株式会社リブランの埼玉の新築分譲マンション掲示板「エコヴィレッジ鶴瀬」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 入間郡
  5. エコヴィレッジ鶴瀬
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-12-03 20:57:56
 

エコヴィレッジシリーズに共感を持っているのですが鶴瀬についてあまり知りません。近くにお住まいの方、是非、周辺情報教えてください。

所在地:埼玉県入間郡三芳町大字藤久保字俣埜336-1他(地番)
交通:東武東上線 「鶴瀬」駅 徒歩12分

[スレ作成日時]2007-05-25 17:47:00

現在の物件
エコヴィレッジ鶴瀬
エコヴィレッジ鶴瀬
 
所在地:埼玉県入間郡三芳町大字藤久保字俣埜336-1他(地番)
交通:東武東上線 鶴瀬駅 徒歩12分
総戸数: 221戸

エコヴィレッジ鶴瀬

1081: 匿名さん 
[2010-02-04 20:02:01]
建築のコストとマンション価格っていうのは売るときにはあまり関係ないんですよ
不動産は立地と価格のバランスが重要で、そこに供給と需要のバランスを加味して
値付けするんです
建築で重要なのは見た目ですかね コストを下げても見た目を良くする努力は重要です
そこんとこがうまいのは野村不動産ですね
エコ鶴瀬はエレベーターを減らしてタイルを貼ればよかったんですけどね
1082: 匿名さん 
[2010-02-04 23:30:53]
エレベーターを減らしてタイルを貼って
普通の間取りにしてまともな設備をつけて
規模を4分の1くらいにして立地に見合う価格にしていれば売れたかもってことですね。
たしかに
1083: 匿名さん 
[2010-02-06 08:43:00]
私が伺ったとき(1月末)に見せられら部屋番号別の価格表で残数を数えたら、20戸くらいだったように記憶してます。
これが嘘か本当かはわかりませんが、販売から約2年経ち、リブランも販売に必死だと思うので嘘ではないように思いますけど…。

では、見学したお部屋の感想(あくまでも個人的な主観です)。

2FのPタイプは、北側右の部屋がとても暗かったです。
窓がとても小さく、明かり取りにもならない感じでした。
なので、価格は安かったけれど、これは我が家としては論外でした。
ほかに上階のK(階数忘れました)と、確か3FのLも見ました。
いずれも明るくて使い勝手の良さそうなお部屋でしたし、ともに70平米前後なのに広く感じました。

数名の方が設備がチープとの指摘をされていますが、確かに昨今のトレンドからいえばそうかもしれないです。
ビルトイン式の浄水器、ウォッシュレット、床暖房、浴室乾燥機はありませんでした(図面を見ればわかりますけど)。

浄水器やウォッシュレットは量販店でも買えるので、必要になったときに後付けしてもさほど高くないように感じます。
床暖に関してはランニングコストを考えると不要かな?なんて思ってます。
浴室乾燥機は、あれば理想かな…と思います。

周辺環境では、隣にベルクがある、郵便局が近い、徒歩10分ほどでウニクスがあるなど、生活には便利そうです。
駅から建物までの途中のダイエー〜郵便局あたりの道が、歩いていてちょっと怖かったです。
ガードレールを設置してくれればいいのですが…。

池袋から準急で30分以内、住所からイメージする印象からは想像もできないほど整備されて便利な町で、いま、とても心惹かれている状態です。


1084: 匿名 
[2010-02-06 14:22:15]
↑そうなんです。
リブランのエコシリーズに不満がある少数の方々がネガティブな書き込みを定期的に入れるので反論もせずに見届けてきましたが、個人的に満足して買った城を馬鹿にされ続けて飽き飽きしてた所に共感した書き込みがあり、スッとしました。

馬鹿にされる程、酷い物件では100%ありませんからね
1085: 匿名さん 
[2010-02-06 19:21:19]

ほんと、そのとおりですよ。

1086: 匿名 
[2010-02-08 11:26:47]
>>1084
リブランのエコシリーズって一体何がエコなのでしょうか?
2~3年も経てば誰もやらなくなるような緑のカーテンを推奨するより屋上の太陽光発電でも作って共用部の電力に使うとか 全ての住戸にLED電球を標準装備させるとかしたほうがよほど地球にエコでは…

無垢のフローリングにしたところで所詮はコンクリートの箱の中です。
1087: 匿名さん 
[2010-02-08 13:42:24]
いや、そういうんじゃないんです。
ここは・・・そういうんじゃないんです。。。
なんちゃってなんです。
だって、本当はエコってお金がかかるものですから。
1088: 匿名さん 
[2010-02-08 20:06:21]
良い立地のエコヴィレには正直引かれた。


使用していた無垢のフローリングも中途半端すぎるので、

床暖対応の接着のないものを使用してほしい。

または床暖対応の普通の合板でもいい。

生活利便性の考慮をしてほしい。
1089: 匿名さん 
[2010-02-08 23:10:40]
そもそも、本気で地球や環境に負荷のかからない生活や、
自然と触れあって生活したい人は鉄筋コンクリートのマンションなんか選ばないでしょ。

安全で便利で快適な生活を手放す気はさらさらないけど、
エコっぽいことをする自分が好きな人をデベロッパーが集めてくれるってのが
エコヴィレッジシリーズの付加価値なんじゃないか・・と最近思い始めた。

緑のカーテンとかも、マンションのファシリティーではなく、住民の努力によって
維持されるものだけど、フツーのマンションであんな派手なガーデニングやったら
虫がよってきたり、枯れ葉が下の階のベランダに落ちたりして苦情が出そうなもんだけど、
それを許容する人が集まっている・・ってのは、好きな人にとってはメリットなのかもしれん。

1090: 匿名さん 
[2010-02-09 18:47:28]
>エコっぽいことをする自分が好きな人
まさにそんな印象を受けるマンションですね。ご家族も同じ考えならいいのですが。。。

一方でこのマンションの名前を自分の住所に書くのすら抵抗があるって人は多いでしょうね。
「入間郡三芳町大字藤久保字俣埜 エコヴィレッジ」って住所を見たら
このマンションを知らない人も「ん?何だこりゃ?」って思う人は多いでしょう。
話題性(笑い)を提供するという意味ではいいのかもしれませんが。。。
1091: 匿名さん 
[2010-02-09 20:07:24]
なんかもうすっかりイジられキャラが定着してますね、ここ。
愛すべきマンションじゃないですか。
1092: 匿名 
[2010-02-09 21:48:41]
鶴瀬って、昔ダイオキシンで有名な土地だったんじゃない?
その地にエコヴィレッジのネーミングとはね
1093: 匿名さん 
[2010-02-09 22:04:54]
ほんとここって有名なマンションですよね。

最近の電車内広告のコピー
「ちゃんとマンション」ってのも笑えた。

そんなこと普通のマンションなら当たり前じゃないの?
わざわざムキにならなくてもいいじゃん。
1094: 匿名さん 
[2010-02-10 00:09:21]
クソスレだらけだ。
こういう輩は住民の名誉棄損とかで全員検挙してほしいね。

エコヴィレッジシリーズはこれまでに30棟くらい出てるんだっけ?
数千人?数万人?の人間を侮辱してるよ。

一部のイカレタ批判者はもう来ないでください。
1095: 匿名さん 
[2010-02-10 02:18:34]
>1093
>最近の電車内広告のコピー
>「ちゃんとマンション」ってのも笑えた。

それは朝霞台の方のキャッチコピーじゃない?
あっちは立地がいいし価格もそれほど高くないから売れ行きいいらしいけど、
このマンションのコンセプトを理解して買っているかどうかは不明・・

>1094
>一部のイカレタ批判者はもう来ないでください。

あなたがこの掲示板の所有者か管理者であれば従います。
でなければあなたに指示される筋合いはないです。
勝手に告発でもしててくださいな。
1096: 匿名さん 
[2010-02-10 10:32:40]
「ちゃんとマンション」は朝霞台
鶴瀬と違って朝霞台の方はそんなに特殊じゃないよってメッセージなのかな?
だったら名前も替えちゃえば良かったのにとも思うけど。ヴォルテックス?

鶴瀬(三芳)はこれまでのエコシリーズの中でも最大規模ってだけじゃなく
特殊な間取りが多かったりELVの数がすごく多かったりするのも特徴だよね。
和光や朝霞台の間取りは鶴瀬ほど特殊じゃなさそうだし
鶴瀬は大きな中庭を持ってるけど他にはないみたいだし
1097: 匿名さん 
[2010-02-10 18:01:20]
エコヴィレッジ志木北野の建設でも相当もめているらしですよ!!

既存マンションに隣接して建設を予定しており、北側住宅、および西側に位置するマンション住民の日照権を著しく侵害しているみたいです。また、近隣住戸も同様の被害だけでなく、風害や景観悪化など大きな被害をもたらすと専門業者が言われていたとお聞きしております。

近隣住民は事業主である(株)リブランの代理人と双方が受忍できるよう交渉したが、被害の改善が全く望めない微修正の提示のみで、強行的に計画を進めているとのことです。

事業主である(株)リブランの責任者だけでなく社員すらも、数回行われた説明の場に一度も姿を現さず、自身のマンション計画を遂行するために周りへの配慮を全くなさない企業だと思えます。
1098: 匿名さん 
[2010-02-11 01:21:17]
日照権を著しく侵害・・って、建築基準法の斜線規制や日影制限を破っているわけでも、
明らかに街の景観乱すようなデザインでもないんでしょ?

だとしたら、周辺住民のエゴ。
というか、和解金・解決金狙いの住民が扇動してるんでしょ。
マンション開発にはよくあることです。

本当に自分たちの言い分が正しいと思うなら、交渉が決裂したら訴訟すればいいんだよ。
勝ち目ないからやらないだろうけど。

現地みてないから詳しくは判らんけど
その日照権の侵害を受けるという隣のマンションだって、
それなりにでかい日影を作ってるんじゃないの?

俺はエコヴィレッジシリーズに相当否定的な意見を書いてきたけど、
1097とその近隣住民とやらには賛同できん。
1099: 匿名はん 
[2010-02-11 01:44:47]
とうとうデベの批判ですか。
1100: 匿名さん 
[2010-02-11 01:47:57]
私も1098に同意。
エコヴィレッジシリーズは笑っちゃうけど、1097みたいなのは大嫌い。
さもしいにもほどがあるよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる