アーク不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アークレジデンス吹田千里丘【契約済、入居予定者限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 尺谷
  6. アークレジデンス吹田千里丘【契約済、入居予定者限定】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-05-23 07:33:32
 削除依頼 投稿する

最終期に入ったみたいなので作成しました。


公式URL:http://www.ark-suita.com/

検討板 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/212700/

[スレ作成日時]2012-09-13 22:43:38

現在の物件
アークレジデンス吹田千里丘
アークレジデンス吹田千里丘
 
所在地:大阪府吹田市尺谷1556番1他(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 千里丘駅 徒歩15分
総戸数: 130戸

アークレジデンス吹田千里丘【契約済、入居予定者限定】

507: マンション住民さん 
[2013-10-06 13:32:30]
お風呂の床の汚れがとれないのですが、洗剤とか何を使われていますか?
濡れていたらわからないのですが、乾くと透明?な汚れが浮いてくるんです。
何かよい方法を知っていたらぜひ教えてくださいm(_ _)m
508: 匿名さん 
[2013-10-07 14:14:57]
透明な汚れの意味がわからん。
509: 住民さんA 
[2013-10-07 19:21:44]
マンション管理への関心が高まるといいですね。
元マンション管理組合理事長のブログです。
参考になりそうなこともありましたよ。

http://denco.seesaa.net/s/
510: マンション住民さん 
[2013-10-08 18:52:03]
お風呂の床の洗浄はは、スポンジではなく、取っ手の付いた毛の付いたので、バスマジックリンやルック利用です。
床は乾くと透明?ではないですが?床に白い汚れが浮いてくるんです(掃除不足か~)

目標毎日ゴシゴシですが!!出来てませんわ

壁や天井や鏡も同じように、ゴシゴシしてます。こちらは汚れが付きにくい素材のようです。
511: 507 
[2013-10-09 07:31:39]
510さん
ありがとうございます。
白い汚れが浮いてくるのもわかります!
濡れてたらきれいになったーと思うのに(*_*)
色選び間違えちゃったかなあ。
地道にゴシゴシしてみます。
512: 住民でない人さん 
[2013-10-09 22:40:33]
風呂場の頑固な汚れは激落ちくんにお任せ!

激落ちくん
http://www.lecinc.co.jp/gekiochi/product/

513: マンション住民さん 
[2013-10-10 14:13:23]
ありがとうございます
”激落ちくん”ですね。使用してみます。
515: 匿名 
[2013-10-14 12:49:54]
下の住人は子供がいらっしゃらないのですか?

そうすると子供が走り回っている音は煩く感じてしまうと思いますよ。

子供がいる家庭だとある程度は目を瞑りますけどね。

子供がいるから仕方がないという考え、そんな些細な事とおっしゃいますが、子供がいない方の気持ちも

少しは考えてから発言された方がいいかと思います。
516: 住民さんA 
[2013-10-14 16:35:39]
子供がいるので気持ちはわからないでもないですが、
そのような書き込みを行うのは非常識かと思います。
炎上しますよ。
517: 住民さんB 
[2013-10-15 12:40:43]
「子供がいるから仕方がない」とか「些細なこと」と思うかどうかは人それぞれですよ。

当事者じゃないので詳細は解りませんが、ここに書き込む時点であなたが非常識だと思われてますよ。

長いお付き合いになるわけですから御近所との付き合い方を考えるべきでは?

お互い大人なんですから・・・
518: 匿名さん 
[2013-10-15 20:29:12]
子供が走り回る時間も考慮すべきではないでしょうか。朝5時6時や夜9時以降に走り回っているのを普通だと感じるなら、下の階の人も文句言うと思います。
519: 入居済みさん 
[2013-10-16 13:42:51]
わざわざ直接注意をすると言うことは、それだけ下にお住まいの方が苦痛に感じ迷惑をしていたと言う事です。一人一人我慢の限界と感じる所は違いますが、少しでも迷惑を掛けているのは事実です。
相手に配慮を求める前に、自分たちの非を認め日々迷惑掛けていると言うのを自覚するべきでは無いでしょうか。子供が小さかったとしても、出来る範囲で改善していくのが助け合いじゃないでしょうか。
共同生活をしている以上、生活時間も違いますのでお互いがライフスタイルを理解して相手のことを思いやり協力しあい助け合っていかないと共同生活は成り立ちません。
520: 入居済みさん 
[2013-10-16 22:37:07]
No.514さん、住人じゃないでしょ
まんまと釣られて、袋叩きな書き込みするあんたらも十分非常識。
521: 匿名さん 
[2013-10-17 07:37:32]
人のことを非常識呼ばわりするやからも、十分非常識。同じ穴のムジナ。
522: 入居済みさん 
[2013-10-17 08:27:17]
長文おつかれさまでした。
暇人多いな。
523: 入居済みさん 
[2013-10-17 08:36:30]
No506初代理事長!住民たちが言い争ってますよ!
出番ですよー!
524: マンション住民さん 
[2013-10-21 16:48:51]
まあまあ皆様、落ち着きましょうね。
エレベーターに騒音の掲示がありますから、管理人さんに苦情があるんだと思います。

騒音は、感じる人によってかなり差がありますので、100%の解決は出来ないと思います。
そこは、住民一人一人の心構え、まわりへの配慮、ご近所付き合いなどなどだと思いませんか?

常識の範囲も、それぞれ違いますし、常に上下・お隣さんには、ご近所さんが住んでいるわけですから、
それぞれの配慮が必要だと思います。

小さいお子さんのいるご家庭は、絨毯や・マットで多少解消できるのではないでしょうか?
(家も子供部屋には組立マットしてます)

私自身は上下・お隣さんからほとんど音を気いたことがないです。


それでは今週末は、6か月点検日(自己申請)ですね。みなさん手直しありましたか?
525: マンション住民さん 
[2013-10-21 17:33:53]
点検、傷は受け付けないんですよね。見落としてたなあとおもうとこあるけど、仕方ないですね。すでに傷ついちゃってますし!
ところで、ワックスってかけてます?うちはまだかけたことないですが、半年ごとくらいにはかけたほうがいいんですかね?
526: マンション住民さん 
[2013-10-21 18:21:16]
我が家もワックス一回もかけてません(^_^;)
水ぶきしか、したことがないです。傷はありますがそこそこきれいです。

ワックスしたお部屋を見たことないから、違いがわかりません(^-^;

オプションワックスした皆様
ご自分でワックスした皆様、半年後はどんな感じでしょうか??
527: 匿名 
[2013-10-27 22:29:02]
526さん

フロアマニキュアした者です。
施行の耐久年数で差はあるのですが、
我が家は10年持ちで施行しました。
椅子をひきずった跡や物を落とした傷は薄くついてますが
光に照らされなければ目立たず、ツヤもあり良いですよ。
廊下とLDKを施行したので玄関から入っての印象が綺麗です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる