住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない?? その48」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない?? その48
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-14 13:17:22
 

変動金利は怖くない その48です。

テンプレはその1にあります http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/

前スレ 
その47 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261898/
その46 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250858/
その45 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242371/

[スレ作成日時]2012-09-13 14:33:40

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない?? その48

794: 匿名さん 
[2012-11-02 08:28:54]
>>790

素晴らしい投稿ありがとうございます。
本スレの経緯が良くわかりました。

変動0.9%と固定3%では大きな差額が出て、変動も納得です。
私も、この選択なら変動を選んでいます。


以下、私事ですが・・・
12月に実行で新築マンションを購入します。
本審査済みの金融機関は11月の実効金利が
変動 0.875%
10年固定特約 1.1%
20年固定特約 1.6%
です。
12月もこの金利であれば、半分を10年固定、半分を20年固定にしようと考えています。
しかし、総額2000万円のローンで
変動との年間の差額を考えると20年固定で12万円といったところでしょうか。
やっぱり、変動の方がいいのかなぁ・・・
悩みます。

今後、日本の状況は政府・日銀のデフレ脱却がようやく機能しだしたとしても
物凄く遅いペースと思われ、特に変動金利の上昇はあるとしてもかなり緩やかだとは考えています。
2015年に0.875%が1%、2018年に1.1%といったところでしょうか。
2015年は消費税10%後なので不景気との考え方もありますが、それに対処すべく政府・日銀が何らかの施策によりインフレに誘導していそうにも思うし・・・

未来は誰にもわからないから、年間12万円の差額は保険なのかなぁ。
保険としては高いのかなぁ。
実行まで1ヶ月
本当に悩みます。
変動か固定か。
10年固定は金利差が小さいので、半分は10年固定を考えているけれど
残り半分を20年固定か変動か・・・
もし、20年固定にするならば、もしも12月の金利が20年固定が1.7%とかになっていたら
それでも20年固定にするか・・・

本当に悩みます。
ごめんなさい。公共の掲示板にこんな女々しい事を長々と書いてしまい・・・


by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる