>
残りは何戸くらいでしたか?
No.62  
by 物件比較中さん 2009-11-23 12:08:38
そんなに気になるなら、現地販売センターに電話した方がタイムリーだし、手っ取り早いのに。
電話できない事情でもあるの?
No.63  
by 物件比較中さん 2009-11-26 12:05:03
62さん。

確か6戸くらいだったと思います。
見学する人が多くて忙しいとか言ってましたよ(営業トークかも)

周辺環境は静かで良かったです。
共働きの若い夫婦が住むマンションて感じでした。

縁があれば購入したいと思いますが、自ら縁を引き寄せる予定はないです。


No.64  
by 入居済み住民さん 2009-11-28 02:21:59
買った後に、なかなか掲示板見ない&書き込まないですよね。
30戸ちょいのマンションで住民が書き込みしてるのはレアな気がします。
あまりに書き込みがなかったので、住んでる人もいることをアピールしてみました。

一緒に住むんだったら、良い人が来たら、楽しいなぁと素朴に思っています。

>駐車場のこと
私は車を持っていないので、正直わかりません。


>共働きの若い夫婦
もしかして、お会いしたかもしれませんね(笑)
住民の方は旦那さんが働いて、小さなお子様を子育てをされてる奥さんが多いかと。


好奇心で、教えて頂きたいのですが、
『共働きの若い夫婦が住むマンション』ってどんな感じでしょうか?
周りの環境と部屋がファミリータイプなのに、なんでだろうと不思議に思いました。




■悲しいお知らせ
残念なことに、マックスバリューが、24時で閉まるようになってしまいました。
せめて、終電で買い物ができる時間まで開けていて欲しいです。
近くにセブンがあるので、大丈夫ですが、悲しいです。


■住まいの情報
買う前にいろいろと試したことを中心に書き込みますね。

1.防音
・上下の音
上の階で飛んだり、走ったりして、防音で試しました。
はだしでかかとから、ドンドンと歩くと、すこし遠い感じで小さな音が聞こえます。
ジャンプすると、少し遠い感じで少し音が聞こえます。

・横の部屋の音
角部屋はなぜか、横の部屋からの音がまったく聞こえませんでした。(横の部屋⇒角部屋)
大声で叫んだのですが、まったく聞こえませんでした。
しかし、角部屋から叫ぶと、遠い感じで少し聞こえるのです。謎です。
      

2.風通し
上の階に行くほど、風はよく通ります。
リビングの窓と、入り口横の部屋を開けると風が通ります。
角部屋は窓がいっぱいあるので、何個か開けるとすごいことになります。


3.日当たり
住宅の関係で、部屋と階によりけりです。
4F以上なら、一年中リビングの真ん中くらいまで光が入ってくるかと。
だから、値段高くなってんでしょうね。


4.ベランダ
かなり広いです。洗濯物も布団も干しやすいです。
今は、天気が良い休日は、外で朝ご飯食べたりしています。
近くの公園の夏祭りの時は、外で眺めつつ、まったり飲みました。


5.網戸
内側にあるので、汚れないので良いです。


6.キッチン
全部IHです。私はずっとガスで生きてきました。
IHは火力が弱いと信じてましたが、引っ越しを機にIH対応ティファールに買い替えたら、
そりゃ、もうびっくりするぐらい、火力が上がりました。お湯がすごい速さで沸きます。


7.ゴミ捨て場
24時間捨てれるのに憧れてました。快適です。
ただ、全世帯がゴミを出すと、あの置き場では小さい気がします。


8.オプション
値段はかなり高め。
部屋の雰囲気とは合い、使いやすいのは確か。
No.65  
by 匿名さん 2009-11-28 10:21:49
64さん、ありがとうございます。

>8.オプション

ここは、他のマンションと違って、標準装備のグレードが高く、
オプション無しで充分ステキな事にも大変メリットを感じているのですが、
どんなオプションをつけられましたか。

No.66  
by 物件比較中さん 2009-11-28 22:02:48
プロパストがヤバいと言われてだいぶ経ちますが、相変わらず
ヤバいままですよね。
新たな物件も造っていないみたいで、ここを売り切った後の
収入源も見えないですし、倒れるのは時間の問題のような
気がしています。

瑕疵対応については10月施行の何とか法で対応できるとしても、
アフターサービスが受けられなくなるのが痛そう。

今住んでいる方、あるいは買おうとしてる方、その辺の対策(?)は
何か考えているのでしょうか?
No.67  
by 入居済み住民さん 2009-12-02 00:29:19
>8.オプション

食器棚です。
1Fのモデルルームについていたものです。
部屋全体のバランスを考えて、オプションにしました。
キッチンに合うものを他に探すのも大変だと思ったのです。

収納力がグッと上がりました。料理作る時に便利です。
ヘルシオを置いても上部に十分な隙間があるので良いです。



>瑕疵対応について

プロパストは今年の6月の時点で瑕疵担保保険入ってます。
アフターサービスは、埼玉建工が残っていれば、保障されます。
会社の状況もわかってます(継続企業の前提に疑義、去年取締役の半分が逃げたり…)

会社が実際に倒産した場合、住宅購入の際、購入者にとって何がリスクになるのか、
どうすれば、そのリスクを軽減・回避できるのか、考えて欲しいです。

私はリスクを回避する方法で購入しました。人それぞれではないでしょうか。
真剣に購入を考えてる人にはご自分で考えて、判断して頂ければと思います。
No.68  
by 匿名さん 2009-12-06 22:11:58
実際のところプロパストは年末は越せるのかな?
来年5月決算にはかなりヤバイ状況であるのは間違え無いし、この物件と四街道の物件しか手持ち物件がないのが心許ないよね、あとはどうなることか?
この物件に関しては、長期修繕計画でかなりの率で跳ね上がっていくのと10年毎の約50万の修繕一時金の徴収がかなり高いので、その点が要注意だな。
外装内装ともに満足感は高いけど、低層階はバルコニー前には倉庫と一軒家が建っているので、圧迫感あるし、なによりも日照も微妙かも、眺望は全く期待できない。
No.69  
by 匿名さん 2009-12-07 20:39:23
あえてプロパスト社の破綻を待っている私ですw
アウトレット化してあと2割くらい値下がりしたら即買いしますww
徐々に売れているようなので、破綻と完売のどちらが早いか微妙ですwww
No.70  
by 匿名さん 2009-12-07 22:36:51
プロパストが売主である限り、これ以上の値引きは期待できないよね。
どうしても少しでも多くの現金が欲いから、いまの価格で売り切りを図っているみたいだけど、最後の数戸になったときには、条件が悪い部屋が残るだろうから、完売する前に逝ってしまうと予想する。
No.71  
by 匿名さん 2009-12-08 21:07:12
ここの立体駐車場は常に2、3台しか止まってないんだけど…
本当に入居者居るの?って感じ
No.72  
by 匿名さん 2009-12-09 06:28:30
駐輪場は結構埋まってるね。
No.73  
by 物件比較中さん 2009-12-09 13:55:11
元郷は資産価値が落ちないのか、中古で築10年70平米未満でも
2500万するので(しかも駐車場無が多い)
新築でこの値段なら買いかな~と思うこの頃。

最近は廊下側が柵になっているマンションが多いのに、
こちらはしっかり壁ができてるのがポイント高いです。

エルザ近辺よりは生活環境が整っていると思います。
ビー歳戸の中古は日当たり最悪なのに3000万以上してました。

う~む、もう少し下がるまで待ってみます。
No.74  
by 匿名さん 2009-12-09 22:20:20
Yahooの掲示板からコピペ


カーサ・ダルテHP

年末年始休暇のお知らせ
 2009年12月28日(月)~2010年1月5日(火)
 2010年1月6日(水)より通常営業いたします。
               ↑
             ☆ここ重要☆

ttp://www.thelife-art.com/
No.75  
by 匿名さん 2009-12-10 23:05:17
>>73
中古の売り出し価格だけ見て資産性あるって判断するのは危険。
元郷はそんなに資産性はないと思う。
中古は買い叩かれのが始めからわかっているから、売り出し価格は高く設定するし、高いままだったら売れ残るから。
この御時世で新築物件が安く売られているのに、中古で売主の指値で買う人いないって。
No.76  
by 匿名さん 2009-12-12 23:38:37
この物件はまだ様子見するのがベストな選択でしょうね。
P社の会社状況も劇ヤバだし、もう少し待てば嫌でも価格を下げざるを得ないからね。
いつまでも販売を続けて販管費負担するよりも、値下げして売り払う選択をするでしょう。
No.79  
by 匿名さん 2009-12-14 00:09:51
ノムコムでは普通に中古として販売中ですね。手数料とか考えても中古のほうが安いのでしょうか??
No.80  
by 匿名さん 2009-12-14 22:24:41
仲介手数料取らるから、物件価格同じだったら中古の方が高いのでは?
No.81  
by 匿名さん 2009-12-14 22:30:49
完成から1年経ちましたので、法的にはもう新築とは呼べなくなっちゃいましたね
No.82  
by 物件比較中さん 2009-12-16 00:16:10
この物件ですが、駐車場が安すぎませんか?(月額使用料 1,600円~)
もちろん安いに越したことはないのですが、でも10年後20年後に修繕費に跳ね返ってきそうで怖いです。
一般的な相場が分からないのですが、機械式駐車場の料金はこんなものなのでしょうか?
No.83  
by 物件比較中さん 2009-12-16 10:17:58
確かに安すぎるね。
ここの機械式駐車場、埋まってるならともかく4、5台しか使ってないからその分間違えなく修繕費に影響するだろうね。ご愁傷様w
No.84  
by 匿名さん 2009-12-17 11:28:57
長期修繕計画を見ればわかるよ。
竣工前に作成したもので、4年ごとに跳ね上がっていく上に、10年毎に一時金も徴収されるよ。
現在の販売状況をみると、更に入居者の負担金は増えることは明らかだよね。
物件だけの価格に騙されず、ランニングコストも考えないと高い買い物になりかねないよね。
No.85  
by 匿名さん 2009-12-17 12:04:36
ここのマンション、総戸数34戸しかないのにまだ入居者が埋まらないってどういうこと?
No.86  
by A 2009-12-18 10:47:37
今日も引っ越しの車が止まってました♪

どこの部屋かな?
No.87  
by 匿名さん 2009-12-18 22:47:23
残り物件が最上階の高い価格と1階の陽当たりの悪い部屋しかなくなってきたから、完売するまでこれからが大変だと思う。
1階は専用庭があるせいか割高な価格だしね。
もう一段の価格改定がなければ完売は至難では?
No.88  
by 匿名さん 2009-12-19 00:05:39
意外と売れてるのね。
No.89  
by ぴ 2009-12-19 07:12:59
値下がりしても買わない人、値下がりしないと買えない人が書き込みしてる気が…
実際、値段だけじゃないし、ローン通れば価格交渉もできるだろうし。

買える人はこんな場所に書き込みせず、買ってるんだけどね。
No.90  
by 匿名さん 2009-12-19 14:34:37
ローン通ってから価格交渉?
そんなのできる訳ないと思うんだけど・・・
No.91  
by ぽ 2009-12-23 14:29:25
ローンの借入の仮審査が通っているって意味だぉ。
しかも、提携じゃなくて、他の銀行も含めて、審査OKってこと。

いつでも買える状況の方が、交渉が有利に決まってるでしょ。
値段をごねてるのに、ローン通らなさそう人より、ちゃんと審査降りてる方がいいもん。
No.92  
by 匿名さん 2009-12-24 00:00:06
仮審査通っても、ここは価格交渉には応じないでしょう。
以前にMR行った時、今の価格は儲けが30万位しかなく、広告費もかなり削っているから値引きはこれ以上出来ないって、営業マンが言っていたけど。
値引き出来た人って、いるのかなぁ?
No.93  
by 入居予定さん 2009-12-24 01:09:18
埼玉一、かっこいい物件ですね
No.94  
by 匿名さん 2009-12-24 01:42:21
確かに建物はデザイナーズマンションだけあってかっこいいけど、隣の汚い建物や近くの鋳物工場の匂いが気になって検討やめたよ。
No.95  
by 匿名さん 2009-12-24 14:54:41
他の物件で、鋳物工場の匂いについて書かれていたから、
気になって何回も現地に行ってみたけど・・・

この物件で匂いを感じたことないよ。

家族や知人を連れても行ってるけど、誰も匂いを感じたことない。
No.96  
by 匿名さん 2009-12-24 15:39:21
匂いについては人によって感じ方が違うと思いますのでなんともいえませんし
周辺の雰囲気について、実際に現地に行かれた方の意見は大変貴重だと思いますが
”隣り”と特定してしまうのはいかがなものかと思います。
両隣ともこちらのマンションとは無関係と思われる個人宅ですよね、確か。
No.97  
by 匿名さん 2009-12-27 00:24:08
プロパストはどうやら年内はもったみたいだね。
最近はメトリスという会社に名前を変えて、新たに分譲開始してるみたいだから、そろそろ用済みで尻尾切りになるとは思うが。
このマンション自体は非常に魅力的な物件だから、検討中なのだけれども、あとどの位売れ残っているのかなぁ?
最近MR行って、知っている方いらっしゃる?か
No.98  
by 匿名さん 2010-01-09 21:47:38
ホームズの埼玉地区アクセスランキングが常にNO1のこのマンションが、どうして何時までも売れ残っているのかなぁ?大規模マンションでもないから完売してもよさそうだけれども。。
No.99  
by 匿名さん 2010-01-10 14:47:58
鋳物工場の匂いかどうかは知らないけれど金属加工の町工場や部品工場は周囲に点在しているのは事実なようです。平日にモデルルーム見学用駐車場に濡れたタオルを乾かしておいたら、確かに煤煙のような匂いはしました。これは洗濯物に周りの環境の影響がどれほどのものか、私なりの検証方法なので、あくまで参考です。
No.100  
by 購入検討中さん 2010-01-12 11:11:23
>>98
だよね。
何か悪い条件でもあるのかと思いきや、全然ないし。。。
MR行ってみたら予想を遥かに超えたオシャレ物件で、この価格でこのクオリティーは、なかなか無い。
だから、うちとしては残っててくれてラッキーだったけど。

No.101  
by 入居済み住民さん 2010-01-12 12:23:50
>92さん
値引き出来ましたよ。

ちなみに残り5戸です。
殆ど1Fですね。
No.102  
by 匿名さん 2010-01-12 22:20:39
101さん 有難うございます。
おおよそで結構なのですが、何パーセント位の値引きがありましたでしょうか?
宜しくお願いします。
No.103  
by 住まいに詳しい人 2010-01-12 23:12:13
値引きできませんよ、期待しないほうがいいです。
あったとしても、人によりけりでしょうし、割合なんて当てになりません。
実際に、家を見て、欲しいか欲しくないか、
予算に合わないなら相談するしかないと思います。デベや銀行に。

にしても、残り5戸になったんですかー、早く埋まると良いですね。
1階は、確かに日当たりの面で難があるかもしれませんが……
このマンションは、ベランダの手摺に洗濯が干せない管理規約になっていますが、
1階は物干し台も付いて気にせず布団を干すことができるので、良いなぁと思いますよ。
No.104  
by 匿名さん 2010-01-12 23:32:46
最近入居した者です。

■購入の決め手
- 南北線沿いを探していた
- 間取り、広さの条件を満たしていた
- 値段的に申し分なかった
- そしてなんといってもデザインが気に入った
- 全部で5件程モデルルームを見に行ったが、比較の上ここを選んだ

■入居してみて
- デザインがやっぱり良い
- 鋳物工場の臭い等は特に気にならず
- マックスバリューとOKストアどちらに行くか迷う
 (自転車に乗ればすぐなのですが、どちらも微妙な距離。
  マックスバリューは直線距離だと近いんですけどね)
- TSUTAYA、セブンイレブン、内科(三条内科)が近くて良い
- 夜は非常に静かで良い

■値引きについて
どのマンションにも言えることですが、交渉次第だと思われます。
交渉する人しない人、成功した人失敗した人、様々なのではないでしょうか。
交渉の材料についてはこちらの掲示板に色々上がっているので、
ぜひ参考になさってみてください。

■その他
台風の浸水等についての書き込みがあり、当時購入を検討していたので色々確認しました。
今は1階の部屋が残っているようですので、参考にしてみてください。
- エントランスの浸水についてはすぐに工事され再発防止措置が取られた
 (その際の工事費用はプロパスト持ち)
- 浸水が起こった際の大雨は川口氏の記録上No.1(?)の雨量だった
- エントランスは浸水したが、1階の住居には被害なし
 (エントランス脇にあるHタイプも勾配がついていたため大丈夫)

なお、200年に一度の台風が来た場合には荒川が決壊して川口一帯が水没します。
ただ、そうなってしまった場合には東京も壊滅的被害を受けており、天災として
仕方ないかな…と思います。このあたりはあまり気にしませんでした。
関連情報は内閣府のホームページにありますので探してみてください。

以上、長文すみませんでした。少しでもご検討中の方の参考になれば幸いです。
No.105  
by 入居済み住民さん 2010-01-14 02:00:50
そろそろ、横の部屋に入ってくるかな。

管理組合の会合がそろそろあっても良い頃ですね。
住民の方にお会いするのが楽しみです。
No.106  
by 匿名さん 2010-01-14 21:17:13
ttp://www.properst.co.jp/ir/index.html
P社の決算がすごいことになっている件
No.107  
by 匿名さん 2010-01-15 21:09:21
300億も超す債務超過で、5月の本決算までに解消するのはまず不可能に近いので、上場廃止はまちがえないよね。
あとは残り5戸が売り切るのが先か、父さんするのが先かになるね。
残りの部屋が1階中心のかなり売りにくい部屋しか残ってい無いから、完売は
難しいと思う。
No.108  
by あ 2010-01-16 18:29:58
倒産しても関係ないっしょ。
財政状態悪いのなんて、去年からそうだったんだし、解消するわけないの誰でもわかるよ。

同じやつらが、昔から倒産するから売れない売れない、
と書き込んで、実際には、売り始めて半年で残り5件になりました。
こいつら、実物見てなくて、情報のみで不動産探して、一生買えない奴なんだろうな。

住民や検討している人の書き込みがあるのに、どんな神経してるんだろ。


値引きでも、なんでも、経験を聞くのと、実行できるのは違うんだって。
出来たって人がいるのに、いや、できなかった人もいるじゃん。条件で有利不利はあるでしょ。
No.109  
by 購入検討中さん 2010-01-16 18:34:49
倒産するとどうなるんですか?
購入者に重大な被害はでないのでは?と思っているのですが・・・。
瑕疵担保保証も入っていますし。

それと、プロパストの株価は何で高いんですか?
他のデベはもっと低いですよね。
倒産しそうなところになると、二桁だったり。


No.110  
by 匿名さん 2010-01-16 22:33:34
>>108
営業の書き込みみたいだけど、そう必至になりなさんな。
次の就職先を早く見つけた方がいいよ。
No.111  
by ビギナーさん 2010-01-17 02:02:04
> 108 さん

私もそれが疑問なんです。。。気にしている人は多いし、
自分も気にしてしまいましたが、ネットでいろいろ調べた結果、
完成している物件についてはほぼ影響は受けないと判断し、購入しました。

こういうサイトなどを参考にしました。
http://www.m-douyo.jp/question/syosai.phtml?qu_id=5611
管理会社は伊藤忠の関連会社でなんとなく安心できます。。。

入居している今でも、倒産して困ることをしいて挙げるなら、
『つぶれた後に入居を検討する人は安く買えるのかなぁ、いいなぁ。』って羨ましくなるくらいですね。
でも、せっかく出会えた欲しい部屋が買えなくなる前に、買って良かったと思います。

倒産して困ることがあれば、具体的に教えてほしいです。
住んでる今では、知っても心配することしかできないかもしれませんが。

余談ですが、川口元郷駅周辺(の特にこちら側)が栄えてほしいです。住民さん、そう思いませんか?苦笑
No.112  
by ビギナーさん 2010-01-17 02:03:45
連投すみません、111の投稿内容に間違いがあります。
108さん宛ではなく、109さん宛です。失礼しました。
No.113  
by 入居済み住民さん 2010-01-17 09:39:57
気分的にイヤだなーという感情論の方が大きいのでは?(笑)
でも本当に倒産しちゃったらアフターサービスが気になるし、
あとは空き部屋がアウトレット化して売られることになると
それに引きずられて物件自体の価値も下がっちゃうんでしょうね。
No.114  
by 匿名さん 2010-01-18 18:37:07
販売事務所に使っている3階の部屋って、トイレなんか思いっきり使われているのに、他の部屋と同じく新築価格なのは何故なんだろう?普通に中古扱いだろ。
モデルルーム使用住戸として他の部屋より割安感のある価格設定するのが普通だよね。
No.115  
by 匿名 2010-01-18 19:11:31
モデルルームを見に行った時に気になったので伺ったらモデルルームのトイレは使用していないとのことでした。
管理人室のトイレを使用されているそうです。
販売事務所については聞いていませんが確認してみると良いですね。
トイレは気になります。

No.117  
by 匿名さん 2010-01-18 23:17:22
3階の販売事務所である305号室のトイレは以前にMRに行った時に借りたことがあるので、来客者は確実に使っているよ。
No.118  
by ビギナーさん 2010-01-19 01:35:33
私は、MR見学時、トイレを貸りたいと言うと1階の管理人室に通されました。
新築の場合、入居までは水道栓を開かないと思うのですが……開く意味ないですから。
どっちにしろ、MRになった時点で安くなってますよ。元が高いだけ。笑
No.119  
by 匿名さん 2010-01-19 01:35:36
トイレもそうなのだけれども、販売事務所として売物の部屋を使っている時点で、
その部屋は未使用住戸として販売するには無理があるのだけれども。
どちらかというと中古に近い気がするね。
No.120  
by 物件比較中さん 2010-01-19 18:49:58
この物件じゃないですが、販売事務所に入ったことがあります。
壁にはシート貼ってあったし、床にはタイルカーペット敷き詰めてあったし、
すごい厳重でしたよ。
モデルルームは家具入れたり、いろんな人がその家具いじったりでキズつくことがあるので、
販売事務所の方がキレイかもしれないなーと思ったりしていますが、
実物を自分の目で確かめるしかないですね。

トイレは、私も1階の管理人室に通されましたよ。
No.121  
by 匿名さん 2010-01-20 08:24:43
>>120
ここのMR行ったみたいだけど、ここの販売事務所はどうだったのよって話。
敢えて他物件の販売事務所のことを書く意味は?
No.122  
by 匿名さん 2010-01-21 15:41:36
まだ完売していないはずのカーサダルテがHPが消えているのはどうしてでしょうね?
プロパストHPの販売中物件からも消えている。
No.123  
by 匿名さん 2010-01-21 20:52:14
お。
ついに売主変更&アウトレット販売開始かな。


プロパストはお父さんスイッチ入る寸前ですかね?
No.124  
by 匿名さん 2010-01-22 21:56:58
メトリスがアウトレット事業始めているから、メトリスに移管して再販するんじゃないかな。
プロパストではもうダメだから、会社の名前を変えて再出発ということかもね。
No.125  
by 匿名さん 2010-01-27 01:06:01
東京都から法人税未払いにより、販売不動産差し押さえだってね。
とうとう終わったね。
No.126  
by 匿名さん 2010-01-27 22:55:10
今後、このマンションのことを考えると差し押さえがあったマンションってかなりのマイナス要因だよね。
たった34戸しかない物件を完売できなかったのは、今の市況にあった値付けではなかったということでは。
再販売後の新価格といっても元々が川口元郷という立地にしてはかなり高い価格だったから、割安感も全くなかったし。
あと1割程度物件価格を下げて販売していたら、とっくに完売していたと思うし、差し押さえマンションのレッテルも免れたでしょうね。
物件そのものが良いだけに非常に残念な結果だよね。
No.127  
by 匿名さん 2010-01-27 23:41:45
結局、この立地にデザイナーズマンションは合わなかったよね。
No.128  
by 匿名さん 2010-01-28 17:33:25
営業の電話かかってきたー。残り4戸だってー。
半額以下なら、買ってあげる人がいるかもですねー。
No.129  
by 購入検討中さん 2010-01-29 08:08:17
>>128
値引きの話ありました?
No.130  
by 匿名さん 2010-01-29 08:50:08
差し押さえ物件なんて買う気ゼロなんで、値引きの話をする前に
いらないでーす、と言いましたので、わかりません。
でも、当然、投げ売りするんじゃないですか? 投げ売りしなかったら
売れないでしょ。
No.131  
by 購入検討中さん 2010-01-29 16:59:54
この物件は、差し押さえ物件じゃないそうです。
電話して確認しました。
No.132  
by 匿名さん 2010-02-02 21:42:38
今度は国税局からの販売不動産と銀行口座の差し押さえが来たね。
この物件は大丈夫だったの?
次は債権者から貸しはがしが本格化してくるだろうから、その先は。。
No.133  
by 購入検討中さん 2010-02-03 20:02:22
このマンションが差し押さえされてなかったら、HPも広告も削除しているから、残りの4戸はどうやって販売するつもりだろう?
やっぱり、電話営業なのかな。
もっとも、いまの会社状況考えたら、販売どころじゃないけどね。
No.134  
by 匿名さん 2010-02-08 07:40:37
売れ残りの部屋の管理費、修繕費はどうなるのかな?
本当なら売主負担なのだろうけど。。
おまけに稼働率の悪い機械式駐車場まで設置しているし。
小規模マンションゆえに住民の方は今後の金額負担は大きいだろうね。

【一部テキストを削除しました。管理人】
No.135  
by ご近所さん 2010-02-08 16:50:41
HPが復活して、売主が埼玉建興に変わったようです。
以前の新井宿の物件と同じで、建築会社に渡ったみたいですね。
新価格っていうけど、何度目の新価格?

昨夏あたり、かなり真剣に検討してたのですが、やっぱり止めてよかったと
今は思います。当時は、デザインと充実した設備がすごく魅力だったのだけど。。

機械式駐車場もそうですが、あの戸数でディスポーザーも付いてるし、
将来的にはかなり負担増なのではないでしょうか。
No.136  
by 名無しさん 2010-02-09 00:31:35
売り主変更しましたね。
プロパなので悩んでいたけど、少し安心しました。
どの部屋が残ってるのかな〜
No.137  
by 匿名さん 2010-02-09 07:20:10
新価格って、前の価格と一緒だね。
プロパストの時に値引き渋ってたのは、埼玉建興に工事代金払わければならないから、
埼玉建興が糸を引いて、値引きできなかったみたいだね。
No.138  
by 匿名さん 2010-02-09 22:48:35
新売主からDMきました。
「当物件は差し押さえられていないので安心してください」などと書かれていて、不覚にも笑いました。
最上階は値下げの準備をしているところって書かれてましたよ。


値下げしても私は買いませんけどね。
No.139  
by 匿名さん 2010-02-10 21:55:17
以前にも新価格っていう売り出し方をしていたけど、2LDKの部屋の価格を付け加えただけ。
今回も売主変わるも金額変更なし。
既に1年以上の中古で、かなりマイナスのレッテルがありながら、強きの販売だね。
完売するのはまだまだ先になりそう。
No.140  
by 購入検討中さん 2010-02-14 10:56:57
>今回も売主変わるも金額変更なし。
下がってるようですよ。
No.141  
by 匿名さん 2010-02-14 20:02:46
物件概要を見ましたが、2790万〜3590万は売主変更前と変わりないと思いますが。
電話でも問い合わせをしましたが、その時も主だった動きはないと営業が言っておりました。
現地へ行けば、価格が違うのかな?
No.142  
by 匿名さん 2010-02-20 23:34:02
お騒がせ物件だったけど、とうとう過疎ってしまいましたね。
ホームズの埼玉物件のアクセスNO1だったのが今でも信じられない。
残り5戸の販売状況はどうなのだろうね?
No.143  
by 購入検討中さん 2010-02-25 15:54:32
MRをみてきました。
間取り、デザイン共に気に入った部屋が上の方の足音が結構聞こえることが気になります。
直床というつくり+上になる人の歩き方が大分影響するのかな
という感じです。
かかとから力強くふみこむ。という感じの音だったのでどこの部屋も同じように
上の音が気になるということはないと思いますが、実際に部屋をみられる状態なので
その辺も気にした方が良いかと思います。
別の部屋も上に人がいるようで、1度なにかの音がしましたが足音などは
気になりませんでした。
No.144  
by 匿名さん 2010-02-25 19:34:29
価格は新価格で出てますが、実際のところ下がっていたのでしょうか?

余談ですが、売主が変わっても担当営業マンは変わっていませんよね。
No.145  
by 匿名さん 2010-02-28 22:05:58
残り5戸のままだから、昨年暮〜売主変更後も1戸も売れていないと言う事?
No.146  
by 入居済み住民さん 2010-02-28 22:41:43
入居済です。
上が空いていたときは気になりませんでしたが入居されたあとは
足音のようなものが気になったのでご挨拶がてらお話したところ
注意してくれるようになったので問題解決。といったところです。
上が空き部屋だと下にどれくらい響くのかがわかりにくいのかもしれませんね。

今日引越しの車が止まっていました。
あとどれくらい空いているのかはわかりませんが商談中とかローン審査中
っていうのはあるのかもしれません。

No.147  
by 匿名さん 2010-03-03 10:49:10
第15回川口市都市デザイン賞受賞!!

はいいのだけど、物件概要は2月下旬更新のまま更新されてないw
No.148  
by 契約済みさん 2010-03-04 15:47:51
143さん

直床の方が、遮音性能が高いはずなので、歩き方が影響するんでしょうかね。

以前(上下階が空いている時)見に行って、
上の階で大人が思いっきりジャンプして、下の階でどれ位聞こえるのか実験してみましたが、
シーンとした部屋の状態でもかすかに聞こえる位でしたよ。
No.149  
by 購入検討中さん 2010-03-04 16:21:09
148さま

143です。
ありがとうございます。
もう一度検討してみたいと思います。

他の方のご意見も読ませていただいたのですが少し注意していただくだけで音がほぼなくなるのでしたら
上の方にお話に伺っても良さそうですよね。

とても参考になりました。
ありがとうございます。
No.150  
by 匿名さん 2010-03-12 19:53:31
実際、あと何戸残っているのでしょうか?
最近、モデルルームいかれた方いらっしゃいますでしょうか?
No.151  
by 購入検討中さん 2010-03-22 16:37:30
>>150さん
今日入ってきましたが、残り3戸でした。
1.3.4階にそれぞれ一つずつでしたよ。
No.152  
by 匿名さん 2010-03-22 20:10:01
ここのHPって、全く更新しないね。
2月下旬更新予定から、はや1ヶ月経とうとしているけれども。
HPも更新できないなんて、どれだけ予算削っているの?


No.153  
by 匿名さん 2010-03-22 22:04:01
川口と川口元郷周辺って賃貸物件が高くないですか?(分譲賃貸が多いせいかもしれないですが)川口に住むなら購入したほうが安上がりかなって思ってますがいかがでしょうか?ちなみにBタイプって何階が販売中ですか?
No.154  
by 匿名さん 2010-03-22 23:11:13
分譲マンションはローンの他に管理費や修繕費、毎年の固定資産税とか何かとお金がかかります。
それに修繕費は数年毎に倍々で上がって行きますし、この物件に関しては10年毎に数十万の一時金も徴収されます。
そのあたりを十分お考えの上、購入された方がいいかと。
購入に際しては、長期修繕計画も見せてもらった方がいいでしょう。
No.155  
by 匿名さん 2010-03-22 23:16:10
ちなみにBタイプは4階ではないでしょうか
No.156  
by 匿名さん 2010-03-26 23:02:15
営業の電話がかかってきました。
あと2戸らしいですよ。
No.157  
by 匿名さん 2010-03-27 00:32:30
それで値引きの話はしなかったのですか?
No.158  
by 匿名さん 2010-03-27 22:04:56
これだけ売れ残ってれば値引きがありそうですよね。実際のところどうなのでしょうか?お得感があるならば購入したいのですが、、、
No.159  
by 匿名さん 2010-03-27 23:26:00
プロパストの工事代未払いによる代物弁済だから、埼玉建興が値引きを渋るみたいですね。
No.160  
by 買い換え検討中 2010-03-29 18:27:18
川口元郷の相場ってどのくらいなんでしょうか?売主の倒産、築後1年以上経過、坪単価150~170は妥当ですか?
No.161  
by 契約済みさん 2010-03-29 22:03:11
相場は、中古の価格を見てみては?
http://suumo.jp/jj/bukken/ichiran/JJ012FC001/?ar=030&bs=011&pc=30&pn=1&fw=川口元郷&po=16&pj=2

条件面からみても妥当ではないでしょうか。
デザイン性、仕様考えればむしろ安いと思いました。

前の売主倒産(プロパはまだ倒産してない)に関しては、被害は無いと思うので、それほど気にされなくても良いのでは?
アフターもすべて、新売主に引き継がれていますし。
新売主が全く関係ないところではなく、施工会社だというのも何となく安心。

プロパストが倒産するといい気はしませんが、シリーズ化されたマンションではないので、
(マンション名が「○イシャトレ■■」とか、「○ーベンハイム■■」とはではないので)それを引きずらなくていいですしね。
No.162  
by 地元不動産業者さん 2010-03-30 00:44:53
中古の販売価格はあくまで売主の希望価格。
そこから1割~2割引いた価格を参考にするべき。(川口元郷のように人気があるとは言えないエリアであればなおさら)
現在の価格は新築で販売したら妥当な価格。(2008年は現在に比べマンションの値段が高かったため値引きに見える)
築1年以上(中古)で、売主が倒産しているなら、現在の価格からさらに2割引で妥当。
No.163  
by 買い換え検討中 2010-03-30 01:05:09
160ですご意見ありがとうございます。
162さんは説得力ありますね。2割引きはチョット難しそうな気もしますが。。。
161さんは値引きされましたか?
私が行ったとき(売主変更直後)は値引きをにおわす感じがあったのですが。
No.164  
by サラリーマンさん 2010-03-30 11:01:59
中古も見てきましたが、ほとんど値引きできませんでしたよ。
できても端数切り程度で、1割2割なんて夢のまた夢です。

不動産屋いわく、新しい物件はあまり値引できないそうです。
個人所有の場合、値引くと売ってもローンだけが残ってしまうので。

確かに、自分が売る立場だったら、1割引きなんて無理だな・・・と。
3500万だとして、1割350万、2割で700万は大きすぎです。

ただ、古めの物件や、企業で所有している物件、個人所有でもどうしてもすぐに現金化したがっている物件に出会えば、話は別ですが。

いろいろ見に行きまくった結果、
中古でも新築でも、どのような条件で買えるかは出会いとタイミング次第だなと実感しています。


No.165  
by 匿名 2010-03-30 11:41:27
新売り主の埼玉建興ってどうなの?
No.166  
by 匿名さん 2010-03-30 11:42:04
値引きの方法が重要だと思います。いくら値引いてくれますか?では誰も値引きには応じてくれません。(せいぜい端数切捨て程度でしょうか。)
値引いてしまった瞬間に値引き後の金額が売主の希望価格になってしまいます。
この金額であれば確実に買いますっという交渉をすれば、かなりの値引きができます。つまり迷って色々な物件を見ているうちは本当の値引きはできないのです。
欲しい物件が決まったら納得ができる値段を決めて交渉してみてください。現金が確実に入るなら値引いてくれる物件が殆どですよ。
No.167  
by 匿名さん 2010-03-30 23:58:52
普通のサラリーマンなら、頭金が多いほうが有利、ってことですかね?
No.168  
by 匿名さん 2010-03-31 17:56:12
頭金が多くても少なくても、売主に支払われる総額は一緒だから、あまり関係ないと思います。
No.169  
by 匿名 2010-04-04 10:57:26
あと3戸!まだ完売していないの?
No.170  
by 匿名 2010-04-04 10:57:27
あと3戸!まだ完売していないの?
No.171  
by 匿名 2010-04-19 18:40:59
いつまでもYAHOO不動産と公式HPに掲載されているけど、もう完売した?
No.172  
by 匿名 2010-04-25 08:17:17
キャンセル住戸2戸発生!
数ヶ月で1戸しか売れていないw
No.173  
by 匿名さん 2010-04-25 08:54:23
>>172さん

どちらからの情報ですか??
No.174  
by 匿名 2010-04-25 09:09:31
公式HPに掲載されてます
No.175  
by 購入検討中さん 2010-04-25 11:18:55
昨日見に行ってきました。あと1戸だと言われましたよ。
帰りがけにお客さん来てたみたいだから、完売かも!
No.176  
by 匿名 2010-04-26 20:55:17
いよいよか?
No.177  
by 匿名さん 2010-04-27 12:32:02
>>174さん

ありがとうございます。
しかし>>175さんがおっしゃった様に、
私も販売の方からD-typeの4階のみと先週末お話を伺った
のにどうなのでしょうね?ここに来てHPを更新してるし・・・
No.178  
by 匿名 2010-04-27 18:26:57
ローン審査が通らなかった事が考えられますね。
モデルルームに問い合わせるのが一番だと思います。
No.179  
by 匿名さん 2010-04-27 20:45:16
あと3戸!
No.180  
by 匿名 2010-04-28 06:58:36
完売しました
No.181  
by 物件比較中さん 2010-04-30 10:05:05
さっき電話があって、1部屋キャンセルが
出たって言ってたよ。
昨日、ブラ〇ズ見たけど価格ビックリ!
カーサに割安感があるような・・
私だけ?
No.182  
by 匿名 2010-04-30 18:05:16
割安という割には、たった34戸を完売させるのにこんなに時間がかかっているのは、割安でもないのでは?
No.183  
by 匿名さん 2010-05-05 23:51:47
GW中には売り切ったのかな??
No.184  
by 入居済み住民さん 2010-05-05 23:54:11
本日ベランダの窓を開けていたのですが下の方がかなりのヘビースモーカーらしく1時間に1、2回タバコの臭いがしました。
禁煙というルールはありませんがほぼ1日中煙の匂いがするのは吸わない者からするとかなり辛かったです。
煙の匂いのあとに消臭剤のような香りがするのですがどうせ消臭剤を使うなら吸うのと同時にまいてくれればいいのに。
と思いました。(ご本人がまかれているのであればですが)
おそらく売れ残りは4Fの一部屋ではないかと思いますが嫌煙家の方には不向きな部屋だと思います。
No.185  
by 匿名さん 2010-05-06 16:33:04
難しい問題ですね。
規約にない限りベランダでの喫煙を制限することはできませんし
1日中となるとそういって我慢できることでもないですし。

1月ほど前に見に行きましたが掲示板に吸殻を下に落とさないように、とかベランダを超えて干さないように
といった注意を目にしました。
物件うんぬんより大人向けとは思えないルールを注意されないと守れない残念な住人の方がいらっしゃるということに驚きました。

No.186  
by 匿名さん 2010-05-15 22:44:06
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
No.187  
by 匿名 2010-05-16 04:39:39
とうとうプロパストは会社更生法を申請しましたね。
住民さんのモラルの書き込みも多く、今後が不安ですね。
残り1部屋がなかなか売れないみたいですね。

No.188  
by 匿名 2010-05-22 00:36:07
おかげさまで完売しました。
No.189  
by 匿名 2010-05-28 20:29:19
ほんとかよ?
No.190  
by 入居済み住民さん 2010-05-29 15:31:17
本当ですよ!
No.191  
by 入居済み住民さん 2010-06-03 20:24:08
旗が無くなって良かったですねー
No.192  
by 入居済み住民さん 2010-06-04 21:36:57
祝完売
住み心地、なかなか良いです。

以前近所に工場があることについて触れられていましたが確かに網戸等の汚れはきになります。
でもこれが工場のせいなのかというとよくわかりません。
工場がない地域でもこれくらいは汚れるのかな?

工場の臭いについてはこれがそうなのかな?という臭いがたまにありますが排気ガスの道路近くの排気ガスの臭いに比べると全く気にならい。と言った感じです。

周辺環境についてはTSUTAYAとコンビニがすぐ近くにあるのは嬉しいです。
スーパーがもう少し近ければな。と思いますが贅沢ですね。

駅までの通りはかなり交通量が多くスピードも出ている上に歩道が歩きづらいです。

上階の足音については気になりません。

喫煙の灰については上から落ちてくるということは今までありませんがまだ注意書きが貼られていますね。

ベランダでの喫煙についても管理組合から注意が出ていましたが多分喫煙されている方は
ベランダで吸えば煙が拡散すると思っているんでしょう。
悪意があってのことではないと思いますがこのご時世ベランダで喫煙?
というのが正直なところです。
24時間換気もあって窓を閉めていても結構入ってくるのでできればやめてほしいです。




No.193  
by いつか買いたいさん 2010-07-05 22:51:17
今日のゲリア豪雨で浸水とか大丈夫でしたか?
No.194  
by 入居済み住民さん 2010-07-11 21:46:50
>193さん

以前の豪雨で改善されたので全く大丈夫でしたよ。

ちなみに最上階のキャンセルが今更出た様です。




No.195  
by 匿名さん 2015-05-28 02:23:34
川口ナンバーにする

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる