埼玉の新築分譲マンション掲示板「ルネサンスエア川越レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川越市
  5. 藤間
  6. ルネサンスエア川越レジデンス
 

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2015-05-28 19:55:18
 削除依頼 投稿する

ルネサンスエア川越レジデンスのマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

ルネサンスエア川越レジデンスでのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

所在地:埼玉県川越市大字藤間字開発174番3(地番)
交通:東武東上線「新河岸」駅から徒歩15分

[スレ作成日時]2006-03-01 13:47:00

現在の物件
ルネサンスエア川越レジデンス
ルネサンスエア川越レジデンス
 
所在地:埼玉県川越市大字藤間字開発174番3(地番)
交通:東武東上線新河岸駅から徒歩15分
総戸数: 77戸

ルネサンスエア川越レジデンス

No.2  
by あっぷる 2006-04-08 17:05:00
契約しちゃいました。。。
でも、ちゃんと売れているのか心配です。
誰か他にいませんか〜?
No.3  
by ぽち 2006-05-07 00:29:00
こんばんは。しばらく前からこのスレッド見ているのですが、
なかなか書き込みが増えないようですね。
うちは半年くらい前に1回見学にいって、
しばらく他の資料取り寄せなどしつつ様子を見ていたのですが、
昨日また行ってみて担当営業に聞いた話だと、
全77戸中40戸程売れていて、残り30戸ってところだそうですよ。
あっぷるさんは何が決め手でご契約されたんですか?
ちなみにうちはまだ検討中です。
実は先程まで担当営業がうちまで来て熱心に勧めてくれていました。
No.4  
by あっぷる 2006-06-01 18:03:00
久々にPCを開きました。
ぽちさんはもう決められましたか?

うちの決め手は価格ですかね
ローン金利が上がる前にと焦っていたので決めちゃったんですけど、
もう少し考えれば良かった・・・とちょっと後悔してますけど。
高い買い物なのにあっさり決めすぎちゃいました
No.5  
by ぽち 2006-06-08 16:15:00
このくらいの規模のマンションだとあまり書き込みが進まないって聞いたんで
ほとんどあきらめてましたが・・・。

あっぷるさんありがとうございます。
実はうちももうちょっと前に決めてしまいました。
やはり決め手は価格ですね。
うちもローン金利が上がる前にって思って早々に決めました。

結構かんがえましたが、いいとおもいますよ。
スーパーもTsutayaも近所だし、駅からもそう遠くないし。

ぼくは勤務先が渋谷(最寄りは明治神宮前)ですが、
都営13号線が来年開通すれば便利になるし、今のところだいたい納得してます。

ただ、懸念材料は付近の交通量と道幅の狭さですかね・・・。
ムスメが1歳半なのですが、ちょっと心配です。
No.6  
by あっぷる 2006-06-08 18:50:00
ぽちサンも決めたんですね!
新河岸って道がすごく狭いんですよね。。。
しかも、あそこら辺バスが全然通ってないんですよ
知ってました????

普段はバスなんか使わないんですけれど、誰か来た場合便利かなと
思ったんですけれどね

娘さんは1歳半だととっても可愛い時期ですね
子供にとっては公園とかも近くにあるみたいですし、
幼稚園、学校がさほど遠くないから育てやすいかも
しれませんね

No.7  
by ぽち 2006-06-08 20:03:00
おお!早いレスですね。

そうそう、道が狭いですよね。
バスも通ってないんですか・・・。それは知りませんでした。
誰か来た場合は迎えに行くようですね。

幼稚園や小学校もわりと近いんですが、実は幼稚園、公立が一つもないんですよ。
川越に限らず付近の地域には公立幼稚園が全くないということが契約直前にわかって、
実はそれでまたしばらく考え込んでしまいました。相当月々の金額が違うし・・・。

でも結局、2年の辛抱だということで、決めてしまいました。
あっぷるさんはその辺気になりませんでした?
No.8  
by あっぷる 2006-06-09 12:04:00
川越に公立幼稚園はないのは知っていたので、
あまりきにならなかったです

調べたら、藤原白百合幼稚園が他より少しだけ安いらしいですよ
(本当に少しだけですけど(^^;)
今色々調べ中です


ぽちサンはオプション色々付ける予定ですか?
No.9  
by ぽち 2006-06-09 22:31:00

ご存じだったんですか。ぼくらが勉強不足だったみたいですね。
ありがとうございます、藤原白百合幼稚園、調べてみます。

うちは今のところオプションを付けるのはあまり考えていないのですが、
あっぷるさんは付けるんですか?
何かいいオプションありました?オプション説明会って8月くらいですよね。
No.10  
by あっぷる 2006-06-11 19:13:00
ウチもあんまり考えてないです(貧乏なので・・・)
オプション会は8月くらいなんですか!!
なんかウチの営業担当が頼りなくて具体的にオプション会が
いつか言ってくれないんです。
ショールームを借りてやるとは聞いてるんですけどね

営業担当は失敗って感じです。。。
ぽちサンとこの担当は当たりでしたか??
No.11  
by ぽち 2006-06-12 13:07:00

うちの担当の方は、わざわざうちまで足を運んでくれて
いろいろ説明してくれたり、熱心な方でよかったと思います。
オプション会、確か8月くらいと言っていたと思いますが・・・。
確認してみますね。
No.12  
by あっぷる 2006-06-21 18:21:00
お久しぶりです

ぽちサンの担当さんは良かったですね
ウチの担当さんもいい人なんですけどね。。。そういえばマンションのエレベータ大丈夫ですかね!?
確認してみなくてはとは思ってるんですけれど、シンドラー社だったら
どうしよう
管理はSECエレベータなんですかね?!
聞くのがドキドキで、まだ聞いてないんです。。。
ぽちサン知ってますか?
No.13  
by ぽち 2006-06-22 14:45:00
知ってます。
実は先週末もローンの説明で担当営業の方にいらしていただいて、
そのときに妻が聞いたんですよ。
シンドラー社ではなく、三菱電機だそうです。良かった・・・。
確か管理も三菱って言っていたような。

オプション会は、やっぱりはっきりとした日程はまだ未定らしいですが、
おおよそ8月であろうということでした。

関係ない話ですが、ハンドルネームの由来って聞いてもいいですか?
もしかしてMacを使っていらっしゃるとか。

ちなみにうちの「ぽち」は
ムスメが産まれるまで15年くらい飼っていたネコの名前です。
いまは田舎のぼくの実家でのびのび暮らしていますが。
ペットOKなので呼び戻すことも考え中です。
No.14  
by あっぷる 2006-06-22 16:07:00
エレベータ三菱なんですね!よかった
担当さんローンの説明にわざわざ来てくれるんですか?!
ローンももうちゃんと考えなくてはって感じですね


ぽちサンはネコちゃんのお名前だったんですね
てっきり犬かと思っちゃいました(^^;)
私のはあんまり意味はないんですけれど、初めに買ったPCが
Macだったので昔からハンドルネームは大体「あっぷる」
なんです
今はMacじゃないんですけどね

No.15  
by ぽち 2006-06-22 16:53:00

そうなんです。
うちの担当の方は、帰り道すがらと言うこともあると思うんですが
わりと来てくださるので、非常に助かっています。

うちのネコの名前は、昔ぼくが買い始めた頃に
紙くずを丸めて投げるとくわえて戻ってくるので付けた名前なのです。
今でも実家に帰った時に紙くずやアルミホイルを丸めて投げると
くわえて戻ってきます。多少めんどくさそうですが。

ぼくは仕事柄、10年胃錠前からMacしか使っていないので、
お仲間かな?と思って聞いてしまいましたが、
快くお答え下さってありがとうございます。
はじめに買ったPCって、ぼくはLC575っていう一体型でした。
そして未だにOSは9のまま仕事しています・・・。

しかし早く引っ越して落ち着きたいですねー。
No.16  
by あっぷる 2006-06-23 17:55:00
ぽちサンはちゃんとココの掲示板毎日のぞいてるんですね(^^)
ネコのぽちチャンはおりこうさんですね
ネコなのにちゃんとくわえて戻ってくるなんて!

ホント早く落ち着きたいです。。
今ローンで悩みまくってるので早く終わってほしい!
終ると返済が待ってるんですけどね・・・
宝くじでも当たって一括で払えればいいのにと
毎日思う日々を送ってます
No.17  
by ぽち 2006-06-23 21:21:00
そうなんです。
仕事しながら、ほぼ毎日見てるんですよ。
自宅にもMacはあるんですが、起動するのが面倒なので土日はあんまり見ないんですが。

ぼくらもいつも同じようなこと考えていますよ。
宝くじ当たるといいですよねー。
ローンはうちも2次審査待ちなので、まだ落ち着かないです。
ここまで来て通らなかったらかなりきついものがありますが。

それにしても、このHPって他の購入者の方々は全然チェックされてないんですかね。
もしご覧になってる方がいらっしゃったら、ぜひ参加してほしいですよね!
No.18  
by 熱血感動型 2006-10-26 21:56:00
今日、現地訪問しました。
たぶん、ここに入居すると思います。
あと11戸。
少しあせりました。
No.19  
by 川越りえ 2006-11-02 15:53:00
 えっ、11戸なんですかー。明日見に行こう。芸名です
No.20  
by 匿名さん 2006-11-02 23:45:00
9月末入居で、77戸中11戸売れ残っています。
No.21  
by いち 2006-11-17 20:01:00
こんにちは。近々入居を予定している者です。
私は眺望に惹かれて購入しました。
マンションに住むのは初めてなので
とても楽しみです。
No.22  
by 匿名です 2007-01-08 16:34:00
こんにちは、ただいま購入を考えている者なんですが。
現在、こちらにお住まいの方に質問なんですが。
壁や床などでの隣、上下階の遮音性・防音性はどんな感じでしょうか?
よろしくお願いします。
No.23  
by 匿名さん 2007-01-12 00:14:00
昨年末に入居しました。
ウチは中部屋ですけど、音はほとんど気になりませんよ。
正直、決め手は価格と眺望だった分、構造などは
実際住むまでは不安でしたけど。
近くにスーパーとかもあるし、そう遠くないところで大体の物も揃うし、
住んでからここで良かったなと思える物件かなと。

22さん、ご近所になるといいですね。
No.24  
by 22です^^ 2007-01-12 12:47:00
23さん書き込み有り難うございます。

二重床じゃなかったので、子供の足音が下の階の方に響くのではと気になってました。。。
防音性・遮音性は問題ないみたいですね。
貴重な御意見有り難うございました。
No.25  
by 入居済み住民さん 2007-10-20 23:22:00
やっと完売したみたいですね、遅かったですけど。
だけど階段のところのモデルルーム公開のノボリが無くなってうれしいです。
No.26  
by ぽち 2008-01-16 12:49:00
おー、完売したんですね。
毎日遅いんで外観眺めてなくて気付かなかったですw
とりあえず良かった。
No.27  
by 周辺住民さん 2008-10-25 11:54:00
今見ると、なんとも安っぽいマンションですね。賃貸マンションかと思いました。
買わなくてよかった・・・
No.28  
by 匿名さん 2008-11-26 14:56:00
いかにもルネサンスシリーズという感じでしたね。
外観をもう少し何とかしてくれれば…という感じです。
No.29  
by 入居済み住民さん 2008-12-19 20:24:00
眺望は、抜群です!東は大宮・新都心、南は上福岡やふじみ野のマンション郡、西は富士山、北は川越と周りに高い建物がないので昼でも夜でも楽しめます。夏には各地の花火が毎週末見られます。来年の春には、サミットが近くに出来るみたいですし幼稚園・小学校・中学校・高校と近くにあります。市立図書館を併設した高階市民センターは最寄駅(新河岸)行く途中なので便利です。
No.30  
by 匿名さん 2009-01-22 14:19:00
住んでる人はあばたもえくぼ。
最寄駅が新河岸駅なんてありえない。それも徒歩圏じゃないし。
賃貸みたいだし。
No.32  
by 匿名さん 2009-08-17 00:28:00
初めてのお盆でしょうが、皆さんどうでした。
No.33  
by 匿名 2009-10-10 17:15:51
生活音に対する警告がまた掲示されましたね。
お互い思いやりをもって生活したいものです。
ウチも気をつけます。
No.34  
by 匿名 2009-10-10 20:13:25
すみません、どの様な騒音ですか?音楽・足音・隣からの騒音。教えて下さい。
No.35  
by 匿名さん 2009-10-12 08:07:11
お子さんが体操か何かしてるのかなァ?ドンドン、ガンガン聞こえてきますね。
ウチも下の方に迷惑をかけてなければよいのですが…
No.36  
by 匿名 2010-01-06 19:46:29
何やってんだろう?
いい加減にしてほしい。うるさくてかなわない。(泣)
No.37  
by 匿名 2010-01-06 19:46:51
毎日毎日何やってんだろう?
いい加減にしてほしい。うるさくてかなわない。(泣)
No.38  
by 匿名 2010-01-12 20:21:11
毎晩毎晩、ドンドンドンドン
いい加減にして下さい
No.39  
by 匿名さん 2010-01-28 07:53:12
外観が安っぽいと思ったら、やはり中も安っぽいんだね。
新築時、3000万台なかったでしょ?ここ。
No.40  
by 匿名さん 2010-01-28 23:54:35
>>35-38
本当に上階の人に問題があるのかもしれませんが・・・
そんなレベルのマンションを買ってしまったあなたにも責任があるのでは?
「安物買いの銭失い」って言葉知ってる?

そんなマンションを選んだのはあなたなんでしょ?

39さんが言いたいのもそういうことだと思いますよ。
No.41  
by 匿名 2010-01-29 00:31:40
どの部屋?
No.42  
by ご近所さん 2010-10-06 15:41:19
こんにちは、ドン、カンの音は幼児の足音ですよ。幼児は踵から歩くのでとても響くのです。うちも下の階に教えて貰い気ずきました。お互い様と10時過ぎはおとなしくさせました。自分の上が子供のいない家庭では絶対わかりません。知り合いになり知らせてみてはいかがでしょう
No.43  
by ご近所さん 2011-03-04 12:53:52
超安値で引っ越しした誰かさん、今は上の子も小学生で全然うるさくないそうです。凄く安かったと大喜びでめでたし、めでたし
No.44  
by 匿名さん 2015-05-28 19:55:18
川越ナンバーにするべ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる